美少女戦士セーラームーンシリーズ★第62話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武内直子が描く亜美ちゃんは性格キツそうw
まあアニメの亜美ちゃんも優しげに見えてめっちゃ肝据わってるんだけどね
東映だけあってたまに任侠映画の侠客みたいなときもあるw 亜美ちゃん主役回って自今嫌悪するけど自己解決して終わりっていう
パターンになりがちと脚本家が語ってたなあ。
Rの留学やSのみちるとの水泳対決なんてまさにそのケースなんだけど
けっこう見応えあるんだよなあ。まこちゃんや美奈子回とはまた違う魅力があって。 亜美ちゃんは5人の中では一番怒らせちゃいけない娘じゃなかろか
昔からそのイメージは変わらない 漫画版亜美ちゃんは死にかけの敵の首踏みつけてトドメさすくらいのことはしそう レイはキレやすくて声が怖いがまつざか先生そのまんまだしな 亜美ちゃんも意外と根性座ってそう
亜美ちゃん十番に住んでなくてうさぎと知り合わなかったらまた違う人生だろうな うさぎちゃんはルナにパンツ洗わせてそうだし
レイちゃんは敵の男の尿道にお祓いの棒をねじ込んで高笑いしてそうだし
まこちゃんは惚れた相手を抱きしめて背骨粉砕してそうだし
美奈子ちゃんはアルテミスにパンツ洗わせてそうだし
結局、亜美ちゃんが一番かわいい 亜美ちゃんを本気で怖いと思ったのは留学騒動回でちびうさがマンションに転がり込んだ時に
「うさぎちゃんのいとこって嘘でしょ?」さりげなく問い詰めた場面
おそらく睡眠薬を盛られた件でちびうさが何かを隠していることを見抜いたのだろう 無印の前期ED映像って微妙に変わるんだよな
「あなただけ気になる瞬間があったの」でうさぎの横顔のシルエットが映されるんだけど
最初は彫刻っぽいというか唇とかが描かれた独特な感じの絵だったのに途中からそれが完全に影絵になる
そこだけ変更されてるからそんな微調整する必要あったのかなと無印見直すたびに何か気になる セラムンってOPが有名すぎる分、逆にEDってほとんど話題にならないよね。
けっこう良い曲があるけど存在感はあまりないって感じ。
その中では「乙女のポリシー」の支持率が高いと思うけど
個人的には「タキシードミラージュ」もいいなあ。 歌手を違えて丸4年使われたのと
半年から一年で交代した
その違い 亜美ちゃんはドイツに留学するって凄いなと思った
欧州に若くして向かうのだから そりゃあ
亜美ちゃんは
妖怪ハンターであり
恵王でありプリキュアでも
あるんだから強いわけだ >>286
「タキシード・ミラージュ」も「プリンセス・ムーン」も「“らしく”いきましょ」も全部武内直子作詞なんだよな意外な才能
「タキシード・ミラージュ」は「あなた」で一世風靡しミュージカル版の音楽監督してた小坂明子作曲だね
内部太陽系セーラー戦士には恋人がいる(あるいはいた)設定だけど亜美人気が凄かったから相手の浦和良へのヘイトぶりが凄かったな 亜美ちゃん男からの人気も凄いみたいだ
今の時代の男の女の子の好みと違って当時はね >>286
ラスト二年が好きな自分としたは私たちになりたくてと風も空もきっとが好きだった >>290
自分的な集大成はやはりとどかぬ思い
まさに最高の星うさソング >>260
サトジュンはパターン破りの回が最高なんだよな
作った本人だけに破り方も知り尽くしてるって スターズの最終回だけ「ムーンライト伝説」がEDだったんだよね。
あの締めだけでもう全部許せるって感じ。
いや別に自分は批判派ではないんだけど随分と粋なことするよな〜と思ったから。 >>296
あと初期ナレーションの復活もだよな
ちゃんと高校生バージョンでの >>297
HEART MOVING だよね
ロマンチックで良い曲で好きだわ。 tvkのR、今日は珍しく「激しい光の変化があるので~」とテロップが出てたな
>>292
当時のアニメ雑誌で人気1位取ってたからねえ >>300
あの爆発的人気で個人短編映画「亜美ちゃんの初恋」が作られたようなもんだ 人気が落ちた(つうより失くなった)のはヲタ層
幼児層には未だ神通力はあって、ここを伸ばしていたら歴史は変わっていた可能性もある
もっとも、東アニもテレ朝も疲弊してやめたがってたから
どのみち終了し、オリジナル路線(東堂いずみ)展開は避けられなかったろうが とうとうセーラームーンも4分割サムネにゆっくりボイスの解説動画にされてしまったな
「細かすぎる設定」とかいってやってることは原作のみの設定とアニメのみの設定を混ぜた語り
今まで以上ににわかが設定混ぜてしったかしちゃうじゃない
プルート片想い設定とレイまもを両立してたかのように語ってやがる ゆっくりは嫌いじゃないけど「ゆっくりお仕置きされてね!」とか嫌だなあw >>303
自分はブーム後のラスト二年が結構好きだがな 震災やテロで人がバンバン死にまくってる時に
なんでも願いが叶う、不老長寿が幸福なんてな
そりゃ説得力ない 不老長寿社会は原作だけ
旧はそこら辺ぼかして極力描写を避けてる
30世紀も地続きじゃなく天変地異で一旦止まってから再開 アニメセーラームーン世界の日本は人の想像も及ばない天変地異が来てそこから救ったうさぎ 原作の特徴はセーラー戦士たちの非人間性を見せたりするところ
本質的に非情で酷薄
まさに神話の神々なんだよな 当時の子どもに惑星の名前とギリシャ神を覚えさせるのに大貢献した 神話なら星矢じゃね?
最大の貢献はファミコンのRPGだろうけど セーラー戦士は女性だけど、神話の神々の中には男性神もいるから
でも転生した存在?なんだよね >>319
神話の神々とセーラー戦士は無関係でございますよ。 セーラームーン達は
あくまで太陽系の衛星の名前冠してる
のであって古代の神々とは無関係です。
何故衛星に神々の名前付けたのか
は分からないけど。 一番まずいのはアルテミスを♂ネコに名付けちゃったこと
自分は長年割と本気で勘違いしてたからな SSで未来から来たダイアナがルナとアルテミスの娘だと分かって
まもちゃんがアルテミスに「お前も大変だな〜今夜飲みに行くか?」
とか言ってて笑った。まるでおっさん同士の会話みたいで。 >>322
ヴィーナスってビーナスの化身じゃなかったっけ ローマ神話のヴィーナスに相当するのがアフロディーテ
エジプト神話だとハトホルだったかな 美奈子は性欲強そう
朝目を覚ましたら騎乗位で跨られてそうなイメージ 地球の危機を衛星風情のお姫様に頼って助けてもらうんだから、まもちゃん立場ないよね 前世からの宿命を強調して来ただけに最後の最後でのうさぎ・星野・ちびちびの行きずりな関係が逆に微笑ましく感じるんだよな
まさに一期一会って この夫妻って子供居ないのかな?
居たら、将来のクリエイターとしての、
英才教育とかしてるのかな? >>335
確か息子がいるんじゃなかったか
詳細は一切わからんが 冨樫さんちなら一男一女なはず
金持ちだから環境は整ってるけど本人の才能はどうだろうな 武内直子は実家が宝石商かなにかで本物のお嬢様だったんだっけ
なんとなくセーラームーンの一発屋のような印象があるけど少女漫画好きな人に聞くとそれ以前から漫画家としての評価は一定あったらしい
セーラームーンはアニメのほうが圧倒的に知名度あってグッズにプリントされてるイラストもアニメ版のほうばかりなんだが
ファンの中にはアニメよりも漫画のほうが好きという人も少なからずいるみたい 原作好きはどいつもこいつも痛い感じが本尊に似てる
少なくとも漫画は絵が下手だよ
骨格おかしいし でもカラー着色は上手かったよ、
しかも当時でデジタルだったらしいからすごい。 当時はアナログでしょ
デジタルなんてどこから出た話? セーラームーン無印からエターナルまでとプリキュア初代からデパプリまでをトータルで比較したらどっちが人気あるんだろう。 >>345
違ったかな?昔ここで聞いたはずなんだけと、ごめんなさい。 >>346
ここで聴いたって下手すりゃ荒れかねんが、
グローバルに見たら2022年現時点ではセラムン旧シリーズだろう
世界規模の人気だし旧シリーズ世代が成長してカネを持ってるから
上手く企画を展開すれば再度の社会現象も不可能じゃない
プリキュアの場合、今後はわからん
2004年以来、今日まで不倒に続いていて多様な作品があるから間口の広さはやはり違う
継続は力だから新世代が追々生まれてる事実はデカいし
ただ、多様ゆえに特定作は良いんだけどってクチもあるからこれも展開次第かな 太陽系の戦士つーけど、太陽自体は出て来ないの何でなんやろね
セーラーアポロンとか居ても良かったやろ
で、セーラーベテルギウスとかが攻めてきてみんなで戦うの >>349
セーラーペテルギウス「あなた、怠惰ですね。 脳がふるえるぅぅぅ」 アポロンは太陽神だよ アルテミスは月の女神で双子の関係だし セーラーペテルギウス
「ゴメンゴメン私、、超新星爆発起こして
消えちゃったんだわまた来世で会いましょう」 星の数だけセーラー戦士がいるのだから日本中にいるだろうし世界にもいるだろう セーラー戦士に非ずんば人に非ず!!
その驕りが、月の王国を滅ぼした 一作目は原住民
二作目は革命集団
三作目は宇宙人
まさにアイアンキングのパターン >>323
そもそもセーラーVでその性別逆問題は美奈子が突っ込んでる
テイルズオブファンタジアでもルナの恋人がアルテミスになってたなあ セーラー戦士に非ずんば人に非ずみたいな考えがあったのかな
月の王国が滅んだのは いまMXでやってる初代の奴見てるけど面白いな
俺が中学生になった時に放送したんだ
面白いなセーラームーン
90年代アニメのクオリティは異常 妖魔ではムードリが好き。夢ランドで出てきた、からくり仕掛けのお姫様。
ノーマルからダークバージョンに変形するシーンが凝ってたなあ。 あの回は
演出が上手かった
ムーリドになって目玉がコロコロ
って落ちてくる場面は東映も上手くなった
なあと感心したわ。 セーラームーンのファンイラストで、内部組5人がスマホで自撮りしてるのを見かけたが、
鬼太郎みたいに「10年スパンくらいでその時々の流行りを取り入れながら」何度もアニメに
されてたら劇中のモブキャラとかどう言う言動行動だったろうね。
「麻布十番で怪奇現象発生!」
「お台場で爆発?!」
「何か女の子と怪物が戦ってる?!」
「変身してるとこ見れた!」
「何あの子らの衣装、かわいー」
「何か技出した!特撮か!?」
「実際本人にピンチ助けてもらった!」
とか逃げもせずスマホやカメラで撮影して動画アップ、SNSで拡散してセーラー戦士や敵組織のこと、
いっぺんに世界中に広まりそうw あと作中では専用の通信機やアイテムで通信・変身してたけど、それも特別に誂えるんじゃなくて
・私用のスマホのLINEグループ通話で済ましたり、私用スマホに変身用のアプリを入れる
・戦闘用のスマホをアルテミスたちが準備、それを使って通信、変身
とかになってたかもしれない(夢がないとか言わない)。 惑星に分類されてる戦士と、外された戦士で派閥抗争が起きる ルナルーン様ムーンとちびうさ書きましたが
妖怪ウォッチのフゥミンになっていました 既に実写の変装ペンはカメラ付き携帯に変わって全員変装したりしてたぞ
動物虐待問題の観点かルナはいじめシーンクリアするためぬいぐるみになってたし あとは十番街の風景もかなり変わる
冒頭に登場するモニュメントがつくしみたいなやつになるとか 今は東京タワーがメインの電波塔ではなくてスカイツリーになってるからな
今描いてたらスマートフォンが登場したり違ってたろうね 携帯はなかったけど通信機があったから
今観てもそれほど違和感ないのはラッキーだったなと思う。
ちゃんと映像付きで通信も出来てたからね。
Sでまこちゃんがはるかみちると埠頭まで行った時には4人で必死に止めてたしw セーラー戦士が戦ってるのがSNSとかLINEで広がったら政府が黙ってないだろ(常識的に考えたら)
行政機関もなんらかの対応するはず セーラー戦士が沢山いたらグループ派閥も大きくなるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています