ルパン三世 スペシャル・OVA・その他 アニメ総合【TVSP】12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダムファンじゃないから盛り上がっているかどうかまでは分らんが、
ちょっとドアンの島のPVなどを見た限り作画クオリティは高いようなのでサンライズが真面目に作ってくれていてルパンファンとしては羨ましい限りだな。
今後としては異世界の姫君のストックが溜まればアニメ化して欲しいところだが、現在のルパンアニメの空気ぶりからすれば企画自体が上がることはなさそうだな。
仮にやるとすれば、アイシュ、スムンナ、キシャラのキャスティングは女性人気声優の上位3人にお願いするとして、
今の時代ルパンは深夜放送しかできないからアニメファンの支持が取れないと成功できない気がするので
トムスがやってる彼女、お借りしますくらいの作画でお願いしたいところだな。
彼女、お借りしますはPVでしか見てないから本編はいつものトムスらしく不安定で酷かったら上の例は取り消させてもらうが >>754
>ちょっとドアンの島のPVなどを見た限り作画クオリティは高いようなのでサンライズが真面目に作ってくれていてルパンファンとしては羨ましい限りだな。
ガンダムの人気と知名度は1st2ndマモーカリ城よりも圧倒的に高い
だからガンダムの作画クオリティはルパンよりも圧倒的に高い
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ サントラ配信、カタログ追加来た。
くたノス、DEAD or ALIVE、TVスペシャルテーマ集2枚 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
だからあぶない刑事の脚本家の柏原や大川を何回も起用したトムスは正しい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ しつこく書くが、
カリオストロや過去のルパンの表面的なところばかり模倣しても過去のような人気は取れない
ルパン人気の本質はやっぱりキャラのかっこよさなんでまずどうやればカッコいいかしっかりと打合せをした後で脚本に入るべき
トムスは長年ルパンに関わっていてルパンを熟知していることだけがメリットなんで本質的なところをスルーしていたらトムスである意味がない。
トップクラスの監督を呼ぶ気がないのなら
高確率で面白いストーリーが書ける大河内一郎に再度お願いするのが無難かな
ただ、今度はルパンをもっと若く切れ者として描いてくれるように最初にお願いしてくれ
ルパンらのキャラがカッコよくてストーリーも良ければ監督が微妙でもルパンとしての傑作が生まれるかもしれん
まぁ、脚本がいくら良くて傑作でも監督が微妙な時点で大ヒットはしないと思うけどね 監督が微妙な時点で過去模倣のキャラデザになるであろうことは予想できるが
古臭いので少々ストーリーが面白い程度では1話も見ることなしに作画で切られる可能性が大きい
あとはカッコよくなくてはいけないはずの主人公がクリカンだしな
有名人の方が話題になっていいんだけどカッコよくなければ意味がない。
有名人起用で意味があるのはスタートのところだけで以降は内容が重要になってくる
内容を犠牲にしてまで有名人を雇うくらいならしっかりとした演技の出来る役者で出来の良さを話題にした方がいい >>758
>カリオストロや過去のルパンの表面的なところばかり模倣しても過去のような人気は取れない
ルパンは元々そんなに人気ない
マモーの興行収入は15億
カリ城の興行収入は6億
THE FIRSTの興行収入は11億
>高確率で面白いストーリーが書ける大河内一郎に再度お願いするのが無難かな
PART5は究極の傑作だった
>まぁ、脚本がいくら良くて傑作でも監督が微妙な時点で大ヒットはしないと思うけどね
ルパンは元々そんなに人気ない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ
>>759
>内容を犠牲にしてまで有名人を雇うくらいならしっかりとした演技の出来る役者で出来の良さを話題にした方がいい
ルパン役には声優を起用するべきではない
ルパン役には芸人や俳優を起用するべきだ ルパンも本当にファンがいなくなったな!
昔ルパンファンだった人達も、ルパンを見捨てたみたいだし、だろだなも毎日同じ事を書いて喜んでいるだけだしな
ルパンは、栗田・大野がいる限り、現状維持のままだろう! 話題性が欲しいなら尚更クリカン代えた方が良い気がするw
アニメで好評な俳優もたまに居るし
ってかクリカンの山田御大生前の認知度ってどんなモンだったのかよく知らん >>761
ルパンは元々そんなに人気ない
マモーの興行収入は15億
カリ城の興行収入は6億
THE FIRSTの興行収入は11億
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ
>>762
クリカンを代えるべきではない 1st2ndマモーカリ城はガンダムやエヴァのような圧倒的な人気と知名度があるアニメではない
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ クリカンの話題性はノストラダムスかハリマオで終わってる
以降はただでさえ脚本や演出でカッコ悪くなっているルパンをさらに情けない演技で際立たせているのでなかなか新規ファンが取り込めないでいる
どうしても有名無実系の声優を使いたいならあまり重要ではない役に留めるのが無難
今時有名なタレントを使ったところでそれが人気に繋がる時代でもないし今の時代なら人気声優の方が人気に貢献してくれんじゃないのか >>765
>今時有名なタレントを使ったところでそれが人気に繋がる時代でもないし今の時代なら人気声優の方が人気に貢献してくれんじゃないのか
ルパンには声優よりも芸人や俳優の方が合ってるだろ >>765
>以降はただでさえ脚本や演出でカッコ悪くなっているルパンをさらに情けない演技で際立たせているのでなかなか新規ファンが取り込めないでいる
ルパンは元々そんなに人気ない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はガンダムやエヴァの足元にも及ばない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 自由に制作してもいいと原作者から許されているルパンがかつてのような人気を取り戻すことは可能だが
過去に捕らわれている制作側と基本やる気がない制作会社に権利を握られているだけに復活は難しいか >>768
>自由に制作してもいいと原作者から許されているルパンがかつてのような人気を取り戻すことは可能だが
1st2ndマモーカリ城はガンダムやエヴァのような圧倒的な人気と知名度があるアニメではない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ
>過去に捕らわれている制作側と基本やる気がない制作会社に権利を握られているだけに復活は難しいか
ルパンにはトムスのようなやる気がない制作会社が合ってる 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はガンダムやエヴァの足元にも及ばない
だからルパンには富野や庵野のような一流監督を起用するべきではない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
だからあぶない刑事の脚本家の柏原や大川を何回も起用したトムスは正しい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度は君の名は。や天気の子や竜とそばかすの姫やバケモノの子の足元にも及ばない
だからルパンには新海や細田のような一流監督を起用するべきではない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
だからあぶない刑事の脚本家の柏原や大川を何回も起用したトムスは正しい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 今もクリカン降ろせという人いるが、正直クリカン以外にルパン出来そうな人が今の声優で想像つかない
よく挙がる多田野もルパンには合わなさそうだし >>772
ルパン役には声優を起用するべきではない
ルパン役には芸人か俳優を起用するべきだ
ルパンには芸人や俳優が合ってる 山田康雄の物まねをする人で考えると選択肢が限られてくるよな
多田野も演技はできるが基本物まねで
地の声質はあんましカッコよくないから山田の類似品を求めている懐古はいいが
結局はクリカンと同じでルパンとしてのカッコよさに欠けてる気がするから新しいファンはつきにくいかもしれない。
山田康雄の物まねはやってる人は多いんだけどあの高度な演技力まで同一レベルまで持っていけてる人はいないので
山田康雄に似てなくても次元の大塚明夫のように役に合ってる人を選ぶべきだと思う。
俺なら山田康雄が亡くなったタイミングなら安原義人か古川登志夫を選ぶかなぁ。
山寺浪川沢城への交替のタイミングなら、納谷から遠いイメージの山寺を銭形役にはせずにルパン役にしてたな。 >>774
>俺なら山田康雄が亡くなったタイミングなら安原義人か古川登志夫を選ぶかなぁ。
安原や古川よりもクリカンの方がルパンに合ってるだろ 情けないルパンだったらクリカンの方が合ってるんだけど
ルパンがカッコ悪いと今の人気が取れないからなぁ >>776
>ルパンがカッコ悪いと今の人気が取れないからなぁ
ルパンは興行収入10億を超える程度の人気があれば良い 恐らく10億ではよほど他の儲けがなければ打ち切られる
最低でも20億は欲しい 20億あって、見た人から好評でないとたぶん次が作られないな
実写版も24億あったが次が出てこないから俺は良かったと思ってるが世間一般には不評だったしな >>778
>最低でも20億は欲しい
クレしんは5回しか20億超えたことないが30作も映画作られてるぞ
映画は興行収入10億超えたら成功だ マモーの興行収入は15億
カリ城の興行収入は6億
ルパンは元々興行収入20億を超えるような人気はない
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ >クレしんは5回しか20億超えたことないが30作も映画作られてるぞ
恐らくクオリティの差による製作費の違いだ
クレしんは基本子供向けなのでTVシリーズレベルの作画でも子供は喜んでみてくれるが
ルパンは大人の鑑賞に耐えうるクオリティがないと成功するのが難しい。
それにクレしんは毎年映画をやってるからやり方も確立してるし宣伝しなくても見に来てくれるからプロモーションのコストも抑えられるんだろ。
それに声優も前任者と違和感ないくらい上手いし、相手は子供なんで批判も少ないだろうからな。 >>782
>恐らくクオリティの差による製作費の違いだ
ならルパンもクレしんと同じくらいの製作費で作るべきだな マモーの興行収入は今の時代なら100億くらいいくんじゃないのか
物価の違い、チケットの値段、同時上映の存在、座席指定の導入、昔のアニメは市民権を得ていなかった、シネコンなど気軽に見ることができる映画館の数
不況で金のかかる娯楽が出来なくなった分映画人気が増した、コロナで在宅でできる趣味としてアニメを見る人が増えたなど
鬼滅の刃は何か別の要因が考えられるが、今の時代のアニメの普通のヒットは100億くらいが妥当かなと思える。
映画業界も時代とともに少しでも儲けるための工夫をしてるから全体的に後の時代の方が興行収入が高くなるのは常識だ。 >ならルパンもクレしんと同じくらいの製作費で作るべきだな
それを踏まえたうえで、作画クオリティに頼らずにヒット作を生み出している監督も推していたんだが
トムス制作だからという理由もあるが >>784
>マモーの興行収入は今の時代なら100億くらいいくんじゃないのか
行くわけないだろ
エヴァが興行収入102億だからマモーは今の時代でも15億くらいだろ
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ エヴァンゲリオンが社会現象となったのは1990年代だ
エヴァンゲリオンが当時の社会現象状態なら200億は軽く超えてると思う
だからルパンはブームとまではなってないが人気はあったので、今の時代なら100億というわけだ >>787
>だからルパンはブームとまではなってないが人気はあったので、今の時代なら100億というわけだ
ルパンはそんなに人気ない
マモーは今の時代でも15億くらいだろ 社会現象と言われてた宇宙戦艦ヤマトでも40億程度
マモーが15億~20億くらいでヤマトの半分いかないくらい
今の呪術回線の130億で社会現象とまで言われていないが、アナ雪や君の名はの200億超えは社会現象とか言われてた。
今時、社会現象のアニメ映画で40億はありえないので社会現象のヤマトを今の時代で考えると最低でも200億くらい
ルパンがその半分くらいだとすると100億くらいいっててもおかしくはないのではないかってな マモー・カリ城の頃は映画料金は千円で、今は2倍の映画料金だから、今の時代だとマモーは30億くらいだろ >>789-790
マモーは今の時代でも興行収入15億くらいだろ
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ
1st2ndマモーカリ城はそんなに人気ない 昔のルパンは人気コンテンツだったが、駄作ばかり連発してオワコンになった!
今のままではルパン完全復活はあり得ない。
鬼太郎のように、毎回声優・音楽を替えるべき。
大野のワンパターンでダサくて70年代の古臭い音楽はルパンを益々オワコンにしている!
峰不二子という女も音楽が菊池成孔になってカッコよくなったから音楽を替えればルパンも新しくなる! >>792
1st2ndマモーカリ城はガンダムやエヴァのような圧倒的な人気と知名度があるアニメではない
>>793
>昔のルパンは人気コンテンツだったが、駄作ばかり連発してオワコンになった!
マモーの興行収入は15億
カリ城の興行収入は6億
THE FIRSTの興行収入は11億
昔のルパンと今のルパンの人気は同じくらい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 1st2ndマモーカリ城はガンダムやエヴァのような圧倒的な人気と知名度があるアニメではない
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白いからな ガンダムといえば次の新作でルパン三世PART5でシリーズ構成をして好評を得た大河内一郎がガンダムでもシリーズ構成をするんだな
峰不二子という女でシリーズ構成だった岡田麿里も、その後ガンダムでシリーズ構成をやり、音楽の菊地成孔もその後ガンダムで音楽をやってるんだけど真似すんなってんだよな
クオリティでは完全にサンライズ制作より劣ってるんだからますます影が薄くなるだろ ガンダムのキャラデザとして平山だったら真似してくれてもいいけど、これはさすがに人気を落とすことに繋がりかねないから真似しないだろうなぁ >>798
平山さんはガンダムには合わないだろうな
だがルパンには合ってる
平山さんのルパンが一番カッコいい
平山さんがキャラデザをやっていた時のルパンが一番面白かった >>797
真似すんなと言うが、岡田磨里は売れっ子で、いろんなアニメをやっているから。
ルパンファンは、菊池成孔などの新しい才能を認めないから、未だに80過ぎの大野にルパンをやって欲しいと思っている
ルパンは、昔は最先端のアニメだったが、今は時代に取り残された旧態依然のアニメになってしまったな! >>800
ルパンは元々最先端のアニメではない
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白いからな 神社仏閣板スレッド
京女は神社仏閣だらけの京都市内にいて飽きないの?
主題歌
一、
街は神や仏 それだけじゃ飽きるでしょ
愛と刺激求め ふるって上京(のぼ)れ
いつの日に結ばれる まだ見ない貴女よ
この体も 真心も贈りたい 昨日から明日へ
愛と刺激求め ふるって上京(のぼ)れ
ニ、
歴史あるお祭り それだけじゃ飽きるでしょ
愛と刺激求め ふるって上京(のぼ)れ
憧れのオフィスラブ いつやるの?今でしょ
この想いも ときめきも伝えたい 昨日から明日へ
愛と刺激求め ふるって上京(のぼ)れ 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな
山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化したら究極の傑作になるだろうな アルベールとヤタはPART7にも出てくるだろうな
PART7はy厨と懐古が嫌がる究極の傑作になるだろうな PART7でも出てきそうだが
この路線でやっても人気が取れないのはほぼほぼ確定なので
全盛期のルパンの時のように時代に合わせたアップデートをした方がいいと思う
アルベール、八咫烏とか人気声優を起用しててもキャラ設定のセンスがないから魅力も弱く人気も取れない
これも監督次第で魅力的になるかもしれないがセンスない人が新キャラを生み出しても意味がないな
といっても人気キャラ上位を見た限りどこかで見たようなキャラばかりだけにセンスといより需要を見極めるセンスの方が必要かな
小池健監督のヤエル奥崎などのキャラは魅力的なんだけどオタクの人気が取れるキャラでもないしな
俺が嫌がるルパンはだろだなのだろだなによるだろだなのための駄作ルパンだが
早く嫌がりたいんだけど一体いつ完成するんだ? >>806
>全盛期のルパンの時のように時代に合わせたアップデートをした方がいいと思う
マモーの興行収入は15億
カリ城の興行収入は6億
THE FIRSTの興行収入は11億
ルパンは元々そんなに人気ない
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ
>センスない人が新キャラを生み出しても意味がないな
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はコードギアスと同じくらい
だからルパンにはコードギアスの脚本家の大河内のような脚本家が一番合っている
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
だからあぶない刑事の脚本家の柏原と大川を何回も起用したトムスは正しい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 大河内一桜はスタッフで監督以外を滅多に推さない俺が過去に推したことがあるくらいで高確率で面白いものが作れるアニメ脚本家の中でも上位に来る人だとは思う。
しかし売れるアニメは脚本で決まるわけじゃないのでやっぱり監督はちゃんとした人を呼ぶべきだ。
異世界の姫君をトムス以外の制作会社でアニメ化したほうがルパンの可能性とか裾野を広げる意味でも有意義だと思える。
意外にもTVでやってるルパンよりもルパンのキャラの解釈としては合ってるような気がする。
クリカンが声を当てればいつもの情けないルパンになるのかもしれないがね。 久々にバイリバ見てるけどジミーが最期に笑ってるのってルパンとマイケルに核ミサイル発射を止めてくれたことに案外喜んでたんかなと思ってる
ジミーの性格ならそのまま憤慨して息絶えそうだが >>809
>やっぱり監督はちゃんとした人を呼ぶべきだ。
ならPART7の監督にはコードギアスの監督の谷口を起用するべきだな
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はコードギアスと同じくらいだからな
>異世界の姫君をトムス以外の制作会社でアニメ化したほうがルパンの可能性とか裾野を広げる意味でも有意義だと思える。
異世界の姫君をアニメ化するならトムスかテレコムでアニメ化するべきだろう
ルパンはトムスかテレコムでなくてはならん コードギアスの谷口監督は三流ではない
小池監督のように傑作だけど人を選ぶ作品ではなく人気の取れるオリジナル作品を生み出すことが出来る監督のうちの一人だ
だろだなもやっとルパンは三流監督では続かないことが理解できたか
異世界の姫君はトムスだと手を抜かれるのでテレコムがいいかな
異世界ものは似たような競合作品が多くルパンでなければ話題にすらならないだろうからアニメで足を引っ張るわけにはいかぬ PART7では監督に谷口を起用するべきだな
PART7ではシリーズ構成に大河内を起用するべきだな
PART7ではアルベールが活躍するシーンをたくさん入れるべきだな 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな PART7では監督に谷口を起用するべきだな
PART7ではシリーズ構成に大河内を起用するべきだな
PART7ではキャラデザに平山さんを起用するべきだな
PART7ではアルベールとヤタが活躍するシーンをたくさん入れるべきだな 恐らく、谷口監督なら平山のキャラデザは拒否すると思うけどな。
売れてる有能な監督は作品を貶めるスタッフのごり押し起用には乗らず自前でスタッフに声をかけてつれてくるはず。
キャラデザは面白さにはあまり関係ないけど人気とか売り上げには結構絡んでくるんで ルパンファンならダサいデザインでも見てくれるけど
そうでない人はキャラデザとか作画が好みでない時点で切ってくるから
例え面白くなってても見てもらえなければ伝わらないからな
よっぽど面白くてバズれば別だが アルベールとヤタもセンスがない人が考えたキャラだと思われるので拒否られるのではないのかな
そういう監督の時に一から魅力的なキャラを創造してもらった方がいいだろう
アルベールとヤタを魅力的に作り直してもらう手もあるが、ルパンファミリーのように固まってるキャラではないから、誰が誰だか分からなくなる >>816
>恐らく、谷口監督なら平山のキャラデザは拒否すると思うけどな。
ならPART7のキャラデザにはコードギアスのキャラデザの木村を起用するべきだな
>>818
>そういう監督の時に一から魅力的なキャラを創造してもらった方がいいだろう
なら谷口に新キャラを作らせて新キャラが活躍するシーンをたくさん入れるべきだな 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな
山崎がカリ城を実写映画化したら究極の傑作になるだろうな PART7では監督に谷口を起用するべきだな
PART7では谷口が作った新キャラが活躍するシーンをたくさん入れるべきだな 個人的にアルベールは近年シリーズの中では悪くないと思ってるが
現状だとオリキャラに力入ってると良し悪し以前にそれ自体が、ルパンファミリーの扱いに困ってる感になっちゃうんだよな 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな
山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化したら究極の傑作になるだろうな
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白いからな 27年もルパンをやってるクリカンは神
クリカンは山田を完全に超えたな オリキャラが魅力的に出来る実力のあるスタッフなら、レギュラーの魅力を惹き出せてるとは思うが
下手なスタッフだと力を入れてるんだけど思いが空回って失敗するケースはあるよな
まぁ、魅力的かどうかは好みの問題が大きいので、多くの人から支持されるキャラにしてほしいよね
ルパンらレギュラーを一部声優も若手に変えて20代くらいの若いイメージで新作を作ってくれんかな
ルパンらを若くイケメンキャラにしたら懐古からは不評でも人気が出ると思うんだけどな
PART6のルパンの潜在能力についての設定も年取ってるルパンより若者ルパンの方が話に合うしな
引退とか言っててあの設定は無理がある。 >>825
>ルパンらレギュラーを一部声優も若手に変えて20代くらいの若いイメージで新作を作ってくれんかな
いやルパン役はクリカンでなくてはならん
クリカンは神
クリカンはルパンに合ってる
クリカンは山田を完全に超えた 実写版の興行収入が24億
マモーの興行収入が15億
THE FIRSTの興行収入が11億
カリ城の興行収入が6億
1st2ndマモーカリ城はy厨と懐古が思ってる程人気ない
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな
山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化したら究極の傑作になるだろうな ルパンはpart6で終わりにするべき
今のままでは駄作しか作れない
Part7を制作したければ、声優・音楽を替え完全リニューアルしなければ駄作しか作れない
声優はガチのオーディションで決める
音楽は鎌倉殿の13人のエバン・コール
カリ城路線を捨て、脚本作りに徹底的にこだわる >>829
>Part7を制作したければ、声優・音楽を替え完全リニューアルしなければ駄作しか作れない
いやルパン役はクリカンでなくてはならん
ルパンの音楽は大野でなくてはならん 脚本については過去ルパンのプロデューサーへのインタビューにおいて
脚本は何より大事だと発言していたことから拘った結果がこれなんだろう
作品の面白さについては、他のアニメと比較しての良いか悪いかだと思うが
他のTVアニメは殆どが面白い原作ありきでアニメ化されているので
そういう最初から面白い原作準拠のアニメに、書き下ろしでほぼオリジナルストーリーのルパンが勝つには演出など他の力で上回るしかない
しかも最近は面白い原作を使いながらその他のクオリティでも妥協してないものも多く社会現象にまでなってるアニメも存在する。
ルパンの場合、プロデューサーが勘違いしていて、脚本にさえ力を入れてればそれで良しと思ってるところ。
脚本は少々頑張ったところで原作もののアニメ化にストーリーで勝てるわけがないので絶対に監督で妥協してはいけないのだ。 オリジナルアニメについては、面白い原作準拠のアニメに対抗するために
演出や作画などのクオリティに拘ったり、売れそうなキャラを出したり工夫してるからそれらに匹敵する人気を獲得しているものもある。
ルパンで下手な監督を起用し続ける理由は良い監督を起用する労力を惜しんでる部分もあるだろうが制作費を抑えつつトムス側の言いなりにカリ城の模倣をさせることだろう。
現状パチンコのおかげでなんとか続けられているがパチンコ人気も陰りが出てきているので新作アニメの力でなんとか人気を獲得してほしいものだ。 >>831-832
実写版の興行収入が24億
マモーの興行収入が15億
THE FIRSTの興行収入が11億
カリ城の興行収入が6億
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度は最近のルパンと同じくらい
1st2ndマモーカリ城はお前と懐古が思ってる程人気ない カリ城は確かに偉大な名作だが下手なスタッフで模倣して上手くいくとは思えないし
現に50周年で力が入っていたにもかかわらず空気レベルの微妙な盛り上がらなさだった
力が入っているはずの50周年でこれだったら次やるとするなら
3年後の何の記念でもない通常時でどれだけの凡作が出てくるかファンとして不安になってくる >>834
>カリ城は確かに偉大な名作だが
カリ城は駄作だろ
>現に50周年で力が入っていたにもかかわらず空気レベルの微妙な盛り上がらなさだった
50周年なのに盛り上がらなかったのはルパン自体が元々人気ないからだ
実写版の興行収入が24億
マモーの興行収入が15億
THE FIRSTの興行収入が11億
カリ城の興行収入が6億
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな
山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化したら究極の傑作になるだろうな 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はガンダムやエヴァの足元にも及ばない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 天使の策略はルパン史上最高傑作
天使の策略のようなy厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白い 山崎を監督に起用してカリ城を実写映画化するべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白いからな 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はガンダムやエヴァの足元にも及ばない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 最近のだとイタリア編がなんだかんだで2015年の面白かった。 >>843
うん面白かった。
一番話に纏まりがあって
1話1話の話の作りが
次シリーズより
も深く充実していた。 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はガンダムやエヴァの足元にも及ばない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 実写版の興行収入が24億
マモーの興行収入が15億
THE FIRSTの興行収入が11億
カリ城の興行収入が6億
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 天使の策略や生きていた魔術師のようなy厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白い
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな 1st2ndマモーカリ城はy厨と懐古が思ってる程人気ない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はガンダムやエヴァの足元にも及ばない
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はあぶない刑事と同じくらい
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ 20何年も経つけど、やっぱり栗田貫一は山田康雄を越えられなかったな。 >>850
山田のが自然な演技というか
独特のいやらしさとかルパンを
演じる上で素の自分が見えてます。
クリカンはどうしても山田と比べてしまうとおとなし目という演技に聞こえてしまう。
例えるならば山田康雄は北野武でクリカンは木梨憲武でしょうか。 >>851
山田を過大評価し過ぎ
クリカンは山田を完全に超えた ルパン役は他レギュラーよりも一枚上手感を出せる余裕ある男を演じられる技術が欲しい。
クリカンの演技はなんか必死な感じがするし、情けなさに通じる小者の役が適役だと思うんで、ルパン向きではないんだよな。
ルパンは時々ドジったりもするけど、決めるべきところは決めるところがクールだと思うんだよ。
これは考えすぎだと思うがクリカンに引っ張られて脚本までルパンを情けないキャラとして描いているのではないか アニメのランキング番組でも以前は昔のアニメの中でも上位に入ってたのにかなり落ちてきてるような気がする
定期的に新作が作られているにもかかわらずだ。
新作のルパンがあまりにも情けないのでファンが減ってるとしか思えないんだが、気にしすぎか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています