わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 71
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。5chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置。
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 70
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1537004683/ >>38
いなかったわけじゃないけど、東京ミュウミュウとかセーラームーンとかぴちぴちピッチとか
同じ時期の女児アニメと比べると派手さがなくて目立ってなかったイメージ
あと当時の小学館だから同人誌にもうるさかった これも一部スタッフ被ってる「だあだあだあ」も話が日常系だったから注目度も視聴者数も薄かった でもミルモは普通に女児に人気あったから本当の意味では勝ち ミルモのすーべてーにおびえないで
明日は来ーるよ きみーのたーめにぃ〜〜♪ ミルモ今年でついにアニメ版も20年目なんだよね、早すぎだろ 涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように このアニメの監督のカサヰケンイチがなにしてんだか気になる
2018年を最後に活動してないのみると引退したんだろうか? ところでミルモに限らず少女漫画って主人公の女の子(ごく普通)はイケメンの男が好きだけど
ライバルの子(気が強い)もそれが好きで―みたいな漫画多いけど、これ系の元祖って何なんだろう 中原麻衣演ずる伝説のプリキュアことキュアオアシスさん、ついに新たなるお馬鹿伝説をやらかしてしまった……! ひぐらしレナのキャラソンである笑顔 はっぴぃ ピースを聴いてると、ミルモのワルツを思い出す
ミルモのワルツの「それはどんな恋/夢なのかな」の部分が、レナの喋り方にそっくり ひぐらしで半透明の羽入と梨花が話していて楓と松竹…じゃなくてレナと圭一が「梨花ちゃん誰と話しているんだろう?」と言うシーンがあった。
あれは例えば悦美から見た楓やミルモたちと同じ状況なんだよな。
悦美は妖精が見えないから。 本当はもう、あんかすは死んでいて、ミルモ放映開始から20年経っても楓を叩く書き込みが続いているのはあんかすの文体を真似たAIがやっている説。
ホラーだな。
たまにちゃおにこういう漫画が載っている。 >>50
あれは良かったw
もう遠い昔に死んでしまった伝説のプリキュアなんて儚げなキャラは楓には似合わないよ!
笑いながらバカ踊りして「ビクトリー!」って敵を倒すくらいじゃないとw
楓はバカでも元気が一番。
(ただ中原さんは少し声が掠れたように思う) >>56
マタタビニャンニャンダンスの更に上を行ってたよな 声優の上田敏也さん、死去 88歳 『特攻野郎Aチーム』『プーさん』『おじゃる丸』など幅広く活躍
https://www.oricon.co.jp/news/2224502/full/
エンマ先生役やってた人 ミルモは作画が微妙って評価がどこかであったけど、作画がボロボロなまでに崩壊した事なんかあったっけ?
いろいろ評論とか解説してるサイトやブログでミルモとミュウミュウを比較してみた。
別にミルモは静止画で見ても粗が目立たない。
ミュウミュウって静止画で見ると顔の輪郭がどのカットも歪んでいるな。
カット毎に顔が違うからその度に別人のようだ。
目の片方の大きさが違うなどざらにある。 東京ミュウミュウって作画だけじゃなく、キャラデザや演出、脚本全体を見てもそもそもそんなに予算がなかったんじゃないかと思う事がある。
二年も準備期間があって、あれだけ高価な玩具を買わす気まんまんなのに、あれじゃ販促アニメにもなってなかった。
一方ミルモはかなり予算を贅沢にかけていたから成功したのでは?と思う。
準備期間は半年程度。玩具は全くやる気がない。
なのに、作画はめったに崩れず脚本も演出も良かった。 ミルモはファンタジーものであっても変身ヒロインや魔法少女じゃないのでリョナシーンがないからな。
なので>>65のシーンは結構興奮した(*゚∀゚)=3
でも、こういうシーンでもやっぱり作画崩れないな、この作品。
ミルモってそもそもアニメ化の企画もいつ頃から始まったんだろうか?
アニメが始まった時点でまだ単行本も出てなかった。
(オーディションが02年2月に行われたって話わを聞いたけど、4月に始まるアニメで遅すぎないか?プリキュアは前年の初秋って説あるぞ。)
こんな急ごしらえな企画でよくここまで作り込みのいい作品が出来たな。 当時のミルモスレ見たら声優オーディションが3月2日で公式HPオープンが放送開始4日前だった
プリキュアは玩具の音声収録があるから早めにオーディションやるけどミルモはそういうのないから遅かったんじゃね 最初のスレの初の書き込みも「そうすか。ソースを寄越せや……笑えや!」だったからね。
「そんな作品実在するのか?」「麻雀アニメか?」「これで満月やミュウミュウに勝てたら奇跡だなw」みたいな書き込みばかりだった。
ホームページの解説も遅かったので語りたくてもソースすらない。
単行本も出ていない。 ミルモはBDBOX出せばいいのにな
予約限定生産でいいので
絶対買うやついるだろ 楓の部分が全部見られないように処理されてるなら喜んで買うぞ >>70
それで元が取れるかはわからない
ハム太郎でも怪しいのに 小学館プロって色んな意味で保守的だから
あんまこういうの出したがらない まあDVDのやつ全巻持ってるから
BD出さなくてもいいんだけど
このアニメのすばらしさみんなに広めたいからそれはやってほしい
せめてdアニメストアとかで配信はしてほしいかな 大昔dアニだったかdtvで配信してた事はあった
いつの間にか終わったけど オタク向けのBDBOXを出さないというのは、ある意味子供向けとしての本分を全うしようとしてるわけだから、別に悪くは思わない 原作は復活するらしいじゃん
記念でアニメ配信してほしいな またアニメ化するとしたら今度は雲雀じゃなくて
メジャーみたいにシナジーSPになりそう >>78
ちょ、ちょ、それソースどこよ?
東京ミュウミュウは7月からアニメ復活みたいだけど…
ググッてもミルモの期間限定ショップの話しか出てこない。
復活はなあ…。
本当はあんまして欲しくない。
ミュウミュウが復活するのはもうそれだけなかよしのケツに火がついているって事だし。
なかよしはリメイクが始まる度に新規の読者から見放されていってるからな。
ちゃおにはずっと前を向いて欲しい。
もし新規の企画があるならあくまでスピンオフかリブートにして欲しいな。
「続編」はチャチャNとどれみ16で痛い目を見た。 続編は…ひぐらしの業と卒は痛い目にすらあってねえわw
禿騎士って物語作るのホンマ下手くそやな、って思っただけ。 読み切り番外編か、そいつは良かった…
(胸を撫で下ろす) 今更なのかもしれないが、篠塚ひろむ先生とミュウミュウの征海美亜先生の生年月日が全く同じだということを今知った
ひろむ先生もお身体には気を付けて (ちなみに松本零士と石ノ森章太郎、田村ゆかりとこげどんぼも生年月日が全く一緒だったりします。)
ライバル、だったんだもんね…。
向こうだってアラだらけだけど必死だったんだよ。
こっちだってまぐれ当たりなところもあった事は否めない。
若くして命を燃やし尽くした征海先生、本当にお疲れ様でした。
これからは締め切りの概念のない世界で思う存分漫画をお描きください。
アニメ史上に今までにない状況下での名勝負に、接戦にお付き合いいただきありがとうございました。
同世代でやっぱりこの枠のライバルならありなっちにも体に気をつけて欲しいよ。
昔は少女漫画板の連中に唆されて叩きに走ったものだけど、今思えばあの人も努力の人だ。
未だに電子作画はしない。
絵をぼかす演出をしたければ原稿用紙を数時間シャワーに浴びさせる人だ。
もう集英社から離脱したからりぼん展も呼ばれないけど(あれはトラブルがあったとかではなく離脱すると呼ばれないのだ。だから藤田まぐろも呼ばれない)不利な状況下で頑張っていると思う。
フツーに前川涼と仲がいいしね、ありなっち。
そして昔はりぼん投稿者だった関係で前川涼とひろむたんも仲がいい。
征海未亜先生に謹んでこの場を借りてご哀悼の意を述べさせて頂くと共に生前のご活躍に感謝をさせていただきます。
2002年。少女向けアニメ史上類を見ないドッグファイトにおいて参戦された事に改めて感謝します。 ども!
この度三浦半島の金正恩、横須賀の習近平の他、追浜のウラジミールプーチンの称号を授かりました市川でございますwww
あんかすの書き込みはAI化出来ても、俺様の書き込みはAI化出来めえw
>>88の書き込み読んで我ながらここまで心のこもってない追悼の辞をよくも書けるものだな、と思った。
要約すれば「ミルモの噛ませ犬、露払いお疲れ様でやんしたw」だからな。
いやんもう、俺様ってマジもんのマキャベリスト(はぁと)(*゚∀゚)=3
いいか、お前ら忘れんなよ、このスレが今もって俺様の「人道回廊」なんだって事をな。
最近はママレードボーイもきんぎょ注意報もこどものおもちゃも、そしてセーラームーンcrystal(の、アンチ)も東京ミュウミュウも変な長文書き込み増えたろ?
あれは我輩の仕業だ。
チャチャだけが不幸を味わったらそれこそ不平等に過ぎるもんなw
だからこれらのスレも我輩の人道回廊にする事に決めたのだよ。
さもなきゃ腹の虫が収まらねえわ!! まあ正直興味ない征海なんざがくたばった事より、小田急VSE引退、京急川崎駅パタパタ撤去の方が悲しくて心折れまくりだからな。
うわーん!。・゜・(ノД`)・゜・。( >Д<;)
なかよしは悔しいでちゅねえ、前のミュウミュウが失敗した事はおろか少女漫画誌り・な二強時代終焉の次はあてにしてた漫画家さんの死去でちゅかww?
もうちゃお以外は原作のある少女向けアニメの時代じゃないんですよ?
今度こそ日本最古の漫画雑誌の終焉かもしれませんねぇwww
ざまあww >>90,91
それがこのスレとどう関係しているんだ?
なあ?
テメエが書いてる内容は個人的な主張だろうが。
いい年こいて目的外利用だってことも分からねえのかよ。
いい加減に態度を改めろ。
失せろと言われたらとっとと失せろ。 >>92
お前、チャチャスレから来たな?
漫画を目的外利用してるのはどっちだ?
ネットの役目はそれに歯止めをかける事だろ?
何人、消えた漫画家を生んだ?
何人、死人が出た?
そして何人権利ゴロが生まれた?
いいか、俺はあんかすのような荒らしでもなければスクリプト荒らしでもコピペ荒らしでも
種村有菜やさくらももこやスイプリのスレにいるような周囲に同調圧力かけるような叩きではないんだぞ。
自分の言葉で20年戦い続けた。 >>93
それもテメエの個人的な話だろうが
そもそも貴様は今叱られてる立場だろうに、何ほざいてんだ?
あぁ?
グダグダとスレの改善意思もない内容を投下する暇あんなら、言われたことを今すぐ直せ。
直さないからいつまでたっても叱られるんだろうが。
少しは反省しろ。 オレの言ってる事を素直に取り入れたら今頃はちゃんと少年漫画に対抗出来る少女漫画を構築出来たのかも知れないのにねw
今じゃちゃおも腐っているぜ。
20年トップの座にあぐらかいていたからな。
誰がこんな奇形の状況を築き上げた?
叱る?叱られる?
関係ないね。
多数派になるか少数派になるかの間違いじゃないの? 個人的な意見がいえねえバカが何ほざいてやがる。
「社会」など必要ない。
あるのは正しい独裁と正しい反体制だけだ。
有能と無能の違い、なんだか解るか?
有能とはそのルールが鬼畜ならば正しく反則出来て、正しく勝てる事。
無能とは例え鬼畜でもそのルールを疑わず、黙々と従うことだ。
ひろむたんは有能の側だったから少女漫画原作付きアニメの常識を塗り替え、小学館講談社双方の漫画賞ダブル授賞を二度ゲット出来た。
一方、征海はマジもんの無能だったから一時は同人誌やプロアシに落ちて、ミュウミュウ再プロジェクトの矢先にくたばった。 久々にスレが伸びてると思ったらキチガイが伸ばしてただけだった 確かに話題にはなったし受賞もしたんだけど
この頃やってたアニメ作品で見てたのある?みたいな問いに対してあまり名前は上がらんね。
懐かしいって感想はよく目にするけどそれだけ。 >>95,96
あ?
言われた側から何だその態度は?
5ちゃんねるも社会の一つだ。
糞下らねえ貴様独自の異論なぞ書いてる暇なんかあったら社会に馴染むことを考えろ。
そもそも貴様は15年以上に渡り散々、人の忠告を全て足蹴にしてきたよな?
何でやろうとしないんだ?
このまま何一つ改善する気がないならば、列車内で喫煙してたのを注意してきた高校生をズタボロになるまで
暴行を加え続けた28歳と同レベルになるだけだと思え。 >>98
ミルモは当時のリアル女児には結構受けてたから、小さい頃好きで見てたと答える人は結構多いと思う
同時期のマンケツよりははるかに恵まれてる >>99
その「社会」という押し付けに馴染むために俺はいじめに対し口をつぐみ続けたんだ。
小山田圭吾に対しても殺してやりたいくらい憎む事はあったが黙っていた。
うかつに文句を言ったら「ダセえw」と冷笑されかねないからな。
そしたらなんだ、パラリンピックの事は?
社会とやらを押し付けていた方が社会からつまはじきにされたではないかwww
あの時ほど生きてて良かったと思ったことはないよ。
スマイリーキクチ告訴事件、誠のサイキック青年団終了、村崎百郎殺害以来の快感だ。
森園みるく「私の夫はある日突然殺害された」を最高のギャグ漫画と思えるくらいの価値観がなければ俺的には人間としてまともとはいえねえな。 結木はわんだほうの最終回で告白しとけば良かったものをw >>102
それだとちゃあみんぐの結木が更にkz人間になるぞ あんかすとか市川とかすげーよな
20年以上も楓粘着したり女児アニメがどうのとか描けるんだから
俺じゃそこまでの体力ないわ あたぼうよ!
こっちはまともに生きる事を捨てたからなw
90年代がいかに酷い時代だったか語り継ぐ事、それが俺のライフワークである。
少女漫画とは関係ないからここでは語らなかったけど、小山田圭吾のコピペを蒸し返して邦楽板に貼り続けた一人が俺でもある。
いやあ、パラリンピックは愉快でしたなあww
いや、中傷じゃねえだろ、事実だし。
奴を下ろしたのは国の決定。
俺の証言次第でSPA!と週刊文春と週刊新潮と別冊宝島も潰すことが出来る。
町山智浩を二度と表舞台に立たせられないようにすることも出来る。
映画秘宝は潰せて良かった。
ダイヤモンドピンクの事、ネルケプランニングの事、90年代に何故声優は安く使い倒す傾向になったか、何故アニメはテレ東偏重になったか、90年代少女漫画に何が起きていたか?
このヤマは当てたらデカいぞ〜。 >>99
私がして来た事も忠告のひとつですが?
荒らしではありませんよ?
私は皆さんと無駄に喧嘩をしたい訳ではありません。
私が望むことはあなた達と仲良くすることです。
「何でやろうとしないんだ?」
あなたがやって下さい。
あなたが改善して下さい。
同調圧力と社会は違います。
勘違いしないで下さい。
まあセーラームーンCrystalアンチスレでは早速ウザがられるようになったよ。
が、東京ミュウミュウのスレは好感触なんだよな。
すげー貴重な情報も得たし。
ちびまる子ちゃんアニメ化の理由ってそんなんだったのか…。 >>106
で、今貴様の書き込んだ内容がこのスレとどう関係あるんだよ?
なあ? >>107
じゃあお前の書き込みもこのスレと何の関係があるんだよ?
お前本当にミルモの事好きなのか?
じゃあまずこの作品の好きなところを語ってから俺に謝罪を求めて欲しいな。 そうか、この春で20年か。
あの頃20代だった俺も…ゲフンゲフン
チャチャが延々だらだら8年続いてあんな終わりかたしか出来ず、作者も次の作品を持たせて貰えず、アニメ派は高笑い。
心がボロボロに折れて立ち直れなかった頃だったな。
「社会」とやらに裏切られ騙され迫害されいじめられ続けた日々を心の底から呪っていた。
一方他のりぼん作品の読者も「本当にりぼんは今のままでいいのか?」なかよしの読者も「本当になかよしは今のままでいいのか?」と疑問を持っていた頃だった。
「満月VSミュウミュウ、どっちが勝ってもりぼんもなかよしも変わらないんだろうな」
そんな暗澹たる気持ちの書き込みを当時の少女漫画板でちらほら見かけた。
まだちゃおは注目されもしない第三極だった。
そんな中、まだ連載開始から半年と経ってない、単行本も出てないこのミルモという作品がアニメ化されるという情報が出てきた。
「これで満月、ミュウミュウに勝てたら奇跡だなw」そんな書き込みばかりだった。
そもそも語るにもソースが無いしね。
初期は情報が錯綜したな。
「満月かいちごか楓、どれかの声を堀江由衣が担当する!?」「3作のうち堀江由衣をゲット出来るのは誰だ?」
結局どの作品もそれはハズレだった。
そのうち「中原麻衣って人が楓を担当するらしい」という情報が出てきた。
「誰?その人?」「去年デビューした人らしいよ」
それから大地丙太郎が監督をするらしいとも初期の情報では出てきたな。
これは外れて良かった。
大地丙太郎は問題人物なんだという認識はもっと広まって欲しい。
押井守がまだ良識に溢れた穏健派に思えるくらい寄生虫のゴロツキ。
ちゃおアニメで大地丙太郎作品はないもんな。
ちゃおでネルケだと水色時代があるが。
アニメ化が決まっていたKARENがキャンセルされ、何故かとっくに終わっていた水色時代がアニメ化された、というあの珍事。
蓋を開けたら堂々ミルモは満月・ミュウミュウに圧勝した。
それどころか90年代は見向きもされなかったちゃおが三大少女誌のトップに立つ時代が来た。
楓はまさに新世紀のシンデレラだった。
この世は生きるに値すると思った。
何事もまっすぐに勝負した奴が最後に笑う。
物事を斜め上から見ることが正しい、人を傷つけるのが正しい。
そんな90年代という何も得る者がなかったトンネルから脱け出せた、ミルモにはそんな印象がある。
ミルモには春色が似合う。 >>110
死ね、似非ミルモファン!
便乗するな! >>110
こういう人ってどういう仕事してんだろ
案外結構な大企業でそれなりの役職なんだろうか 中の人のやむにやまれぬ事情で仕方ないけど結木は初期の声の方のほうが好みかな
当時は棒読・・とか色々言われていたが何て表現したらあれはあれで味があるのでOK
代替の声がおねツイと一緒で複雑な心境 某雛見沢も良い意味でね 令和・・再アニメは >>115
わんだほうまであの朴訥な喋りの結木が馴染んでたから
あの声でちゃあみんぐの芝居は合わないと思うんで声優変えたのは割と好印象 住田とはるかの加入状態でどっちっちをやってみたらどうなるか・・・・ 市川が好きなアニメ作品
チャチャ、ミルモ、デジキャラット、ひぐらし、ハトプリ 監督のカサヰケンイチさんって引退したんですか?
最後の活動が4年前の千銃士で止まってるけど 結木って贅沢だよな
俺だったら楓ちゃんも安純さんどっちとも付き合いたいのに 2002年というとアニメもデジタル作画が浸透したころの一方で
まだ辛うじてセル画のアニメが残ってたり、一方で既にCGを投入してたりと
色々作画に関しては変革があった時代 中原麻衣の出世作で一番声が乗ってた作品だと思う
BDBOX出してください
DVD全部持ってるけどやっぱ欲しいんです
20万円までなら出すよ(特典も色々つけてね) これが当たらなければ中原麻衣は消えてた…。
深夜専門の声優みたいな印象だが出世したのは児童向けの朝orゴールデンアニメ。 意外と女児アニメが最初の主役って女声優多いと思うけどな
セーラームーンの人もそうだし
あと今はピカチュウで有名な大谷育江も最初の主演作は姫ちゃんのリボンのアニメ >>126
それに同一タイトルを約4年もベテラン声優と一緒に仕事できたのも大きい 中原麻衣が歌うミルモ関連の曲はどれも好き
甘いけど芯がしっかりしてて勇気付けられる
夜の静まり返ったホテルで聴きたい >>130
ミルモの中では全部いい歌なんだけど
あえて選べばやっぱプリティケーキマジックが最高だよ
あのOPでミルモにハマった人も多いはず リメイクされたら、エロ妖精のヤシチの存在が真っ先に消されたりしてw >>133
なんかVAPと小プロのロゴが流れると違和感。
東京ミュウミュウはポニーキャニオンだけど、なんでミルモはVAPなんだろう?
ポニーキャニオンはいろいろ手広く広げているけど、VAPって日テレ系で放映された作品のソフト会社ってイメージしかない。 ちゃあみんぐの住田くんと森下さんが出てきて6人体制になったのがダメだったと思う
クラス替えも大失敗で一気に恋愛物になった感が。タコスの第二弾かダアクの第二弾みたいな事してたら良かったのに作者のネタ切れかなぁ。
やっぱりミルモは4人体制でやってほしかった。
久しぶりにDVD見るときも1年目〜2年目を見ます >>136
ちゃあみんぐはもう半年でシリーズ自体が終わるのが分かってたから
今までのシリーズに関係なくスタッフの(もちろん原作者も)好きなように出来た作品なんだよ
だからどんな内容にしたところで延長とかは無く半年で終わってた