美少女戦士セーラームーンシリーズ★第60話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ
http://sailormoon-official.com/
★前スレ
美少女戦士セーラームーンシリーズ★第59話
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1609636290/ へ?うさぎってこんなちっこかったっけ?
あとプーってこんなにデカかったっけ? エターナルの萌え絵寄りの作画だと
ジュピター、ウラヌス、プルートは脚が不自然に長すぎてキモいw
もっと胸大きくして体型もムチってないとバランス取れないだろ >>496
レイアースは鳴り物入りで宣伝されまくったOVAの内容が意味不明だった >>497
これハイヒール分あるから本当の身長は何cmなんだろう?
それにしてもプルート女性設定でも185cmはでかすぎだろ。 なんでちびちび混ぜてんだよ
公式絵じゃなくファンアートだろ 旧作は肩幅あったからあの等身の高さが合ってたとこある エターナル化してるから高校生だよね?
うさぎ150cmって結構小さい方だな スターズのうさぎは10p伸びて160
内部だけがおかしい アニメのセーラームーンたちが最後の
舞台って当時のテレビ朝日本社だったんだね
なんでギャラクシア様もあんなところ選んだんだろ… セーラームーンたちが ✕
セーラームーンたちの ◯ スターズのうさぎがなんかどれみっぽい口調になってる
いま考えるとスターズはどれみのプロトタイプだったのかな どれみ#でもセーラースターズの終盤と似たような展開があった
その頃はまだセーラームーンの影響が強かったんだろうな
どれみはも〜っとから栗山緑こと山田隆司のカラーが強くなった >>507
ログホライズンってアニメも最終話はNHK本社だったなw まあ内輪ウケというか楽屋オチみたいな設定は割とあるよね。
無印でアニメーターが主役の回があったけどああいうのも
スタッフがニヤニヤ笑いながら作ってたのかなって。
けっこう面白い回だったけど。 なんでテレ朝にセーラー戦士ご一行が凸する展開なんてやったんだろうな
ヤクザかよ 移動手段に乏しいセーラー戦士たちが歩いて行けるのはテレ朝かせいぜいTBSまでだよなあ >>513-515
つまり大正野球娘はレイの先輩になるのか 大ジャンプくらいなら皆出来るから
それを繰り返せばけっこうな距離も移動できるんじゃない。 ギャラクシアとテレビ朝日本社で戦うにしてももう少しなんとかできなかったのかな…
裸で突撃したことしか話題にならない
セーラー戦士同士で戦うならもっと早くやるべきネタだった
セーラームーンアナザーストーリーというゲームなんて自分たちと似たような顔の連中と戦ったりダーク・キングダムとか過去の敵たちと戦う熱い展開なのに 他局のウェディングピーチやウテナに腕のいいスタッフが逃げちゃったからってのもあるんだろうな >>520
クリスタル・エターナル(ひいては原作)では普通に空飛んでたけど、テレビ版だとそういうのはないね。
エターナル前編でマンション高層階にある衛の部屋のベランダに普通に飛び込んできたの見たときは
「滑空や空飛ぶ能力あるの?!」ってびっくりしたもんだが。 セーラージュピターが他のセーラー戦士をぶん投げて移動させる
本人は適当な柱をぶん投げてそれに飛び乗る スターズのネヘレニア編でまもちゃんのマンションに急いで行くときに
エレベーターのボタンを必死で押してたのがウケた。 昨日Eテレで魔女見習いを探してをやっていたがなんか色々ひどかったな どれみのいかにもなのりを単なるどれみヲタの成人した女三人にやらせて話は佐藤順一の既存作品をとってつけたようなものだった キャスティングにバーニングの俳優がいてなんかやばいものを感じた お父さんに病院で再会するシーンは流石に無理あったな 理想の嫁はまこちゃんだけど良く考えたらキレたら一番ヤバいのはまこちゃんなんだよな キレたらヤキ入れられるんですね、わかります
tvkのR、元日放送した代わりなのか8日は休みなんだな >>537
何となくだが、キレたら一番怖いのは亜美ちゃんな気がする
冷静に理詰めされそうでw 亜美ちゃんもセーラー戦士として戦ってるので、大人になるころには根性が据わっていてキレるとやられる。 スーパーとかそのあたりの後半だったと思うけどやたらパンツ見える回があって興奮した
無意味にジュピターが倒れる時に真下からのカメラアングルでパンツ丸見えとか
転ぶヴィーナスパンツ丸見えとか >>545
「ぱられるせぇらあむぅーん」ってやつだっけコレ それ4人の娘が陰でうさぎの娘をいじめてるのが
生々しすぎてしんどい あの漫画下品なおまけ番外編だからな
ちび2号の手下となる4匹のガキ パラレルなんでね
実際はうさぎ以外は結婚も叶わないのだ 実際セーラームーンの人気はあのぶっとんだ作者のおかげというより
アニメでのキャラ補完によるもんだと思ってる >>550娘がガイジすぎる
武内的にはうさぎってあんな風に見えたのかな… 椋尾篁の背景と有澤孝紀の音楽
これが無い状態で
セーラームーンを今の東映に作らせればどうやったってプリキュア化する ということは、夜はムーンとタキ仮面のコスプレプレイをしてたんだな。 当時セーラームーンに出てくるゲーセンとかアイスクリーム二段重ねがすごくおしゃれに感じた
実際ちょっと都会的な所へ行くとうさぎたちみたいな女の子が結構いたのよね
堀江みっちーをギャラクシアに採用するなら戦いが終わったあとアニマメイツたちつれてうさぎたちと楽しく遊び歩いたりする話とか入れて欲しかったなあ…
まああんなことしたあとだからムリかW
ところで昨日夢にうさぎと星野たちが出てきてびびった アニメのスタッフも優秀だったけどさ、
セーラームーンの他の女児向けアニメにはない特有の垢抜け感は
描かれた時代と武内の生い立ちに起因する
「麻布十番に生まれ育った女子学生ならではの洗練されたセレブ感と、現在は『マクドナルド』がある場所にあったゲームセンター『クラウン』に度々集まったりする庶民らしい感覚の、絶妙なバランス感をもったセーラー戦士たちは、読者である小学生女子たちの羨望の的となった」
港区生まれ港区育ち!国民的少女漫画の主人公の地元が麻布十番である理由を担当編集者に聞いてみた
https://tokyo-calendar.jp/article/12332 当時の少女向けアニメってみんなオシャレな感じだったな
ママレードボーイみたいなのすごい憧れたわ >>560のレスがくだらないんじゃなくて記事がくだらない
別にあそこが神楽坂だろうと足立区だろうとあんまり関係ない
千葉ですって言われたらそうかと思うだけ 神楽坂や足立区が舞台だったらそこがファンの聖地になるだろう。
舞台が麻布十番がモデルだからそうなってるだけで。(まれにアニメでは他地域と思われる描写あり)
あれだけ戦い経験してたら強くなるだろう。 原作者指定でスカートの下はレオタードだから安心してパンチラ楽しめた
どこぞのレイアースキャラデザは水でもかぶって反省しなさい レイアースはOVAだと素っ裸で魔神に乗る設定がよくわからなかった
なんだありゃ 104 ななし製作委員会 sage 2022/01/04(火) 00:53:24.81 ID:w0j/gev5
魔法少女、変身ヒロイン、戦うヒロイン、アイドルは女に描かすな。
女はせいぜい作画担当にしておけ。
脚本は男に任せろ。
それらは男が女に望む姿。
女には負担がかかるだけ。
少女漫画の主人公は風俗嬢ではない。
さもなくばとんでもない目に遇う。
それが今まで漫画を読んだりアニメを視たりして気付いた哲学です。
魔法使いサリー←原作者は男です。
ひみつのアッコちゃん←原作者は男です。
リボンの騎士←原作者は男です。
スケバン刑事←原作者は男です。
少女漫画にカテゴライズされる作品でもそういった作品でも文句無しに成功した作品は原作者が男性。
セーラームーンと赤ずきんチャチャとCCさくらが90年代のベスト3にしてワースト3だと思う。
どれも皆、曰くありげな事情抱えた作品じゃん?
そして作者は女。
種村有菜だって本当は変身ヒロインなんかに手を出さなければあんな性格の漫画家にはならなかったと思う。
この人の初期作品を読んでびっくりするほど作風もまともで言動もまともで驚いた。
90年代りぼんなら種村有菜「かんしゃく玉のゆううつ」と彩花みん「ごん太を殺せ!」が「ずっとこの路線で行って欲しかった…」と惜しくなる初期短編集のニ傑。
彩花みんは数は多くないけど(一冊半しか出てない)短編集を読んでいると「メインの男の子+パートナーの女の子」くらいの比率でやれば本当に成功したのかな?と思う。
ただそれだと少女漫画じゃやり辛い。
赤ずきんチャチャも本当はチャチャはヒロインじゃない。
元から狼男の少年が描きたくて、でもそれじゃ少女漫画にならないから仲介役として赤ずきんの魔法使いを描いたに過ぎない。
そして美少女が主人公だとどうしてもギャグ漫画だと描きにくい。
下手すりゃポルノになる。だから後半は路線を変えた。
もともとこの人は女の子を描くのが苦手だった上、途中で腐女子に目覚めた(これはちょっと汚いなと思うが) >>568
シンクロしすぎて魔神がダメージ受けると中の操縦者もダメージをを受けるという
OVA版レイアース設定 >>565
神楽坂はともかく足立区でバブリーな描写はかなり無理がある 足立区のうさぎは日本語すら解せない頭脳
足立区の亜美ちゃんは何と足し算が出来る
足立区のレイちゃんは土着のシャーマン 生贄を残忍に殺すことに定評がある
足立区のまこちゃんは素手でライオンを引き裂く 縦に
足立区の美奈子ちゃんはアルテミス(サーベルキャット)を使役する 何かすごい事になってしまうな。
千葉の郊外の中学生なら田舎の芋っぽい中学生か。(うさぎも亜美もまことも美奈子も。) 田舎の芋っぽい中学生が素敵な魔法少女に変身するのは
何となくコンセプト合ってる気がするw 日本語すら解せない頭脳ってすごい。
亜美ちゃんは足し算が出来るって。
郊外の中学生ってこんな感じ。
https://pbs.twimg.com/media/CX4HnmpUMAEdLdk?format=jpg&name=medium >>579
こういう子が変身ヒロインやってたらそそるぞ
髪の色は変わって欲しい セーラー戦士たちがファミレスや喫茶店でだべってるのが好きだった セーラームーンのアニメをやっていた当時よく行ってた某ヨーカドーがまるでうさぎたちが遊び歩いているようなオシャレなつくりでそこにあるクレープ店でよくいちごのフロートをたのんでいたのを思い出す
そこの周辺も第一期最初のオープニングに出てきそうな場所に建っていた 作品の初期の頃に原宿をモデルにした占い屋が出てきたり、その周辺のクレープ屋があった。
>>580
そそるかね。
ムーンプリズムパワーメイクアップ
ヴィーナスパワーメイクアップ
マーキュリーパワーメイクアップ
まず制服の上下が消えて下に着てる体操服が消えて光りに包まれてレオタードが装着されるのか。 >>584
原宿っていかにもうさぎたちが遊び歩いてそうだもんな
90年代のはじめのころってペットショップとかアーケード街にはフツーにあった
映画館もゲーセンもカラオケ店もハンバーガーショップも玩具屋も
みんな楽しそうにしてた
病院や高校や専門学校が近くにあって大体3時ぐらいになると人が集まりだしてくる
よく行っていたスーパーもその近くの郊外にあったが似たような雰囲気だったな あの頃の街中ってうさぎたちだけじゃなくて別の作品になるがミラクルガールズのみかげやともみママレードボーイのミキやめいこも歩いていそうな雰囲気だった
それら明るかった >>584
使い魔はタヌキやキツネ
変身シーンの前にまず制服を脱いで丁寧に畳むシーンが入り体操服姿で変身開始(体操服の色が変わるだけ) あの頃の原宿はまだ今より栄えてたから舞台に出て来てもおかしくない。
今は当時ほどの勢いはない。原宿駅も出てきたな。 原宿って90年代までは若者の街って感じだった
いつごろからか渋谷に若者の街という立場を取られてしまった
いまはどこが一番なのだろうか 新宿Arta前もいいともなくなってから久しいらしいな 敵を前にして畳む時間は無いと思う。まこととか美奈子とか脱ぎ捨てるだろ。そして、他の3人もいつしか脱ぎ捨てる様に。
今は渋谷センター街とか歌舞伎町とかじゃないか。 >>587
それあなたの趣味ですよね>体操服
ぼくもです 星うさって冷静に考えたらNTRだよね
衛不在の時にこれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています