美少女戦士セーラームーンシリーズ★第59話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ
http://sailormoon-official.com/
★前スレ
美少女戦士セーラームーンシリーズ★第58話
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1602028777/ 修正
女児アニメというよりは子供向けアニメ全般に言えるな
無理にテーマ性とか入れても当の子供が面白く感じなければアカンと思うのよ >>761
18年に出た文庫版初版は
シプリンとプチロルやったよ >>770
時代についていけてないおっさんプリキュアスレいきなよ >>773
確認ありがとうございます!
完全版を作るときに間違えたんですかね… >>770
プリキュアの場合は保護者、つまり財布の紐のご機嫌取りの必要あるからな
そうでもせにゃオモチャの広告過ぎて引かれるから商売にならんのよ
男児向け特撮みたいにイケメン揃えてママンの下半身狙い撃つわけにもいかんからなw >>770
制作側が決めることで
別にどっちでも良いと思うけど
昔のアニメや特撮なんかもっとメッセンジャー性
あったと思うけどね。
庵野が悟ったようにオタクは
誰も知らないような謎描くと喜ぶけどリアルなネタ
描くと批判するんだよね。ハグプリはもう一つ世界が
分からなかったけど、ヒープリは現実のコロナの影響の中
で頑張ったと思う。ダイルゼンに対してはのどかが自分で
決めたそれが大事なんだと思ったなあ。 ヒープリ論議をセラムンスレにまで持ち込まないでくれ セーラームーンと同期のミンキーモモも変身少女だけどメッセージありまくりだったなぁ
'夢'に対してこんなにも話が膨らむのかびっくりした 当時セーラームーンは面白いけど上辺のノリだけ、モモはしんみりと沁みる良作的な感じだった >>758
自分のことをはるかそっくりな男装の麗人だと思ってるからな レイちゃんを殺そうとした事があるのにペガサスに救済されたタイガーズ・アイェ… 新月の魔法と命を引き換えにうさぎを助けたのでチャラ SSに出てくるレイちゃんの真似する女の子、妙にキャラが立ってるね 何か情報あればと思ってオープンチャット入ってみたらガキの雑談場と化してて最悪だった
だいたい固定の数人がくだらない話してる レッドバトラー役の安西さん亡くなったと聞いて あの回大好きだったなぁ・・ >>795
ご冥福をお祈りします
レッドバトラー怖かったなぁ
作画も上手な人だったから尚更 レッドバトラー回って
幾原の渾身の演出回
何回見ても面白い 風と共に去りぬで一本強引にギャグ回にしてしまうあのセンス凄いね ウテナの七実回もあんな感じで面白い >>793
そうそう
伊藤郁子絵でラブミーチェーンとワイドプレッシャーとバーニングマンダラが見られる マネマネ娘回以降の伊藤さん魔法使いTaiの制作に入ったのか頭身若干低めになって絵柄もちょっと変わったよね LDジャケットはほぼTai絵だったな
まあLDは放送からほぼ1年後に出るのが通例だったから時期的に当然ではあるが >>799
スーパー化したものの、新変身と必殺技のバンクをお披露目する前だから
いろいろバンクじゃない技が見られていいよね。 エターナル後編が全然話題になってないけど
前編はあーだこうだ言ってた記憶があるのに 悲しい事に本当に大爆死したアニメは話題にもならない・・セラムンとキャンディキャンディは二大原作漫画家からの呪縛から解き放ってやりたい東映アニメ 原作者なんて関係なく爆死してるよ
セーラームーンって存在そのものが令和の時代じゃ寒すぎる デザインがまだ受けてるんだからそれはない
脚本があの漫画のせいでグレードダウンしてるのでそう見えるだけ 実際エターナル以外の衣装は「カッコかわいい」んだから(特にスーパーセーラームーン)
仕方ない。多分脚本抜きでキャラクターだけ見せられたら、25年経とうが人気は絶大だろ。
個人的にはサターンの変身とバトルが見られただけ満足。 原作準拠じゃ失敗は約束されたも同然だったよ
旧ヲタならみんな分かってたw さすが初老もとっくに過ぎたジジイしかいないスレだなw 設問:クリスタルエターナルの失敗並びに旧が今も支持される理由を答えてください >>812
わざわざネガ発言してるのは普通に荒らしだと思うけど 久々にSとSSを通しで見たわ。
おっさんになって見返すと、うさぎの精神年齢低い言動にイライラするね…。 >>816
年相応で現実的だと思う
プリキュアなんかはみんな良い子ちゃんすぎる スターズのうさぎがいちばん大人しいね
その後に無印見るとアホさにびっくりする
アニメでも一応成長してるんだな >>817
アンチなら2年分の放送なんか見ないわ… 亜美ちゃん原作だとスパルタ入ってるけどアニメもそうだった?
まこちゃんの料理食べてみたい テレビシリーズのキャストのまま四半世紀経っても同じ舞台に集まって立てるってとっても素敵なことだよね 今日たまたまyoutubeのトップに出てきたゲームセンターCXが、スーファミ版セーラームーンだった
ファイナルファイトみたいなベルトスクロールアクションのやつ
有野のサポート役で出てきた広報のねーちゃんがセーラームーンのオタクで面白かった スーファミのファイナルファイトみたいなセラムンのゲーム2作とも持ってた アラサーだけど今無印を子供と見てるよ
大人が見ても面白いね
新シリーズは良さが消えてしまってる 1話冒頭でうさぎ目線で
階段からコケルのギャグ
なんだろうなあ 835さん僕も見ました
ブランチと感謝にマーズ様出ました 3期でウラヌスの家からめちゃくちゃになった時の家賃月100万〜パトロン〜のくだり辺りが原作者渾身のギャグかな 今見るとかなりのマウント取りで寒い
原作ってそういう下品なところが良く見受けられた うさぎが「怪奇」日食と本気で思っていたのとか旧作アニメはギャグセンスある 美奈子ちゃんの灯台もっと暗しとか
福助がお盆に帰ってくるとか来ないとかすき ユージアルのパイプオルガン弾いてるふりでめっちゃ笑った 見てる側にはわからんかっただけで、川村さんのアドリブが入ってた可能性もあるなw ユージアル先輩だと留守番電話の時間切れが最高に笑った。
「戦いは我々のしょう」「ピー」とかシリアスな場面なのにw
必死になって掛け直してる先輩の姿が目に浮かぶ。 >>852
「いつもお世話になっております」にも笑った。
FAXで届く適当な手書き地図も好きだわ。 あの回はシリアスな回のハズなのにギャグがほんとに秀逸だったねw 旧アニメ派が原作やクリスタルに一番物足りなさを感じるのもその辺りか
あちらだと大半の敵はただ滅び去るのみだから わざわざ比べなくても好きなものを語ってればいいじゃん なにかをsageねば好きなモノをageられない人は少なくない よく「何が好きかで語れよ」って言われるが、それこそ精神性を大事にしすぎる日本の悪しき文化だよ
質の議論、批評が成り立たない 保証されるべきは批評する自由であって
非難誹謗中傷罵倒なんぞはそれ自身が
非難され忌避されるべきこと
解っててわざと言ってるんだろどうせ 誹謗中傷なんかどこにあるんですかね
極論を操って愚行に阿るような、そういう情緒と論理を切り分けられない幼稚な世界観を改めろと言っておるのだ アニメオタクの話は気持ち悪かった
それを喜んでるオタクも気持ち悪かった 欧米で十数年かけて広まったキャンセルカルチャーが一瞬で流行るわけだよ
情緒に障るものはみんなアンチ扱いなんだからな 失敗作は事実w
原作アニメでよかった点はエターナルに只野和子起用でキャラデザがようやくまともになったところしかない 相対評価は作品評価における基本でしょ
他作品と比較して初めて功罪が浮き彫りになる
絶対評価しか認められないようなのが端からこんなとこに来てることがおかしい
Twitterでおともだちと語り合ってればいいじゃん 映画スレが止まったから流れてきた原作信者か?
旧アニスレは元々原作やCrystal以降には批判的な人多いし、やめろやめろ言っても反発されるだけだよ いや前は原作話も平和的に語れてたよ
むしろここ数年で変なのが居着いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています