美少女戦士セーラームーンシリーズ★第59話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ
http://sailormoon-official.com/
★前スレ
美少女戦士セーラームーンシリーズ★第58話
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1602028777/ >>169
読んでません 誰か二行くらいにまとめてくれたらうれしい ダヴィンチなんていえばあじみ先生しか知らないんダヴィンチ いつの間にかワッチョイ消えてるしそりゃ自演だらけにもなるわ 高橋留美子はうる星で似た経験したけど版権トラブル起こさずもう割り切ってるからね
ヒット作何本も描いているしほぼリタイアした武内直子とはそこが違う 留美子がカチンと来たのはSDの押井(つかその監督作である劇場版2作目)に対してだけだったからな
別にぴえろやディーンに対してなわけじゃない
また反応も大人だった 5はそういうところ
自己紹介か知らんけどTwitterだけやってれば? >>177
これを初老を迎えたような爺が言ってるんだから救いようがない >>172
いいよね。あれ見てるとオリジナルをそのままデジタルで作り変えて欲しくなる。 流行りのSNSに乗れない年寄りはこの板にしか居場所が無いから まあ武内はアニメアンチだから
アニメファンに叩かれてもしゃーない 何十年も前の発言をネチネチ叩き続ける人って気持ち悪い >>184
そもそも音楽が良かっただけでアニメ自体はゴミだしな 今思うと本当に酷いアニメだったな
毎回同じことの繰り返しだし
キャラも似たような男好きビッチばかり
プリキュアのように長生きしなかったのも納得 作画も酷いだろ
毎回顔は変わるわ手足の長さおかしいわ
ぶっちゃけ今こんなの放送したら失笑されるだけだよ 信者がオワコンを必死に新作に押し付けてるのが見苦しいんだよな 中学生を食うオッサン仮面に自己投影してシコってます
セーラームーン最高! >>185
ところがどっこい今でも顰蹙買うような発言を生産してるんだわ悲しいことに ダヴィンチのインタビューでは旧アニメの事褒めてたよ、
さすがに前回の事で懲りたか全国発売のメジャーな媒体だから自重したのか…
以下旧アニに触れてる辺りの発言要約
・当時は敵は適当に描いてた。忙しすぎてそこまで描けなかった。アニメはその辺りも丁寧に描いてくれた。
・ルナはうさぎの友達のつもりだったけど、アニメだと年上の先生っぽく描かれてて違和感があった。
・只野さんが私の不自然なキャラクターを生き生きとデザインしてくれたので、多くの人に愛されるアニメになったと思う。 お気に入りの只野和子がキャラデザ引き受けてくれて上機嫌だったんじゃない?w >敵は適当
凄く納得できるな。
ストーリーもお花畑だったけどさ。 中学生と付き合うロリコン大学生って確かにお花畑だわ >>197
なるほど やっぱりこの人は原作者というより原案者のほうがしっくりくる
生みの親より育ての親ってことですよ いっそ、王子にプロット立てて貰いたいんだが。
年齢制限かかりそうだが。 アニメでも原作でも美奈子ちゃんは可愛いんでどうでもいいっす その通り
おっさんの夢がつまったセーラームーンは偉大 中学生が毎回全裸になってくれてミニスカパンチラで御奉仕してくれるセーラームーンたまりませんなぁ
ぐへへへへへ セラムンに萌えてたオッサンにはプリティーシリーズがおすすめだわ 特にプリパラなんかサイリウムチェンジ=メイクアップみたいなもんやし
女児アニメだけどエンディングエロすぎてBPOから改善しろだなんてパンチラを修正されたセラムンと同じ道辿ったし おっさんが若かった頃に見てたセーラームーンと
おっさんがおっさんの今見るソレとではヤバさが段違いやろ それはそうとセラムン無印とレインボーライブはギャグありシリアスありシナリオの完成度色々と似てる気がする 一年で綺麗に完結した中では 今始めて初代から見てるんだけど安藤って人の作画一番好きだわ
確かに昔特有の顎とか尖ってる感じじゃなくて丸顔だからセーラームーンぽくないけど >>215
わかるわー、安藤作画一番好き。
表情がかわいいしギャグ回は特に最高だと思う
無印の夢ランド、Rの美奈子のナース大騒動、SSのパラパラ歯医者さんの回とか特に好きだ
作画監督じゃなくて原画担当だとそこだけ完全に絵が浮いててヤバい回とかもあるけど…w 子供の頃は安藤作画1番嫌いだったけど今見ると中村作画が1番やばいな… うさぎの声は一緒なのにまもちゃんの声が全然違うから知らない男と浮気してるみたい
クリスタル 古谷の地場衛はオッサン臭い癖に若作りするから、見てて嫌だったな。
今も演じるのは、三石さんよりキツいと思うぞ。 そうね当時からオッサン臭くて好きじゃなかった
つべの無料放映見たけどやっぱりオッサンだわね
衛さん明るい人じゃないけどアムロ声でより陰気くさい感じが嫌だったわ オッサンがオッサン向けに作ってるんだから当然の成り行き 俺はな!
古谷徹が料理天国で
『ペガシャケ流星拳!』
て、オヤジギャグをやった時から許せんのだ。
見事に滑ったらしな。 内部戦士でいうと後になっておばさん臭く感じたのがマーズで
放送当時からおばさん臭いと思ってたのがヴィーナス 有野課長がゲームプレイしたから久々にやってみたけど92年くらいに中2って事は自分と同じくらいの年なんだね
それに好きじゃないから漫画やアニメは全く観なかったけど叩かれてるような男向けの作品ではなかったと思うぞ 初代もクリスタル以降も無駄に豪華な声優陣だな。
クリスタルで三石続投はやんない方が良かったような… いくら好きだからつって、歳とった後も脂っこいもんばっか食べると動脈硬化起こしますんで
循環は必要です >>217
安藤作画いいよね。特に夢ランドは初期の傑作回だったなあ。
妖魔ムーリドも可愛かったし変身ギミックも面白かった。
うさぎとレイが張り合いながら、そんな二人を亜美ちゃんが呆れながらも
見守るっていう関係性がこの回で確立されたと思う。 >>233
そうそう、この回ぐらいから敵が初期の妖怪人間タイプからキャラクター系になって。SS1話のカラクリ子ちゃんとかもだけど人形のギミックは幾原監督の趣味じゃないかと思うw
亜美ちゃんにか弱いやられキャラっぽいイメージが付くのもこの回からだと思ってて、色々シリーとしてのターニングポイントを回で大好き エターナルとは、
エタヒニンのアナルを略したものである。 >>243
ロリコンおじさんの趣味を馬鹿にしてはいけません >>233
ムーリドはセラムン第一期で唯一リアルタイムで
見た回だったけど面白かった
特に妖魔になって目がコロンって落ちてくる
場面が動きが細かくて東映もスゴイじゃん
って思ったわ。ヤラレル時の「しまった」
ってノンビリな感じで消えていったのも印象的 で、ここの大きなお友だちは、映画観に行ったのかい? キャピンキャピンしすぎて男には行けづらいのがネックだな 最初の劇場版を男一人で体験した武勇談を知れば
ババアしか対象でないセラエタなど貸し切りも同然w 亜美ちゃん回に限って膨れあんぱん作画でファンがいつも怒ってたわ >>233
安藤作画のあやかし姉妹なんて脇まわりの肉感エロいのよね。よき。 絵柄が駄目だから見る気ないんじゃなくて作画崩壊が見る気削ぐんだよなぁ… 作画は個人の好みもあるけど、やっぱり中村作画は苦手だなあ。
スタッフとか製作事情を知らない子供でも「今日のうさぎちゃん可愛くな〜い」とか
思ってたんじゃないかな?
でも中村プロって仕事が早くて重宝されてたらしいから、そういう人も必要だよね。
いくらクオリティが高くても納期に間に合わなかったら洒落にならないし。 中村作画そんなダメか?
あんまり悪いと思った事はないな
最近SからSS見て長谷川作画がキツイ感じがして苦手と気付いた 上手くハマる時はハマるんだけどね。
例えばSのテルルの回はこの人だったけどテルルが可愛かったし。 >>246
9日朝一でTジョイ京都に行ったけど、客入りガラガラだったわ。ロビーにはそれなりに人はいたけどね。 Sのほたるがラブレター渡す回が中村作画の正しい使い方だよ
どこ見てるのかわからない目も固い動きもこの回のシュールな演出にバッチリハマってる >>263
俺は11日にTジョイ京都に行ったけど、それなりに人は居たな。
それに、グッズのトレーディングマグネットとパンフレットが売り切れだったから、Tジョイ京都はそこそこ人が入ったんじゃないかな。 9日
名古屋で見たわ
お客は6割くらいだったかな
パンフ買う時にソバで
小さな女の子がグッズ買っていたな。 無印セーラー戦士死ぬ話観たけど普通にアラサーでも泣くから子供の頃観てたら確かにこれきついんだろうなって改めて思った
後荒木さんすごい 無印の45話とかは、原画安藤、作監伊藤でいい味だしてるけどな
修正が大変だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています