ハピネスチャージプリキュア! ++HAPPINESS CHARGE PRECURE!++ 263
スレ立ての際は↑を2行にする事
ハピネス注入!幸せチャージ!ハピネスチャージプリキュア!
2014年2月2日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列にて放送された
プリキュアシリーズ第11弾、『ハピネスチャージプリキュア!』を語るスレッドです。
■ABC・東映の公式サイト、本放送で手に入らないネタバレのURL・情報の貼り付け厳禁■
■荒らし、煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■
■実況厳禁!!放送日の実況は実況板で!!■
├番組ch(朝日):http://hayabusa2.2ch.net/liveanb/
├アニメ特撮実況:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
└アニメ特撮実況(cha2):http://cha2.net/cgi-bin/anitoku/
■基本的に>>970が「宣言後」立てること■
※無理な場合には>>970以降先に宣言した人が行うこと。次スレが立つまで減速進行
■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)■
■2ch専用ブラウザ導入を推奨■
└http://www.geocities.jp/jview2000/
■2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト・pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■雑誌、その他の関連記事のスキャン画像の貼り付け禁止■
○公式サイト○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/precure/happiness/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/happinesscharge_precure/
■前スレ
ハピネスチャージプリキュア! ++HAPPINESS CHARGE PRECURE!++ 262
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1544437489/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレサイト】ttp://www48.atwiki.jp/precuretemp/pages/77.html
次スレを立てる際は上記テンプレサイトを参照してください
スレ立て後はテンプレサイトの更新(他作品スレ含む)をお願いします
■関連ページ■
【AAまとめサイト】ttp://ux.getuploader.com/precureAA/
【AAまとめwiki】ttp://seesaawiki.jp/asciiart/
【やる夫AA録2】ttp://yaruo.b4t.jp/index.php?id=HukuTemp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
【プリキュアちゃんねる】
(PC用)ttp://jbbs.livedoor.jp/anime/1261/
(携帯用)ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/anime/1261/ ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) スレ立て乙です
dアニメで全話+映画を見終わって思ったこと
いおなはあの後も日本で一人暮らしを続けるの? 当時はプリキュアのその後を描く風習が無かったので今後公式の媒体で描写されない限り不明としか言いようがない
本放送時、めぐみは将来海外でNGO活動とかやるんだろうなと思ってたらパパがそのまんまなことやってて噴いたわ 変身シーン、肌色率が高くてエロい目で見てるの
めぐみ・ひめ・ゆうゆうの同時変身は特にえっちだなぁ めぐみ自身は最後まで将来を示唆することはなく
ひめは王族らしい教育を受けてる様子がなく、いおな誠司は文武両道で何事にも勤勉だがそれだけに特に方向性が見えないが
今思うとそれも、ここ数年のハッキリ夢と道があるプリキュアや妻子と離れてまで海外で活動してるお父さんとはまた違う意義があったんじゃないかなって気もする 誠司の声好きだったけどプリキュア以来あんま見かけなかったから
どデカい仕事ゲットしてよかったな 誠司「氷川、月姫ってゲームがリメイクされて俺が主人公役に合格したんだが知ってるか?」
いおな「確かTYPE-MOONの作品だったよね。あの作品は未参加だったしよくわからないかな。ひめはどう」
ひめ「私も全くだよ。誠司とりあえず、頑張って」 昔デジキャラットでWinterGardenなる謎のタイトルがあったが、いおなの恋回ってこれに近いな
あっちはそれ以前からスターシステム性が強かったが 前期のプリキュア・メモリの出来がよすぎるせいで評価されないけど
パーティハズカムもスルメ曲というか、ノリよくていい曲で今こっちの方が再生回数多くなってる 何だろうゆうゆうに感じる怖さは
「白飯教に勧誘されたら断り切れないで入信しちゃうな」っていう
食いしん坊キャラはシリーズでたくさんいるけど
なんかそれらとは一線画してるわ つべのOPメドレーを聞いたら久々にハピネスも聞いた。
今聞くと曲もCGもすごく出来が良くないかこれ。
まあ本編見たら同意できないシーンだらけなんだろうけど、それ忘れちゃった今なら、楽しんで聞けるよOPもEDも 本作キャラへのバッシングって言わば「私」の為に「公」に徹しきれなかった部分が主に責められてるんだよな
めぐみの博愛の影の自己愛
ひめの保身
私怨に囚われ過ぎて、ひめにもそれなりの資格があると認められなかったいおな
地球を守る責任があるのに、混沌と引き換えに旧知の二人と仲直りして旅立ったブルー
私情の個人普通の人間よりも公義のヒーローの方が魅力的。って当たり前だけど下手するとアンチテーゼになりかねないテーマが前作辺りからシリーズにのし掛かってる様にも思う >>18
美味しんぼや英国一家じゃないが
現実に社会や人が持ってる米や食への信仰の具現化に近いのかも知れない
プリアラ世界で御菓子がキラキラルなるエネルギーの器となってるのも、人が御菓子に感じる魅惑を表現してるんだろうけど
あっちは逆に何か概念的過ぎて御菓子の在り方そのものがちょっと置いてきぼりだったかも >>19
元AKBの時点でNG
仲谷っ、ていかにAKBが口パクだったのかわかるくらい音痴すぎた
放送開始前にOP先行UPされてたけど、一部の人から「スゲー音痴、まめぐに歌わせろ」って言った奴いたけど激しく同意するわ レッドが狂ったのもやり直すことが出来たのも健在だった頃の惑星への愛ゆえだった
チャージってのは、幸せや愛が失われた時に備えて蓄えるとかそんな感じなのかな
俺のこと嫌いじゃないだろ?
うん、大好きSA 久しぶりに使わなくなったハードディスクレコーダー起動したら
ハピチャの
サッカー回、アンラブリー回、めぐみ誕生日回、ミラージュ戦〜最終回までの録画が残ってた
勿論、本放送時の方ね 実を言うと、俺はヒープリが傑作の部類とは思っていない
傑作ではあるが悪い点も多々ある
でもね
「プリキュアシリーズの汚点」
「良いところが一つもない」
「プリキュアモドキ」
「中華製のパチモン以下」
「応援メッセージが本編」
「製作費泥棒」
などなど罵詈雑言の限りを受けたハピよりは遥かにマシだと思ってる
それを覆すどんな屁理屈を持ってくるのかと期待してたけど、やっぱり無理か
それは即ち「ハピはヒー以下の駄作です」と認めることになる。という解釈でいいのかな? >>26
あえて屁理屈を並べて擁護するなら、
コンテンツとしての総収入はGOプリやまほより上だし、劇場版の興行収入もSSより上
しかも総収入にしても興行収入にしても、プリキュア最下位の作品より悪いのはいくらでもある
だからあまり卑屈になるな、といったところか GOと魔法に糞味噌に迷惑かけといて何言ってんだこいつ? ひめの声が勇ましくなっていくのが良かった
プロの声優に向かって「上手くなっていた」とかいう話じゃなくて
たぶんシリーズ全体を通してそういう演出 ワッチョイ(0b-)がアンチと被ってる
どうなってんだ そこだけ被るのはよくあることでしょ
そこだけでNG設定しちゃうと、たくさんの普通の書き込みが消えちゃって過疎スレみたいになっちゃう 未だにハピに固執してる信者はワッチョイの見方もロクに知らない痴呆だったか
納得納得w >>31
今は親の威光など気にならないくらい実績を積み上げてる
七光りの域を出ないのは、井上喜久子さんの娘みたいなのを指す エヴァでアスカが新人パイロットは指令の娘と聞いて、「七光りっ!?」って叫んだが、結局アスカなんか問題にならないほどの素養の持ち主だったシンちゃん 観終えたところだけど
ゆうゆうだけ成長とか心境の変化とか無かったな
終始マイペースに完璧超人だった 終盤の支離滅裂な展開を乗り越えてなんだったんだこの糞アニメは…と魂抜かれてると
最早思考停止でゆうゆうのキャラを褒めるくらいしか頭働かなくなるよな
分かるよその気持ち いおなのデート回とgoプリの自称婚約者回は同じナツコ脚本だそうだが
男ゲストが当て馬と言われる後者の方がキャラ立ててプリキュアのエピソードらしく仕上がってる辺りにプリキュアで恋話やる難しさを感じる
主にブルーの件でシリーズ全体が及び腰になったのではないか
ミラージュも元プリキュアなのにブルーとの仲以外の人物像が殆ど見えないし それは単にナツコの能力が著しく低くてゴミみたいな脚本しか書けないのが原因にも思うが
基本百合っ気のある話しか筆が乗らないのか題材によって当たり外れあり過ぎるからねあのオバサン
まぁブルーに関してはキャラメイキングからして製作側のズレが相当極まってたとしか思えないが
やれジャニーズだのの男性アイドルが文化として定着した時代に、なんでシャツ襟キモい人外お兄さんが支持されると思ったのか
初めて画面に登場した頃から本気で理解不能だったな サンテレ、ギャートルズやってるのか
名作シリーズじゃなくなったのか
そろそろ見たいな 1こ前のドキドキでナツコ回は神回パレードなのにな
他作品でも俺物語とか最高だったし >>40
シャツえりのデザイン自体は佐藤だし、各回の脚本はシリーズ構成の範疇を逸脱できないじゃん
あなたが文句言うべき相手は、、、 >>40
そういやあの回で力入ってたのは主に演出だったな
脚本は寧ろ脱力気味だったかも知れんw
個人的にブルーは痩せ過ぎが気になった
設定資料とかで180くらいらしいが… >>43
はぁ?どう考えても一段目と二段目で文句を言ってる対象が別れてて
どこをどう読んだらナツコがブルーのキャラメイキングにまで関わったと読み取れるのか本気で理解不能だが
オマエ、学生時代国語系の成績が壊滅的だっただろ?
読解力小学生レベルってよく言われないか? こういうやつしか信者として残ってないのがハピネスチャージ()プリキュラ() あの話では、恋を不幸の根元と語るナマケルダにめぐみは「人を愛するのは素敵なこと」と説いたが
そもそも、好意からとりあえずデートしてみたばかりの二人がどういう理屈でその問答難題の対象になるのかがよく分からない
恋に加えて友情や地球守護との板挟みに
悩んだ(と思われる)ブルー、誠司、ひめがレギュラーにいるから余計に
>>40
ん、ところで人外もダメなん? 浦添いおな「氷川いおな、いおなと言うからには私、浦添いおながプリキュアやらないといけないよね。これがウリスがやったプリキュアか」 そういや以前「うる星やつら」について語ってるコミュ覗いたら、ラムが地球に来たせいでしのぶがかわいそう云々とか言ってる人がチラホラ居て首を傾げたもんだが
プリキュアでも外界からの来訪者や人ならざるものへの恐怖を感じたりする視聴者が居たりするのかな
自分的には寧ろブルーのキャラ構造が世俗の人間的過ぎるのがイマイチだと感じたが 人外がダメってよりプリキュアシリーズで長期的に恋愛模様を描くとなるとやたら人外のイケメン絡みになるから
そこが毎回視聴者を振り落とす要因になってないか、と最終盤迎えつつあるヒープリとのどか&ダルイゼン周りの論争見てても思う
ココとのぞみに始まりブルーがあってその後のハグでもハリーやジョージ(これは人外呼びは微妙か)と
やたら人外でタキシード仮面あたりからの系譜なのか年上お兄さん属性を付随したキャラに
東映が時代遅れを指摘されようと拘ってるのが見て取れるし
突然転校してきた謎のイケメン転校生に幼馴染の男を差し置いて惹かれていく主人公ってのは、古典的な少女漫画のテンプレでハピもまんまこの図式になったが
東映側もこの外部の世界から来た憧れ的な側面をアニメチックに強く際立たせたくて事あるごとに年上人外キャラを重用するんだろう
ただ当然だがそんな古典的少女漫画の世界が廃れ行く中でその手のキャラが求められなくなりつつあること
また>>49のうる星やつらの例やハピにおける誠司のように、逆に外部の人間に恋愛模様を侵略される幼馴染側への同情論や支持が広まってるかもしれないことを踏まえて
東映にはもう少し幅広い作風や価値観でこれからもプリキュアを製作してほしいんだがな ダルイゼンとブルーの問題はそれぞれレベルもベクトルも他と違い過ぎると思うがwそれはともかく
自分は少女漫画詳しくない上に思い付くままだから世相に確かなことは言えないが、プリキュア公式がその辺よく知りませんじゃ駄目なんだろうな
プリキュアのジャンルは学園物よりファンタジーバトルだから本作は寧ろよくここまで中学生>地球の神の図式を徹底したもんだなと思ったし件のパターンが多いのも重用よりは自然って印象だったんだけど
気付けばフレッシュから11年、本作も6年経つしそろそろかな >>25
ゴン中山とゴン夢の共演回ですね プリキュアに出た声優以外の中では上手い方だと思った
そもそもプリキュアシリーズの芸人の声優が酷すぎるのかもしれないが アマプラで初代以降過去作プリキュア一挙配信スタートというから
ハピプリもピックアップして見返そうと思ったらドキドキまでしか解禁してないってorz
再放送枠潰しといいこんなのばっかりだな……Dアニメではスタプリまで完全網羅してるっぽいからこっち課金しようと思うが、こっちは右下のロゴが微妙に目障りなのがな
というかアマゾンさん人形の国は普通に配信してましたやん
どうせ後でハピ以降解禁するにしても一纏めでドキで区切るんじゃなくハピまで含むのが柴Pの領分ハッキリさせる目的でも丁度良いと思うんだけどなあ プリストでいまだにハピのグッズ売ってて、公式から見放されてないだけまだマシと思った方が良い ドキドキが一番楽しんで観たプリキュアかな
スマイルもほぼ毎週大笑いさせてくれた
ハピネス無理やり完走してぐったりしてGOと魔法は見てない >>55
Goプリまほプリまでは面白い それ以降はスタプリまで見たけど別に見なくてもいいやって感じ
もう去年のは途中でギブしたわ なんか目新しさも無いし どんなシリーズも長くやり過ぎるとつまんなくなるんだよな >>56
GOまほ面白かったのか
観ればよかったかな
ただ、頑張ってハピを見続けてぐったりして、もういいやってなっちゃったんだよな
俺みたいのが多いなら、Goが収益ズッコケなのは、別にGoが悪いわけでもないんだろうな 氷川いおな(キュアフォーチュン)役の戸松遥さん、
4日のお誕生日に続き、第一子の御出産おめでとうございます。
幸せ全開・ハピネスチャージとは、まさにこの事だろう。 声優の少ない時代の潘恵子の子供ですら声優になってるから俺が爺さんになってるころは声優ジュニアの声優がもっと増えてるかもしれない
そのうちプリキュア続いてれば親子二代でプリキュアとかありえる 【基地外カルトSS狂信者連投のおっさん(笑)の異常な特性】
・自分のことを棚に上げて気に入らないスレを荒らす
・主な行動はSS以外叩きなのに自分の巣であるSSスレやその他のアンチスレは重複させても常に閑古鳥や連投君抗議レス
・各スレの主旨を守らないのは朝飯前
・SSのランクが悪いものを見つけると発狂して捏造だと妄言をはく(映画館の人気投票など、しかし負けるので抗議はしない)
・他人の猿真似、鸚鵡返しが得意だが全部ブーメラン
・何度注意してもわからないいわゆる池沼
・公式をねじ曲げて自分に従わせようと必死になる
・レントウ、自演などによる荒らし行為が得意だがすぐ他人に責任転嫁する
・頭に血がのぼりAAで荒らすことは日常茶飯事
・自分がムカつくスレのURLをよそのスレに貼りキチガイ荒らしを呼び込もうと無駄な努力をする
\ \,.、: ・, ,'・, 、 「∴;, ゜∴ ;∴ 」・, ,'・, 、 「∴;, ゜∴ ;∴」
_,,___ ,.、: ・, ,'・, i,. ,,゙;;;; ゙,, ●., i : ・, ,'・, i,. ,,゙;;;; ゙,, ●.,i ,.、,'・、′/
/●,,゙・;;^\ \/●,,゙・;;^\ \∵;,,o,;:/ /
「;,,''“。∴・∵ |・ '・,.、,'・、「;,,''“。∴・∵ |・ '・,.、,'・、′, ̄,.、: ・, ,'・, 、・ '/
:i,.∴ ,,゙;;;∴;,ノ / i,.∴ ,,゙;;;∴;,ノ / /
\∵;,,o,;:/ |,.、,'・・ '・,.、 \∵;,,o,;:/ |,.、,'・・ '・,.、,'・、/ .、,'・
乂从人 '' /⌒7 ''ノレ | | |:i〈 '' r へ '' |:| )/ふたりはプリキュアスプラッシュスター!
_,ノノ≧ァヽ__/ァ≦ノ○| |○八! \ V ノ .ノイ/ 咲舞は永遠に破滅です!
// ヽ\_人`/⊇ | | ⊆ヽ r≧¬=≦: :/八 私たちはすでにオワキュアです!
− −――===ニニニ二二 二二二二ニニニ===―――− ‐
', \ `~¨´し|l >>56
去年っていうとヒー?スタ?
ハート→正統派ヒーロー
フォーチュン→孤軍奮闘のイレギュラー
って感じで文武両道キャラがそれぞれマッチしたポジションになる作品が続いたせいか
初期からずっと普通に主役と一緒にプリキュアしてるキャラだと、何かとりあえずカタログスペック盛りました。みたいに感じてしまうw >>62
スタプリはキュアミルキーが可愛いのでなんとか完走したが・・どっちもどっち 今年はさらに人気落とそうな予感が
まぁ戦隊とライダーとプリキュアはもはや玩具売るためだけのもんで 見ないからもういいけど
無いと思うけどプリキュア終わって新シリーズ始まるまで見るのやめとく でも最後にこれは書いておこう ハピネスチャージは面白いよ 売り上げとかキャラデザしか見てないのがああだこうだ言うけど 女児がどう思おうが大人が見たら面白いんだわ 女児がひめ嫌いでも俺は大好き トロピカルージュプリキュアの主演声優は日系エジプト人だ
エジプトのプリキュアかと思ったぞ 最近名前横文字の長い声優多い ブリドカットセーラ恵美とかファイルーズあいとか ハーフが増えてんだないつの間にか Jリーグにも多いし
今年のプリキュアの人魚の子はキャラ的にハトプリのえりか ハピプリのひめの系譜ぽいね ハピネスチャージを絶賛しちゃうようなセンスに相応しいセンス皆無の書き込みだね
チラ裏にでも書いとけば?オマエの嗜好なんて誰も聞いてないよ >>66
ハピネスチャージの時にエジプトはいただろ
あとスタートゥインクルにも >>68
ハピチャのスレでハピチャ誉めて何が悪いの?アンチスレでも無いし 頭おかしい ひめへの文句というと大体大人が書いてるイメージかなー
ま、自分がそういうコミュばっか見てるだけでw子供もワガママな奴を好むワケじゃないだろうし実際どうか知らんが
前作のマナの音痴設定には、いわゆる完璧である事が魅力的ではない云々みたいな変な主張が見え隠れするが
現実的に人間、意に沿わない人や物には思う以上に厳しいんじゃないかと感じた ひめ「妖怪学園yが終わって妖怪ウォッチに戻るんだ」
いおな「不評だったからね。シャドウサイト程じゃないけど」
ひめ「私の出番はあるの」
いおな「無いんじゃない。アースウォーカーいないし」
なお「私はどうかな」
いおな「なおちゃんも無いんじゃない」
なお「残念」
ダルイゼン「キュアグレースがあるんだろ」
いおな「のどかは久し振りにあるね。ダルイゼンが嫌だから妖怪学園yを断ったけどね」
ダルイゼン「まあ、そうなるな。俺はあいつの宿主だからな。プリキュア共」 >>67
人魚のプリキュアだとキュアマーメイドもな ヒーリングガーデンやスターパレスを見た後、振り返ると本編の地球はずっとコイツ一人が神様として存在してたのかと漠然とした疑問が浮かぶw
レッドが兄弟じゃなく師匠とかだったらもう少し締まった話になったんじゃないかとも思うが
DB超の神様達の扱いの勿体無さを思うとハピ本編のコンパクトぶりが懐かしくもあるが
ありゃ、本編で言うと大量の海外プリキュアの方に近いか でもブルー本人はあまり有能じゃなくても、
素質あればいくらでもプリキュアをボコボコ生み出せる点だけ
無駄に凄いぞ 素質はあったとはいえ初期のひめがなれる辺り数はあんまアテにならなかったのかも知れない
「女の子は誰でもプリキュアになれる」のフレーズに一番近い世界を作ったとも言えるブルーだけど
一方、儀式の時点で大勢のプリキュアを増やしながら既に殆どの期待をめぐみ達に掛けていたんじゃないかって考察もあった
表向きは多様性が認められてる様に見えるけど、実際の評価や成果に繋がる個性は限られてる
昨今の国際社会と被ってる気がしなくもない
プリアラの女児人気がマカロン一強なんて話もあったっけか 学校の先生だってスポーツのコーチだって、大勢教えるけどホントの期待を内心かけるのは一握りだろ 社会や自然のの仕組み、個人の都合により誰かを選んだり切り捨てたりする必要は世の中どうしても出て来る
けど、その必要と人情の間で苦悩する人間は多いんだろうな
いおながひめを切ろうとした時も反発があったけど、元々ひめの資格を疑問視する視聴者は少なくなかった筈
あれはプリキュアに資格を問うこと自体が受け入れられなかったのではないかと ひめかわいい
守ってあげたくなるプリキュアはなかなかいない サンテレはわからんけど、アマプラでは見れるかも知れないかなこのシリーズ スイスレでも言われてたけど地上波再放送だと大抵放送時のエンドカード挟んでくれるのが
円盤やネット配信と比較しても一番重要な差別化されてる点で
エンドカードで遊んでないシリーズはその点配信で見てもなんら大差ないのはある
画質とかこだわりだしたらまた別だろうけど
ハピのエンドカードはあのヘッタク……もとい幼女様が送ってくれた年相応のイラスト集だったか?
アレ見たさで地上波再放送待望してる層はさすがに少なそう ブルーは特別な存在を作ってはいけないとミラージュを置いて行ったが、ブルーに限らず博愛を尊ぶ感覚自体、人が自然に特別を作ってしまう実情の裏返しなのかも知れない
めぐみに対しては女として見てなかったが、逆に恋愛対象でもパートナー妖精でもなくプリキュアを特別視する後援男性キャラってのも割と少ない気もする
レッドも合わせると、これだけ当人の「特別な相手」が描かれてるサブキャラも珍しい
ブルーと二人それぞれの和解にてハッピーエンドを迎え、中盤いおなが恋愛禁止に反対した理由も踏まえると結局特別なモノなら大切にしなければならない。という話と思われる
プリアラのラスト付近でも似た様な話はあったが、これに関してはハピ本編と違い特にどうすべきだったかという話は劇中でもなく、ファンの話題にもあまりならない
テーマとして据えたかどうかの違いかも知れない ローラが人魚姫の話に対しての不満を発言していたな(笑) ひめは結構、人魚姫してたかも
想い人にも恋敵にも声を届ける事なく幕を閉じる、と ハロウィン回での誠司とブルーのやり取り見ると、恋敵の色男()を絶対負に近い描き方で通したのは勿体無い気がするんだよな
神=超越者のブルーが無能どころか元凶の一角でどんだけ頑張っても(それすら言い難いが)評価が覆らない様に初期設定されてるのは
生身の人間で貢献に限界がある誠司の立場が絡んでたんじゃないかと思ってるが(丁度、空手や初期プリンセスで倒せる様な弱い雑兵もいたし)
ブルーが真っ当な防衛司令塔だったら、めぐみとの三角関係ももっと刺激的かつ高潔なものになってたんじゃないかと ハピネスチャージプリキュアでブーツの臭いを嗅いでみた
ハニー「私のからいきま〜す」
ブーツを脱ぐハニー
ラブリー「サイハイブーツは」
フォーチュン「脱ぐのが一苦労ね。ラブリー私のブーツ引っ張って」
ラブリー「OK、その後は私のもお願い」
(ブーツを脱いだ。ラブリーとフォーチュン)
プリンセス「サイハイブーツも可愛いけど脱ぐのが大変だよね」
テンダー「そうね」
(みんなで素足になり)
ハニー「変身したまま素足も何かエロいよね」
フォーチュン「奇麗なふとももが見えてね」
ラブリー「誰のが一番臭うのか」
プリンセス「勝負よ」 lovelyって愛そのものを指す言葉じゃなく賛辞なんだよな
博愛と自己愛の表裏をテーマにしためぐみらしい名ではあるがw 少し見返してるが、ひめの成長がスバラシイ。
19話商店街対抗サッカーの助っ人に行ったとき、ユニフォームに背番号7を
付けているのを見て、「あーこの子がそうなるのか」と期待。
20話では相変わらず逃げ回ってるが、21話でツインマグナムからラブリーを
助け起こすシーンは初代のOPの構図、ブラックの位置にプリンセスが立ち、
互いの手を握る。キテルキテル。
22話でフォーチュンを覚醒させ、ふたりでお使いに行く23話で和解を果たし、
共闘する場面ではフォ「さあ早く帰ってパーティにしましょう」に応えてプ「行くよ!」。
あのヘナチョコが現役最強と見られるフォーチュンに「行くよ!」だ。ここまで
来てついにハピネスチャージプリキュアが完成。いいなあ。 めぐみ達は不適格者を切り捨てる発想が無いから、逆に言えばひめのプリキュアとしての資格を尊重してたとは言い難い
が、兎にも角にも捨てられなかったひめはいおなの孤独に気付く事が出来た
背景が曖昧なまま纏めて退場させられたオレスキー達にしても、立ち直る見込みがどの程度あるか、どう立ち直るか、分からないが、だからこそめぐみ達は切り捨てないのかも知れない