も〜っと!おジャ魔女どれみドッカ〜ン!♯364
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついさっきやってた 「SUZUKI ハッピー・クローバー!」 の 「おジャ魔女どれみ大特集」 面白かったな
https://www.tfm.co.jp/clover/index.php?catid=2800&itemid=171559 一挙で見るとはづきの容赦ない毒舌っぷりに笑うけど
どれみに対してしか言ってないから仲がいい証拠 はづき「どれみちゃんも美少女のはしくれでしょ」 ←これだいすき 「普通当たったタイトルをむやみやたらに捨てない。王道ではないことは、重々承知しています。それでも『おジャ魔女どれみ』というシリーズ名を入れない方向で考えたのは、これまでの人気に安住したくなかったからです。
いったん売れたからといって、タイトルだけ引き継いで内容はいくらでも替えの利く作品を作り続けているようでは、オリジナルアニメとしては失格だと考えています。シリーズ人気にあぐらをかかない勇気を、一緒に仕事をしている他の若いプロデューサーにも持ってほしい。
そんな想いも反映されています。実績は全部捨ててでも新しいチャレンジを試みる、それくらいの覚悟は持つべきなんじゃないでしょうか」
関P地味にプリキュア批判してそうでなんか怖いなw 実際ライダーもプリキュアもマンネリだし当たってる
商業だし新しい物作るのが難しいってのも分かるけどね どれみも4年もやってて思うところはあったんだろうな
それでナージャが盛大にコケたけど商業的な失敗よりもチャレンジした事に意味はあったと >>14
>シリーズ人気にあぐらをかかない勇気を、一緒に仕事をしている他の若いプロデューサーにも持ってほしい。
>実績は全部捨ててでも新しいチャレンジを試みる、それくらいの覚悟は持つべきなんじゃないでしょうか
どの口が言ってんだBBAと思うわw
あんたこそどれみどれみばっかやん、過去の栄光に醜くしがみついてさあw
しかもプリキュア内部崩壊させようと乗り込んだはいいけど
倫理観欠落させて失態まみれとか
どれみで自分が訴えてたこと全部プリキュアでぶち壊してまでプリキュア潰したかったんか?
自分の作らせたどれみさえ良ければそれでいいのかねえ?
どれみって作品自体はまあ好きなんだけど
制作側のそういう性根が透けて見えるのが信者同様気持ち悪くて嫌なんだわ どれみシリーズは好きだけど
ぶっちゃけアニメスタッフには興味ないです みんな声優さんどころかスタッフさんにも詳しくてすごいなあ
どれみちゃんという作品はそれとしてしか見てないから
スタッフさんのだれがどうとか声優さんのだれがなにやってるとか気にしたこともなかったよ >>9
ホントは別れたいけど
自分から言えないので
どれみから言うようにやんわりと毒吐いてる
けど気がつかないどれみさん
あいこさんは気が気でないようです
おんぷニヤニヤももこアヒャ 映画オリキャス中心の話じゃないみたいで見ようか迷ってたけど、ニコ生いっき見してたらUK気になるんで見てくるわ ヤフーニュースで主題歌のネタバレ食らってしまったけど
感動的なラストであれが流れたら泣きそう えっらそうなこと言うてる癖に主題歌は捨てられへんかったんかいww
覚悟が足らんのw覚悟がよwwww いまさら知ったけどももかっぱとおんぷって同じ声優なのな >>26
映画のタイトルはおジャ魔女どれみ捨ててるのに主題歌はおジャ魔女カーニバルのリメイク >>28
主題歌ってかエンディングはそれじゃなくない? >>31
試写会見てきたけどOPはおジャ魔女カーニバル EDは終わらない物語やで
もうポスターにも載ってる情報だからここにも書いていいと思うけど 上映館少なすぎない?
犯罪者2名も出てるDJアゲタロウとか中止して
魔女見習いを探してを上映しろよマジで サイトにパンフレットの案内とか載ってる?
グッズページ見つからない 近所のイオンシネマでやるかと思ったら無かったな
どれみのネームバリューなら全国区かと思ってたら >>17
関Pはプリキュアだと企画で少し関わったことのあるレベルだがなんなんだこの被害妄想は
どれみスタッフが関わったプリキュアだと、ハートキャッチは言わずもがな大ヒット、サトジュンのハグプリもスマイル以来6年ぶりに売上100億超えたヒット作だったんだが >>33
せめて東映系の劇場では最初の一週くらいは
大きなスクリーンを確保してほしい
けどチェーンマスターのはずのバルト9
でもいまだに鬼に占拠されてる >>33
プリキュアだとワーナーマイカルシネマズ時代からの付き合いで、
イオンシネマという全国チェーンの援軍が味方するけど、それのないどれみは厳しいな
代わりにTOHOシネマズが多く上映するが、大きいシアターは鬼滅が占領しているので、
100席とか150席とかの小さいシアターでしか上映しないところばかり
まあこれはイオンシネマで上映されていても同じだったろうけど >>35
それでも47都道府県それぞれに1館はあるからデジモンアドベンチャーtriよりは高待遇 >>37
劇場は入る見込みが前提で確保されるんやで
客はいらんのにデカい小屋確保なんかできるわけないやん オタ向けだったりマイナーだったりすると、政令指定都市+αで県庁所在地ですらやらんとかデフォやし
ヒットして初めて追加されたりする 完全にお前らだけれどイケメン売れっ子俳優なのでキモオタ扱いされないやつ
https://natalie.mu/eiga/pp/lookingfor-magical02
千葉雄大(俳優)
「おジャ魔女どれみ」は全シリーズリアルタイムでみていたのですが、その頃は女の子がみるものみたいな風潮に流されてて、あんまり大きな声で語れなかったのですが、今となってはそんな風潮どうでもいいので、声を大にして語りたい。
本当に影響を受けて感動をもらった大好きな作品で、特に繰り返しみているのはたくさんありますが、「おジャ魔女どれみドッカ?ン!」の「ずっとずっと、フレンズ」と「ありがとう! また会う日まで」です。
何歳になっても感動します。本当に道しるべのような作品です。
何歳になってもという点では、映画「魔女見習いをさがして」は僕たちのように「おジャ魔女どれみ」シリーズをみて育った3人のかつての少女たちのお話なのですが、本気で3人の中に入りたいと思いました。
そして、映画をみて思ったのは、僕たちの悩みは誰かの悩みだし、誰かの悩みは僕の悩みでもあって。
それでも、誰もわかってくれないって思ってしまうのは、それはそうなんだよね。だってみんな違うんだもん。
だからつらいし、だからおもしろいんだろうけど、その中のほんの一部でもどれみちゃんたちの中につまっていたら、なんかちょっと安心するっていうか。
僕もどれみちゃんたちにお礼を言いたいなと思いました。
あとこれまた本気で、僕も魔法を使えるのかもって。
誰にも馬鹿にはできないよ。心の中にちゃんとあるんだから。
これは現実逃避とか夢みがちとかそんなことじゃなくて、目の前にある道で立ち止まった時、もう一歩踏み出す素敵な力なんだから。
ハッピーもラッキーもみんなに届けられるくらい自分でも手に入れてみせるんだから。
さ、明日も頑張ろっと。
そんな風に思いました。
というわけで、みんなにとーどけ。」 最寄りの映画館で上映しないので(怒)
交通費3,300円かけて他県に見に行きます
もうこうなったら意地でも見に行ってやる Googleで まじ まで打つと魔女見習いを探して出てくるし
こりゃ注目度ハンパないで >>46
それはお前のスマホだからだよ(´・ω・`) >>46
正式タイトルはさがしてだからそのgoogleは無能だな >>20
どれみ達がやたら可愛く動く回は馬越作監督回
どれみ達がやたら美しく見える回は川村作画監督回
どれみ達が爬虫類みたいな顔の回は河野作画監督回
どれみ達の顔があれっ?て思う回はなかちゅう作画監督回
原画クレジットが1人の回が青山作画監督回
アップ多めでおんぷちゃんがかわいいのが山鬱演出回
あいこちゃんの泣ける話が多いのが岡演出回
なんか泣ける話が多いのが五十嵐演出回 むつみの引退回とか馬越が参加してるおかげで明らかになかちゅうな最初と途中からで極端に絵が違うね
全体の作監はなかちゅう扱いにしてるけど >>51
さすがにキャラデ原画はイジれないw
なかちゅうは絵柄が合わないだけんだけど
なぜ引き受けた!?って状態だったな・・・
仕事&ローテだからの必要悪 さすがにバルト9初日初回と2回目は
400席のスクリーン使うのだな
これで入りが良ければ今後の上映拡大も
あるのですけど、まぁ >>53
アクションは得意らしいけれどどれみにはあわんよなぁなかちゅう
やはりここは馬越原画も修正入れるくらいの気概を()
近藤喜文が、自身がキャラデザを務めた赤毛のアンで、名前出さずにお手伝いしたら修正くらって落ち込んだという話を思い出した TOHOシネマズは14日は1200円で見られるよ
初日命の人や前売り券で見る人には関係ないけど
例えば東京都は上映館15館のうちTOHOシネマズが10館、半数を超える
公開翌日がいきなり安売り日というのは興収にも影響するだろうか?
どうせ鬼滅一強だから関係ないか >>57
どうせ鬼滅1位だからうまくいってその後の2位を取れればいい感じ
争うタイトルはあまりない感じだし TOHOで14日に行こうと思ってるけど自分が見る予定の回が2日前にしてまだ2席しか売れてなくてちょっと心配になる タイトルにおジャ魔女入れなかったの絶対失敗だろ コケそうな匂いプンプンする >>56
ホントは分かってたけどここぞとばかりに仕返しされたんですよw 16日に観に行くかな。あんまり期待はしないが・・・ >>60
アニメに全然詳しく無い親子連れや祖父母が、
子供向けと勘違いして小さな子供と入場&絶望すると言う、
不幸な事故は避けられるな 公開直前『魔女見習いをさがして』 佐藤順一監督「作品から大事なものを得た経験がある人には届く映画」 - エキサイトニュース(2/4)
ttps://www.excite.co.jp/news/article/E1604370499695/?bounce_ui=new0&tab&p=2
でも、どれみ役の千葉(千恵巳)さんには「ちょっとひねって」とお願いしたんです。
すると「ピ〜リカピリララ ポポリナペ〜ペルト」というイントネーションで読んでくれた。 スタッフの意図はともかく
配給側としてはどれみの関連作である事はアピールして客は入れたいだろう
CMもおジャ魔女カーニバルをBGMにどれみが出てるラスト予告の映像を使ってるし どれみスタッフの実力には不安はないが
人見知りなので、いきなり初登場のキャラ3人に90分で感情移入できるか
自分が不安だわ 立場的にはどれかは自分に近いキャラクターなんじゃない?
子供の頃どれみちゃんが好きだったってだけで共感できる予感はすごくある 別に本当の「どれみファン」が作った映画でも何でもないから気楽に見ればいいよ 五十嵐さん久々の参加なのにエンドロールの名前表記違ってるのはちょっと可哀想だと思った パルコのグッズが微妙すぎる
あんなデザインでどれみ言われてもな どれみグッズって微妙なやつばっかり
はよコロンタップの香水出せや オリキャス声優のスペシャル対談動画見たけど全然声変わってなかったな >>81
つか見た目も劣化してないってマジ魔女だろw
ちばちーと秋谷さん全く変わらんやん 行ってきた。
良くも悪くも文字通り、[でしょうね]って感じ。
予告の内容以上でも以下でもない。
戦いじゃないからラスボスも居ないし意外性もない。
三人組の友情と悩みと喧嘩、恋、その末の決着。
それにおジャ魔女を関連付けて
最終的に、幻想のどれみ達とのご対面。
以上。
公開前に事前情報出し過ぎたな。 映画の売上がなにかしら新しい展開に繋がってくれるならつまらなくても観に行くけど どれみに意外性求めているやつなんてほぼほぼおらんやろ >>88
ヒストリーブック読んでないのか
新たな構想あるって関P言ってたやん >>90
今回の映画を判断基準にするのがおかしい話で
仮に、この映画の売り上げが良くても
これの支持者がみたいのは
[どれみ]より、これの続編なんじゃないか?
だって、関係ないんだもん。
実際、映画はどれみじゃなければ面白いから
普通にみたら評価自体は良いと思うが
予備知識無しでどれみ映画として見に来た客は
騙された第一印象が勝りせっかく良くても
作品を拒絶するだろうけど。
そもそもストーリー的に続編は要らないし
今後も[どれみ]をやる気があるなら、
今回の映画を正当な[どれみ]の実験作品にして
ちゃんと[どれみ]を出せば良かった。 パンフ売ってねぇ… 売り切れたか
しかも席もかなり埋まってる おぅ!おどれら、当時のどれみキモオタは客内にぎょうさんおったんか?w
>新たな構想あるって関P言ってた
なんや?プリキュア潰しの目途付いたんか?! >>93
おばちゃん2、おんなのこ1,俺ら1くらいの微妙なブレンドだった とりあえず初日は繁盛みたいでなにより
後はどこまでいけるか
>>94自分で涙ボロボロと言っちゃうのは草
川村さんと稲上さん関わってんのか!豪華だな
なのに馬越さんただの原画なのか..... >>96
クレジットにキャラデザ 総作監って書いてあるから原画も書いてて+それをまとめてるんだと思う >>97
ああーそういうことね ありがとう
見るのが楽しみ! >>93
シャレオツな20代女子ばっかりでしたが何か? 居酒屋シーン多いの草
スタッフ楽しく描いてる感あってほっこり
川で大宮と対峙する時の呪文は「プワプワルクク」だと尚よかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています