美少女戦士セーラームーンシリーズ★第58話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ
http://sailormoon-official.com/
★前スレ
美少女戦士セーラームーンシリーズ★第57話
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1592722981/ >>164
facebookで「良かったら修正作画を供出してやろうか?」と明らかに修正の入った画像をうpするような奴だぞ
でも実際にアニメーターとして働くならクソリメイクばかり作る東映より京都アニメーションとか人員に困っているようなスタジオに出奔して欲しい 所詮模写専門イラストレーターだな
静止画が上手くても動かすのが下手な絵描きはたくさんいる 外国の人ってカートゥンネットワークにいそうなキャラを描きそうなのに
この人すごいな
正直白人はアニメかけないとおもってた違うんだ >>159
確実に犯罪
同人誌はファン活動として容認されるがグッズ類で利益を出したら訴えられる
キーホルダーとかコースターのような小物類は黙認されるがフィギュアなんかになれば容赦ない
湖川は当の作品に携わっていたから無視されなかった
もし只野や伊藤ら同じことやっても訴えられる
キャンディ裁判を調べれば瞭然 セックスなら美奈子のを見たい。セーラー戦士の格好なら、ヴィーナスが萌える もし後日譚としてセーラー戦士が現実の現在程度に成長した(大人になった)ものが(映画かOVAで)出るとした場合、そこでのうさぎはCVがいつも通り三石琴乃で声質がのび太ママやミサトみたいなものになると思う
他のセーラー戦士のCVも旧テレビシリーズと同じで。子が生まれててママになってるので 薬局にセラムンとコラボしたバファリンが売ってた。
自分はEVE派だから買わなかったけど絵がクリスタルだったから
どのみち買わなかったと思う。おまけはルナかブローチ型のケースだったかな。
ああいう商品って売れるのかね?まあそれなりに売れるから第二弾までやってるんだろうけど。 映画の宣伝
マキアージュコラボは1ヶ月以上経ったが今も好評発売中w 駿もセラムン作者も、早く死ねば、
それだけ後継作品が早く出そうな人。 仮面ライダーの今日あるは石森亡きゆえなのは事実だからなあw 原作者いなくなったら東映が勝手に新しいセーラー戦士をでっち上げてきたりするぞ
あの会社ビジネスのためなら節操なしだから内部5戦士より変な新キャラ推しで
旧作の世界観さえぶち壊しにしてくる >>183
それやろうとしたのがスターズじゃね?
ただしやろうとしたのはバンダイで、東アニもテレ朝もセラムンはもはや切りたがってたが 伊藤さんの絵がくどいって、まあ…としか言えないな
原作絵なんて少女マンガの宿命として
下品なまでに何色も色を使って
周りに埋もれないようにせざるを得ないのに
伊藤さんの絵のほうが上品なんだよ
限られた色で陰影、立体感、魅力を表現するっていう
とてつもないテクニックとセンスで描かれてるんだから 伊藤さんの絵って線に色気があるんだよね
只野さんにはそれがない Rまでの伊藤絵は好きだな、表情が生き生きしてるしふっくらしててかわいい
SSまでいくと若干好みが分かれる感じじゃない?好きだけどあの色彩のギラつき感がいかにも90年代風というか。
只野絵=健康的で年相応のかわいらしいさ
伊藤絵=妖艶、神秘的な美しさ
って印象。 色彩は担当者によるから…
例えば前作とは色味が全然違うと思ったら色彩設計が別人だった、ってのはよくある話
監督とか原作者の意向もあるけど 確かに伊藤さんの絵は変わるよね、好みも分かれるし
只野さんが美術的に円筒の組み合わせで人体を描くのなら
伊藤さんは書道の渇筆みたいな大胆な表現になった気がする
その勢いの中に美術としての間違いや少女マンガ特有のクドさも含まれてるのに
ぜんぜん雑に見えないのがすごい
プロとして締め切りがあってクオリティが求められるのに
遊びがあるって感じさせるのは才能だけでも努力だけでも出来ないと思う 伊藤さんは表情がイキイキしてて好き
衣装がテカテカしてるのはあの頃流行ってたよね >>180
そうなると良いことだらけだと思うな
イクニとオサブがやります!って言えば安泰だろう
いまは独裁国みたいになってて
本場のセラムン描かせないが正確
なにもできない 芝居させるのがダントツで上手い伊藤さんが好きだわ
あとハセシンが居なかったらこのアニメは大分地味になってたんだろうな
セラムンのアクション担当みたいな感じ 「姫」って本人が言ってるのか分かんないけど周りからしてみたら悪いと揶揄してるのかな
ほんとセーラームーンというコンテンツの中のガンになってるね >>198
アニメの内容や新キャラ投入のタイミングにある程度干渉できるという
当時としては、いや、少女漫画原作ではほぼ空前絶後の高待遇だったのに
それでも不満を曰うあのお方に何を今更 自分は為我井さんが好きだなあ。安定感あるしクオリティも高いと思う。
ただ一つ注文付けるとしたら、鼻と口との距離が異常に短いカットがたまにあって
顎が長くてアイーンみたいな顔になるのがちょっと残念。癖なのかな?
最終回のラストのはるかとみちるがまさにその顔だったんだよなあ。 >>200
そりゃ元はオリジナルのセーラーV
それをよりテレビ番組向けにシェイプするんだから製作会社丸投げではむしろ無責任
東アニではそれまでも原作先行・企画同時進行に関わらず漫画家にはストーリーもデザインもしっかり関与させて責任を持たせてる
(そうしないと著作権分配が拗れる)
姫についちゃアニメ終了後、ミュージカルを続けたことが不味い姿勢に繋がったのかも知れん
東アニが著作権者の一翼としてそちらもきちんと管理してりゃ姫の増長(つか勘違い)を招くことはなかった 伊藤さんの描く外部ではこれが最高だよ
https://i.imgur.com/hInEH8e.jpg
さりげないけど各キャラの個性がはっきりと分かる表情、風が吹いているような髪の流れ 非の打ち所がない 東映ワークスで伊藤さんの出て欲しいが無理だろうな
セラムン自体が扱いづらいだろうし
今でもおしりたんていなんかで東映の仕事やってんのにな おしり探偵 作画伊藤郁子
見たとき思わず笑っちゃったわ。 旧は扱いづらくクリスタルとエターナルは二軍
原作者が足を引っ張るつくづく気の毒な作品だ スターズでうさぎとはるかかみちるとのペア回が見たかったな
2人はいつもセットだったからS最後で打ち解けた後の会話とか描写して欲しかった 原作を崇めなくていい懐アニスレだから言えるけど
今どこぞのお姫様がやってるのは
ピュアな心や美しい夢を打ち砕くような残酷なことだよね
大人の都合と自分のエゴ以外の何ものでもない 前編は石田耀子なんだな
どっちも曲はSSのEDか・・カバーみたいなもんか 2人がカバーしてくれるのは嬉しいけどEDは別の曲が良かった
あまり混ぜてほしくないというか でもムーンライトはないんだ
武内の趣味かしらんが一貫性なくてファンからみたら思いつきや気まぐれにしか思えない展開 フィッシュアイが12位だったね。けっこう健闘してるなあ。 無印からSまでのキャラにクリスタルも抱き合わせとかないよな?
画力に違いがありすぎて公開処刑状態 36話のダークエンディミオンが初登場した時、美容院の椅子に座っていたのは笑える。
「お客さん、どう致しますか?」と言いたい程。
でも妖魔ミツアーミは良くダークエンディミオンの言うことを聞いていたね。
次のシャコウカイの時はダークエンディミオンとクンツァイトが揉めている時、「こらこら、悪同士でも仲間割れするんじゃない!」と突っ込みたい。 36〜46まで敵側だからクレジットはほぼエンディミオン
よってダークエンディミオンなんてキャラは存在しません 細か過ぎ
意味が伝わりゃいいじゃん
その理屈なら実写のダークマーキュリーも許されない ダーキュリーなら登場人物として出ていたので正規じゃん
旧と実写版は別ものですよ? プリキュアの映画で
ETERNALの予告観たけど
それほど悪くないな
予告で言ってたように
セーラー戦士一人一人に
物語が当たればなあ 予告観た後に初めて原作読んでガッカリしたわ
美奈子以外の内部3人のパワーアップは同じ展開の繰り返し(みんなを守れる強い戦士になりたい!)
パラパラの逆玉の術のエピソードはアニメ版の方が良すぎる
原作はロリのうさぎと衛のいちゃいちゃシーン描きたかっただけ?って印象 4部って映画にするにはまるで合わない構成
前半は淡々とパワーアップイベントをこなすだけ、後半の戦いもこれまでのような派手さも無い
テレビアニメの方が断然合ってた
劇場版制作に走ったのだって直接資金回収しないと先がないって判断なんだろうな
このアニメ、人気とか関係なくとにかく5部までやりきりたいって感じだし 実写版のクンツァイト役だった
俳優さんが亡くなったそうで
アニメ版のクンツァイトも
亡くなったけど(セラクリはシラン)
なんか寂しいね クンツァイト良い声だったねえ。曽我部さんか。
同じ東映だしどうしてもセラムンには聖闘士星矢のイメージが被る。
星矢やアテナはもちろんシャイナや黄金聖闘士も何人かいるしね。
あとゲストだけど紫龍(アメフト部主将)氷河(Sの修業僧)
瞬(SSのファッションデザイナー)も出てたし。 強者集結、いわゆる戦隊スタイルは万人受けの典型だからね DJのトーマスハリス役だったねえ。
当時Jーwaveにロバートハリスっていう人がいたから参考にしたのかな。
時期的にも合ってるはずだし。 神奈川だから観られるけど無印はdアニメで観られるから意味無いわ 旧作でセーラー戦士だった人達の娘がセーラー戦士として活躍するやつをやってほしい
変身名は旧作でセーラー戦士だった人(娘にとっては母)のものを襲名し、語尾に「2世」と付ける形で旧作でセーラー戦士だった人のCVは旧作と同じで
(うさぎは三石琴乃、レイは富沢美智恵、
亜美は久川綾、まことは篠原恵美、美奈
子は深見梨加)
月野ひかり
(月野うさぎの娘、セーラームーン2世)
声:大久保瑠美
火野朱里
(火野レイの娘、セーラーマーズ2世)
声:佐久間レイ
水野香織
(水野亜美の娘、セーラーマーキュリー2
世)
声:水沢史絵
木野みのり
(木野まことの娘、セーラージュピター2
世)
声:河野ひより
愛野こころ
(愛野美奈子の娘、セーラーヴィーナス2
世)
声:小倉唯 >>239
ああ、Crystal放映前のアレかぁ。アレには随分ワクワクされたなぁ。
makacoon氏の描く脚は綺麗だったなぁ。ヴィーナス(10)はツボにハマった 支部の私が考えた次世代セーラームーンイラスト同人臭かったなw
設定資料集のぱられるせぇーらぁーむーんは酷すぎた 私が考えたとか何が楽しいんだろうな
別にそれが企画に通るわけでもあるまいに 漫画に出てないので原作者に忖度
劇場版Rの敵もいない 検索して出るのはアニメ漫画共通キャラのみ
アニオリキャラは一応自分で書いて送れるようにはなってる
しかしこの方法だと検索結果に出てこないアニオリキャラが不利すぎるわ タコ坊主と姐さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! セーラーヴィーナス一位
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 結局最後まで投票できませんでしたのエラーになったまま締め切られてしまった 締め切り昨日の23時59分まで
余裕を持ってやりましょう フェイクじゃね。検索しても引っかからないし
久川さんは1968年11月12日生まれらしいから、仮に51で亡くなってるのなら
亡くなってから公表されるまで2週間以上経ってることになる 大体、SASUKE第37回は去年なんだから思いっきりデマだわな
それに直近でぐらぶるTVちゃんねるに出てたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています