美少女戦士セーラームーンシリーズ★第58話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ
http://sailormoon-official.com/
★前スレ
美少女戦士セーラームーンシリーズ★第57話
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1592722981/ 変身シーンやパンクも期待されていない。
だろうなあ。 >>114
セラムンに関してはもう昔の音声・BGMそのままでDB改みたく作画を劇場版並の作画でやり直すってのだけでいいわ >>104
劇場館数少ないからコアファンにターゲットを絞った感じか。
でもぼったくりグッズとの抱き合わせなんかよりちゃんとムビチケ作って前後編に合わせてムビチケ2枚セットで出した方が売れると思うけどな。 それでも115館で上映するのか。東映系のシネコン・劇場は当然として、全都道府県で2〜3館は上映されるな。 天下のセラムンがこじんまりとした感じだな・・しかも全然話題にもなんねえ
今更だけど諸悪の根源はセラクリ・・あれで全部冷めちゃったんだろな
8年前は新作ってだけで皆ワクワク期待感マックスな時期もありましたね・・ >>122
単純にテレ朝版の続きでもやってればみんな幸せだったんだ・・一人除いてね Crystalは偽物
当然Eternalも本物にはなれない まあ映画がコケようが予想外にヒットになろうが、
俺たちのセーラームーンの価値は変わらないけどね。
もちろんいい意味(価値が高いっていう)で。 キャラクターに投票してきたよ〜。
ユージアル、テルル、シプリン、土萌ほたる、土萌創一の5人。
S大好きだから全員デスバスターズ絡みで固めた。
この中で上位に来そうなのはほたるちゃんくらいかな。
自分が好きなだけだから順位はそんなに気にしてないけど。 上位に食い込むなら教授とユージアルかな?
ミストレス9はブラックレディと違って好き嫌いが分かれそう 鬼滅をアマプラで見始めたけど毎回手首切り落とされるわ首吹っ飛ぶわ頭を手で握りつぶすわでキツいわこれ
セラムンでお口直し ちびうさあんなに活躍したのに最後の出番がうさぎの幻覚なんだな
スターズ最終回の写真にもいないし >>105
なんだよ原作絵かよいらねーわ
伊藤郁子絵だったら買ったのに >>129
なにそのエルフェンリートもしくは南斗聖拳 グロいのはどうでもいいけど別にみるまでも無さそうだな
世間が絶賛するほど嫌いになる人っているよ俺もだけど 別にパヨク的でもないけど 直子の旦那の幽白より面白いってのなら見るよ 面白くないんだろ 東映のエロアニメかぁ…ここは他社に任せて作画や色彩を旧アニメに寄せるしか無い
大方の戦士はともかくちびうさ辺りがセックスする編が出たら大炎上しそうだなぁ
個人的にはネコンネル、ファライオン辺りが欲しいけど >>131
リマスターぽいね
Blu-ray買わなくてえかった なんか、最近あぼーん多いな。
5ちゃんも厳しく成ったのかな? ありがとう!
エターナルこれでいいぐらいきれいだね
日本もこのくらい描き下ろしがあればカレンダー買うのに >>139
これ公式なん?綺麗やけどパチモン感あるわ 海外の公式
伊藤郁子リスペクトは伝わるけど胃もたれがする
マルコは只野和子香川久爲我井克美の絵に似せるのがあまり得意じゃないよね マルコ氏は公式だけど上のイラストはファンアートだな
サインが入ってるのはそうなはず 伊藤絵じゃないの?でもすごいソックリに描いてるね外人なのに マルコ氏の描く内部は伊藤さんのテイストをよく出せてるけど外部はちょっとニュアンスが違うんだよな スーパータキシード仮面になるともう服はいらないのさ マルコさん、初期は無印やRの凄い似てないよね でも伊藤さんをマスターしてから上手になった気がする だけどセーラームーン愛が強すぎるのか、裸の衛とか、既存の版権画をバージョン違いにしたり(深野さんの同人誌をエターナルにしたり)ちょっとやりすぎ.. 仮にもし公式の許可を得ずにグッズを販売した場合は犯罪?湖川友謙と同じか? 最近は馬鹿が増えて公式に確認取るのが多いから、権利者としてもいい迷惑だろうな まあでもマルコとあと一人日本人作画監督で旧作基準のアニメ作ってほしいわ
旧作にこだわりが強い人ほどファンの希望にそうものを作ってくれそうだし >>164
facebookで「良かったら修正作画を供出してやろうか?」と明らかに修正の入った画像をうpするような奴だぞ
でも実際にアニメーターとして働くならクソリメイクばかり作る東映より京都アニメーションとか人員に困っているようなスタジオに出奔して欲しい 所詮模写専門イラストレーターだな
静止画が上手くても動かすのが下手な絵描きはたくさんいる 外国の人ってカートゥンネットワークにいそうなキャラを描きそうなのに
この人すごいな
正直白人はアニメかけないとおもってた違うんだ >>159
確実に犯罪
同人誌はファン活動として容認されるがグッズ類で利益を出したら訴えられる
キーホルダーとかコースターのような小物類は黙認されるがフィギュアなんかになれば容赦ない
湖川は当の作品に携わっていたから無視されなかった
もし只野や伊藤ら同じことやっても訴えられる
キャンディ裁判を調べれば瞭然 セックスなら美奈子のを見たい。セーラー戦士の格好なら、ヴィーナスが萌える もし後日譚としてセーラー戦士が現実の現在程度に成長した(大人になった)ものが(映画かOVAで)出るとした場合、そこでのうさぎはCVがいつも通り三石琴乃で声質がのび太ママやミサトみたいなものになると思う
他のセーラー戦士のCVも旧テレビシリーズと同じで。子が生まれててママになってるので 薬局にセラムンとコラボしたバファリンが売ってた。
自分はEVE派だから買わなかったけど絵がクリスタルだったから
どのみち買わなかったと思う。おまけはルナかブローチ型のケースだったかな。
ああいう商品って売れるのかね?まあそれなりに売れるから第二弾までやってるんだろうけど。 映画の宣伝
マキアージュコラボは1ヶ月以上経ったが今も好評発売中w 駿もセラムン作者も、早く死ねば、
それだけ後継作品が早く出そうな人。 仮面ライダーの今日あるは石森亡きゆえなのは事実だからなあw 原作者いなくなったら東映が勝手に新しいセーラー戦士をでっち上げてきたりするぞ
あの会社ビジネスのためなら節操なしだから内部5戦士より変な新キャラ推しで
旧作の世界観さえぶち壊しにしてくる >>183
それやろうとしたのがスターズじゃね?
ただしやろうとしたのはバンダイで、東アニもテレ朝もセラムンはもはや切りたがってたが 伊藤さんの絵がくどいって、まあ…としか言えないな
原作絵なんて少女マンガの宿命として
下品なまでに何色も色を使って
周りに埋もれないようにせざるを得ないのに
伊藤さんの絵のほうが上品なんだよ
限られた色で陰影、立体感、魅力を表現するっていう
とてつもないテクニックとセンスで描かれてるんだから 伊藤さんの絵って線に色気があるんだよね
只野さんにはそれがない Rまでの伊藤絵は好きだな、表情が生き生きしてるしふっくらしててかわいい
SSまでいくと若干好みが分かれる感じじゃない?好きだけどあの色彩のギラつき感がいかにも90年代風というか。
只野絵=健康的で年相応のかわいらしいさ
伊藤絵=妖艶、神秘的な美しさ
って印象。 色彩は担当者によるから…
例えば前作とは色味が全然違うと思ったら色彩設計が別人だった、ってのはよくある話
監督とか原作者の意向もあるけど 確かに伊藤さんの絵は変わるよね、好みも分かれるし
只野さんが美術的に円筒の組み合わせで人体を描くのなら
伊藤さんは書道の渇筆みたいな大胆な表現になった気がする
その勢いの中に美術としての間違いや少女マンガ特有のクドさも含まれてるのに
ぜんぜん雑に見えないのがすごい
プロとして締め切りがあってクオリティが求められるのに
遊びがあるって感じさせるのは才能だけでも努力だけでも出来ないと思う 伊藤さんは表情がイキイキしてて好き
衣装がテカテカしてるのはあの頃流行ってたよね >>180
そうなると良いことだらけだと思うな
イクニとオサブがやります!って言えば安泰だろう
いまは独裁国みたいになってて
本場のセラムン描かせないが正確
なにもできない 芝居させるのがダントツで上手い伊藤さんが好きだわ
あとハセシンが居なかったらこのアニメは大分地味になってたんだろうな
セラムンのアクション担当みたいな感じ 「姫」って本人が言ってるのか分かんないけど周りからしてみたら悪いと揶揄してるのかな
ほんとセーラームーンというコンテンツの中のガンになってるね >>198
アニメの内容や新キャラ投入のタイミングにある程度干渉できるという
当時としては、いや、少女漫画原作ではほぼ空前絶後の高待遇だったのに
それでも不満を曰うあのお方に何を今更 自分は為我井さんが好きだなあ。安定感あるしクオリティも高いと思う。
ただ一つ注文付けるとしたら、鼻と口との距離が異常に短いカットがたまにあって
顎が長くてアイーンみたいな顔になるのがちょっと残念。癖なのかな?
最終回のラストのはるかとみちるがまさにその顔だったんだよなあ。 >>200
そりゃ元はオリジナルのセーラーV
それをよりテレビ番組向けにシェイプするんだから製作会社丸投げではむしろ無責任
東アニではそれまでも原作先行・企画同時進行に関わらず漫画家にはストーリーもデザインもしっかり関与させて責任を持たせてる
(そうしないと著作権分配が拗れる)
姫についちゃアニメ終了後、ミュージカルを続けたことが不味い姿勢に繋がったのかも知れん
東アニが著作権者の一翼としてそちらもきちんと管理してりゃ姫の増長(つか勘違い)を招くことはなかった 伊藤さんの描く外部ではこれが最高だよ
https://i.imgur.com/hInEH8e.jpg
さりげないけど各キャラの個性がはっきりと分かる表情、風が吹いているような髪の流れ 非の打ち所がない 東映ワークスで伊藤さんの出て欲しいが無理だろうな
セラムン自体が扱いづらいだろうし
今でもおしりたんていなんかで東映の仕事やってんのにな おしり探偵 作画伊藤郁子
見たとき思わず笑っちゃったわ。 旧は扱いづらくクリスタルとエターナルは二軍
原作者が足を引っ張るつくづく気の毒な作品だ スターズでうさぎとはるかかみちるとのペア回が見たかったな
2人はいつもセットだったからS最後で打ち解けた後の会話とか描写して欲しかった 原作を崇めなくていい懐アニスレだから言えるけど
今どこぞのお姫様がやってるのは
ピュアな心や美しい夢を打ち砕くような残酷なことだよね
大人の都合と自分のエゴ以外の何ものでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています