100億構想がどこまで事実かは分らんが
4期5期6期と新シリーズがリリースされ続けている現状を見るに当たらずとも遠からずでどこかで儲けているはず
確かにだろだなのいうとおり、中期あたりまでのテレスペは高視聴率を取っていたという事実はある。
しかし俺に言わせればあれは2ndシリーズなどの全盛期に貯めた遺産を使っていたから数字が取れていたのであり
新作の力で視聴率を取っていたわけではない。
その証拠に、テレスペは新作ごとに視聴率が下がり、ついには10%を下回るところまで来てしまった。
つまり使った遺産を補充することなく食い潰し続けた結果だろう。

だったら他に何がと考えると、やっぱりパチンコパチスロで長期に渡って安定した人気が取れているからだと思う。
パチンコは主に懐古層がメインなので、過去のルパンに似せておけば客の食いつきは良いのではないか。
それにパチンコはアニメの出来よりも演出や稼げるかどうかの方が重要なので平和が頑張ってるおかげでトムス制作のテレスペレベルでも何とかなっているわけだ。