ルパン三世 スペシャル OVA その他、アニメ総合 【TVSP】 11
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>>846
>今のルパンは昔のルパンとは比べ物にならんほど面白い
でも凄くはない、と
全部これを付け足すことができますねw
だろだな理論は矛盾も平気だし ルパンはイギリスを舞台にせず、昔のように無国籍にするのが
一番良いのに日テレとトムスはわかっていないな! イラストを見るとルパンのジャケツトの色は緑に戻っていたが
まさか1stのリメイクではないだろうな!
リメイクは絶対に止めてほしい。
6期は声優.音楽.車.ジャケットの色を変え完全リニューアル
してこそ新生ルパンが誕生すると思う!
ジャケットの色は紺か紫が希望だが だろだなの開発者が新しい荒らし用のアプリを投入したわけではないよな
口調がだろだなで、何故か俺の考えに似てるんだが、まさか当てつけとかではないよな。
>シャーロック・ホームズを思わせる風貌
鋭いな、全く気が付かなかったわ
ホームズを出すとなると、美男か美女にして人気を取りに行くつもりかな
まあテレコムなら美少女になるか
どのみちあの作画では人気が出ないのでもうちょっと研究したほうがいいと思うけっどもがな
作画は悪くないんだけど人気の出る作画キャラデザではないのよね ホームズだとすれば、ルパンとの頭脳戦になるはずだが脚本家の負担が大きいな
アクションでごまかすつもりかもしれんが >>845
どうせやるなら大人の美女・悪女とバイリバ路線にすればいいのに。
ルパン長編が本当に見習うべきなのは上記の方だろうに。 >>854
>作画は悪くないんだけど人気の出る作画キャラデザではないのよね
横堀のキャラデザは最高だろ
横堀のキャラデザは大塚よりも圧倒的に良い もしホームズが出るとしたら、もはや銭形は必要なくなってしまうが?
所詮イメージカットだからな。
日テレは保守的だからそんな冒険はしないだろう。日テレはいつも通り
声優.音楽.車も同じでカリ城路線だろうな。 イタリア編でダビンチが出てきたように、
イギリス編なら、ご当地のシャーロック・ホームズ登場はありえるし、
銭形との兼ね合いも何とかするんじゃないの
パート2にも出てたし、別に冒険とも思わない
あともう一つ、パート4に出てた007風のニクスもイギリスつながりで出てくるかも そういや1stでも怪盗ルパンの宿敵ガリマールの子孫ってのがいたな >>859
6期はカリ城みたいな駄作とは比べ物にならんほど面白い究極の傑作になるだろう
>>860
6期ではニクスが出てくるだろうな
アルベールも出てくるかもしれん 5期のEPISODE Uは究極の傑作だった
アルベールは最高のキャラだった もしホームズが出てくると銭形より圧倒的に能力が上だから
銭形は増々影が薄くなってくる。 最近の銭形はほとんど出オチで
賑やかして即退場してるだけの存在だからな!
今のルパンには、ほとんど期待してないがヒロインを禁止して
大隅.小池のようなハードボイルド路線で一話完結に戻してほしい >>864
>最近の銭形はほとんど出オチで
>賑やかして即退場してるだけの存在だからな!
それは昔の銭形だろ
1stやカリ城の銭形はゴミ
最近の銭形はめちゃくちゃかっこいい
>大隅.小池のようなハードボイルド路線で一話完結に戻してほしい
大隅はテレスぺのルパン暗殺指令は究極の傑作だったが1stはゴミ 先週、ルパンでググっていたら
「アニメ史上最強のイチャラブカップルランキング」とかいうのをやってて
ルパン三世&クラリスが他を抑えて1位になってたわ
シリーズヒロインの不二子ではないんだなと思いはしたが
カリ城はルパンを国民的アニメへと押し上げた名作だから仕方ないか
だろだななら、ルパン三世とポイズン・ソフィのカップルに投票するだろうが掠りもしていなかったぞ。
40年前のカリ城は今なお人気なのに最近までやってたテレスペはすっかり忘れられてるんだなぁ
とルパンファンとして今のルパンが置かれた状況を鑑みて、ちょっと悲しくなった >>866
>ルパン三世&クラリスが他を抑えて1位になってたわ
ルパンとクラリスごときが新一と蘭や平次と和葉より上なわけないだろw
そのランキングは参考にならん
>カリ城はルパンを国民的アニメへと押し上げた名作だから仕方ないか
コナンは国民的アニメだがルパンは国民的アニメではない
ルパンごときが国民的アニメなら国民的アニメはいくらでもある 紺青の拳の興行収入が93.7億
ゼロの執行人の興行収入が91.8億
から紅の恋歌の興行収入が68.9億
純黒の悪夢の興行収入が63.3億
カリ城の興行収入が6億
やはりルパンは国民的アニメではないな シティーハンターの映画の興行収入が15.3億
カリ城の興行収入が6億
ルパンよりもシティーハンターの方が国民的だな ルパンよりもキッドの方が何倍も人気ある
キッドは国民的キャラだがルパンはマイナーキャラ
ルパンごときを国民的だと思ってるのはy厨みたいな馬鹿だけ あれ、もしかしてコナンが負けてくやしいのか?
テレスペ好きが事実ならここは
ルパンとクラリスごときがルパン三世とポイズン・ソフィより上なわけないだろw
というべきではなかったのか?
まぁ、精々長生きしてくれよ >>871
>あれ、もしかしてコナンが負けてくやしいのか?
違う
だがルパンとクラリスごときが新一と蘭や平次と和葉より上なわけがない
そのランキングは参考にならん 紺青の拳の興行収入が93.7億
業火の向日葵の興行収入が44.8億
天空の難破船の興行収入が32億
銀翼の奇術師の興行収入が28億
世紀末の魔術師の興行収入が26億
カリ城の興行収入が6億
やはりキッドの人気はルパンとは比べ物にならんほど高いな
キッドは国民的キャラだがルパンはマイナーキャラだな ルパンよりもシティーハンターの方が国民的
ルパンごときを国民的だと思ってるのはy厨みたいな馬鹿だけ 新一と蘭はルパンとクラリスとは比べ物にならんほど人気がある
新一と蘭は国民的だがルパンとクラリスはマイナー
ルパンごときを国民的アニメだと思ってるのはy厨みたいな馬鹿だけ 一体どうしたんだ
短時間の連投は興奮しているから、
それは何か悔しいことがあったから、という見方もできそうだな でもシティーハンターもルパンみたいに毎年テレスペを定番化させようとしたけど視聴率悪くて断念したじゃん シティーハンターは国民的アニメだがルパンは国民的アニメではない
シティーハンター>>>>>>>>>>>>>>>>ルパンw
獠と香>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ルパンとクラリスw キッドは国民的キャラだがルパンはマイナーキャラ
キッド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ルパンw コナン>>>>>>>>>>>>>>>シティーハンター>>>>>>>>>>>>>>>>ルパンw
ルパンはマイナーアニメ
ルパンごときを国民的アニメだと思ってるのはy厨みたいな馬鹿だけ 新一と蘭はルパンとクラリスよりも圧倒的に人気がある
新一と蘭は国民的だがルパンとクラリスはマイナー 新一と蘭や平次と和葉や快斗と青子は国民的だがルパンとクラリスはマイナー
ルパンとクラリスを国民的だと思ってるのはy厨みたいな馬鹿だけ 6期は5期と同じように、いきなりヒロインが出てきそうな気がするが? まあ、無知なだろだなは名探偵コナンもシティーハンターも新ルパンのスタッフが作ってるってことも知らんのだろうな 1st2ndマモーカリ城が嫌いなら、それらだけを下げて言っておけばまだ分かるのに、
ルパンシリーズが元々三流で凄くないとか、自分の好きな作品まで道連れにする方法を取るだろだなw
パースリは凄くない、バビロンは凄くない
こう言っても反論してこないみたい GUN道は究極の傑作
GUN道と比べると1stとカリ城は駄作過ぎる 4期5期はあまり話題にならなかったから批判的な発言をしてるが個人的に嫌いではない
恐らく同じ路線の6期も俺が嫌がるほどの駄作にはならないと思う
トムス制作だと怪しいがテレコムはプロデューサーがまだマシなんで。
本気で俺が嫌がる究極の傑作というのなら
もはやだろだなが制作してyoutubeにUPする以外の方法はない。
俺にとってはこれ以上ない究極の駄作となるだろう。
俺としては新作はルパンファミリーを美形化して、ルパン役はクリカン降ろしてイケボ声優に変更して本格的に女性人気を取りに行って欲しい
人気が取れてだろだなが嫌がれば一石二鳥だからな。 >>889
>俺としては新作はルパンファミリーを美形化して、ルパン役はクリカン降ろしてイケボ声優に変更して本格的に女性人気を取りに行って欲しい
いやルパンをイケメンにしたらダメだ
クリカンからイケボ声優に変えるのもダメだ
どうしてもルパン役を変えたいならあいきけんたを起用するべきだな >いやルパンをイケメンにしたらダメだ
いや、いいんだ
人気が取れてお前が嫌がるのならな >ルパン役を変えたいならあいきけんたを起用
それよりも、だろだなが制作して、お前自身がルパン役をやってyoutubeにUPした方が俺はもっと嫌がるぞ >>891
>人気が取れてお前が嫌がるのならな
俺が嫌がるルパンではなくお前と懐古が嫌がるルパンを作るべきだ
6期は青ルパンスタッフが作ってるだろうが7期はロシアを舞台にしてマーシャと熊のスタッフを起用するべきだな >>892
>それよりも、だろだなが制作して、お前自身がルパン役をやってyoutubeにUPした方が俺はもっと嫌がるぞ
いやトムスが制作してあいきけんたをルパン役に起用した方がお前と懐古が嫌がるルパンになるだろう >俺が嫌がるルパンではなくお前と懐古が嫌がるルパンを作るべきだ
だったらなおのこと、だろだなが制作して、お前自身がルパン役をやってyoutubeにUPした方が
お前が嫌がるルパンではなく俺と懐古が嫌がるルパンになるだろ >>895
>だったらなおのこと、だろだなが制作して、お前自身がルパン役をやってyoutubeにUPした方が
>お前が嫌がるルパンではなく俺と懐古が嫌がるルパンになるだろ
いやトムスが制作してあいきけんたをルパン役に起用した方がお前と懐古が嫌がるルパンになるだろう >ルパンは昔から人気がなかった
>三流アニメのルパンには三流スタッフが合ってる
>ルパンは元々そんなに凄いアニメではなかった
>バビロンは三流監督が作ったから究極の傑作になった
>原作者のモンキーパンチも三流だからな
>三流が作るルパンが一番ルパンらしくて面白い
このスレでもこれだけ揃うが、
これらの発言に従うと
パースリは三流、バビロンは三流
パースリは凄くない、バビロンは凄くない
…でいいのかな? さらに、もっと面白い過去レスを見つけたけど、
304: メロン名無しさん [sage] 2019/10/05(土) 20:47:12 ID:O+YoZZfQ
ルパンみたいな売れない三流マイナーゴミアニメが一流アニメのコナンに勝てるわけないよな
コナンに勝てるのはガンダムみたいな超一流のアニメだな
ルパンみたいな売れない三流マイナーゴミアニメはコナンどころか金田一にすら負けてる
ルパンはマジでゴミだ
この発言に従うと、
パースリはゴミ、バビロンはゴミ
…でいいのかな? >>887
> 6期はy厨と懐古が嫌がる究極の傑作になるだろうな
これにしても、
究極の傑作になるけどゴミだろう、でいいのかな? >>898
パースリとバビロンは売上はゴミだが内容は神
1stとカリ城は売上も内容もゴミ >>900
傑作だけど三流ということですね、
傑作だけど凄くないということですね、という挑発に対してはスルーを続けてたけど、
「ゴミ」には反応せざるを得なかったということかw
でもこれも君自身が使った表現であり、俺はそれに従っただけのつもりなんだけどね
ルパンをシリーズとして、大きな枠として、三流だのゴミだの自ら発言したものの、
個々の好きな作品一つ一つに直接的にゴミと言われると、さすがに反発しちゃうということかなw
でも「パースリはゴミ」には反発しても、「パースリは三流」や「パースリは凄くない」は今後も許容なんでしょうか >パースリとバビロンは売上はゴミ
以下の過去レスとは矛盾しないのでしょうか
↓
530: 名無しか・・・何もかも皆懐かしい [sage] 2020/05/14(木) 07:16:39 ID:???
>>526
パースリとバビロンは大人気
1stとカリ城は不人気
436: 名無しか・・・何もかも皆懐かしい [sage] 2020/07/08(水) 18:45:42 ID:???
パースリは50話も作られた大人気アニメ
1stは半年で打ち切られた不人気アニメ
1stはゴミ >>902
パースリとバビロンの売上はコナンの売上と比べたらゴミ
だが1stやカリ城と比べたらパースリとバビロンは大人気 >>903
それが君の考え方だとしても、言葉不足がやっぱり誤解を招くよね
表現をシンプルにしすぎた弊害
>>352
>>348
>>だったら最初から数字プラス内容の評価で傑作か駄作かを書くスタイルに改めないと誤解されるよね
>わかった
この時も俺は同様に言葉不足の批判をして、君も「わかった」と言いながら、
いまだに改めようとしないw
それにまた一つ疑問が出たけど、
>1stやカリ城と比べたらパースリとバビロンは大人気
バビロンがカリ城より興収が上ということ?数字は? 6期はy厨と懐古が嫌がる究極の傑作になるだろうな
6期ではニクスとアルベールが再登場するだろうな >>639
>荒らし行為で人が嫌がる様子を見て悦に浸れるという常人が到底想像もつかないサイコ野郎である可能性もあるが
>もう一つ可能性があるなら、だろだなは荒らし専用で作成されたAI説
そんなことありえるのかとは思うが、気味悪いぐらいに機械的ではあるな
y厨の数分後のレスというのも自演でないとするなら、そういうことか?みたいな 7期ではロシアを舞台にしてロシアのアニメのマーシャと熊のスタッフを起用するべきだな
8期では韓国を舞台にして韓国のアニメのラーバのスタッフを起用するべきだな
9期ではカナダを舞台にしてカナダのアニメのパウ・パトロールのスタッフを起用するべきだな
10期ではインドを舞台にしてインドのアニメのマイティー・リトル・ビームのぼうけんのスタッフを起用するべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白いからな 以前もこういうこと書いてるなw
131: メロン名無しさん [sage] 2019/01/07(月) 17:49:22.97 ID:oa0nK6vd
6期ではクラリスとマキは実は悪人だったという設定で出すべきだな
6期では1st2ndマモーカリ城のキャラを出しまくるべきだな
6期ではルパンと次元と五ェ門と銭形は実はホモだったという設定で出すべきだな
6期では不二子とクラリスとマキは実はレズだったという設定で出すべきだな
6期ではアミとアルベールとやたとレベッカとニクスを出すべきだな
6期では過激なグロシーンとエロシーンをたくさん入れるべきだな
6期は200話くらいやるべきだな
6期では1話あたりの制作費を1億円くらいかけるべきだな
懐古が嫌がるルパンを作るべきだな 「200話くらいやるべき」
「1話あたりの制作費を1億円」
ヒット具合、人気具合、一流三流とかに関係なく、
制作側には打出の小槌のように資金が常に舞い降りて、
放送局も常に枠を用意してくれて、
そういうシステムがずっと続くと考えてるみたい
またそういう前提で書いてるんだろうな
やはり機械的な感触は無きにしもあらず
文章のスタイルだけでなく、半永久的にずっと続くかのような感じとかも 記録としての数字・データでしか判断できない、背景の分析をしない点
社会の営みがどうなってるかをあまりよく知らずにシステムがずっと続くと考えてる点
このへんも機械的ではあるな テレスぺのセブンデイズ・ラプソディは究極の傑作だった 次のテレスぺではキャラデザに平山さんを起用するべきだな
次のテレスぺではクラリスとマキは実は悪人だったという設定で出すべきだな
次のテレスぺのタイトルは「カリオスカトロの城」にするべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白いからな >>913
日本のアニメ産業というのは、三流で不人気な作品だろうと資金と放送枠が永久的に確保され続けるものであり、
ルパンも50年間ずっとそんな感じだったから、これからも大丈夫
6期もやろうと思えば200話作ることだって可能
1話につき1億かけることも可能
…ということでいいんですか? >>914
>日本のアニメ産業というのは、三流で不人気な作品だろうと資金と放送枠が永久的に確保され続けるものであり、
人気が無さすぎたら打ち切られるだろうがルパンくらいの人気があれば大丈夫だろう
ルパンは国民的アニメという程の人気はないがそこそこの人気はあるからな
THE FIRSTは興行収入11億でヒットしたしルパンはそこそこの人気はある 反応する単語または書式が彼の中であらかじめ決まっていて、
相手のレスの中にそれらがあれば反応、無ければ無反応(つまりスルー)ということかな >>915
>>908
>6期は200話くらいやるべきだな
>6期では1話あたりの制作費を1億円くらいかけるべきだな
1話につき1億で、200話なら200億になるが、これが三流アニメとやらのルパンへの投資額か
一流アニメでも考えられない金額だ
以下のリンクを読めばわかるが、日本のアニメで1話あたりの費用は大体1000万、最高でも3000万ぐらい
https://magazine.coconala.com/3042
逆に言うと、三流アニメでもこんな巨額を投資したくなるほどの魅力がルパンにはあるってことか
ありえないけど、仮に本当だとしても、ある種何か誇らしい気持ちにはなったりするw
他の一流アニメすら見下せるほどに
普通はそんな金出さない だいたい、投資した後の“回収”も視野に入れるのが当たり前で、
そのへんも考えて三流とやらのルパンに巨額を出して採算が取れるということなのかと >>917
>1話につき1億で、200話なら200億になるが、これが三流アニメとやらのルパンへの投資額か
いや1話につき1億かけるのは無理だし200話作るのも無理だろう
6期は5期と同じ全24話で制作費はGUN道並みに低いだろうな クリカンと平山さんのルパンは最高
クリカンと平山さんはルパンに合ってる ルパンが100億だと言っていたのは、胡散臭い雑誌のサイゾーの
情報だからな。
糞作品を連発しまくっているルパンに100億は絶対に出さないと
断言できる! >>922
ルパンは神作品を連発しまくっているだろ
テレスぺと青ルパンは神作品
1stとカリ城と死の翼アルバトロスとさらば愛しきルパンよは糞作品 100億構想がどこまで事実かは分らんが
4期5期6期と新シリーズがリリースされ続けている現状を見るに当たらずとも遠からずでどこかで儲けているはず
確かにだろだなのいうとおり、中期あたりまでのテレスペは高視聴率を取っていたという事実はある。
しかし俺に言わせればあれは2ndシリーズなどの全盛期に貯めた遺産を使っていたから数字が取れていたのであり
新作の力で視聴率を取っていたわけではない。
その証拠に、テレスペは新作ごとに視聴率が下がり、ついには10%を下回るところまで来てしまった。
つまり使った遺産を補充することなく食い潰し続けた結果だろう。
だったら他に何がと考えると、やっぱりパチンコパチスロで長期に渡って安定した人気が取れているからだと思う。
パチンコは主に懐古層がメインなので、過去のルパンに似せておけば客の食いつきは良いのではないか。
それにパチンコはアニメの出来よりも演出や稼げるかどうかの方が重要なので平和が頑張ってるおかげでトムス制作のテレスペレベルでも何とかなっているわけだ。 ただ、パチンコも、若い世代は離れていっていると聞くし
パチンコパチスロにのみ頼った現状のままでは近い将来潰えることになろう。
だから新作アニメの力で儲けられるようにしなければならない。
だから俺は手抜きせずに真面目に作れと言い続けているのだ。 テレスペに関してはちょっと違うね
4作目のロシアより愛をこめてで視聴率は落ちてきてたから次で終わりにしようとしてたくらいだし >>924
>新作の力で視聴率を取っていたわけではない。
いやテレスぺは内容が良いから視聴率を取っていたんだろう
>>925
>だから俺は手抜きせずに真面目に作れと言い続けているのだ。
7期ではロシアを舞台にしてロシアのアニメのマーシャと熊のスタッフを起用するべきだな
8期では韓国を舞台にして韓国のアニメのラーバのスタッフを起用するべきだな
9期ではカナダを舞台にしてカナダのアニメのパウ・パトロールのスタッフを起用するべきだな
10期ではインドを舞台にしてインドのアニメのマイティー・リトル・ビームのぼうけんのスタッフを起用するべきだな
>>926
89/04/01 13.3%『バイバイ・リバティー・危機一発!』
90/07/20 19.1%『ヘミングウェイ・ペーパーの謎』
91/08/09 17.6%『ナポレオンの辞書を奪え』
92/07/24 18.8%『ロシアより愛をこめて』
93/07/23 22.0%『ルパン暗殺指令』
94/07/29 24.9%『燃えよ斬鉄剣』
95/08/04 20.6%『ハリマオの財宝を追え!!』
96/08/02 16.8%『トワイライト☆ジェミニの秘密』
97/08/01 21.8%『ワルサーP38』
98/07/24 24.1%『炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜』
99/07/30 20.0%『愛のダ・カーポ〜FUJIKO's Unlucky Days〜』
00/07/28 19.7%『1$マネーウォーズ』
01/08/10 22.8%『アルカトラズコネクション』
02/07/26 20.6%『EPISODE:0 ファーストコンタクト』
03/08/01 22.0%『お宝返却大作戦!!』
04/07/30 21.1%『盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜』
05/07/27 19.0%『天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』
06/09/08 17.7%『セブンデイズ・ラプソディ』
07/07/27 17.0%『霧のエリューシヴ』
08/07/25 14.4%『sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜』
10/02/12 17.6%『the Last Job』
11/12/02 14.0%『血の刻印 〜永遠のMermaid〜』
12/11/02 13.2%『東方見聞録 〜アナザーページ〜』
13/11/15 12.8%『princess of the breeze 〜隠された空中都市〜』
16/01/08 10.7%『イタリアン・ゲーム』
19/01/25 *8.7%『グッバイ・パートナー』
19/11/29 10.1%『プリズン・オブ・ザ・パスト』
テレスぺは内容が良いから視聴率を取っていたんだろうな >4作目のロシアより愛をこめてで視聴率は落ちてきてたから次で終わりにしようとしてたくらいだし
確かに
「中期あたりまでのテレスペは高視聴率」は間違いで、これは、「中期あたりのテレスペは高視聴率」になるか
初期の頃はマモー編を意識していたらしいけど、旬を過ぎた監督ではあるが、出崎監督、おおすみ監督、杉井監督と
大御所監督を使っていたので出来は良かったと思う
中期は2ndシリーズの模倣中心だが、最初のうちは視聴率が取れていた。
しかし出来が悪すぎて新作を作るたびに視聴率が落ちてくるんだよね。
見た目だけでなく、中身もルパンなら落ちていくこともなかったのだろうが。
打ち切られる寸前のロシアだが俺も関係者へのインタビューでその情報は記憶がある
しかしだろだなデータによれば、それでも18.8%だから、当時としてもそこまで酷くはない視聴率な気もするが、
視聴率以上にファンから不評だったのかもしれんな。
ナポレオンの出来は酷かったし、ロシアも出崎監督にしては微妙だったからな。
それで最後に1stのおおすみ監督で最後にしようと思ったそうだが予想に反して高視聴率を取ってしまったという。 昔ルパンのテレスペが視聴率を獲っていたのは一年に一回ルパンの
新作が見れるから数字を獲っていたにすぎない。
ここ数年ワンパターンのカリ城の劣化コピーばかりだから視聴率を
獲れる訳がない
ルパンは泥棒もせず悪の組織からヒロインを助けているだけだからな 根本的に足りてないのはルパン本来のカッコよさだと思う
当時のルパンの下手な物真似ではなく今見てカッコいいと思えるルパンを創造して欲しいものだ カリ城は天才の宮崎駿が監督だから面白いのであって
下手なスタッフが真似たところでそれと同等のものが出来るわけがないことくらいいい加減に気づいてほしい
人気が落ちてるのだから。
ルパンは監督次第だな。 >>928
>見た目だけでなく、中身もルパンなら落ちていくこともなかったのだろうが。
いやどんな内容でも絶対に視聴率は落ちただろう
>>929
>昔ルパンのテレスペが視聴率を獲っていたのは一年に一回ルパンの
>新作が見れるから数字を獲っていたにすぎない。
いや内容が良いから視聴率を取っていたんだろう
>>930
>当時のルパンの下手な物真似ではなく今見てカッコいいと思えるルパンを創造して欲しいものだ
そんなルパンは作らなくて良い
7期ではロシアを舞台にしてロシアのアニメのマーシャと熊のスタッフを起用するべきだな
8期では韓国を舞台にして韓国のアニメのラーバのスタッフを起用するべきだな
9期ではカナダを舞台にしてカナダのアニメのパウ・パトロールのスタッフを起用するべきだな
10期ではインドを舞台にしてインドのアニメのマイティー・リトル・ビームのぼうけんのスタッフを起用するべきだな >>930
>下手なスタッフが真似たところでそれと同等のものが出来るわけがないことくらいいい加減に気づいてほしい
THE FIRSTは興行収入11億で興行収入6億のカリ城よりも上
カリ城よりもTHE FIRSTの方が人気があることくらいいい加減に気づけよw GUN道と比べると1stは駄作過ぎるな
GUN道は究極の傑作
GUN道はマジで最高に面白い ただ、ロシアより愛をこめてはリアルタイムで見たから覚えてるけど、野球中継延長で放送時間遅かったんだよね
それで今日は放送ないのかと見なかった人多かったんじゃないかな 大隅監督がルパンのテレスペをやったが、日テレのプロデューサーに
あれはやめてくれ.これはやめてくれと言われ内容はメチャクチャ変えられ
ヒロインも出したくないのに無理やり登場させられたらしいな。
大隅の頃は監督が力を持っていたが、今は監督よりプロデューサーの方が
力が上だからヒロインを出してカリ城路線をやるしかないのかもしれない。 ルパン三世は知名度があるからスポンサーにも知られていてルパンはこうでなければいけないといった余計なことを言われるらしいな
まぁ、制作会社が良ければ言うことないんだが、そのプロデューサーはルパンの制作権を持つトムスに密接に絡んで(というか社員?)そうだから
MAPPAの丸山正雄や、IGの石川光久や、ジブリの鈴木敏夫のような優秀な人をルパンのプロデューサーに起用!みたいなことが出来ないんだよな、知らんけど。
だから、それを踏まえてルパンの監督は無能ではいけないのだ。
例えばかつて東京ムービーに入社しようとしてルパンの脚本を書かされたクレしんのオトナ帝国など傑作を残している有能監督の原恵一は
他の監督から好き勝手やらせてもらっていいなぁと嫌味を言われたそうだが、やらせてもらっているのではなくこちらがやり通しているのだと返したそうだ。
宮崎駿なども怒られることを承知で2ndシリーズの路線から外れて2本の傑作を生み出している。当然怒られたそうだがやりとおしている。
おおすみ監督も若い頃ならもっと押し通したかもしれない。
押井監督などもルパンの映画を監督したとき、当時の自分にもっと説得術があれば映画を完成させられたかもしれないと後に言っている。
カリオストロのようなものと言われても解釈次第では、カリ城模倣ではなく、カリ城のような傑作とも解釈できるし、それを上に対して説得するプロデューサー的な仕事もできる有能な監督の力がルパンには必要なのだ。
3流以下の監督は最初から言われるがまま、微妙な脚本とスタッフを押し付けられ、変更が許されない状態で、駄作を作っている。 日テレのプロデューサーが無能のように言われてるが
日テレって放送している深夜アニメを調べてみると、結構良作が多いんだよね
おそらくスポンサーに言われてカリ城のようなものを作れとの指示は出してても、駄作を作れとまでは指示してはいないと思うんだよな。
トムス側に問題があるとしか思えないんだけどな。
勝手に過剰解釈してるんじゃないのか。
ルパンがクリカンな時点でどうせルパンはクリカンだし何をやっても俺たちの目指すカッコいいルパンは実現できないと最初から諦めムードだったりするのかもしれんがw ルパンを自由に制作しようと思えば小池のように日テレが
全く絡んでいないOVAしか自由に作れないだろうな。
日テレが絡んでくるとヒロイン.カリ城路線で音楽は大野で
ジェ−ムズ下地は絶対に起用出来ないからな ルパン暗殺指令の時に大隅監督が山田康雄氏に、今回はいつものようなチャラチャラした演技はやめてくれと言ったそうで、「宮崎さんにも同じこと言われたよ」って返したらしいね そのカリ城模倣路線が視聴率を取ってて、関連商品が売れてるのであれば覆すのは大変だと思うんだけど
大して話題にすらならないし売れてるようにも見えないので、そこに交渉の余地があると思う。
ルパンの権利を握ってるのがトムスな時点で良い監督が起用される可能性は限りなく0に近く
もはやルパンは再び浮上することなく消えゆくのみというファンとしては絶望的な試算もあるが、
テレコムの方はまだプロデューサーがまともなので僅かな可能性に期待したいところ。
そもそもヒロインがいるから駄目になるというのも、不思議な話で
世に出てるアニメでヒロイン、女性向けならヒーロー?が全く出ていないアニメなんて皆無に等しく、その状態でも数多くの傑作が世に出ている。
ルパンの場合、スタッフが微妙なんで魅力的なヒロインを生み出せず
それに比例して内容的もつまらなくなり結果として駄作となるだけで、やはりそこに原因がある。 昔のルパンはヒロインが出てこないストーリーは幾らでもあったが
今のルパンはほとんどストーリーが同じだからな
ヒロインが登場してルパンがヒロインを助けてルパン一家が悪の組織
を倒して終了。 水戸黄門のように同じ事を繰り返しているばかりだから
つまらなくなるのは当然だな。 >ヒロインが登場してルパンがヒロインを助けてルパン一家が悪の組織
それもスタッフが無能だからだろう
要は想像力がないからカリ城のようなものと指示されるとカリ城そのままのストーリーしか思いつかない
想像力があればヒロインをもっと有効活用できるストーリーを思いつく 言うほどカリ城かね?
俺が覚えてる作品だとヒロインを助けに行くよりは同じ目的のヒロインと行動を共にするサポート役が多い気がするけど >>933
> THE FIRSTは興行収入11億で興行収入6億のカリ城よりも上
> カリ城よりもTHE FIRSTの方が人気があることくらいいい加減に気づけよw
>>658のような反論もある
それに、興収の数字だけで決めるなら、極端に言えば、昔のアニメは全部三流と言いきってもよさそう
同年代でルパンに勝ってるヤマトも今のアニメと比べたら三流になるのかな
時代を経て記録が更新されるたびに三流へランク下げされるアニメも出てきたりとか
例えば音楽でも、60年代のビートルズのライヴ会場は観客5万5千人が最大だったという
しかし音楽産業システムの変化、社会の変化などもあって、あっという間に打ち破られ、
近年はドーム球場クラスのライヴは当たり前、10万〜20万の動員をするアーティストも珍しくない
興収以外の数字でいえば、テレビ放送の視聴率も参考になるだろうが、
そもそも、なぜ日テレは不人気で駄作過ぎるというカリ城を何回も再放送するのか、
納得のいく理由を説明できる?
不人気=視聴率が取れない、ならば、それを何回も再放送する日テレは頭おかしい >>937
>例えばかつて東京ムービーに入社しようとしてルパンの脚本を書かされたクレしんのオトナ帝国など傑作を残している有能監督の原恵一は
オトナ帝国は興行収入14億しかないぞ
興行収入14億のオトナ帝国が良いなら興行収入11億のTHE FIRSTも良いだろ
>>941
>ルパンの権利を握ってるのがトムスな時点で良い監督が起用される可能性は限りなく0に近く
良い監督なんか起用しなくていい
ルパンには三流監督が合ってる
>>945
>言うほどカリ城かね?
テレスぺはカリ城とは全然違うよな
>>946
>同年代でルパンに勝ってるヤマトも今のアニメと比べたら三流になるのかな
ヤマトは一流アニメだろう
ルパンは三流アニメだが
>納得のいく理由を説明できる?
懐古が見るからだろう >>947
> 懐古が見るからだろう
じゃあ「昔からルパンは人気なかった」という言い分との整合性は?
昔は人気なく見る人もいなかったのに、
後世になって懐古と呼ばれる層が突然人数を増やすように出現して視聴率を支える層になったってこと?
1stも最初は数%の視聴率だったのに、再放送で20%の視聴率を取れるようになったけど、
その10数%の上乗せは放映当時から見ていた層ではないだろう
というか、懐古しか見ないとしても、ビジネスとして成り立っている以上、不人気とは言えない
懐古以外には不人気、と補足をつけるならまだ分かるけど、またも言葉不足というやつ? 日テレはヒロインとカリ城路線が大好きだから、最近のルパンは
やたらカリ城のパロディーが出てくるんだろうな >>948
>じゃあ「昔からルパンは人気なかった」という言い分との整合性は?
それはコナンのような圧倒的な人気はなかったという意味で全く人気がないという意味ではない
ルパンは今も昔も圧倒的な人気はないがそこそこの人気はある
>その10数%の上乗せは放映当時から見ていた層ではないだろう
1stの再放送を見てファンになった人が今のルパンを批判している懐古だろう 80/12/17 21.2%『カリオストロの城』
82/09/22 21.8%『カリオストロの城』
84/03/14 20.3%『カリオストロの城』
85/07/03 14.7%『カリオストロの城』
91/10/04 13.7%『カリオストロの城』
94/09/02 22.4%『カリオストロの城』
96/01/02 12.1%『カリオストロの城』
99/02/26 23.4%『カリオストロの城』
01/06/15 21.2%『カリオストロの城』
04/03/26 15.8%『カリオストロの城』
08/05/02 16.4%『カリオストロの城』
10/10/08 12.1%『カリオストロの城』
12/03/30 12.7%『カリオストロの城』
15/01/16 14.5%『カリオストロの城』
16/10/14 12.4%『カリオストロの城』
18/01/19 11.0%『カリオストロの城』
20/11/20 10.2%『カリオストロの城』
次の放送では8%くらいまで視聴率落ちるだろうな
カリ城は駄作 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。