凄いものを生み出すのに必要なことは、どれだけバカなことが出来るかなんだ。

鬼滅の刃の社会現象からルパンが成功するためのヒントが隠されていと思いアニメと原作漫画を見てみたが、
個人的には子供が活躍する作品は好みではないのと、ルパン向きではないストーリーであったことと、
少年漫画によくあるストーリーだったので、途中で見るのをやめてしまった
恐らく女性受けしなくてコロナ渦の在宅需要がなければこのヒットはなかったであろうことは何となく分かった

しかしこれだけのヒットをしているということは名前だけは利用できる。
鬼滅の刃の原作者がルパンの脚本を担当したとあれば中身はどうあれ、話題になって多くの人が見てくれるだろう。
恐らく今だったらコナン以上の効果があるに違いない。
まぁ、鬼滅の刃の原作者をルパンの脚本にというのは、殆ど冗談で言ってるんだが、利用できるものは最大限利用してヒットさせるのも今後は必要ということだな。

特に、女性から支持が得られればヒットに繋がるということだけは、最近のブームの傾向からよくわかった。
ロリコンヒロインとルパンがいちゃいちゃするのではなく、ルパンらをカッコよくした方が売れるのではないか。