美少女戦士セーラームーンシリーズ★第56話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ
http://sailormoon-official.com/
★前スレ
美少女戦士セーラームーンシリーズ★第55話
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1535251719/ クリスタルキャラは全員頭でかくてスタイル悪いのはしょうがないw ちょっとタグが流行ったら即座に目をつけられるな
うんざり 何があったか知らんけど、最近は問題がツイッター発ばかりだなあ。
女子レスラーが亡くなったり。そろそろ規制したほうがイイと思う。
あとバズるっていう言葉も大嫌い。本当にくだらないよあんなの。 >>551
そうなんだよね
ちなみに旧でも女の子走りは97話で亜美ちゃん探す時にしてた
サトジュン演出だから正真正銘の公式 >>558
同感。ただアホの好奇心に引っ掛かるだけなのになぜかみんな「自分に価値がある!」と錯覚しちゃうんだよね >>554
小さい女の子がご飯食べられなくなっちゃったのかも アホにつける薬はない、アホは死なんと治らへん、とはよー言うたもんよ…。 原作者の我が儘に振り回されてヲタのストレスになっているのがなんともw 自分の作品のアニメ制作してもらえるだけ有難く思わないとw https://youtu.be/3U9potBQ3Ic
セーラームーン最終回は、銀水晶で新しい世界への転生をすると言うもの。
これってエヴァの人類補完計画の元ネタなんじゃ? セーラームーンにフェミが激怒つぶやき多すぎわろた これは映画の宣伝か?
どうでもいいけどEDの乙女のポリシー走りが評価されててわろた 別に乙女走りも嫌いじゃないけどね・・ 絵柄に根本的な問題がありそうだけどな
理由は分からないがクリスタルってどこか下品なんだよね キチガイのフェミババアなんて無視すりゃいいんだよ
クリスタル叩いてんのか知らないけど旧作のほうがよっぽどアレな言動多いのになw
「女の子は○○なのよ!」みたいな文言無茶苦茶多いのに 旧作は宝石に釣られエステに釣られ
今だったらクレーム付きそうなもんばっかりなのに
自分の意見を主張するためにセーラームーンを利用しないでほしい セラクリの第一話
最初にうさぎの顔見た時
酒場のねえちゃんかt思ったわ
特に耳元の髪とか 結局クリスタルは1期のキャラデザに佐光さんを当てたのが全ての元凶。
その後のキャラデザもそれが基になってるんだからどーしようもない。 セーラームーンクリスタルのキャラクターのくの字の鼻が気になってしょうがない
原作だとくの字の鼻に違和感ないのだが 件のツイートや周辺のリアクション見たけど想像以上にくだらないな
こんな連中に旧作も新作も語ってほしくないわ クリスタルに対して燻っていた不満が旧配信を機に噴出しただけじゃない? >>61
それは違う
ウテナは完全にコミカライズ
セラムンは一応原作 >>572
佐光さんのデザイン、何人もの候補の中からやっとこさ
採用されたって聞いたことあるよ 予定から1年遅れたクリスタル
ゴタゴタがあったのは想像つく
佐光が呼ばれたのはその後 なるちゃん顔も声もかわいいわ〜
スターズで完全に消えてもったいない セミレギュラーなら宇奈月ちゃんも可愛いなあ。
出番はそんなに多くなかったけど。 セーラームーンクリスタルの制作発表と
劇場ドラゴンボール神と神の制作発表が
ほぼ同じ時期だったから
好きだった2つのアニメが復活することに
あの頃はワクワクしたもんだ
その後のドラゴンボールは怒涛の展開だったが
セラクリはどうしてこうなった 佐光のデザイン別に悪くないじゃん
ジャケットをきれいに描いてたのはよかったよ
唇がケバかったけど
やっぱり問題はストーリーよ
最終決戦はビームの撃ち合い
監督は時間がなかったと苦し紛れの言い訳
おいおい隔週放送のくせにそれいう?
結局監督も出来が悪いとわかってて時間がないと逃げた感じ
旧作スタッフに笑われるわ 顔しか見てないのか
骨格がとんでもない事になっていたのにw 佐光氏のジャケット全体的におかしかったな
セレニティの俯瞰図なんかは空間が歪んでて当時のセラクリスレでは修正祭りが起きてた 旧はマリーベルのパクリだろ
スターズも原作無視して設定ぐちゃぐちゃにして爆死しやがったし
東映関連はDBGTといいろくな事にならんわ 原作5部が一番酷いんだけどw
内部外部ともにさっさと退場させてライツなんてフェードアウトしてフォロー無し 五部は暗すぎてあのまま女児向けアニメするのは無理がある
キャラ人気で売れてるアニメだから尚更退場のオンパレードは商売的にきつい
あくまでも玩具展開ありきの企画でスタートした作品だし 原作のままやってたら日常的な話もないままだったろうしなあ・・ >>590
アニメのスターズの終わりがキライだった
(無印のパクリじゃん)
から原作はまだマシだろうと思って読んだら
最悪だった特にマーキュリーとジュピターの
何も出来ずの捕まってやられる様が、
アニメで人気があるからワザとみっともないやられ方
したのかと思うほど、あれで原作は大嫌いになったわ。 原作通りの日常
はるみちがなぜかうさぎと同じ高校に通いはるかはセーラー服を着る 5年目はアニメもマンガも終わらせたくて仕方ないが露骨に出てるもんな
端的、やる気がまったく感じられない アニメはほたるが土萠教授の元で平和暮らしてたところを拐われて、それだけならまだしも最後まで帰った描写も無くはるかパパだのせつなママだの呼んで家族ごっこしてたのが胸糞悪い
原作については元々好きじゃない ママパパって呼ばせてたのなんなんだろうな
デスバスターズ並みの洗脳じゃん >>595
似た者夫婦わろた セラムンも幽白どっちも最後やる気ねえってか >>572
それはあるかもね
もっと言うと、監督やプロデューサーのせい
原作準拠というエサで釣るやり方がそもそも間違ってる 制作が1年遅れて佐光はその時声が掛かった
最終的に決めたのは原作側の意向が強いと思うけど? >>607
そりゃあそうだろう
原作再現で良いものを作れなんて無茶で最初から企画倒れみたいなもんだからな
無理なものは無理だと断れないのが問題 アニメから入って原作読み始めたけど原作者の感覚に付いていけない所が多々あった
麻布辺りに住む金持ちばかりとはいえ、少女漫画の描写では理解できないキャラの金銭感覚
日常パートはバブルのビッチ女子大生みたいでキツかったわ
正直絵も下手だったしアニメ側とトラブったのも性格の現れだよな 実家が宝石屋のお嬢様と世間一般の感覚を持ってるアニメーターたち
どちらの感性が大衆に支持されるかは言わずもかな Rの途中からちびうさだったか
Rの次のシリーズからはるかみちる登場? 6話はいきなり美奈子の私服パンチラかよ!!
ウヒョー!! 世界配信とかクリ決定時では宣伝してたけど
旧作基準じゃないセラムン
アニメのヒットぶら下がるように付いてた漫画のアニメ化(内容がアニメダイジェストのようなコマでスカスカで暗い)
提供会社も付かず降りるって話だよ
万人受けする旧作を作った方が安全かつ確実な視聴を見込める
前にセラクリが深夜で細々く放送してて違和感ありまくり不思議だったわ >>620
武内直子にしてみれば、ようやく自分の漫画を原作とした初のアニメを作ってもらえるんで
調子に乗っていたと思うが、第1期、2期の作画の酷さはどうしようもなかったな
おかげで第3期はシリーズディレクターを含めてスタッフを大幅入れ替え……
キャラデザは原作者様からの駄目出しとリテイクを重ねて、やっと放送版のやつにおちついたそうだけど
1〜2期のディレクター境宗久と佐光幸恵のやりとりを見る限り、相当きつい現場だったのが伺える
https://twitter.com/munehisa_sakai/status/631456723866288129
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>621
アクシデントってあれでしょ、
発表前にキービジュアルがバレて、キャラデザの批判が爆発したやつ >>611
久々に見たけど魔界樹編面白いじゃん。さすがノリにのってる時期だけに作画も演出もキレッキレ。だれることなく一気に見ちゃった。これぞ極上のエンターテイメントって感じ。何が不満なのよ直子姫は〜。 佐光作画は顔アップは綺麗めだったけど体のデッサン狂ってるの多かったな。設定画のデマンドの腕の長さ誰も指摘しなかったのかってくらい酷かった。 魔界樹編は気楽に見られるのが良かったなあ。
エイルとアンは別に地球を征服しに来たわけじゃないし(言ってみれば食事をしに寄っただけw)
スケールが小さい分よく纏まっていたなあと。
聖闘士星矢のアスガルド編も評判の良いオリジナルエピソードだったけど、
スタッフがそれまでにキャラクターの個性をきちんと掴んでいたからこそ成り立ったのかなと思う。 >>496
月星太陽届いた
代役になった時の日記が読めて、三石さんの昔の写真とかついてて豪華だね
教えてくれてありがとう
やっぱり、自分の役を他の人がやるのは不愉快に感じるもんなんだな 魔界樹、ちびうさ編より好きだわ ラスト2話とか泣けるしね
次週からので愛の戦士が流れる66話?や別れとかやるのかな、コメ荒れそう リアルタイムで観てた当時、最初の頃のちびうさ嫌いだったな
正体というか事情が分かってからはそうでもなかったけど
コーアンかわいい 魔界樹編いいよね
BM編は嫌いじゃないんだけど冗長というかなんというか あやかしの四姉妹と内部の戦いも中々良いな
ペッツは緒方さんだし、サフィールはハマジだしw 無印信者だが
魔界樹編は認めるしかない
特にレイちゃんの学園祭の話が好き
安藤作画だけどレイちゃんの魅力を
面白楽しく描いて、ラストのうさぎとの
やりとりも良い。当時の視聴者の子供達も
レイちゃんを少し見直してくれただろうと思う。 >>623
先にデザインバレはまあ無い話ではなくない?
変更には間に合わず大抵そのまま行くけど
20年で一番のトラブルってなんだろう
武内が切れて現場で原画を破いたとかw 不愉快というのが適切な表現じゃないかもしれないけど
クライマックスにかかるところで降板はくやしいだろうな 三石さん復帰回でセーラームーン新変身回は作画も香川氏で綺麗だったし演出も幾原氏でギャグも満載で魔界樹編で一番印象的で好きだわ 三石側(月星太陽)
1月28日(木)
事務所の社長が来て、仕事のスケジュールを教えてくれた。代役も決まって、業界はどんどん動いてるらしい。
自分の役を、他の人が演るっていうのは、何とも言えない気持ち。
悪く言うと、「不愉快」が湧き上がって来る。それを必死に抑えてる自分もいる。
盛り上がってるストーリーの中で、彼女はどんな芝居をするんだろう。わたしの思いも消化してくれる芝居をしてくれるんだろうか・・・。
あーもーッ! 自分の責任なのに。わたしが悪いのに。しょうがないじゃないのっ。
行き着くところは、「しょうがない」だよ。
お願い。がんばって!がんばって!がんばって!
荒木側(アニメージュ96年4月)
実は、代役が決まってからアフレコまで3日位しかなかったんです。急に現場に入って、クライマックスの大事な場面、しかもすでに完成されたキャラクターで・・・。
あの時は役作りのために、かなり精神的に追い詰められてしまいました
とにかく必死で、自分ができる事は全て出しつくして・・・。結局うさぎは似せられなかったし、荒木の味というまではとてもいけなかったけど、
ラストでうさぎが「もとの生活に戻りたい」とつぶやくセリフは本当に頭を真っ白にして心から言えたような気がします 荒木と仲が悪いんだろうかと思わせる内容だね
他の人は産休とかになったら
代役の人には申し訳ない気持ち
がんばってね◯◯ちゃん
みたいにエールを送るんだがね そりゃ物語が佳境の時期に病気入院、じゃ悔しくて不愉快というか何とも言えなくなるだろうし、
代役の荒木さんには重圧酷いだろうけど頑張って!としか倒れた方は言えんわ。
荒木さんも荒木さんで3日でよくあそこまで仕上げたもんだと言いたい。 荒木さんってうさぎのオーディションで最後まで残ってたんだっけ?
最終審査まで残った人が緊急登板とかいう話や
後々そっくりキャラの声に抜擢とかいう話とか、よくきくよな
ドクタースランプでも、アラレにそっくりキャラのあん子の声は
アラレの最終審査まで残ってた人がやってたし >>642
三石は荒木にエールを送るより
うさぎを別の人がやってて「本当に大丈夫なんかおい」って対抗意識燃やしてる感じにみえるエッセイの文章だと >>643
うさぎ役のオークションは久川さんも受けていたのは有名だね。
久川さんが代役やってたらムーンとマーキュリーで一人二役か(w キャストの不仲説を見ると馴れ合いばかりよりは競争心もあっていいんじゃねとか思う
人間関係で作品ぶち壊したら最悪だけどそこはプロだし 作品を作るのはチームだけど、声優自体は個人商売だからなあ。
スポーツ選手みたいにレギュラーを他人に奪われるかも知れない恐怖っていうのは尋常じゃないと思う。 セラムンとは関係ないけど荘真由美さんと今は亡き本多知恵子さんの声が
そっくりで本人たちもネタにしてた。
実際キテレツのみよちゃん役は荘→本多と引き継いで最後まで放送したし。
そっくりだったら良いってもんでもないだろうけど、見てる子供たちに違和感を
抱かせないのも大事なのかなと。 キテレツは3人声優交代してるが違和感なく済んだパターン つーかセラムンも進悟と春菜先生とせつなが一緒、海野とゾイサイドも。 声が似てる声優と言えば
かないみか と こおろぎさとみ
飛田展男 と 中原茂 あの新しいロッドを月から投げてよこしたのかと思うとすごいコントロールで笑う 魔界樹編の日常っぽさ悪くなかったけどまさかの1クールとは
ちびうさはお転婆だと思ってたから想像と違ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています