【頻出質問タイトル(>>2-3)を確認したか】
しました。
【自力検索したキーワードなど】
ロボット アニメ 食われる グロ マヴラブ トータルイクリプス
【覚えている内容】
所謂美少女系のロボットアニメでマヴラブっぽい絵柄だったと思います。
絵柄だけ見るとエロゲーのキャラっぽい感じでグロ要素があるとは思えませんでした。
私が見たシーンは黒髪?のロングヘアでエヴァのボディスーツみたいな服装の女性キャラがロボット搭乗時に地球外生命体?の敵に囲まれて戦闘になる→最終的に敗北して食われる。
敵に食われるシーンでコクピットに貼ってある仲間との集合写真に手が伸びるが虚しく血が付いた手の跡だけが壁に残る→EDという鬱シーンでした。
戦闘場所は建物がない荒地で地球外みたいな雰囲気でしたが画面が暗くてよくわかりませんでした。
【覚えている登場人物】
上記の1話を偶然視聴しただけなので美少女キャラとロボット、敵の地球外生命体ぐらいしか覚えていません。

【TVシリーズ?単発長編?・放送局及び年代・時間帯・地域】
現在30歳で当時は中学生ぐらいだったので10数年前。
関西に住んでいて3ch(京都テレビ?)でおそらく再放送、当時は報道規制も緩かったのか週末の昼間に流れてました。

【その他何でも気付いたこと】
子供ながらにとても印象に残るシーンだったので思い当たる検索ワードやタイトルをふと思い出した時に調べているんですが該当するシーンが出てこず、今でも気になって仕方ありません。
初めて質問させていただくので不手際があれば申し訳ないのですが何か情報をいただけると嬉しいです。
以上です。よろしくお願いします。