も〜っと!おジャ魔女どれみドッカ〜ン!♯361
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――――――――――――注意事項――――――――――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――
□公式サイト
おジャ魔女どれみ@東映アニメーション
ttp://www.toei-anim.co.jp/doremi/
天田印刷加工(株)おジャ魔女どれみカードゲームコレクション
ttp://www.amada-tcg.com/doremicgc/
□東映アニメBBプレミアムで配信中!
ttp://www.anime-bb.com/
□講談社ラノベ文庫「おジャ魔女どれみ16」発売中!
ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4063752062/
□前スレ
も〜っと!おジャ魔女どれみドッカ〜ン!♯360
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1508654216/ >>611
メビウスの80回は当時子供だった自分達が今あのヒーローヒロインに出会ったら・・・の理想系なので是非観て欲しい
何かしらの作品に夢中になって大人になった人ならウルトラマン知らなくてもあの回はぐっと来ると思う
スレ違すまん 「おジャ魔女」から20年、主人公は20代!佐藤順一監督らが新作映画を語る
https://natalie.mu/comic/news/353370 ふつーのおジャ魔女の劇場版見たかったな・・・
30分じゃないおジャ魔女の映画を・・・ なんやどれみ達の話じゃなく訳わからんオリキャラ投入してそいつらが主人公なんか
完全に観に行く気なくした
多分初日に観に行かんな。他の人らが観に行ってその感想読んでから観に行くか決めるわ タイトルが[魔女見習いを探して]だから主人公が別キャラってのには筋が通ってはいるけど
それ以前に[おジャ魔女20周年記念作品]ってとこで筋が通ってないよね
だって主人公は[おジャ魔女]でも[どれみ達]でも無いじゃん おジャ魔女どれみの記念映画なのに、どれみ達の特別出演感が凄い。 どれみ映画をみるまで、死んでも死に切れないに
ならない事にびっくり。 新キャラ3人がひたすら『おジャ魔女どれみ』を聖地を回ってキャーキャー凄い凄い言って持ち上げるだけだったら寒すぎる
『おジャ魔女どれみ』を見て育った子達(20代の大人)をスタッフ側で用意し作り上げたらアカンでしょ >>617
作画に素晴らしい人がたくさん入ってるって馬越さん言うてたしプリキュア勢とか馬越さん崇拝勢とかが入ってくるだろうなとは思ってる 後者は加々美さんとかすしおさんとか >>609
魔法陣グルグル カードキャプターさくら フルーツバスケット
まぁどれもテレビシリーズだけど 製作者(の一部)自らが綺麗に終焉させた物を自分達で穿り返して
徹底的に弄り壊すのがデキるクリエイターだと勘違いしてるんだろ
さすが関Pと愉快な残党たちだな
>>590
声質、喋り方、性格がハナ坊まんまだったわw どれみ世界で当時子供だった娘がなんらかの形で魔女見習いのどれみ達を目撃してて、大人になってから記憶を頼りに魔女見習いを探す
……って話なら100歩譲って有りではある
現実世界で当時どれみをテレビで見てた娘が(ry
……って話なら糞過ぎて擁護出来ない >>610
東映でその影響を受けてできたのがディケイドだったりゴーカイジャーだったり近年のジオウだったりする
おかげで仮面ライダーvsスーパー戦隊なんて映画もできた >>626
キモオタかどうかは別にして、
当時の〔普通の〕男児ファン代表が
居ないのはちょっと残念かな? ラノベよりはマシなんじゃないかと思う
ラノベよりは >>626
わし同年やw
どれみは絵柄はともかくストーリーに関してはは男や大人でも楽しめるからセーフ >>609
>>623
シティーハンターの新作映画、おそ松さん、幽遊白書OVA、フルーツバスケット
むしろこれくらいしかヒットしてないけど シティーハンターしか見てないけどあれは良かったな
こういうのでいいんだよこういうので DBは神と神単体ならよかったけど超で台無しになった >>635
神と神も酷かったやろ
戦闘シーンや暴力描写や破壊描写がヌルヌルだし
ストーリーもドイヒーだし
他のキャラがあんまり活躍してないし
チャラヘッチャラが原曲でも歌い直しでもなくクソバンドのカバーだし
そのエンディングも 原作の絵をただ1枚ペラペラしてるだけで編集的面白さも無い
破壊神側のキャラも全然魅力が無いし
サイヤ人ゴッドもクソだせぇ カエル石がヒットしなくて土管の映画が作られなかったから土管の時系列の映画にすればよかったのに
ハナってメインキャラからハブられること多いよね
ハナを加えるとトラブルメーカーの流れで必然的にハナが中心のストーリーになっちゃうからかな >>637
どれみシリーズって映画で長くやるような作品でもないしなぁ
やっぱ基本は1話で終わる・続くけど区切りがつくっていう形態のほうが らしいよね >>637
映画がなかった代わりにミライさんの話で映画並みの予算(原田知世のギャラ)使ったんじゃないのかな? そういやカエル石も救いのない話だったなあ
結局なにがしたかったのあれ?て感じ 改めてストーリーラフ画見てきた
『貴方達、おジャ魔女見てたでしょ』か…本気でそのスタンスなんだな。
ここまで来たらマジで、どれみ達は主人公が見ていたアニメの回想〈バンク映像〉と
最後に主人公が見る夢にしか出て来ない気がする。 賛否両論多いなぁ
馬越ファンの自分からしたらヒロアカみたいなキャラデザやるだけよりガッツリ絡んでくれそうなおジャ魔女見れるだけで嬉しいんだけどな >>636
その価値観の人が見たらそういう評価になるだろうね。
でもあのくらい裏切ってくれたら
自分的にはありだわ。 DBは去年公開したブロリーがいい出来だったな
最近新作が決まったワタルは過去の続編らしくて期待できそうなのに
どれみはどうしてこうなった… ティザーポスターでどれみ達6人の下にいる、3人の魔女見習い達はなんなんだ…? >>642
否定派はどれみが作中作として扱われたことが不満な人が大半で、例えばどれみスタッフによる魔法をテーマにした完全新作映画なら受け入れる人も多かったと思うよ
自分も馬越作画が堪能できるのは楽しみ、つーかヒロアカもかなりガッツリ作画に関わってるからキャラデザだけやってる呼ばわりは馬越さんに失礼だぞ
一期なんか全話しっかり修正入れてるし >>645
予告編の「子供のころのワクワクをおぼえいますか?」に
出てきてる右はじの文字の色がヒント。 プリキュアのあゆみみたいなキャラはナイショのんちゃんでやっちゃったから今度は作中作にしたのか 「おジャ魔女どれみ -魔女見習いをさがして-」じゃなくてタイトル自体が「魔女見習いをさがして」だからな
どれみが主人公じゃなくて当時おジャ魔女観てた世代モデルの主人公が3人
正直おジャ魔女ブランドを使った何かしたいならアプリゲームとかでよくね 今年一番のグッドニュースが
今年一番のバッドニュースに更新されるとは思わなかったよ 馬越作画とかヒロアカとか知らんがなそんなん
当時別に作画とか意識して見てたわけじゃねえしてかヒロアカってなんだよ腐女子コンテンツの名前なんざ出すんじゃねえよくせぇ
作画の事言ってんじゃああああねええんだよブァワかがよ >>649
でも
おジャ魔女どれみ20周年って銘打ってるし
実質 リバイバル作品でもある訳だからねぇ >>643
アレは裏切りというより無難なとこに逃げてるだけだよね
破壊神なんかも住民がいる惑星をあっさり破壊するような奴らなのに
地球に関しては誰一人殺そうとしないってのも可笑しいし
原作だったら今までの悪役は余裕で殺しにかかる奴らなのに対して その辺も神々だとヌルいよね暴力描写や破壊描写。
地球を大々的に破壊するってのも無い
原作DB派からすると物足りない >>653
原作DBと同じものを求めるならそうだろうね。
まあ、これ以上はスレ違いなんで。 DBは新規のこども客が見込まれるけど今回のどれみ映画は完全に放送当時のファン向けだからなー
興行収入的には大失敗しそう >>651
昭和生まれの古典的キモオタの発狂が見れるのは懐アニスレの醍醐味だな >>654
同じものも何も
原作の続きって設定なんやから
原作のそれを求めざるを得ないやんけ
ほんとスレチで申し訳ないけども >>655
ヒーローズや超をみればわかるように今のDBコンテンツはキッズ対象にしてるけど
逆に今回のどれみの場合はデジモンtryと同じで
完全に旧世代の人たち対象だから
現代のキッズの食いつきは悪いんじゃないかしら 上の方でヤマトを例にしてる人がいたけど、ヤマト当時幼児だった自分はリメイク版は凄く楽しめたんだよね
結局、その作品に対しての思い入れの深さと質で評価は分かれると思う
当時大好きだったけど幼児だからそこまで深くは理解して無かったって人は懐かしさで高評価になるかもしれないし、
当時既に大っきなお友達だった自分らは低評価になっちゃうかも知れない >>657
それは見る人の自由だよ。
長い間続いてる作品だったら作風やテーマが変わることだってあり得るし劇場版が異質になものになるケースなんて珍しくもないし。 >>660
勿論変わるっての分かるよ
原作の時点で初期と後半とでは路線が異なるし
ただ原作だとどっちも暴力描写や破壊シーンが豊富だったのに対して
神神と超はそこら辺を明らかに自主規制しまくっていて全体的にヌルくなってるんだよ
これは作風を変えたとかそんなレベルじゃなくて大人の事実で作品の質を落としてるだけだよ
そういう側面が個人的に気に入らない
あと全体的にキャラデザも劣化してるよね
フリーザやセルやブウなんかは独自的なデザインだったけど
あの破壊神や他宇宙キャラなんかはただ動物をそのまま獣人にしましたみたいな
そういう安易で元ネタがすぐ分かっちゃうような捻りのないデザインばかりだし
天使と全王も無いわアレ
小説版どれみと同じで
全体として作風やテーマが変わったとかそんな許せる次元じゃないよアレは
変えればいいというものでもない
拘り強くてすまんな。うざいのは自覚してる キチガイが来ないな
新作映画の詳細見て口から泡吹いて窒息したか? オリジナルスタッフとか言っておいて
どれみを見たことない奴が監督?
ま、予告で期待できそうなら見てみるか
ただどれみはやっぱナイショで綺麗に
終わっとくべきだった >>664
別の作品だけどgoプリンセスプリキュアのフローラ復活回の演出家の人だから個人的には期待している >>665
正直あの回のクオリティの高さは絵コンテ描いた田中監督と作画スタッフの功績によるものだと思うよ
鎌谷さんに関しては色々と未知数だけど若手の感性で良いものを作ってくれるといいね >>661
そもそも神神はまったくDBらしくないから面白いんだよ。
でも、それは超という形で引き伸ばしてやるべきじゃなかったって事。
しかも中途半端に旧作をトレースし出してしまった。
超も小説版どれみも変わったというより
中途半端に旧作をトレースしてるのがつまらなさの一因というのが自分の感想だから
根本的に価値観が違うんだろう。 名探偵コナン劇場版監督もコナンと関わりない人がやったりしてるみたいだけど、
映画監督の役割って素晴らしい脚本の演出を考えるだけ? コナンの映画はその前に原作者が監修でガッツリ関わってるんじゃなかったっけ?
アニメで不自然な台詞入れないように注意したり 腐に媚び始めて糞になったもん出してくんじゃねーよ
本編放置して腐人気キャラのスピンオフばっかやってあきれる コナンは原作者がめちゃくちゃ監修してるから
ちなみに毎年原作者が原画描いてるほど関わってる 映画は情報少ないうえにどうにも期待できないし、テレビアニメは語りつくしたから
後は小説批判くらいしか話題がないんだよ 最新刊まだ読んでないんだけどはづきちゃん・・・うせやろ!? ネタバレっていうほど情報もないから
どれみと小竹とシェアハウスの韓国人イケメンと三角関係
はづき矢田と出来ちゃった
おんぷにもフラグらしきら暗示が
ももこは16のパティシエ外国人といい感じに 東映社内での主導権を取り戻して企画部長に返り咲きたい関弘美が打った奇策
しかし東映自体が最早アウトソーシング頼りで社内Pはいてもいなくても良かったのだった あと小学生時代の「大親友」といつまでベタベタし続けるのか ナイショに出てたやつと交際始めたけどフッたって話やろ? >>684
アニメ版の最終回で
卒業後の詳細や結末を描かないってのが
寧ろよかったというか
そこは敢えて描かない・触れないからこそ良いっていうハナシでもあるのにね
というか作品って
何でもかんでも付け足し作っていいってもんじゃなくて敢えて作らないというチョイスも必要なんだけど
その要点を、どれみのラノベ版は弁えてないわ
つまり作品の表現としてもクソ 5人で初体験を済ませる一番乗りは
あいこが男に「私とヤるぞ!!ヤれ!!」みたいに言ってヤるか
おんぷが一流俳優とヤるか
が妥当だと思ってたらよりによってはづき・・・ アニメ版の最終回で卒業後の生活がほんのちょっと映るだけで
どのように成長していったのか、将来どうなったのか、キャラ関係はどうなったのとかわ魔女界との繋がりはどうなったのとか
そこを敢えて書かないからこそ
我々視聴者には考えたり幻想を抱けたりの余地がある訳で
そこは公式で書くべきじゃなかったね
台無しだよ
アニメの最後よシリーズで皆んな悩んだ末
決断してそれぞれ別々の進路を選んだ
あの悲しさとポジティブさを両方含んだベストな終わり方に
泥を塗りやがって許さんぞ はづきは中学違うだけだし他のキャラとも電話なりメールなりで交流続けられるだろ
決別って永遠の別れじゃあるまいし >>689
決別やら永遠の別れやら云々の問題じゃなくて
[先]を書かないっていう そこですよ
デジモンtryでも同じ事思ったけど
成長しすぎたその後は書かない方がいいと思うんだよね
いや、どれみ最終回でもデジモン2でも
その後成長した後の描写はあったけど
チラッて程度だし 最終回で綺麗におさめてたし
それでちゃんと完結してた訳やん
そこをね、綺麗に完結させておきながら
実は未来ではこういう長い詳細ありました〜とかそういう蛇足も甚だしい後付け続編は要らないのよ
それをやる事によって原作の魅力をもぶち壊す事になるしね
そもそも最終回で綺麗に完結させたんだからそれでええやんけっていう ドラえもんだってのび太の結婚前夜っていう素晴らしい後日談エピソードがあるんだから別にどれみだっていいやん >>690
デジモン無印・デジモン02の監督は、02前半作ってる時点で「デジモンアドベンチャー03」を作る気満々で、デジモンVS宇宙からの敵とか構想沢山練ってた。
大人の事情のゴタゴタで03は作られずデジモンテイマーズになった。
どれみは、#・もーっとの時点で関Pが「なんとしてもどれみの小学校卒業式まで続けたい」と思っていた。晴れて小学校卒業式まで続けられた。
デジモン無印・02の続編を作る事とどれみ続編を作る事は意味がかなり違う。 >>692
でもまぁ理由はどうであれデジモン2で完結した訳だからね
その後は視聴者からしたら全部蛇足だよ
当時の視聴者からしたらそれが正史にならざるを得ないしね >>691
1つのシリーズの途中で挟むのと(のび太の結婚前夜)
一度完結させたものに後から加えるのは違う
(ノベルどれみ) あと
ドラえもんって原作の時点で 未来過去をコンセプトとした物語でもあるから
それで大人になった後の話を挿入しても違和感ない どれみのお笑い劇場
その頃から葉月ちゃん、やだくんと初体験おわらせてたのか。はえー 心理学的には女性は男性よりも白黒はっきりつけたい傾向にあるらしい。
少女漫画ではやたら「付き合ってる」と言葉で強調したり
最終回では結婚エンドとか数年後幸せな家庭を築いてますという終わり方が多い。
先を描かない終わり方って女性的にはモヤモヤするのかもね。 まぁはづきちゃんの初めては俺のクルールポロンなんですけどねww >>696
はづき「私って世界一不幸な非処女」
ってかwwwwwwww まあ実際はづきの未来って暗いよね。せめて実家が自己破産してなきゃ親頼れるのに
ハナちゃんのときみたいにみんなで子育てしましょ!ってどれみ達に頼ったらそのうち距離置かれそう 金持ちのお嬢様→家破産→不良化→サセ子化→風俗落ち→デキ婚
はづきちゃんがこんな事になるとは >>702
おジャ魔女メンバーで
一番気が弱くて優柔不断的なのがはづきだから
ある意味頷ける アマゾンで小説新刊に星1レビューつけてるのって捨て垢だし同じ内容だし同一人物だよな
文体変えて別人に見えるよう努力してるようだが狂気を感じる 「俺のどれみじゃない」「どれみはこんなんじゃない」「あいこは」「おんぷは」
大人になるほど拘りが増えいまの続編を否定するのが多いと思ったが
考えてみると放映当初から「違う違う!」って喚いてた連中は多かった >>705
アニメって話によって脚本家が結構変わって
それによってキャラの性格とか割と変わったりするよね
あれ?このキャラこんなこと言うっけ?みたいな 本放送時のどれみスレって
ロリペドエロ話してるくせに同時に倫理道徳を語っててなw >>707
どれみ土管の最終回をおジャ魔女のなりきりした姪(幼女)と観ていて、観ながら抱っこしてた姪の尻にチンポを擦り付け射精したと報告したレスにはさすがに引いた……
ネタでなくマジくさかったからな >>707
まさか当時のどれみスレはあいこのお爺さんが失禁した事もエロの話に繋げていたのか? 多分そういう奴は
ドラマ部分にちゃんと向き合ってなくて
ポルノコンテンツとして性的利用してるだけのタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています