も〜っと!おジャ魔女どれみドッカ〜ン!♯361
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
小説は続きが出るような終わり方じゃないな
まぁ続いてほしいかといわれると微妙なんだが どれみ16からの数年間は束の間のお祭りだったなー
もう公式によるどれみちゃん新作には期待しない。
1番盛り上がったのは絶対16発売発表の時だな、 おんぷちゃんと付き合いたかったら、災害ボランティアに参加すればいい。
その際、元チャイドルだときづいても気づかないふりをしなくてはいけない 久しぶりに石毛佐和の声聞いた
>>540
矢田くんにも聞いてみようぜ デキ婚の評判の悪い今の世の中で在学中に矢田の子をデキちゃうはづき
ラブホに行ったデマで中傷されてたのに同じようなことしてるやんあんさんら >>543
はづき自身もデキ婚でできた説があるからな
しかも現在の父親とは血の繋がりがないとか……(藤原家には眼鏡の人間はいない)
沖縄とかではデキ婚で生まれた子供もデキ婚する率が高いそう 不幸かどうかは本人たち次第だが連鎖というのは間違いなくあるからな 小説で夢破れた子もいるが
工藤むつみはレスラーになれなくてむしろ良かった あの体型で軽量級の女子プロレスラーって無理だろうしな やっぱ葉月は重い女になると思ったけど間違いなかった。
あんな馬鹿親がいたら道を踏み外すわな。
妊娠のせいで音楽家の道もなくなった もうこれ最後は小学生のどれみ達が見た夢でしたオチしかないんじゃないの 矢野くんがはづき孕ませたってマジ?
矢野くんそんな子ちゃうやろ >>554
あの眼鏡がゴムに穴開けたんじゃねw?
それか寝込みを襲ったか >>554
うん。矢田くんはそんな男じゃ無いよな。つまり…… はづきちゃんデキ婚ときいて飛んで北
どれみたちってなんかドロドロしてるよな 女の友情なんて親友だなんだ言ってても金と男であっさり崩壊するからな そういう話を作りたいのなら、どれみじゃない新たな作品でやればいいだろって 栗山田「コイバナは苦手だ、サッカーなら書けるけど」
影山「じゃあ私が」韓国人登場、はづき妊娠 産んだ子が小竹にそっくりとかだったらドロドロだと思う 東京国際映画祭におジャ魔女どれみが出展するとかとうとうおジャ魔女も世界デビューか >>557
自分の記憶だと
不良のイメージあるけど
謙虚・割と真面目・決して底辺の馬鹿という知能レベルという訳ではない
・人思いなので在学中の娘の人生を壊すような事をするはずない
・はづきとは幼児からの幼馴染・トランペッターを目指していて子作りの余裕が無いはず
以上を考慮するとこういうタイプの男の子が在学中の娘に無許可中出しするなんてあり得ないYO!
>>556 >>568 もうこれでも驚かない >>560
だからアニメで卒業してバラバラになって終わったってのが色々ベストだったと思う
のに、それを卒業後も再会とか仲良いとか
リアリティも無くて悪質でつまらん中途半端な余計な蛇足続編つくりおって
この作り手側の未練たらしさですよ
DBやデジモンの続編みたく
完全にダメなパターンや 本当にどれみ達に恋人ができて別れて、メイクラブして妊娠するって展開求めてる層いるのかな >>567
都会はしらないが静岡の田舎じゃ小学校の同級生と未だに同じ町で付き合いあるよ
地元就職組とか大学戻りとか出戻りとか数年交流が無かったのに地元で再会して、付き合い復活なんてザラだよ >>569
あの娘らの進路云々を考慮すると
それぞれ目指してるものや住む世界が違い過ぎるから
最低でも同窓会なら分かるけど
それ以上に仲良くし続けるとか付き合いあるとかあり得ないよ
それとそれも含めてゴミな蛇足続編を作る事によって
素晴らしい過去シリーズをも汚す事にも繋がるんだよ
それも踏まえるとやっぱゴミ はづきが育児ノイローゼにかかって矢田と別れる未来が目に浮かぶようだ
ハナちゃんの時のようなおままごととはわけが違う
矢田じゃ収入的に不安があるし、親も自己破産してて頼れないし、奨学金の返済もあるし、20歳でデキ婚なんてうまくいくとは思えない >>567
> だからアニメで卒業してバラバラになって終わったってのが色々ベストだったと思う
プリキュアのフレッシュってたしかスタメンの3人は小学校は同じだったけど、中学が別々になったって設定じゃなかったっけ?
どれみのその後の中学校編ぽいなんて思ってたよ まあももこはアメリカ戻っちゃったし元々二年だけの付き合いだから関係が希薄になる可能性はあるけど、無印組の四人の絆は進路がバラバラになろうが変わらないだろ
何しろ一緒に色んな非日常を経験したり、子育てしたり、娘のために四人で千年の眠りにつくことを受け入れたりしたわけで、こんな濃厚な四年間を送った小学生は現実にはほぼいないだろうし、「現実は〜」って話を持ち込むのは違うと思う
まあただ全員がまた同じ街に集まるのはやめて欲しかった
土管で全員がそれぞれの道に向かうために離れ離れになったのは何だったんだよっていう 映画って三年生なのか?
公式サイト見たら見習い服が三年時のものだったが…
ももこが着てるのが新鮮だが映画はもうそういう細かいところは抜きにしてやるんかな?
別にそれでもいいけどワイは6年生時の服の方が好きやな >>574
イベントの関p発言によると映画と小説は別モンらしい
てか明後日六本木ヒルズアリーナのイベントで大体わかると思うけど ドラマもアニメも、今のより昔のが面白く感じるのはなぜだろうなー。 パヤオみたいに戦争を知ってる世代やリーマンショックとかで大変な時代を経験してないゆとり世代が作ってるから面白いオリジナリティのある脚本が浮かばないんだろう
身体悪くしてでも良い作品を作ろう、作品をヒットさせようという野生心のようなものが今のアニメーターからは感じさせられない
原作のブランドにあやかって原作なぞるだけのアニメが量産してる 過去作の続編やリメイクだったら失敗してもある程度の数字は確保できるから企画も通り易いんだろう アニメしかみてこなかった人が作ったアニメはつまらないとどこかの監督が言ってた。 >>579
面白いアイデアはとっくの昔に他の誰かが思いついてるもんだし
そこまで求めるならアニメーターの給料上げろよって話 >>573
どれみ土管40話のアバンでは6人が全員違う進路に進んでいく。
実際にははづきが美空町から転居しなかったので、やむなくどれみとはづきは中学も友達が続く結果になってしまった。
自分としてはとっても悔しい。
つまり、はづきが引っ越さなかったために友情を台無しにすることが失敗したのだ。
はづき1人のせいで友情破壊が失敗したのだ。 だからはづきは中学からは博多(福岡市)の親不孝通りに転居することにした。自分としてはそう設定している。
カレン女学院のピアノ専攻ならばそうすべきだからだ。
そうすれば、セーラームーンのように登場人物が全員とも違う道に進ませることができるし、決別(訣別)できる。
なお、410で書いた「思い出の決別」では、瀬川おんぷは遠近学園に進学して日曜日だけ美空町に帰ってくるが、
自分としては帰ってこない設定にした(芸能界で忙しいため)。 >>581
意識しようがしてまいが、観てきたものに似てしまうんだよ
自身の経験に基づく見解は独自のものだから
同じようなもの目指しても決定的に独特なものになる
本質的に違ってくるもんなんだよ >>585
正確に言うと
思想や性格や経験も勿論あるけど
人間は既有知識(既に頭の中にある知識)を参考にして考えたりするので
アニメばかり見てる人がアニメ作るってなると既有知識(参考情報)がそのアニメしか無いので
それに基づいた似たような作品になりがち
分かりやすい例として
ジャンプ系バトル漫画を描いてる人はバトル漫画系ばかりを参考にしてる故でもあって
萌え系ノベル書いてる人は そういうノベル等ばかり参考にしてしまってるから
だからそこで新しい物を作りたいなら
固定観念を捨てて 異分野に手を出した方がいいって事 マクロスの監督は世界放浪の果てに異文化との交流というテーマをみつけ、何十年と愛されるシリーズを作ったしね。 410で書いた「思い出の決別」最終章として次の内容を新設定として追加します。
はづき→土管49話のフレンズで美空町に留まったままの設定→
福岡市の親不孝通りに転居に変更。理由は音楽の道に進むから。
おんぷ→遠近学園に進学して日曜日だけ美空町に戻ってくる設定を変更、
日曜日も美空町に戻らない。戻らないおんぷとしてMAHO堂の友情に最後の鉄槌を下す。
中学生以降は無印黒おんぷの性格として生きていく。
これでおジャ魔女どれみの物語はすべての友情が終わりました。これが真のハッピーエンドです。 どれみ20に書かれている設定では、
県立美空高校にどれみ・あいこ・ももこ・ハナちゃんが再度集まるが、こんな設定は許せない。
なぜ許せないか?それは東堂いづみの設定が許せないというのではなく、高校で友情が回復するから。
ただ単に友情が回復するのが許せないと言う理由だけで、私は「思い出の決別」の作品を作りました。
友情の終わりではセーラームーンが成功している。全員の記憶が失われて日常へ帰っていく。
どれみではそういうわけにはいかないが、フレンズの最後を描くことで友情の終わりを表現しました。
皆様も、社会への復讐として友情を終わらせてみませんか? 今回のトークイベントを聞く限り
「どれみ」が作中作として扱われているらしくそこは少しガッカリ どれみの新作映画ではなくどれみスタッフの完全新作映画として見るべき作品っぽいね
正直めちゃくちゃ萎えてるのは俺だけ?
これならどれみ一切関係ない新作映画にして欲しかったよ 作中作・・・?
あの新キャラの3人は何?視聴者の分身的なやつ? >>597
自分はあの学生の卒業制作みたいなホームページの時点で期待出来る内容じゃないのは察したけどな >>602
いやサイトのデザインはアニメスタッフの管轄じゃねーしそれは違うだろ…
つーか別にどれみが作中作ってことに萎えてるだけでそれ以外の部分には期待してるから一緒にしないでくれ 去年の仮面ライダーの冬映画みたいな感じじゃない?
“魔女(見習い含む)はフィクションだった?” 作中作なのは良いとして、ももこの服を見る限り
俺等と彼女らが見ていたものとは違うんじゃないのか 今回の映画『どれみ』達じゃなく『どれみを見て育った子』が主役なの?
馬鹿じゃねえの?wマジで 何とは具体的に言わないけど変な続編よりこういうののほうがまだいいと思うけど >>605
そこなんだよなあ…
なんつーか俺らが見てきたどれみ達ではなく、「当時幼女だった主人公の記憶上に存在するどれみ達」臭が凄い
まあ見てみないと分からないんだけどね まだ公開されてないが断言できることがある
こういう昔のコンテンツで復活系続編で良かった例しが1つも無い
(DBとかデジモンとかヤマトとか)
よって駄作になる率が高いか、或いは良くてアラの多い凡作止まりになると思われる >>609
ウルトラマンメビウス
平成ウルトラの最高傑作で昭和ウルトラファンも納得の完成度
80回は誰もが絶賛してる
あんな感じの愛ある作品になって欲しい >>610
ウルトラマンは詳しくないけど
どれみの場合、あの小説の有様と、あの卒業制作の公式サイトと、あの訳わからんショートアニメの有様を窺うに
危険な臭いが… >>604
あれ結局フィクションじゃなかった気がする >>611
メビウスの80回は当時子供だった自分達が今あのヒーローヒロインに出会ったら・・・の理想系なので是非観て欲しい
何かしらの作品に夢中になって大人になった人ならウルトラマン知らなくてもあの回はぐっと来ると思う
スレ違すまん 「おジャ魔女」から20年、主人公は20代!佐藤順一監督らが新作映画を語る
https://natalie.mu/comic/news/353370 ふつーのおジャ魔女の劇場版見たかったな・・・
30分じゃないおジャ魔女の映画を・・・ なんやどれみ達の話じゃなく訳わからんオリキャラ投入してそいつらが主人公なんか
完全に観に行く気なくした
多分初日に観に行かんな。他の人らが観に行ってその感想読んでから観に行くか決めるわ タイトルが[魔女見習いを探して]だから主人公が別キャラってのには筋が通ってはいるけど
それ以前に[おジャ魔女20周年記念作品]ってとこで筋が通ってないよね
だって主人公は[おジャ魔女]でも[どれみ達]でも無いじゃん おジャ魔女どれみの記念映画なのに、どれみ達の特別出演感が凄い。 どれみ映画をみるまで、死んでも死に切れないに
ならない事にびっくり。 新キャラ3人がひたすら『おジャ魔女どれみ』を聖地を回ってキャーキャー凄い凄い言って持ち上げるだけだったら寒すぎる
『おジャ魔女どれみ』を見て育った子達(20代の大人)をスタッフ側で用意し作り上げたらアカンでしょ >>617
作画に素晴らしい人がたくさん入ってるって馬越さん言うてたしプリキュア勢とか馬越さん崇拝勢とかが入ってくるだろうなとは思ってる 後者は加々美さんとかすしおさんとか >>609
魔法陣グルグル カードキャプターさくら フルーツバスケット
まぁどれもテレビシリーズだけど 製作者(の一部)自らが綺麗に終焉させた物を自分達で穿り返して
徹底的に弄り壊すのがデキるクリエイターだと勘違いしてるんだろ
さすが関Pと愉快な残党たちだな
>>590
声質、喋り方、性格がハナ坊まんまだったわw どれみ世界で当時子供だった娘がなんらかの形で魔女見習いのどれみ達を目撃してて、大人になってから記憶を頼りに魔女見習いを探す
……って話なら100歩譲って有りではある
現実世界で当時どれみをテレビで見てた娘が(ry
……って話なら糞過ぎて擁護出来ない >>610
東映でその影響を受けてできたのがディケイドだったりゴーカイジャーだったり近年のジオウだったりする
おかげで仮面ライダーvsスーパー戦隊なんて映画もできた >>626
キモオタかどうかは別にして、
当時の〔普通の〕男児ファン代表が
居ないのはちょっと残念かな? ラノベよりはマシなんじゃないかと思う
ラノベよりは >>626
わし同年やw
どれみは絵柄はともかくストーリーに関してはは男や大人でも楽しめるからセーフ >>609
>>623
シティーハンターの新作映画、おそ松さん、幽遊白書OVA、フルーツバスケット
むしろこれくらいしかヒットしてないけど シティーハンターしか見てないけどあれは良かったな
こういうのでいいんだよこういうので DBは神と神単体ならよかったけど超で台無しになった >>635
神と神も酷かったやろ
戦闘シーンや暴力描写や破壊描写がヌルヌルだし
ストーリーもドイヒーだし
他のキャラがあんまり活躍してないし
チャラヘッチャラが原曲でも歌い直しでもなくクソバンドのカバーだし
そのエンディングも 原作の絵をただ1枚ペラペラしてるだけで編集的面白さも無い
破壊神側のキャラも全然魅力が無いし
サイヤ人ゴッドもクソだせぇ カエル石がヒットしなくて土管の映画が作られなかったから土管の時系列の映画にすればよかったのに
ハナってメインキャラからハブられること多いよね
ハナを加えるとトラブルメーカーの流れで必然的にハナが中心のストーリーになっちゃうからかな >>637
どれみシリーズって映画で長くやるような作品でもないしなぁ
やっぱ基本は1話で終わる・続くけど区切りがつくっていう形態のほうが らしいよね >>637
映画がなかった代わりにミライさんの話で映画並みの予算(原田知世のギャラ)使ったんじゃないのかな? そういやカエル石も救いのない話だったなあ
結局なにがしたかったのあれ?て感じ 改めてストーリーラフ画見てきた
『貴方達、おジャ魔女見てたでしょ』か…本気でそのスタンスなんだな。
ここまで来たらマジで、どれみ達は主人公が見ていたアニメの回想〈バンク映像〉と
最後に主人公が見る夢にしか出て来ない気がする。 賛否両論多いなぁ
馬越ファンの自分からしたらヒロアカみたいなキャラデザやるだけよりガッツリ絡んでくれそうなおジャ魔女見れるだけで嬉しいんだけどな >>636
その価値観の人が見たらそういう評価になるだろうね。
でもあのくらい裏切ってくれたら
自分的にはありだわ。 DBは去年公開したブロリーがいい出来だったな
最近新作が決まったワタルは過去の続編らしくて期待できそうなのに
どれみはどうしてこうなった… ティザーポスターでどれみ達6人の下にいる、3人の魔女見習い達はなんなんだ…? >>642
否定派はどれみが作中作として扱われたことが不満な人が大半で、例えばどれみスタッフによる魔法をテーマにした完全新作映画なら受け入れる人も多かったと思うよ
自分も馬越作画が堪能できるのは楽しみ、つーかヒロアカもかなりガッツリ作画に関わってるからキャラデザだけやってる呼ばわりは馬越さんに失礼だぞ
一期なんか全話しっかり修正入れてるし >>645
予告編の「子供のころのワクワクをおぼえいますか?」に
出てきてる右はじの文字の色がヒント。 プリキュアのあゆみみたいなキャラはナイショのんちゃんでやっちゃったから今度は作中作にしたのか 「おジャ魔女どれみ -魔女見習いをさがして-」じゃなくてタイトル自体が「魔女見習いをさがして」だからな
どれみが主人公じゃなくて当時おジャ魔女観てた世代モデルの主人公が3人
正直おジャ魔女ブランドを使った何かしたいならアプリゲームとかでよくね 今年一番のグッドニュースが
今年一番のバッドニュースに更新されるとは思わなかったよ 馬越作画とかヒロアカとか知らんがなそんなん
当時別に作画とか意識して見てたわけじゃねえしてかヒロアカってなんだよ腐女子コンテンツの名前なんざ出すんじゃねえよくせぇ
作画の事言ってんじゃああああねええんだよブァワかがよ >>649
でも
おジャ魔女どれみ20周年って銘打ってるし
実質 リバイバル作品でもある訳だからねぇ >>643
アレは裏切りというより無難なとこに逃げてるだけだよね
破壊神なんかも住民がいる惑星をあっさり破壊するような奴らなのに
地球に関しては誰一人殺そうとしないってのも可笑しいし
原作だったら今までの悪役は余裕で殺しにかかる奴らなのに対して その辺も神々だとヌルいよね暴力描写や破壊描写。
地球を大々的に破壊するってのも無い
原作DB派からすると物足りない >>653
原作DBと同じものを求めるならそうだろうね。
まあ、これ以上はスレ違いなんで。 DBは新規のこども客が見込まれるけど今回のどれみ映画は完全に放送当時のファン向けだからなー
興行収入的には大失敗しそう >>651
昭和生まれの古典的キモオタの発狂が見れるのは懐アニスレの醍醐味だな >>654
同じものも何も
原作の続きって設定なんやから
原作のそれを求めざるを得ないやんけ
ほんとスレチで申し訳ないけども >>655
ヒーローズや超をみればわかるように今のDBコンテンツはキッズ対象にしてるけど
逆に今回のどれみの場合はデジモンtryと同じで
完全に旧世代の人たち対象だから
現代のキッズの食いつきは悪いんじゃないかしら 上の方でヤマトを例にしてる人がいたけど、ヤマト当時幼児だった自分はリメイク版は凄く楽しめたんだよね
結局、その作品に対しての思い入れの深さと質で評価は分かれると思う
当時大好きだったけど幼児だからそこまで深くは理解して無かったって人は懐かしさで高評価になるかもしれないし、
当時既に大っきなお友達だった自分らは低評価になっちゃうかも知れない >>657
それは見る人の自由だよ。
長い間続いてる作品だったら作風やテーマが変わることだってあり得るし劇場版が異質になものになるケースなんて珍しくもないし。 >>660
勿論変わるっての分かるよ
原作の時点で初期と後半とでは路線が異なるし
ただ原作だとどっちも暴力描写や破壊シーンが豊富だったのに対して
神神と超はそこら辺を明らかに自主規制しまくっていて全体的にヌルくなってるんだよ
これは作風を変えたとかそんなレベルじゃなくて大人の事実で作品の質を落としてるだけだよ
そういう側面が個人的に気に入らない
あと全体的にキャラデザも劣化してるよね
フリーザやセルやブウなんかは独自的なデザインだったけど
あの破壊神や他宇宙キャラなんかはただ動物をそのまま獣人にしましたみたいな
そういう安易で元ネタがすぐ分かっちゃうような捻りのないデザインばかりだし
天使と全王も無いわアレ
小説版どれみと同じで
全体として作風やテーマが変わったとかそんな許せる次元じゃないよアレは
変えればいいというものでもない
拘り強くてすまんな。うざいのは自覚してる キチガイが来ないな
新作映画の詳細見て口から泡吹いて窒息したか? オリジナルスタッフとか言っておいて
どれみを見たことない奴が監督?
ま、予告で期待できそうなら見てみるか
ただどれみはやっぱナイショで綺麗に
終わっとくべきだった >>664
別の作品だけどgoプリンセスプリキュアのフローラ復活回の演出家の人だから個人的には期待している >>665
正直あの回のクオリティの高さは絵コンテ描いた田中監督と作画スタッフの功績によるものだと思うよ
鎌谷さんに関しては色々と未知数だけど若手の感性で良いものを作ってくれるといいね >>661
そもそも神神はまったくDBらしくないから面白いんだよ。
でも、それは超という形で引き伸ばしてやるべきじゃなかったって事。
しかも中途半端に旧作をトレースし出してしまった。
超も小説版どれみも変わったというより
中途半端に旧作をトレースしてるのがつまらなさの一因というのが自分の感想だから
根本的に価値観が違うんだろう。 名探偵コナン劇場版監督もコナンと関わりない人がやったりしてるみたいだけど、
映画監督の役割って素晴らしい脚本の演出を考えるだけ? コナンの映画はその前に原作者が監修でガッツリ関わってるんじゃなかったっけ?
アニメで不自然な台詞入れないように注意したり 腐に媚び始めて糞になったもん出してくんじゃねーよ
本編放置して腐人気キャラのスピンオフばっかやってあきれる コナンは原作者がめちゃくちゃ監修してるから
ちなみに毎年原作者が原画描いてるほど関わってる 映画は情報少ないうえにどうにも期待できないし、テレビアニメは語りつくしたから
後は小説批判くらいしか話題がないんだよ 最新刊まだ読んでないんだけどはづきちゃん・・・うせやろ!? ネタバレっていうほど情報もないから
どれみと小竹とシェアハウスの韓国人イケメンと三角関係
はづき矢田と出来ちゃった
おんぷにもフラグらしきら暗示が
ももこは16のパティシエ外国人といい感じに 東映社内での主導権を取り戻して企画部長に返り咲きたい関弘美が打った奇策
しかし東映自体が最早アウトソーシング頼りで社内Pはいてもいなくても良かったのだった あと小学生時代の「大親友」といつまでベタベタし続けるのか ナイショに出てたやつと交際始めたけどフッたって話やろ? >>684
アニメ版の最終回で
卒業後の詳細や結末を描かないってのが
寧ろよかったというか
そこは敢えて描かない・触れないからこそ良いっていうハナシでもあるのにね
というか作品って
何でもかんでも付け足し作っていいってもんじゃなくて敢えて作らないというチョイスも必要なんだけど
その要点を、どれみのラノベ版は弁えてないわ
つまり作品の表現としてもクソ 5人で初体験を済ませる一番乗りは
あいこが男に「私とヤるぞ!!ヤれ!!」みたいに言ってヤるか
おんぷが一流俳優とヤるか
が妥当だと思ってたらよりによってはづき・・・ アニメ版の最終回で卒業後の生活がほんのちょっと映るだけで
どのように成長していったのか、将来どうなったのか、キャラ関係はどうなったのとかわ魔女界との繋がりはどうなったのとか
そこを敢えて書かないからこそ
我々視聴者には考えたり幻想を抱けたりの余地がある訳で
そこは公式で書くべきじゃなかったね
台無しだよ
アニメの最後よシリーズで皆んな悩んだ末
決断してそれぞれ別々の進路を選んだ
あの悲しさとポジティブさを両方含んだベストな終わり方に
泥を塗りやがって許さんぞ はづきは中学違うだけだし他のキャラとも電話なりメールなりで交流続けられるだろ
決別って永遠の別れじゃあるまいし >>689
決別やら永遠の別れやら云々の問題じゃなくて
[先]を書かないっていう そこですよ
デジモンtryでも同じ事思ったけど
成長しすぎたその後は書かない方がいいと思うんだよね
いや、どれみ最終回でもデジモン2でも
その後成長した後の描写はあったけど
チラッて程度だし 最終回で綺麗におさめてたし
それでちゃんと完結してた訳やん
そこをね、綺麗に完結させておきながら
実は未来ではこういう長い詳細ありました〜とかそういう蛇足も甚だしい後付け続編は要らないのよ
それをやる事によって原作の魅力をもぶち壊す事になるしね
そもそも最終回で綺麗に完結させたんだからそれでええやんけっていう ドラえもんだってのび太の結婚前夜っていう素晴らしい後日談エピソードがあるんだから別にどれみだっていいやん >>690
デジモン無印・デジモン02の監督は、02前半作ってる時点で「デジモンアドベンチャー03」を作る気満々で、デジモンVS宇宙からの敵とか構想沢山練ってた。
大人の事情のゴタゴタで03は作られずデジモンテイマーズになった。
どれみは、#・もーっとの時点で関Pが「なんとしてもどれみの小学校卒業式まで続けたい」と思っていた。晴れて小学校卒業式まで続けられた。
デジモン無印・02の続編を作る事とどれみ続編を作る事は意味がかなり違う。 >>692
でもまぁ理由はどうであれデジモン2で完結した訳だからね
その後は視聴者からしたら全部蛇足だよ
当時の視聴者からしたらそれが正史にならざるを得ないしね >>691
1つのシリーズの途中で挟むのと(のび太の結婚前夜)
一度完結させたものに後から加えるのは違う
(ノベルどれみ) あと
ドラえもんって原作の時点で 未来過去をコンセプトとした物語でもあるから
それで大人になった後の話を挿入しても違和感ない どれみのお笑い劇場
その頃から葉月ちゃん、やだくんと初体験おわらせてたのか。はえー 心理学的には女性は男性よりも白黒はっきりつけたい傾向にあるらしい。
少女漫画ではやたら「付き合ってる」と言葉で強調したり
最終回では結婚エンドとか数年後幸せな家庭を築いてますという終わり方が多い。
先を描かない終わり方って女性的にはモヤモヤするのかもね。 まぁはづきちゃんの初めては俺のクルールポロンなんですけどねww >>696
はづき「私って世界一不幸な非処女」
ってかwwwwwwww まあ実際はづきの未来って暗いよね。せめて実家が自己破産してなきゃ親頼れるのに
ハナちゃんのときみたいにみんなで子育てしましょ!ってどれみ達に頼ったらそのうち距離置かれそう 金持ちのお嬢様→家破産→不良化→サセ子化→風俗落ち→デキ婚
はづきちゃんがこんな事になるとは >>702
おジャ魔女メンバーで
一番気が弱くて優柔不断的なのがはづきだから
ある意味頷ける アマゾンで小説新刊に星1レビューつけてるのって捨て垢だし同じ内容だし同一人物だよな
文体変えて別人に見えるよう努力してるようだが狂気を感じる 「俺のどれみじゃない」「どれみはこんなんじゃない」「あいこは」「おんぷは」
大人になるほど拘りが増えいまの続編を否定するのが多いと思ったが
考えてみると放映当初から「違う違う!」って喚いてた連中は多かった >>705
アニメって話によって脚本家が結構変わって
それによってキャラの性格とか割と変わったりするよね
あれ?このキャラこんなこと言うっけ?みたいな 本放送時のどれみスレって
ロリペドエロ話してるくせに同時に倫理道徳を語っててなw >>707
どれみ土管の最終回をおジャ魔女のなりきりした姪(幼女)と観ていて、観ながら抱っこしてた姪の尻にチンポを擦り付け射精したと報告したレスにはさすがに引いた……
ネタでなくマジくさかったからな >>707
まさか当時のどれみスレはあいこのお爺さんが失禁した事もエロの話に繋げていたのか? 多分そういう奴は
ドラマ部分にちゃんと向き合ってなくて
ポルノコンテンツとして性的利用してるだけのタイプ 長門かよこの凌辱スレなんてのもあったな
本スレでの潔癖厨との抗争が傍目で見てて面白かったw >>715
キチガイSSが流行してたのもその頃かな どれみスレ同窓会か
気持ち悪い思い出ばかりだけど… 当時専ブラといえばかちゅ〜しゃだったが導入したやつは人間終わりと言われるほど皆2ch依存を恐れていたと聞く いやぁ
アングラとしては昔のネットはよかったのぉ〜
サービスや利便性でいえば間違いなく今のネットの方がええけどもさ
昔のネット → アングラ主義
今のネット → ビジネス主義
って感じがするお
ちな昔のようつべで
どれみ全シリーズ観た記憶があるお(非公式)
今はあらゆる企業が参入して規制とかで厳しくなって
公式で1話だけ無料とかいうつまらん事になってしもうたけども ソシャゲのぷよぷよとどれみがコラボだってね。どれみとアミティ達が混ざって絵柄が全然違和感ないw >>722
公式が全話公開しちゃえばいいのにな 広告として >>727
やってほしいね〜
今はどのコンテンツも寿命伸ばしすぎ イベントによると細田さんどれみをベネチアに行かせたかったみたいで関Pが止めたみたいだけど細田さんはその後の展開考えてたんかな あいちゃん何か嫌な事でもあったのか
ttps://puyopuyoquest.sega-net.com/puyo_doremi/ 自分に至らない点があったら反省します。みなさん、仲良く話しましょう。
無印黒おんぷが好きだ、と書いて不愉快な思いをしたらすいませんでした。 >>727
dアニメで月額440円で4作とナイショが見放題やで 今アニメ版みかえしても
嫌でもラノベやつ思い出して
純粋に楽しめなくなりますた(^q^)
思い出壊しやがって糞作者ども 映画五十嵐さん参加ってマジか
ますます楽しみになった 馬越さんて面白いね
絵も素敵だけど馬越さん本人が面白かった
だから3回もトークショーやってるのかと納得 >>733
dアニメは値段安い割に大量にアニメが見れるのがいいな
>>734
確か画質設定出来るのでは? 五十嵐監督も来たのか
まあおジャ魔女の監督って言えば彼だよな >>738
最高画質で、あの画質だからね。
Kid'sステーションでは、HD画質だったんだけどねー 五十嵐さんは完結後どれみに携わることは一切無かったし、語ることすらあまり無かったからまたコンテ描いてくれるのは本当に嬉しい
イベント行けなかったのが悔やまれるわ…
どっかにイベントのレポートとかないかな? >>741
Twitterで馬越 イベントで検索すれば結構レポ出てくるよ
サトジュンさん 馬越さん 長峯さん 山内さん 五十嵐さんは豪華すぎて涙出てくる 目の前にサトジュン監督と山内監督が並んで座ってて感動的したわ
東映アニメ界のリドリースコットとマイケルマン的な感 >>740
やっぱ安いのにはそれなりの理由あったんだな
あぶねえ利用する所だった
そんなのなら黙ってスカパー加入すべき デジタル化初期のSD制作アニメならそんなものでしょ
スカパーなんていつどれみが放送されるか分からないし、放送されても毎週二話ずつ放送とかだから見終わるのに下手したら一年以上かかる
他にも金の問題やCM等デメリット言い出せばきりがない
どう考えても全シーズン見放題のdアニメストアやU-NEXTの方が良いと思うけどね HDリマスターしてるんだから、配信もHD画質で流して欲しいぞ。
>>745
DVDは再生側で補完できるから、それなりに画質は良くなる。
dアニメストアは、ひどすぎ。 >>744
有料動画サイトって大体
地味にケチ臭い仕様だぞ
先ず取り扱ってる動画が限定的
(古い作品や有名作品等と一部だけだったり、サイトによって会社縛りがある等)
無料期間や配信期間限定等といった制約があったり
こういう部分で地味にケチ臭い 文豪なんとかがアニメの方が一段落ってのもあるか
五十嵐山内と歴代監督に長峰も参加するなら
期待値大幅アップだよ >>744
たかが月額440円に「あぶねえ利用する所だった」もねーだろ >>748
そうなんだ やっぱ使うべきじゃないな
>>751
うんw >>752
スカパーだけは情弱の極みだからやめとけよ どれみばかりに入れこまないほうが良い。
生きるのがつらくなったら「このはな綺譚」、田舎が見たくなったら「くまみこ」。
最近は良いアニメが少ないけれど、隠れた名作はある。 >>755
関Pな上に変身シーン監修長峯さんだから >>757
こいつらもどれみもまあ薄本描かれるくらいだし >>755
パワパフやん
原作のアニメと変わりすぎぃ!
まぁこれはこれで嫌いじゃないけど
まんま
どれみっぽい変身やな 魔法堂の入り口の前で、ビタロックで止めた軽自動車にぶつかってゲームオーバーしてみた
リンク
「ゼルダらしさを強調するために、息吹の勇者服に着替えてと…。
すぐに即死するように、ハートは残り1個まで減らしておいたし…。」
どれみちゃんが運転しているダイハツ・ミラをマグネキャッチで魔法堂の入り口まで動かす。
その後、ビタロックで車をロックしたら…。
万骨の蛮流でガシンガシンと溜め攻撃での回転で叩いて、
ビタロックの効果が切れる寸前に、ZL注目でのバク宙でジャンプする。
タイミングが合うと、ビタロックで飛んでいくどれみちゃんの車にぶつかって…。
案の定、魔法堂の入り口の手前でぐったりとなって力尽きる息吹の勇者の姿だった。
キンキンキンキンキンキンキンキン!! ビュィーン!! ドガシャーン!!
リンク
「ぎごきっ! んぐごきっ!」←ビタロックの効果音が大きくて、断末魔は聞きづらいけどね。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪ >>755
秋谷智子さん
宍戸留美さん
宮原永海さん
出ているのマメな >>761
ももちゃん役の人はメイン3人のうちのひとり パワパフΖはどれみのキャスト、スタッフが関わるアニメ
他にハートキャッチプリキュア、カスミン、金色のガッシュ・ベル、ふしぎ星のふたご姫
…ムシキング。 おねがいマイメロディ
不遇だった加納さんの仇をとった ところでナイショ12話にある、のんちゃんは安楽死でも良かったな。
魔法のシーンが終わったら、ボルタレンを飲ませて絞首台で吊るしても良かったかな、なんてね。
絞首台って落下すると首の骨がバラバラになって、5秒〜8秒で絶命すると言われている。
それなら、病院の中に安楽死として絞首台があっても良いじゃないか。
病院だから作動させるスイッチは1個で良い。しかし絞首台では安楽死にならないか。
やっぱり安楽死法案は通るべきだよね。
同人界は誰もが私のことを死ねと言う。ならば死を安楽死で医学せよ。
これからの日本には、医学に則った安楽死が必要なのだ。 >>767
かかってこい。次の同人誌即売会はおおごとになりそうだ。 自分が粘着して追い込んだ主催が久し振りに開いたイベントに臆面もなく参加表明したにもかかわらず来なかったヘタレ >>769
来たよ、雨の中の9月22日。23時になって宿屋の人が
「夜遅いですから静かにしてください」と言ったので静かにすることにした。
自分としても雨の雰囲気が良かった。翌朝も雨はやまなかった。
近所と接近してるから大声や喧嘩するとすぐに近所へ声がいってしまう。
自分としては京アニ放火の容疑者の意識が回復したことが可哀想でならなかった。 >>766
いったいどういう反応を期待してるのかさっぱりですわ >>772
君は青葉真司を可哀そうだとは思わないのか?もちろん被害者への哀悼はあるよ。
>次書き込んだら殺すからな
どこの町で日時はいつ?冬のコミケなら行かないなあ。 お望みなら、私が東映アニメーションに脅迫状を送りましょうか?
でも要求内容ってないんだよね。 「一周回ってオシャレ」
まあ確かに大人向けグッズ出てますもんね ニコ生で思ったんだが千葉千恵巳と宍戸留美って仲悪い?
互いに会話を交わるところで広げずサクッと切ってしまってる場面が多々あって気になった
松岡由貴は本人もあいこ節全開で気立てがいいな 千葉千恵巳と宍戸留美が一緒に載ってるすっぴん持ってる 栗山どうしたんだろうね
関も
なんかおかしなことになってんだな やっぱり地震かなにかでおかしくなってしまったんだろうな
あのどれみ小説すごいおかしなことになってる
どう考えても児童文学路線でやっていた話じゃなくなってる
背後にヤバイやつが絡んでいるとしか思えない
そういえば一時期、例の魔法少女もの脚本家にプリキュアの内容を弄られてから妙なことなってきたんだよな
どれみはわりと重い内容が多かったがわざわざどろどろにする必要があるのか
普通に学校生活送って普通に恋愛して普通に挫折して普通に結婚してじゃ駄目だったのか?
ちょっと頭おかしい展開が多すぎていろいろ疑ってしまうのだが
正直引く なんだろうね
視聴率やおもちゃの販促という箍が外れて暴走したんだろうか そういえばどれみって韓国でカフェかなにかやってるんだっけ
そこら辺にヒントがあるかもしれんな
しかし本当にひどい
サトジュン五十嵐あたりはキレても良いとおもう
ヤバイやつが多分紛れている >>783
というか普通に気持ち悪い
海外のドラマみたいなものをやりたかったんだろうか
それこそこんどやる映画のどれみをみていた女三人組でやるような内容なんじゃないのか
どれみたちにそんな気持ち悪い話とかもてめてないから
目の敵にしていたであろうまどかでもこんなバカやらなかっただろ
一体だれ向けにやってんだあの小説 もうあの小説はifにしたほうが良いって
このままだとどれみコンテンツが確実に破滅するぞ
セーラームーンも武内がいろいろやらかして破滅に向かってるし どれみたちの母親たちがいろいろ訳あり人生だったから娘達もあんな感じにして最後は親になったどれみたちが自分たちの子供たちに夢を託すという形にしたかったのか
そして子供たちが魔女見習いになるという結末でも用意していたんだろうか
にしてもメチャクチャすぎて第三者が絡んでいるようにみえるんだが
あれじゃオタクじゃなくても離れていくよ
これほかのひとたちと話し合いしてないでしょ… 重すぎらしいから読んでないが小説にも韓国絡んでるとか聞いて絶句したわ
そこだけは混ぜちゃいけなかった 別に韓国絡んでも仕方がない
あの国にもファンがいるわけだからな
でもさすがにこんな形でからめられるのは嫌だろう
下手したら抗議おきるぞ というか影山ってドラゴンボールGTのころからこれだからな >>779
仲悪いという情報はない。自分は宍戸留美さんの方が好きです。
理由は無印黒おんぷを推してるから。無印35〜51のおんぷがきれいごとのない芸能人で好きです。
2年目以降のおんぷはきれいごとが増えている。 >>793
黒おんぷ良きよな
宍戸留美はさすがに美人だがあまり話の輪に加わらなくてかなりクールというかちょっと近寄りがたいオーラを感じた
他のイベントとかではもっと明るい感じなのかね?
というかおジャ魔女のメイン声優陣は今時のアイドル声優がアホらしく感じるレベルで美人すぎる もっとの不登校、ドカンの魔女を辞めた魔女などの細田演出回、ナイショの死話が反響あったから、どれみはリアル路線でシリアスな描写がウケるのだと勘違いしたんだろうな
ギャグコメディの日常の中に時々あるのが良いのに、昼ドラ的なシリアス衝撃展開ばかりになったのが小説 >>799
> ギャグコメディの日常の中に時々あるのが良いのに
その通り!スパイスだけで美味しい料理ができると思うラリった料理人ごとき愚考だわ 多分恐らくだけど制作サイドにどれロワの影響もあると思う
めちゃくちゃ大好きだがあれは二次としてであるが故に完成されたものなので… 皇居の大嘗宮の一般参賀というものに行ってきました。簡易レポートを書きます。
最寄り駅は大手町駅。13時30分。指示に従い手荷物検査へ。大嘗宮を見る場合、
入口は坂下門になる。坂下門は普段は公開されてないので一見の価値あり。皇居東御苑の出入口である大手門ではないので注意。
14時00分。手荷物検査・セキュリティチェックを終えて坂下門から入る。
見どころは、坂下門・宮殿・宮内庁を違う角度で見られること。皇室ファンの方にオススメ。
大嘗宮を見た感想は、神聖な建物なのでお金がかかってる印象だった。自撮り棒の撮影は禁止されている。
正面からは混雑するので、横や後ろからならじっくり見ることができる。この区間は順路が一方通行なので注意。
15時00分。大手門から出る。感想はとても長い時間歩いた。また、外国の方が多く来ていた。
外国語の会話も多く聞こえた。体力に余裕を持って行くことをオススメします。 それにしても小説を踏まえて世界一不幸な美少女はあいことしか思えない
おんぷもかなりハードだが ももこは惚れた相手が年上で結婚相手もいるって壮絶なドラマがあったけどね 第4期の修学旅行の直前、ハナちゃんが班全員のネームタグを作る為に、
さらに予定表を纏める為に、気負い込み過ぎた事が祟って、
風邪でダウンしてしまう。そこで玉木が要らぬ茶々を入れたから、
玉木はクラス全員から、凄い表情で睨まれた。全員が全員、
「もう一度言ってみろ! 顔が陥没するほどぶん殴るぞ!!」
という意思が明らかだった。
さすがにあのシーンでは、本気で玉木をぶん殴りたかった人もいる筈?
リアルでそんな戯言を言うやつには顔面パンチが炸裂するだろう。 >>807
それでも不幸度はどれみに次いで低いな
はづきも矢田と結婚してさっさと自立すればいいだけだし
アキレス腱断裂と肉親の早期死別は人生左右するレベルでやばい 小説を踏まえるなら、あいこは中1で祖父と死別する。
死別直前の祖父と同居するのは大変だっただろう。
大嘗宮のレポートはどれみに関係ないですが、皆様、どれみ友達と
行ってみてはいかがですか。それで友情が芽生えれば何よりです。
ただ、相当の混雑があるのと60分くらい歩きます。 そうそう、五十嵐監督に言っておくか。電通には戦略十訓というのがある。
これを視聴者向けに書いておくと次のようになる。次の三つで良い。
1、もっと視聴者に使わせろ
2、視聴者に捨てさせろ
3、視聴者に無駄使いさせろ
プリキュアではこれらができてるが、どれみは戦闘がないのでそんなにうまく売れない。
戦闘シーンが無いと視聴者におもちゃを買わせることができないんだよね。
ハナちゃんやぽっぷみたいなロリっ娘をたくさん出しても、それだけでは売り上げ(=お金)につながらない。 MAHO堂メンバーの中でも母親との結びつきが特に強いのがおんぷだからな
おんぷは母親に自分が事故で叶えられなかった夢を託されたわけで、そんな母親が病で身体障害者になった後死亡するのは高校生にはあまりに過酷
世間からの幾度のバッシングもこれだけであいこ以外のメンバーの不幸度を抜き去るレベル 土管で今にも息絶えそうだったあいこの祖父が小説で死んだのは普通の流れだし、幸せそうな顔で死んでいくのをあいこが看取ることができたのもいいと思う。
何故おんぷの母を死なせるかなあ・・・ 試練イコール不幸とか死なせれば読者は感動するとでも思ってるのかな どれみ作品は定期的に死を演出することで感動を与える作品だからね。
あいちゃんの母親の流産やマジョモンローなどなど。こういう「死=不幸」を演出することが好きなんだろうな。 中山しおりちゃんは無事成人を迎えられたんだろうかな……小説は未読なんだが、そこら辺触れられてる? まぁ成人するまでに病気や事故で亡くなっている同級生いてもおかしくないよね かよちゃんは修学旅行行けたのにしおりちゃんは行けなかったのは可哀想だと前から思ってた
玉木は熱出したのにすぐ復帰してたがな ナイショ最終話のどれみくらいならまあ許容範囲だが
あいことおんぷの不幸っぷりはやりすぎ いやそれでもせいぜいバッシング程度に留めろよ…>公式 きっとママンのことをいっているんだよ
ということにしておく あいこは初登場時から不憫キャラだったからもう居た堪れなくてな あいちゃん好きだあぁぁあ!
ガタンゴトン プァーン あいこ様はキリスト的なアレだろ。
全人類の罪を背負ってんだよ。マリアはどれみさんな。 よくよく考えてみたら
あいこの両親回とか
女の子向けアニメでやるノリじゃねぇよな…
まぁ個人的には気に入ってるけど 永野愛さん最近見てなかったけど声あんまり変わらないね
何気にクラスメイト人気投票結果ここで発表か どれみだったら高校・大学とどんどん新しい友達を作って交友関係が広がりそうなのに
魔女見習い仲間と小学校のクラスメイトだけで閉じてしまってるように感じられる >>836
高校の同級生の丹羽さん、しどうゆうなとかサッカー部のマネージャーの柏木ちなみちゃんとかおったやん
玉木の彼氏の立花さんのビジュアルは小説の絵で描かれてないからどんな顔か気になる
どれみ曰く不良で怖いイメージらしいけど おめかしあいちゃんええやん
おめかしあいちゃんとおとうちゃんがハメまくる同人で抜いたわ >>814
どれみ放送時からそうだったよ。登場人物を死なせれば視聴者は感動すると思って作ってた。
その結果、安っぽい死を演出するお話が多くなってしまった。
ところで宍戸留美の若いころの映像を見ました。ある番組でアイドルを紹介する雰囲気がかなりキャバクラに近い。
「愛はキライだ」は外国人の女性が洋モノみたいだった。 >>839
基本子供向けだから露骨な表現になってしまうのは仕方ない気もする
確かにまぁ程度が過ぎるかな?とも思う 宍戸留美とか千葉千恵巳は今のアイドルを見ながら
「私の時は誰も守ってくれなかったのに」とか思ってそうだなぁ… >>841
NGT48の事件とか見たら今もそう変わってない
まあネット普及のおかげで闇に葬られることは少なくなったかもだけど >>841
今のアイドルは長続きしない。芸能活動の本質は俳優、ということが分かっていないから。
宍戸留美が「今の20代の子たちとか、すごく受け身な人が多いなって思ってる」と言ってる。
https://otapol.com/2015/08/post-3687.html
だから自分としては、AKB48も欅坂46も、+2年間活動して成績が伴わなかったら早めに芸能界から撤退したほうが良いと思う。
コネも実力の世界だから努力だけでは何とかならない。 >842
芸能界のパワハラ激しいよね。実力のある人は上がってこれるようにして、
結果の出ない人は早めに辞められるほうにしたらいい。
大学・資格・運転免許。スキルを取るのも大切だと思う。 いやしかし改めておジャ魔女声優は見た目も声も時が止まってるな
レジェンドは大谷育江 >>836
そこがおかしいんだよなあ
はづきもおんぷもなんでああなった?
うまく切り抜けられそうな二人が 買うつもりはなかったが電子版が250円だったので20に手を出してしまった
読まずに挿絵だけ見てもまあいいかなって 小説は失敗作って認めればいいのにズルズルとやっててなんかなあ
当時からそういう風につくりたかったのかな? なんか作者の
「楽しいのは小学生時代だけで、
中学校からは辛い事ばかりだよ」
という現実的な考えが反映されたように思う
確かに現実はそうかもしれない
でも創作でそれやったら夢が無い
少なくともどれみでやる事ではなかった
放送終了後、ファンによる未来予測は何度かされた
冗談半分で蛸壷屋みたいな暗い予想も何度かされた
それはあくまで冗談で、公式がやった時
本当にそうなるとは誰も考えてなかった
だが… >>852
ナイショ最終回でどれみの最期は微かに描かれてはいたな
見た感じ最低60代までは生き、ふぁみという孫娘(内孫か外孫かは不明)に看取られたらしいとか
推測だがふぁみを魔女見習いと認定した女王はハナだろうな(どれみ同様魔女をカエルにしたのかどうかも不明) この間アニ✕イトへいったらどれみのグッズがさ✕らとともに脇に追いやられていたな
どっちも一世を風靡した作品だったのに たぶん某アニメ作者からプリキュアはありきたりとかバカにされたからどれみがこうなったのかも
という内部でおかしなやつがいるみたいだな東映 孫のふぁみが魔女見習いとして活躍してる話を作ってほしい
どうせ生死の話を書くならナイショみたいにどれみ達が歳を取って亡くなる展開の方がマシだったんじゃないの 普通にどれみの続編が見たかったよ…
何が面白くて本編に関係ない別の20代の大人キャラを見なきゃいけないんだ
ここまで当時のファンを無視した映画も珍しいな >>848で買ったのを見たら挿絵は普通サイズなのに折り込みピンナップだけサムネイルサイズで死んだ
本文のは馬越節全開の大ラフ絵しかないのに口絵すらまともに収録しないとは恐れ入った それは普通に不具合レベルだから問い合わせた方がいい アメリカは日本の不幸の元凶である。
〇アメリカはインディアン殲滅と土地略奪、奴隷貿易で成立したキチガイ国家である。
〇その汚らしい歴史を薄めるため、ありもしない南京大虐殺と従軍慰安婦の罪を日本に被せ、自らは正義面をし世界に
アメリカ流をゴリ押ししている。
〇中国共産党と北朝鮮そして韓国はアメリカが作った傀儡である。
〇アメリカはこれらの三か国に反日と憎悪を煽り日本への破壊行為の手助けをしている。
〇北朝鮮にミサイルを打たせてるのはアメリカである。中国の日本領海の侵入を後押ししてるのもアメリカである。
〇日本へのタカリ根性と乞食根性が染みついた韓国北朝鮮中国をとことん甘やかし増長させてるのもアメリカである。
〇アメリカは日本を滅ぼす行為を裏で操りながら、守ってやると偉そうに米軍基地を置き日本を監視し独立を阻害している。
〇GHQ体制以後、アメリカは在日朝鮮人を日本の間接支配の道具とし、様々な重要ポストを与え日本人を牽制かつ毀損し
日本人の監視を行わせている。
〇芸能界において人気がないにもかかわらず、在日やハーフもしくは白人が起用されるのはアメリカの圧力があるからである。
〇アメリカは貿易黒字のドルを金へ兌換することを日本に許さず。エンドレスに米国債を買わせアメリカ経済とドルを
支えることを強制している。
〇アメリカは緊縮財政と消費増税かつ東京一極集中を日本政府に行わせ、日本人を貧乏かつ疲弊させ、国力低下と日本人削減を
徹底的に行わせている。
〇アメリカは日本政府に移民を大量に入れることを命令し、日本の文化と秩序を壊し、日本を東南アジアのような貧乏かつ
売春大国にしようとしている。
〇アメリカは自ら作った国際緊張で日本を脅し 日本の法律の上に位置するTPPもしくはFTAを結ばせ、日本の主権を奪い
日本を植民地にしようとしてる。
安倍麻生小泉橋下(維新)はアメリカの言いなりのキチガイである。
日米FTA反対そしてTPPを脱退しましょう。外資とアメリカが日本の主権を奪い日本が外資とアメリカの植民地になります。 確かに他人を描くのなら
妹のふたばちゃんの活躍でもよかったよな 3期の選挙話?の玉木にも「ハア?」ってイラついた
自分は林野より不正なやり方で票を集めようとした癖に悲劇ぶるとか最低
まあ玉木はいつもそんなんだから「またか」と思うけど玉木回本当に嫌い どれみって感動チックな話とか演出もあるけどお世辞にも教育的とは言えないわな
半端に説教臭い話はあるけど倫理観が歪んでてクズキャラも多い どれみ母 ピアノ上手い
あいこ母 看護師
ももママ カメラマン
おんぷママ マネージャー
はずきママ ………………… どれみの新作はどうせなら
どれみ達があの後(4期最終回の後)、最終的にはちゃんと魔女になったルートを描いて欲しかったわ(小説版とはパラレルの)
人間界と魔女界の交流のきっかけには結局「元人間の魔女の存在が必要」って事になってどれみ達が魔女にならざるを得ないという流れで
そうなるとナイショ最終話のふぁみの回想の「口と手が老化したどれみ」と矛盾するって突っ込まれるが
あの時代のどれみは魔法で見た目をふぁみの祖母に見えるように老化したということに >>869
はづきママはインテリアコーディネーターだよ 女王もロクなのがいない
先々代は勝手に寿命の違う人間と結婚して女王の座を降りて混乱させた挙げ句、
マジョガエルの呪いとか、悲しみの茨だか呪いの森で魔女界と人間界に大迷惑を掛ける
マジョガエルの呪いは「自分みたいな想いをさせないように」って理由があるけど結果は大損害でマジョガエル村の連中の人生も滅茶苦茶
マジョモンローみたく元を戻れないまま亡くなった魔女もいる
先代女王はポーカーごときで魔法使い界との領土争いをして領土を奪う
現女王はどれみ達に無理難題を押し付ける どれみ達は4期50話あたりで「人間界には魔法を受け入れる人が少ないから人間界を変えていく」的発言したけど
それは魔女になっても出来る事であって(4期40話に出たCV:原田知世の魔女も人間界にいついてるし)
寧ろ魔女になって「元人間の魔女」というのを活かさないともっと難しいと思うんだよ そのルートのお話を誰に書いてもらうか…
大和屋さん? 治癒魔法や、緊張感を無くす魔法は禁忌なのに
時間を止めたり、石にしたり、殺したり傷つける魔法はOKなのがブラック
魔女界で戦争があったということから殺したり傷つける魔法がアリなのがわかる >>875
ジョジョに例えると、
ザ・ワールド(時止め)…OK
クレイジーダイヤモンド(治癒)…NG ここにいる当時既におっさんだったやつには今回の映画はピンとこないみたいだが当時小学生だった自分は楽しみな気持ちの方がが多いぞ
やっぱり感情移入出来るからかな 小説版は「自分達の為に魔法を使わない」って条件出すのはともかく魔女でなく魔女見習いなのが気に食わなかった
都合の良いとこだけノーリスク
そんなに「自分達の為に魔法を使わない」「助ける為」とか言うなら寿命というリスク背負ってでも魔女になれば? なんでどれみ以外の誰得キャラを見なきゃいけんのじゃ 小説はともかく映画は見ないうちから悲観的にならなくてもいいんじゃないの? 映画は単純にどれみ達以外が主役ヅラしてあの世界観を崩されるのが大地雷だわ >>870
はづきはバイオリニスト・あいこは両親再婚・おんぷは女優で成功する・
ももこは両親と暮らすためにアメリカに帰る・ぽっぷはきみたかと恋仲になっている・
という理由があるので魔女になれなかった。いずれも人間でなければ達成がむずかしい。
どれみは人間でなければならない理由は特になかったので、魔女になっとけば良かった。
「学校の先生になりたい」という目標は中学以降の話。
あそこで王家の魔女(ハナちゃんの母親)になっておけば、その後の人生も苦労しなかったと思う。 だからと言って大人になったどれみたちが主役だったとしても、「こんなの(私たちが思い描いてた大人になった)どれみじゃない!」と言い出す人間が多数発生するであろうことはラノベ感想で明白
どれみはサザエさんやドラえもんと違ってキャラが成長するからその時空を使うのはNG
結局客観的にどれみを見られ語れる新キャラに委ねるのが妥当と判断されたんじゃね? >>884
他の連中も人間の振りして、孫とか子孫を演じときゃときゃ良いんじゃね
4期40話の魔女みたく 結婚したら孫や子孫の振り出来ないんじゃ?
あと今更だが先々代女王は魔法で自分の見た目を老化させるなりしなかったのかよって思わなかった ◯思った
×思わなかった
あと孫達が息子の危篤に来なかった理由も魔法で調べようとしなかったのかよって思った どれみ達って冷静に考えればネックとなってる寿命以外で魔女をやめる理由がないはずだと思った
魔女ガエル呪いは4期46話で解けたし、実際に魔法使うかどうかも魔法を使わない魔女の存在の例を見る限り自由みたいだし、
魔法を使う理由にしても禁忌魔法(蘇生、治癒、心理操作)以外なら使えるみたいだから
寿命問題も永遠に誰かと結婚せず孫や子孫のフリをする覚悟と、
結婚しても世間から魔法を受け入れられる時代になるまで外見を老化させ人間のフリをする覚悟と、
自分と年がそんなに離れてない大事な人間と繰り返される別れに耐える覚悟があれば問題ないだろう それだけの覚悟を小学6年生が出来るかって言うと決して簡単ではないだろ >>886
知らんキャラ見せられるよりはどれみたちの未来見せられた方がマシだわ
ラノベが批判されたのは暗すぎるからだろ
だれが好き好んで子供の頃応援してたキャラの不幸を見たいんだよ >>891
元人間には無理だな
ラノベでも高校生以上になっても選らばなかっから 最初から魔女でリスク知ってるはずなのに、交流も断念も知ってはずなのに
そのまま人間と結婚して絶望的する先々代はちょっと・・・
魔力はともかく人間界で生きる覚悟が未来と大分違う おそらく狙ったのかどれみ達は中身的に小学生である意味がない描写もあった
今だと小学生にプロみたいな商売や、子育てを強要するのはクレーマーから苦情来そう
プリキュアも商売や子育てあるけどハードル下がってるからクレーマーから苦情あったのかもな >>889
先々代は人間世界に溶け込むために極力魔法は使わないようにしてたんじゃないか?自身の容貌を老いさせる魔法も含めて
孫たちが危篤の息子の元へ駆けつけられなかった理由を探らなかったのは、とても円満とは言えない雰囲気で別れたのだから無慈悲だと思い込んでしまったからだろうな >>873
「元人間の魔女」という存在こそがこの作品では最大の禁忌。
作中ではゆき女王の母親1人しかいない。
魔女を名称だけのものと誤解してる人も結構いるが、そうではない。
魔女になると寿命が変わるので、肉体が変わってしまう。
さらに魔女から人間に戻る方法も無く、戻った人もいない。
その状態は人間として生きてるとは言えない。
>>879
魔女見習いは人間だからその扱いしかない。魔女になると肉体的に人間ではなくなる。 成人するまで人間と大差なさそうだけど成人すると本格的に寿命が変わるみたい 寿命問題って前番組のクレヨン王国の天使編でもあった
天使編はアニメオリジナル
人外だったキャラが人間になると、人間の本来の生きる年数に合わせて衰弱死 >>865
3期の林野も毒舌もひでーって思った反面、過去やその後の玉木を考えたら玉木への発言自体は妥当だと思ってた
玉木は1期2期は言うまでもないんだが3期でもアメリカのももこの友人(黒人)を肌の色で差別したり、
4期の修学旅行の打ち合わせ?にしてもハナに「班長失格」「わがまま」って言うのはまだしも
熱出したハナに心配するどころか「旅行が楽しみで眠れなかったんですの?まるでお子ちゃま」って笑いながら馬鹿にしたのはどうしようもない 期待値の高いどれみ映画みてムカつくのも
期待値の低いどれみ映画みてムカつくのも
何ら変わらない >>892
全くもって簡潔にその通り
のんちゃんやかよこの話はたまの隙間に挟まれるから良いんだよ
二次創作でもないのに公式があそこまで露骨な波瀾万丈にする必要はない 作品って
何でも不足なく書けばいいという訳でなくて
書かない方がいいという塩梅も必要
ラノベは書かない方がよかったと思う。
アニメの最終回を台無しにしてると思う。 脚本家の山田さんってイケメンに恨みでもあるの?幼なじみのちょっとやんちゃな小竹系キャラがいつもいい目に合ってるのが気になった 自己投影キャラだったら受けるw なんでイケメンに恨みがあるとか自己投影とかそういう話になるんだか
つーか小竹系キャラのアンリマーが小説版でどんな扱い受けたか知らないのかな 公式サイトはいつみても不愉快になるなぁ
ある意味すげぇな どれみ世界の「魔女」は人間と同じホモ・サピエンス
でなければ子供を作れない
魔法の力で寿命が極端に永くなっている
ガンダム00のイノベイドに近いんじゃないかな >>911
どれみ世界の魔女は人間ではない。あんなのは魔法生物と人体の融合というべきか。
少なくとも人間として生きてるとは言えない。 >>911
魔女は薔薇から生まれます
ネアンデルタールとホモサピエンスの混血も確認されてるんだから魔女とホモサピエンスの混血もおかしな話では無い 小説版ではどれみは小学校の先生になるんだったよね。
それなら、どれみは宝塚の音楽学校の入試を15歳(現行)から高卒見込みに変更するように訴える。
どれみ「今の子は高校へ行かなければ駄目になってしまう」
→あっさり通って宝塚音楽学校の入試は高卒見込み、音校は高校を出てから入学する位置付けに変わる。
これにより、どれみも中学や高校の先生も
「俳優は高校の勉強が終わってから」と言うようになる。 ウィッチーローズやウィザードペンペン草はクローニングマシンだと考えられる
マクロスのゼントラーディやメルトランディが使ってたような
そういやあいつらも地球人と普通に子供作れたな マクロス世界の人類はみんなプロトカルチャーからの派生だから遺伝子的には同じ やっぱり主人公はMAHO堂の五人じゃないと駄目だろ
下手なメタ要素突っ込んで完成された世界観をブチ壊さないでくれ おジャ魔女でクラウドファンディングか
30万は流石に高すぎるけど1万6000円ぐらいならまぁいいか… クラウドファンディングしたいけど、主人公がよくわからんメタキャラなのがイヤだ
大人になった5人がメインならやったのに それはそれで…
それなら、ももこやぽっぷが最初から参戦している無印リメイクの方が 主人公はMAHO堂でなくてもどちらでもいいと思う。
2020年のプリキュアは「ヒーリングっど プリキュア」という。
癒しがテーマで敵役はビョーゲンズという。
今までのプリキュアと違うとされる予測は、敵役のビョーゲンズから仲間になるプリキュアはおそらくいない。
病原菌は死滅させなければならないのだから、そこから仲間になるというのは説明がつかない。 今回出たサトジュン 馬越さん 辻田さん 鎌谷ちゃん 関さん 国広さんの製作動画を見る限りかなり力入れてる映画のようだ はづきちゃんはチェーン店の蕎麦屋さん自体が初めてっぽい気がする ああお笑い劇場の新作ね
ああいう頭身の低いあっさりした(いい意味でいい加減な)
絵柄のgifアニメほっこりするね >>905
たしかに
でもどれみの相手がわかったのは良かった 昔のアニメとかのリバイバルが増加していて
個人的に不愉快ですわ 大宮アルディージャにハスキッチ選手加入
という記事を見て、何か聞いたことのある名前だなと思った いな あ
いん お け
言と ノヾヽ め ま
葉聞 §(´∀`)§ で し
かこ §‖凵‖§ と て
|え .d|_____|b |
|の ∪∪ ! !
! ! 細田氏が監督で未来さんと一緒に行くIFのどれみが見たかった
あそこでどれみは一緒に行くつもりだったんだがまああそこで行かせるわけにはいかないし
すっごい見たい
小説の未来さんの設定マジ蛇足
いやユキ先生の妹で女王候補だったってのはいいんだよ、でも神秘性がなくなっちゃったよ >>934
前者のやつこそ熱烈に映画化して欲しかった
魔女として生きた場合のどれみ達のif 制作現場見てると関Pってデジモンも含めやってみたいと思ったことを設定の矛盾とか気にせずとりあえず実行するタイプだな
若しくは「自分が面白いと思うから皆も面白いと思うはずだ」って思ってるか 庵野が演出したどれみを見たかった
スケジュールが合わなかったそうだが 魔女として生きた場合のどれみ達のifで言うなら、どれみはハナ王家の魔女。. 魔女として生きた場合のどれみ達のifで言うなら、どれみはハナ王家の魔女。
どれみは母親・ハナちゃんが当主・ユメが妹のハナ王家の物語になるだろう。
何人も魔女にすることはできないから、はづき・あいこ・おんぷ・ももこ・ぽっぷは人間選択。
おんぷは魔女になるには動機が弱いし、他の4人は人間しか選べなかった。
人間から魔女になれるのはどれみ1人だけという物語になる。
魔女になったどれみの物語は、ゆき女王の母親と同じような生涯になるだろう。
899を補足すれば、ゆき女王の母親がどのような人生を送ったのかは不詳。
ただし、設定としてはすでに亡くなっているとゆき女王が表現している(土管50話)。 もしかすると先代の女王こそがユキ女王の育ての母である元人間の魔女なのかもしれないな
先代の女王は#最終回以降の先々代の女王関連のゴタゴタの際にも一切登場しなかったので、明言はされていないがすでに死亡している可能性が高い >>942
土管50話では「とても素敵な母でした(うろ覚え)」と過去形でゆき女王が話している。
この過去形という表現で、死亡している可能性が極めて高いと判断できる。 BluRay#おめでとう
今後のシリーズのBD化のために購入する
映画は全く期待していないが 発送通知来た
先月ダーティペアも買っちゃったので正直キツイが後悔はしていない しかしブルーレイ定価で6万近いのはさすがに高過ぎだわ
フィルムからリマスターしたわけでもなく、20年前のアニメをアプコンしただけなのに
この価格のままナイショまで揃えると30万近い出費になるぞ
まあ買うんですけどね >>948
これカバーでぽっぷちんが隠れているんだな
陰湿すぎる おジャ魔女クラウドファンディングどこにこんなにファンがいたのって思うぐらい集まってるな 今んところは70パーセント達成 >>951
石毛が五十嵐とデキ婚さえしなければバリバリ追加戦士枠で活躍できたんかな?
お前ら急げ!!!!!!!!!!!!!!
おジャ魔女どれみのクラウドファンディング 目標金額1000万円
https://camp-fire.jp/projects/view/119479
>>953
どれみ・はづき・あいこと同学年でなければならないから、MAHO堂としては難しい。
佐和ちゃんがデキ婚しなければ、ぽっぷの進級は早かったと思う。 30万で宍戸さんからアドバイスもらえるなら、やりたかったな。もう売り切れ>_< >>958
0でsold outてそういうことなのか
ワロス 始まって30秒で終了の予感
なによその演り方、気分悪いので私帰る 小説のせいか、声優のせいか
いずれにしても売れ残ったのは辛いだろうなー なんで残ってるのにクローズになってるの?
意味が分からない >>964
今みてきましたがパトロンが0人ですよ。
誰も申し込んでないのに、売り切れって事では? >>968
本当に誰も申し込んでいないなら売り切れじゃなく販売停止って言い方の方が適切な気がするけど
そもそも残り期間が35日もあるのに誰も申込んでないまま何のアナウンスも無く販売停止するメリットがないし
普通に考えてパトロン0ってのが表示ミスなだけで普通に売り切れてると考えるのが妥当 >>969
クラウドファンディングのサイトで表示ミスって致命的だわな。普通にはづき人気がないだけでは? >>969
誰も申し込んでくれないのを1カ月以上続けるのは声優にとって生き恥じゃない?声優側がストップしたとかありそうだけど クラファン開始30分後に見た時には既に全員OUT OF STOCK表記だったから、さすがにそれはないんじゃ?
はづきの中の人も生き恥だなんて思うようなタイプじゃないし。 生き恥って…ただの邪推でしかないし秋谷さんに失礼
普通に表記ミスか支援者がまだ振込済んでないとかじゃないの BOX届いたから久しぶりにシャープ1話見たけれど、
誰も赤ん坊育てたくないからマジョユキ先生が目付けてた人間に誕生に立ち会わさせて育児強要とか、
酷いマッチポンプ丸投げパワハラだ >>975
目的はどれみたちの魔女見習い復帰だから苦肉の策でもあったんだろ
結局最終回では危うく取り返しのつかない事態になりそうになったり、水晶玉が破壊されたりで思いっきり裏目に出たけどね 生き恥は間違いなく邪推です。ここにお詫び及び撤回します。
でも声優側がストップするわけないとか、表記ミスとか、振り込んでないも根拠のない邪推だと思うのですが? まぁ誰も幸せにならない出来事ではある
本人はもちろん周りも気を遣わないといけないし いずれにしても30万でアフレコ体験できるのは、忙しい社会人にとっては安いよね。 アフレコっつーか、推し声優とそこまで長時間接近する機会なんて普通ないわな 50歳近い叔母さんばっかだけど。宍戸さんとかの昔の写真もってたら怒るかな? ライブハウスなんかで間近で見るとみんなとてもそんな年齢とは思えない綺麗さでびびるぞ
特にちばちーとあきやんはあの頃のまんま
子持ちとは思えない可愛さ さすがにアフレコ体験買ったのは全員女性かな
おっさんだけど購入した猛者はいるのだろうか むしろ女性声優推しなんて男オタばっかだぞ
多く見積もっても女性比3割とかだろ そうだろうけど、さすがにどれみ達の声をアフレコする権利だから女性前提だと思ってたわ
初老のおっさん5人でMAHO堂メンバーを演じるカオスな会になる可能性も十分あるわけかw アフレコ体験は子持ちの人じゃないのか
おっさんおばさんが参加してもしょーもない どれみをみて声優に憧れ、声優になった本職にやってもらいたいな
お前ら急げ!!!!!!!!!!!!!!
おジャ魔女どれみのクラウドファンディング 目標金額1000万円
https://camp-fire.jp/projects/view/119479
もう劣化するならやらないでほしい
東映は新しいアニメつくらなくなったな 7000円コース不人気やな(当然だが)
チケット付きコースには1話のコンテ台本が付いてこないの地味に悪どい 自分は5月6日のイベントには行かないな。東大全共闘の映画が3月20日公開なのでそちらに行きます。
「三島由紀夫vs東大全共闘〜50年目の真実〜」出演は三島由紀夫・芥正彦など。
みなさまも、映画で全共闘に会いに行きませんか? おジャ魔女どれみ20周年大感謝祭(カーニバル)参加権は2階席・3階席が16000円、
1階席が20000円という。高価だからその人の感覚によると思います。 調べたら、大感謝祭の参加権はアニメのディナーショーよりも高額だね。
アニメのディナーショーというのは安いことで知られていて、子どもが参加できるようになっている。
どれみドッカ〜ンのディナーショーも9900円くらいだったと記憶している。
参考までに「スター☆トゥインクルプリキュア」のディナーショーは次の通り。
【会場】ベストウェスタン レンブラントホテル東京町田(12月30日)
【予約】大人(中学生以上)9,000円(税込)小人(4〜小学生) 2,500円(税込)
※お子様連れの大人の方は1,000円引の8,000円(税込)
16000円や20000円だと、よほど行きたい人以外にとっては高額なチケットになっちゃうね。
中間マージンが掛かり過ぎて高額になってしまったようだ。 別にチケットだけの料金じゃねぇから
しかもクラウドファンディングだし あれだけ散々「ラノベは糞だった」「映画の設定にガッカリ」「スタッフには失望した」とか言われてんのに
万単位の金をこんなに大勢がポンと出すのは訳が分からん こんな過疎スレで書き込まれたからって散々言われてるって主張してもな
もっと人が多かった時代の評価とぜんぜん違うこと言ってたりするのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 248日 21時間 59分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。