カウボーイビバップ COWBOY BEBOP Session60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■全26話/よせあつめブルース(テレ東限定)
■劇場版 天国の扉 Knockin' on heaven's door
【外部リンク】
公式
http://www.cowboy-bebop.net/
Wikipedia (作品中の説明、CD情報など)
http://ja.wikipedia.org/wiki/COWBOY_BEBOP
Q.次スレは誰が立てるの?
A.>>970をゲットした人。
規制などで>>970が駄目な場合は>>971又はその後宣言した人に任せる方向で。
Q.先制攻撃は?
A.厳禁です。
Q.教訓、教訓
A.知らない人にあったら付いていきましょう
【Last Session】
カウボーイビバップ COWBOY BEBOP Session59
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1540606651/ >>299
あれ好きなの自分だけ?
川元さんがリアルフェイ描くとこんな感じなんだなぁと スペースシャトルのコロンビア号が出たシーンは第何話でしたっけ? 最終回でスパイク死んだのが悲しかったなあ
コメディリリーフでもシリアスキャラでもある彼が死んだって事実は受け入れづらい >>321
スパイクが生き残って
フェイとくっついたら
それはそれでなんかなあと思うよ 「これは、夢ね」
「醒めない夢でも見てるつもりだったんだ」
「夢を、見たよ。数え切れぬ夜の狭間で、ただおまえの夢だけを見ていたよ」
「夢なら、一人で見な」
「この世界は蝶達が俺に見せている夢なんじゃないのか」
「悪い夢さ」 日本サンライズはまたカウボーイビバップを作るっていわないですね。
ガンダムばかりじゃなああ・・・この作品が世界に影響があると経営者幹部は
知っているはずなのに、なんで作らないのでしょうか?スパイクが死んじゃった
からといえばそれまでなんですけど!?そろそろ考えてもいいんじゃないですか? >>326
優良コンテンツになりかけたタイバニはあの体たらくだし、ガンダムだって天界wだぜ
期待するだけ無駄 あの時代の監督や脚本、音楽の個性に依拠した(しすぎた?)作品だからなぁ
あと制作費を音楽で回収するってビジネスモデルは今じゃ不可能だし
タイバニは何か動きがあるって話を聞いたけど、虎徹とバーナビーの話はあれはあれで綺麗にまとまってるからね
半端なもの作られても困る タイバニは最初ビバップ臭がして期待したけど脚本が酷すぎてがっかりした 北斗の拳イチゴ味的な漫画・アニメをビバップでやってくれても良いのよ
カウボーイビバップちゃん的な ビシャスの葛藤とかも描いて欲しかったなあ
グレンシアを殺す時動揺してたような感じがしたし NHKBSプレミアムで放映してくれないでしょうか? ロンデスの元になったハッカー少年って、結局捕まったことになるのかね
100人以上死なせておいて、子供だから無罪ってのはなんかモヤモヤするんだが >>340
形の上では無罪だし死なせた人数のわりに軽いとは思うけど、
植物人間でもネットに接続してあれこれ暇つぶし出来てた状態からもう死ぬまで何も刺激得られない意思も発せない状態にされたのって結構エグくない? >>345
それだけとればエグいけど、脳波コントロールとネットが繋がってるのが標準状態でソフト的に切断してるだけなら、点検等で再接続されるだろうなーと思ったんで 渡辺信一郎はビバップのせいで過大評価されすぎちゃったなあ
と今やってるキャロル&チューズデイ見て思う つるつると思ったら腋毛すごそう
>>348
ダンディも良かっただろう
キャロチューは観たことある話が小さくなってる感じだね… 脚本の信本敬子さんが良かったからのような気がする。
あの人が一本大筋のストーリーをキチンと決めてまとめたから、最後に上手く収束したと思う。
バラバラのシールが少しずつ流れ、話数を重ねるうち過去が明らかになっていく様は実に面白かった >>352
ダンディは各話それぞれの監督が自由にやってるオムニバスアニメみたいなもんだよ スペースダンディで大失敗したナベシンは
全世界のビバップファンから 完全に見放されてしまった ビバップの連中をスペースダンディの「BBP」のように当てはめると何になるだろう あれは分割だっただけっしょ
そもそも同時期にテロルもあったから
ナベシンはあっちがメインだったんじゃないの
スペダンって企画やスタッフの選定は本人だろうけど
総監督表記で絵コンテ一度もやってないとこからすると
夏目って人に監督としての仕事は任せてたんじゃないの ダンディ好きだったけど核となるストーリーみたいなのはなかったから物足りない人もいただろうとは思う キャロル見てダンディの時これぐらい本気出せよと思った 自分は考えたけど堕天使たちのバラッドかな?
あれで流れるアベマリアかなり好き ジュピタージャズ
ラストのSPACE LIONがすげー好き とにかく笑えるカウボーイファンク
内容は当然ながら作画のクオリティはシリーズトップと言っても過言ではない気がする カウボーイファンク好きなんだけどNo.1かと言われると違う気もする
前後編に別れるのもちょっとな…
というわけでアステロイドブルースに一票 1話はスパイクが素直にヒーローしてて格好いいな
後の話は結構馬鹿っぽかったり意外と苦戦してたりが多いし、それはそれでらしいんだが スパイクの死を恐れない生き方、何かに守られてるような死からの回避は
ジョジョの眠れる奴隷みたいにその時までのものでしか無いわな 「死を恐れるな。死はいつもそばにいる。恐れを見せた途端、それは光よりも早く飛びかかってくるだろう。恐れなければ、それはただ優しく見守っているだけだ」 walk in the rain, in the rain, in the rain ビシャスとスパイク
付き合うのならどっちが楽しいのだろう Netflixで見たんだけど全部見終わった後に途中の一話だけ見返したら
視聴中の番組から消えずにずっと残るのってどうにかならない? 昔のアニメって殆ど視なくなってるんだけど、この作品とAKIRAと攻殻SACは今でも好き。 >>393
これ不便なんだよな〜
アカウントから視聴履歴消したら消えるけど 最近テレビ版全部と劇場版を見たんだけど、劇場版はどういう話なのかイマイチまとまらなかったんだが綺麗に説明出来る人いる? >>398
初期案では映像では表現できない闇の敵だったけど
しょうがないから東風とビシャスと老けない少年足したような敵にした >>397
履歴は消したくないんよ
サムアップもしてるし ハリウッド実写AKIRAがまた延期されたがコッチのNetflix版も潰れてくれませんかね・・・ 向こうって一昔前までは実写もアニメも映画・テレビ放送問わず企画がそこそこ進んだあともポシャりやすかった(実際一個前の実写企画も逝った)けど
ネトフリの場合どうなんだろうな 発表後にポシャったって話は聞いたことがない
ネトフリはシーズン全話納品しないとライセンス料支払われないから
制作側も見通しの甘い企画は立てられないはず キヌアはイメージじゃないな
いくら日本贔屓とはいえ プラズマカノンの砲塔、旋回するんかい
劇中でも動いてたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています