機動警察パトレイバー No43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>708
リメイクなんてココの連中は喜ばんし金出さんよ
今の演技力が低い若手声優でリメイクなんて馬鹿馬鹿しい
アニメの制作費はバカ高いからな
仮にEZYがテレビシリーズ1年なら必要予算は15億
パト展の売り上げが合計150億を突破したら10%くらいが純利益で15億をEZYの予算として確保できてアニメ制作会社に制作を依頼開始できる
1話3000万x12=3.6億
x24=7.2億
x48=14.4億
x52=15.6億
攻殻SACクラス1話3000万
激安深夜アニメ1話1000万 今どこなの?
本編製作前(金策中)
本編製作中(金策中)
本編製作中(資金万全)
本編完成済み(放送枠購入費の金策中)
本編完成済み(放送枠も購入済み) >>711
たぶん↓こんな感じ
本編製作前(金策中)
+
シナリオアップ済?
キャラデザアップ済?
メカデザアップ済? >>708-710
まだ作り始めてないなら設定30年ずらした漫画版のアニメ化でいいじゃん
連絡取れなくなったり陸の孤島になるあたりの設定練り直さなきゃならないけど
新プロジェクト(EZY)の初報2017年6月だよ何年やってんのって思う >>717
だから今の声優は昔より演技力が低いだろ?
オマエ旧作見て声優の演技力の違い分からないの?
オマエ以外のファンはパト展行って貢いでるからオマエは今流行の萌えアニメでも見て抜いてろよ >>720
>>670の声豚が1人でリメイクリメイクって喚いてるだけ
そもそも
劇場版パト2でシリーズ完結(廃棄物13号はイレギュラー)
↓
そびえ立つ糞なネクストジェネレーションが勝手にスタート
↓
ヘッドギアの4人が憤慨「完結してたのに余計なゴミを作りやがって!」
↓
ゴミを作られて腹が立つからヘッドギア4人で新作「EZY」制作開始
↓
アニメーターやアニメ制作会社に払う金が無い
↓
パト展で制作費用を稼ぐ←いまここ
って流れだが>>670の声豚が「ヘッドギアが無理矢理アニメを作りたい」と思ってると勘違いし
EZY遅いからリメイクでいいんじゃねー?と騒ぐ
↑
要するにに金が無いから進んでないのを「シナリオ等が出来てないと勘違いして」1人で騒いでるだけ おれ670じゃねえし
死ぬまで旧作見てればいいんじゃないですかね声豚の>>719>>721は >>722
まあどれだけココに書いてもリメイクの予定は全く無いんですけどね >>724
アニメ制作会社に支払う金が集まったら制作を依頼して公開されるよ
今ヘッドギアとプロデューサーが動いてるから金を集めて作ってる最中じゃないか?
テレビシリーズ1年分を作る費用は15億くらいかかるから
・ファンが4人で年末ジャンボを当てて寄付してアニメ制作会社に支払う
・ファンが150億円くらいのグッズや円盤を今から買って純利益の15億くらいがアニメ制作会社に支払える状態になる←これを今やってる最中
・ファンがクラウドファンディングで15億を達成する
これ等が出来たら今すぐアニメ制作会社に作ってもらえる >>721
>そびえ立つ糞なネクストジェネレーション
昨日ウンコで石鹸作って風呂で使う夢見た
石鹸っつってもただウンコ固めただけで茶色くて洗浄力が無いから使うとすげえウンコ臭いw 教官 押井守情報サイト管理人@straydogs_roost
『機動警察パトレイバー the Movie』30th記念トークイベント@ユナイテッドシネマお台場:機動警察パトレイバーチャンネル(機動警察パトレイバー広報課) - ニコニコチャンネル:アニメ
https://ch.nico video.jp/patlabor/video/so36148234
有料ですが、押井守氏、伊藤和典氏らが出席したトークショーが公開されています https://www.youtube.com/watch?v=q2ssOmIUyyc
去年3月に発売されたdead or alive 6というゲームのUnforgettableステージのBGMなんだけど
パトレイバーで似たようなBGM使われてたような気がする
作曲同じ人とかかな? >>732
どの辺をそれっぽいと感じたのかはわからないけど少なくともこの曲は川井憲次じゃないよ 久しぶりにアニメ見直したけど
今見ると押井守臭が強すぎてダメなエピソードがいくつもあった
散々言われた事とは思うが、
そこまで自分色を出したいならオリジナルでやれよって思った 昨日夜中に上の便所でションベンしたらいきなり二股に別れて床が水浸しになったんだが
眠いからそのまま寝たら今起きたら一階の天井から雨漏りしてたw >>736
ガチのアスペだからな
自分の主張は絶対に曲げない
それも有ってヘッドギアは劇パト2でシリーズを完結させたんだろう
イノセンスを見たときに攻殻1995はコミックスを上手く噛み砕いた伊藤和典の功績だと痛感した >>738
基本的な事実関係すら把握してないくせに
何えらそうに言ってんだこいつ 俺も製作側の事情は知らないけど
観た印象だけで言えば
アニメのパトレイバーは押井守がダメにした印象あるな パトレイバーの代表作は、押井監督のパト1、パト2だと思うが >>740
おめえに言ってねーんだよ!
役立たずのアホはすっこんでろ!!!
>>741
激しく同意 パトレイバーの魅力って何でもアリの懐の深さだと思うよ だからオレは全部好き TNG以外は… なんとなくだが、今の「相棒」特命課に似てる
警察組織に関係なく動ける部署で色々やらせる >>746
新OVAでO井監督は二次創作しか作れないタイプかもなと思ってたけど
P2で確信したわ 最終的にレイバーそのものが衰退したことにしたのは絶許
ガンダムやマクロスみたいな発展性が殺された
というか発展させたくないみたいに見える >>751
別に続編とか作ったりだらだら続ける必要ないしな 残念だけどあの時代だから出来た作品設定だったんだよな 今現在を基準にした近未来でやった所でやはり別物だし自分が好きなパトレイバーにはもうならないんだと思う >>751
???
作品としてのマクロスの歴史を踏まえたうえでのその考え? >>754
ざっとなら知ってるつもりだけど
君が何を言いたいのか分からない P2もWXIIIも
ジジイとババアの情事を絡めて「大人のアニメ」とかうたうの勘弁してください
って感想しか出ない
ゆうきパトレイバーから一番遠い世界観 レイバー1機に対してパイロット1人の設定だけど、
例えば野明が負傷で長期離脱したり冠婚葬祭で休む時とかを考えると
1機に対して2人の設定の方が現実的じゃないかな?
その方が出番・非番とローテーション組めるし。
出動して得た動きの経験値やあやとりで覚えた指の動きとかは
各パイロットの起動ディスクに学習させるとして >>756
WXIIIはゆうき本人が作っただけあってよい番外編だと思うがな
P2はパトレイバーじゃないけど >>755
マクロス2からプラスの流れ知ってたらそんな意見にはならないと思うの >>758
漫画版の廃棄物13号が大好きだったからWXIIIは原作レイプにもほどがあると思って嫌いなんだけど
WXIIIの映画はゆうきまさみが作ったのか!
じゃあ仕方ないな…… あんな知らないおっさんの話なんか見たくなかったんだよ >>757
レイバー搭乗者以外も後最低一人はいた方がいいんだろうし現代を舞台にするならそうしてくると思う
ヤマト2199も艦長以外は1つのポジションに複数人設定されていたはずだし パトレイバーは、映像は売れてもおもちゃが売れない
それで終わらせる前に、最後にもう一本映画をと依頼され作ったのがパト2
WXIII ゆうきまさみ漫画の廃棄物13号を使って怪獣もの+刑事ものにした WXVはゆうきさんが作ったんじゃなくて出渕さんが作ったって言う方が正しい >>759
マクロス2は制作スタッフも違うし
半分パラレル扱いなんで気にしない >>766
イミフ
そういう話してるんじゃないんだが >>767
こっちも君の言いたいことがわからん
スレチだしもういいね >>757
それはずっと思ってた
個人のクセがつくから他人は使えないなんて欠陥商品だ
まあ作中でも後継機は誰でも乗れることを重視してたから
分かっててやってるのは分かる >>762
アニメでは香貫花が予備パイロット的な活躍をしてた話は有ったけどな
超絶リアルなロボット物ならパイロットは2人体制が基本だろう
まあイングラムの乗り心地が最悪なゲロマシンとして設定されてるのは
パイロットの人数が増えキャラが増えすぎてパイロットがボヤけるのを防ぐ為のご都合だろう 乗り心地が糞設定は漫画版だけじゃ
第1もレイバー1台に対し一人っぽいから制作都合か まあリアルに考えたら太田みたいなのをフォワードにする訳ないしね…
あまりにもトリガーハッピー過ぎるし
毎回ほぼなんの役にも立たずレイバー壊す
いくらなんでも、もう少し活躍させてあげて欲しかった 太田と機体共有する人はいつも修理してるから出動機会無さそうw >>774
それか
バンダイはクソだったな
海洋堂に圧力かけたり散々だった
MGでイングラムとグリフォンしか出さないクセに作業用レイバーや人気微妙なレイバーのガレキにすら圧力とか最悪だった 玩具って言うほど出ていたっけ?
商品化自体当時は糞レベルだったような
他のロボアニメよりはマシなレベルだが 玩具って記憶の範囲でTV版放送中だと作中でも保険のおばちゃんの回で子供がプレゼントされてた大きめのイングラムのフィギュアとクロスギアくらいだったような イングラムがジェガンにそっくりってのは言われるまで気づかなかったなぁ
色と、作中の扱いの違いは大きいな 玩具といえば謎スペックのやまとのイングラム
パトレイバーの知名度からか投売りになってたの買ったんだけど
ヤフオクで売ったら5万くらいで売れた >>781
やまとは倒産したからな
投げ売りされた後に希少化してプレミア付きまくりになった 大河ドラマに大塚明夫氏が出演したっていうけど
大林さんも出演したことあるよね 今、荻上チキのラジオ番組で
直木賞作家の川越宗一さんが
「O井守はパトレイバーあんまり好きじゃないんじゃないか」
っておっしゃってた
パトレイバーファンだそうです TNGはなんで繁さんだけ本人なの
野明も遊馬も太田も"別人”って事に成っているのに >>787
監督が大好きだからだよ
他のキャラは監督のセンスらしい
>話題は少し(?)脱線して、実写版パトレイバーについて。
伊藤「前にも言ったことあるんだけど。なんでキャラクターの名前がパチ物みたいなの?」
押井「それはあちこちで言ったんだけど、アニメと同じキャラクターでやる気は最初からなくて。今さらまったく違うものにしちゃうと、全然締まらない。
伊藤くんのネーミングセンスは天才的なんだけど、私はその逆なのよ、ネーミングセンスゼロ。だから、私が名前を決めるとロクなことがないわけ(笑)。」
伊藤「さっきちょっと話したんですけど、実写映画があったおかげで、それまでまったく疎遠になっていた押井守さん以外のHEADGEARのメンバーが再結集することになりまして……、
パトレイバーって本当はこうなんじゃないの?と、実写版へのアンサーになるようなものを今作っておりますので、お楽しみに!」
押井「私が勝手に作った実写版が、まったく気に入らないぞと(笑)。パトレイバーが見たい!って人間がいることに関して、事を始めた人間は応えるべきだと私は思っていて。
私は私の答えを出した。あとは4人がどういう答えを出すのか、お手並み拝見。」 https://patlabor.tokyo/special/256/ もっと仲が悪いのかと思ってたけど、二人とも大人だねぇ 押井、伊藤はたいしたことがない
一番かわいそうなのは出渕さん
P2で大ゲンカ、雑誌でもボロクソに言われた(押井さんは後で謝ったけど) 「押井氏!貴様のパトレイバーへの愛は無いに等しいな この非国民めが」
「出渕氏の爪の垢でも飲んで見習え」 北米版BD買おうか迷ってんだけどレビュー見てると字幕強制表示とか言われてるけどメニューから仮に設定できないとして、プレイヤー側の設定でも消せないの? >>793
どういう操作を言ってるのかよくわからんが日本語音声にしたら英語字幕は消せないよ
まぁリッピングすれば消せるようになるけど >>794
BDのメニューからじゃなくてプレイヤー側で日本語音声で字幕オフにできないの?って話だったんだが
それでもできないの? >>795
今PS4で再生してみたけど字幕、音声の選択自体が出来ないようになってた
メニュー画面で選択するしかないね
ちなみに国コード設定出来ないプレイヤーだと再生できないけどそこは大丈夫なの? >>796
とりあえずPS3もPS4も持ってるけどレコーダーはわからん >>800
模型プラモ板に専スレあるからそちらへどうぞ >>805
ゆうきまさみは「自分の漫画をそのままアニメにしたくない」から漫画版のアニメ化は無い
だからアニメオリジナルのEZYを作ってる 漫画版の内海らとの対決はアニメで見てみたい
最後にグリフォンとの対決はあるが、途中は地味な社会派ドラマだから厳しいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています