機動警察パトレイバー No43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
進士が子安って・・・
艶っぽい声で悪巧みしかしてない どこもかしこもワッチョイワッチョイ
ワッチョイ・IPなけりゃスルーも出来ねーのかよ >>674
EZYは世代交代してるのに旧シリーズのリメイクキャスティング?とか全く無意味だしな
そもそも旧シリーズのリメイクなんて計画は無い >>670はどうせ声豚の荒らしだろ NG指定して無視しときなよ 劇場版では、まさに大手を振って大暴れしたAH−88・ヘルハウンドだが、
TVシリーズで登場したのは、第5話の前半だけ。惜しいなぁ。
まぁ、ヘルハウンドが、自衛隊関係のシーンで登場して大暴れしたら、
第2小隊の出番がなくなってしまうから仕方がないか。
観測ヘリコプターは、TVシリーズにもよく登場していた。
だが、その多くは着陸装置が車輪式で、着陸時の姿は見た事がない。
第5話で、所属部隊を隠す為にX-10にカラーボールを爆撃(?!)した、
スキッド付きの観測ヘリはその1話だけしか登場していない。
或る意味では、これもレアものだろうか。
パトレイバーでは、ヘリコプターにも注目したい。 おっ!唐突に気持ち悪い文章書き込むおじさん生きとったんかい
久しぶりやな 28時間ぶりにションベンしたらものすごく濃い〜〜〜〜〜のが出た
便器の水と混ざって丁度いい飲み頃になる
濃縮果汁還元だw 声優が殆ど被っているめぞん一刻は何度もパチ化しているのに
パトレイバーは数回、パチ・スロ化しただけだな
ゆうきまさみは高橋より物欲、性欲がないねぇ ゆうきまさみは原作者でも何でもないんだが、アニメの一部の話が漫画原作だったことはあるが どういう認識だよ
何でもないことはないだろうが…… 作詞:松宮恭子
作曲:松宮恭子
あぁ――っ―、約束―――っの土〜〜地へ――――っ――、どうぞ導(み――ちび―――)いて――――っ、
罪人(つみ〜―――びと)〜――――の群〜〜れを――――――っ!
螺旋階段(らせんかい――だん)へと〜―――、非常口(ひじょ――ぉ〜ぐち)――〜を、飛――び――出したらっ、ッ、
42〜〜階(か――い)からっ、見〜〜お――ろすのは、欲望(よくぼ〜〜う)の〜〜街っ、
だれも気づかない〜けど 滅亡(ほろび)の唄が〜〜、低く流れてる〜〜、
だから駆け――降〜〜り――るの――――――っ!
あぁ――っ―、約束―――っの土〜〜地へ――――っ――、どうぞ導(み――ちび―――)いて――――っ、
罪人(つみ〜―――びと)〜――――の群〜〜れを――――――っ!
あぁ――っ―、 汚れひ〜――とつ〜―――ない――――っ!
人はい――――ない―――――っ!
生きていく〜―――、そのことが〜―――、たたかいだから〜―――――っ、
>>686
パトレイバー制作グループヘッドギアの一員ではあるが原作者ではない 野明は警官キャラだと、両津の次にお気に入り。
TVシリーズ9話で、遊馬が夜食を食おうとしてゴソゴソやってたのを夜這いと思い込んで殴りつけ、
「見損なったぞ遊馬!」ってキレるシーンが好き。 >>684
権利持ってるヘッドギアはカスパチ・スロ会社に逆オファーなんてしないから
カスパチ・スロ会社が金になると思って許可を取ってパチ・スロ化したのが数回ってだけの話だな
一般認知度は留美子作品の方が高いから頻繁にカスパチ・スロ会社が使ってるだけ オッサン(オバサン)ホイホイに利用しているだけだからね パチメーカーなんてのは
爺さん婆さんクラスに成れば何の思い入れも無く、ボーナス絵柄を揃える事も出来ず
淡々と廻しているからな 「おーい 姉ちゃん 揃えてくれ」 劇場版2で南雲さんと同期がエレベーターに乗ったけど
あそこで女の子が一人乗って来たのって何か意味あるのかな
母親は居たんだけど別行動してたみたいだしさ 廃棄物13号の話は、原作漫画の時から大好きだな。
こういう怪獣物は、怪獣がいかに街を破壊するかや、
それに対抗するヒーローとの真っ向勝負が中心に描かれるのが普通なのに、
怪獣に対して、警察や自衛隊や学界や政治など、この日本の仕組みがどう対応するか
って事にスポットライトの中心が当たる構図は、当時ホントに新しい(発明)だった。
このスレの人間は、シン・ゴジラ見たとき思い出したの多いんじゃないか? シン・ゴジラねぇ・・・往年のフォンからは不評だと思うがなぁ
ゴジラの主砲が口から吐く放射能?がメインでは無く尾びれから超遠距離レーザーとか、
主役が全く活躍しない人間模写、良い味出す大御所さんに大杉連は出したは良い物の
途中退場(降板?)させた罪は如何なものだろうか あれは東日本大震災のときに日本人はもっとうまくやれただろうというファンタジー映画だから
現実はあんなにきれいにいくはずがない 怪獣プロレスを求める層には不評じゃないかなシンゴジラ
1954のゴジラの正しい後継作品だけどね シン・ゴジラ=原発事故
大勢の人間が会議する演出は「日本のいちばん長い日」を参考に >>698
庵野秀明自身がコミック版パトの大ファンだと公言してるからな
だからコミックの連載終了と同時に電気で動くバッテリーロボット物で人間ドラマ風味なエヴァをスタートした
エヴァでもスター・トレックNGの話を丸パクリしてる回も有ったしナディアもラピュタのパクリだと公言してる
庵野はオリジナルを作れないから殆どパクって味付けするだけな奴だよ >往年のフォンからは不評だと思うがなぁ
「往年のフォン」様は勝手に「スーパーXサイコー!」とかやり続けてて下さい 往年のファンはスーパーXも邪道って言わないか
あんなの新しい方だぞ 有楽町マルイまで行ってきた。
3000円以上グッズを買ったら、抽選に参加できて、
高田明美先生のサイン会チケットが当たった。 もうEZYなかったことにして
漫画版の時代設定30年ずらしたリメイクでよくね >>708
リメイクなんてココの連中は喜ばんし金出さんよ
今の演技力が低い若手声優でリメイクなんて馬鹿馬鹿しい
アニメの制作費はバカ高いからな
仮にEZYがテレビシリーズ1年なら必要予算は15億
パト展の売り上げが合計150億を突破したら10%くらいが純利益で15億をEZYの予算として確保できてアニメ制作会社に制作を依頼開始できる
1話3000万x12=3.6億
x24=7.2億
x48=14.4億
x52=15.6億
攻殻SACクラス1話3000万
激安深夜アニメ1話1000万 今どこなの?
本編製作前(金策中)
本編製作中(金策中)
本編製作中(資金万全)
本編完成済み(放送枠購入費の金策中)
本編完成済み(放送枠も購入済み) >>711
たぶん↓こんな感じ
本編製作前(金策中)
+
シナリオアップ済?
キャラデザアップ済?
メカデザアップ済? >>708-710
まだ作り始めてないなら設定30年ずらした漫画版のアニメ化でいいじゃん
連絡取れなくなったり陸の孤島になるあたりの設定練り直さなきゃならないけど
新プロジェクト(EZY)の初報2017年6月だよ何年やってんのって思う >>717
だから今の声優は昔より演技力が低いだろ?
オマエ旧作見て声優の演技力の違い分からないの?
オマエ以外のファンはパト展行って貢いでるからオマエは今流行の萌えアニメでも見て抜いてろよ >>720
>>670の声豚が1人でリメイクリメイクって喚いてるだけ
そもそも
劇場版パト2でシリーズ完結(廃棄物13号はイレギュラー)
↓
そびえ立つ糞なネクストジェネレーションが勝手にスタート
↓
ヘッドギアの4人が憤慨「完結してたのに余計なゴミを作りやがって!」
↓
ゴミを作られて腹が立つからヘッドギア4人で新作「EZY」制作開始
↓
アニメーターやアニメ制作会社に払う金が無い
↓
パト展で制作費用を稼ぐ←いまここ
って流れだが>>670の声豚が「ヘッドギアが無理矢理アニメを作りたい」と思ってると勘違いし
EZY遅いからリメイクでいいんじゃねー?と騒ぐ
↑
要するにに金が無いから進んでないのを「シナリオ等が出来てないと勘違いして」1人で騒いでるだけ おれ670じゃねえし
死ぬまで旧作見てればいいんじゃないですかね声豚の>>719>>721は >>722
まあどれだけココに書いてもリメイクの予定は全く無いんですけどね >>724
アニメ制作会社に支払う金が集まったら制作を依頼して公開されるよ
今ヘッドギアとプロデューサーが動いてるから金を集めて作ってる最中じゃないか?
テレビシリーズ1年分を作る費用は15億くらいかかるから
・ファンが4人で年末ジャンボを当てて寄付してアニメ制作会社に支払う
・ファンが150億円くらいのグッズや円盤を今から買って純利益の15億くらいがアニメ制作会社に支払える状態になる←これを今やってる最中
・ファンがクラウドファンディングで15億を達成する
これ等が出来たら今すぐアニメ制作会社に作ってもらえる >>721
>そびえ立つ糞なネクストジェネレーション
昨日ウンコで石鹸作って風呂で使う夢見た
石鹸っつってもただウンコ固めただけで茶色くて洗浄力が無いから使うとすげえウンコ臭いw 教官 押井守情報サイト管理人@straydogs_roost
『機動警察パトレイバー the Movie』30th記念トークイベント@ユナイテッドシネマお台場:機動警察パトレイバーチャンネル(機動警察パトレイバー広報課) - ニコニコチャンネル:アニメ
https://ch.nico video.jp/patlabor/video/so36148234
有料ですが、押井守氏、伊藤和典氏らが出席したトークショーが公開されています https://www.youtube.com/watch?v=q2ssOmIUyyc
去年3月に発売されたdead or alive 6というゲームのUnforgettableステージのBGMなんだけど
パトレイバーで似たようなBGM使われてたような気がする
作曲同じ人とかかな? >>732
どの辺をそれっぽいと感じたのかはわからないけど少なくともこの曲は川井憲次じゃないよ 久しぶりにアニメ見直したけど
今見ると押井守臭が強すぎてダメなエピソードがいくつもあった
散々言われた事とは思うが、
そこまで自分色を出したいならオリジナルでやれよって思った 昨日夜中に上の便所でションベンしたらいきなり二股に別れて床が水浸しになったんだが
眠いからそのまま寝たら今起きたら一階の天井から雨漏りしてたw >>736
ガチのアスペだからな
自分の主張は絶対に曲げない
それも有ってヘッドギアは劇パト2でシリーズを完結させたんだろう
イノセンスを見たときに攻殻1995はコミックスを上手く噛み砕いた伊藤和典の功績だと痛感した >>738
基本的な事実関係すら把握してないくせに
何えらそうに言ってんだこいつ 俺も製作側の事情は知らないけど
観た印象だけで言えば
アニメのパトレイバーは押井守がダメにした印象あるな パトレイバーの代表作は、押井監督のパト1、パト2だと思うが >>740
おめえに言ってねーんだよ!
役立たずのアホはすっこんでろ!!!
>>741
激しく同意 パトレイバーの魅力って何でもアリの懐の深さだと思うよ だからオレは全部好き TNG以外は… なんとなくだが、今の「相棒」特命課に似てる
警察組織に関係なく動ける部署で色々やらせる >>746
新OVAでO井監督は二次創作しか作れないタイプかもなと思ってたけど
P2で確信したわ 最終的にレイバーそのものが衰退したことにしたのは絶許
ガンダムやマクロスみたいな発展性が殺された
というか発展させたくないみたいに見える >>751
別に続編とか作ったりだらだら続ける必要ないしな 残念だけどあの時代だから出来た作品設定だったんだよな 今現在を基準にした近未来でやった所でやはり別物だし自分が好きなパトレイバーにはもうならないんだと思う >>751
???
作品としてのマクロスの歴史を踏まえたうえでのその考え? >>754
ざっとなら知ってるつもりだけど
君が何を言いたいのか分からない P2もWXIIIも
ジジイとババアの情事を絡めて「大人のアニメ」とかうたうの勘弁してください
って感想しか出ない
ゆうきパトレイバーから一番遠い世界観 レイバー1機に対してパイロット1人の設定だけど、
例えば野明が負傷で長期離脱したり冠婚葬祭で休む時とかを考えると
1機に対して2人の設定の方が現実的じゃないかな?
その方が出番・非番とローテーション組めるし。
出動して得た動きの経験値やあやとりで覚えた指の動きとかは
各パイロットの起動ディスクに学習させるとして >>756
WXIIIはゆうき本人が作っただけあってよい番外編だと思うがな
P2はパトレイバーじゃないけど >>755
マクロス2からプラスの流れ知ってたらそんな意見にはならないと思うの >>758
漫画版の廃棄物13号が大好きだったからWXIIIは原作レイプにもほどがあると思って嫌いなんだけど
WXIIIの映画はゆうきまさみが作ったのか!
じゃあ仕方ないな…… あんな知らないおっさんの話なんか見たくなかったんだよ >>757
レイバー搭乗者以外も後最低一人はいた方がいいんだろうし現代を舞台にするならそうしてくると思う
ヤマト2199も艦長以外は1つのポジションに複数人設定されていたはずだし パトレイバーは、映像は売れてもおもちゃが売れない
それで終わらせる前に、最後にもう一本映画をと依頼され作ったのがパト2
WXIII ゆうきまさみ漫画の廃棄物13号を使って怪獣もの+刑事ものにした WXVはゆうきさんが作ったんじゃなくて出渕さんが作ったって言う方が正しい >>759
マクロス2は制作スタッフも違うし
半分パラレル扱いなんで気にしない >>766
イミフ
そういう話してるんじゃないんだが >>767
こっちも君の言いたいことがわからん
スレチだしもういいね >>757
それはずっと思ってた
個人のクセがつくから他人は使えないなんて欠陥商品だ
まあ作中でも後継機は誰でも乗れることを重視してたから
分かっててやってるのは分かる >>762
アニメでは香貫花が予備パイロット的な活躍をしてた話は有ったけどな
超絶リアルなロボット物ならパイロットは2人体制が基本だろう
まあイングラムの乗り心地が最悪なゲロマシンとして設定されてるのは
パイロットの人数が増えキャラが増えすぎてパイロットがボヤけるのを防ぐ為のご都合だろう 乗り心地が糞設定は漫画版だけじゃ
第1もレイバー1台に対し一人っぽいから制作都合か まあリアルに考えたら太田みたいなのをフォワードにする訳ないしね…
あまりにもトリガーハッピー過ぎるし
毎回ほぼなんの役にも立たずレイバー壊す
いくらなんでも、もう少し活躍させてあげて欲しかった 太田と機体共有する人はいつも修理してるから出動機会無さそうw >>774
それか
バンダイはクソだったな
海洋堂に圧力かけたり散々だった
MGでイングラムとグリフォンしか出さないクセに作業用レイバーや人気微妙なレイバーのガレキにすら圧力とか最悪だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています