機動警察パトレイバー No43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビで川井憲次の音楽が流れてくると
あっ、これパトレイバーでも使えるなって思いながら見てしまう 川井さんの音楽って、科捜研の女とかでも人が一人殺された程度で地球が大ピンチレベルな音楽流れるよね >>18
押井信者は追い詰められると同じリアクションしかしないな
単細胞だから行動がワンパターンだw >>24
そんなこと言ったら田中公平なんて毎回アニメの第1話から最終回みたいな戦闘シーンの音楽だろw
好きだかな 携帯電話やパソコンの普及を予測出来なかった時点で設定が古い
アトムですら黒電話だったし レイバーキャリアってデカ過ぎて都内の一般道ほとんど走れないよな 携帯電話の普及が予見出来たSFはほぼないしなあ
ついでにiPhone以後のスマホの普及を予見出来たSFもほぼないんじゃないの サイバーパンクでネットが発達したSF世界は描かれていた
スマフォを脳につなげれば攻殻の世界だし EZYはスマホやドローンとかも出てミニパトは電気自動車とかかな。
自動運転が出てくるんならレイバーだって出来そうだけど。
現実的なのはレイバーより犬狼伝説みたいなプロテクトギアだと思うけどな。 「この物語はフィクションである。…が、10年後においては定かではない。」
子供の頃、これにすげーワクワクしてたの思い出したわ >>31
強いて言えばスタートレックかなぁ
20年くらい前のボイジャーしか詳しくないけど位置情報と通話に特化したバッチを常に胸につけて、固定端末から離れた場所での作業では今でいうタブレット端末的な機械を使ってた >>30
震災後に電柱埋めて道路も整備したんじゃないかな >>37
あれ幅5m弱 全長18m以上 全高6mぐらいあるんだぜ >>29
パソコンに関しては
「今どき1ギガや2ギガは当たり前やんか!」
ってセリフで大容量ストレージ時代を予測してたがな
唯一ケータイだけが予測できなかった SFやアニメで携帯は予想できなかったがApple Watchは予想されてたかと
携帯はレンタルが終わって買い取りになった90年度中番から普及して
その後の20年はあっという間だったけど子機みたいな形から順繰り進化して行った
たぶんホログラムまでは必須じゃないだろうけど
Google GlassのようなものでAR/VRを再現するってのは出ると思うな
CPUも表示装置も記憶装置も全部入ったものを手に持ってるのは不便だから
でかいスマホ重いでしょ? ドローンや人工知能家電とかの普及なんて
15年前は絵空事だったし
人手不足と災害災害の昨今
2030年はわからんねー 2000年位代の技術的な進歩なんてたかだか知れてる 太田の暴言暴力をひっそりひろみちゃんに撮影依頼してる進士さん。 太田が犯人と遊馬以外に暴力振るったことあったっけ? 太田は短絡的で切れやすいがむやみに暴力を振るったりしないし
堅苦しいぐらい規則や法令を守るんだよな 切れて怒鳴り付けながらもきっちり手本みせたりもしていたか レイバーに無線式の緊急停止装置付けとけよ
メーカーと警察だけが知っていて
暴走レイバーを問答無用で止められる 防空インドよりトレボー、状況を送れ!
ディスイズトレボー!! ユーアーアンダーマイコントロール!!!! イングラムの学習データは99式で軍事転用されてんのに全然騒がない
シャフト製のSRX-70はあかんのに篠原はOKって
道理が通らん シャフトの場合は西側に止まらず東側はおろかテロリストやマフィアの私設軍レベルまで軍事転用の恩恵がありそうw 久しぶりに漫画読んだら、外国人労働者差別問題や
AI自動化によるリストラの問題を描いてるね SSSは民間軍事会社っぽい
いまこの日常風景にロボットがあったら…という
外挿がメインだけど、それ以外も印象的
社会変化の描写も面白い 大島で1号機と3号機に敗退したファントムとサターンの登場者は
どこに行ったのだろうか?
ファントムは自爆して自殺したとしても
サターンはそのまま捕まったと思うが >>65
辞書引きながら書いた方がいいよ
搭乗者だろ >>60
ナベツネ会長がたかが選手が!てブチ切れるやつね 劇1見てたら、1:18:30〜でおやっさんとシゲさんの
腕組みの仕方が逆で、同じ技術屋でも思考タイプが違うんだなーと思った。
(絵的に同じだとつまらんから、そうしたのかもしれないけどw) 押井の作品は万人受けしないよな。
劇場版2作目は堅物のおっさんの話を延々と聞かされて退屈だった >>74
そもそも視聴者を楽しませる気が全く無いんだよ
自分の作りたいモノを作っただけで満足
仕事を干されて住宅ローンの支払いに困ってて
他人の仕事に後から合流して設定や演出を加え
無理やり監督させられて初めてエンタメ作品が作れる
というか作らされる
シナリオ・原作アリで多少の演出を加えるのが1番ポテンシャルを発揮できるが
それは本人はイヤで仕方ないという残念な監督 それぐらい金に困っている状況じゃなきゃ
実写版みたいなありえへんコケ方する
ヤバい作品を平気な顔で世にだすってことでしょ >>77
住宅ローンがあろうとなかろうと関係ないと思うが >>79
ローンがあるのに金が底をついたら
人生終わりだろjk それはあなたの頭の中だけにあるローンではないのですか? >>75
「天使のたまご」で干されて貯金でなんとか食いつないでいたが、やばくなってきた頃に
伊藤さんがパトOVAアニメ化で声を掛けて参加
パト1まではおとなしくしてた 昔の住宅ローンの話とTNGが駄作だった事は何の関係も無いよねぇ 住宅ローン返せず
物件が競売にかけられて
一生自分名義じゃ借家も
無理という未来が鼻先に突き抜けられなきゃ
押井には無理ってはなしだろ?
押井信者はニートかなんかか? >>87
パト貯金が尽きて東北新社から実写版の話が来て金の為だけに仕方なくTNGを製作
他のヘッドギアには黙って1人でコッソリ作ったから駄作爆誕 一文無しくらいじゃ懲りないってことだな
マイナス何千万のプレッシャーがないと ローンでもなんでもいいから
債務負わせて初めて常人の半分は
謙虚になれるのに
貯金なくなった程度で野放しにして
良いものが出来るわけないじゃん >>91
そういや攻殻はビルボード効果で160万本売り上げてたな
パトシリーズは170万本でアーリーデイズが40万本だから
アーリーデイズでローン返して攻殻で貯蓄してガルムとかで散財してTNGで監督のギャラで小遣いをゲット
そして東北新社は赤字をゲットか >>94
東北新社が監督を依頼してギャラを渡すだけの契約
赤字の分はマルマル東北新社が被るのみ
ババを引いたのは東北新社だけ 端から見てたらヤバい臭いしか
しないのに詐欺被害者は詐欺にあって
いる間は盲目だってホントだな 有名な看板1枚だけで売れると思ってたんだろな
伊藤ゆうき出渕ヌキで売れるワケ無いのに
シリーズが売れた理由を東北新社は全く理解していなかった 押井を使って爆死したTNG 借金15億
一方の攻殻4期はさっさと押井を切って来年封切予定 劇場版の廃棄物13号で岬冴子が大学に持ち込んでたデカイトランクに
DATプレーヤーとスピーカーが入ってた事に気付いた
「池に撒くのとはわけが違う」って博士が言ってたあたり、
特定周波数で呼び出す仕掛けは東都の中で誰一人知らなかったのね ゆうき出渕はいるけどあとはいいや
ドットハックも絶対少年も地獄のようにつまらなかったし このスレでも押井アンチが暴れてるんだな
毎日押井のことで頭いっぱいなんだろうな
きもちわり 実写版を話題に出されるくらいなら
今のほうが万倍マシというもの ファンは正統続編か
あのメンバーでのストーリーが見たかったのに
茶化したような実写映画なんて表現の幅を狭めているだけ TNGは押井の性癖全開のカーシャこと太田莉菜のプロモーションビデオだと思えば TNGパトレイバー第3話の、蕎麦屋で竹中直人扮する強い親父と、明が会話するシーンあるじゃん
そのシーンで、明が自分の仕事を説明する際に、
「レイバーって言うんだけどね」というセリフがあるんだけど、これおかしくね?
というのも、パトレイバーっていうのはovaもTVもTNGも共通して
「レイバーが普及した世界」を描いた作品だよね
そっから考えると、この明のセリフは、例えば俺が土木建築業をやってて、
「クレーンと言うものを使っててね」というようなもんだろ?つまり、クレーン車というのは物を吊ったりアームが伸縮したりする機械であるという、
大人達(子どもは分からないかもしれないけど、その問題のセリフの相手は大の大人である)に共通の情報があるわけだろ?
それを説明するのにいちいち
「クレーン車"というものがあってね"」なんて言わない。
俺、押井守大好きだし、彼の緻密なシミュレーションとしての作品は昔からよく見てたけど、このミスがどうも納得できない。
なぜならシミュレーションの辻褄が合わないから。
だからまさか押井守がこんなひどいミスを?って感じの心境。
もしかしたらTNGの世界は他のパトレイバーの世界とは若干違うのかと考えたりして無理やり自分の頭のなかで納得しようとしたけど、
TNGでもopで
「レイバーが普及した云々〜」言ってるわけで…
みんなどう思う? >>108
その前に親父が”ロボットのおまわりさんか”と言ったから、レイバーと訂正しただけ
親父はわざとロボットと言って、明を煽ったのでは レイバーはバビロンプロジェクト関連で東京湾周辺に集中してるんだろう
全国的に普及しているわけではなさそうだが 2002年時点で地方都市にも拡散しているはず
関空の拡張にレイバーを使うという話がある >>107
おたけさんポジションを実写化したら誰がやったんやろか… 少なくとも札幌(雪まつり会場)でも使われていたな
バビロンプロジェクト関連や第2時東京大震災の後始末関係で普及してたはずだから関東が圧倒的に多い筈だが >>109
いや、それなら「"パトロール"レイバーっていうんだけどね」という表現になるんじゃないかな
>>111
TNGの世界では、第一小隊が居なくなっちゃったから、
一つの小隊だけでローテーションを行ってる
一話の冒頭で、
明達の班の宿直が終わる→準待機体制に移行→原付でゲーセンに行く
という一連のシーンがある。
ゲーセンに行くといっても、準待機体制であるから、お呼びがかかればすぐに2課棟に戻れるような距離にいないといけない。であるならば、あの蕎麦屋は、ゲーセンの近くに立地しているんだから、 当然その位置は2課棟に近い場所、少なくとも東京都内のどこかではあるわけだ。 いや、俺別にパトレイバーはTVもovaも映画も、ていうか御先祖様も立食師列伝も迷宮物件もなんやかんや含めて、押井守大好きだし、悪意なんかないよ
それから、メディアミックスとしてスタートしたパトレイバーをそれぞれのメディアで別個で語るというのが、果たしてパトレイバーの面白さを理解する正しいやり方なの? >>118
正しいもなにも実写の話したかったらスレがあるんだから実写のスレにいけ
だいたい実写は池袋のイベントで公式側からすっぱり切り捨てられたしな 押井の話しなら押井のスレでやって
オタクから抜け出してその様なら
オタクで十分です 抜け出したいと思う奴が来るスレでも
抜け出してそれな人が来るスレでもないから
どっちみちスレ違いですわ
実際 オタクを抜け出してた五十過ぎの禿げた爺さんが
5ちゃんのアニメ板で
押井萌え〜ってやっているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています