機動警察パトレイバー No43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙です
1000間際でテンプレとか関連スレリンクの入れ替え等お疲れさまでした >>1本当に乙でした
あと初期の初期がうる星やつらっぽいって同じこと思った >>2-3
ノシ
今期のアニメ、見てるのが少ないのでパトレイバーシリーズに初挑戦中です
で、一番古そうなアーリーデイズ(1988年)から見始めたんだが、
オープニング、エンディングの曲調がバブル感まる出しでいいね
2話まで見たとこだけど、あたるとメガネと温泉マークが一々脳裏に浮かんでくる
(あと、2話でセーラさんも)
勝手にストーリーものかと思ってたんだが、一話完結のギャグ系なのかな…
取りあえず、しばらく見てみます。 >>1乙
>>5
コメディ要素は有るね、一応OVAなので1話完結(今は連続で見られるがリアタイだと次まで最低1か月はかかる)
TVも基本1話完結式(3クール目のグリフォン編が連続物) 上海亭まで車で出前の迎えに行けば良い
整備班謹製の保温機能付き軽トラック >>5
キャラデザやシナリオライターと監督がまんまうる星スタッフだしね パロディやオマージュをうまく作品に落とし込んでるのは
うる星やつらの経験があったからこそなんだろうな 経験も有ったし当時トップクラスのクリエイターが集まったのがヘッドギアだしな
いまだにカメラワークとかトップクラスの作品だと思う それに関しては押井さんの手柄なのは間違いないでしょ 旧OVAは特に押井色が濃いと思う あの頃は良かったねぇ… 劇場版1までの押井について文句があるファンはさすがにいないだろ…あの頃は良かったな… そこで終わってくれていりゃ
どんなに良かったことか……
なんでマイナスに突き抜けるかな >>13
あの頃で熱海のローンを返して身軽になったからな
あとはイヤな仕事を無理やり終わらせてエンタメ全否定の人生 嫌な思い出としてぐちぐち言うだけに
してくれたらいいのに
老害化して怨念返しとかホント困る 旗色悪くなると強引に話題を変えようとするのは押井信者の癖なんだろうなぁ 激しく同意!!
旗色悪くなると勝手に条件絞って強引に話題を変えようとするのは
押井信者の癖なんだろうなぁ >>16
実際は品川からと仮定して6時間ぐらい掛かるらしい 朝ドラまんぷくを見ていて
パトっぽい曲だな〜と思ってクレジット調べたら
音楽が川井さんだった テレビで川井憲次の音楽が流れてくると
あっ、これパトレイバーでも使えるなって思いながら見てしまう 川井さんの音楽って、科捜研の女とかでも人が一人殺された程度で地球が大ピンチレベルな音楽流れるよね >>18
押井信者は追い詰められると同じリアクションしかしないな
単細胞だから行動がワンパターンだw >>24
そんなこと言ったら田中公平なんて毎回アニメの第1話から最終回みたいな戦闘シーンの音楽だろw
好きだかな 携帯電話やパソコンの普及を予測出来なかった時点で設定が古い
アトムですら黒電話だったし レイバーキャリアってデカ過ぎて都内の一般道ほとんど走れないよな 携帯電話の普及が予見出来たSFはほぼないしなあ
ついでにiPhone以後のスマホの普及を予見出来たSFもほぼないんじゃないの サイバーパンクでネットが発達したSF世界は描かれていた
スマフォを脳につなげれば攻殻の世界だし EZYはスマホやドローンとかも出てミニパトは電気自動車とかかな。
自動運転が出てくるんならレイバーだって出来そうだけど。
現実的なのはレイバーより犬狼伝説みたいなプロテクトギアだと思うけどな。 「この物語はフィクションである。…が、10年後においては定かではない。」
子供の頃、これにすげーワクワクしてたの思い出したわ >>31
強いて言えばスタートレックかなぁ
20年くらい前のボイジャーしか詳しくないけど位置情報と通話に特化したバッチを常に胸につけて、固定端末から離れた場所での作業では今でいうタブレット端末的な機械を使ってた >>30
震災後に電柱埋めて道路も整備したんじゃないかな >>37
あれ幅5m弱 全長18m以上 全高6mぐらいあるんだぜ >>29
パソコンに関しては
「今どき1ギガや2ギガは当たり前やんか!」
ってセリフで大容量ストレージ時代を予測してたがな
唯一ケータイだけが予測できなかった SFやアニメで携帯は予想できなかったがApple Watchは予想されてたかと
携帯はレンタルが終わって買い取りになった90年度中番から普及して
その後の20年はあっという間だったけど子機みたいな形から順繰り進化して行った
たぶんホログラムまでは必須じゃないだろうけど
Google GlassのようなものでAR/VRを再現するってのは出ると思うな
CPUも表示装置も記憶装置も全部入ったものを手に持ってるのは不便だから
でかいスマホ重いでしょ? ドローンや人工知能家電とかの普及なんて
15年前は絵空事だったし
人手不足と災害災害の昨今
2030年はわからんねー 2000年位代の技術的な進歩なんてたかだか知れてる 太田の暴言暴力をひっそりひろみちゃんに撮影依頼してる進士さん。 太田が犯人と遊馬以外に暴力振るったことあったっけ? 太田は短絡的で切れやすいがむやみに暴力を振るったりしないし
堅苦しいぐらい規則や法令を守るんだよな 切れて怒鳴り付けながらもきっちり手本みせたりもしていたか レイバーに無線式の緊急停止装置付けとけよ
メーカーと警察だけが知っていて
暴走レイバーを問答無用で止められる 防空インドよりトレボー、状況を送れ!
ディスイズトレボー!! ユーアーアンダーマイコントロール!!!! イングラムの学習データは99式で軍事転用されてんのに全然騒がない
シャフト製のSRX-70はあかんのに篠原はOKって
道理が通らん シャフトの場合は西側に止まらず東側はおろかテロリストやマフィアの私設軍レベルまで軍事転用の恩恵がありそうw 久しぶりに漫画読んだら、外国人労働者差別問題や
AI自動化によるリストラの問題を描いてるね SSSは民間軍事会社っぽい
いまこの日常風景にロボットがあったら…という
外挿がメインだけど、それ以外も印象的
社会変化の描写も面白い 大島で1号機と3号機に敗退したファントムとサターンの登場者は
どこに行ったのだろうか?
ファントムは自爆して自殺したとしても
サターンはそのまま捕まったと思うが >>65
辞書引きながら書いた方がいいよ
搭乗者だろ >>60
ナベツネ会長がたかが選手が!てブチ切れるやつね 劇1見てたら、1:18:30〜でおやっさんとシゲさんの
腕組みの仕方が逆で、同じ技術屋でも思考タイプが違うんだなーと思った。
(絵的に同じだとつまらんから、そうしたのかもしれないけどw) 押井の作品は万人受けしないよな。
劇場版2作目は堅物のおっさんの話を延々と聞かされて退屈だった >>74
そもそも視聴者を楽しませる気が全く無いんだよ
自分の作りたいモノを作っただけで満足
仕事を干されて住宅ローンの支払いに困ってて
他人の仕事に後から合流して設定や演出を加え
無理やり監督させられて初めてエンタメ作品が作れる
というか作らされる
シナリオ・原作アリで多少の演出を加えるのが1番ポテンシャルを発揮できるが
それは本人はイヤで仕方ないという残念な監督 それぐらい金に困っている状況じゃなきゃ
実写版みたいなありえへんコケ方する
ヤバい作品を平気な顔で世にだすってことでしょ >>77
住宅ローンがあろうとなかろうと関係ないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています