06年っていろいろ重なっているんだよね。

同じネルケ・ぎゃろっぷでりぼんだが電通の(電通はアニメに関してはまとも。
ちゃんと出演者に給料を払う。本当に黒いのはADK・NASであり、このラインが
アニメの最大手。電通はアニメ弱者)、適正にアニメ化されたチャチャ、適正に
話の展開を進められたチャチャといえるアニマル横町のアニメがこの年に終わった。

やっぱり「適正な赤ずきんチャチャ」である「おとぎ銃士赤ずきん」がこの年に
始まった。

彩花みんはこの年に最後の読み切りを描いて一時引退をした。
正確にはタイアップの絵本を翌年一冊描いているが。彩花みんは02年以降の作品が
連載作品も読み切りも一切単行本化されてない。いまだ電子書籍の動きさえない。
集英社が首を切ったのか、本人の意向かわからない。

チャチャのスタッフでまだまともなほうの人たちが作った、チャチャとキャラが似てる
といわれた「だあ!だあ!だあ!」だが、川村美香もこの年に引退してる。
ハッピーアイスクリームが酷すぎてネットで炎上したのもあったからなんだか追放に
近い形での引退だった。川村美香に関してはネットが有能だったとも言えるんだよな。
チャチャは一度目のNO!がマジカルプリンセスへのNOで道が開けた。
でも二度目のNOはだらだら続けるチャチャって作品へのNO!だったと思うんだよな。
2ちゃん以前、初期のネットからチャチャは人気だったけど、もうこんな形でただ
話が露悪的なだけで、絵も荒れてしまった状態でチャチャを続けるくらいならネットで
「チャチャ早期打ち切り運動・彩花みん先生新作描いて運動」でも起こせば良かったん
だよな。チャチャが長く続きすぎたおかげであの人は一発屋に、消えた漫画家になった。
チャチャにもう少し早く幕を引くことが出来て、新作が描ければあの人はまた違った道を
歩めた。
彩花みんも川村美香も91年にデビューして06年に引退してる。川村美香が4歳若いけど。
(彩花みんはりぼんの漫画家としては異常にデビューが高齢過ぎた。大学デビューでも
ないのに。例えば小花美穂、藤井みなほ、倉橋えりからは彩花みんより若いのに先輩だ)
ちなみに「だあ!だあ!だあ!」とやっぱり絵が似てるって言われたミルモでポン!も
この年に完全終了してる。篠塚ひろむはその後ちゃおのトップランナーになれたけどね。
元からりぼん投稿者だった関係でアニ横の前川涼とは仲が良い。 

・・・でこの06年に起きた一番悲惨なことといえば、チャチャとスタッフがそんな
変わらない(大地丙太郎、渡辺はじめ、ぎゃろっぷ、ネルケ)おじゃる丸の犬丸りんが
自殺していること。
彩花みんが心の広い人で良かったな。あのスタッフは最悪漫画家を殺す。