スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 266
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!
■荒らし、煽りは徹底的に放置。反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■
■次スレは>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■2chブラウザ←サーバー負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」とは無縁■
└ttp://www.geocities.jp/jview2000/
■やらおん、はちま起稿等、2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に以下を入れるとワッチョイありのスレになります
!extend::vvvvv
○公式サイト○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1510367644/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured >>74
新聞配達かな
魚河岸かな
何にせよご苦労様です 明日はクリスマス回か、当時はスマイルの公式が出来てる頃だっけ
次回作の発表時期ってもうすぐ終わりなんだなって思えちゃうよね クリスマス終わって年明けたら一気に最終回ムードになるから毎回ロスになるんだよなぁ >>明日はクリスマス回か、当時はスマイルの公式が出来てる頃だっけ
本放送時の終盤はエンドカードで次回作の紹介もやってたが再放送ではそれが出てこない。
まあおっサンテレビなのにABCて出たきたらまずいだろうけど、エンドカードが見られないのが残念。 サンテレビ終了
敵がわざわざ復活の鍵置いてってくれるのは、東映悪役の伝統だな
それにしても響たち、前回のあの状況からどうやって帰って来た? 人間石化とカチコミ出発は、絵的には前作より派手になってていいね 最終決戦前の味方の大丈夫ほど信用出来ない言葉は無いなw
完全体ノイズは顔だけピーちゃんならギャグだったのに 御都合主義気味ではあるがメガトーン化された伝説の楽譜が良心に目覚めてト音記号を返すってのは上手い展開だな。
それだけに前回に降参して自分から渡していた展開が惜しまれる。
それはさておき空中戦艦調べの館には噴いたわ〜 クレトンさん本編の方だと肝心な時に役立たずすぎませんかね・・・
自分から動かずプリキュアに戻ってから大切な物忘れてましたとか プリキュア15周年記念本買った
相変わらず響の声優さんはぎっしり感想を述べてくれるなw
でも嬉しいわ なんかつまらないんだけど。
後半なったら面白くなると騙された。 https://www.oricon.co.jp/news/2120499/full/
こっちには全って書いてたけど前後編っぽいので後半に大集合ならワンチャン?
でも声や見せ場があるのか怪しいけど、映画と違って30分しか無いし まさかスイートのスレでハグプリのネタバレ見るとは思わなかった… サンテレビ見た。伝説のヤマト発進!!
放送当時のクリスマスにこれだからなぁ・・・。 音吉戦艦がゴゴゴーッと地底から発進したのを見た時は、ああこれはもうやけくそになってるな、と当時思った。
再放送を見たら考え方変わるかなと思ったが、伏線も無しに発進してたので、やっぱりやけくそだった。 クリスマス回の展開は熱いよね
フレからハピぐらいまではクリスマス前後の話は追い詰められたとこで終わる展開ばかりだけど
ここ数年は子供への配慮かあんまり暗い展開にならないね
15周年記念本の記念色紙は久しぶりのキャラデザ新規絵だから
プリキュア4人は均等に描いて欲しかったな
眼鏡ミューズはある意味貴重ではあるけど 記念本買おうかと思ったけど立ち読みされすぎで折れてたからスルーしちゃった 久々に見た音吉戦艦発進
そして最後の4人のバストアップの止め絵、どう見てもおれたたEND >>88,91
なんか本編の主役そっちのけで歴代の主人公や怪獣宇宙人(3期までだが)をこれでもかと詰め込んだ
メビウスみたいな感じだな。
歴代のファンにはこたえられないが、本編でこれやってしまうと果たして次回作があるのかちょっと不安もなる。 ノイズの越えが変だわ。
つーか、音を消したらノイズも消えるけど パワーアップしてるのが想定外なのはなぁ、あれから何年立ってると思ってんだよ
ラストバトル前に最強技が使えなくなったって他にあったっけ? サンテレビ終了
何かいろいろ前作の逆張りしてるな最終決戦
毎度劣勢気味で水入りで引きとか(前作は攻勢に入ったとこで引き)
ラスボス最終形態が巨大化では無く縮小とか(前作は巨大化)
明日以降の話だけど、ラスボスの背景について触れるとか(前作は割と正体不明の悪意って感じ)
あとクレトンさんのシンプルなキャラデザとか(前作のそれに該当するのは巨大女神)
でも後の作品見ると、意外と等身大のラスボスも多いから、スイがその流れの走りだったんだな あと意外な発見
ここ一番でオルテガハンマーと言えばキュアハッピーのイメージだったが
メロディも使ってたんだな 守る!→マモレナカッタ・・・を繰り返させられるプリキュアも珍しいよな
次回もマイナーランドが・・・、普通なら途中でその流れ断ち切るのに ああもうひとつ逆張りあった
ハトに限ったことじゃないが、ラスト1ヶ月の序盤戦と言えば、先ずは敵幹部とのタイマンが基本
でもスイのトリオはうやむやになっちゃったな
それでラスボスのノイズ様が何回も撤退しては逆襲の流れに ファルセット本当に有能なのにな、今回も庇ったり撤退させて無かったら終わりだし
それなのに次回・・・ >>100
ウルトラマンメビウスのことか?
プリキュアスレでメビウスとだけ書いたら紛らわしいから頭に「ウルトラマン」付けような
それともフレのメビウスのことを言ってるのならゴメン(怪獣宇宙人うんぬんの時点で違うと思うが) >>88 >>91
台詞無し?
来年のプリキュア15周年&ABC東映枠35周年に期待
響達がナージャの世界へ? バトルは後2回なんだよなぁ、最終回がまさかの展開だったので >>112
でも封印で済んだからまだマシだと思う、スイートの世界観で良かった
作品によってはガチで退場もありえたからな >>100
まあ漫画は何十巻もやってると次第に売り上げは落ちるので
ドカベンとかバギみたいな感じで○○編と巻数リセットするもんだ
仮面ライダーもディケイドで1期終わり、ジオウで2期終わりでしょう
おもえばそのまま巻数リセットせずに続けてるキン肉マンって凄いなみたいな それは当時も言われてたな>クレトンさんの悲鳴
でもドキドキのシャルルと同じ人なんだよね
FTのデザインってバンダイ側からこういう風にしてくださいってオーダーがあったのかな
めちゃくちゃ可愛いと思うんだけど 声優・小清水亜美「公開説教」騒動 失言スタッフに怒りも...「大人げない」指摘で反省
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20181002jcast20182340198/
人気声優の小清水亜美さん(32)が、ネットラジオ番組のスタッフに「何を言っているか分からない」
「プロとしての意識を持って」などとツイッター上で怒りを露わにする騒ぎがあった。
ファンも目にするSNS上でのイザコザに、リスナーらからは「プロ失格」
などと双方の言動を批判する声が続出。こうした厳しい反応を受け、
小清水さんは「ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません」と謝罪している。 やってる事は有能だったファルセットのオチがこれってなぁ
最後には役に立ったって言ってるけど散々貢献してたのに
後やっぱ幹部戦は必要だと思ったらそれが無かった所為で連敗続きだし
最後には勝てば良いのかもしれんが守れなかったが多すぎる サンテレビ終了
プリキュアを食ってパワーアップしようという発想は斬新だけど…
バスドラとバリトン何やってたんだとか
元の姿に戻ったけど改心したのか洗脳解けたのかとか
いろいろ曖昧で気になる
あとアフロ様の死ぬまで演奏は、タイタニック号の楽団でも意識したのかも知れないけど
ただ無策でやけになってるだけにしか見えないのも メルヘンランド国民のメンタル異常すぎる
プリキュアがやられたら普通折れるぞw メイジャーランドだった、メルヘンは次回作だわ・・・
しかし戦闘は次回で終わり何だよなぁ これより前は最終回まで戦闘やってるからその前にケリがついたのが衝撃だったから
そして一切戦闘が無いし(その後の最終回前にケリがついたまほ、キラは戦闘してる) 敵が楽譜の欠陥を指摘するのは意外だったな
人間の心は変わりやすいからちょっとの事で不幸にもなってしまうのは事実だし >>113
女児向けのアニメでもガチの退場あるんだね >>126
前作のハートキャッチは酷かった
身内が消滅しまくりで一人不幸のドン底のプリキュアがいた
スイートは震災の年だから、敵すら消滅しないという珍しいプリキュアだった >>126
前作は敵になってたある人の父親が死亡して復活しなかったって事があった
音吉さんがハートキャッチの登場人物だったらノイズから庇って退場も
ありえたかも、封印されたからお前も封印してやるって考えだったから良かったけど >>119
死ぬまで演奏に関しては自棄になってるのではなくて、勝てないけれど屈しないという抵抗としてアリだと思うけどな。 いくらノイズがいても音楽を愛する気持ちまでは奪えないって言ってるしね
しかし異世界側って既に滅んでたりする事が多いから
終盤まで無事で滅亡シーンが書かれるって珍しいね >>128
ハートキャッチは自分にはエロ過ぎたから見てなかったんだけど、そんな悲しい展開あるんだね。スイートは震災の年にやったのかぁ スイートの世界観はすごい好き。一番好きなのはふたりはとフレッシュだけどね。一番が2つと言うのはおかしいけど甲乙つけがたいよ >>127さんへのレスでもあります。間違えてしまった >>129
実際バリアを破られてしまった以上アフロにはもうあれ以上できることがないんだよね
映画と一緒で私たちの心の音楽は奪えないってことだよね
ハートキャッチがエロ過ぎて見てないってのはちょっと聞いたことない理由で驚いた
サンシャインの腹回りは確かにだいぶ際どいとは思ったけど 自分にはエロすぎて見てないっての素敵な表現だね
かどもたたないし、俺も使わせてもらおう サンテレビは遂にノイズとの決着
これまでは説得→聞き入れない→仕方ないけど倒すってパターンだったのに
相手の出生を聞いて受け入れようって初の試みだったんだよなぁ
当時ラストの展開知らないのでノイズ消えてるけど良いの?って
思ってた人いたよなw サンテレビ終了
前作ではあっさり片付けた問題を長々と解析して議論して和解
当時は賛否両論だったが、以後のプリキュアも割とこれに近い感じの結末が増えた気がする
悪のラスボス全否定じゃなく、受け入れて飲み込み生きて行くみたいな感じに ただもうちょっとまとめなさいとは思った
多分今回の台詞、普段の話の3倍ぐらい台詞多いぞ クレトンいないのにどうやってクレッシェンドになるの?って思われてたけど
ここでフェアリートーンに見せ場与えるってのが良いよな
プリキュアだけじゃなくちゃんと全員で戦ってるって見せてるし うーむ、良いもの見たわ。
グッと来た。ちょっと涙が溢れそうになった。震災の年のプリキュアとして素晴らしいメッセージだったわ。
しかしこれは中尾隆聖さんの演技力があってこそだったなぁ。
キャラとしてはほぼポッと出のノイズにたった1話でこれほどの情感を吹き込んで、ひたすら絶叫しながらの会話劇で感情の揺らぎを
表現し切っていた。 ノイズって名前からしても音楽とは相容れないんじゃないかと思わせての完全救済はグッとくるね
1話からして最後は和解するんだろうと踏んでた人はわりといたけど
40話でアコが音吉を信じたことで和解に着地しないんじゃないかって懐疑的になったりもして
結局最後までどうなるかわからなかったんだよね
プリキュアも熱いけどハミィやFTも最大限に頑張ってるのがまた泣けるんだよ さすがに最終決戦はよく動いてたな
河野作画はよく動くっていうけど、このノイズ戦が最高だったんじゃないかな 野球で言えば、9回裏に満塁ホームラン連発で大量得点したけど、1回表に同じぐらい点取られてたので結局引き分け
そんな感じかな、スイの1年間って
終盤でよくこれだけ取り返せたと思うよ このプリキュアはイマイチだったが、
次のプリキュアはなんなん? 遂に終わってしまった、本放送以来だったけど楽しかったよ
ラスボスと共に歩んでいくってやってるのスイートだけなんだよなぁ
それ以降も生存するラスボスはいるけどプリキュアの元から去ってるし 終わったなぁ。最終回前半はタルかったけど、綺麗に締めたね。
ラストに変身が来るのは驚いたがカーテンコールって事でいいのかな? 敵味方犠牲者0って凄いよな、これも初の事だったし
散々詐欺かましてたからこその幸せのメロディが遂に歌えたんだなって
シーンが良い、まあ盗られすぎは問題だったけど サンテレビ最終回
最終回1話丸ごと例年で言う最終回Bパートなのは斬新 >>150
まあアイテム争奪戦で敵に奪われまくりは、東映が時代劇作ってた頃からの伝統だから
忍者の秘伝の巻き物とか行ったり来たりしてたし ただ最後の変身は、ノルマ入れるの忘れてたので慌てて入れましたみたいな感じ
いっそ変身無しでもよかったかも知れないが、幼女向け作品の閉めとしては正しいかな 音吉さんやクレトンはノイズを倒すべき対象としか見てなかったのに
響達は本当に上手い事やったと思う、よく見ると可愛いよは酷いけどw >>148
実際に映画AS春カニで音吉、アコと白ノイズが一緒にいるんだよな
まあ出るだけならラビリンス組とかもいたけど 只再放送だったのでエンドカードが無いのが残念だな
あれ好きなのに >>149
変身して地続きでEDダンス、カーテンコールと言う流れだろう
CMで分断されるからわかりにくいけど >>158
どゆ事?
カーテンコールでしょ、やっぱ。 元の状態への回帰がテーマと思わせておきながらスイートはずっと関係の進化(変化)を描いてきてるんだよね
だからこれからもどんどん変わっていくことを響のセリフで示唆してる
最後の変身はそういうスイートのテーマにうまく落とし込んだと思うわ
序盤はいろいろ言われるけど個人的には序盤もずっと楽しかったから大きな不満はなかったな おとぼけにゃんこのハミィが最後の最後で大仕事をしたとか、
誰もいないのにレッツプレイで変身?と思いきや、今までの思い出を盛り込んで、
そのままEDのダンスにつながった。いい終わり方だった。
帰還した音吉戦艦が地面にスッポリハマったのには笑ってしまったが。 大体のプリキュアはエピローグが短すぎて、せめて1話使ってくれよって思うことがほとんどなんだよな
スイートの最終回は、これぞ大団円って感じ 最後の方は良かったが、前半のgdgdがどうしようもなく駄目な所為であまり評判良くないんだよなぁ。
まあ、アフロディテ・音吉・ハミィと全て説明不足どころか全く説明してないのが正直痛かったかな??と思う。 >>164
秘匿主義キャラが多すぎるんだよねぇ
喋ってはいけない事情があるなら兎も角言う暇があっても言わないし
聞かれたら言おうと思ってたとか聞かれなかったしとか誤魔化したりとかね
アコ一家は揃って重要な情報を響達に言わなかったし 今思えば本作、いろいろ開き直って試せること今の内に全部試しておこう
という制作方針だったのかもね
ハト大ヒットの後、これ超えるような超面白作品作るのは、東映アニメの体力的に困難
そしてハトで濃いご新規さん増えたから、どう作っても何らかの批判は出る
それなら試せること全部試してしまえ
ハトの貯金があるから、少々売上や視聴率落ちても大丈夫だし
みたいな >>167
梅Pが一番作りたかった要素を詰め込んだ結果だぞ >>161
そこよく見ると戦艦の部分だけ微妙に盛り上がってるんだよ
「ズレとる」が口癖だった音吉に対して
みんなとズレた存在のノイズも音楽だという新しい答えを出したプリキュア魂をこんなとこにも感じる
「ズレてたっていいじゃない」的なそんな感じ プリキュアとは何か?という答えがスイートには てんこ盛りなんだよね おっさん録画で最終回見た。
これまでは震災プリキュアというイメージしかなかったがなかなか良かった。
これで懐かしアニメスレともさよならということで長い間お世話になりました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています