スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 266
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!
■荒らし、煽りは徹底的に放置。反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■
■次スレは>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■2chブラウザ←サーバー負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」とは無縁■
└ttp://www.geocities.jp/jview2000/
■やらおん、はちま起稿等、2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に以下を入れるとワッチョイありのスレになります
!extend::vvvvv
○公式サイト○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1510367644/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured 響を想ってシュシュをグーパーする名場面が思い出される
あの表情こそ奏の真骨頂 >>284
まあ大分お子様向けにシフトしてきてるからね
奏のキャラ造形にしても原点回帰のお題目がなけりゃ当時としても難しかったと思う 当時、リズムのマネしてる先輩をイオンモールで見たわ
やはり言い方とかママっぽいorお姉さんっぽいのは強いのか
秋に映画館行ったら、見事にビートコスプレばかりで噴いたが アコに痛いところを突かれて動揺する奏や
幼児に王子くんが好きなんだと指摘されて焦りまくる奏が面白くて好き >>289
何故か音ゲー板にあった そして何故か荒れてる 意味わからん >>294
スイで一番かわいいのはFT
変身バンクのクネクネがかわいい 年末のキツランでアマラン1位だぞ
認めざるをえんだろ ゾンビってそんなに面白かったの?グリッドマンしか見てなかった。 1巻2巻が尼ランワンツーの快挙だからね
グリッドマンを超えてる >>296
声もかわいいよね
再放送でハマったんだけどいま少しずつ揃えてるところ 来年のプリキュアのキャラデザ高橋晃さんらしいぞ 衣装はダサいが可愛いと思われる >>300
ちゃんとしゃべり方にも個性があるんだぜ
はっちゃけてるのがファリーで声が低いのがシリー >>303
マジで?フェアリートーン回見直すわ
フェアリートーンの声優さんググってほかの作品チェックしようと思ったら
OP歌ってる人だと知ってびっくりした
これははまり役ですわ ドドリーが初めて喋る11話の棒具合は味があってとてもいい
あの演技が妖精が無言のプリキュアの代弁をするという異様な状況をよりシュールにしてる
>>302
それほかでも見たけど本当?
なんかヤボったい感じがしたんだけど 一番最初に出るバレ画像は毎回こなれてない微妙な絵で「今回はハズレかな?」とか思う
そのあと気合い入ったキービジュアルとか来ると「結構ええやん?」に変わりがちという印象 >>305
くどまゆ結婚引退したけど来年プリキュア15周年ライブ限定で復活とか 本格復帰してくんないもんだろか この動画で歌手の他に声優の才能ありすぎだろと思った
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17162057 >>305
工藤真由は「歌手」でググんないと同名の声優さんがヒットするから要注意ね
くどまゆは声優活動はほとんどしとらんのよ あん時ノドを痛めたのが引退のきっかけだろうから完全復帰は難しいんじゃね >>306>>309
微妙な素人具合が逆にいい味出してるよね
プロの声優さんだと違った印象になりそう
>>308
うおおおおお!ありがとう!癒される〜 「だってあの子も僕たちと同じ姿をしてるミミ」って台詞好き
根拠になってないのに妙な説得力がある フェアリートーンって歴代の妖精にカウントされてないのが残念
ハミィのおまけではもったいない まあポジション的にはハーティエルやリンクルンに近いポジションだしなあ
今度のプリンセスもそういうポジかね 星座12人分の声優を有名声優で使ったらその人今後プリキュアなれないやんってなるかな
まさかくどまゆみたいに一人で?なんてことはないか くどまゆほんと一人ですげえ芸達者 >>315
関智一にオファーすれば15人分くらいやってくれるさ 関さんてそんな七色の声使い分けれるのか 確かに未だにドモンカッシュとスネ夫が同じとは思えない >>315
ダークプリキュアや先代プリキュアやった人がなれたんだから問題ないでしょ ダークドリームが生まれ変わりビューティになり 潘恵子の娘がプリンセスなったり プリキュアてそういうドラマあるのがいいね 見る側が勝手にドラマチックと思ってるだけだけど
真っ白な次のページには〜カラフルドラマチック始ま〜る〜 ミューズが正体を明かすあたりまで見た。
謎をちりばめて話を引っ張っていく、というのは面白い。
メイジャーランド、マイナーランドの物語という印象が強いなあ。
ハミィとセイレーン中心に話が進み、にぎやかしのようなフェアリートーンたちが
目立つことも多かった。
ただ、明るく楽しい音楽が人を幸せにする、で終わってほしくないとは思う。
暗く悲しい音楽(不幸にする音楽とは違うが、話の中では単に「不幸にする音楽」
としか表現されていない?)も認め、マイナーランドも包み込むような世界を見たい。 >>321
ネタバレしない範囲で言えば、
だいたいそんな感じで終わるから
安心せえ >>324,325
ありがとう。最後まで楽しみに見るよ。 スイプリは愛とくどまゆで出来てるようなもんだわな マエケンダンスと歴代最高の変身バンクも忘れちゃいけない 劇伴も高梨康治最高傑作揃い
レッツプレイ!プリキュアモジュレーションは究極 やっぱり高梨さんじゃないとなあ
いまの音楽はインパクト無いし耳に残らない
スイートはそういう意味でも傑作 >>328
第一話の変身バンク映像の美麗さもあったけどBGMのカッコ良さになんどもリピートしたなあ
おかげで一話でBGM頭に入った
初のコーラス入りBGMだっけ 連休中見てるけどおもしろい
初めの響奏の喧嘩がビート加入に繋がって…ってどんどん成長していく過程がおもしろい
あああと何話しかないという気持ちで見てる >>331
プリキュアボーカルベストBOXにバンクのBGMあるのでMP3にして聞いてる サントラは聞かない主義だけどあれだけは中毒性ある
ラしか言ってないのになんだろあの中毒性 あれは確か作曲した当人も自分のベストに達してしまった的なこと言ってたような >>332
孤独だった響の世界がどんどん広がっていくの好き
ご新規さんでスイート好きな人が増えてくれるの嬉しい 今年は高橋晃キュアだから新規も増えるかも ドキプリも スタプリも名作になってほしいもんだ 今では名曲と名高いスイートOPも当初は個性が無いとか言われて叩かれたものだった 歴代で唯一スイートだけサントラ持ってるな
変身曲もいいがベルティエ技聴き比べてるだけで時間を忘れる >>337
スイートのOPはほかのシリーズとは毛色が違うと思う
プリキュアは明るく力強い曲が多いけどスイートはちょっとしっとりしてる感じ
来期のプリキュアは高橋さんキャラデザだから
これを機にスイートとのコラボ絵とか描いてくれるのを期待 俺はスイートで一番好きな曲後期エンディングだな
映像のダンスも可愛い >>340
ダンスの振りも子供向きにわかりやすくなってていいよな
メロディのダンスがダイナミックなのがわかりやすくてよい
そしてミューズはウィンクしすぎ 後期EDは明るい曲調の中にもセンチメンタルなニュアンスが見え隠れするように感じるのは
終盤に差し掛かりお別れが近いという心境で聴いていたからだろうか 俺は前期ED派だな
ただダンスがめちゃくちゃ難しそう
あれ、当時の幼女先輩たちは踊れたんだろか? 虎は死んで皮を残しマエケンは振り付けを残す ありがとうマエケンことカヲルちゃん あ逆か
キボウレインボウのあのおねだりポーズみたいなの可愛い 首傾げるとこ 連休中見てたものだけど年始忙しくて今日やっと最終回まで見れた
ラスト3話くらいはずっと泣いてたわ
ハミィがあんなに活躍するとは…
あと最終回の終わり方がめちゃくちゃかっこよかった
ちょっと言わせてもらえると後半作画が不安定なのと響メインすぎて奏・ビートが空気だったのが残念
トリオザマイナーやハミィについてはもっとビートが絡んで欲しかった
でもトータルで大好きなのでBDポッチって来た
まさかプリキュアのBD買うとは思わなかったファファ〜 そういう意見は当時も多かったみたいね
スイートは響が他者にどんどん共感していく物語だから終盤響がメインになるのも作劇上必然ではあるんだけどね
それにハミィとセイレーンの関係もセイレーンのプリキュア化あたりで十分すぎるほど描かれてるから個人的に不足は感じなかったな
最終戦はハミィの活躍も泣けたけどFTの活躍も良かった
序盤はFTがまさかここまでの重要な役割を果たすとは思わなかったもの
そうかBD買ったか
東映とはなんの関係もないけどなぜかありがとうという気持ちだ >>345
当方も最近、見終わった。
メイジャーランドの物語に関わりながら成長していく響の成長を描いた、
という作品だったか。
もっとビート/セイレーンの活躍の場があれば、とは思うし、素性がしれたからの
ミューズが「とにかくかわいい」プリキュアになっちゃったのもちょっと残念。
最終決戦から最終回は、プリキュアを見続けてきてよかった、と思った。 確かに出番の偏りはあるな
自分も後半での各々の個人回とかもっと見たかった
でもスイプリはメンバーが順次加入していくタイプだから見せ場も順番にやっていった感じなんだろうね
序盤響奏で中盤にエレン、終盤にアコであとはPちゃん
序盤にメインが出揃い中盤で追加戦士加入を終わらせるのなら終盤にまた個人回ってのも出来たんだろうけどさ ぜひ劇場版スイートプリキュアも見てほしい
プリキュア映画の中でも傑作の誉れ高い名作だ >>349
映画もBDぽちって今日見たよ
メロディが金色になる時に泣いた
あとメフィストで泣くとは〜いいキャラだ
プリキュアの映画って視聴者参加型なんだね
ネタの「ぷいきゅあがんばれー」はこれだったのかと納得
映画館で変身シーンみてみたいなー盛り上がるだろうなーと思いながら見てた
あとはクレジットで外人スタッフの多さにびっくりした(ほぼ半分くらい外人?)のと
視聴説明するフェアリートーンがかわいすぎる! 映画の視聴説明はどのシリーズにもあるけどスイートのが一番可愛くて好きだわ
ミラクルライトーンぶつけられて白くなるドドリー(だっけ?)笑ったw 結局セイレーンと王子先輩は何もなかったね
三角関係がみられるかと思ったらなかった そういう話は本筋からそれるしな
ギャグ回としてゆるくやるならアリだったかもしれないけど ハミィとエレンの最終回での関係性が好きだわ
響たちが見えなくなってるハミィに真っ先に歌いかけるのがエレンだったりとか
劇場版ラストのシーンとかもそうだけどごちゃごちゃテキストで説明しないのがいい 響って一人っ子だからかちょっとわがままで面倒なことから逃げ気味なんだな
奏は怒りっぽくてうるさい子かと思いきや響に歩み寄る優しい子
奏あってのメロディだなぁ 響はわがままというより幼稚って感じ
それが奏に対して顕著に出るというか
3話の父親との一件がショックすぎて部分的に精神年齢が止まったんじゃと勝手に思ってる
音楽家らしく繊細なんだよね
傷つくのが怖くてピアノとも奏とも正面から向き合うことを避けてたわけだし 心は繊細なのに料理とかは大雑把だよね!
北条母娘の料理風景は大事な手を怪我しないかハラハラしそう
まぁ繊細なのは場合によっては長所にもなるし
フィジカル面では奏にも頼りにされてる…よね? 響のキャラソンでピアノ弾いてるのが響と空想しながら聴くと感慨が深まる 人によって響のイメージって様々なのかな 面白い
個人的には響は純真無垢なわんぱく少年 それのお目付け役が幼馴染でしっかり者の奏 エロゲでありがちな設定か >>359
まあ小学生男子っぽいメンタルだよな
ややナィーブだけど
故に奏のお姉ちゃんセンサーが反応してケンカになる ひびかなのスレッド落ちてしまった
今度は二人纏めたスレッドにしよう グラブルでプリキュア(中の人がプリキュア主要出演者)チームをつくるなら
候補1:プリキュア(本名陽子、ゆかな)、ロゼッタ(田中理恵)、シロウorガウェイン(関智一) ※プリキュアは光属性、ロゼッタは風属性なので関智枠はどちらかに合わせる
候補2:プリキュア、光属性ゾーイ(小清水亜美)、アルシャ(折笠富美子) ※初代+スイート。全員光属性だが、アルシャのみSR
候補3:プリキュア、エリン(高橋李依)、クビラ(堀江由衣) ※初代+魔法。プリキュアとクビラは光属性だが、エリンは水属性のSR
候補4:ゾーイ、アルシャ、ルナール(大久保瑠美)+召喚石ミカエル(三石琴乃) ※疑似スイートチーム。ルナールが闇属性なのでゾーイは光or闇のどちらか。ただしミカエルは火属性
サブに水属性のウーノ(中尾隆聖)と土属性のヴァンツァ(奈良徹)、召喚石もウリエル(堀内賢雄)があるので幅広い
尤も、十天衆ウーノはサブよりメインで使った方がいいが >>360
幼稚な響に奏がお姉さん風吹かすけど
響は奏と対等でいたいから反発して喧嘩になってる気がする
響って性格は奏太と似てるから奏はどうしても世話焼きたくなるんだろうな >>364
そういうこと
メンタル小学生のくせに対等扱いされたい響に問題あるけどナチュラルに姉ちゃん風吹かせて無自覚な奏にも問題ある
その辺の認識を理解するのが七話でお互い距離感をある程度保てるようになるのがスキヤキ回 かまってほしくてスイーツ部まで行ってつまみ食いとか
好きな子にちょっかいかける小学生そのものだからな
奏は奏であーしろこーしろと押し付け気味だしな >>364
奏の方が幼いように見えるけどな何でも自分の思い通りになると思ってそうで
響の方は抑圧されてる分そうい精神性がないいつも一歩引いた対応をするようにキャラ付けされてる
たおやかとかって事でみんな騙されてるだろう
奏は弟がいて長女的な態度を取ろうとするのに響に対して要求的、依存的なのは見てて変 奏は王子とか響とか何股もかけておきたいんだよ 魔性の両刀たおやか 奏を好きなのは響ではなく小清水
あの好きさ加減はちょっとどころじゃないほど異常 2人の大好きなレコードってモチーフが出て来た後で
親のせいで音楽嫌いになったって流れは
話が一歩後戻りしてるし何か変だよな
もっと理路整然と出来なかったのかな
親との相克があったけど奏のおかげで音楽好きになりましたみたいでもよかったのに
奏は励ますだけの傍観者ポジだし
あのエピ強調して何の得があったのかよく分からない 親と対立してる描写が出て来た時で既に違和感だし
ネタフリだから仕方ないけど
こんな事になったのは実はというところも説明的だし
連載マンガでネタ枯れした時みたいな回だけど
序盤で話数稼ぎみたいな話いるか? A73RV2jpはあちこちのプリキュア関連スレでスレチ発言ばっかりしてる荒らし
お前今年はハグが面白いからほかのスレは見ないって言ってただろ
ハグスレにこもってろよ >>371
そりゃそんな偏ったものの見方で作者の意図が読めるわけもなく
わからない事を作り手の責任にしてるうちは自分の手の内でわかる事しかわからないよ BD買ったものだけどエンドカード(またみてね)は入ってないのか
あとビートが必殺技出すときタタタと走る音があったのに急に消えてるのが謎
ドリーとレリーは一番の働き者
2週目見てると色々な気づきがあって面白い
初期から設定がよく練られて作られてるなぁと気づく >>374
そんなに深い真っ直ぐな鑑賞があるのなら解説して下さいよ 誰目線で評論してんだよ
おっさんアニオタのアニオタ目線の意見とか誰も求めてないから 響の初めての個人回で重要回なのに
音楽が嫌いになった理由を説明って音外し酷くない
自然に見ても
普通に文句言うスタンスで見てないのに くどまゆプリキュア15周年ライブでブランクを感じさせずに復帰したみたいだ よかったよかった >>375
またみてねは可愛かったり面白かったりするの多くて良く出来てるから
BDに入れてほしかったよね
ドドリーにミューズのリボンさせる遊び心好き >>375
でもアコに気づかないエレンとハミィはさすがに無理がある
名前が違うならともかく一緒なのに
あとメフィストを呼び捨てにしてたのもおかしい
ここら辺は強引すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています