スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 266
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!
■荒らし、煽りは徹底的に放置。反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■
■次スレは>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■2chブラウザ←サーバー負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」とは無縁■
└ttp://www.geocities.jp/jview2000/
■やらおん、はちま起稿等、2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に以下を入れるとワッチョイありのスレになります
!extend::vvvvv
○公式サイト○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1510367644/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured >>119
死ぬまで演奏に関しては自棄になってるのではなくて、勝てないけれど屈しないという抵抗としてアリだと思うけどな。 いくらノイズがいても音楽を愛する気持ちまでは奪えないって言ってるしね
しかし異世界側って既に滅んでたりする事が多いから
終盤まで無事で滅亡シーンが書かれるって珍しいね >>128
ハートキャッチは自分にはエロ過ぎたから見てなかったんだけど、そんな悲しい展開あるんだね。スイートは震災の年にやったのかぁ スイートの世界観はすごい好き。一番好きなのはふたりはとフレッシュだけどね。一番が2つと言うのはおかしいけど甲乙つけがたいよ >>127さんへのレスでもあります。間違えてしまった >>129
実際バリアを破られてしまった以上アフロにはもうあれ以上できることがないんだよね
映画と一緒で私たちの心の音楽は奪えないってことだよね
ハートキャッチがエロ過ぎて見てないってのはちょっと聞いたことない理由で驚いた
サンシャインの腹回りは確かにだいぶ際どいとは思ったけど 自分にはエロすぎて見てないっての素敵な表現だね
かどもたたないし、俺も使わせてもらおう サンテレビは遂にノイズとの決着
これまでは説得→聞き入れない→仕方ないけど倒すってパターンだったのに
相手の出生を聞いて受け入れようって初の試みだったんだよなぁ
当時ラストの展開知らないのでノイズ消えてるけど良いの?って
思ってた人いたよなw サンテレビ終了
前作ではあっさり片付けた問題を長々と解析して議論して和解
当時は賛否両論だったが、以後のプリキュアも割とこれに近い感じの結末が増えた気がする
悪のラスボス全否定じゃなく、受け入れて飲み込み生きて行くみたいな感じに ただもうちょっとまとめなさいとは思った
多分今回の台詞、普段の話の3倍ぐらい台詞多いぞ クレトンいないのにどうやってクレッシェンドになるの?って思われてたけど
ここでフェアリートーンに見せ場与えるってのが良いよな
プリキュアだけじゃなくちゃんと全員で戦ってるって見せてるし うーむ、良いもの見たわ。
グッと来た。ちょっと涙が溢れそうになった。震災の年のプリキュアとして素晴らしいメッセージだったわ。
しかしこれは中尾隆聖さんの演技力があってこそだったなぁ。
キャラとしてはほぼポッと出のノイズにたった1話でこれほどの情感を吹き込んで、ひたすら絶叫しながらの会話劇で感情の揺らぎを
表現し切っていた。 ノイズって名前からしても音楽とは相容れないんじゃないかと思わせての完全救済はグッとくるね
1話からして最後は和解するんだろうと踏んでた人はわりといたけど
40話でアコが音吉を信じたことで和解に着地しないんじゃないかって懐疑的になったりもして
結局最後までどうなるかわからなかったんだよね
プリキュアも熱いけどハミィやFTも最大限に頑張ってるのがまた泣けるんだよ さすがに最終決戦はよく動いてたな
河野作画はよく動くっていうけど、このノイズ戦が最高だったんじゃないかな 野球で言えば、9回裏に満塁ホームラン連発で大量得点したけど、1回表に同じぐらい点取られてたので結局引き分け
そんな感じかな、スイの1年間って
終盤でよくこれだけ取り返せたと思うよ このプリキュアはイマイチだったが、
次のプリキュアはなんなん? 遂に終わってしまった、本放送以来だったけど楽しかったよ
ラスボスと共に歩んでいくってやってるのスイートだけなんだよなぁ
それ以降も生存するラスボスはいるけどプリキュアの元から去ってるし 終わったなぁ。最終回前半はタルかったけど、綺麗に締めたね。
ラストに変身が来るのは驚いたがカーテンコールって事でいいのかな? 敵味方犠牲者0って凄いよな、これも初の事だったし
散々詐欺かましてたからこその幸せのメロディが遂に歌えたんだなって
シーンが良い、まあ盗られすぎは問題だったけど サンテレビ最終回
最終回1話丸ごと例年で言う最終回Bパートなのは斬新 >>150
まあアイテム争奪戦で敵に奪われまくりは、東映が時代劇作ってた頃からの伝統だから
忍者の秘伝の巻き物とか行ったり来たりしてたし ただ最後の変身は、ノルマ入れるの忘れてたので慌てて入れましたみたいな感じ
いっそ変身無しでもよかったかも知れないが、幼女向け作品の閉めとしては正しいかな 音吉さんやクレトンはノイズを倒すべき対象としか見てなかったのに
響達は本当に上手い事やったと思う、よく見ると可愛いよは酷いけどw >>148
実際に映画AS春カニで音吉、アコと白ノイズが一緒にいるんだよな
まあ出るだけならラビリンス組とかもいたけど 只再放送だったのでエンドカードが無いのが残念だな
あれ好きなのに >>149
変身して地続きでEDダンス、カーテンコールと言う流れだろう
CMで分断されるからわかりにくいけど >>158
どゆ事?
カーテンコールでしょ、やっぱ。 元の状態への回帰がテーマと思わせておきながらスイートはずっと関係の進化(変化)を描いてきてるんだよね
だからこれからもどんどん変わっていくことを響のセリフで示唆してる
最後の変身はそういうスイートのテーマにうまく落とし込んだと思うわ
序盤はいろいろ言われるけど個人的には序盤もずっと楽しかったから大きな不満はなかったな おとぼけにゃんこのハミィが最後の最後で大仕事をしたとか、
誰もいないのにレッツプレイで変身?と思いきや、今までの思い出を盛り込んで、
そのままEDのダンスにつながった。いい終わり方だった。
帰還した音吉戦艦が地面にスッポリハマったのには笑ってしまったが。 大体のプリキュアはエピローグが短すぎて、せめて1話使ってくれよって思うことがほとんどなんだよな
スイートの最終回は、これぞ大団円って感じ 最後の方は良かったが、前半のgdgdがどうしようもなく駄目な所為であまり評判良くないんだよなぁ。
まあ、アフロディテ・音吉・ハミィと全て説明不足どころか全く説明してないのが正直痛かったかな??と思う。 >>164
秘匿主義キャラが多すぎるんだよねぇ
喋ってはいけない事情があるなら兎も角言う暇があっても言わないし
聞かれたら言おうと思ってたとか聞かれなかったしとか誤魔化したりとかね
アコ一家は揃って重要な情報を響達に言わなかったし 今思えば本作、いろいろ開き直って試せること今の内に全部試しておこう
という制作方針だったのかもね
ハト大ヒットの後、これ超えるような超面白作品作るのは、東映アニメの体力的に困難
そしてハトで濃いご新規さん増えたから、どう作っても何らかの批判は出る
それなら試せること全部試してしまえ
ハトの貯金があるから、少々売上や視聴率落ちても大丈夫だし
みたいな >>167
梅Pが一番作りたかった要素を詰め込んだ結果だぞ >>161
そこよく見ると戦艦の部分だけ微妙に盛り上がってるんだよ
「ズレとる」が口癖だった音吉に対して
みんなとズレた存在のノイズも音楽だという新しい答えを出したプリキュア魂をこんなとこにも感じる
「ズレてたっていいじゃない」的なそんな感じ プリキュアとは何か?という答えがスイートには てんこ盛りなんだよね おっさん録画で最終回見た。
これまでは震災プリキュアというイメージしかなかったがなかなか良かった。
これで懐かしアニメスレともさよならということで長い間お世話になりました。 まぁ別にもう昔の作品だし評価なんて今更だけどね
最近もうプリキュア興味無くなってきたけどスイートだけは別
単純にスイート大好き >>64
ハトプリもあれたん?
>>68
テロ分はBS11と合体するわw
そも時刻テロあるやん
今のプリキュアみたいにデジタル表示ちゃうし キュアリズムいいわ〜声も見た目も奏も エロい可愛い美人の3拍子やないかい 中二に見えないわ
キュアリズムを最後に白キュアいないんだよな 白キュアにハズレ無し なので新たなのはハードル高くなって敬遠されてんのかな >>184
じゃあメロディは何色やねん ダブルピンク? >>185
マジで最初の宣伝文句はダブルピンクやってんで ダブルピンクって言ったらもうリズムが私で私がリズムくらい一緒ってこと なるほど 見た目じゃなくそういう意味合いでダブルピンクか 戦隊モノのフォーマットに沿った以上、
デフォルトカラーで白は使われにくく
どちらかというと強化フォームの色として使用される事が多い
強化フォームのモチーフも姫か天使が多い >>1
>■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
公式の物だとはっきりしないなら貼るな 最終決戦のあたりを見直してみると、メイジャーランドの住民って古代ギリシアみたいな
服装してるが、どう見ても現在人と同じような文明ではない感じ。連中にはノイズを撃退
する科学兵器はなかったん? S クレッシェンドビート
A クレッシェンドメロディ クレッシェンドミューズ クレッシェンドリズム
B ノイズ最終形態 フェアリートーンプリキュア
C ノイズ完全体 クレッシェンドキュアメロディ
D ファルセット ハウリング 巨大メフィスト
E フラット バスドラ
F キュアビート 黒ミューズ
G シャープ ナチュラル バリトン
H キュアメロディ キュアミューズ キュアリズム
I メフィスト
J トリオザマイナー エレン
K セイレーン ハミィ ピーちゃん >>194
マジレスすると女児向けアニメでそんなものあるわけない
あえていうならプリキュアが兵器
スイートに限らず 境SDの中では作中で反映できなかった部分も含めて裏設定いろいろ考えてたみたいね
館(パイプオルガン)もそのひとつだった ハミィって擬人化しないの?セラムン好きだけどうさぎよりハミィのほうが好きだわ
なんかこういうキャラは三石さん地で活き活きしてるように聞こえる えびちゅとかも >>199
ハミィの人間化だけは無いって梅Pが言ってた ハミィが人間にならないからこそエレンとの友情がより一層深い味わいになるんだ プリキュアじゃないけどこのお話の主人公はハミィと思っている くどまゆ来年のプリキュアライブで復活らしいが本格的に復活してくれないもんかな
GOプリ以降可愛い系の曲ばかりなのでそろそろくどまゆのようなカッコいい歌声が聴きたい これの本放送の最後らへんに
シンフォギアが始まって見たな >>203
そういう意見があってもいいと思うけどやっぱり響が主人公だと思うな
響の視点が広がっていく物語
ハミィは最初から最後までスタンスの変わらない導き役って感じ 今日のハグプリでは声なしだったけどビートの髪の毛鳴らしが見られてよかった ホイップのデコレーションに拍手するの仲良さそうで良かったなw
あとミューズが星繋がりに混ざるのには意表を突かれた
シャイニングサークルの五芒星が拾われるとはね ミューズは黄色かロリキュアのくくりに入ると思ってたから意外 音吉さんが出ててワロタ。プリキュアの理解者ポジションか。 >>210
あーあれはそういう括りだったの>五芒星
声なしといえどみんな見せ場があって良かった スイート組はきっと音吉戦艦で移動してきたんだろうな 黒ミューズがセリフ無しでどう工夫するかって言う元祖だからな 東山聖歌さんがプリキュアだった場合
奏「私、聖歌さんがプリキュアだと良いなと思っていたんです」 ハグの映画ピンクチームの思い出で響はてっきり奏のシーン出すかと思ってたけど
違ってたな、アコやエレンも映ってたし >>222
全員少しは喋るよ
あくまでもハグプリの映画だから、ほんとちょこっとだけどね >>221
組曲やからスイートはやっぱり4人じゃないと
>>222
リズムはセリフちょっと長めだった
ビートは掛け声だけ?
ミューズは技名シャウト
メロディは超イケメンだった 何回も言われてるんだろうけど
音吉というネーミングセンスは如何なものか
釣りキチ三平然り、方向性は違うがスーパーゴーストカミカゼアタック然り
彼の場合出自も含めて音キチという名前も頷けるわけだが キチガイのキチだと思うのがどうかと
漢字では吉だろ
大吉とかにも同じイチャモンつけるのか キチというと基地外のキチって連想?それあんたネットとか5ちゃんに漬かりすぎw 俺もだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています