わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69
http://mao.5ch.net//test/read.cgi/ranimeh/1463719154/ >>6
ドラマCDも聴いてみたい
ちなみに当時ちゃお付録だったぷくぷくと一緒になってるやつと、プリンセスver1と一緒になってるやつと、ちゃおちゃおチャンネルは持ってる
>>7
バレた
当時小学生でちゃおを買って読んでミルモを知った女だよ >>8
わんだほうが割と好きなように感じるのも5chでは珍しいかもね
小さい子には評判よかったみたいだけど男オタ連中にはイマイチって言われてたし >>10
今思えばタコとイカはそんな悪いキャラじゃなかった
そうじゃなくて単純に対象年齢が下がって旨味の感じない話が多かったんだよね
あと作画とお話がが凄く悪い回が何回かあった
大体クリスタルが見つかる回 >>9
ありがとう
探して買ってみる
>>10
わんだほうが好きなわけじゃなくてミルモシリーズが好きだから全部好き
見たばっかりだから思い出しやすかっただけかも
見返してたらここに書いてない他の話も好きなのがいっぱいあった
タコはあんま好きじゃないし嫌いでもない
作画は気にしない
>>11
個人的には対象年齢が下がったとかは感じなかったなあ
大人向け作品も子供向け作品も好きだから気にならなかっただけかもだけど >>12
対象年齢が下がったというより大人しいこじんまりとした話が増えた感じ
大友的には面白くなかったんだろうね DVDBOX出してくれないかなあ
小学館プロって過去作のメディア展開にやる気ないよね
そのくせ版権には厳しいし ミルモのアニメは一応原作付き少女漫画アニメだと
まる子、セーラームーンに次いで3番目に長く続いたらしいね >>4
わんだほう30話ってなにかと思ったら
ビデオの中に入り込む話か
あれは面白いよね ごおるでんは、サスケがヤマネに一目惚れする話と、ムルモがアロマ(ゲスト妖精)と結婚しようとする話、
わんだほうは、悦美の彼氏(?)のテニスを応援する話が好きだな。 >>19
そのヤマネはヤシチが好きという事実
でも三角関係っぽい話は無かったな
エツミの回に出てきたカンナはもっと出てきてほしかったな
それ以外だと最終回の最後のシーンにしか出なかった >>19を書き込んだ後、ムルモの婚約話をまた見たくなり、久し振りに見てみた。
パピィはムルモと一緒じゃないときはえらくしおらしいし、普通にいい子だな。
式場を飛び出して雨の中大号泣してるシーンも良かった。 ムルモの結婚話は2話抱き合わせの1時間スペシャルとして放送されてたから、
どうせなら結婚話だけで1時間やってほしかったな。
いったんはアロマと結婚するも上手く行かず離婚するところまで。 楓って実際あの学校の中じゃどの程度の可愛さなんだろう
松竹、住田以外に好きな男子いなかったんだろうか
>>26
制作してたスタジオ雲雀ってそこまで規模のある会社じゃないから無理だったんじゃないかなあ
いくらスポンサーが金出すって言っても実際に作ってくれる人がいないと >>27
結木くんも含めて同じ学校の男子3人から好意を持たれてる時点で、かなりモテる方だとは思う。
まあその結木くんも同じ学校の女子3人から好意を持たれてる訳だが。 >>28
楓は少年漫画のラブコメ系の主人公と同じで
何故か特定の女子(ヒロイン群)からはモテるんだけど
モブの女子からの評価はなくモテキャラとしての描写もないってタイプだろ
つまりハーレムアニメの主人公 あれからもう15年以上経つが楓より萌えるキャラに会ったことない
このアニメのスタッフは女の子を可愛く描くの上手かったね
よくみると細かい部分まで結構丁寧に描写してたのが分かる >>11
いや、妖精界という要素があるのにロボットの世界なんてまた別の要素持ち込むと
世界観ぶち壊しだし、前年の展開は沙織という美少女がいて最初の年はフェアリー
楓もあったけど、04年にはそんな萌え要素がなかったから不評なんじゃないかな。
あと水田わさびの声が生理的に無理!なんだあのカエルをつぶしたような声は。
ドラえもんもなんであいつを新声優に選んだんだか・・あんなドラえもんが机から
出てきたらたたき壊す。ミルモが04年いっぱいで終わってもいいから小桜エツ子を
新ドラえもんにしてほしかった。 >>33
噂だけど水田わさびがドラえもん役に抜擢されたのは
前年のタコ役が絶賛されたからって話もあるんだよね
それ以前にわさびはガイア族の炎の妖精役とかミルモの使い魔役とかで出てたんだけど ごおるでん放送中にアニメディアってアニメ雑誌にミルモの特集記事が組まれてたらしいんだけど
誰か持ってる人いないかな?
ないんだったら何年の何号に載ったんだか知りたい
多分2003年なんだろうけど コトブキ飛行隊の手描きパートが
三浦&渡辺作画だった
メインキャラも描いて欲しいけど
もしかしてcmで流れていたゲームの方のカード絵も描くのかな? ニコニコに全話うpされてる「つよきすcool×sweet」ってアニメの作監がミルモの人だから
絵柄がよく似てて面白い
絵柄だけじゃなくて制作会社も同じだからスタッフが結構被ってる
ヒロインの子は赤髪になった楓ちゃんっぽい >>47
俺もそうだが原作知らない人間から見たら別になんとも思わんけど
放送当時は原作信者から叩かれまくってたなあ>つよきすアニメ 本来なら日高の声のキャラが
楓の声に変わっていたから
中の人に罪は無いとはいえ
あの頃はゲームからアニメ化で声優変更が多かったね >>49
元がエロゲの場合それもやむなしとは思うが納得できないのも分からんではない 同期の東京ミュウミュウよりは一般受けしてたけど
ハム太郎とかと比べるとオタク向けな雰囲気だったねこのアニメ 調べたら9月20日だった
好きな食べ物はクリームシチューで嫌いな食べ物はカリフラワーなのか
劇中じゃそんな素振りみせなかったのに 原作読んでるけど初期は楓も結構安純と精神年齢がどっこいどっこいな所があって笑えるな
結局自分も魔法に頼ろうとする所と安純の煽りについつい乗ってしまう所とか
まぁそれはそれで等身大の女子中学生してて良いんだけどさ >>51
ミルモはハム太郎と比べて、対象年齢が高めなのが要因だろうか 偶然安純の中の人のTwitter覗いてみたら今でもミルモの事覚えててくれてて感動した
自分の誕生日にヤシチ達とのコンビイラスト直筆してくれるってなんか嬉しくなった 今更だけど結木君の元役の方ってもしかしたら彼がラストシーズンであんな扱いになるのを聞かされてスタッフと揉めてしまったとかがあったんかね?
なんで楓や安純に惹かれてるのを認めた矢先にそんなぽっと出幼馴染に揺れ動くんだ?とかそんな感じで
まぁあくまで邪推だけど彼の改悪とキャスト変更のタイミングが偶然とは思えないのがなんとも言えない
はるかはアニメだと話を畳む為のラスボス枠にされた感がある >>65
結木の中の人が降板したのは彼が所属してた劇団と色々あったから 原作1巻と最終巻読んでみて結木君ってある意味楓の最大の天敵とも言える人物だよなと思った
実際彼女にとってキツかったのが彼からのお叱りだった訳だし好きな男の子からそんな事言われたらそりゃ流石の楓も頭上がらないわなと
特に最終巻のアフター話はその事で大笑いしてるミルモに大いに共感してしまったわ
まぁそんなヒロインに媚びない性格が魅力だと思うけどね 結木ってつくづくついてない奴だよなあと思えてくる
よりによってあんなノータリンが好きになるとか、結木もつられて学力が落ちてくぞ 違いを補い合える関係性とも言えるしね
楓は本当に人間関係に恵まれたヒロインだった 最終回の楓の追試に付き合う話はアニメ化してほしかったな
小学館プロって一度終わったアニメはそれっきりで放送しないのがつまんねえな 同じ小学館プロ制作のメジャーシリーズはAbemaで再放送出来るのにミルモが出来ない理由ってなんだろう? >>72
はっきりいうけど需要がないからと判断されてるからじゃない?
基本コロコロとかちゃおのアニメってあんま再放送ないイメージ
きらりんレボリューションとかもあれだけ人気あったのに終わったら一切してないだろ再放送
あとメジャーアベマに限らずしょっちゅう再放送してるから
放送権が安いんじゃないのか? >>73
一度再放送の権利を買ったら切れるまでとことん使い倒すのはアニマやキッズと同じ >>67
未だにこのアニメ(というか漫画)にこんな熱意もった感想してくれるの嬉しい
もうみんなの記憶から忘れられてたと思ってた プリプリちぃちゃん!の方でミルモがカメオ出演してたらしいけどあっちのスタッフの手で原作世界線設定よる再アニメ化とかしないかな
まぁ篠塚先生の次回作がミルモ続編かそのスピンオフ(新主人公・妖精の作品)にでもならない限り難しいだろうが
そもそもラブコメはミルモでやりきったからそれ以降はマスコットを主軸にした作品にシフトした感もあるし https://www.youtube.com/watch?v=JO0pdovFVJ0
ミルモの当時のCM同時期のぴちぴちピッチも混ざってる
俺は当時関東じゃなかったからこういう本放送時のCMは貴重 ぴちぴちピッチ繋がりで話すけど、
同じ恋の障壁役なキャラなあっちのみかるは視聴者からボロカスに嫌われて、
逆に安純が彼女と違って楓に勝る劣らずファンがいる理由ってなんだろうか?
芯が通っているメンタル力の差とかそんな感じ? >>78
描写がギャグかそうじゃないかだろ
こっちは恋敵だけど根は憎めないライバルだけど
あっちはガチの敵だからな https://i.imgur.com/caYsTxH.png
篠塚ひろむ来月からまた新連載始めるってよ
今度はまんまミルモと同じストーリー
事実上のリメイク?か あとミルモがついに公式で1話配信になったな
ついにちゃおも過去商法に乗り出す時代が来たのか
そしてその対象がミルモというのも時代の流れを感じる…… リメイクと言うよりは原点回帰でない?
またラブコメ系でも描きたくなったとかそんな感じ
で、公式配信始まったのに中原さんもひと美さんもTwitterで一言も言及してないんだな
自分達の原点な作品なだけに是非宣伝して欲しい >>82
再アニメ化とかならまだしも公式配信じゃなあ
自分らと関わりないし ここで一句
あんかすは 令和になっても 変わりなし
ミルモも好きだった奴も多かったが大昔の作品となり忘れる奴も増え、ひろむたん自身がリメイクのような作品を出しても…
それでも楓をいじめ続けて何が楽しいんだろう?
もうミルモが始まってから17年だけど、平成の半分以上をフルスイングでぶっ飛ばして楓叩きをしていたのか ミルモって作品ほど、そしてちゃおのあの時代のやり方ほど「漁夫の利」って言葉が似合うものはないな。
当時の少女向けアニメに俺はうんざりしてた。
「どうせおもいっきりプロモーションして満月かミュウミュウが勝つんだろうな、この新しい土曜朝枠」
そう思っていたら、全く無名なミルモでポンというタイトルも変な作品が出てきた。
載ってる雑誌も90年代なら負けフラグだったちゃおだ。
短命どころか三年半続いた。
ゴールデン進出までして、これが原作のある少女向けアニメならゴールデン最後という記録も達成。
りぼんもなかよしも100万部売れた時代は終わった。
変わってその地位についたのはちゃおだった。
無名の声優だった中原麻衣も売れっ子に。 楓「ミルモ〜、私、妖精学校に行きたい」
ミルモ「お前なあ、欲が無さすぎだな。普通この土曜朝の枠だとか日曜の朝の枠じゃ魔法少女だとか伝説の戦士だとかアイドルになりたがるもんだぜ?」
楓「私はそれでいい。余り欲張ったことはしたくない。」 忌野清志郎没後10年、歌わせていただきます
♀_(`O`)♪
一番大事なものは、自分なのよ、その次に大事なものが勉強て。
三番目に大事なものがプリキュアよ。
誰もみんな同じように、バンツは見せないわ。
誰もみんな同じように、水着はダメよ
変身出来りゃ、何でもいいわ。
ガキどもに玩具売るため、プリキュアやるのよ
一番大事なものは、自分なのよ、その次に大事なものが勉強で。
三番目に大事なものがプリキュアよ。
一番大事なものは、自分なのよ、その次に大事なものが勉強で。
三番目に大事なものがプリキュアよ。
一番大事なものは、自分なのよ、その次に大事なものが勉強で。
三番目に大事なものがおジャ魔女よ。
誰もみんな同じように、宿題ポイ捨て
誰もみんな同じように、家庭に問題
変身出来りゃ、何でもいいわ。
ガキどもに玩具売るため、おジャ魔女やるのよ
一番大事なものは、自分なのよ、その次に大事なものが勉強で。
三番目に大事なものがおジャ魔女よ。 正直あのころの時点で東京ミュウミュウみたいなセーラームーン系のアニメはダサいオタク臭いって風潮あって
満月をさがしては作者があの神風怪盗ジャンヌの人だから凄くとんでもない内容になることは覚悟してた
ミルモはアニオタにとっては無名だったけどちゃお読者からすれば有望な期待作品だったから
オタクから見ればミルモはダークホースだったんだろうが、それ以外からすれば予想通りだったと思うよ
あとあのころはハム太郎が人気だったから、こういうマスコット系を前面に出してる漫画は結構ヒットしてた
今3作品見返してもミルモが一番出来が良い
ただ最終的に1期にだけに限れば1番感動できたのは満月をさがしてだけどね
ミルモは長く続いたせいで助長してた面があった >>88
お前みたいなオタクには分からなかったかもしれなかったが
当時ちゃおは同じ小学館のコロコロが宣伝してたポケモンが大ヒットしてて
ちゃおも同時期にタイアップしてたから子供中心に部数が伸びてたんだよ
加えてミルモの前の「Drリンにきいてみて」が人気作で実質ちゃおの生え抜き作品初のヒット作だったんだよね
だから後続のミルモも実は約束されたヒット作品だったりする
もちろんスタッフに有能な人たちが揃って頑張ったってのもあるんだけど 楓がこんなに美人になるわけがない!
ブサイクはブサイクのままだ! シリーズを久しぶりにマラソン中。やっぱ今みても楽しい。
徐々に性格に変化していくキャラたち。
なんだかんだ初期楽しい こないだyoutubeのちゃおチャンネルに1話うpされたから
それがキッカケで再視聴始めた人も多いだろうね 三浦作画今観てもいいなあ
今更だけどきんいろモザイクのキャラデザの人も作画やってたのね 今思うとミルモアニメって原作レイプな内容で良く受け入れられたよな
はるかとか原作だと松竹の差し金として作られたキャラだったのがアニメでは嘘から出た真とばかりにガチの恋敵キャラに改変されちゃったし
原作アフターで結木が徹頭徹尾楓の事しっかり見てくれる男として描かれたのはアニメの反動なんかな ミルモに限らず女児向け漫画は、アニメの方が設定が丁寧で充実したストーリーとなっていることが多いので、
痛い原作信者がほとんどいなかったのが要因だろう 楓も安純もイラネ
沙織とはるか、桃たんさえいればいい >>101
いや原作レイプというか単純に月刊連載でストックもなかったから
途中からオリジナルストーリーになっただけだろ
一応アニメも1クールくらいまでは原作に沿ってたじゃん
同時期の少女アニメの満月をさがしても途中までは原作通りで中盤からアニオリになった 今更ワンパンマン1期を見返してたら1話に出てきたカニ怪人が初代結木の人だった
演技が全然違うからEDみるまで分からんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています