わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69
http://mao.5ch.net//test/read.cgi/ranimeh/1463719154/ >>645
「他」ねぇ・・。まぁ満月は健闘したほうだけど、ミュウミュウがな。
セーラームーンからの少女向けアニメ戦争はこの時点で10年だけど、少女漫画誌は
疲弊したな。そしてちゃお一強の時代がやってきた。 今でもTwitterには創作活動組はちらほらいる
同人やら合作してる人もな >>648
DVDなら状態にもよるけど5万以上は余裕で出すぜ >>650
ミュウミュウは結果的に、プリキュアの踏み台として良いように使われてしまったな 最近アニメのミルモで気づいたんだけど
楓ちゃんって序盤で結木にもらったブレスレットずっとつけてるんだよね
>>654
そういう中途半端なのやめてほしいよね
せめて13話くらいまで公開しろよ 4話までって言うとDVD1巻分か
当時の時期によって乱れた映像ありきの
悪質な環境下で録画したデータなら
全話持ってる。 CMは昔お試し版980円か何かで
販売したDVDについてきたんでなかったかな。 音楽はどっちが好き
ごおるでんまで
ヒトヨシノビタ
わんだほう以降
根岸貴幸
前者は実績不明でよく分からんが
後者は他にカードキャプターさくら、東京ミュウミュウとかやってた人
少女アニメ以外だとワンピースの初代OP(ウィーアー)とかヤワラのOPやってた人 >>660
音楽変わってから魔法バンクの音楽も基本同じになったのがちょっとイヤだった
初期のキャラごとに魔法のテーマが違うのが好きだったから >>661
わんだほう以降予算が削減されたのかなあ シリーズ毎に名前変更したのは
予算関係の都合があるんでなかったか ちゃあみんぐ見直したら魔法バンク一切なくて草生えた 水樹奈々結婚したみたいだけど、次は誰かね?
中原麻衣かな? DVDかBlu-rayでほしい
再来年に20周年迎えるからチャンスはそのときかな 権利関係がぐちゃぐちゃしてるしどうなんだろ
雲雀はそもそも再放送権利を滅多に出さない上に
現状ラルケ1本化で雲雀消滅してるようなもんだし
メディア発売元は日テレ系列のVAP
何回かU-NEXTでの全シリーズ配信はあったものの
現状どのサイトも配信停止してる=契約更新される程
再生数がある訳ではない。
完全受注以外道はなさそうだな >>672
雲雀はあくまで制作がメインだし再放送の権利とか関係ないだろう
ラルケは深夜とかのオタ向けで爆丸みたいに子供とか一般向けは今も雲雀名義のやつはある 中古で状態のいいやつは滅多に出回らないからこのままだと中古市場が高騰し続けちゃう 放送されてた当初もDVD売ってる店は
探す方が難しかった 特に田舎だと尚更 ミルモのDVD今そんな高値なのか
全巻持ってるよ
全巻だと10万エ円ぐらいでも売れるのかな レンタル落ちもちょくちょくあったからな
1年目から2年目までは難しいけど >>678
10万はさすがに無理
状態にもよるけど5万くらいが限界な気がする ネットから投票できるアニソン総選挙でみんなでミルモの曲に投票しようぜ 今日蔵掃除したらミルモのDVD全巻出てきた
有名な古本屋にに持ちlこんだら6000円とか言われたので買取やめてもらいました
買ってもらったほうがよかったかな 配信サイトでも配信されてないし
BDが出る訳でもない。保管が無難かな 保管するのは当たり前
楓はお馬鹿ウィルスそのものだから持ち出し厳禁だ この荒らしウザいけどCV中原麻衣で性格のいいキャラって楓ちゃんくらいなんだけどな
あの人のキャラって強気なキャラのほうが多いイメージ ミルモで優しく可愛い楓のイメージが強いから他の作品みると違和感あるよな、
中原麻衣。なんつーか声優界の片平なぎさというか・・。
が、中原麻衣がここまで注目されるようになったきっかけはミルモなんだよな。
深夜中心の人が朝アニメでいきなり主役、しかも主題歌まで歌うっていうありえない
豪華さ。
プリティケーキマジックだけ聞いていると深夜アニメ見てる気分になる。 >>672
>>675
DVDパッケージのVAPのマーク見るたびに「あれ?ミルモって日テレ系の放映だっけ?」
って気分になるよな。宇宙戦艦ヤマトとか。あるいは太陽にほえろのような刑事ドラマ
もVAP。なんでここまで外様扱いなんだろう?
あと旧土田プロダクション・スタジオ雲雀はスポーツものだとか泥臭い作品の
イメージが強くて少女向けは苦手だと思う。ミルモはこの土田・雲雀系で唯一の
少女向けヒットだと思う。
強いて土田・コメットで恋愛要素のある学園コメディのヒットを挙げるとしたら
他、奇面組しかないもん(ミルモでコメット担当回はハズレ回だったが)。 ミルモがあったからこそ後夢パティの企画持ってこれた感はある(人、妖精の繋がりだけど) >>693
中原もミルモと同時期の作品だと元気のいいメインヒロインは多いけどそんなにきつい性格のキャラはいなかった
ちょっと毛色が変わりだしたのはひぐらしやったあたりかねえ
今だと安純の方が似合いそうだ YouTubeのいつの間にか更新されてた近いうちに7話もやるかな? 一度だけ「製作協力:タツノコプロダクション」って表示されたことがあるけど、
何のお手伝いをしたんだろう?
タツノコって自社作品以外にも案外いろんな作品の制作協力してることがある。
エヴァもお手伝いした. 案外手広くお手伝いの仕事してるんだな、タツノコ。
東映の手伝いもしたことがあるし、京アニのお手伝いもしたことがある。 >>696
俺ガイルだと実際本人公認なそっち担当キャラ演じてたりしてたからな
陽乃の演技を見て時代の変化を実感したわ 原作ミルモってギャグはほんのりテイストだけど、ほんのりで良かったと思う。
小学館少女漫画のギャグ作品って上(少コミ)は市川みさこから下(学年誌)は
室山まゆみ、たちいりハルコまで一見可愛らしい絵の残酷ギャグが多すぎるから。
あのブラックさを見てると岡田あーみん作品の登場人物がまだ理性のある奴らに見えて
くる。集英社少女漫画のギャグ作品は基本ああいうことはやらせない。
(ついでに言えば95年以降の彩花みん作品ってりぼんで小学館少女ギャグ漫画っぽい
ブラックさをやろうとしてしくじった感があるな。)
ハイスコアはまた別の感じか。 >>704
この市川ってやつは個人的に嫌いじゃないぞ
古き良き感じのオタクって感じで
ここまで熱心に昔のアニメにオタ談義できるのも今じゃ少ない >>705
20年2ちゃんにいてあんたみたいな人初めて見たわ〜( ;∀;)
ありがとう、やっとほめてもらえた。
元から鉄オタだから変なところにこだわる姿勢はあるけどね。
思想的にはほんのり左翼で、でも中核革マルみたいなセクトみたいのは嫌いで、
ほんのり右翼で、それは任侠正義勧善懲悪大アジア主義の昔気質の右翼で。 >>706
褒めたところ悪いけど政治思想は聞いてない このアニメはハム太郎と一緒で00年代以降の女児アニメのスタンダートになってるよね
90年代まではセーラームーンっぽいのが流行ってたけど
女の子+妖精って組み合わせ
マイメロとかジュエルペットとか絶対ミルモの影響受けてると思う ミュークルやSAOはどっちかっていうとコレクターユイだけどな あの当時としては新しさがあった。
自然とはまったもんだ アニメ業界に詳しい人いる?
監督のカサイって人2018年以降まったく活動してないみたいだけど
なんかあった? わんだほう以降の監督の人はきらら系作品でたまに
見かけるけどごおるでんまでの人はどうだろ。
絵コンテとかそっち方面じゃない >>712
2010年以後くらいから仕事減ってるからあえてセーブしてるのかと思ったけど
ツイの方も2018年で止まってるしなあ >>717
保志さんもそっちのスレで指摘されていたけど声が低くなっているね。
化け物なのはゆきのん。全く声が変わってない。
もっと化け物なのは田村ゆかり。
そりゃこれだけ喉鍛えてりゃ、00年代〜10年代にアイドル声優のトップとして
一時代築くだけのことはあったわ。 >>715
そう?意外とこのアニメはどういう人が作ってるのかな?って調べるのは面白いよ
>>720
その人は元から大人の女性向け役多い
むしろ沙織が異端 >>721
んなのテメーの個人的な趣味だろ
ストーカーの疑いもあるなコイツは >>722
いや住所調べてるわけじゃないよ
この面白い回作ってる人は他のアニメじゃどんな回やってるのかなあとか
このアニメ監督してる人は他にどんなアニメ監督してるのかなって調べるのが面白い意味 >>723
バカ相手にしても時間の無駄だから止めときな ブックレットやら関連書籍で対談があったり語られてしてるならともかく、内容にろくに触れずに
ワケの分からねえスタッフさんやら監督さんやら下らねえ人物の話なんか誰も興味持たねーよ 公式が本編ヨツベに上げたり グッツ販売とか
いろいろ動いてはいるけど
反応鈍いんだよな。再放送やら読み切り復帰までの
流れにはならない コナミがスポンサーになってたなら遊戯王とかとコラボしてほしかった
>>727
ミルモの作者の篠塚さんはまだちゃおで現役だし
あと5年くらい立たないとそういうリバイバルな動きはないんじゃないかな? せいぜい妖精界で遊戯王みたいなカードが流行った話をつくるのが関の山だな ミルモ意外とパロディシーン多いんだよね
わんだほうからでてきた「ピーマン」ってあれ1972年ごろに放送してた「突撃ヒューマン」って特撮が元ネタらしいね
フィルムが残ってないから幻の作品らしい
ミルモのスタッフはかなりマニアック クモモ初登場回で美味しんぼパロやったのは
なんとなくで覚えてる。 ミルモ、クレしん、ドラえもん
アニメ後期より初期が面白いのはなんでだろう ミルモも来年で20年か
再来年の2022年にはアニメから数えても20年目
時間がたつのが早すぎる
>>737
初期が面白かったからみんな食いついたんだろ >>732
そもそも仮面ライダーの裏で1クールで打ち切られた作品だし>ヒューマン
劇中で赤い色したピーマン2号が出てくるがその「ヒューマン」にも赤い2号が後で出てきた
他にもワルモ団が騙されて買った基地のパッケージがタロウのZAT基地だという
本放送当時ケロロが特撮ネタで評判になってたがミルモスタッフも負けず劣らず濃かった >>739
ケロロ軍曹は作者もアニメのスタッフもオタクアピールが鼻についたけど
ミルモはそういうの感じなかった分けっこう意外だったな >>740
ミルモの場合アニメ・特撮に限らずゲーム・実写ドラマ・映画とネタ元が幅広くて
しかもパロだと分からなくても問題ないですよって作風が鼻につかなかった要因かもね 楓はバカだけど優しい心を持っているからな
基本妖精持ちは性格がいいやつが多い(日高さん除く) >>746
あの中原麻衣さんがサンシャイン噴水広場でイベントやってた頃だしな(2002年ごろか)
今じゃあもう考えられんな 中原麻衣は竜宮レナの演技も忘れてるし
南楓の演技ももう出来ないんだろうな >>747
そのイベント行ってこっそり遠くで見てた、中原麻衣は楓風にツインテにして出てたな
印象に残ってるのがアニオタ的二人組が「あれ誰?」「新人じゃないの、知らん」って言ってたことか
当人たちはそんなこと覚えてもないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています