わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69
http://mao.5ch.net//test/read.cgi/ranimeh/1463719154/ ミルモ結構エロいんだけど当時はミュウミュウとかぴちぴちピッチとか
ライバルのほうがもっとエロかったからなあ
小学館が規制に厳しいせいであんま同人出せなかったってのもある 男の俺から見ても結木より松竹君のほうが好感持てると思うのに
なんで楓ちゃんは結木を選んだんだよ 中学生活だからだよ
大人になって世間をしったら松茸をえらぶべきだったと思い知らされるよ
少女漫画の続編はそんなのが多いと思う 恋に恋するお年頃
小説家志望という名のヒモを養う楓
愛おしい >>444
ただ、今でもイベで同人出してる人はいるんだな なんだかんだ
ミルモとだぁだぁだぁは何度も見直してるなー
何度も見直すアニメなんて他にそんなにないのに
やっぱミルモは別格ですな >>451
ミルモとだあ×3ってセットで見てる人多いよな みてて疲れないアニメ。
ドロドロした恋愛模様もないし
あってもほどよい三角関係 キャラデザが同じ
ヒロインが金髪
この辺か共通点は ともあれ両方とも落ち着く世界観が好き
伏線が無くても、世界の危機がなくても
楽しいアニメ >>451
最終回もリルムと結婚して王様になるんだっけ。
だぁだぁだぁ同様いい作品だったな >>458
キャラデザは同じ人
ついでにミルモの監督は、だあだあだあで演出やってた
制作会社は違うから各々の作画は結構違うけど ミルモとだぁ のアニメって親戚みたいなもんか。
どうりで好きなわけだ ずっと前に進研ゼミのアニメのはてなようせいってキャラが萌えるとかあったけど
あのアニメ作ってたのがミルモで作監してた人 >>463
はてなようせいは頭がピンクだからちょっと楓たちのイメージとは違うけどね。
>>461-462
もう一人いるだろ!未夢の前に。チャチャが。あの当時CCさくらが終わった後
始まったアニメに「なんで今頃チャチャが??」ってびっくりしたくらいだったぞ。
(ちなみに原作の赤ずきんチャチャとCCさくらは同じ月に終わっている。りぼんでは前の
月にジャンヌが終わっている)
絵のスタッフに共通点が多いからこうなる。
あの黄色い髪のキャラはりぼん・なかよし・ちゃおと三つの少女漫画誌を横断したのだ。 >>465
チャチャは声が無理。
何度も繰り返して視聴できない
ミルモ、だぁ と同列にできない
あえていうなら試金石ってとこかな 赤ずきんチャチャは渡辺はじめって人キャラデザ
で、本編で作監してたのが音地って人で
この人がだあだあだあとミルモでキャラデザやってた
他だとクロマティ高校とか近年だと斉木楠雄の災難とか
ただアニメミルモはこの人のキャラデザより、スタジオ雲雀のスタッフの絵のほうが強いと思うけどな https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%
B1%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%
B3%E3%82%B0
>>446
チャチャはこの会社、ネルケプランニングと関わったからなぁ。
この土曜朝の作品だと満月がネルケ作品だったりする。
声優じゃないタレントを使ったりだとか、新人や他では名前を聞かないような声優を
使ったりする。日俳連という声優・俳優の労働組合からはボイコットするようお達し
が出ている。とことん給料を払いたくないから。
(本来のりぼんの対セーラームーン作品として準備されたダイヤモンドピンクが
アニメ化が断念されてチャチャがアニメ化になったのも玩具会社の方針とか生易しい
ものではなくてこの時起きた抗争が理由なのではないかって姫ちゃんスレに書き込まれ
ていた) なんだかチャチャが一流旅館の一番安い部屋ならミルモは三流の旅館だけど一番いい
部屋って感じがするな。
あっちは単行本がもう3巻も出ていて引き返すことが出来ない状況になっていた。
ミルモはチャチャ以上に原作から離れているとは思うけど、それほど玩具販促も
あざとくないし、アニメ化の時点で単行本も出てない状況だったから事実上「ミルモで
ポン!」というタイトルを共有する「二つの作品」として並存することが出来た。
向こうがどっちかが消えなければならないデスマッチを強要されたのに対し >>469
りぼん という一流雑誌 ちゃお という三流雑誌
まさかここまで逆転するとは誰も思わなかっただろうね というか、ミルモは 妖精、恋愛、おバカな主人公
素材は最高の、モノが揃ってるよね。いくらでも話を作れそう
一方、チャチャみたいなストーリーものは厳しいよね >>473
あたぼうよ、どんな手でも使うさw
チャチャとそこに近接しているコンセプトや対象や内容の作品なら俺は正しさを
貫くためどこへでもはせ参じる。
・・つーか、俺の考えこそが本来なら「世間一般の主流」になってもおかしくは
ないんだわ。
声優にまともに給料を払いたくないから組合も無視し、新人やあまり伸びそうにも
ない無名の劇団員をつかい、あまつさえ芸人も使えばジャニーズにまでコネがある
したたかさ。こんな黒さ、週刊誌の記事何本分にしても追いつかない事実だろ。
おまけにチャチャは二人分の漫画家の命運を無駄にしたしな。
ミルモはそういうプロダクションとは関りを持たなかったからキャスティングも
しっかりしてたし、原作の改変があってもそれが納得いく形で行われ、玩具会社も
それほど出しゃばらず、3年半という記録レベルの長さでアニメも放映され、作品も
講談社漫画賞・小学館漫画賞ダブル受賞、そして作者自身も小学館漫画賞をもう一度
受賞するくらいに出世することが出来た。
>>471
そう、それも問題だった。りぼんは歴史も長けりゃヒットした作品も多い。
敵が多すぎたんだな。長いりぼんの歴史の中ではしょせんチャチャの立ち位置など
チンピラ雑魚レベル(これは自覚している。熱くなり過ぎた)。
その点ちゃおは歴史も若く、長い間り・な・ちゃの中のビリという時期を過ごして
きた。いつも話題になる作品はりぼんかなかよし。ちゃおは存在さえ「あ、そういえば
ちゃおなんて雑誌もあったな」というレベル。
今は三大誌のトップだけど、それでも歴史を振り返ればり・なに比べて球数が少ない。
ミルモは敵が少ないイージーモードで動き出せたという僥倖も鑑みなければならない。 ものすごく強い暴力団の下っ端で、チンピラとしてエンコ詰められたり鉄砲玉に
された女と、そんなに強くない暴力団で頭角を現せ若頭レベルには上り詰めることが
出来た女か・・。 なんだろうな、トータルな部類で言えば
アニメ化は成功の部類ではあるんだけど
幅広いファンがつきにくかった印象
一部の凄い狭い範囲でのファンはついたけど。
巻数少ない内からのアニメ化、販促薄め
放送前はノーマーク、放送後異様な人気。
全てが可愛い、お菓子好き、恋愛とギャグの
絶妙なバランス。
少し前にミルモとほぼ同じ条件の作品あったけど
状況はそっくりなんだよな。 大体同意できるけどヤクザとか深読みしすぎだろこいつ
ちゃおが人気出たのは、90年代ごろから小学館がポケモンのヒットで児童誌に力入れ始めたからだよ
その前だってウェディングピーチとか水色時代とかDrリンにきいてみてとかヒットしてただし
あと00年代ごろから雑誌付録の規制が緩くなったのもデカい
小学館は児童向けのキャラビジネスが上手いんだよ
ミルモが3流旅館だけど部屋が良かったって比喩はなんか納得しちゃうけどさ CCさくらが過大評価でコレクターユイが過小評価だったのかもな
クリアカード編の作者だけが必死な惨状を見ると悲しくなるね >>472
アニメ赤ずきんチャチャはチャチャが変身止めてからの最後のころの話のほうが面白かった >>480
そっちは原作人気も声優人気もキャラデザもあらゆるモノがCCの圧勝じゃないかな?
更に言えば、作者の1人がアニメ制作に参加してるから設定崩壊もおきてないし しつけーよ市川
またIPすっぱ抜き隊にやられたいのか? あの>>480-484は私の書き込みじゃないんですけど・・・
少しくらいひがませてくれてもいいだろ!
ジェラシーくらいいいだろ!
赤ずきんチャチャNがボロボロのまま打ち切りになって少女漫画板のスレは過疎で
こっちのスレはアニマックスの再放送が好評でスレが完走してさ。
向こうのスレでも「10何年も同じこと言い続けてある意味感心するわ」と
書き込まれていたけどそっちこそなんだたかがチャチャ・及び少女漫画関係の
アニメについて反論をするだけで10何年も追い続けてさ。こっちの時間が止まり
続けることは許されなくてそっちの時間が止まり続けることには許されるのかさ。
叩けるのなら俺みたいなつまらない人間じゃなくてもっと大物叩きなよ。
そっちまでつまらない人間になるぞ?
まぁこのスレの住人にももう20年近く迷惑かけていると思っている。
楓のことはチャチャの代用品くらいにしか思ってないからな。
本気で楓を好きになったことはない。
・・・チャチャだって本気で好きだったのは00年代前半くらい。最悪板やアニメ
サロン板で叩かれていた頃は「煽られたことの悔しさ」への反論が本分であって、あの時点で
チャチャそのものはどうでもよかった。(あの時点でスレが大荒れだったためあんまり
語られることもなかったが彩花みんはあの頃、06年に一時引退している。RMC最後の
単行本「ぴょん」が手元にあるが、内容や挨拶を考えるとこの02年であの人は漫画家
店仕舞いも考えていたんじゃないかと思うよ。02年のことだ。ミルモのアニメが始まった
ころだな。・・はは、歴史あるフラワーコミックスさんの領分の場所でこれ以上RMCの
話をしちゃいけねえやw) 大震災の頃、チャチャNが始まったけど、リブートやスピンオフの類でもない、設定は
継続と聞いて「やっぱり帰ってこないものは帰ってこないんだ・・」ともうこっちも
悟ってその後6年ぐらいは向こうのスレには書き込まなかった。2017年くらいまでは
そんなにあっちのスレも荒れることはなかったからお分かりだろう。
あっちでも「スピンオフなら返り咲きもあった・・」という書き込みもあった。
俺だってそれが実現した水沢めぐみの「寺ずきんチャチャ」が良かったから、ずっと
あれでも良かったと思っている。
でも過去の暗い部分に目を背けて、臭いものにふたをしてアニメ後期や原作前期の
雰囲気を無理に継続したって何にも楽しくないだろう。そんな「事故物件」に居座
っても。
人生も、その日その日も二度と帰ってこないようにチャチャも二度とは帰って
来ない。
チャチャは前に進んだんだ、って思っている。
他に代用品を求めても何も出来ない。その作品を好きになるなら元の疚しい欲望を
捨ててその作品を単体で好きになれ。
ただこっちのチャチャスレでも最後の方で何故極右政権が経済で極左になったか、
90年代以降の新自由主義について文句はいった。それについては別個に述べさせては
もらう。でもチャチャそのものにはもう執着心など何もない。
また・・気障なことをいうがサルバドール・アジェンデの言葉を借りさせてもらう。
「歴史は彼『女』らを裁くでしょう(これはり・なの部数低迷に表れていると思う。
あの頃の失態がいまだに尾を引いている)」「少なくともチャチャの犠牲は無駄に
なってないと確信しています」(こちらの作品のファンの皆さん、過去にこういう
「反面教師」があってあなたたちも楽しみを失わずに済んでいるんだよ?)
チャチャ万歳!南楓万歳!少女漫画万歳! 話題や反応速度から考えると放送当時からずっと常駐してる人が複数人以上いるのか
もう15年も経つのに 段々、わけがわからなくなってきてしまった
長文を読む気力がない
ちなみに俺はミルモが大好き、だぁBも大好き
チャチャは好きじゃない
一方、484の方はチャチャが好き
ミルモは好きじゃない
これであってます? こっちのチャチャ前スレでいいこと聞いちゃった・・桜井智はあの当時自分の演技に
ついて必死に悩んでいたみたいだが、そんな状態なのになんで真仁はいきなり新人で
主役ゲットできたのかな?なんの良心の呵責もなかったのかな?
真面目に頑張るほうが消えて、コネがあるほうが生き残って・・。
14年前、最悪板で俺のこと叩いていたやつ、不自然なまでに当時の第一次安倍政権を
プッシュしてたな。よく俺の事Fランだと馬鹿にしていたけど、安倍って「大卒」では
あるが小学校からのエスカレーターで「大学受験」はしてないんだよな。麻生も、小泉
Jrも。俺も(例えば)山本夜羽音も、雨宮処凛も、赤木智宏も、正当に学歴と戦って学歴に
負けたのに対して。頑張った方が罵られ、何か「裏ルート」を通ってきたものが絶賛
され・・。構造が一緒だな。
ミルモファンの皆さんはキャスティングでこんなドロドロ話が無くて良かったね。
>>486そりゃこっちだって記録レベルの長さでアニメが続いたんだから一定層の
ファンはいるさ。でもたまに俺のことを狙っているやつってどこが資金源か、どこが
黒幕か・・と思うことがある。(NAS、ネルケ・・) >>482
厳しく言うと、
コレユイは人気の中心がリアタイ世代の凡百アニメで、今の若年層には色々古臭くて受けない
CCさくらも人気の中心はリアタイ世代だが、何度も再放送されたのもあってその上にも下にも幅広く受けた
今でもそこまで古臭くは無いが、数十年経っても熱心なオタクが多いという程でも無い >>484,485,488
お前はかつてのIPすっぱ抜き隊により個人情報を抜かれてることを自覚しろ 今の若年層にうけないのかはわからないけど、
少なくとも俺は親族の子供を中心にミルモをみせてるけどね アニメ制作にどんな裏事情があろうが
無印ミルモからわんだほーまでは俺にとって最高のアニメ
声優に不満は一切ない
ストーリーも大好き
楓も好き ただそれだけ >>493
基本キライな分類です。最後の締めくくりには文句無しなんですが、過程が嫌いです。
ドラゴンボールGTの最終回だけは評価するって風潮に似ていると思います。好きになれる要素が何一つないのです 住ちゃんも森下もパピィもすべていらない。
ごおるでんに嫌悪感は一切ないのに、タコ8にも嫌悪感ないのにちゃあみんぐは全てが嫌い そもそもわんだほうの次シリーズが半年で終わらず1年やって終わりとかなら
多分ちゃあみんぐは作られてなかったか話は違うものになっただろうな >>496
何よりムカつくのはわんだほーのラスト付近で楓の事を好きと自覚した描写あるくせに次シリーズではなかった事の様にふるまって森下とかわけのわからん奴とくっつきやがって。
楓を泣かせやがって、更に変な声になりやがって。 >>497
おちつけ、興奮しすぎて主語忘れてるぞ
声変更で誰か分かるけどさ 毎週ビデオにとって1週間の間に何度も見直してあの頃
全てが懐かしい もし自分の好きなアニメをつかって、野球チームの打順をつくるなら、⬇︎になる
@キテレツ大百科 とりあえず出塁
Aミルモでポン! 安打、バンド重視
B魔神英雄伝ワタル あたればチャンス広げれる
Cドラえもん 不動の4番
Dガオガイガー 影の4番
Eドラゴンボール 1〜5番が不調でもここから仕切り直す
Fクレヨンしんちゃん
Gエクスカイザー
Hアンパンマン
それぐらい俺にとってミルモは重要なアニメ 当時は諸々グッツ買ったな。
お年玉ひっくるめて5万以上は
DVD キャラソン原作に突っ込んだ。
条件反射的に購入してた気がする。
アニメ、原作終了後は反動で数年は
ミルモ以外の作品は好きになっても
関連商品買う事は無かったわ。 >>501
カードキャプターさくらでもなく、おジャ魔女どれみでもなく、ママレードボーイでもなく、こどものおもちゃでもなく、夢のクレヨン王国でもなく
ミルモが好き。 >>503
キャラソンは買った気はするけど
ドラマCDはどうだったかな。 >>507
あなたはちゃあみんぐ嫌いなようだけど
ちゃあみんぐのvol3のドラマCDが実質アニメミルモの最後の話 >>508
勘違いしてますよ。ちゃあみんぐ、嫌いなのは私
507の方は私でない。別人です。 >>500
ミルモと同時期の少女、少年アニメはあんま好きじゃないの?
ぴちぴちピッチとか東京ミュウミュウとか
少年アニメだとロックマンとか遊戯王とかあったな
>>509
誰が誰だか分からんわ
チャチャがどうのとか言ってんのはお前? >>510
好きじゃないですね。
ぴちぴちピッチは歌は今でもたまに聞いてますが、
アニメは見たいと思わないですね。 >>509
マジレスしてごめん、「楓」を「種」と読んでしまった・・・
あれから18年、俺も老眼が始まったかな?
楓の種を地面に撒けば、この18年で大きな楓の木に育っていると思う。 また間違えた・・>>509じゃなくて>>505ね。
「でも種はいらね」」 >>511
ミルモが微速だけど安定して伸びてる株価なら
ぴちぴちピッチは予測不能に乱降下するギャンブル株価みたいなもんだからな
同じ女児アニメでも結構好みが分かれる人多いんだね >>514
そりゃ普通そうじゃない?アニメの好き、嫌いなんて千差万別。俺はミルモが好きだからここにいるだけ。
ミルモと同じぐらい特別なのはだぁだぁだぁだけ 株価的に見れば
1年目でグングン上昇して2年目最後天井つけた後に
3年目で急降下して4年目で半値戻ししてヨコヨコ
って感じかな。 充分、充分
ミルモ以後、3年以上続いたアニメなんて少なそうだし
楓の恋模様とか妖精界と人間界のあり方とか最低限の事はやったと思うし >>518
ちょっと前にプリプリちいちゃんやったしな 確か3本位はアニメ化してたな。
その都度アニメ化記念でミルモ再放送を
期待したんだけどそれはなかったというね。 すごいよね。ミルモでホームランだしたら一気にちゃおの御重鎮になっちゃった感じ 篠塚さん男のファンにも気さくだったからまたサイン会行きたいな >>520
枠の穴埋めで再放送するには話数が多すぎるから仕方ない 夏休みのアニメ特番なんて滅茶苦茶いいところで放送おわってたし 何年か前にCSはディズニーで無印のみ
地上波はMXでシリーズの途中まで
あれ以降は確かテレ東直営のVODに全話
あった気はするけどいつのまにか消えた >>527
パートナー妖精のために自分の命をわたせる聖人やぞ。 わんだほう41話で楓ちゃんが
オレンジタイツ履いてたの可愛かった きらりんレボリューションに負けなくて本当によかっあ 負けるも何も少女マンガ原作が同じってくらいで競合するとこなんぞ無いだろ どうみても違わなくない?
オレンジタイツは日高の弟との絡みじゃなかった? この回は楓の尊さが光ってた、
ちなみにオレンジタイツ回は、楓は押しに弱い事が改めて露呈された。
頼みまくれば何でもしてくれる子と認定されてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています