わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 70
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そもそもどこの局が権利獲得したとしても
全話やるなら30分×2枠は絶対必須。
1話/週1更新なら AT-Xであずきちゃん放送した時並にえらいことになる。(アニメ女子部枠数年占拠した) あずきちゃんは、昔YouTubeに全話上がってたから今でも見れる。
ミルモはDVDでしかみれない ミルモというかミルモと同じ小プロでスタジオ雲雀のアニメはなんか権利厳しいのか
ネットでも全然出回ってないよな
再放送も殆どない
ミルモ以外だと宇宙人田中太郎とかKAIKANフレーズとか
どっちもソフト化してないし動画もない
一応レンタル解禁されてるだけミルモのほうがマシ スタジオ雲雀はメジャーとミルモはアニマックスは高い メジャーがTBSチャンネルで移動しました。
わがまま☆フェアリーミルモでポン!がアニマックスに放送することもあります。
https://www.animax.cojp > special > new201912 このスレって 楓の話がでるとウザいだのなんだのスレの後最後はだがそれがいい
で〆てその後また話がループするよな。 >>351
一人の荒らしがずっと同じことしてるからな
ただミルモスレは過疎だからこんなのでもいないとスレが回らない 当時音響監督だった人のキャスト絡みの話の記事で
少しだけ触れてたな アニマックスの画質悪くない?子供世代もアニマックスみてるのかな? >>358
ありがとう
俺はてっきり親父は名義だけで息子のほうが音監してたのかと思ってたけど
違かったんだな ミルモでポンは下手な萌えアニメよりも「萌え」ってのが分かってるアニメ
ってくらい楓ちゃん可愛い 楓にしても安純にしてもあんな馬鹿馬鹿しい女のどこが可愛いんだよ?
ただの能無しがヒロイン気取りしてんじゃねーや みてて愛おしいだろうよ。
電波女でなく、あざとくなく、腹黒くなく、賢くなく、そんな美人でもない。
ただそれ以上に愛嬌と負けん気と他人のために自分を犠牲にできる尊さがある。
決して完璧でないヒロインそれが南楓さ。 とくに4枚目の『みなみ かえで』の結果
H.秘、愛、金
エロさまで兼ね備えてるんやで。 わがまま☆フェアリーミルモでポン!がアニマックスで放送される。 https://www.youtube.com/watch?v=JO0pdovFVJ0
これミルモの放送中のcmだけど
もう16年前なんだな……、こうして見るとかなり古く感じるわ
それにしても楓はブスだがそれがいいとかブツブツ気持ち悪いことやってるこの荒らしはこの17年近くずっとなにやってるんだよ 古いというか販促はやる気なかった感はあるな
既存絵中心で新規描き下ろしはそこまでなかった。
円盤は990円の特別版をだしてた気がするが >>370
懐かしいな。あの頃、ウチの息子が大変お世話になりましたよ。 アニマックスでわがまま☆フェアリーミルモでポン!「無印」「ごおるでん」「わんだほう」「ちゃあみんぐ」までを全話放送!
http://www.animax.co.jp/
2020年 1月放送の新作で! 楓の出てるとこにしっかりモザイク処理+変声処理してあるなら歓んで観るぞ そもそも古い作品は最近放送する理由ないと専門chじゃやってくれないだろ。
劇場公開記念とか 何周年記念とか
そういう理由がないとやらないのばかり 東京ミュウミュウが男性化した漫画が始まるみたいだけど
ミルモが擬人化した漫画も始まらないかな だがそれはよくない なぜなら その台詞は聞き飽きた 何が良いのかよくわからんね
それって何を指すんだ? わがまま☆フェアリーミルモでポン!は2020年3月から アニマックスで
月曜-金曜 午後17:00から 再放送は朝7:00から 2話連続放送!
ナルトは終了して、ミルモが始まる >>392
だがそれもいいもだけど
最近はアニマックスでミルモが始まるのこいつもウザいな
デマに信じちゃう人がいたらどうするんだよ 何年か前の MXとディズニーが同時期に何故か
再放送権を
買った時にそれなりに評価あればアニマックスの
話もまんざらじゃないとは思うんだが ビースターズの作者でバキ作者の娘でも有名な板垣パルは子供のころ親父のバキとミルモが大好きだったらしい
バキとミルモを足すとああいう漫画ができるのか ミルモと楓が入れ替わる回
こういう入れ替わり回って中の人も一緒に変わっちゃうケース多いんだけど
ミルモは珍しく中の人はそのままだったから声優のレアな演技きけたな
あとミルモ楓エロかった
https://i.imgur.com/IwQQxid.jpg
https://i.imgur.com/4FNbBSb.jpg
https://i.imgur.com/457GfTt.gif ミルモもアニメが終わって今年で15年
原作は来年で20周年になるわけだけど なかよしの某ケモ耳みたいなヤバいリメイクをされるくらいなら
続編はなくていいです ちゃおの金字塔だよな、ミルモって。
まさかあのなかよしの発行部数越すとはw
少年漫画でいったらジャンプをチャンピオンが越した様なもん? なかよしが勝手に自滅していって、ちゃおの不戦勝が続くようになった感じだな ちゃおが強くなったのは小学館自体がポケモンで大ヒットして児童誌に力入れるようになったから
あと100万部まで伸びるようになったのはその前の「Drリンにきいてみて」からじゃないかな CLAMPおばさんなんかを重宝して勝手に自滅してくれたからな
コレクターユイをCCさくらのパクリとかほざいてた馬鹿もいたけど
その2つのアニメが放送中くらいの頃に発行部数が逆転
そしてミュウミュウとミルモで差が決定的な物となった >>405
時代を先取りしすぎたミュウミュウ
何か昔懐かしい気がするミルモ ってね >>406
さくらやミュウミュウよりコレユイやミルモの方が近未来的だと思うけどな なかよし側にミュウミュウ・ぴっちというそこそこ強力なライバルがいたおかげで、
ミルモの制作スタッフは結構頑張っていたのではないか 楓の声優の可愛さ。ミルモの声優の中堅具合。
ユウキの声優の素人臭さ。リルムの声優の空気感。
松茸の声優のキラ感。ムルモの声優の可愛さ
声優のおかげで大友さんを獲得できたおかげだと思う 個人的には、ハンゾーの声優さんが好きだ
あの人は名脇役を演じるのに向いている >>412
原作者もお気に入りだったな>ハンゾー
下屋則子、上手いのに最近見かけないなあ ヤシチの中の人なんか、超ド級のオープニングをかました平成アニメで天使やってましたなあw >>414
fateシリーズがあるじゃないか
今ではあれが一番の代表作になってしまった ハンゾー?楓のファーストキスの思い出を汚した最低野郎だよね? うさぎとれいちゃんはお互いを信頼しあってる命をかけれる仲間ってかんじだけど
楓と日高はそこまで達してないと思う 日高は楓の親友ってよりもアイツを倒すのは私!他の誰かに倒されるぐらいなら助けてやる
ってぐらいベジータ感が強いと思う 楓と安純はときめきトウナイトのヒロインの関係と同じだろ ヤシチ、ハンゾー、サスケの三人衆はミルモにとって必要な要素だったと思う。 ワンピースのボンボンジャーニーのCMのナレーションはミルモの中の人か 監督のカサヰケンイチって最近アニメ作ってないの?
今なにしてんの?
wikiみると2018年の千銃士が最後みたいだけど 沙織の中の人って普段は大人の女性ばっか演じてるんだよな
それも気が強い系の
だから沙織はキャラとして異端 楓は全てが愛おしい
土下座すればオッパイぐらいなら揉ませてくれそう 楓の同人誌を2冊買った俺
未だにパソコンにデータ化している
昔好きだった本気の子は年をとっても大好きです >>436
おバカウィルスにやられるぞ、そのパソコン 楓メインの同人て
楓×ミルモのがあった気がするが
それ以外は覚えてないな。
それ以外だと妖精同士がSDキャラ状態で
やってる絵が昔ネットに転がってた気がするし
今も描いてる人はTwitterで見た気がする。
擬人化系が多いけどな。 楓がオ○ニーに毎晩大声でやる
↓
ミルモ寝不足
↓
おこって巨大化、楓を‥
絵は下手だけどこの本みると興奮する ミルモ結構エロいんだけど当時はミュウミュウとかぴちぴちピッチとか
ライバルのほうがもっとエロかったからなあ
小学館が規制に厳しいせいであんま同人出せなかったってのもある 男の俺から見ても結木より松竹君のほうが好感持てると思うのに
なんで楓ちゃんは結木を選んだんだよ 中学生活だからだよ
大人になって世間をしったら松茸をえらぶべきだったと思い知らされるよ
少女漫画の続編はそんなのが多いと思う 恋に恋するお年頃
小説家志望という名のヒモを養う楓
愛おしい >>444
ただ、今でもイベで同人出してる人はいるんだな なんだかんだ
ミルモとだぁだぁだぁは何度も見直してるなー
何度も見直すアニメなんて他にそんなにないのに
やっぱミルモは別格ですな >>451
ミルモとだあ×3ってセットで見てる人多いよな みてて疲れないアニメ。
ドロドロした恋愛模様もないし
あってもほどよい三角関係 キャラデザが同じ
ヒロインが金髪
この辺か共通点は ともあれ両方とも落ち着く世界観が好き
伏線が無くても、世界の危機がなくても
楽しいアニメ >>451
最終回もリルムと結婚して王様になるんだっけ。
だぁだぁだぁ同様いい作品だったな >>458
キャラデザは同じ人
ついでにミルモの監督は、だあだあだあで演出やってた
制作会社は違うから各々の作画は結構違うけど ミルモとだぁ のアニメって親戚みたいなもんか。
どうりで好きなわけだ ずっと前に進研ゼミのアニメのはてなようせいってキャラが萌えるとかあったけど
あのアニメ作ってたのがミルモで作監してた人 >>463
はてなようせいは頭がピンクだからちょっと楓たちのイメージとは違うけどね。
>>461-462
もう一人いるだろ!未夢の前に。チャチャが。あの当時CCさくらが終わった後
始まったアニメに「なんで今頃チャチャが??」ってびっくりしたくらいだったぞ。
(ちなみに原作の赤ずきんチャチャとCCさくらは同じ月に終わっている。りぼんでは前の
月にジャンヌが終わっている)
絵のスタッフに共通点が多いからこうなる。
あの黄色い髪のキャラはりぼん・なかよし・ちゃおと三つの少女漫画誌を横断したのだ。 >>465
チャチャは声が無理。
何度も繰り返して視聴できない
ミルモ、だぁ と同列にできない
あえていうなら試金石ってとこかな 赤ずきんチャチャは渡辺はじめって人キャラデザ
で、本編で作監してたのが音地って人で
この人がだあだあだあとミルモでキャラデザやってた
他だとクロマティ高校とか近年だと斉木楠雄の災難とか
ただアニメミルモはこの人のキャラデザより、スタジオ雲雀のスタッフの絵のほうが強いと思うけどな https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%
B1%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%
B3%E3%82%B0
>>446
チャチャはこの会社、ネルケプランニングと関わったからなぁ。
この土曜朝の作品だと満月がネルケ作品だったりする。
声優じゃないタレントを使ったりだとか、新人や他では名前を聞かないような声優を
使ったりする。日俳連という声優・俳優の労働組合からはボイコットするようお達し
が出ている。とことん給料を払いたくないから。
(本来のりぼんの対セーラームーン作品として準備されたダイヤモンドピンクが
アニメ化が断念されてチャチャがアニメ化になったのも玩具会社の方針とか生易しい
ものではなくてこの時起きた抗争が理由なのではないかって姫ちゃんスレに書き込まれ
ていた) なんだかチャチャが一流旅館の一番安い部屋ならミルモは三流の旅館だけど一番いい
部屋って感じがするな。
あっちは単行本がもう3巻も出ていて引き返すことが出来ない状況になっていた。
ミルモはチャチャ以上に原作から離れているとは思うけど、それほど玩具販促も
あざとくないし、アニメ化の時点で単行本も出てない状況だったから事実上「ミルモで
ポン!」というタイトルを共有する「二つの作品」として並存することが出来た。
向こうがどっちかが消えなければならないデスマッチを強要されたのに対し >>469
りぼん という一流雑誌 ちゃお という三流雑誌
まさかここまで逆転するとは誰も思わなかっただろうね というか、ミルモは 妖精、恋愛、おバカな主人公
素材は最高の、モノが揃ってるよね。いくらでも話を作れそう
一方、チャチャみたいなストーリーものは厳しいよね >>473
あたぼうよ、どんな手でも使うさw
チャチャとそこに近接しているコンセプトや対象や内容の作品なら俺は正しさを
貫くためどこへでもはせ参じる。
・・つーか、俺の考えこそが本来なら「世間一般の主流」になってもおかしくは
ないんだわ。
声優にまともに給料を払いたくないから組合も無視し、新人やあまり伸びそうにも
ない無名の劇団員をつかい、あまつさえ芸人も使えばジャニーズにまでコネがある
したたかさ。こんな黒さ、週刊誌の記事何本分にしても追いつかない事実だろ。
おまけにチャチャは二人分の漫画家の命運を無駄にしたしな。
ミルモはそういうプロダクションとは関りを持たなかったからキャスティングも
しっかりしてたし、原作の改変があってもそれが納得いく形で行われ、玩具会社も
それほど出しゃばらず、3年半という記録レベルの長さでアニメも放映され、作品も
講談社漫画賞・小学館漫画賞ダブル受賞、そして作者自身も小学館漫画賞をもう一度
受賞するくらいに出世することが出来た。
>>471
そう、それも問題だった。りぼんは歴史も長けりゃヒットした作品も多い。
敵が多すぎたんだな。長いりぼんの歴史の中ではしょせんチャチャの立ち位置など
チンピラ雑魚レベル(これは自覚している。熱くなり過ぎた)。
その点ちゃおは歴史も若く、長い間り・な・ちゃの中のビリという時期を過ごして
きた。いつも話題になる作品はりぼんかなかよし。ちゃおは存在さえ「あ、そういえば
ちゃおなんて雑誌もあったな」というレベル。
今は三大誌のトップだけど、それでも歴史を振り返ればり・なに比べて球数が少ない。
ミルモは敵が少ないイージーモードで動き出せたという僥倖も鑑みなければならない。 ものすごく強い暴力団の下っ端で、チンピラとしてエンコ詰められたり鉄砲玉に
された女と、そんなに強くない暴力団で頭角を現せ若頭レベルには上り詰めることが
出来た女か・・。 なんだろうな、トータルな部類で言えば
アニメ化は成功の部類ではあるんだけど
幅広いファンがつきにくかった印象
一部の凄い狭い範囲でのファンはついたけど。
巻数少ない内からのアニメ化、販促薄め
放送前はノーマーク、放送後異様な人気。
全てが可愛い、お菓子好き、恋愛とギャグの
絶妙なバランス。
少し前にミルモとほぼ同じ条件の作品あったけど
状況はそっくりなんだよな。 大体同意できるけどヤクザとか深読みしすぎだろこいつ
ちゃおが人気出たのは、90年代ごろから小学館がポケモンのヒットで児童誌に力入れ始めたからだよ
その前だってウェディングピーチとか水色時代とかDrリンにきいてみてとかヒットしてただし
あと00年代ごろから雑誌付録の規制が緩くなったのもデカい
小学館は児童向けのキャラビジネスが上手いんだよ
ミルモが3流旅館だけど部屋が良かったって比喩はなんか納得しちゃうけどさ CCさくらが過大評価でコレクターユイが過小評価だったのかもな
クリアカード編の作者だけが必死な惨状を見ると悲しくなるね >>472
アニメ赤ずきんチャチャはチャチャが変身止めてからの最後のころの話のほうが面白かった >>480
そっちは原作人気も声優人気もキャラデザもあらゆるモノがCCの圧勝じゃないかな?
更に言えば、作者の1人がアニメ制作に参加してるから設定崩壊もおきてないし しつけーよ市川
またIPすっぱ抜き隊にやられたいのか? あの>>480-484は私の書き込みじゃないんですけど・・・
少しくらいひがませてくれてもいいだろ!
ジェラシーくらいいいだろ!
赤ずきんチャチャNがボロボロのまま打ち切りになって少女漫画板のスレは過疎で
こっちのスレはアニマックスの再放送が好評でスレが完走してさ。
向こうのスレでも「10何年も同じこと言い続けてある意味感心するわ」と
書き込まれていたけどそっちこそなんだたかがチャチャ・及び少女漫画関係の
アニメについて反論をするだけで10何年も追い続けてさ。こっちの時間が止まり
続けることは許されなくてそっちの時間が止まり続けることには許されるのかさ。
叩けるのなら俺みたいなつまらない人間じゃなくてもっと大物叩きなよ。
そっちまでつまらない人間になるぞ?
まぁこのスレの住人にももう20年近く迷惑かけていると思っている。
楓のことはチャチャの代用品くらいにしか思ってないからな。
本気で楓を好きになったことはない。
・・・チャチャだって本気で好きだったのは00年代前半くらい。最悪板やアニメ
サロン板で叩かれていた頃は「煽られたことの悔しさ」への反論が本分であって、あの時点で
チャチャそのものはどうでもよかった。(あの時点でスレが大荒れだったためあんまり
語られることもなかったが彩花みんはあの頃、06年に一時引退している。RMC最後の
単行本「ぴょん」が手元にあるが、内容や挨拶を考えるとこの02年であの人は漫画家
店仕舞いも考えていたんじゃないかと思うよ。02年のことだ。ミルモのアニメが始まった
ころだな。・・はは、歴史あるフラワーコミックスさんの領分の場所でこれ以上RMCの
話をしちゃいけねえやw) 大震災の頃、チャチャNが始まったけど、リブートやスピンオフの類でもない、設定は
継続と聞いて「やっぱり帰ってこないものは帰ってこないんだ・・」ともうこっちも
悟ってその後6年ぐらいは向こうのスレには書き込まなかった。2017年くらいまでは
そんなにあっちのスレも荒れることはなかったからお分かりだろう。
あっちでも「スピンオフなら返り咲きもあった・・」という書き込みもあった。
俺だってそれが実現した水沢めぐみの「寺ずきんチャチャ」が良かったから、ずっと
あれでも良かったと思っている。
でも過去の暗い部分に目を背けて、臭いものにふたをしてアニメ後期や原作前期の
雰囲気を無理に継続したって何にも楽しくないだろう。そんな「事故物件」に居座
っても。
人生も、その日その日も二度と帰ってこないようにチャチャも二度とは帰って
来ない。
チャチャは前に進んだんだ、って思っている。
他に代用品を求めても何も出来ない。その作品を好きになるなら元の疚しい欲望を
捨ててその作品を単体で好きになれ。
ただこっちのチャチャスレでも最後の方で何故極右政権が経済で極左になったか、
90年代以降の新自由主義について文句はいった。それについては別個に述べさせては
もらう。でもチャチャそのものにはもう執着心など何もない。
また・・気障なことをいうがサルバドール・アジェンデの言葉を借りさせてもらう。
「歴史は彼『女』らを裁くでしょう(これはり・なの部数低迷に表れていると思う。
あの頃の失態がいまだに尾を引いている)」「少なくともチャチャの犠牲は無駄に
なってないと確信しています」(こちらの作品のファンの皆さん、過去にこういう
「反面教師」があってあなたたちも楽しみを失わずに済んでいるんだよ?)
チャチャ万歳!南楓万歳!少女漫画万歳! 話題や反応速度から考えると放送当時からずっと常駐してる人が複数人以上いるのか
もう15年も経つのに 段々、わけがわからなくなってきてしまった
長文を読む気力がない
ちなみに俺はミルモが大好き、だぁBも大好き
チャチャは好きじゃない
一方、484の方はチャチャが好き
ミルモは好きじゃない
これであってます? こっちのチャチャ前スレでいいこと聞いちゃった・・桜井智はあの当時自分の演技に
ついて必死に悩んでいたみたいだが、そんな状態なのになんで真仁はいきなり新人で
主役ゲットできたのかな?なんの良心の呵責もなかったのかな?
真面目に頑張るほうが消えて、コネがあるほうが生き残って・・。
14年前、最悪板で俺のこと叩いていたやつ、不自然なまでに当時の第一次安倍政権を
プッシュしてたな。よく俺の事Fランだと馬鹿にしていたけど、安倍って「大卒」では
あるが小学校からのエスカレーターで「大学受験」はしてないんだよな。麻生も、小泉
Jrも。俺も(例えば)山本夜羽音も、雨宮処凛も、赤木智宏も、正当に学歴と戦って学歴に
負けたのに対して。頑張った方が罵られ、何か「裏ルート」を通ってきたものが絶賛
され・・。構造が一緒だな。
ミルモファンの皆さんはキャスティングでこんなドロドロ話が無くて良かったね。
>>486そりゃこっちだって記録レベルの長さでアニメが続いたんだから一定層の
ファンはいるさ。でもたまに俺のことを狙っているやつってどこが資金源か、どこが
黒幕か・・と思うことがある。(NAS、ネルケ・・) >>482
厳しく言うと、
コレユイは人気の中心がリアタイ世代の凡百アニメで、今の若年層には色々古臭くて受けない
CCさくらも人気の中心はリアタイ世代だが、何度も再放送されたのもあってその上にも下にも幅広く受けた
今でもそこまで古臭くは無いが、数十年経っても熱心なオタクが多いという程でも無い >>484,485,488
お前はかつてのIPすっぱ抜き隊により個人情報を抜かれてることを自覚しろ 今の若年層にうけないのかはわからないけど、
少なくとも俺は親族の子供を中心にミルモをみせてるけどね アニメ制作にどんな裏事情があろうが
無印ミルモからわんだほーまでは俺にとって最高のアニメ
声優に不満は一切ない
ストーリーも大好き
楓も好き ただそれだけ >>493
基本キライな分類です。最後の締めくくりには文句無しなんですが、過程が嫌いです。
ドラゴンボールGTの最終回だけは評価するって風潮に似ていると思います。好きになれる要素が何一つないのです 住ちゃんも森下もパピィもすべていらない。
ごおるでんに嫌悪感は一切ないのに、タコ8にも嫌悪感ないのにちゃあみんぐは全てが嫌い そもそもわんだほうの次シリーズが半年で終わらず1年やって終わりとかなら
多分ちゃあみんぐは作られてなかったか話は違うものになっただろうな >>496
何よりムカつくのはわんだほーのラスト付近で楓の事を好きと自覚した描写あるくせに次シリーズではなかった事の様にふるまって森下とかわけのわからん奴とくっつきやがって。
楓を泣かせやがって、更に変な声になりやがって。 >>497
おちつけ、興奮しすぎて主語忘れてるぞ
声変更で誰か分かるけどさ 毎週ビデオにとって1週間の間に何度も見直してあの頃
全てが懐かしい もし自分の好きなアニメをつかって、野球チームの打順をつくるなら、⬇︎になる
@キテレツ大百科 とりあえず出塁
Aミルモでポン! 安打、バンド重視
B魔神英雄伝ワタル あたればチャンス広げれる
Cドラえもん 不動の4番
Dガオガイガー 影の4番
Eドラゴンボール 1〜5番が不調でもここから仕切り直す
Fクレヨンしんちゃん
Gエクスカイザー
Hアンパンマン
それぐらい俺にとってミルモは重要なアニメ 当時は諸々グッツ買ったな。
お年玉ひっくるめて5万以上は
DVD キャラソン原作に突っ込んだ。
条件反射的に購入してた気がする。
アニメ、原作終了後は反動で数年は
ミルモ以外の作品は好きになっても
関連商品買う事は無かったわ。 >>501
カードキャプターさくらでもなく、おジャ魔女どれみでもなく、ママレードボーイでもなく、こどものおもちゃでもなく、夢のクレヨン王国でもなく
ミルモが好き。 >>503
キャラソンは買った気はするけど
ドラマCDはどうだったかな。 >>507
あなたはちゃあみんぐ嫌いなようだけど
ちゃあみんぐのvol3のドラマCDが実質アニメミルモの最後の話 >>508
勘違いしてますよ。ちゃあみんぐ、嫌いなのは私
507の方は私でない。別人です。 >>500
ミルモと同時期の少女、少年アニメはあんま好きじゃないの?
ぴちぴちピッチとか東京ミュウミュウとか
少年アニメだとロックマンとか遊戯王とかあったな
>>509
誰が誰だか分からんわ
チャチャがどうのとか言ってんのはお前? >>510
好きじゃないですね。
ぴちぴちピッチは歌は今でもたまに聞いてますが、
アニメは見たいと思わないですね。 >>509
マジレスしてごめん、「楓」を「種」と読んでしまった・・・
あれから18年、俺も老眼が始まったかな?
楓の種を地面に撒けば、この18年で大きな楓の木に育っていると思う。 また間違えた・・>>509じゃなくて>>505ね。
「でも種はいらね」」 >>511
ミルモが微速だけど安定して伸びてる株価なら
ぴちぴちピッチは予測不能に乱降下するギャンブル株価みたいなもんだからな
同じ女児アニメでも結構好みが分かれる人多いんだね >>514
そりゃ普通そうじゃない?アニメの好き、嫌いなんて千差万別。俺はミルモが好きだからここにいるだけ。
ミルモと同じぐらい特別なのはだぁだぁだぁだけ 株価的に見れば
1年目でグングン上昇して2年目最後天井つけた後に
3年目で急降下して4年目で半値戻ししてヨコヨコ
って感じかな。 充分、充分
ミルモ以後、3年以上続いたアニメなんて少なそうだし
楓の恋模様とか妖精界と人間界のあり方とか最低限の事はやったと思うし >>518
ちょっと前にプリプリちいちゃんやったしな 確か3本位はアニメ化してたな。
その都度アニメ化記念でミルモ再放送を
期待したんだけどそれはなかったというね。 すごいよね。ミルモでホームランだしたら一気にちゃおの御重鎮になっちゃった感じ 篠塚さん男のファンにも気さくだったからまたサイン会行きたいな >>520
枠の穴埋めで再放送するには話数が多すぎるから仕方ない 夏休みのアニメ特番なんて滅茶苦茶いいところで放送おわってたし 何年か前にCSはディズニーで無印のみ
地上波はMXでシリーズの途中まで
あれ以降は確かテレ東直営のVODに全話
あった気はするけどいつのまにか消えた >>527
パートナー妖精のために自分の命をわたせる聖人やぞ。 わんだほう41話で楓ちゃんが
オレンジタイツ履いてたの可愛かった きらりんレボリューションに負けなくて本当によかっあ 負けるも何も少女マンガ原作が同じってくらいで競合するとこなんぞ無いだろ どうみても違わなくない?
オレンジタイツは日高の弟との絡みじゃなかった? この回は楓の尊さが光ってた、
ちなみにオレンジタイツ回は、楓は押しに弱い事が改めて露呈された。
頼みまくれば何でもしてくれる子と認定されてしまった >>544
話は思い出せないが絵が三浦さんだということだけは分かる 楓の世界ではゆーきってイケメン枠なのかな
楓と日高以外にはもててる描写ないような >>546
原作だとバレンタインの回で女子が2名ほど結木に上げようとしてた
アニメでも36話でイケメン俳優に似てるって言われて代役してた回あったからまあイケメンなのは間違いない >>544
キモウゼえもん見せんじゃねーよ
あー目が腐る >>549,550
楓なんて不気味な存在じゃねーか
朝っぱらから鬱になるわー 見るも辛いちゃあみんぐも、ようやくあと4話。
やっぱ晩節を汚したアニメだな なんか中途半端だったよね。キャラデザも変わるし結木の人声変わるし。
本当はわんだほうからずっと中途半端だったけどな。カサヰさんやめたし、
主題歌がず〜っとパーキッツで中原麻衣が帰ってこないし。
2年目でミルモは終わったって考えた方がいいかな。 >>555
そもそも2回目のOPからして中原じゃねーだろ なんだろうな2年目夏頃
本編終わった後からの4人のキャラソンED
の流れが絶妙で良いなって思って
当時は毎週ワクワクしたもんだった
時間帯変更してからの
ファッションチェックやらわさび蛸が
でたあたりから完全おかしくなった。 >>557
二番目のOPEDは共にベッキーが歌ってたね
ベッキー自身は、もうこの事すっかり忘れてるかも >>559
朝→夜に移ってパワーダウンした感はあるよね
自分は地方住だからリアルでは見れなかったけど
土曜の朝だったからゆっくり観れてよかったのに
平日火曜の夜だとまだ家からかえってなくて観れないとか、当時の大友からそういう不満の声もあった
ガキ共もそういう意見あったと思うわ
曜日映ってから観なくなたっとか >>560
そうそう、それを含めて言いたかった。
あの時主題歌がベッキーに変わった頃はこのスレも阿鼻叫喚だったね。
で、2年目続投決定で楓が主題歌に帰ってきたときはみんな失禁脱糞レベルで
歓喜してたなw
うひょおおおおおおおおおお
でもみんなあすなろには文句ぶつくさ言ってた。
FunFunファンタジーはあんま悪く言われなかったけど当時は南里侑香が声優
として出る説あったから。
あとこの曲は中原のバージョンもあるけどそっちはキーを落としていて微妙だった。 需要云々はともかくとして
今作り直したらどんな感じになるかは
見てみたいもんだな。 >>562
南里侑香って誰だっけ?
スクールランブルでカレンの声やってた人か ミルモの世界観に合っていたかというと微妙なのも何曲かあったけど、
音ゲーのポップンミュージックが大好きだからパキsana主題歌は好きだったわ
でもあすなろやアフロデブはイマイチかな
ハッピーラッキーやFunFunのカップリング曲が良作だっただけに、
あすなろやアフロデブ使うくらいならそっちを使ってくれよという思いもあった >>567
作品に合ってるかどうかはともかく
ちゃあみんぐのEDのチェリ・ガールは大好き >>568
それまでの曲が良曲、神曲すぎて好きになれなかったなー >>567
13色目のフェアリーはもう曲として名曲過ぎるし、作中で楓が歌うシーンも
あったけど、あれをエンディングにしてほしかったな。
と、いうかミルモ関係の楽曲で一番好きなのはこの曲。
前奏からしてこの曲はカッコイイ。 これの作者ってときめきトウナイト好きだったんだろうな
ヒロインがイケメン好きだけど、気の強いライバルの子も狙ってて恋敵になる
って結構少女漫画の定番だよね ボットンじゃないにしろ最終的にいきつく先
身体中糞まみれになるやん トイレに流したヤシチを触る日高もたいがいだよね
汚い 今みると日高さんも不器用な年頃な女の子って気がする
ミルモがくるまでは楓に勝ち目なんかなかったし >>581
アニメの安純は途中からそんな感じしたね >>581
大人になってから見直すと押しの弱い楓の欠点を補う役割を持った真逆の強みを持ついいライバル枠だったってのがわかるよね
子供の頃はウゼェとしか思ってなかったけど今では寧ろ彼女が主人公の続編とかやっても良いんでね?と思える程度にはなった 松竹くんのほうが金持ってるし幽鬼よりいいと思うんだけどな 楓や安純が結木一筋なだけで、他の女生徒は松竹に好意を持ってる者も居ると思うよ >>588−589
いや劇中でも結木より松竹君のほうがモテてる描写多いだろ
むしろ楓と安純が異端者 住田や森下もいいキャラだと思うけど、彼らも含めると人間キャラが6人になるから持て余したのか、
安純や松竹を謎のカメラマンや桃ちゃんや松竹ファンを使って
物語から除外させるのが常態化してたのはいただけなかったな。 >>594
どう考えても物語を完結させるならそれまでのレギュラーメンバーでやってほしかったな。 >>600
あんな馬鹿だからさおりは救われたんじゃない?
楓がいなけりゃ暗い人生間違いなしだよ よし、無印見直そう。
始めの数話はそこまで面白くないが。我慢しよう >>601
うさぎはバカだし性格もどうしようもないし甘ったれかもしれないけど、亜美たち
内部の4人は割とシリアスで孤独な事情を抱えていて友達を作れないことに対し、うさぎ
との出会いで救われたんだよな。
別に低年齢向け少女向けファンタジーでよほどの事情があって完璧超人であることを
強いられる設定でなければ主人公は少しくらいバカであるのはよくあること。
さくらだって「ほえ〜」とか「はにゃ〜ん」とか言ってるけどじゃぁいつもの楓叩き
のやつはバカにするのか?
この手のキャラが優等生っぽかったり、クラスカースト上位だったり、ましてや
いじめっ子タイプだったりすると読者も視聴者も逃げていく。
(まる子だってもともとはクラスでも家庭でもからかわれるくらいの立場だった
から好かれたんだ)
そのくらいの「構造」もわからんのかこいつは。 >>602
始めの数話が面白かったからこそ参加したんだけどな
最初がつまらんかったらそんなに関わることも無かっただろう 楓は優しい心を持っているいい子だしな
まあバカであるのは否定しない 馬鹿だけど、ああいうタイプは嫌われるタイプじゃないから。
人の気持ちが解かる子。 楓は成績が悪すぎて内部進学ができなくなると先生に言われたほどのバカだから 中原麻衣はまだデビューから一年。
この当時の演技を聞いてみてもやっぱりあんまりうまくない。
が、素人っぽさが楓の性格には合っていた。
始めの数話は面白くなくてもその後逆転した。
これも今後伸びる子である楓にふさわしかった。 しかし中原はかえでウィルスに犯されてしまうのだった >>611
そうかな?
楓の中の人は当時から結構うまいと思ったが
初々しいところはあるけど このスレで暴れてる糞荒らしの言ってることも分からんでもない
近年の少女漫画原作のアニメじゃミルモが色んな意味で一番 中の人が後々ビックになったケースが
デカい作品だったと思う。 >>617
Chakuwikiに「もしもミルモが売れなかったら」の項目で「中原麻衣はとっくに
声優をやめていた」って書かれていたな。中原の作品としては珍しく朝の児童向け
だけど、売れるようにきっかけを与えたのがミルモ。(気の毒だったのが中島沙樹
かなぁ。ミュウミュウ新作はキャスト一新みたいだし)
圧倒的に不利な戦局だったもんね。ライバルは強敵、りぼんとなかよし。しかも
それらはヒロインの変身って要素がある。ミルモはファンタジーものだが楓が直接魔法を
使うわけではない。
>>614
プリティケーキマジックを聴いて「あ、ちょっと歌うの苦しいかな?」って思った
んだよ。この曲、いい曲だがいつレコーディングされたんだろう?準備期間も
短かっただろう。でもこれから新しい時代へ切り込んでいくんだなって感じが
した。 ミルモ CLANNAD この2作品にでているだけで奇跡ですよ ミルモで寂しい点はほぼ同人誌がなかったことだよな。
同人誌の検索サイトを探してもやっぱり見つからない。
(実はpixivもそうで、楓のイラストは100件くらい。18禁に至っては10数件
程度)
で、やっと見つけたらミルモ受けムルモ攻めのホモ同人誌だったりしてw
「おいムルモ、痛ぇからもっと優しく入れろよな・・」
「お兄たま、おケツのしまりが固いでしゅねw」 玩具のCMも非常に地味だったのが寂しい。
まぁいいやおもちゃも同人誌も飽きたらゴミになるだけだし。 楓の同人誌なら探せば10冊くらいあるぞ
まぁ今はホモ同人誌の方が多そうだけど 今みたいに人気が出たからと言って
新規絵のこしらえはせずほぼ既存絵で
乗り切って商品展開は終わらせた感じはする 一応ちゃあみんぐでも商品展開はあったんだよな。後で知って驚いた。
でもわんだほう辺りから元々地味だった商品展開がますます地味になったな。
ミルモは関連商品が売れなかったことも途中でレコード会社が東芝EMI→トライエム
→コナミと変わった理由みたいだけど。
(旧東芝EMIってのが珍しい。あそこは邦楽フォークやロックへの着眼は早かった
会社だけど、アイドルとアニソンは苦手だ)
なんで3年半も続けられたのかな?単行本の売り上げが良かったからか? >>628
小学館がミルモ単体だけでなくちゃおの宣伝枠としても有力だと見たんだろうね
放送局としてもテレ東子供向けアニメとしては視聴率も良かったし無理に切ることもなかったんでしょ シリーズ完全終了タイミングでマックのハッピーセット出して逃げ切るとはね。 楓ちゃんは料理ができるってところが好き
この手のドジヒロインは料理下手とかお約束の特性ついてるけど >>631
頭はそんなに良くないかもしれないが、根は真面目な努力家。
そしてミルモも根は真面目。
この作品の存在自体がそう。 楓はとってもやさしい心を持ってるからな
公式でもそういう紹介だった 同人は少ない、玩具も地味、グッズもあんまりない。レコード会社はころころ変わる。
・・とそんな状態の話が続いたけど、放映当時から「そもそもミルモってアニメ雑誌
での扱い悪くない?」って言われていたな。
これは三連荘のスレでもか。全体未聞のり・な・ちゃアニメそろい踏みの競作なのに
アニメ雑誌でもこの3本をまとめた形での記事はなかった。
そしてミュウミュウも満月もなんか扱いが地味だった。
(当時)ほんの少し前である90年代と比べて、そもそも少女向けがアニメ雑誌では
取り上げられなくなったって指摘もあった。まして表紙を飾ることなど。
これってなんで傾向が変わったのかな? >>638
そもそも小学館は他社ムックに進んで出すことはない >>629
>>642
よくアニメは玩具を売るための30分のCMに過ぎないっていうけど、それを雑誌を
売るための30分のCMに転換させた手腕はすごいな。
楓も欲のない子だ。「妖精学校に行きたい」のではなく普通なら「ミルモみたいに
魔法が使いたい」って言いそうなのに。意地でもミルモを魔法少女や変身ヒロイン
にはしたくなったんだろうな。フェアリー楓はあったけど、玩具はなし。
逆に寂しかったくらいだ。そのくらいはもっとやれ!って。 >>628
なんか最初の頃はそもそもアニメ向きの会社じゃないような、レコード会社。
キングレコード・旧スターチャイルドは動き出さなかったのかな?
あとコロムビアも。 主軸が人間じゃなくて妖精メインだったし
人間×魔法少女化すると他との差別化がね
話も1話で単純に願いを叶える訳でなく
江戸っ子バリバリなのもまた良い マイクもDVDも全部持ってる
ヤフオク出したらいくらぐらいになるのだろうか >>645
「他」ねぇ・・。まぁ満月は健闘したほうだけど、ミュウミュウがな。
セーラームーンからの少女向けアニメ戦争はこの時点で10年だけど、少女漫画誌は
疲弊したな。そしてちゃお一強の時代がやってきた。 今でもTwitterには創作活動組はちらほらいる
同人やら合作してる人もな >>648
DVDなら状態にもよるけど5万以上は余裕で出すぜ >>650
ミュウミュウは結果的に、プリキュアの踏み台として良いように使われてしまったな 最近アニメのミルモで気づいたんだけど
楓ちゃんって序盤で結木にもらったブレスレットずっとつけてるんだよね
>>654
そういう中途半端なのやめてほしいよね
せめて13話くらいまで公開しろよ 4話までって言うとDVD1巻分か
当時の時期によって乱れた映像ありきの
悪質な環境下で録画したデータなら
全話持ってる。 CMは昔お試し版980円か何かで
販売したDVDについてきたんでなかったかな。 音楽はどっちが好き
ごおるでんまで
ヒトヨシノビタ
わんだほう以降
根岸貴幸
前者は実績不明でよく分からんが
後者は他にカードキャプターさくら、東京ミュウミュウとかやってた人
少女アニメ以外だとワンピースの初代OP(ウィーアー)とかヤワラのOPやってた人 >>660
音楽変わってから魔法バンクの音楽も基本同じになったのがちょっとイヤだった
初期のキャラごとに魔法のテーマが違うのが好きだったから >>661
わんだほう以降予算が削減されたのかなあ シリーズ毎に名前変更したのは
予算関係の都合があるんでなかったか ちゃあみんぐ見直したら魔法バンク一切なくて草生えた 水樹奈々結婚したみたいだけど、次は誰かね?
中原麻衣かな? DVDかBlu-rayでほしい
再来年に20周年迎えるからチャンスはそのときかな 権利関係がぐちゃぐちゃしてるしどうなんだろ
雲雀はそもそも再放送権利を滅多に出さない上に
現状ラルケ1本化で雲雀消滅してるようなもんだし
メディア発売元は日テレ系列のVAP
何回かU-NEXTでの全シリーズ配信はあったものの
現状どのサイトも配信停止してる=契約更新される程
再生数がある訳ではない。
完全受注以外道はなさそうだな >>672
雲雀はあくまで制作がメインだし再放送の権利とか関係ないだろう
ラルケは深夜とかのオタ向けで爆丸みたいに子供とか一般向けは今も雲雀名義のやつはある 中古で状態のいいやつは滅多に出回らないからこのままだと中古市場が高騰し続けちゃう 放送されてた当初もDVD売ってる店は
探す方が難しかった 特に田舎だと尚更 ミルモのDVD今そんな高値なのか
全巻持ってるよ
全巻だと10万エ円ぐらいでも売れるのかな レンタル落ちもちょくちょくあったからな
1年目から2年目までは難しいけど >>678
10万はさすがに無理
状態にもよるけど5万くらいが限界な気がする ネットから投票できるアニソン総選挙でみんなでミルモの曲に投票しようぜ 今日蔵掃除したらミルモのDVD全巻出てきた
有名な古本屋にに持ちlこんだら6000円とか言われたので買取やめてもらいました
買ってもらったほうがよかったかな 配信サイトでも配信されてないし
BDが出る訳でもない。保管が無難かな 保管するのは当たり前
楓はお馬鹿ウィルスそのものだから持ち出し厳禁だ この荒らしウザいけどCV中原麻衣で性格のいいキャラって楓ちゃんくらいなんだけどな
あの人のキャラって強気なキャラのほうが多いイメージ ミルモで優しく可愛い楓のイメージが強いから他の作品みると違和感あるよな、
中原麻衣。なんつーか声優界の片平なぎさというか・・。
が、中原麻衣がここまで注目されるようになったきっかけはミルモなんだよな。
深夜中心の人が朝アニメでいきなり主役、しかも主題歌まで歌うっていうありえない
豪華さ。
プリティケーキマジックだけ聞いていると深夜アニメ見てる気分になる。 >>672
>>675
DVDパッケージのVAPのマーク見るたびに「あれ?ミルモって日テレ系の放映だっけ?」
って気分になるよな。宇宙戦艦ヤマトとか。あるいは太陽にほえろのような刑事ドラマ
もVAP。なんでここまで外様扱いなんだろう?
あと旧土田プロダクション・スタジオ雲雀はスポーツものだとか泥臭い作品の
イメージが強くて少女向けは苦手だと思う。ミルモはこの土田・雲雀系で唯一の
少女向けヒットだと思う。
強いて土田・コメットで恋愛要素のある学園コメディのヒットを挙げるとしたら
他、奇面組しかないもん(ミルモでコメット担当回はハズレ回だったが)。 ミルモがあったからこそ後夢パティの企画持ってこれた感はある(人、妖精の繋がりだけど) >>693
中原もミルモと同時期の作品だと元気のいいメインヒロインは多いけどそんなにきつい性格のキャラはいなかった
ちょっと毛色が変わりだしたのはひぐらしやったあたりかねえ
今だと安純の方が似合いそうだ YouTubeのいつの間にか更新されてた近いうちに7話もやるかな? 一度だけ「製作協力:タツノコプロダクション」って表示されたことがあるけど、
何のお手伝いをしたんだろう?
タツノコって自社作品以外にも案外いろんな作品の制作協力してることがある。
エヴァもお手伝いした. 案外手広くお手伝いの仕事してるんだな、タツノコ。
東映の手伝いもしたことがあるし、京アニのお手伝いもしたことがある。 >>696
俺ガイルだと実際本人公認なそっち担当キャラ演じてたりしてたからな
陽乃の演技を見て時代の変化を実感したわ 原作ミルモってギャグはほんのりテイストだけど、ほんのりで良かったと思う。
小学館少女漫画のギャグ作品って上(少コミ)は市川みさこから下(学年誌)は
室山まゆみ、たちいりハルコまで一見可愛らしい絵の残酷ギャグが多すぎるから。
あのブラックさを見てると岡田あーみん作品の登場人物がまだ理性のある奴らに見えて
くる。集英社少女漫画のギャグ作品は基本ああいうことはやらせない。
(ついでに言えば95年以降の彩花みん作品ってりぼんで小学館少女ギャグ漫画っぽい
ブラックさをやろうとしてしくじった感があるな。)
ハイスコアはまた別の感じか。 >>704
この市川ってやつは個人的に嫌いじゃないぞ
古き良き感じのオタクって感じで
ここまで熱心に昔のアニメにオタ談義できるのも今じゃ少ない >>705
20年2ちゃんにいてあんたみたいな人初めて見たわ〜( ;∀;)
ありがとう、やっとほめてもらえた。
元から鉄オタだから変なところにこだわる姿勢はあるけどね。
思想的にはほんのり左翼で、でも中核革マルみたいなセクトみたいのは嫌いで、
ほんのり右翼で、それは任侠正義勧善懲悪大アジア主義の昔気質の右翼で。 >>706
褒めたところ悪いけど政治思想は聞いてない このアニメはハム太郎と一緒で00年代以降の女児アニメのスタンダートになってるよね
90年代まではセーラームーンっぽいのが流行ってたけど
女の子+妖精って組み合わせ
マイメロとかジュエルペットとか絶対ミルモの影響受けてると思う ミュークルやSAOはどっちかっていうとコレクターユイだけどな あの当時としては新しさがあった。
自然とはまったもんだ アニメ業界に詳しい人いる?
監督のカサイって人2018年以降まったく活動してないみたいだけど
なんかあった? わんだほう以降の監督の人はきらら系作品でたまに
見かけるけどごおるでんまでの人はどうだろ。
絵コンテとかそっち方面じゃない >>712
2010年以後くらいから仕事減ってるからあえてセーブしてるのかと思ったけど
ツイの方も2018年で止まってるしなあ >>717
保志さんもそっちのスレで指摘されていたけど声が低くなっているね。
化け物なのはゆきのん。全く声が変わってない。
もっと化け物なのは田村ゆかり。
そりゃこれだけ喉鍛えてりゃ、00年代〜10年代にアイドル声優のトップとして
一時代築くだけのことはあったわ。 >>715
そう?意外とこのアニメはどういう人が作ってるのかな?って調べるのは面白いよ
>>720
その人は元から大人の女性向け役多い
むしろ沙織が異端 >>721
んなのテメーの個人的な趣味だろ
ストーカーの疑いもあるなコイツは >>722
いや住所調べてるわけじゃないよ
この面白い回作ってる人は他のアニメじゃどんな回やってるのかなあとか
このアニメ監督してる人は他にどんなアニメ監督してるのかなって調べるのが面白い意味 >>723
バカ相手にしても時間の無駄だから止めときな ブックレットやら関連書籍で対談があったり語られてしてるならともかく、内容にろくに触れずに
ワケの分からねえスタッフさんやら監督さんやら下らねえ人物の話なんか誰も興味持たねーよ 公式が本編ヨツベに上げたり グッツ販売とか
いろいろ動いてはいるけど
反応鈍いんだよな。再放送やら読み切り復帰までの
流れにはならない コナミがスポンサーになってたなら遊戯王とかとコラボしてほしかった
>>727
ミルモの作者の篠塚さんはまだちゃおで現役だし
あと5年くらい立たないとそういうリバイバルな動きはないんじゃないかな? せいぜい妖精界で遊戯王みたいなカードが流行った話をつくるのが関の山だな ミルモ意外とパロディシーン多いんだよね
わんだほうからでてきた「ピーマン」ってあれ1972年ごろに放送してた「突撃ヒューマン」って特撮が元ネタらしいね
フィルムが残ってないから幻の作品らしい
ミルモのスタッフはかなりマニアック クモモ初登場回で美味しんぼパロやったのは
なんとなくで覚えてる。 ミルモ、クレしん、ドラえもん
アニメ後期より初期が面白いのはなんでだろう ミルモも来年で20年か
再来年の2022年にはアニメから数えても20年目
時間がたつのが早すぎる
>>737
初期が面白かったからみんな食いついたんだろ >>732
そもそも仮面ライダーの裏で1クールで打ち切られた作品だし>ヒューマン
劇中で赤い色したピーマン2号が出てくるがその「ヒューマン」にも赤い2号が後で出てきた
他にもワルモ団が騙されて買った基地のパッケージがタロウのZAT基地だという
本放送当時ケロロが特撮ネタで評判になってたがミルモスタッフも負けず劣らず濃かった >>739
ケロロ軍曹は作者もアニメのスタッフもオタクアピールが鼻についたけど
ミルモはそういうの感じなかった分けっこう意外だったな >>740
ミルモの場合アニメ・特撮に限らずゲーム・実写ドラマ・映画とネタ元が幅広くて
しかもパロだと分からなくても問題ないですよって作風が鼻につかなかった要因かもね 楓はバカだけど優しい心を持っているからな
基本妖精持ちは性格がいいやつが多い(日高さん除く) >>746
あの中原麻衣さんがサンシャイン噴水広場でイベントやってた頃だしな(2002年ごろか)
今じゃあもう考えられんな 中原麻衣は竜宮レナの演技も忘れてるし
南楓の演技ももう出来ないんだろうな >>747
そのイベント行ってこっそり遠くで見てた、中原麻衣は楓風にツインテにして出てたな
印象に残ってるのがアニオタ的二人組が「あれ誰?」「新人じゃないの、知らん」って言ってたことか
当人たちはそんなこと覚えてもないだろうな あんぱん! CLANNADもあるし
一時代を築いたと思う 若本がAT-Xでやってる声優番組で
ゲスト出演した時にちょろっとミルモの
話題してたなぁ。1年か2年位前だったか ちゃあみんぐって評判悪いけどあの切ない雰囲気好きなんだけどな
ミルモでポンもこれで終わりなんだなって香りが漂う 楓は中学生で落第するかしないかのレベルだからなあ… アニメ関係者がいたなら教えてほしい
カサヰケンイチは今どうしてるのか >>752
俺も好きだよ、このシリーズで最後だからスタッフのやり残したことやり切ろうって情熱があったし
ただ他のシリーズと毛色が違い過ぎるから苦手な人がいるのも分かる
>>758
10年以上前にアニメ関係にいたけど最近の情勢は分からん ユウキの声が変わらなければよかった
声変わりのせいで、別作品になった ちゅあみんぐの嫌いなところ
@ユウキの声変わり
A前シリーズで散々楓の事気にしてたのにすぐ心変わりしたゆうき
B日高、松竹の出番の少なさ
Cパピィ、森下という史上最低の女キャラ 物語にそこまで絡んでなかったやん。ムルモにどんだけウザく絡んでも良いけど、楓とか日高の邪魔すんなや さおりん、あくみのコンビは良かった
良すぎて使い方が難しかったんだろうなー 本当に頭の悪いな直刃。
偉そうにしてるのに関所の事何も知らない。
自分の経験が全て正しいと勘違いしてるだろ 夢色もミルモも恋愛中心の方向軸になってから
グダグダになった でも元々楓の恋を応援しながら魔法の修行をやるって話だから恋愛がメインになるのはいいけどゆうきがクズすぎた >>776
クズになったのはちゃあみんぐくらいだろう
わんだほうまでの結木はただの朴念仁 ミルモも原作から19年アニメから18年
当時見てた女の子も結婚して親になってるだろうに
この荒らしはいつまで楓ブサイク、、おバカ→だがそれがいいを繰り返すつもりなんだろう
もう還暦巣すぎてんだろ ゆうきと松茸。大人になった今選ぶとするなら絶対子供時代と別の選択になるだろうな 住田も森下も別に嫌いじゃないんだけど、
楓・結木・安純・松竹と既にレギュラーが4人もいるところに更に2人も追加して話を回すのがきつくなったのか、
デューク更家風おじさんや、桃ちゃん&松竹親衛隊を使って、話の序盤で安純・松竹を退場させて、
一通り話が解決した辺りで戻ってくる流れが常態化してたのはイマイチだったな 松竹はもとからヘタレ金持ちキャラだったから老人化もそこまで不満じゃなかった。ただ全てにおいて蚊帳の外はむかついたな >>786
さおりんとアクミがいたのに無理やり海外留学させたのが失敗だったな
それで住田と森下補充になっちゃった
友人なら悦美もいるしさおりんがいたころのバランスが一番よかった >>791
登場のタイミングはただの当て馬扱いじゃね? 数年前に満喫でミルモの全巻読んだけど
意外とアニメでやってなさそう話が多いんだよな
今カエデの中の人が同じアニメで(ひぐらし)ヒロインやってるから
ギリでミルモもいけるからアニメ化してない話やってほしいんだよな 銀魂も言えることだが、ミルモも毒ありギャグかつ人情ものが2000年代は流行ってたのかな? >>798
ケロロ軍曹やマイメロもそんな感じだったな 初期ミルモの賢さ くもっちょバカになった中期以降と比べるべくもない。里の掟の大切さ、王子としての責任を真っ当するあの、格好良さ 戻ってくることはないだろうな あれでシリーズを重ねるにつれてバカさ加減が増していったし いまだに新型コロナをただの風邪と思ってる人がいることが信じられないわ
感染すると肺が繊維化するだけじゃなく全身の血管に血栓が出来て脳梗塞や心筋梗塞を引き起こして内臓に障害が残るんだよ
ツイッターで後遺症綴ってる人いっぱい居るから見てみたら良いよ めちゃ怖いよ
見てたらはっきり言って生き地獄 古本屋でも全巻はあまりみないな
電子書籍ならあるかもしれんが…… 対象年齢敵に売り物にできる古本がのこってないんだろうな
汚れ、カバー無し、折目、子供の漫画の扱いはひどい 水面下ではまだ人気あるのか?
最近になって新規絵のグッツ販売が始まったんだけど
いくつかは売切れおこしたらしい。
元々初期ロットを少なめにしてたんなら
話は別だけど。 漫画も全巻あるしDVDも全巻持ってる
あとフェアリーコールももってる
売る気はないがセットで売れば5万円ぐらいでオクで売れるかなあ aucfanで過去相場検索したら?
多分そこまではいかないと思う >>814
ある意味すっきりはっきりしてるからじゃない?腹黒森下より遥かに、マシ さおりんは天使
楓はバカ
安純はDV女
はるかは腹黒ビッチ
こんな感じだな このアニメでヒロイン中原麻衣のアニメ色々見るようになった
それなりに良かったのが美鳥の日々 >>824
いまやってるレナもかわいいぞ
あとはクラナドの渚
俺の中では楓も入れてその3人が不動のベスト3 >>821
ミルモ アホ
リルム ストーカー
ヤヒチ アホ
ムルモ 腹黒
アクミ ツンデレ
こんな感じ >>824
楓がまさか中原にお馬鹿ウイルスを移すとは思わなかったわ ミルモが終わって1年後くらいに同じ小学館原作のアニメで「ハヤテのごとく」ってのがテレ東でやってたけど
このアニメ原作からしてパロディギャグ多いんだけど、アニメじゃそういう面が多くてミルモのパロディも1回だけあったんだよな
ヒロインの子がアニメ楓ちゃんの格好してて「急にくもっちょが食べたくなった」ってシーン
ついでにヒロインの子が金髪でツインテールの上に中の人がムルモと同じ >>834
ハヤテと言えば、絶チルのアニメにハヤテとナギ(金髪ツインテール)がモブで登場したこともあったな 楓は中学生で落第するレベルだからなほんとバカだがまだかわいいから救われてる オオイシおにーさんの演奏で
初代OPを歌う動画がファミリー劇場の
YouTubeチャンネルにあがってるのに
あんま話題になってないな >>841
田所あずさは嫌いじゃないがミルモの関係者ってわけじゃないしな
ここで大きく言うことでもあるまい ひぐらしのリメイクが予想以上に反響いいからミルモも新作作ってくれ
安純の中の人が2年くらい前から病気でヤバいって聞いたからもしかたら今が最後のチャンスだから 安純の人ならちょっと前にツイッターでミルモの絵描いてたと思うが >>846
何年か前に病気で療養してるとか聞いたけどな >>844
東京ミュウミュウよりは面白いのにな
ジャブジャブジャブが上手いけどストレートができないのがミルモってイメージがある DVDは原作者の描きおろしイラストだけど
VHS版はアニメスタッフのイラストなんだよね
VHS版のイラストってほとんど流通してないからどこかでまとめてる画像ないかな 仮に再アニメ化されてキャストがね。。
一新されてもおかしくない。
人間のキャストはいいとして
妖精のキャラの声がな。
特徴ありすぎてあの声に近い感じの声優は
なかなかいないぞ。 まだキャスト陣現役だし無理して一新してほしくないな セーラームーンとカードキャプターさくらが今でも大人気なのみてると
ミルモの忘れられっぷりは悲しいもんがあるな
セーラームーンとかはドラゴンボールと匹敵するくらいのレベルだから比べちゃいけないが 前の再放送の時もごおるでんまでだったよな
わんだほうとちゃあみんぐは一度も再放送ないんだよな 再放送は大昔にMXがやったのと
ディズニーが無印のみしたのしか覚えてないわ アニメのハヤテのごとく41話の最後のほうでミルモのパロある 釘宮理恵ってツンデレキャラで有名だけど
ムルモのせいでミルモ視聴者は腹ごろキャラのイメージのほうが強いよね >>867
むしろ人外キャラに強いというイメージ
たまごっちの主役まめっちとか、フェアリーテイルのハッピーとか 同人すまーとというサイトにミルモの同人誌がいくつかあげられているね。
楓×結木、楓×ミルモ、楓×安純、楓×安純×沙織。
でもこれはいつ描かれた作品なのかな?
あの時代に描かれた年代物の作品なのか、割りと最近の作品なのか? >>850
ジャブジャブジャブじゃボクシングじゃなくて洗剤だよw
逆にミルモは直球ストレートをずっと投げていた作品だったと思う。
いやちゃお作品は基本、直球ストレートだ。
変化球ばかりでダメになったのがなかよし作品。
ただミュウミュウの終わりかたは「私たちの戦いはこれからだ!」的エンドだったけど、長年続いてミルモもそれに近いノリの終局だったね。 ミルモ5分のミニアニメでも良いから新作かリメイク頼むわ〜
声優はなるべく前と同じでな 総とっかえは地雷だからやめと ほんと、新作アニメやってほしいなー。
今ミルモも新規グッズ発売されたりしてるし、アニメ復活する可能性もありそう 楓は復活しなくていいからな
天然パカが蔓延されても困るし ギャラの問題があるからな
同じ面子は厳しい。 かといって
独特の声が出せる人は限られてくる ミルモ役の小桜エツ子はミルモ以前からよく聞いてた声だった
でもミルモ以降から何かガラの悪いイメージがついちゃった
タママとか今さら可愛い子ぶってんじゃねーと思ってた 声優の問題もあるけど20年近くも経つと制作会社やスタッフも同じ人達にはならんだろうな まぁ制作会社変わるなら
子供向け作品中心でかつ小学館と繋がりある
シナジーとかOLMあたりだろうなぁ >>882
そこなら当時監督やってたカサイ・福島監督は来てもおかしくなさそう(カサイ監督は最近姿見ないが)
後、プリプリちいちゃんやった池添監督も向いてそう 復活するならさおりん日本に戻してとか色々やってほしいな もしアニメが復活するとしたら、リメイクか新作かどっちだろう?
ちゃあみんぐの最終回で楓たちが中学卒業しちゃったから、やるとしたら高校生編?
それとも、リメイクでまた中学生編かな? 1クールでやるのが難しいけどその辺は
どうすんだろ やるなら受験浪人生編だな
35浪して49歳になった楓がマスクから鼻出した状態で高校を受験して、何度もその状態を注意された挙げ句に
その高校のトイレに逃げ込んだまま4時間も占拠し逮捕。
で、護送中に自殺する話なんかいいじゃん アニメ化してない話はやってほしいな
アニメじゃ喋らなかったムーンが原作じゃ最終的にパートナーもついて喋ったって知らない奴多いだろ そういえば、メロと恋の魔法って、先月号で連載終了したんだね
次はどんな新連載が始まるのかな?
どうせならミルモの新作描いてほしい くもっちょの再版予定がないため、わんだほう以降の再放送はできません。
ご了承下さい。 >>884
さおりんはいらないorどうせ出すなら沙織アクミのドイツ生活のみに絞る
>>885
>>890
まず楓がいらない。
安純も結木も松竹も旧メンバーみんないらない。
残念だがヤシチともお別れだ。
ミルモは…あの世界の王子だからたまに出番はあるだろう。
何年も前からいっている事だけど、ミルモと同一の世界観でミルモとは別の妖精とそのパートナーを描いたスピンオフが見てみたい続編だな。
なんなら次は主人公、男の子でもいいや。
楓を彷彿とさせるドジで間抜けだけど愛嬌のある性格の。
けど作者がそういう形でミルモの続編はやらないってホームページで語ってたからな。
さみしい話だが。 >>893ゲットおめ。
だがてめえはチンピラだ。
少女向けアニメのスレなのに、今日も降りますドスの雨。
刺せば監獄刺されりゃ地獄。
>>887
おジャ魔女どれみ16のような、赤ずきんチャチャNのような続編だな。 >>890
終わっちゃったのか残念
前作、前々作と違って人気なかったのかな ごおるでんOPの楓の着替えシーン好き
一瞬だけどあの黒ハイソックスが脱げそうでヨレッとなってるところが特に好き! 楓が登校中、うっかり獰猛な野良犬に出くわしてしまって急いで逃げる
↓
公園のジャングルジムに上って避難しようとするも、一瞬の隙を突かれて
黒ハイソックスを噛みつかれ乱暴にグイーッと引っ張られる
↓
必死に足を振って抵抗するも犬は頑なに放そうとせず、
必死の抵抗も虚しく黒ハイソックスがビリッと音を立てて縫い目から破けてしまう
楓のこんなシチュエーション想像したらめっちゃ面白い! 犬と1桁の足し算勝負して負ける楓の方が面白いだろうな メロ終わったと思ったらもう新作連載決定してるんだなぁ >>903
メロは人気なかったんだろうか
あと池袋で書き下ろしの展示会やるみたい 最初は実質ミルモの焼き直し的な理由で
多少は古参が戻ってくるかもって期待はあったかもしれんが
今の読者にはあんまり受けがよくなかったのかもしれんね。
新作もSDキャラメインなのは変わらんが
どう転ぶやら 別にちびデビ路線でもいいんだけどな
個人的に「恋するプリン」が一番好き 楓が夢に出てきた。
「うわ〜遅刻、遅刻!」楓はパンをくわえながら走る。
ところが玄関が異空間への扉へとなっていた。
ワープした場所が空港の滑走路だった。
楓はジャンボ機にはね飛ばされて死ぬ。
take2
「うわ〜遅刻、遅刻!」楓はパンをくわえながら走る。
やっぱり玄関が異空間への扉となっていた。
今度はジャングルの戦場だった。
楓は機関銃で蜂の巣になって死ぬ。 いーや死んでまえ!
パカは死ななきゃ治らないだろうしな 14年ぶりにこのアニメを見返していた者ですが、
やっぱりこのアニメ、久々に見ても凄く面白い。
改めて見ると、作画によって目や顔の描き方などに
特徴があって、皆それぞれ個性があったり、
当時は人間キャラばかり見ていたが、見返すと
人間キャラだけでなく妖精キャラにも魅力のあるキャラが
たくさんいたり(特にミルモ、ヤシチ、個人的にはパンタとかも)、
色々と新しい発見があって、非常に楽しい。
そんな自分は、シリーズの中でちゃあみんぐが一番好き。 個人的なミルモでポン!のお気に入り話
無印
1話:妖精ミルモがやって来た!
3話:忍者ヤシチ参上!
6話:恋心、うばわれた?
7話:恋心、なおしましゅ
10話:恋の四角(よんかく)バトル
14話:ミルモ落第!?
17話:ガイアのおくりもの
22話:ヤシチの初恋
41話:妖精スゴロク大会だコロ
53話:マラカス、こわしちまった!?
66話どっちがどっちでどっちっち!?
ごおるでん
7話:素直なフェアリー・ミルモ?
98話:バラバラになった友情
わんだほう
18話:ローレライ伝説
30話:アフロだサトルだピーマンだ
ちゃあみんぐ
1話:離れて、出会って、新学期
5話:腹黒ストライク
6話:ラベンダー色の恋
8話:はるかと摂
13話:おもろいマンガの描き方!
14話:夏祭り!ゆかたの大決戦だぞっ!!
17話:恋心、揺れてます
18話:南楓、がんばります!
21話:楓の想いミルモの願い
22話:みんないっしょにミルモでポン! >>913を見ると無印とちゃあみんぐ好きだというのはよく分かる 20thとはいえ最近のグッツ販売の
力の入れっぷりは何かしらの前触れなんだろうかね。
普通ならアニメショップのコーナーの一部相当
だと思うんだけど池袋パルコのテナント一つ分相当
使うあたり新作アニメでもやるんだろうか 912の者ですが、
>>913
ちゃあみんぐには特に思い入れがあったもので...気を悪くしたら、申し訳ないです。
勿論、どのシリーズも大好きです。
>>916
魔法バトル系やったり、ラブコメやったりとシリーズによって色々なジャンルを
行ったからね。すごい楽しんだ。 >>918
アニメはやらんじゃないかな
原作のほうでちょっと読み切り描く可能性はある ちゃあみんぐ最終回、綺麗に終わっていて大好きな話の1つなんだが、
・最終的に楓を立ち直らせる役割、
何で結城でもなく
日高達でもなく、
かと言ってリルム達でもなく
(まぁこの時、楓にはリルム達の姿が見えていなかったから、動かすのは難しかったと思うが)
1年半ぶりに再登場したガイア族がその役割なんだよw
久しぶりに登場したからって、良い所取りやがってw
・タコスはいいとして、
沙織やアクミが後日談も回想も無いまま登場しなかったのは何故?
(一応、沙織やアクミは雑誌にはちょこっと出てたけどw)
その点は少し気になった。 >>922
マルモ国王ですら、
「掟を破ると、何か悪いことが起こるらしいが中身は分からない」レベル
だったから、あの掟を詳しく知っている人物だと、ガイア族の皆さんぐらいしか
知らなかったからじゃないかな。(何でミルモを元に戻す方法まで知ってるんだよ
とは思ったが)
沙織とアクミは・・・ごおるでんでパートナー関係になったはずのヤマネと桃ちゃん
が、その絡みがほとんど無く、最後は実質放置気味だったのを見るに、
あの2人も、もう過去の人扱いになってたんだろう。 >>922
ガイア族はアニメオリジナルキャラだから
アニメスタッフの最後のワガママだったんじゃね?
作者と脚本打ち合わせてたんだか知らないけど >>922
掟を破った罰とかミルモを元に戻す方法とかは、あいつら神様だから
それについては知っていてもおかしくないけど、
立ち直らせる役割も、実質ガイア族がやるのは
お前らそれは、摂や安純などが本来やるべき事だろとは、思った。
(その前に、摂が楓を励ましてはいるけど)
沙織&アクミは留学していたから、再登場させるのは難しかった
と思われる。 >>924
うーん、流石にスタッフのわがままでは無いとは思う。
そういう登場の仕方を予定してたんじゃない?
もっとも、そうである根拠は持ってないけど。 ってよく見ると
>>922と>>923のID、一緒だぞW
まあ、別にどうでもいいけど。 >>926
ワガママというか
「これが最後だから最後に僕らが考えたガイア族に問題の〆させてください!」
ってな感じで作者と小学館に懇願したんじゃないかなって思った
というか今の今になってミルモでポンでこんな議論するとは思わんかったw >>922
綺麗にまとめる時は大抵が打ち切り決定後だったりするw ドキドキメモリアルパニックだったかな
最後にGBAで出したゲーム
ゲーム内のイベント達成か
公式で発表されたパスワード入力すると
名場面の動画が見れるってやつ。
最後1個だけパスワード入力じゃないと
視聴できないはずの動画のパスワードが
公開されないまま公式サイトも閉じたし
商品展開だけはほんとダメすぎた。 >>930
あれ?ミルモは、ちゃあみんぐが始まった時点で、既に半年(2クール)の予定じゃなかったけ?(確か単行本の12巻後書き(?)で、原作者の篠塚氏がそう述べていたような)
むしろ、半年延長の感じみたいな…
>>931
そう言えば、そんな事もあったね…ミルモ、商品関連は不振だった。元々、ミルモの商品展開、売り上げもあんまり良くなかったし、当時の子供達からの評判も悪かったかのかな…
だから、ちゃあみんぐになってから販促を全くやらなくなったし(一応、ひっそりと商品展開はやってたけど)、ちゃあみんぐの内容も、それまでのファミリー路線から、ガチンコ恋愛女児向け路線へと大きく変わったし。残り半年で最後だから、開き直ってたかもしれないけど。 実際、ちゃあみんぐになってからそれまでと比べて変化した部分はかなりあった。結城やシローの声優変更はともかく
・キャラデザの変化(等身が少し大きくなって、大人っぽくなった)
・それまで登場していなかった、原作キャラの登場(住田、はるか、パンタ)
・ストーリーもラブコメ路線へと大きく転換
(それまでの世界を救う的な路線から大きく変化)
・人間サイドの視点や描写を大幅に増やした&
妖精サイドの視点は控え目にした。
・最後の番組コーナーも、妖精キャラ募集からミルモ子のファッションコーナーへと変わった。
自分はラブコメ大好きだったから、ちゃあみんぐの新路線については大歓迎だったけど! 実際、ちゃあみんぐになってからそれまでと比べて変化した部分はかなりあった。結城やシローの声優変更はともかく
・キャラデザの変化(等身が少し大きくなって、大人っぽくなった)
・それまで登場していなかった、原作キャラの登場(住田、はるか、パンタ)
・ストーリーもラブコメ路線へと大きく転換
(それまでの世界を救う的な路線から大きく変化)
・人間サイドの視点や描写を大幅に増やした&
妖精サイドの視点は控え目にした。
・最後の番組コーナーも、妖精キャラ募集からミルモ子のファッションコーナーへと変わった。
自分はラブコメ大好きだったから、ちゃあみんぐの新路線については大歓迎だったけど! いまだにちゃあみんぐが打ち切りとか言ってるのがいるのか… 12巻見直したら頭悪い言われてる理由がよくわかった 安純が痛い目に合う回が少なさ過ぎてすげえイラついたことがある 楓はウルトラ天然馬鹿
平均80点のテストで18点を記録したどこぞのプリキュアと同じレベル このスレ 楓 と おバカというワードが
レスされると だがそれがいいって書き込むbot
でもあるのかね じゃあ試しに言ってみまひょ
楓のスカプラ〜!
扁平胸の楓なんか鉄屑大巨神の扁平足に潰されてしまえ〜! BSかCSで再放送してほしいけど
再放送するだけの理由がないとしてくれないからな 楓は優しい心を持ってるのがいいよな
トイレに妖精をながす日高とは大違い 楓は優しい性格だからモテるし、妖精たちにも慕われてる。
安純は意地悪だし怒ると怖いから、妖精たちからも恐れられてる。(笑)
安純はいつも怒ってばかりで可愛げがない 監督のカサゐケンイチって引退しちゃったの?
3年前のアニメ以降オ無沙汰ないけど ぴちぴちピッチが復活して新連載が始まるらしい。
東京ミュウミュウも来年から新アニメやるし、この勢いでミルモも復活してほしい! せめてBD-BOXの受注生産位すればね。
昔のファンが一定数は買ってくれそうではある 安純は家に妖精が訪ねて来ても、平気で掃除させたりコキ使ってるしな
楓は、家に妖精が遊びに来ても優しく歓迎してるし、そこが楓と安純と性格の違いだねw 楓のIQは中学で落第レベルだったので70〜75の間
切り健常って感じ
でも優しい心を持ってるのでそれで補正されている チバテレの再放送スポーツ中継で
もう放送休止か。 これ最後まで完走
できるんかね DVDも今となっては廃盤で手に入りにくいし、レンタル店でも撤去されてるとこがほとんどだから、今こそBD出してほしいわ
3年半も放送されたアニメだし、今も根強い人気あるみたいだから、BD出す価値ありそう BD権利関係のハードルはありそう
映像権利は日テレ系のVAPだし放送はテレ東
著作権は小学館 このスレのスピードなら次スレは>>990がたてればいいか タカラトミーになったのでぴちぴちピッチとコラボしてくれ
作画監督はももこたんで 改めてコミックス読み返してみたけど、楓って本当に優しい性格だよな
原作の終盤で、ミルモのせいで結木とのデートが2回ダメなったときも、ミルモを怒ったり攻めたりもせず、「気にしないで」って微笑む楓が優しい。
普通は2回もデートダメにされたら怒っても良さそうなのに、そこは怒らないのが楓の優しさだね。
これがもし安純の立場で、妖精のせいでデートダメになったら、さぞ怒り狂ってトイレに流すだろうな(笑) 初代EDは結構好きだった
夜一人でのんびり過ごしてる時に聴きたい曲 次のスレタイは何にする?
ミルモでポン71「勿論、お仕置きが待ってるわよ…」
ミルモでポン71「あ、お髭が…」 このスレで律儀に楓は馬鹿クズ言ってレスしてる奴は何者なんだろう
もう20年だぞ……
まあ間違いなくまともな性格送れてないは確実だが…… >>981
上で
というかもう19年以上も経って常時過疎ってるこのスレやこのアニメに対して
真剣にスレタイ考えてくれてありがたい オリンピックでレスリング競技を見たけど、オリンピックのレスリングってプロレスに比べるとなんか雰囲気が地味だな。
多少、関節技があるだけで。
往年のプロレスファンは安純が楓にかけたロメロスペシャルで歓喜したが、あんなどぎつい絞め技はない。
打撃もないな、空手チョップもなければ16文キックもない。
初代タイガー佐山のように飛んだり跳ねたりしながら相手を蹴り倒す事もない。
オリンピックのレスリングでプロレス的な技を使ったら反則なのかな?
当然、有刺鉄線電流爆破もなければ金網もなく、場外乱闘でパイプ椅子で叩き合う事もない。
マイクパフォーマンスもない。
せめて「こんばんは」の一言くらい言って欲しい。 >>985
なんかのコピペ?
かと思ったらミルモの話かよ >>986
そいついつもの長文馬鹿だから静かにさせときな >>987
上から全体重を乗せた肘鉄を思いきり喰らわせてやりたい
安純共々気絶してやれるぞ 「ミルモ」に「めちゃモテ委員長」も、ちゃお作品が無料で読めるWebサイト始動
オープン時には、おのえりこ「こっちむいて!みい子」、篠塚ひろむ「ミルモでポン!」、
中原杏「きらりん☆レボリューション」、にしむらともこ「極上!!めちゃモテ委員長」、
八神千歳「オレ様キングダム」、やぶうち優「ドーリィ♪カノン」など懐かしい30作品以上をラインナップ。
14歳でマンガ家デビューしたときわ藍による自伝的ストーリー「はじまりの入道雲〜マンガ家物語〜」をはじめ、
春瀬花香「ウェディング・デスゲーム」、辻永ひつじ「プリティーオールフレンズ」、詩瀬はるな「アリス&ペンギン」、
姫野よしかず「こわい家、 あります。 くらやみくんのブラックリスト」といったオリジナル作品も配信されている。
https://natalie.mu/comic/news/440309 荒らしの意見抜きにして
楓ちゃんのビジュアルってどの程度なんだろ
ミルモには不細工とか馬鹿にされてたけど
ムルモには「楓しゃんみたいな可愛い人じゃないとパートナー嫌でしゅ」
って言ってたし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1067日 7時間 3分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。