わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69
http://mao.5ch.net//test/read.cgi/ranimeh/1463719154/ >>153
はるかが可愛い?信じられない。cvで毛嫌いしてるだけなのか?ありゃあ、まんま千鳥かなめだし。
まあ、ゆうきも同情でつきあってやったようなもんだし。ある意味お似合いかな。はるかは拗らせて、幽霊片手に売れない漫画描き続ければいい。
あんな中途半端な真面目ちゃんもてねーな ミルモは全てに愛されてたんじゃないかな?アニメの放送時間。ミルモの前クールアニメ。スポンサー。タイミング。
ありとあらゆる偶然が重なり必然となって、何年も続くアニメとなり、ちゃおの売上も急上昇。すごいよ。 >>156
ちゃおの売り上げが上がった最初の漫画はdrリンにきいてみて
あれがヒットしてちゃおが売れ始めてミルモで100万部突破した >>157
だからドクターりんのヒットもミルモが全てに愛されていた根拠の1つになると思う。
りんによって上昇していたちゃおの知名度がミルモによって確定したんじゃない? ミルモとはジャンプにとってのドラゴンボール。
数多の名作も掲載されてはいたけど、間違いなくジャンプ黄金期を牽引したのはドラゴンボール。
ミルモも同じ様にちゃお黄金期の看板だったはず。
2作品共に連載終了と共に発行部数落ちてるみたいだし。 >>158
アニメが深夜とか玩具系とか催促が露骨になったここ15〜20年のアニメじゃ愛されてたと思う
トミーとかスポンサーも割と寛大だったかミルモにはあんま露骨すぎる催促シーンなかったしね
(マイクとかコールフェアリーとかクリスタルみ〜っけのあれくらいで)
原作者もこれ一発で終わると思った棚ぼたじゃなくて、その後もちびデビとかヒット作出した実力派だし
アニメのスタッフもミルモのコンテとか作画に関わる時は頑張ってた人多そう地味に
>>159
ドラゴンボールってイメージはないな
少女漫画のドラゴンボールはセーラームーン
ミルモは同じ小学館繋がりでポケモンかな ちなみにミルモのアニメの構成の人はプリパラ、ここたまの人と同じ ちゃあみんぐ、16話のユウキ。朝チュンしたみたいな感じだった。幼馴染のあざとい色仕掛けに負けてんなよ。この3年間はなんだったんだ。 昔、wikiに安純単独のページがあったな
子供心になんで安純だけ?と思ってたら、いつの間にか登場人物一覧に統合されてたのは懐かしい思い出 男の俺からは楓が可愛いと思うけど、同性からみたら楓って人気なかったのかな? >>169
当時、便所に流したヤシチを素手で触るアズミに引いていたなー
自分なら家の便所にスマホ落としたら買い換えるもん。
アズミは色んな意味で汚い 昔ゾナーの中の人とやってたラジオ番組で
無印初代EDが番組のテーマソングで使われてた
ことあるの知ってる人いるだろうか。 初代のミルモは、妖精界のルールを守る時は守る良い妖精だった(楓を安易に妖精界につれてかない)
なのにドンドン、くもっちょ妖精になっていくのには違和感を感じてる。初代の頃の見る影もなくなっていった >>172
それは知らんかった初耳
>>173
初期のころのミルモは硬派なところあったけど、だんだん砕けて行ったよね良い意味でも悪い意味でも
こち亀の両津っぽいんだよなミルモって、江戸っ子ぽいというか
妖精らしい可愛らしさは感じられないけど、人間味を感じるものがあるミルモとかヤシチには 彼方のアストラで中原麻衣が母ちゃん役やってて時の流れを感じた ひとりぼっちの〜 で
怒って別の子に頭突きする時の顔が
この作品でよく見る顔にそっくり >>178
まだ、現役かー。ミルモでぽん、ネクストジェネレーションやってくんないかなー。 仮にリメイクしたら中の人は総取っ替えかな
続投だとギャラが高そう で、また楓のおパカキャラが中の人にまで伝染するんだな >>175
コミックのこと?
結構みかけるけどなあ
それより篠塚ひろむの短編集のほうがない 2001年に初長期連載開始して1年足らずでアニメ化
当初の注目度は皆無だったけど謎の人気で
ヒット作品に
こういう流れを掴んだ作品って
10年に一度あるかないかだと思う ミルモでポンとDrリンにきいてみては原作のコミックも発行してほしいし
アニメもDVDでもいいから再版してほしい 昔の少女漫画のアニメ化は、アニメ制作会社が出版社にこういうアニメを作ろうと思ってるけど、イメージにあった漫画はありますか?って聞いて出版社側が何作か提案する。気に入った漫画を制作側が独自のテイストでアニメ化する
って青沼貴子氏の漫画に書いてあった。アニメ化は漫画の人気より漫画担当者の腕にかかってるとか。 アニメ化する際、自分の作品を嫁にだしたと思って、余計な事は言わない作者もいるみたいだし。
ペルシャが好き、おはすぱ、ミラクルガールズ、あずきちゃん、きんぎょ注意報、 原作とアニメが別作品wは少女漫画に限らず多いと思う。 >>186
全巻揃ってないのです。とびとび。
オークションでも1000円➕送料だし。
駿河屋は2000円以上するし。
やっぱ子供向けの漫画は中古に不向きなのかな。売り物にならないほど読み直してるんだろうな。 うーむ、読みたい。可愛い楓を見たい。
漫喫いこうか。中古でそろえようか。どうしよう。 >>198
やっぱ少女漫画だからしないんじゃないかな。
コロコロコミックとかボンボンとかの漫画も再販まずしないし。 >>199
りぼんとかなかよしはここ数年で復刊してたりする
ちゃおはまだ当時ミルモとか読んでた子が懐かしがるほどの年数立ってないんでしょ >>200
小学生の時に視てた子がもう成人してて
その子たちからすると結構懐かしいみたいよ 成人女性はミルモを懐かしんで買い直すより、BLとかレディコミ買っちゃいそうだから、売上見込みないんかな。 ユーチューブのミルモの第1話も50万再生ぐらいだし、人気再燃しないんやな。 この作品って なぜか当時はCSでの配信は一切無くて
4〜5年位前に唯一ディズニーchが配信したけど
無印のみでごおるでん以降は無しだったなぁ。
それも3回位夕方や深夜とか変な時間帯に
それ以降やらなくなった 中原麻衣は京アニの件と関係ないと思ってたけど
クラナドで主役やってたのか >>206
主役じゃないけど出演だけならファントムワールドとかも出てたはず >>210
次はきらりんレボリューションでもみせとけ 夢色パティシエールにしとこうかな。最後は経済の勉強にもなるし。ミルモは後世に残す努力はする。でもちゃーみんぐはいらない 楓とかミュウミュウの苺とかぴっちのるちあとか
ザ・少女漫画!って感じの主人公少なくなったよね
黒髪ロングとかサブカル系みたいな影のある感じの最近多くない? >>217
つまり「りぼん」「なかよし」「ちゃお」原作のアニメが減ったって言いたいんだね
俺も気持ちわかる
00年代後半辺りから少女漫画は白泉社系の深夜アニメが中心になって
朝とか夕方のほうは玩具会社が主導のオリジナルアニメがメインになりはじめた
「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の入る隙がどんどん減っていってるんだよね 楓と結城2代目の人はこれ以前に「おねがいツインズ」ってアニメでメインキャラで共演してた
客層が違うからかあんま話題にならなかったな
あとこれの次の年に放映されてロングセラーになってた「ひぐらしのなく頃に」は
楓、松竹、森下の中の人がメインキャラ
こっちは当時けっこう話題にになってた 笑顔がある。愛嬌がある。バカ。でもへこたれない。
あざといぐらい誰にでも優しい。
こんな子がおったら多少ブスでももてる。
根暗組は当然のこと、学校カースト全方面に人気でる。
土下座したらデートぐらいなら付き合ってくれる。 アニメ版ミルモは無印からわんだほーまでは何度も見直せるのににちゃあみんぐだけは途中で挫折しちゃう。
声変わりしたユウキにわけのわからない新キャラ、旧キャラ冷遇、みるに耐えれない 無印はギャグのキレもシリアス加減も申し分ない
ごおるでんは若干朝放送の時
よりキレが弱かった話もあったが
全体を通せばそこまで悪くはない。
わんだほうは子供向けに舵を切りすぎた
これが失策ではないかと思われる。
ちゃあみんぐは恋愛路線に大幅変更した挙句
元々2クール予定でキャラを出しすぎた ちゃあみんぐいいじゃんママレードボーイみたいで
ただ今までと比べて全22話と短かったのが不満
それよりかミルモでポンがこれで終わっちゃうんだなって哀愁を感じてしまう いきなりのドロドロ(中学生にとって)の恋愛はいらない。
学んだ事は、はるかがムカつくって事。
女はズルいって事 ちゃあみんぐはキャラデザの音地が抜けて小沼単独になって
なんかキャラデザがあんま可愛らしくなくなったのが残念だった 放送前の段階でちゃあみんぐは延長無し2クールで
決まってたらしいけどな。 ヨツベで本編3話まで無料配信してるってことは
一定数は見てるのかな 楓ちゃんって髪の色染めてるの?
だったら普通に金髪にしてて不良だよな >>238
偽桐生は薄い本一歩手前の行為
しまくりだからな。 ミルモ「桐生だけに Kill you! なんちゃって」 ここだけ切り取ると
教師が複数の生徒に手を出してるようにしか見えないんだよなぁ。
https://i.imgur.com/dtBWDGe.jpg 女児アニメで変態イケメンがヒロインに迫る展開って結構多い
Drリンにきいてみてもそうだった 作者の願望。
作者は暴行される願望がある。ただしイケメンにかぎる。
※ちびまる子ちゃんの城ヶ崎さんとかね ユーチューブに新しい話がアップされたのに、この過疎具合 まぁ、そんなもんよ。
SNSでちょくちょく創作絵描いてる人は
見かけるから今でも根強いファンが
いるのは確かだが 天然バカとしか言いようがない楓のファンなんかいるわけねーけどな >>248
少なくともここに楓ファンは1人いる。
声、容姿、性格すべてが愛おしい これみたいに
最初ノーマークされた作品が
(当時としては)キャラの可愛さと 話のテンポ
ギャグ等の要素が合わさって最終的に
ブレイクするような作品って
最近じゃあまり例を見ないよ。 無印は何度見ても最高!ちゃあみんぐは何度見ようとしたが挫折する。 >>251
ぶっちゃけオタクが眼中になかっただけ
アニメ当時からミルモは人気漫画だったからある程度のヒットは約束されてたと思う
むしろ当時すでに時代遅れ気味だった美少女戦士物の東京ミュウミュウがとてもヒットできる作品だったとは
今考えると思えん
満月をさがしては当時まだ人気あった種村有菜のアニメだけどアニメ化が早すぎたのと
時間帯の早さと内容の過激さで未就学児の女児受けはあんまよくなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています