みんなおつかれー
帰って風呂入ったら日付変わってるやんけ
以下、ライブまとめ

まず、今回はぴちぴちピッチという名前が使えないので、SNSやブログに書くときは15thMemorialliveと表記してくださいとのこと

土屋実紀さん(以下みきP)
デュオ(下屋則子さん):黒の協奏曲、闇の闇のBAROQUE
・お父上に「お前(の担当キャラ)はなんで妹とこんなにくっついてるんだ?」とツッコまれた
・BBSが出ると教育委員会からじゃんじゃん苦情が来たらしい
・ふじもと監督によるとBBSはお姉ちゃんがウフンアハンしてるとアニメーターの士気が上がるから出したらしい
・最初BBSのモデルは叶姉妹だと思っていて、最初は叶姉を意識して演技していたが、t.a.t.u.だと後で知ったらしい
・しっぽマイクどうなん?と他の演者(松岡さんだったかな?)にツッコまれていた
・ブラックビューティーシスターズ解散を宣言。ただのあんこうに戻りますとのこと。20thライブなどにどう影響するかは不明
・歌唱の前後に下屋さんとBBS小芝居

下屋則子さん(以下下屋さん)
デュオ(みきP):黒の協奏曲、闇の闇のBAROQUE
・なんか色々面白いこと行っていたはずだけど、忘れました。すいません…
・BBS解散については上記の通り

・小暮英麻さん(以下英麻様)
デュオ(永田亮子さん):オーロラの風に乗って
・デスボイス呼ばわりされたことを未だに気に病んでいる模様。すいません
・ただ、あれがあったからかれんというキャラが人気になったのかもとも言っていました

永田亮子さん(以下永田さん)
デュオ(英麻様):オーロラの風に乗って
・当時中2病を患っていたと告白
・緊張のせいなのか、オーロラをとちっていた

浅野まゆみさん(以下姐さん)
ソロ:スタージュエル トリオ(中田さん、寺門さん):ごめん曲名が思い出せない
・なんか色々と面白いこと言ってたけど忘却。申し訳ない

中田あすみさん(以下あすみん)
ソロ:恋はなんだろう、Splash Dream トリオ(寺門さん、あすみん):同上
・ビールソムリエになっていた
・今回の企画はあすみんが催した飲み会でみきPが酒の勢いで乗せるために提案したとのこと。あとから再確認されたらしい

寺門ひとみさん(以下ジモンたん)
ソロ:エバーブルー、水色の旋律 トリオ(姐さん、あすみん);同上
・当時一浪したことを自虐
・改めて1話を見返したら自分の演技のアレさにドン引きし、「DVD 回収 個人」と思わずググったとのこと

続く