【日アニ】HUNTER×HUNTER【ハンター】part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ローカル路線バス乗り継ぎの旅シリーズで旧ハンターのBGMがよく流れるのはなぜ? Nスタや世界の何だコレミステリーとかでもよくかかるで >>750
今でも流れてんの⁈泣ける.… >>738
るろ剣の追憶編や星霜変もDEEN
あそこはスポンサーも碌に居ない搾り粕みたいな予算でも仕事を請け負ってくれるというだけで、
ちゃんとしたリソースがあれば仕事の出来は別に悪かない >あそこはスポンサーも碌に居ない搾り粕みたいな予算でも仕事を請け負ってくれるというだけで、
これの一例が新京都編 郷田ほづみさん4/1からYouTubeやるんだって! フィンクスがクラピカと同じ誕生日ってのは旧ラジオのネタなの? 不思議な縁もあるんだなぁ・・・
声優・古川登志夫(青二プロダクション)@TOSHIO_FURUKAWA
沢城みゆきさんと初めてお会いしたのは、2011年にLAで開催された「ANIME EXPO 2011」。
そして初めてレギュラーでご一緒させていただいたのがこの『HUNTER×HUNTER』だった。
次が6期『ゲゲゲの鬼太郎』。独特の声質が素敵だ。青二ファミリーになった時は嬉しかったなあ。 【訃報】藤原 啓治さんが癌のためお亡くなりになりました。 382枚アニメの声優が誰に変わろうと神志那という無能が生きてる限り何も変わらないんだよなぁ トレンドにもレオリオあるしやっぱり意外と浸透してたんだなぁ 新の方はそんなに見てないが
レオリオは藤原さんも声質がかなり合ってるキャラだもんな、新の中では一番ピッタリと言える配役じゃないか OVAのG・I編マジで大好き
見てるとゴンと一緒に自分も何か成長してる進んでる気分になれる
あれでG・I編が大好きになった
2011からのアレはゴミ このスレで新の方、ゴミアニメの声優の訃報書き込んでる人って
どうでもいいとか叩かれるように仕向けるため、煽るためだけに人の訃報を利用してるんだよね
最低すぎる
本当に悪意はなくて書き込んじゃったって人がいるなら
一言だけ謝罪して、以降二度とこのスレに書き込みしないようにしてほしいね 藤原さんの訃報は悲しいがスレチだからね
これ以上はマッドスレ作ってやった方がよいとは思う いや、新アニの方の話しをしだした奴が100%悪いんだから
謝るぐらいすればいいのに
本当に悪意でしかなかったんだな >>776
それを聞くレスもそれに回答するレスも、このスレでなされるべきじゃないんだよ
どうせ判っててやってる嫌がらせなんだろうけど いまアンビリーバボー見てたら旧のBGM流れていた
新のBGMバラエティ番組とかで流れることがあるの?
教えて新派の人たち 新HUNTERの関係者が死ぬんだったら
どうせならBGM担当のヤツが死んでくれればよかったのに
それかゴンとかキルアの声優とかな あの出来の悪いアニメよりも遥かに愚劣な中傷はやめとけ >>781
声優の訃報を嫌がらせの道具にしてた、新HUNTERの話してたクズに言われる筋合いは勿論ないけど
それを咎めずにやらせっぱなしにしてた他の奴らにもそんなこと言われたくないわ 旧アニファン装ったアンチであってほしい
新アニ嫌いな気持ちは分かるけど
言って良いことと悪いことの区別が付かない人が同じ旧アニファンだとは思いたくない 新アニファンの声優訃報をネタにした嫌がらせレスには口挟まずに
旧アニファンの攻撃的なレスには噛みついてくる人が旧アニファンねぇ・・・
最近で俺が書いたのは>>770,772,775,777,780,782
マジで俺しか咎めてない
これぐらい攻撃的な言葉じゃないとクズを駆逐できないからやってるんでしょ
新HUNTERのゴミアニメ制作陣なんてどうなろうが知ったことじゃないし
山田知明とか平野義久、潘めぐみ、伊瀬茉莉也辺りに消えてほしかったわー 俺は>>774で注意したけど
新アニアンチだけのコメもスレチなんだからマッドスレ作ってそっちでやってほしい >>774はムカついてた
「これ以上は」って何?これ以前のものは許されるのか?
こっちは頑張って攻撃的な言葉で断固とした態度で駆逐しようとしてんのに
「よいとは思う」なんて日和見なレスでぬるめてくるし >>785
786に答えてくれないんですか?
なんで「これ以上は」なんですか?それ以前ではあなたもそういうレスをしてたから都合が悪いとかですか?
新アニのネタを持ってくるクズには物腰柔らかに悠長に声かける
むしろ糾弾の言葉を緩和させるようなフォローレス
それに対して怒れる旧アニファンの攻撃的なレスには敵愾心むき出しで即時的に排斥しようとするレス
あなたこそ旧アニファン装ったアンチなんじゃないんですか?ムカつくなあ スレ違いのレスを延々とするのは勘弁してほしいから
これ以上は止めとけと言っただけで他に意味はありません
スレの空気悪くして申し訳ない
これ以上は書き込まないので許しておくれ マッド版オンリーなレスはマッド版スレへ(無いけど)
公人を名指しでタヒねなレスはチラ裏へ 日テレ内の特別扱いが未だ継続中だから、ますますも何もないんだけどな ___
,∠==、ヽ `i'ー- .
/ ヽ| 「`'ー、`ー、
l ミ| / `ー、ヽ
j R|イ ー-、. ノ7┐ すいませんでした
`Vハハハ/ヽ.「~ ̄ `''ァf‐┘
. `、 }ー-`、__..._/::l
`|:::::::|ヽ/l:;:;:;|
. |::::::::l:::::::::::::::l
. l::::::::l:::::::::::::::l
l:::::::::l::::::::::::::l
l;::::::::{:::::::::::::l
`iiiiiiiハiiiiiiiij´
∠-、レ'ヽ〃〕 マンキンも再アニメ化か
あっちは作者が旧アニメに思い入れあるから
ハンターみたいなことにはならんだろうで羨ましい こっちの作者の場合、自発的に口出しする様子が無いし
意に沿わないと、ふて腐れるだけみたいだから
アニメ側がダメだと酷いことに・・・ 無視するよな出来が悪いと
昔からアニメには関わらないがスタンスだったから新は珍しく助太刀したのは多分旧でわりと満足だったからだろうかと思っている
まあ旧は旧で最期らへんのOVAははどう思ってたのかわからんが 昨今のリメイクブームを見ると幽白リメイクのオファーも来てるだろうけど
未だにリメイクされてないのは新のせいでリメイクに許可を出すことに作者がトラウマ持ってるせいなのか 幽白は、権利を維持してるぴえろがリメイクをあまりやらない会社だから
寧ろオファーは無い気がする、原作通りにやってもウケるか微妙だし 暗黒大陸編がアニメ化されるならチードルの声だけ変えてほしいわ
あの姉ちゃんに大谷は合わん
大谷は腹黒ショタかピカチュウだけやってりゃいいよ あっちで続きやるなら、声以前に制作スタッフ総入れ替えしないとダメだと思うが 再熱して久しぶりに旧関連の動画を見てる
今日は2話を見たけどやっぱり面白いな
ほぼアニオリだけどそれでも面白い
何気にゴンとクラピカが通行人Aとして描かれてるのも好きだな
レオリオがハンター様(偽物)に腕相撲を挑むシーン
挑戦権を金払って得るシステムだったらヨークシンの条件競売ぽいよね
腕相撲だし買ったら何か貰えるところとか あと追いかけてくるゴンの前で魚を盗んでこれが世の中だと豪語した直後
レオリオ自身も鞄盗まれ世の中の厳しさを思い知らされるのかってなるけど
すぐさまゴンが鞄を取り返しレオリオに対して一本取ってやったみたいな展開もよかった 初期のアニオリって原作先に読んでる人だと大胆だなという解釈多いね
レオリオが物盗んでたりクラピカも一緒にカッツオ助けに船から体ごと飛び降りてたり
くじら島〜1次試験辺りはびっくりしたわ
途中から原作の描写補完やコメディ要素が増えたりする程度で段々アニオリは減っていったけど
放映当時は割とこの手のアニオリって多かったのかな >クラピカも一緒にカッツオ助けに船から体ごと飛び降りてたり
「海に投げ出されたカッツオを見て、真っ先に飛び出したレオリオ」
という原作の大事な部分を抑えつつ、レオリオを一瞬で信頼した上での大胆な行動
原作のクラピカは、レオリオの行動を見た後、それに倣っただけなので
クラピカが「やや冷たい」という印象も与えそうだけど、それを見事に払拭している
ちなみに新作では、「レオリオとクラピカと同時に飛び出す」という内容にさらっと改変
クラピカの冷たい印象をなくした一方で、レオリオを冷遇して数少ない見せ場をカット
これが、その後も続くレオリオ冷遇改変の序章になるとは・・・ グリードアイランド編酷いとよく言われるけど部分的にやっぱりいいなってなるシーンはいくつかある
オークションシーンやキルアのお前に会えて本当によかったとか 自分もG・I 編が一番見返した回数多いってぐらい好きだよ
何がそんなに気に入らないのかわからないけど、G・I 編の悪評は
ごく一部の人がずーっと同じように侮辱し続けてるだけだと、自分は思ってる うーん個人的に全体的にみるとGI編は作画が…ってなるときはあるかな(特にファイナル)
でも話の構成や演出は悪くないと思うしギャグや会話のテンポも良い
あと初めてゴンがGIに入ったシーンも好き(のちに初めてじゃないと判明するけど)
約1分もただゴンが突っ立て平原を眺めてるだけなのに凄い感動する
そのシーンのおかげでGIがいかに魅力的な場所であり
どんなワクワクが待ってるのだろとこれから始まる物語に対して期待に胸が膨らんだ
私も世界を探険してるんだって気分になれたよ 最弱のゴンをゲンスルーにあてたのはよくわかんないな。
ビスケならちょちょいのちょいで倒せそうだが。
まあ本人が戦いたくてしょうがなかったのかもしれんが。 ゴンの方も「戦いたい」というより「ぶっ飛ばしたい」だから ゲンスルーの上体と手のレイヤーが分けられてるラッシュ攻撃印象的で好き
上体だけゆらゆらしながら正面に掌が舞うやつ
ゲンスルー戦の作画は過小評価されすぎだと思う
90話とかメッチャ良い 横からちょっとすいません
キルアの殺し技は必殺仕置人の念仏の鉄がモデルですか 視聴率三冠王の常連な日テレの、お荷物枠の話はスレチな つか、サブとバラってゲンスルーとそこまで大差が無いような達人っぽい評価だったが、
ビスケが相手にしてた無駄にタフな方とキルアがやりあった場合、ヨーヨーの打撃が大して効かなくて
苦戦したりしたんだろうか ゴン対ゲンスルー戦メッチャ面白いな
ゲンスルーがエグい悪役で良い ここ日本アニメーション版ハンターのスレであって
再放送してるハンターは別物なんだが
他所スレでやってくれ ゲンスルー戦のガソリンの質感とかすごいよな
2011のゴミアニメでゲンスルー戦が再放送されてる?んだったら丁度いい
ゴミで再放送見ちゃった人はぜひ旧G・Iと比較してみて
旧のすばらしさに気付いて欲しいよ
旧を見てから2011のゴミを視聴する必要は勿論ない >>822
懐アニメカテだけどここ駄目なのか
ハンタのアニメ再放送スレてどこ? >>825
わざとやってるのがみえみえなんだよ死ね
二度と書き込みするな >>826
いやいや何があったのよ、疑心暗鬼だな
普通に聞いただけ
再放送ハンタスレある場所教えてくれよ
教えてくれたら「ありがとう」って言うよ HUNTER×HUNTER(1999)とHUNTER×HUNTER(2011)は別物
ここはHUNTER×HUNTER(1999)のスレ
それを聞くレスもそれに回答するレスもこのスレでなされるべきじゃない
たかだか50レス前に書かれてること
回答するやつにすらムカつくわ
マジで以降二度と書き込みすんな死ね消え失せろ いちいち細かいな
ハンター信者て民度低い事はわかったわ
じゃあな青葉予備軍さん >>829
再放送やってる2011版のスレは一回立ててもらったけど落ちたんだよね
ざっと探した限り今も無さそうだし
スレ立てはそちらでお願いします 高戸さんのシャルナーク良いなぁ
無邪気さゆえの残酷さというか甘めの声がよく合ってる 某バラエティ番組でサイミンチョウのBGMが使われててちょっとテンション上がった >>832
バラエティで危機一髪映像を見てたとき
どっかで聞いた事のあるbgmだなと思ったらハンターのbgmだと分かって私もテンション上がってしまった
とある一つの未遂事故が紹介されてるとき終始ハンターのbgmが使われていて、順番は港町→絶対絶命→戦闘開始、そんな感じで使われていたから
その動画のbgmはハンター縛りで編集してるんだなと分かって嬉しくなった
けっこうテレビでハンターのbgmが流れてたという報告を見るけど、やっぱりハンターのbgmって使いやすいから使用されてるのかな?
そうだと嬉しいね ありゃ
平成11年版か
2011年頃の新ハンター×ハンター板だと思ってた 作品別の「板」は熱心な固定ファンが、万単位で付いてないと無理
スレの維持すらままならない、MAX382枚のアニメでは到底不可能 2011年版の人が迷い込んでくるから次スレのスレタイは【1999年版】にして分かり易くした方がいいのかね?
マッドのハンターも懐アニ板の条件満たしたし制作会社に興味ない人には伝わらない気がする
まあ書き込む前に>>1嫁とは思うけど >>1を見ても、一行目で勘違いされそうなテンプレ文も直さないとダメだろう
リンク先も>>8の指摘通り、リンク切ればっかだし G・I Finalのことになると、脳死で作画ガーの批判しかできなくなる人は
本当にファンなのかと思う
作画ガー作画ガーっていうから、ガソリンの質感とか作画の良いところを挙げて語ってるのに
それは無視して、またG・Iの話になったら脳死で作画ガー作画ガーなんでしょ? そういえば古橋監督の演出が恋しくなってきたが最近携わってたのは食指が動かず
やっぱりあの時期だからこそできた作品だったのかなと
シナリオさえ全体的に上向きに引っ張られてたもんな >>836
分けたところで新と旧を比較するレスばかりになることは目に見えてるし、統合すればいい >>841
あっち側が権利を握ってるお陰でネット配信もBlu-ray化も無理なこちらが
あっち単体だと維持できないスレまで世話してやる義理は無い ハンター試験のキルアvsギタラクルの試合は何度見ても神
そのシーンを作ったスタッフらがキルアvsラモット、vsパームの戦いでキルアが泣き崩れるシーンをアニメ化してたらすごい事になってただろうな リアルタイムで観たっきりだけど
ハンゾーvsのゴンの親父に会いにいくとかイルミ登場シーンとか天空闘技場の別れと
特に夕焼けのシーンは印象に残ってる
光と陰はただの背景ではなく演出なんだなと思わせるというか 旧は夕焼けのイメージがある
光と影の演出も素晴らしいけど時間の演出も好き
ゴンとハンゾー戦、始まったときは空が青だったのにいつのまにか赤に変わってた
それだけでゴンがどれだけ粘ったかわかる
あと人物が描かれていない絵の背景の雲が早送りなのに対してゴンが殴られるシーンやゴン目線で見た空がスローで
それらが交互に映像として流れていて時間の使い方上手いなと思った 溜めがあるんだよなそれが緩急になってる
オタクが思うこれかっこいいってやつ詰め込んだみたいになってた やっぱり71話神だわ GI編の序章として最高
くじら島に戻った頃からGIについて色々と言及されてたシーンはあったけれど、なんていうか待ち時間の長いアトラクションに待たされてようやく乗れる5分前みたいな高揚感があって好きだよ
やっと今からグリードアイランドに行けるぞみたいな
それと同時にクラピカが魘されてるシーンがあったりとヨークシンの余韻を残してるのもいい TVでのんびり見てたけどどこかの有料で一気に見る、週一じゃ遅いわ
多分この虫編が一番盛り上がる物語なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています