遊戯王デュエルモンスターズ TURN.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1491891669/ >>636
いつもありがとうございます。
クルエルナって自分も続けて読んでしまいますね
ブルーアイズジェットはアニオリだと既にエジプトに来てたのか 大会来場者配布のBMG美品がやふおくで9万円ぐらいなの見かけてびびったわ
テキスト欄が狭い初期のカード欲しいけど美品だと結構いい値段するんだよなー 原作と微妙にストーリー変えようとするのは何なの
元々アテムは無鉄砲で状況を悪くするキャラだけど、より悪化しとる ただの脚本の吉田の自己満足
原作の記憶編も駆け足で説明不足だから補完する事自体は多いはずだけど、
崩壊しがちのキャラ描写位しか増えてないから、グダグタしただけの改悪にしかなってない
三幻神とゾークが良作画で戦闘してるのだけは良かったけど 3000年前に戦った割にゾークが特にモチーフの見当たらないオリジナルのモンスターなのは何故だ 下半身が蛇のモンスターは結構いるけど(原作のは流石に知らない)
今のカードに無いという意味ならセトが石板に描かなかったからでしょう
原作だとシャダはこの時点で・・・ なんだよね
シャーディーに似てるし、絶対キーパーソンだと思っていたのだが >>644
すみません、ディアバウンドとごっちゃになってるわ ドリパス上映会行ってきた
予想よりも画面小さめだったが楽しかった >>629
相棒(表遊戯)が実は腹黒で、その影響を受けたのだろう >>648
いいなあ
やっぱり大きい画面で見たいし、大勢の人と見るのも楽しいよね >>650
投票自体は継続して受付してるから
次回開催に期待を込めてせっせと投票してる
詳しくは「ドリパス」でググってくれ >>629
遊戯は血液型AB型アテムはA型
つまり遊戯の体を借りてた時はAB型の性格になってたんではw 魂の血液型って ww
二重人格組は皆AB型だったんだっけ リマスター210話
どんどん強化され手の付けられなくなったディアバウンドだが、更に手に負えない存在が後に控えているのでここで最終戦
記憶編として必要な話だった千年アイテムの秘密やファラオとアクナムカノンとの関係はこの辺で落とされ、次は8番目の鍵とされる闇遊戯の名前探しへ
作画監督は武藤公春 & S.S.C
キリッとした目つきやアポロを逆さにしたような口などで顔の描き方の印象が強い人、演出も兼任している人、一部だけ崩れたり力が入ったりはあまり無い安定タイプ
演出専任の時の小沢豊や澤田譲治回も似た顔つき、名前の出ない平山英嗣回でもスタジオジャイアンツの一部として影響していた雰囲気がある(52話と94話のイシズの顔の違いなど)
ゆめ太カンパニーが去った後に城之内の猪木顔を引き継いで何度か出したりもしている、今回も軽く出る わかる
今回だとディアバウンドを包囲し一斉攻撃のときの太ももが良かったな
服の上からでもメリハリあるエッチなボディラインしてるのがわかってステキだった 本田が操られているとか、アクナムカノンが死霊の恨みを引き受けるという演出は良かったかな
そして確かに口の形が逆アポロでした 僕はレオン君
BMGに投げキッスされて赤面するのかわいい リマスター211話
ゾーク復活のアイテムと駒を揃えて実質ゲームの詰みに掛かっていたバクラだったが、遊戯側にも存在していた駒によってギリギリ一手分回避するような流れ
作画監督は平川亜喜雄
バトルシティの頃から原憲一に次ぐくらいの位置で本社回の原画を支えてきた人、ドーマ編終盤と記憶編で同じ班の作監を交互に務めている
原憲一が動ならこちらは静という感じで、若干動きや表情が堅かったり刺激は抑えられているが安定性は抜群、描くのが面倒そうな闇の大神官がどのカットも厚みがある
バクラとアクナディンが顔芸を頑張っている 今おはすたでやったパクりアニメでリボルバードラゴン出ていました
しかも主人公が使用しました
相手に止め差しました ジオラマを挟んで闇遊戯とバクラが対峙するシーンはおおっと思ったんだけど
その後のテーブルトークRPGがバクラが有利すぎてなあ 王様は王様自身以外自由にキャラを動かしてないんじゃないかな
マハードをブラマジにするために一人でバクラと戦わせて死なせた事になるでしょ 闇遊戯が動かせる駒は相当限られてるんだろうね
記憶編だとセトとキサラの事は全く知らなかったみたいだけど
BCの時の回想では相当恨まれていたみたいなので、都合の悪い事は忘れている? メモリアルディスクのトークで社長と城之内の中の人がブラマジが3位以内に入らなかった事に驚いていたな(社長の人は1位予想だった)
シリーズ全体で美少女系とドラゴン系の人気が高いからそれらに押された形だろうか ブラマジはなんか印象薄いんだよなあ
融合して勝つパターンが多くてブラマジ自体強いイメージがない DSODでもマジシャンガールズの方がよっぽど仕事してたもんなあ エキスパルール化の被害者の一人だろ?ブルーアイズ、レッドアイズ、ガイアよりデーモンの召喚のほうが使いやすかった 原作の最初の方は★の数がカードの希少性を表すだったからなあ
後付けでルール作ったから大変 最近はサポートカード豊富でそれらは特殊召喚しやすくなったから問題ないんじゃない? リマスター212話
199話から始まった原作の最終展開の折り返し、つまり遊戯王DMも残り1クール
千年アイテム誕生の回で概ね明かされた、アクナディンが息子の出世とバクラの邪念で親バカを拗らせてしまった経緯が語り直される
本田に乗り移っているバクラがポジションも本田そっくりになり、ボバサが役目を終え、特別招待された社長がバー(魂)のATMにされる
作画監督は井上善勝 & DANGUN PICTURES
200話が済んでいる事で説明不要の感がある人
しかし今回はなぜか原憲一、小川純平、加藤剣という本社回のメンバーが原画に入っており若干補強が見られる
Aパートのセトは影響がわかりやすく(顎の鋭さが割増しだが原顔)、海馬や本田はほぼ放置
証拠不在で言及しにくいが、本社回メンバーのヘルプや修正は総作画監督の代わりとしてクレジット無表記でも時々行われているのかもしれない いつもありがとうございます
あと1クールとは寂しいです
とことん、井上氏と縁のある不幸な社長・・・ セ↑ト↓というアクセントが違和感バリバリなので、全員が連呼するシーンが辛かった
原作からの改変は大体変なんだけど、ボバサが隠しイベントになったのはゲームらしくて良かったかな 20年近く経っても通用するキャラデザってそごいなBMG リマスター213話
社長とキサラが出会ったり、マナ・シャダ・アイシス・ちょっとだけ長生きしたカリムらに半パート分くらい活躍してもらう回
セト関連の因縁や表遊戯たちの王墓探索も少し進行し、そんなに違和感や引き延ばし感は無いかもしれない
何故かアクナディンの声が上別府仁資→石井康嗣に交代しており、前回退場のボバサ(水島裕)と合わせるとバトルシティの仮面兄弟の再来だったりする
作画監督は南伸一郎 & S.S.C
諸作品でアクション作画監督という肩書きを持つ「アニメーター」として定評のある人、モンスター・衣装・小道具などでは同じS.S.C回の武藤公春に劣らない安定度
顔面の調整は後回しになるのか、顔の線を濃くして統一を図ってもまだややムラが目立ったり、後半の表遊戯パートはそもそも手入れが間に合っていなかった様子も
アクナディンがど○でもドアを出現させてセトを高速で投げ込むシーンがやたら印象に残る キサラが抱えられてる回想のワンカットが原さんぽかった
偶然なのかもしかしたら没カットの流用か シャダはアニメで何度も双頭のジャッカル戦士を召喚してるから印象に残ってるがカリムはマジで気づいたら退場だった >>690
原作ではどっちもあっさりだからなあ
カードバトルと違って本人とか石板やられたら終わりなので演出が難しいな
セトが本当にポイっとされててワロタ abemaTV
『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』 5/1(水)0時ぴったりにデュエルスタート \ずっと俺のターン!!!/ 全224話をノンストップ一挙
更に 忙しい人向け "全次回予告集"も配信 ヤフオクの広告で「カクリヨノチザクラ」ってのを見かけたんだけど
こんな感じの実用性抜きのアイドルカードって今多いの? リマスター214話
セトの因縁が一足先に決着し、記憶の世界のラスボスがゾーク一本に絞られる展開へ
入れ替わるようにファラオが海馬と会ってセトとの演じ分けを楽しめる
ついにファラオの本当の名を見つけ(読めるとは言っていない)、予告にも「デュエルスタンバイ!」が復活し、いかにも佳境の雰囲気が漂う回
作画監督は関口雅浩&ムークアニメーション
画面の輝度が他社の制作協力回より高く見えたりブルーアイズの形が一定しなかったりやや不安面があるが、顔作画はあまりくどくない童顔で見やすい人
今まで何だかんだ格好良く決めてきたマハードの残念な退場ぶりに注目 アテムは3000年前からスピリチュアルカウンセラーだったのかい 津田さんの瀬人とセトの演じ分けは流石でしたが
剛三郎の飛び下りをアニメではカットした事がここで祟りましたねえ
瀬人を変に絡ませるもんだから余計に原作の感動が損なわれてしまったし リマスター版終わったら、あの枠何やるんだろう
順当にGXかな? ゼアルの予定だったところ、20周年記念企画でDMに替わったそうだからゼアルじゃないの?
ゼアルってあまりイメージないなあ、アークファイブは悪名高いけど どれが販促になるかだな
一応DMも劇場版宣伝を兼ねてたと考えられるし
で、今のVRAINSのリンク召喚派生はエクシーズまで登場済みでペンデュラムだけ不在なのだが・・・・ GXは公式設定と誤解するうるさいのが出てくからいらね
次はまだやってないゼアルがいいよ 改めてキサラってキャラがいまいち動かないまま死んでるな
白い肌で迫害→セトに助けられる→アクナディンに目を付けられる→死ぬ
いわゆる絆がセトとキサラの間に築かれる過程があまりに少ない キサラとセトが描写不足なのは否めない事実だけど、連載当時は何か勢いで納得してたなあ
最後にセトに青眼が寄り添ってるのは本当に名シーンだし リマスター215話、記憶の世界(闇のRPG)は残り5回
復活した下半神もとい大邪神ゾークが猛威を振るう
そしてバトルシティから1年半ぶりの原作デュエル、闇に任せ切りだったのでバクラに舐められている器の遊戯の実力のお披露目
作画監督は山崎展義 & DANGUN PICTURES
ゆめ太回や羽山淳一回に参加していた古参で、それぞれを微妙に引きずっているバラバラな癖の原画を何とか取りまとめている感じの人
今回は小川純平など本社班も原画に混ざって(ゾークを精霊で迎え撃つ辺り?)更に複雑なことに
BMGが魔導波を放つアクションにこだわりが見える やっぱりデュエルは盛り上がりますね
表遊戯の実質初デュエルだし
どんな戦い方をするのか楽しみ 城之内の選択肢を抜きにしてさらっと表が立ったの
実は表の強さは仲間の中じゃ周知だったのだろうかと思わせる 多分、城之内は表にも勝ったことないだろうしな
原作だと御伽に勝ったのも表だし
しかしゾークのデザイン良く通ったもんだな カズキングが邪念にとらわれていたからです
加々美さんが遊戯王の事を?平成で最も忘れられない印象的な仕事でしたと言って下さって嬉しい
椎名先生の原画展にも駆けつけるそうだし、仕事に愛着を持っておられるなあ 実際、加々美さんと言えば遊戯王や絶チルだしなぁ
後はぬ〜べ〜も 【AbemaTV3周年】遊☆戯☆王デュエルモンスターズ『ずっと俺のターン!!!』
https://abema.tv/now-on-air/everybody-anime3
ずっと俺のターン!!! #65〜85
5月2日(木) 07:30〜 17:00 質問失礼します
ttp://soundgenesis.net/cgis/dtmup/upl/KgPGFTQwiAoIYogzFC5I.mp3
この曲ってサントラだと何てタイトルの曲ですか? >>722
サウンドデュエル収録 闇の魔術師
じゃないかな リマスター216話
現れるだけで特殊勝利する無敵のモンスターが実際に戦ったらどうなるのか、というロマンの答えの一つを
海に捨てられたり格下レアハンターに大量コピーされたりと悲運の付きまとう魔神を通して目の当たりにする回
第1話のエクゾディア召喚が初出の「封印されし奇跡」から、三幻神の活躍を飾ってきた「神々の怒り」へとBGMの選択が熱い
作画監督は武藤公春&S.S.C
主人公と同じ苗字を持つ遊戯王アニメシリーズの守護神
男キャラの両目の端と口へのラインがきっちり逆三角形を結ぶキリッとした顔が多い人、口の開き方もよく逆三角形になる >>723
まさにそれでした!
ありがとうございます!! いのうえさんはしょっちゅう使い回してるから…
負けとはいえここぞで神官団ぶっちぎり最強のモンスターを操らせてもらったじいちゃんはやはり優遇されてた
シャダは殆どいい所なしなのに シャダはあれでも、原作よりは活躍シーン増えてるけどな
アイシスを勝手に死なせちゃったのは良くないなあ
彼女はイシズ達の祖先だった可能性はかなりあるのに シモンと双六も祖先じゃなくて多分転生的なアレだったし… 双六や瀬人と違って、墓守の一族はアテムの時代からずーと続いてるんだから子孫じゃないかと思うんだよね
しかし3000年っつたら30年交代でも100世代。無茶やな abemaの一挙終わってしまった
全話一挙x1周+王国編のみx2周だったわ
やっぱりコメありで見るとより楽しいな ほんとめちゃくちゃ楽しかった
長いことアベマで放送されるのを待ってたわ
明日からまた少しずつやってくれるから楽しみが続いて嬉しい リマスター217話
三幻神が他シリーズの客演なのに主役抜きでラスボスに挑まされるウ○トラ兄弟のような目に遭ってしまう回
一方で表遊戯のデュエルは今までの自身のイメージを変えるカードを繰り出し実質的な決着へ
作画監督は原憲一
制作としては一番の力の入り所になる「本社回」のバトルシティ本戦からのエース、そして最後(今)となっては残った作画班全ての中のエースと言える人
契約上の都合なのか公開されている情報の少ない人、深夜アニメが主流になった時代に深夜作品の参加がほぼ見当たらない稀有かもしれない有名アニメーター
DM最後になる作監クレジット回(原画ではまだ参加する)の花道をガンドラの閃光が飾る 「非力な神」という三幻神の核心を突かれてしまったワード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています