遊戯王デュエルモンスターズ TURN.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1491891669/ 今になってイラスト見られて嬉しい
舞さんと城之内ってアニオリでラブ要素ちょこっと増えたような気がするけどどうだろ
意外と年齢差ある2人だけど、城之内がプロになって何かしらのイベントで再会とかありそう 城之内君は歳の差なんて気にしないだろうな
でも数々の男たちと浮名を流してきただろう舞さんと童貞の城之内君じゃちょっと可哀想だけど 過去シリーズからキャラを客演させてたARC-Vみたいな形式で舞の救済があってもいいと思うんだ
DSODでも舞は拾われなかったし 某映画観に行ったんだが、
改めて死者は死者に徹したDSODは最高だったと思った アニマックスのEPG見てたら3月10日夜にDSOD放送すると出てた >>560
アテムのセリフが無いのは本当に神演出
でも、闇遊戯ファンの為にちゃんとAIを用意してくれるのも良い >>563
いやホントにそれに尽きる
ちゃんとAIシミュでATMがしゃべってデュエルしてるのも
フォローしてるのが素晴らしい
欲を言えば城之内がデュエルしてるのも見たかったなぁ DSODは藍神関係もっと手短にまとめてその分デュエルを丁寧に演出たりもっとレギュラーのエピソード入れればよかったのにな
1時間くらいいらないシーンあるわ リマスター205話
OPのサビ前のシーンと同じく、表遊戯一行が記憶の世界にダイブする回
後はシャダがアップをたくさん貰っているのに、セトの発言に狼狽える、キサラの心を見通し切れずにへたり込むと情けない役ばかりだったり
全体を通してやや地味だからか、ブルーアイズが活躍する回想が入る
作画監督は原憲一
シリアス・コメディ・止め絵・動き・キャラ・モンスター何にでも発揮する力を持っているエース担当、バトルシティ時は三週ごとに原画に現れたり仕事量も凄い様子
DMでの作監はあと2回だが、それをマハード戦と千年アイテム誕生の谷間な今回に使われてしまうのが惜しいところ >>565
映画としては必要だったと思うけど、ソフト見るとつい飛ばしてはしまうな つ藍神関係
一つくらい藍神が勝つデュエルがあっても良かったよな
(海馬戦は反則勝ちな筈だけど、次元領域デュエルならアリなのかもしれない) 器の遊戯とかたまに言われるとまるで中身のためのついで感あるけど
溢さず中身を器に納めきるなら大物だよな >>566
原さん絵柄が変わりましたよね
加々美さんぽくなったというか
キサラ初登場回が原さんで良かった ゆめ太カンパニーと一緒に加々美さんが抜けたのをきっかけに他のスタッフが思い切り出した部分はあるかもしれない
KCグランプリの武藤さんの回で城之内が猪木顔したのは他の会社じゃ多分初めてだったし
そんな感じで影響というか受け継ぎがあったというか モンストコラボでDMと冠されてるだけあってBGMや歌までついてるの嬉しい
キャラのカラーリングもDM版だけど、杏子の目だけ原作版なのが地味に気になる ボバサがシャーディーの化けた姿からただのNPCに
目的は間接的にファラオを支援することだから、どっちでも結果はあまり変わらんのかな >>572
デュエル時のBGMやLP表記の時の効果音大好きなんでデュエルリンクスでも流して欲しかったな セトって6神官では最年少なのにどうしてあんなに態度がでかいのか
ファラオの従兄だってことはアクナディン以外は知らない筈だし
目的の為には手段を択ばないのは瀬人と同じだけど、人を口車に乗せるのが上手いな 個人的BMGがエロい話ベスト3
1位 140話 凝った召喚と吹っ飛ばされるBMG
2位 103話 エロペンギン後編
3位 66話 服が脱げるBMG 最初の方の杏子ちゃんが監禁動画撮られてるシーンもなかなかエロかった リマスター206話
千年アイテム誕生の秘密(サブタイ通り)、物語の核に人の手で引き起こした昔の事件があるという後のシリーズでも繰り返される型式
アクナディンが邪念を送り込まれ、門を通れなかった表遊戯がやっと闇遊戯を発見し、バクラがバトルシティの時ではトドメを刺されたオシリスを追い詰める
作画監督は井上善勝 & DANGUN PICTURES
惨劇のエピソードで惨劇の200話の人、しかも労力が掛かる事で知られる馬作画の多い回で…と言いたくなるが今後そこまで期待(危惧)するほど崩れることはない
しかしセトが神官に就く場面の顔面作画で相変わらずな印象が維持されるのが困った所 確かに頑張ってましたね、I氏にしては
オシリスが召雷弾を地面に撃って浮上するのはアニメ映えしそうなシーンなのに無くて残念 古代エジプト秘伝の3Dプリンターか・・・
獏良はおそらく前世でクル・エルナ村の惨劇に巻き込まれたことで、ゾークに気に入られる因縁を持ってしまったんだな
盗賊の村なので盗賊の素養があった事も少し手伝ったと >>582
千年錐がラクガキみたいな模様になってましたね ww
原作だと石板に金を流しいれて千年アイテム作ってたよな
錐はゾークを封印した時に砕けてパズルになってしまったのであって最初は一塊だったろう GX42話でBMGは伝説の武藤遊戯のデッキにしか入ってないてセリフあったけど
じゃあ遊戯はどうやって手に入れたんだよ
ブルーアイズは最初に世界で4枚で製造中止を明言されてたけど他のカードは特に何も言われてないよな
そのわりにミュージカルで人気とかようわからん >>587
GXはDMとは関係ないから
あれはスタッフが勝手に設定作ったもの 青眼だのエグゾディアだのを持っていた双六だからBMG持っていても不思議はない
パンドラが知らない位だから、かなりのレアカードなんだろうけど
オリストもスタッフの勝手設定入ってるからミュージカルの事は気にしても仕方がない 誰か私に盗賊王バクラがアクナムカノン王のミイラを踏みつけてるシーンの原作絵ください。
丸2日探しても今見つからない >>556
この舞さんと城之内の絵ってどこで見られますか? 自力で見つかったけど、舞さんの胸から下がなんか12才が描いたような感じだなぁ…
レッツゴーの頃加々美絵大好きだったのに >>589
DMクエストでVR出てきた時にこれ遊戯王の世界観じゃないだろと当時思ったわ
オリジナルになるとなんかみんな性格も違うなあと
スタッフが表現したいモノはわかるんだけどね リマスター207話
「オシリスは二度死ぬ」の回
ファラオ(と神官)だけでは苦戦する盗賊王バクラを、相棒たちのパワーを借りて撃破…からもう一つ捻った展開
作画監督は南伸一郎&S.S.C
アクションに定評があり、80年代ロボットアニメなどで過去の実績は記憶編作画メンバーでもトップクラスの人、線の多い服装やモンスターで気持ち安定度高い
顔面の癖が強く若干馴染みにくいのが難点、顔中央の筋の描き方が初期デュエルリンクスの遊戯アイコンにやや似
バクラを物理で殴って首を絞められる本田、海馬家執事そっくりの番人、カーを出しただけでさっさとやられるカリム、アクナディンの邪念をチェックし損ねるシャダ 初期デュエルリンクスのアイコンと言われてましてもどんなんだったか思い出せませんが
そういう目で明日見ます >>595
鼻の上に \|// こんな集中線があるのが南作監の特徴だね 鼻の集中線自体原作にも設定にもあるし、
他の作監もちゃんと描いてるけど、南さんの回は他の人よりクドくて5、6本多い気がする >>596
\|//ありましたねー
妙にあっさりした顔のシーンもあったけど
セトはブラックなところが削られて只の有能キャラになってますね
津田さんの声も違う感じ(なんか軽いというか) 遊戯に助けられるシーンだけ別格な作画で
その後の崩れように笑った
オシリスチョンパはいつ見てもオシリス派にはちょっと哀しいシーン お尻好きの天空竜になってBMGとかの尻を甘噛みしたい ツダケンは社長の格好いいイメージがあるから変なオカマの役はあんまりやらないでほしい… >>602
BMGは一見ほっそりしてるように見えて太ももと尻がむっちり太い辺りが「やっぱ女子なんだな」て感じだよねv
師匠より身長とかだいぶ低いくせに、(師匠が細身な男性ということもあって)尻と太ももは絶対BMGのほうが太いわw
ドーマ編では真面目そうな感じだったが、マナが元気でお転婆な感じの性格だし、
KCG編では興奮してるレオンにウインク投げキッスなんてしてたから、BMGの性格はやっぱマナと同じ感じなのかな? オシリスとラーで戦うの単行本一巻分くらい跨ってたよな
2週で終わっちゃった
まあ誰とも決着付かないし巻いてもいい所なのか >>603
色々な役ができるのは良い事だよ
ところで、関西弁の危ないわ(危ないぞと強めに言う感じの言葉)って
文字に書くと他地域の人には女言葉に見えちゃうんだねえ
日本語は難しいな 城之内の中の人はDM放送時に別アニメでちっちちっちおっぱいぼい〜んぼい〜んと歌ってたな 声マネ動画きっかけでdアニメでDM見返している
今見ても凄く面白い
BD版出ないかな >>607
原作では貧相な感じでエッチさはほぼなかった憶えがあるけど、
アニメではこないだの民衆に虐げられてるシーンでの太ももが良かった。白竜だけあって色白な感じがあるな
>>609
イシズ含めて地味な感じがあるキャラだけど、体については服の上からでも女性特有の体つきをしてることがわかるくらいちょっとエッチだよねv
原作に比べるとセリフも多くて、人間味を感じるというか空気にならずに済んでるな >>611
DMは大人の方が楽しめるような気がする
会社の話やエジプトの話は子供には難しいと思う 子供ってわかんなかったらわかんないなりに楽しむんだけどね 子どもの理解力を甘く見てはいけない
大人の鑑賞に耐えないようなものはすぐ見放されるよ
(遊戯王も忍たまも子どもが見ているのを横で見てはまった人間である) ペガサスってシンディアのカードを立体化して欲しいから海馬コーポレーション乗っ取ろうとしたってなってるけど
自分のデュエルリンクにシンディアのカードをセットすればいいだけなのでは 乗っ取った所で開発者の瀬人を殺しちゃったら意味ないしな リマスター208話
味方側、敵側、そしてノンプレイヤー側?のそれぞれが交差しないまま少しずつ話が進展する
表遊戯一行がもう一人の遊戯の力になるべく合流を急ぎ、バクラは闇のゲームの勝利条件といえる8番目の鍵の見当を一足先に付ける
作画監督は関口雅浩&ムークアニメーション
顎が丸めで目つきも緩く他の作画監督より童顔に見える人、井上善勝や南伸一郎に比べてアクの強くない見やすさがある
逆に言うと凛々しさ勇ましさの顔作りが物足りないのが弱点の様子、主人公サイドがなかなかパッとしない
バクラは比較的しっかり悪役顔になっている、マナも可愛いカットが多い 劇場版のAI王みたいなのこそ、ペガサスが欲しかった機能だろうなあ セトとキサラの関係はめっさ好きなんだけど
ジャンプ公式でモンスターが前世からの恋人にされてしまった社長は気の毒かな
(本人的には不満はないかもしれんが) アテムの父親が千年アイテムのことで自分を責めてたな…
闇遊戯の繊細さは絶対親譲りだ 別々の父の性格をきちんと受け継いだ二人の遊戯が同じような外見で同居してるというのも不思議なもんだな 赤子の頃からすでにあの髪型なのがいつ見ても笑える
若干シナシナしてるのもジワる >>626
遊戯父がどんな性格だったのかは解らんけどな
アテムは結構脳筋というか神で力押しするキャラだよな
闇遊戯の周到さはどこから来たのやら デュエルリンクスでレオンの御伽噺デッキがある程度再現されたね
最高30枚デッキで金の城はきつそうだけど 海馬がペガサスに負けるわノアに負けるわ遊戯にも負けまくるわで全然強そうに見えなかったな
ぶっちゃけ没落貴族(ジーク)にも負けると思ってたw あの人一方的に遊戯をライバル視して「俺以外に負けることは許さん!」とか言ってるけど、まともに遊戯に勝ったことないよね 身を犠牲にする覚悟の高度な駆け引きで1回勝ったっけ 没落貴族「私は海馬には勝てないのか」
海馬「私ではない誰もだ」
テレビ見てる全員が突っ込んだと思うわw リマスター210話
前の戦いで時間が巻き戻った謎や、表遊戯たちが記憶の世界でどう力を貸せるかが明らかで無いまま、
闇遊戯はとりあえず千年錐の奪還と盗賊王バクラとの決着のためにクル・エルナ村へ
アニメではクルとエルナの間に区切りがあるのがわからないので、アクナディンが村の名前を区切って呼ぶシーンがなんとなく浮いて見える
あと海馬がブルーアイズジェットでエジプトに到着する
作画監督は山崎展義&DANGUN PICTURES
初期のゆめ太回の原画だったり、ドーマ編の羽山淳一回の原画だったりする人
基本はメインキャラの鼻が若干野暮ったい、そしてクレジット無記名の人が手伝っているのではないかというほど回によって寄せる絵柄の方面がまちまち
力の入っているカットがそうなっている場合もある、ラストに現れるBMGとマナは申し分なし 海馬がノアに負けた後に遊戯にフォローされてるのは哀しくなった(しかも引き分けってw) >>636
いつもありがとうございます。
クルエルナって自分も続けて読んでしまいますね
ブルーアイズジェットはアニオリだと既にエジプトに来てたのか 大会来場者配布のBMG美品がやふおくで9万円ぐらいなの見かけてびびったわ
テキスト欄が狭い初期のカード欲しいけど美品だと結構いい値段するんだよなー 原作と微妙にストーリー変えようとするのは何なの
元々アテムは無鉄砲で状況を悪くするキャラだけど、より悪化しとる ただの脚本の吉田の自己満足
原作の記憶編も駆け足で説明不足だから補完する事自体は多いはずだけど、
崩壊しがちのキャラ描写位しか増えてないから、グダグタしただけの改悪にしかなってない
三幻神とゾークが良作画で戦闘してるのだけは良かったけど 3000年前に戦った割にゾークが特にモチーフの見当たらないオリジナルのモンスターなのは何故だ 下半身が蛇のモンスターは結構いるけど(原作のは流石に知らない)
今のカードに無いという意味ならセトが石板に描かなかったからでしょう
原作だとシャダはこの時点で・・・ なんだよね
シャーディーに似てるし、絶対キーパーソンだと思っていたのだが >>644
すみません、ディアバウンドとごっちゃになってるわ ドリパス上映会行ってきた
予想よりも画面小さめだったが楽しかった >>629
相棒(表遊戯)が実は腹黒で、その影響を受けたのだろう >>648
いいなあ
やっぱり大きい画面で見たいし、大勢の人と見るのも楽しいよね >>650
投票自体は継続して受付してるから
次回開催に期待を込めてせっせと投票してる
詳しくは「ドリパス」でググってくれ >>629
遊戯は血液型AB型アテムはA型
つまり遊戯の体を借りてた時はAB型の性格になってたんではw 魂の血液型って ww
二重人格組は皆AB型だったんだっけ リマスター210話
どんどん強化され手の付けられなくなったディアバウンドだが、更に手に負えない存在が後に控えているのでここで最終戦
記憶編として必要な話だった千年アイテムの秘密やファラオとアクナムカノンとの関係はこの辺で落とされ、次は8番目の鍵とされる闇遊戯の名前探しへ
作画監督は武藤公春 & S.S.C
キリッとした目つきやアポロを逆さにしたような口などで顔の描き方の印象が強い人、演出も兼任している人、一部だけ崩れたり力が入ったりはあまり無い安定タイプ
演出専任の時の小沢豊や澤田譲治回も似た顔つき、名前の出ない平山英嗣回でもスタジオジャイアンツの一部として影響していた雰囲気がある(52話と94話のイシズの顔の違いなど)
ゆめ太カンパニーが去った後に城之内の猪木顔を引き継いで何度か出したりもしている、今回も軽く出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています