遊戯王デュエルモンスターズ TURN.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1491891669/ 俺が劇場やBDで見たDSODラストは卒業式→海馬パート→EDなんだが
たまに>>530みたいに卒業式→ED→海馬パートの流れ?で
見たっぽい人がいるのはどういうことなんだろう
試写会がそうだったとか? >>531
順番はその通りだけど、卒業式の時にスタッフ名とか出て終わりっぽい感じになるのを
530氏は第一EDと表現してるんだと思います
昔は無茶苦茶なカットしてTV放映することがよくあったのよ
サイボーグ009の超銀河伝説が有名 海馬が千年眼を近づけるシーンはちょっとびびった
アイシスもマハードの事予知したんなら止めなよー ジャンプフォースで王様がボコられててワロタ
ドーマ編みたいにリアルにモンスター召喚して戦わせるのかw >>528
あちこちで何度も言われてる話だけど、バトルシティの時に同じことやったパンドラをボロクソに言いまくったから「他人のこと言えないだろ」状態なんだろうな パンドラはカードに細工やシャッフル方法とか愛情がまったくなかったから仕方ない
王様は過去を引き合いにするのはかわいそうだと思うんだよな、タートル効果が悪いんじゃなくて「助けてほしい」と頼んできたBMGを切り捨てる形になったのがアウトな訳で リマスター204話
ある意味、世界に1枚というわけでもないブラック・マジシャンが闇遊戯にとって特別な仲間であることの起源が描かれる
割とバクラに次々都合のいい結果を招いてしまうマハードだが、表遊戯たちが千年パズルの心の迷宮から脱け出すきっかけも作る
作画監督は武藤公春 & S.S.C
頼れる中堅にして、KCGP編以降では翌週に本社回(原・平川)がやってくる前振り役でもある、VRAINSの助監督
やや表情作りが堅いが、そのイメージを緩和するコメディ寄りの表情も徐々に習得
初期は女性キャラの睫毛がやたら濃かったりしたが、今の絵柄は杏子もマナも安心して見られる顔に ゾークを意識した守護神エクゾディアが出てきたけどシモンを介さない純粋な召喚神エクゾディアは更に強い可能性あるな DSODのアテムがいる世界にはリアル三幻神やリアルエクゾやリアル青眼がいるんだろうか
それともそれはデュエルモンスターズ界みたいなまた違う世界なのかな バトルシティで過去のビジョンを見た時以来のディアハ
ただでさえ手に負えない力のディアバウンドに壁抜けを与えてしまうマハード
千年パズルの世界にマジックペンを持ち込む城之内
馬に乗ってマナを背負ったままバクラの部下を難なく切り捨てるアテム 瀬人と青眼白龍の因縁は感動的なんだけど
闇遊戯と師匠のそれはちょっと残念な感じ
そもそもブラマジのスタイルにエジプトっぽさが微塵もないし 微塵もないってことは無いんじゃないかなあ
ファラオにとって最も身近な僕のデザインがエジプトから何の着想も得てないとは考えにくい
マハードがブラマジに似てないって話ならわかるけど デュエルモンスターズがエジプト起源なのは後付けだし
ブラマジが初登場したときはマハードとか1ミリも考えてないよ そもそもブラマジ自体最初からエースとして登場した訳じゃないし
寧ろ原作初期ではデーモンの召喚の方が登場が先で活躍も多い
個人的には古代エジプトでエクゾディアや三幻神は元々どういう存在でどんな経緯でファラオ側が掌握したのかが気になる >>542
原作は先代ファラオの命令だから慕ってたって感じだったから幼なじみのアニメのがあれでもまだマシなんだよ そもそも遊戯のデッキて双六のだよな?
海馬に負けたじいちゃんのデッキをそのまま使ってるであってるよね? デュエルモンスターズがエジプト起源(DM)
1枚のデュエルモンスターズカードから宇宙が生まれた(GX)
ニワトリが先か卵が先か GXはDMとスタッフ違うから同じ延長線上の作品とは思えないわ
DMは原作ベースだし原作者も世界は一枚のカードからできてないって言ってるよ あのへんGXは暴走しすぎた作品だよな
しかも遊戯王をデュエルモンスターズでしか捉えてない幾らかの視聴者が鵜呑みにしてしてしまった GXの世界の始まりはカードからがアホらしすぎて
作者が直々に否定してくれて安心したわ
やはりカードの起源はエジプトでペガサスじゃないとな
それ以前にカードがあるとか脚本家は馬鹿なのか マハードのやらかしを10数年後にフォロー入れてあげる和希先生であった
当たり前だけど、一番作品の事を分かっておられるよね
しかし改めてDMのBGMは素晴らしいと思ったわ ゆらぎ荘に千年タウクパクられました
Yahoo!にアテムの子供乗っていました
白鳳関の子供名前マハードです >>553
サントラ全部持ってるが3枚目のSoundDuel 1が好きでよく聴いてる
光宗さんの解説でエジプトの楽器も使ってるって書いてあったよ おお加々美さんが城之内と舞の結婚絵?を!
このカップルも好きだけど、現実は厳しそう
>>555
へえ。どんな楽器なんでしょうね 今になってイラスト見られて嬉しい
舞さんと城之内ってアニオリでラブ要素ちょこっと増えたような気がするけどどうだろ
意外と年齢差ある2人だけど、城之内がプロになって何かしらのイベントで再会とかありそう 城之内君は歳の差なんて気にしないだろうな
でも数々の男たちと浮名を流してきただろう舞さんと童貞の城之内君じゃちょっと可哀想だけど 過去シリーズからキャラを客演させてたARC-Vみたいな形式で舞の救済があってもいいと思うんだ
DSODでも舞は拾われなかったし 某映画観に行ったんだが、
改めて死者は死者に徹したDSODは最高だったと思った アニマックスのEPG見てたら3月10日夜にDSOD放送すると出てた >>560
アテムのセリフが無いのは本当に神演出
でも、闇遊戯ファンの為にちゃんとAIを用意してくれるのも良い >>563
いやホントにそれに尽きる
ちゃんとAIシミュでATMがしゃべってデュエルしてるのも
フォローしてるのが素晴らしい
欲を言えば城之内がデュエルしてるのも見たかったなぁ DSODは藍神関係もっと手短にまとめてその分デュエルを丁寧に演出たりもっとレギュラーのエピソード入れればよかったのにな
1時間くらいいらないシーンあるわ リマスター205話
OPのサビ前のシーンと同じく、表遊戯一行が記憶の世界にダイブする回
後はシャダがアップをたくさん貰っているのに、セトの発言に狼狽える、キサラの心を見通し切れずにへたり込むと情けない役ばかりだったり
全体を通してやや地味だからか、ブルーアイズが活躍する回想が入る
作画監督は原憲一
シリアス・コメディ・止め絵・動き・キャラ・モンスター何にでも発揮する力を持っているエース担当、バトルシティ時は三週ごとに原画に現れたり仕事量も凄い様子
DMでの作監はあと2回だが、それをマハード戦と千年アイテム誕生の谷間な今回に使われてしまうのが惜しいところ >>565
映画としては必要だったと思うけど、ソフト見るとつい飛ばしてはしまうな つ藍神関係
一つくらい藍神が勝つデュエルがあっても良かったよな
(海馬戦は反則勝ちな筈だけど、次元領域デュエルならアリなのかもしれない) 器の遊戯とかたまに言われるとまるで中身のためのついで感あるけど
溢さず中身を器に納めきるなら大物だよな >>566
原さん絵柄が変わりましたよね
加々美さんぽくなったというか
キサラ初登場回が原さんで良かった ゆめ太カンパニーと一緒に加々美さんが抜けたのをきっかけに他のスタッフが思い切り出した部分はあるかもしれない
KCグランプリの武藤さんの回で城之内が猪木顔したのは他の会社じゃ多分初めてだったし
そんな感じで影響というか受け継ぎがあったというか モンストコラボでDMと冠されてるだけあってBGMや歌までついてるの嬉しい
キャラのカラーリングもDM版だけど、杏子の目だけ原作版なのが地味に気になる ボバサがシャーディーの化けた姿からただのNPCに
目的は間接的にファラオを支援することだから、どっちでも結果はあまり変わらんのかな >>572
デュエル時のBGMやLP表記の時の効果音大好きなんでデュエルリンクスでも流して欲しかったな セトって6神官では最年少なのにどうしてあんなに態度がでかいのか
ファラオの従兄だってことはアクナディン以外は知らない筈だし
目的の為には手段を択ばないのは瀬人と同じだけど、人を口車に乗せるのが上手いな 個人的BMGがエロい話ベスト3
1位 140話 凝った召喚と吹っ飛ばされるBMG
2位 103話 エロペンギン後編
3位 66話 服が脱げるBMG 最初の方の杏子ちゃんが監禁動画撮られてるシーンもなかなかエロかった リマスター206話
千年アイテム誕生の秘密(サブタイ通り)、物語の核に人の手で引き起こした昔の事件があるという後のシリーズでも繰り返される型式
アクナディンが邪念を送り込まれ、門を通れなかった表遊戯がやっと闇遊戯を発見し、バクラがバトルシティの時ではトドメを刺されたオシリスを追い詰める
作画監督は井上善勝 & DANGUN PICTURES
惨劇のエピソードで惨劇の200話の人、しかも労力が掛かる事で知られる馬作画の多い回で…と言いたくなるが今後そこまで期待(危惧)するほど崩れることはない
しかしセトが神官に就く場面の顔面作画で相変わらずな印象が維持されるのが困った所 確かに頑張ってましたね、I氏にしては
オシリスが召雷弾を地面に撃って浮上するのはアニメ映えしそうなシーンなのに無くて残念 古代エジプト秘伝の3Dプリンターか・・・
獏良はおそらく前世でクル・エルナ村の惨劇に巻き込まれたことで、ゾークに気に入られる因縁を持ってしまったんだな
盗賊の村なので盗賊の素養があった事も少し手伝ったと >>582
千年錐がラクガキみたいな模様になってましたね ww
原作だと石板に金を流しいれて千年アイテム作ってたよな
錐はゾークを封印した時に砕けてパズルになってしまったのであって最初は一塊だったろう GX42話でBMGは伝説の武藤遊戯のデッキにしか入ってないてセリフあったけど
じゃあ遊戯はどうやって手に入れたんだよ
ブルーアイズは最初に世界で4枚で製造中止を明言されてたけど他のカードは特に何も言われてないよな
そのわりにミュージカルで人気とかようわからん >>587
GXはDMとは関係ないから
あれはスタッフが勝手に設定作ったもの 青眼だのエグゾディアだのを持っていた双六だからBMG持っていても不思議はない
パンドラが知らない位だから、かなりのレアカードなんだろうけど
オリストもスタッフの勝手設定入ってるからミュージカルの事は気にしても仕方がない 誰か私に盗賊王バクラがアクナムカノン王のミイラを踏みつけてるシーンの原作絵ください。
丸2日探しても今見つからない >>556
この舞さんと城之内の絵ってどこで見られますか? 自力で見つかったけど、舞さんの胸から下がなんか12才が描いたような感じだなぁ…
レッツゴーの頃加々美絵大好きだったのに >>589
DMクエストでVR出てきた時にこれ遊戯王の世界観じゃないだろと当時思ったわ
オリジナルになるとなんかみんな性格も違うなあと
スタッフが表現したいモノはわかるんだけどね リマスター207話
「オシリスは二度死ぬ」の回
ファラオ(と神官)だけでは苦戦する盗賊王バクラを、相棒たちのパワーを借りて撃破…からもう一つ捻った展開
作画監督は南伸一郎&S.S.C
アクションに定評があり、80年代ロボットアニメなどで過去の実績は記憶編作画メンバーでもトップクラスの人、線の多い服装やモンスターで気持ち安定度高い
顔面の癖が強く若干馴染みにくいのが難点、顔中央の筋の描き方が初期デュエルリンクスの遊戯アイコンにやや似
バクラを物理で殴って首を絞められる本田、海馬家執事そっくりの番人、カーを出しただけでさっさとやられるカリム、アクナディンの邪念をチェックし損ねるシャダ 初期デュエルリンクスのアイコンと言われてましてもどんなんだったか思い出せませんが
そういう目で明日見ます >>595
鼻の上に \|// こんな集中線があるのが南作監の特徴だね 鼻の集中線自体原作にも設定にもあるし、
他の作監もちゃんと描いてるけど、南さんの回は他の人よりクドくて5、6本多い気がする >>596
\|//ありましたねー
妙にあっさりした顔のシーンもあったけど
セトはブラックなところが削られて只の有能キャラになってますね
津田さんの声も違う感じ(なんか軽いというか) 遊戯に助けられるシーンだけ別格な作画で
その後の崩れように笑った
オシリスチョンパはいつ見てもオシリス派にはちょっと哀しいシーン お尻好きの天空竜になってBMGとかの尻を甘噛みしたい ツダケンは社長の格好いいイメージがあるから変なオカマの役はあんまりやらないでほしい… >>602
BMGは一見ほっそりしてるように見えて太ももと尻がむっちり太い辺りが「やっぱ女子なんだな」て感じだよねv
師匠より身長とかだいぶ低いくせに、(師匠が細身な男性ということもあって)尻と太ももは絶対BMGのほうが太いわw
ドーマ編では真面目そうな感じだったが、マナが元気でお転婆な感じの性格だし、
KCG編では興奮してるレオンにウインク投げキッスなんてしてたから、BMGの性格はやっぱマナと同じ感じなのかな? オシリスとラーで戦うの単行本一巻分くらい跨ってたよな
2週で終わっちゃった
まあ誰とも決着付かないし巻いてもいい所なのか >>603
色々な役ができるのは良い事だよ
ところで、関西弁の危ないわ(危ないぞと強めに言う感じの言葉)って
文字に書くと他地域の人には女言葉に見えちゃうんだねえ
日本語は難しいな 城之内の中の人はDM放送時に別アニメでちっちちっちおっぱいぼい〜んぼい〜んと歌ってたな 声マネ動画きっかけでdアニメでDM見返している
今見ても凄く面白い
BD版出ないかな >>607
原作では貧相な感じでエッチさはほぼなかった憶えがあるけど、
アニメではこないだの民衆に虐げられてるシーンでの太ももが良かった。白竜だけあって色白な感じがあるな
>>609
イシズ含めて地味な感じがあるキャラだけど、体については服の上からでも女性特有の体つきをしてることがわかるくらいちょっとエッチだよねv
原作に比べるとセリフも多くて、人間味を感じるというか空気にならずに済んでるな >>611
DMは大人の方が楽しめるような気がする
会社の話やエジプトの話は子供には難しいと思う 子供ってわかんなかったらわかんないなりに楽しむんだけどね 子どもの理解力を甘く見てはいけない
大人の鑑賞に耐えないようなものはすぐ見放されるよ
(遊戯王も忍たまも子どもが見ているのを横で見てはまった人間である) ペガサスってシンディアのカードを立体化して欲しいから海馬コーポレーション乗っ取ろうとしたってなってるけど
自分のデュエルリンクにシンディアのカードをセットすればいいだけなのでは 乗っ取った所で開発者の瀬人を殺しちゃったら意味ないしな リマスター208話
味方側、敵側、そしてノンプレイヤー側?のそれぞれが交差しないまま少しずつ話が進展する
表遊戯一行がもう一人の遊戯の力になるべく合流を急ぎ、バクラは闇のゲームの勝利条件といえる8番目の鍵の見当を一足先に付ける
作画監督は関口雅浩&ムークアニメーション
顎が丸めで目つきも緩く他の作画監督より童顔に見える人、井上善勝や南伸一郎に比べてアクの強くない見やすさがある
逆に言うと凛々しさ勇ましさの顔作りが物足りないのが弱点の様子、主人公サイドがなかなかパッとしない
バクラは比較的しっかり悪役顔になっている、マナも可愛いカットが多い 劇場版のAI王みたいなのこそ、ペガサスが欲しかった機能だろうなあ セトとキサラの関係はめっさ好きなんだけど
ジャンプ公式でモンスターが前世からの恋人にされてしまった社長は気の毒かな
(本人的には不満はないかもしれんが) アテムの父親が千年アイテムのことで自分を責めてたな…
闇遊戯の繊細さは絶対親譲りだ 別々の父の性格をきちんと受け継いだ二人の遊戯が同じような外見で同居してるというのも不思議なもんだな 赤子の頃からすでにあの髪型なのがいつ見ても笑える
若干シナシナしてるのもジワる >>626
遊戯父がどんな性格だったのかは解らんけどな
アテムは結構脳筋というか神で力押しするキャラだよな
闇遊戯の周到さはどこから来たのやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています