遊戯王デュエルモンスターズ TURN.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1491891669/ 2話で片付いたしやっぱりアメルダ戦は物足りなく思われがちだな
ジグラートに搭乗したりして怪獣対空中要塞みたいな絵作りを頑張れてたらまた違ったかもしれない 番組と直接関係無いがデュエルリンクスの無課金王こと松坂桃李が
来週月曜日のオールナイトニッポンに出演するぞ
情報元は今週分の放送(今週一杯ネット試聴可、放送開始90分後あたり)
出演映画の宣伝目的らしいが、1月に同番組に出演した際まったく映画宣伝せず
ひたすらDL話してて後日配給元から雷&DL公式から大量プレゼント喰らってた
社長のツィッターもあったな、あれは楽しかった まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ リマスター168話
本放送では167話とセットで放送だった(以降は放送時間がゴールデンから18時半に変わって複数話同時は無い)
列車に乗ってから2ヶ月、やっとドーマの手掛かりのあるフロリダ博物館へ…のはずが、フロリダ編が頓挫したのか展開がもう一つ先へ進む
作画監督は原憲一 & 同友動画(ドンウー Dongwoo A&E)
同作監での海馬の登場はクリティウス発動の150話以来
131話から4度ほど羽山淳一班に合わせたような海馬の眉を黒塗りで隠す作画をしていたが、この回で眉毛を見せるスタイルに戻る
動きの枚数は多めだが、元の原画メンバーをレイアウトに置いて外注を招く慣れない体制のせいかやや荒れる
レベッカの出番が多いので口の尖りも一層目立つ、海馬がダーツの情報を呼び出すEnterを押す直前に普通の人には不要な動きをする等 あの大層なエンターキーの押しは誰の発案なんでしょうね
最初見た時は何をするのかと思った 会社を乗っ取られて「もう社長ではない」とまで言った海馬についていこうとする磯野の忠誠心は素晴らしかったが、磯野とフグ田の名前に吹いたw
このシリアスめな状況でサザエさんかよwww MADでよく見る社長の動きってエンター押す動きだったのかw 直前の動き自体は大げさすぎるのに押す動作自体はすごくおとなしい 乃亜編に続き、またKCビル屋上から飛び降りる2人であった
しかし今度は現実だし、あの落下速度で無傷とかあり得んのだが >>29
フグ田の髪型じっと見てるとタラちゃんに見えるよ 飛び降りるっていうと先週
引き作画だったけど、海馬が墜落した飛行機からアメルダ抱えて地面まで5メートルくらいの高さを飛び降りてて突っ込まざるを得なかった
やはりデュエリストの身体能力は常識では測れない
MADはエネミーコントローラーくらいのレベルしか知らないから、あのシーンまでよく使われる素材になってるとは >>23
表遊戯にも指摘されたように、闇遊戯はその自分の殻に閉じこもる性格どうにかした方がいいよ
海馬は真逆で、いつも本心あけっぴろげの上に図々しい、周り振り回しても(命の危機に追い込んだ時でさて)知らん顔だもんな >>34
これくらいはまだ序の口で約一年後には嫁ジェットから飛び降りるもんな
あれがどれくらい低空飛行できるのか解らんが、10メートルより低いって事はないんじゃないか まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 社長のエンターキー押しはあれだけ見たら絶対MADだと思う位不自然で笑う
(そういえば、もう社長じゃないのにレベッカの社長連発には何も言わないんだな) あの大層なメインコンピューターはやっぱり海馬の趣味だろうか ソリッドビジョンを街中にばら撒いて
モンスター発生事件が起きたら真っ先に疑われる会社だもんな 真っ先に疑われるってソリッドビジョンってKC社しか使ってないでしょw まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ ソリッドビジョン自体は他にも使われているんじゃないかな
軍事用にも使われてたし
デュエルモンスターを立体化させてるのはKC(とI2?)だけだけど リマスター169話
無断で借りたバイクで走り出しホットドッグ屋の看板を破壊する城之内と、会社の道具を私用宣言してほぼ痴話喧嘩でデュエルを始めるヴァロンの話
作画監督は武藤公春&S.S.C
遊戯と同じ苗字を持つ、アニメシリーズの長期功労者の一人
初めはスタジオジャイアンツ所属として名前無しで平山英嗣回などに参加 (のはず 一部カットの絵柄で推測)
バトルシティの途中から名前が出て、原画・作監・演出・作監+演出(今回から)と徐々にメインに食い込み、最新のシリーズだと助監督にまでなっている
崩れにくく動くべき時に動かす堅実派、引き換えに強烈な表情やダイナミックな構図は避け気味
真横だと三角で正面だと平行四辺形の眼、笑うと逆三角になる口、普段顔が蛸口気味になる下唇など
なぜかヴァロンの眼や瞳が、対峙する城之内や他の男キャラに比べて大きめで、かなり童顔になっている いくら非常時とは言え、城之内あかんやん
最初は痴話ゲンカで始まるかもしれんが
すぐに舞の事はどうでも良くなるんだよな、このバカ2人(そこが良いんだが) >>46
痴話喧嘩になって当然の関係
惚れた女が必死にしがみついてる相手だろ、そりゃあヴァロンにとっては目障り以外の何者でもないな
バイクの持ち主地味に可哀想だな
城之内にバイクを盗られるわ、化け物にビビって腰抜かすわ、ろくな目に遭ってない ヴァロンのアーマーの昭和感が何とも
鋼鉄聖闘士のノリだな 思ったんだが、ヴァロンと舞で2連戦するだろ
そんで倒れた後はバイク置きっぱなしかよ
あの場に放置してたら、ネズミ襲撃のどさくさでどっか行っちゃうんじゃないか?
だいたい、城之内はちゃんとバイクの免許取ってたのか疑問
教習所通う時間もお金も無い気がするんだけど まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ バイクの免許取りに行った時「今まで違反したこと無いですか」って
聞かれて免許も無いのにどうやって違反するんだ?と思ったけど
免許無くても運転する奴は沢山居るんだと知ったわ
まあ戦闘機に載って、アメリカに行けちゃう海馬がいる時点でもう >>49
私有地で(或いは公道を無免で)練習して試験場で受けたのかも… 倫理的に問題ありそうな事柄はきっとKCの優秀な社員たちが上手く調整して面倒見てくれてるよ
なっ磯野! >>51
今や無免許運転をネットで自慢するバカッターまでいるくらいだからな 日本で免許を持っていたところですぐ米国で運転して良いわけではない
道交法とか全く違うし試験を受けなきゃいけない
しかしオリストのバイク出現率高いな
誰の趣味なのかは知らないが、5dsに繋がるのだろうな バイク乗る上に機械族を空いてる場に全部出して攻めるっていうアーマーモンスターの特性も機皇帝っぽいし
ヴァロンだけ5Ds感がある >>51
そういう質問「違反したことあります」って正直に答える人いないと思うんだよね 乗りこなしてた時点で城之内は免許あるなしにしろ運転経験はあったと考えられる
今回乗った経緯もまあ非常時の上にヴァロンを追うためだし多少はね
本田は2個目のEDでバイクに跨ってるけど公式で免許持ちだっけ? >>66
映画ではちゃんと乗ってたな
遊戯がヘルメット被ってるのにちょっと笑った 公式ツイッターのお詫び画像に癒されたから
お休みを許そう 社員でもなければ社長もいない状態で休止の告知に駆り出される磯野 磯野のこの画像2回目だよね
公式の中の人がファンなのかな リマスター170話
同時多発リアルファイト(デュエルなのにプレイヤーが殴りに行く & デュエルですらないのにモンスターが暴れる)
城之内がまだ手の内を抑え目なのでヴァロンの武器に見所の比重が大きい回
作画監督は井上善勝&DANGUN PICTURES
メインキャラの顎のカーブと顔面偏差値、城之内のドローやヴァロンの攻撃の溜めなどの遠慮ない使い回し、辺りを気にしなければまだ厳しいカットは少な目の時期
ヴァロンはやはりデザイン時点で何か指定があるのか、ここでも城之内に比べ顎の曲がりも少なく童顔気味
アルティメーターが攻撃力700の腹パンを決め、サイコショッカーが殴り飛ばされずに破片が刺さって死ぬ 青眼は真紅眼と融合して紫眼の混沌龍(パープルアイズ・カオス・ドラゴン)になる・・・そうおもっていた時期が俺にもありました ダイレクトアタックに成功しても「この程度の攻撃」と言われるアルティメーターの力不足ぶり
でも城之内は戦士族多いデッキだからあれも象徴の一つなんだなっていう ヴァロン
孤児、立ち退きしない孤児院を焼かれ復讐し捕まる。パラディウス=ドーマの息の掛かった施設に収容され、そこでデュエルのテストに勝ち残り三銃士となる
アーマーデッキ
召喚したアーマーモンスターの効果を選んでの攻撃方法や、相手の攻撃をどのアーマーで受けるかを選ぶという感じらしい 何だかんだ「アーマー」らしい構想
ヴァロンのデッキからはアーマーモンスターと関連魔法カードしか出てこない
ミラフォを無効化してレベッカと御伽を同時に吹っ飛ばした「ジ・エンド・オブ・クラッシャー」の正体は最後まで謎 (LP0処理はともかく、ミラフォ無効の効果の出所が不明) 童顔なら割と上手く描ける井上氏の不思議
社長のアゴは健在だけど
そして竜崎に続き、ヴァロンにも否定される城之内の正論 津田さんのCM、相変わらずテンション高すぎ
脳血管が切れないか心配してしまふ 肉弾戦に付き合ってあげてるサイコショッカーが面白い 筋力弱そうな体でしっかりライフ削ってるのもちょっと笑う
アーマーデッキって実は攻撃力あんまり上がらないからな ヴァロンが語ってた舞の「勝利への渇き」について
舞が満たされない理由
→勝利を重ねても満たす器がない
=勝つ目的がない
これ一見納得できるけど、よく聞いたら重大なことに気づいた
・このセリフ、舞がヴァロンに言われたことをそのまま飲み込んでるだけ
・言われた後も「もう負けたくない、だから邪魔する奴は倒す」というこだわりにとらわれ続けている
・そもそもヴァロンと出会った時点で、人の話も聞かずその場にいない城之内にしがみついていた
結論
「もう負けるのは嫌」から完全に思考停止してる
構ってちゃんより、いい歳して自分で考えないことが最大の大問題 バトルシティで救いの与えられたマリクや海馬と違って
ほぼ放置されたまま終わった結果が舞のドーマでのキャラ形成だからな
原作の影響って事だから気の毒な部分はある
ARC-V辺りで出番貰って救済されるのを期待してたなんて言えない 闇遊戯のと違って闇マリクの罰ゲームは本気で殺しに来てるんだからそりゃトラウマになるよ
支えてくれえる家族や友達もいないっぽいし
そこをダーツに付け込まれれて心の闇に囚われたのを責めるのは酷だよ
洗脳城之内と同じようなもん 空想科学研究所が海馬瀬人を研究してくれるらしい
楽しみだ リマスター171話
前回ヴァロンが目立ったのに対するように、今度は城之内が手の内を見せて攻勢に出る回
デュエルで使うにはちょっと恥ずかしい着ぐるみアーマーから、城之内自身が月牙ならぬレッドアイズになる
作画監督は高橋和徳 & ゆめ太カンパニー、加々美回に比べて眼力優しめ構図大人しめの人
今回のみ168話のように主力(加々美、高橋)がレイアウトに回ったが、結果としてはその時と同じくやや荒れ気味に
城之内、ヴァロン、モクバの一部カットの瞳が極端に小さくなったり、城猪木が無かったり
社長のスタイリッシュ小切手記入、どんな時でも表情を崩さなかったスケープゴートの貴重な顔芸披露、アルティメーターより効いてそうな腹パン断絶拳 月牙 ww
この回はスタッフが全力で遊んでる感じが好き
スケープゴートが顔芸していたとは。注目して見ます 毎回ありがとー
まずここ見て予習してから本放送を見てるw
作画的に一番良くて監督ごとの変化が面白かったのはやっぱりバトルシティ編なのかな
予算とかいろいろあるんだろうけど最後のシリーズが残念なクオリティだった… 6月8日放送の沸騰ワードというテレビ番組で風間俊介が航空機内でCAさんに「VRグラス」というものを借りて試遊していてリアルで遊戯と印象が被って見えてワロタwwww 明日のジョーなんだか、聖闘士星矢なんだか解らんかったぞ
(スケープゴート達は可愛かった)
そして舞がアウトオブ眼中に
どのみち、結界あるから代われないし あのコスプレ対決、実はオレイカルコスもヘルモスもほぼ無関係だよな
ツッコミはソリッドビジョン提供してるKCに入れなきゃならない 俺のアーマーモンスターのようにプレイヤーが装着できるのか!
とか言ってるけど装着って要はカード効果の演出だし変なところ驚くんだなって思ってすげー笑った まあ自分は小説版、アニメ版共々、物語シリーズに触れてきたクチなので
こうやってコミック版(漫画版)として改めて触れてみて読んだ感触は非常に違った印象というか新たな物語シリーズの側面を見させていただいた感はある。
第2巻も楽しみにしております スケープゴートがヴァロンの攻撃の壁に使われなかったのは
ヴァロンのバスターパイルの効果が500バーンで、その時の城之内がLP200なので、壁にしてもやられてしまう為
魔法発動だけが必要で魔法は何でもよかったために、羊4頭の丸焼きコースへ 当時でも小切手なんかあまり使わないよなあ
無駄にかっこ良いからいいけど この攻撃(バスターパイル)が通れば俺の勝ちだ→分かる
スケープゴート発動、羊で俺の拳が防げると思うな→まぁ分かる
魔法発動をトリガーに全てのモンスターを破壊する→分かる
させるか!バスターパイル!→? あれOCG化してないのか
見てて突っ込みどころ満載だったわ ドーマ編のカードは非OCGばっかし
ガーディアンはエアトスとかグラールとかあるけど
まともにリマスターされてればアーマーのカードテキストも少しは本編から解読できたかな
ロードオブザレッドのロードに一瞬反応してその後の反応に困る感 アーマーモンスターと作中での効果
頭
サイキックアーマーヘッド 墓地にある時スタンバイフェイズ時に攻撃表示で特殊召喚 他のアーマーモンスターを1枚引けるらしい(引いてない) 実は役に立ってない
データブレイン 装備魔法 相手の魔法効果で破壊されたら効果をコピーして使用できる ヘルモスの効果をコピーしたというインパクト
腕
バーニングナックル フィールド上のアーマーモンスターx200、さらに結界の+500、攻撃したモンスターの攻撃力を同じ数値分ダウン 元が0なので攻撃力はあまり高くない
バスターナックル フィールド上のアーマーモンスターx200、さらに結界の+500 貫通効果もあるとか(使ってない) 作中ではバーニングの下位互換
トラップバスター 効果不明 名前的にレベッカ御伽戦でのミラフォを無効化したのかも
ビッグバンブロー 戦闘破壊されるとフィールドの全モンスターまで破壊し、互いが攻撃力合計値のダメージを受ける 結界後に使われると総ダメージがヤバい(使われない)
ジェットガントレット 攻撃してきたモンスターを破壊 サイコショッカーを(破片で)葬る
バスターパイル 戦闘ダメージゼロで相手モンスター破壊、プレイヤーに500ダメージ ロードオブザレッドと殴り合った時の拳
ブラックホールシールド 生贄にしてプレイヤーへのダメージをゼロにする スチールセイントの赤いやつの扇風機
アドバンスドシールド 効果不明 盾 攻撃1000+500 ロケット戦士の攻撃をこれに移し変え、シールドは破壊されたがダメージ0
胸
アクティブガード プレイヤーに発生する全ダメージをゼロにする これでビッグバンブローのダメージを無効化してジ・エンド・オブ・クラッシャー的コンボに
足
オーバーブースト 効果不明 アーマーモンスターをダイレクトアタックさせられるらしい(してない) 足なんて飾り説 オレイカルコス無しで実際に使えるのかな、アーマーデッキ
ヘルメットを引けないと終わりそうだし アーマーデッキとオレイカルコスは特にシナジー無い印象ある
別に攻撃力が重要なデッキでもないから攻撃力アップしてもほぼ意味ないしダメージ減らせるって考えてもちゃんと対象変更と無効化で防御してるし リマスター172話
男同士の痴話喧嘩の決着から、立っているのがやっとの相手を結界で打ちのめしても勝てれば悔いは無いのかを問われる、舞の実質最後のデュエルへ
作画監督は平川亜喜雄&同友動画(ドンウー Dongwoo A&E)
原憲一回の原画でトップに名前が出る、相方とも二番手とも言える人がここから作監に抜擢、今回は不在だが基本的に原画に相方(原)も入る
積極的に型を破ってくる原回に比べて、こちらは型を破り過ぎない範囲の仕事が得意な安定派の印象
フェニックス・グラビテーション後の荒ぶる不死鳥のポーズ、石版の中で真っ白に燃え尽きたヴァロン そういえば舞はこれが最後のデュエルなんですね
ラフェール戦は放送されてないから
とことん気の毒な扱い 「ごめん城之内…」で終わりだもんね
エアトスの活躍と闇遊戯のカウンセリングフェイズの陰に隠れる形で終わるから余計可哀想 リアルファイトデュエルのシュールさは言うまでも無いが、
その直後の舞戦での
(くっ………さっきのデュエルでのダメージが…………!!プルプルプル………)はシュール過ぎる
まぁ街中にモンスター出てきて
それをカードから召還したモンスターで倒してる時点で
もはなツッコむような事では無いんだが ヴァロンは結界発動してヘッドを被り直して以降、また頭が見えても額に結界のマークが出てる描写が無かった
もうドーマやダーツの思惑関係なく戦ってるって演出だったんだろうな
だったのに結局魂を持って行かれたのは、もしかしたら土壇場で舞が自分じゃなく城之内を呼んだ事で心の闇が残ったのかもしれない >>106
アニメだとデュエルディスクにはリアルダメージを与えるトンデモ機能が付いてるからね
舞が思わず城之内の名前を叫んだときのヴァロンの表情は気の毒だった
まるでそれで負けたみたいで(違うよね?) 描写の限りだと、ドラゴンブローは生贄が要る代わりに
相手モンスターだけ全破壊、相手にだけ攻撃力分のダメージ、宣言したタイミングで発動、アクティブガードのようなダメージ無効もスルー
割とやり過ぎ >>101
最後の最後で可哀想なオチだったけど、本人後悔してないんだよね
心の闇は消えなかったけど、受け入れたんじゃない? >>102
それくらいしないと、あいつ倒れないからなあ
3銃士のなかでは一番厄介なデッキなんじゃ
(バルログも大概だったかな) バルログの奪取効果とオレイカルコスの後衛効果ってすごい噛み合いそうだよね
…アーマーデッキで後衛効果使って10枚アーマー並べたらソリッドビジョンどうなるんだ 舞とのデュエル開始の時に使われた、あんまり聴いたことないBGMが
ヴァロンとの激闘と比べての虚しい勝負なのを印象が際立ってて良いチョイスだった
タイトルは「孤独な闘い」とか 城の内とヴァロンの最後の殴り合いは
リングにかけろ!の最終回思い出したわ
「面白いよ人生は」「最高だぜ」 リマスター173話
ドーマに堕ちてでも勝ちにこだわった舞の姿勢に、城之内が魂を賭けて物申す決着回。 また死んでおられるぞと言ってはいけない
作画監督は羽山淳一&DANGUN PICTURES
DMでは一番荒木伸吾風の顔絵柄+目の大きさ割増しの人、単独作監としてはこれで最後
舞を通じて、女性のスタイルや肌質、いわゆる美女を手掛ける際の羽山作画の実力がじっくり見られる貴重な回。顔が少しアテナっぽい
万華鏡時になぜか井上回の流用らしきカットが挟まるのは見なかった事に 一応これで舞も勝つ事に見境無くなり過ぎてたのを反省して、バトルシティ終了時くらいまでにはメンタルが戻ったと思うんだが
ギリギリまで「もう戻れない」とか言ってるので、なんとか気持ちを動かされた事が視聴者に伝わりにくいんじゃないかと
重ね重ね言われてるが挽回のチャンスも無いし 羽山さんは遊戯王でファンになった方なので離脱は本当に残念
でもダーツ戦はまだありますよね
(何処かはわからないけど)20周年映画でも作画して頂けて嬉しかったです 最後に仮眠を取ったのが最初の遊戯対ラフェール戦前くらいで
そこからは竜崎戦→交代で竜崎背負って日暮れまで線路歩き→まともに寝れなそうな運搬ヘリ→深夜にヴァロンと舞の連戦
そりゃ体力も限界になるわっていう
デュエル数は王様の方が多いけど肉体の酷使は多分それ以上だし >>110
映画の羽山さんはアテム対海馬のタイムチェーン発動からBMGが出て来る前辺りまでだよ
エルフの剣士の戦闘が良かったね
後一回LO監修で入ってるし、ドーマ編のDVDBOXジャケットも羽山さん >>109
舞が元に戻ったのはオレイカルコスのカケラが割れたことで伝わったと思うよ
>>112
羽山さんは当時ブログでなんで俺にDVDBOXのジャケットの仕事きたんだろうとか
クリンアップしないですむように書いたのに線がひろいきれてないとか文句言ってたな
記憶編のレンタル用ジャケット書いた話もしてたよ
記憶編はパーツ多く絵的にとんでも無い事になってるな的なこと 羽山さんの独特の表情は最初怖いと思ったんだけど段々はまってくる
ドローした手を真っすぐ伸ばすのもカッコ良い >>111
いくら本田と交代とはいえ、自分の体重-10kgの人間をおぶって歩いたんだよな
要するに寝落ちっていう結末だよな リマスター174話
城之内のパートが終わり遊戯のパートへ
KCアメリカ支社でダーツの正体を判明させた後、案外近所のようなので徒歩でパラディウス社へ(海馬は車を買ったのにまだ着いてない)
以前のラフェール戦は相棒の言葉を無視して結界を使った=心の闇に引っ張られたのに対し、今回は「相手を救うなら心の闇ごと背負って」という相棒の言葉を尊重して挑む、という流れ
作画監督は武藤公春&S.S.C
初作監の98話時点では女性キャラの睫毛が妙に濃かったりしたが、この時期では微調整も進んですっかり見やすくなった
原画に平山英嗣回からの残留組が多く、鷲北恭太もクレジットに戻っている
大口を開けたクリボー(正確には五兄弟のクリブー)が見られる、やらしい格好で動くガーディアン・エルマが見られる(これは次回も) >>117
この回で遊戯らしさが完全に戻ったよな
それまで相棒をなくして弱気になってたけど、今回ラフェール相手に初っぱなからズバズバ言ってくれるじゃん
それでこそ闇遊戯だよ この再放送が終わったら何を楽しみにすればいいのやら 本田、ネズミの大群に本気でパニクってたね
お前はドラえもんかwww
抱き枕ないと寝れないっていうし、ヤンキーのコワモテ系なのに意外とかわいいところあるじゃんw 今日の放送L字と速報だらけで見辛いことこの上なし
CMには全く入らないのがスポンサー力か
今日の海馬は随分城之内に優しかったな
何時もなら落っこちても放っておいたろうに ソルジャーに足止めを食ってたとはいえ、小切手で自動車まで買ったのに杏子達の後ろから追いついてくる海馬がちょっと格好悪いことに
しかし舞はOPに思わせぶりに出ながら結局あんな役目だった挙句「お前の出番は終わったんだ」で始末されるのがやっぱり悲惨だ 舞はもちろん城之内も可哀想だったな
あの状況であっさり返り討ちにしたら、せっかく舞を立ち直らせた城之内は命懸けの頑張りを無駄にされたも同然だろ
闇遊戯は何だかんだ言って、ラフェールの実力を認めてるんだね
ど直球発言を連発しておいて、褒めながら怒るという回りくどいテクニックを使うとはなかなか器用だな
ってか、虫野郎の魂が奪われたことまでラフェールのせいにするのかよ…w
元はといえばそっちがドーマ入りを認めて結界のカード渡したせいなのはわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています