遊戯王デュエルモンスターズ TURN.21
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遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1491891669/ ダーツ編の話やってる時ってJUMP本誌だとバトルシティ終わっての筆休め期間だっけ? 世界を滅ぼすのを闇遊戯のせいにする理論がぶっ飛びすぎてて
ドーマが名も無きファラオの名前も記録してるほど本当にマメに歴史を監視しているのかも怪しく思えてくる >>178
だからイシズ戦で胸を刺す悲しみ発言してたんだね
転生前にファラオに忠誠を誓う立場だったから、あの時だけに限って闇遊戯みたいなこと言ってた訳だ 一応海馬瀬人と獏良了は武藤遊戯より後に産まれているから
アテムの魂に曳かれて転生してきたという解釈は成立つな
ドミノ高校に来たのも偶然ではないのだろう
名もなき竜があの3人であるのはどうにも納得できんが スレの流れとは違うけど遊戯のCVの方が8月3日放送の「超問クイズ!真実か?ウソか? 〜初公開!」って番組で
下町知識問題にお答えになられていたロケーショナリーの場が昭和歌謡曲感溢れるステージリングで最高だったがで〜^ 流れと全く関係ないけど、バトルシップ編でマリクが乗ってたバイクの種類分かる人いる?
某スレではマグマ50っぽいと書かれていたけど、バイク詳しくないからよく分からない アニメと漫画の両方を確認したけど、似てるようで細部に違いがあるし
どっちかにそっくりそのままの車種があるのだろうか
マグマって こないだ深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」で
某五体不満足の人が出てて、著書の印税で一度だけ長者番付に載った話になったんだけど
その時の番付にカズキングの名前が出て来てた
もう随分前の事だったから、当時の儲かりっぷりをうっかり忘れてたわ 遊戯王カードが大売れして、漫画家部門で一位になったんだっけ
税金対策が間に合わなくて
伝説の竜もカード化されてるのね
好き勝手に融合するカードを選ぶわけにはいかないけど(そりゃそうだ) マリクのバイクはハーレーのダイナ辺りの改造車じゃないのかなあ 漫画のほう見たらVツインのエンジンでエアクリーナーカバーがおにぎり型で
タンクの付き方が反り上がり気味になってるな
そこのコマに限ってならホンダのスティードがかなり近いかも リマスター181話
8週に渡るダーツ戦(全編デュエルとは言っていない)の折り返し
お前は呪われた王だから抵抗するのを諦めろと言ってくるダーツに、王様は少し迷ったあとお断りして名もなきカードで反撃に転じる
作画監督は原憲一&同友動画
高い総合力に多めに動かせる作画枚数の補強を加えた安心安定のエース、これまでのダーツ戦作監で見比べるとダーツや闇遊戯が気持ち頬面積が小さく顎が細いか
シリアス真っ只中でも挟まれるコメディ顔は城之内が担当
終盤のブラマジガールがかなり可愛さ割増しで描かれて気合が入って見える なんというかペガサスは、それまで遊戯たちが超常現象で手に入れていたような三体の竜をまとめて呼び出せるカードを自作してたのか
地味にすごいな 丸まって水に浸かってる状態とはいえ、遊戯の全裸シーンとか制作スタッフは何を血迷ったんだw >>193
デュエルモンスターズの産みの親とはいえ、どこで伝説の竜の情報手に入れたんだろうね
ダーツは勝手にチートカード作るしやりたい放題だな 公式ツイッターで杏たちの魂も奪われって書いてるけど、気絶してるだけだよね
球体に閉じ込められて力を吸われるってGXでは散々見たシチュエーションだなあ アニメ次元で生き残ったペガサスが王国編以降唯一遊戯らと再会した場所があの閉じ込められた空間って事になるか
劇場版とかは置いといて 話を統括すると、邪神、オレイカルコス、名もなき竜、デュエルモンスターズ界辺りは
ダーツが王をやっていたアトランティスより更に前からある存在で、アイアンハートが呼び出した時が初見だった名もなき竜の真の姿も知らない
だからダーツにも読みきれない部分があって逆転された
オレイカルコスのカードが強力なのはエジプトの文明より古くて高度だから?
そんな既成事実化したチートカードを、名もなきカードの力を「イマジネーションで引き出して」対抗してきたって感じか
イマジネーション論は実態の無いものを「知った」事にして心の闇やあらゆる事実や疑惑に打ち勝とうっていう、えぇ何それって論理
しかし少なくとも名もなき竜の力を引き出したのはそのイマジネーションに他ならないという
それに竜とファラオは「名もなき」で繋がっていて、ダーツの言葉を否定できることが竜の力を引き出せることというように構成されていた 1万年前に自分の力が足らなくて国を滅ぼしたダーツが
(そこに至る経過は不明とはいえ)自分の命を引き換えに国を守った(多分)の
アテムを非難するなんて笑止千万なんだけどなー
記憶を取り戻した時のアテムは物凄く悔しかったんじゃないかな ダーツの使用カード だいたい登場順
いつもの結界 攻撃力500アップ、モンスター10体置ける、しかも前衛がいると後衛に攻撃不可
ギガース 破壊されても再生し攻撃力500ずつアップ、場に出ていると自分がドロー不可
キュトラー プレイヤーへ発生するダメージを0にして数値を吸収 破壊されるとシュノロスを召喚してその数値を攻撃力に 後衛にいるのでなかなか倒されない キトラに聞こえる
デルテロス 結界その2 モンスター1体につきライフ500回復&モンスターを生贄にして攻撃を無効化する上モンスター破壊
ミラーナイト 相手モンスターと同じ攻撃力になって相打ちする上に鏡の盾で自分の破壊を無効
ミラーナイトコーリング ミラーナイト4体製造、鏡の盾を再生する ほぼスケープゴートの数段上位互換?
ディアボロス 強制的に攻撃表示 ダーツ戦だけの登場なのに微妙な存在
トリトス 結界その3 モンスターへのマジック、トラップ無効
シュノロス キュトラーが吸った分のダメージを攻撃力にするが、相手モンスターに攻撃するとその攻撃力分だけ減っていく、デクシアとアリステロスを前衛にして後衛に置かれる 土偶(土ではない)
デクシア 相手より攻撃と守備が300高い、シュノロスがいると破壊されない 攻撃すると増えた300含む攻撃力がシュノロスから引かれる(翻弄するエルフへの攻撃で確認)
アリステロス 相手の攻撃力より300高い守備になる、シュノロスがいると破壊されない 攻撃されると増えた300含む守備の分だけシュノロスの攻撃力が下がる(ティマイオスの攻撃で確認)
描写的にさっさと高攻撃力のモンスターを溜められてアリステロスに集中砲火されるとシュノロス自体は脆いかもしれない
蛇神ゲー♂ シュノロスの破壊後、LP10000以上と全ての手札を没収(次からはドロー可能)して召喚 破壊されたら負け 攻撃力∞ 攻撃コストはデッキのカード10枚
LPだけでも誰も払いそうに無い召喚条件 ややデザインが突貫 結界消滅後なので威厳弱め 大ボスの蛇神とは別物か変身前の形態か
モンスター単独はそんなに鬼のような効果でもない気がしてくるが、取り除けず敵にだけ恩恵のある三重結界とセットという問題 >>198
デュエルモンスターズ界はドーマ編の最初の頃にこの世界と表裏一体と言われてたからこの世界と同時に生まれてどちらかが滅ぶともう一方も滅ぶんだと思う
名もなき竜はその世界に住んでいて前のダーツの戦いの時に封印されたのかな?
オレイカルコスはダーツが王の時に地球が人間を試すために産み出した物質で心の闇を引き出すモノ
で人間が欲望に負けてオレイカルコスの力で闇に染まって怪物化したから地球はダーツと邪神を使って人間を滅ぼした
生き残った人間が再び文明を起こしてその一つがエジプトだったって流れじゃないかな
竜が人になるのはアテムの想像だよ
イマジネーションで未来を想像して創造することで人は運命を乗り越えられるって脚本家は言いたいのかなと思った お前が本当に良き王だったのかって台詞は最初のラフェール戦の時にあったけど
そこからダーツ戦で王様の自責の念や無力感を煽って一時的にメンタルを崩すには若干伏線が足りなかったかもしれん
関係ないし今更だが
クリティウスの胴体を輪切りにしたフォトンリングが海馬に当たる時は腹パンリングになってるのちょっと笑った そりゃ人間を輪切りにしたら魂取られるまでもなく死ぬじゃん
(一瞬心配したが)
瀬人vsアメルダ戦であのまま墜落していたら魂がどうなったのか気になるところ >>202
無駄に8週もデュエルするなら半分くらいの尺をそういうドーマ編で説得力が弱かった部分に割いて欲しかった感ある リマスター182話
攻撃力∞を正面突破する方法の答えを目撃し、活躍できなかった神のカードがやっと戻り、何とかとラスボスは高い所を好む法則に付き合わされる回
作画監督は井上善勝&DANGUN PICTURES
地味に手堅く固めていたダーツ戦の作監陣の中で、デュエル部分のトリを務めてしまった
召喚後座っていただけのBMG
振り返った遊戯が久々の表人格だったシーンの安心感
城之内「壁に刻まれた魂のカードが全て白紙に!」 →次のカットから白紙になっていない
エースが並ぶ中でなぜか出ているガジェットソルジャー それぞれエースモンスターを並べていくシーンで
融合モンスターカードとしての究極竜がアップで映るのは珍しかったな ガジェット・ソルジャーが出たのは、もしかしたら二戦目のアメルダが人間型の機械族を出してきたのを何となく意識したのかも
アルティメットバースト全弾発射はどうしたって吹くわ 邪神ゲーの片付け方の何でもアリ感と言い、
後半のコレ何のアニメだよってシーンの連続と言い、
コレと次回はホント草生えるわ
まぁ元々はカードゲーム主体の漫画では無いと考えるとアリなのか 最終決戦の地にワープとかRPGでよく見た光景だわ
しかし一度起こった津波はもう消えないと思うのだが クリティウスを「元々俺のカードだ」と言ってのける海馬
本当にレアカードが好きだな
海馬剛三郎のBGMは超自然な場面によく合う 「オレイカルコスの神」って固有名詞付いてないのかな
名もなき神だな
眼が縦長瞳孔じゃなかったから、ティマイオス登場の回でモンスターを吸い込んでたのは似た眼と効果をしてたキュトラの仕事ってことか 536のテーマ、なんで536なんだろうな…
劇場版のラストシーンで流れたのはびっくりしたわ すごいベタベタな単なる少年漫画というかRPGというかそんなノリを感じるわこの話の流れ
君今までそんなアニメじゃなかったでしょ 傍から見ると、1か月分くらい話数を読み違えて穴埋めに試行錯誤してる気もする
次のKCグランプリがカツカツだから分けられなかったものかと
でもそうなると省かれたデュエルのカードも考えなきゃならなかったり難しいのかな KCグランプリの頃に原作が終わるのか
先が見えなくて困ったろうな
次回作の構想もまだだろうし 当時ドーマ編で終わり予定だったのが時間帯変更して最後までやることになったって噂があったよ
ほんとかどうかわからないけど 噂レベルだと思うよ
原作を待つために長期オリスト挟みまくる風潮は既に珍しくなかったし
当時国内TCGは遊戯王完全一強だからアニメによるプロモーションを途切れさせるとは思えなかったし
まあ作画の予算は目に見えて下がってったけど…
ドーマ編からすぐ原作ルート再開を考えてたところを、連載終了の目処が立って準備のためにKCGPで1クール足したなんてのはあるかも しかしデュエルもない、原作人気も微妙な記憶編を何で引き延ばしたのかなあ
和希先生の元の構想に近づけたってんならわかるが、何か変になっただけだし 糞なオリジナル編やられるよりは原作引き伸ばしの方がマシ
ドーマ編は当時はマジで苦痛だった お茶を濁す期間があったなら舞さんを救済してくれても リマスター183話
ダーツ戦7週目、(出番を待っていたらデュエルが終わってリアルバトルに突入してしまった)神の怒りが爆発する
作画監督は高橋和徳&ゆめ太カンパニー
ダーツ戦初週からの二巡目にして最後のゆめ太回
また、DM第1話からの作画監督+モンスターデザインを担ってきた加々美高浩の最後の作画参加
お馴染みだった指先描写が控えめで城猪木も無しでの締めだが、デザイナー直々によるモンスター回ということで、ある意味これも適材適所か 最後のゆめ太回ですか、寂しい
KCグランプリはデュエルは面白いんだけど、作画が泣けるレベルだから・・・ KCからの作画のアレっぷりは
子供ながら何か察せるレベルでとても哀しくなったなぁ
記憶編も安定した作画で見たかった………満を持しての真実編なのに KCグランプリで社長がスカッと勝利する流れ、せっかくの良いシーン(見せ場)なのに作画が残念すぎて… あのカウンセリングスキル、とうとう人間だけじゃなく邪神(=地球の心の闇)にまで発動させたのかい…www
エジプトの王より、スピリチュアルカウンセラーの方がよっぽど天職だと思うんだけど 地味に熱かった
初期のちゃんとしたルールなしの勢いだけのデュエルだったけど本来はこの予定だったんだろうしこっちのほうが好きかもしれない 三幻神の扱いに関してはほんと難しい時期のオリストだったろうとは思う
活躍させ過ぎるとオリカの存在を食ってしまうという判断もあっただろうし、フル活用し過ぎるとインフレの懸念もあったろうし
3クールの長丁場で結局ほぼ出さないことにしたのも無難ではあったが最善だったのだろうかって 3幻神の攻撃がなんの捻りも無かったのがちょっと残念
作画は最高だった
しかしドーマ編でアテムが甦ったのはこの為だったなんて
言い出すのはやり過ぎではないかな
ゾークってそうでなくても微妙なのに 闇遊戯が一人では切り抜けられなかった局面を絆の力で切り抜けてきたのは
記憶編に限らないテーマだから、あの場での宣言も改めての事であって
そこまで無理のあるものでは無かったはず
お前が呪われた王だっていう指摘を、もう今の仲間達が居なかった古代の自分ではないという主張で打ち払ったのがあの展開
それにダーツは運命や未来の主張についてはかなり不誠実だよな
三銃士をドーマに堕ちさせたのもほぼほぼ自分が力ずくで状況を作り上げて運命って事にしたし
いくらファラオ周りの古代と今が苦難続きだからって未来の事は何一つ見通せてるわけでもない
本当は自分は星を導く運命など背負ってなく、オレイカルコスの神にかこつけて行動理由を作っているに過ぎないという恐れが
ダーツの行動の端々や論理の飛躍ぶりからは表れているのではないかと ゼアルの頃のCMにTAKASHI君っていう子供が出てきてて
そのたびに原作者やゆめ太の作監さんはTAKAHASHIさんだなって思い浮かんでた
くだらないけど折角のタイミングなので 御伽編まで来たんだけどここかなり改変されてたんだな
ダンジョンマスターが装備して闘うのが好きだったんだけど
DDMでもブラック・マジシャン先生大活躍か 来月から月曜日にアテムが北斗と対決します
ZIPにアテム出るから 杏の次回予告ってほぼ次回内容言ってるのな対エクゾディア戦の次回チェーンディストラクションで笑ったわ 原作がある部分は知ってる人も多いしね
オリストだとあまりネタバレしないイメージ 男の花道とかティマイオス発動せずとかタイトルバレが酷い
【海馬散る!無敵のトゥーンワールド】も【ペガサスの切り札トゥーンワールド発動!】とかで良かったんじゃないのって思う リマスター184話
ドーマ編終了。ダーツから差し押さえたオレイカルコスの神を、他に置き場がないので闇遊戯の中に保管するという最後の流れ
なおまだ日本には帰れない
作画監督は平川亜喜雄 & 同友動画・ゆめ太カンパニー・DANGUN PICTURES・S.S.C
記憶編では4度作監を担当する柱の一角だが、この後のKCグランプリ編では原憲一回の原画のみに参加
制作協力が4つも並んでいるのは、長編終了の節目で回想を集めた半総集編のようになっている関係か
首から上が映らずに終わるラフェール、ここに来て初めて見るヴァロンの私服、ウル○ラマンのように何処かに飛び去って行く三騎士とBMGのシュールな光景 >>236
城之内死すの時はさすがにわざとだと思った そういえばオベリスクって原作だと足の設定が無いけど
アニメで描かれた足はやっぱり加々美さんのデザインって事かな じーちゃんがエクゾディア呼び出したらオレイカルコスの神に完勝なのだろうか >>231
当時DDMが実際に発売されてたから御伽編は販促になってる
代わりにレベッカとキースが表遊戯を評価する流れに変わってる 城之内にサイコロぶつけてたのがあっさりすぎる和解だったと思う、流石にあれは酷かったぜ
御伽との和解は千年パズルの大事があってこそと思うんだけどね 番組と直接の関係はないんだが、来週月曜深夜に放送される
菅田将暉のオールナイトニッポンに社長も認めたデュエリスト
松坂桃李がゲストで出るそうな
某ポンコツよりもよっぽどプロデュエリストになれそうな男だし
攻略方法もちゃんと解説してくれるから今から楽しみ 233さんARC―Vのしじまです
おはすた出ていますよね >>237
差し押さえって ww
闇遊戯も色々背負われて災難だなあ
最後のもう一人の僕連呼のセリフは言うのが大変そうでした >>245
最後のセリフは吉田ちゃんと推敲しろよと当時思った
200話のバクラとアテムの会話もバクラがテメエってしつこく言ってたから吉田の癖なのかも アメリカ滞在スケジュール
1日目 ペガサスの飛行機〜舞戦〜レベッカの自家用トラックで仮眠
2日目 ラフェール初戦〜羽蛾竜崎〜アイアンハートの谷〜アメルダ〜ヴァロン〜ラフェール再戦
3日目 ヘリで休憩〜ダーツ戦〜デュエルモンスターズ界住人見送り〜日暮れ
寝る時間も碌に無いハードな日程だったが
バトルシティでも仮面兄弟〜洗脳城之内〜バトルシップ〜乃亜編〜閉幕〜夕方に解散まで1日半前後ぶっ通しという
やはりデュエリストの身体力は常識の範囲では測れない >>243
準レギュラーじゃねえかってぐらい出てるな松坂桃李 >>248
城之内が舞と戦った後に寝落ちしたのは当然の結果だったんだな
まともに寝なかった上に50kgある竜崎を背負って歩いたんだから ブラックマジシャンガールはヒロインカードとして本当に完成されてるわ >>248
日程は短く見えるけど、舞は闇マリクの罰ゲームで少なくともまるまる18時間ぶっ続けで拷問されたことを忘れてはいけないな
バトルシティ閉幕は夕方だったこと、準決勝が前日夜だったことを考えたらそれくらいになる
終わってから静香と二人で死んだふり大作戦を計画するほどギリギリで助かったんだよな
トラウマになっても当たり前だよ 乃亜編は実質3時間くらいの出来事かな
身体は寝てたんだから疲れてないかもしれないが
あ、でも遊戯と海馬は最後に猛ダッシュしたり人投げたりしてるか
死んだふりはやっぱり獏良にしといて欲しかったな >>253
話数的に少なくとも5時間はありそう
洗脳城之内の制限時間が40分だったから、1回のデュエルに数十分の尺が必要
城之内死す〜闇遊戯vs海馬の途中で目を覚ますまでて3〜4時間だね
獏良はあれで良かったよ
原作だと城之内泣かしておしまい→アニメ版は食材盗み食い事件でお笑い要素プラスだし
「勝手によその家の冷蔵庫を開けてはいけません」って親から教わるだろ普通 今回最後に舞が立ち直ってたのを見ると、あの準決勝戦で城之内にもう少しだけ集中力があれば舞の心の傷はここまで深くならずに済んだのかもしれないな…と今思い出しても悔やまれるわ 勝つためになりふり構わなくなっていたのを、城之内が自分の信念に則った戦いで勝とうとするのを見て
やっとバトルシティ終了時の振り出しくらいのメンタルに戻ったように思った
無念を抱えたままなのは疑えないが、まあそれが描かれた限りの舞の全て 竜崎と羽蛾、ずいぶん間抜けな曲をバックに目を覚ましたなwww
ここのところずっとシリアスムードだったのに、いい感じの切り替えになった
サインと引き換えにレアカード強奪、無賃乗車で飛行機代浮かす、不正入国に大嘘つき、闇遊戯煽りと散々やらかした割には寛大な処置だった印象
それで二人とも全然反省してなさそうじゃん… ドーマに関わった人達全員が描かれてたけど、全然懲りてないのはこの二人だけだったな
闇堕ちから抜け出してる訳だからある意味心の闇を乗り越えたんだろうけど、少しは反省しろよと言いたい ダーツが手を貸して負の感情が増幅される状態が終わっただけで、性分はほぼ変わってないってとこか
コメディ役で駆り出されたのに半分行かない内に退場させられて不憫だった、結果として屈指のネタ回に名を刻んだけども
不完全燃焼さはあるが、大体今後の書き方次第で取り戻せる範囲に収まってるし、ドーマ編も心底納得行かなかったって部分は無かったかな そういやあの二人、劇場版でも一瞬とはいえ加々美作画で登場(止め絵じゃなくて動きも一応あり)してたな
迷コンビ? ピンク髪が羽蛾竜崎を1ターンで倒したけど
同じ引きだったら城之内君と海馬ボーイも瞬殺されてた? 遊戯や海馬レベルになると、引きたいカードを引けるだけじゃなく
相手に肝心なカードを引かせないという能力も有るから、きっと大丈夫
(相手がボスキャラクラスだと無理だが) >>261
海馬VSジーク戦の1ターン目はまさしく羽蛾竜崎と同じような流れだったはず
海馬は2枚のリバースで凌いでみせたけど 基本ルールが固まったバトルシティ編以降カース・オブ・ドラゴン、ガイアは悲惨だと思った
デーモンは生贄一体で2500でコスパ良かったよな リマスター185話
ここからシリーズ構成を一時交代して1クールのKCグランプリ編、OPのラストも185〜189話5週限りのKCGPバージョンに変化
世界は救えるが帰りの飛行機代を持ってない遊戯一行が、日本へ帰る費用・海馬への多少の義理・デュエルへの好奇心といった一石三鳥その他諸々に導かれて
KCの全てを賭けてしまったというデュエルトーナメントの参加を承諾する
作画監督は山崎展義 & DANGUN PICTURES
初期のゆめ太回(13、19話など)、ドーマ編の羽山淳一回での原画参加から作監に抜擢、ここから最後までローテに入る
本人の主張が薄めで、他の原画や前任の作画体制などに引っ張られて絵柄が変わりやすいが、女性キャラは比較的可愛く仕上がる傾向
ピッグテール(鹿○まどか的ツインテ)にイメチェンしたレベッカの表遊戯への接触と、そこへ微妙に声を掛けられない杏子の不機嫌顔
文庫版18巻のアレよりは自重している海馬ランドUSA、入浴する不審な貴族など、導入回に合わせての小ネタが満載 >>265
今週もありがとう。毎週マジでこれを楽しみにみてるw
このへんはこの後に比べたらまだ作画が全然マシってことだろうか ドーマ編ってBC終わって割とすぐの話だと思うのだが
もう遊園地が出来てるってどういう事だいと、本放送時に突っ込んだものだが
一年ちょっとで軌道エレベーターを作る事に比べれば大した事では無い気がしている 同じくありがとう
しかし改めてブレブレ作画すごいよなあと思う OPのKCグランプリ用差し替えほんと好きだわ
海馬のキラキラした眼差しの満面の笑みは卑怯
ベッキーの髪型は初登場時の回帰か、束ねてない時より幼く見えるというか実はそんなに成長してないって事かも
ドーマ編の重い雰囲気を一転させる工夫がいろいろ見えるね 原作には楽しいデュエルなんて殆ど無かったからこういう雰囲気も良いと思う
次回のリックのデッキ使ったデュエルも好き
社長のデュエルがこの先ずっと井上回なのが残念な点 落ち着くんだ!!!って闇遊戯がマシンに超人ジャンプして飛び乗ってきたけど、
お前が一番落ち着けよって思うわこれw
子供が若干引いた顔で見てきてるのがまたなんともな感じで面白いし
突如始まる敵キャラらしき貴族の入浴なんかもいきなりワケわからんし、
ツッコミが多くて面白いな。爆笑してしまった KCグランプリ編は初期っぽい雰囲気だよな
当時はまだ引き延ばすのかよと思ったけど
ってかOP最後のカット、画質ボケ過ぎじゃない?w
このリマスター始まった時から思ってたけど、
リマスターとか言いつつ画質はガバガバだよな
王国編序盤とか画質ひどかったが、
BC編入った辺りからはちょっとマシになってきたりとか、
まともにHD化してなさそうだよな
素材が無いとかもありそうだけど 個人的にはこれによって本放送や初期の再放送に使ってた終わり際の提供クレジット動画が封印されるのが悲しい
その回その回のハイライトを的確にピックアップしてて毎週楽しみだったんだ
今やってるのだと別のシーンの静止画にされてしまった >>267
前々から作ってたんだと思うよ
バトルシティどころか、王国編の頃から構想があったんだろうな
あのタイトなスケジュールと同時進行で遊園地作るなんて相当のやり手なんだろうけど、ドームのデザインはもう少し何とかならなかったのか… >>275
時期が近いガンダム種のリマスターなんかは
きっちり再撮影して綺麗になってた
んで序盤の素材が無いカットはアプコン対応で
露骨に差が出てた
この遊戯王はその中間辺りの半端な画質で
何が違うんだろうかと少し気になる
予算かな? SDの頃に読めなかったカードテキストは今回の放送もほとんど読めないしなあ
画質向上したイメージは無い
そういえばBSで再放送した時も中盤まで色調酷かった覚えが
機材も調整もいまいちなんだろうな
だからリマスターと言いながら最初にこの画質を見た時にあちゃーまたかって気分だった オカルト戦の闇バクラは潔く負けてかっこよかった
マリクはオシリス、デスバトル、城之内に負け続けて駄目だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています