クロノクルセイド Chapter23
【 キャスト 】
ロゼット・クリストファ :川上とも子
クロノ :石田 彰
アズマリア・ヘンドリック:千葉紗子
サテラ・ハーベンハイト :根谷美智子
ケイト・ヴァレンタイン :榊原良子
ユアン・レミントン :速水 奨
ヨシュア :皆川純子
フィオレ :桑谷夏子
アイオーン :井上和彦
【 制作陣 】
原作:森山大輔(連載:富士見書房「月刊ドラゴンエイジ」)
監督:紅 優 副監督:神戸洋行 シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン・総作画監督:黒田和也
その他:多数スタッフ(公式でみれ)
アニメーション制作:GONZO DIGIMATION
制作:フジテレビ・福音弾 制作協力:ビッグショット
【 楽曲 】
OP:「翼はPleasure Line」
作詞 畑 亜貴 作編曲 上松範康 歌 栗林みな実
ED:「さよならソリティア」
詞・曲・編 梶浦由記 歌:千葉紗子 メインで鬼籍に入ってるんもロゼットさんだけか・・・ 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
DUR 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
JCX 2003年11月 〜 2004年6月まで放送(全24話) さっき配信見終わった
一話の雰囲気からは想像も出来ないくらい鬱アニメだった
レミントンさん黒幕だと途中まで思ってたのに気の毒な人だった 勧善懲悪は物語の基本とは言うけど、漫画のアイオーンは突き抜けた外道じゃないから
あまりそこまでの胸糞展開になりにくかったって面もあるんだよな・・・アニメは・・・・ アニメはアニメで面白いな
アニメ半分見て漫画7巻読み始めるとこだけど >>31
マガジンエッジといえばくにはちぶとかいう胸糞漫画。 ワールドエンブリオがアニメ化するなら狐の仮面つけたメガネのおっさんがラスボスな中盤打ち切りエンドでいいよ。
最後の方はラスボスが二転三転して今一盛り上がらなかった
でもたぶんアニメ化する事はないんだろうな・・・ >>39
終盤はいっそのこと時路の爺さんをラスボスにしてればなぁ。
それか、時路か世界を裏で操る本当の黒幕を出すとか。 >>22
自分はケイトさん大好き(榊原さん好きだけど原作のほうが美人だと思う)でレミントン大っ嫌いだった
原作とアニメどっちも駄目だった
ラスボスや当て馬じゃなくてただの保護者なら一巻だけで当て馬ポジション引退して脇役に徹しろよコイツ
現にガイドブックでクロノとアイオーンと違って人気投票ランク外だったし
こいつのせいでクロノ×ロゼットのシーンが減って
ヨシュア、フィオレの出番が激減して
サテラさんやケイトさんみたいな大人っぽい女性(当時アズマリアとかのほうが人気あったけど自分は好きだった)の人気が下がったんだよ 森山先生の三大汚点は
・GONZO
・ヨコオタロウ
・マガジンエッジ
デフォおK? 本アニメ版の結末について、どの様な意図でこうした(自分は好きな部類だけど)というスタッフの発言とかを知ってる人がいたならオナシャス
円盤のブックレットとかオーディオコメンタリーや特典映像とかならあるんだろうか? >>47
ナツコアンチはここまで坊主憎けりゃ袈裟まで憎しって理由だけで出張るなよ(二重レスになってるし)
今作のナツコ脚本担当回は個人的に寧ろ良かったと思うんだが(14話とかホントロマンチックでよかった) 美少女ガンアクション×主人公短命設定繋がりでリコリコが好きな人が見たら気にいるだろうか? 正直クロノはアニメの方が好きだな
原作は正直王道過ぎるし、中盤までの雰囲気もあって終盤の悲愴感もひとしおだったからね結末もご都合主義に走らなくて良かった
しかも本作はクロロゼの死の直後に暗い現実を見せる(当時のイラク戦争を反映させたのかな)事で二人の死を無駄に美化していない。第三者的に見れば二人は世界の大きな流れの中で翻弄されての無駄死にだが二人には彼らなりの人生観があったという点に胸を打たれたよ
今のウクライナ情勢を考慮するとアニメのラストはより深いものに思えてくる。少なくとももっと本アニメは評価されるべきだね アニメは嫌いだけど
「ブース」「あんただって笑ってるじゃん」「シスターケイト、左遷されたんじゃ!?」
って棘がある台詞(はアニメに出ないが)を故・川上とも子の声で脳内再生すると
相手を馬鹿にしてない愛嬌があるニュアンスに変わるのはいい
原作ロゼットはこの台詞と目と目がウーパールーパーみたいに離れてて口が横に広がったウニョーンwとした笑顔がどうしても駄目だった
小樽くんの声はまぁまぁ 原作者は本当に人妻ニアなのか?
次回作といい、自分が好きな大人っぽい女性キャラ苛めるキャラがよく出てきてものすごく腹立つんだが
DQ4のカラーイラストのアリーナみたいなギャグ笑顔で「めんどいプーw」とか言わせて茶化すのも
ぜんぜん笑えない、むしろ不快
クロノを女にすれば良かったと言ってたり
連載終了後の同人誌で13歳のサテラを描いて「ロゼットと同世代にすれば良かった」と言ってたり
レミントンと幼女ロゼットを並べてたり(並べんな畜生が、クロロゼとヨシュフィ出せ)
自分が特に好きだった点をコテンパンに否定された点がめちゃくちゃショックだった
和月と同じ匂いがすんな 昔は原作>アニメだったけど今では原作とアニメどっちもどっちって評価だな
原作は王道過ぎるのと別の点で不満が沢山あった
描写不足というよりもモヤモヤするキャラ、煮え切らないキャラがいるのが気になる
好きなキャラだけは今だに好きなんだよなぁ DVDのボックスのパッケージで
海水浴、運動会、卒業式のやつと
胸を強調したクレア、シスターアズマリアとかが描かれてるやつがアップで見たいんだが
どれもパッケージが小さいな こだわりがあるのかもしれないけど
この作者が描くウインクでもないのにキャラが片目瞑る癖が嫌いだわ アニメ化でクレアたち三人娘の出番が増えたけど
クレアたちはレギュラーとしてメイン回があってもいいぐらいだったな
こんなに少年漫画としても萌え漫画としても中途半端になるぐらいなら
いっそのこと、萌え漫画として開き直ってしまったほうが良かった
令和の今は萌え漫画は悪口ではない
乳揺れハーレムアニメにしないで水星の魔女みたいに女キャラの生きざまを描いて欲しかった 個人的にアニメ版の方が漫画より好きだな。ウクライナ情勢とか繋がりでより現実感とか人間臭さがあるのがいい
23話の駆け足さやラスボスアイオーンが(ラストの復活の前振りとはいえ)あっさり倒されるのはもっと何とかならなかったのかとは思うけど結末の無常感は大好きだね 原作はヨシュアとレミントンがクロノの嫁のロゼットにベタベタ触ってくるのや
ヨシュアがアズマリアとフィオレの間で揺れたりしたのが本気でトラウマ
当時は気付きづらかったがこれが「百合の間に挟まる男」「クロロゼの間に挟まる男」ってやつなんだなーと思った
主人公のクロノ(特にショタ版)がハーレム漫画?には珍しくいい奴な分、他の男性キャラが酷い
サンフランシスコの広場の折り返し地点(原作ピーク)の後に
フィオレとシスターケイトは株が急上昇したのにヨシュアとレミントンは株が急降下
子供時代のロゼット→レミントンと現在のロゼット→レミントンの態度、逆のほうが自然ちゃうの
レミントンヨシュアとロゼットとの接点を大幅カットして
まとめてくっつけて邪魔者処理したアニメは今思えば大正解だわ
ロリコンやNTRは嫌いだが
エルダーのセクハラとアニメ版のNTRアイオーンは味があって個人的に好き
役割としてそうしてるのがいいんだよ 2023年現在にいたるまでWikipediaが編集されているのな
今年の上半期に覗いた時からだいぶ変わってた フィオレファンがスレ立ててるみたいだしね
転生したらフィオレだった件 小クロノはハーレム主人公というよりキュアウィングのポジションだったのだと今なら分かる
大クロノはよく分からん ジュンヤーとかいう奴は更に怪しい
サックスで起こしに来るのがオブローモフの真似だなと思ってた 三人娘が中盤から出番増えるのかと思ったらそんなことはなかった
ロゼットと同じ薄着の修道服になるかと思ったが全く微塵もそんなことはなかった シスタークレアは某キャラの方が有名になっちゃったから
三人娘は名字付けて原作でもレギュラーにした方がいいと思う
シスターケイトってキャラも何かの作品にいた気がする
かまいたちの夜のリメイクの今日子さん(同じ力丸乃りこ)が人妻になったクレアっぽいんだよな
鳥山明とTarakoの訃報で
シスターケイトが辞めた時にモブたちが心配して駆け寄ってくる
単行本の描き下ろしシーンを思い出した アナと雪の女王のアナも案の定
シスターアンナのような容姿なのであった(二次元のアン、アンナ、アナの法則)
しかし定期的に糞スレが経つな
エレメンタルジェレイドも糞雑誌のせいで過小評価の作品だよね ロリコンが叩きそうな
サテラとシスターケイト(余談でクロノがアイオーンの折った角に気付くシーンも)だけ
後日談以外の描き下ろしページが追加された
「あんただって笑ってるじゃん」「シスターケイト、左遷されたんじゃ」ってロリコンが喜ぶ悪口に見えるシーンがあったのを作者が気にしてたんだろうか
カラー裏表紙に抜擢されたのもレミントンじゃなくてシスターケイト
シスターグレイス(アニメに出て欲しかった)も出番が少ないのにギリアム牧師と一緒に完全版のカラー表紙に描かれた ギリアム牧師とシスターグレイスは、原作最終回で現代に転生して公式夫婦になったのだろうか
この漫画は女キャラの出番増やしたほうが面白くなるタイプだった
だが、クロノ(特にショタ)が女じゃないのやサテラの見た目が老けているのはどこも間違いじゃなかった
人妻、非処女っぽい女キャラ叩くロリコンは消えて欲しい JavaScriptで荒らしてんなよ元マガジンエッジ編集部 元マガジンエッジ編集部なんかがスクリプト使える訳ないだろうに 原作マグダレーナの「この次は絶対にあきらめないで」発言は今トレンドの叙述トリック(「…だから滅んだ」とか)
雪代巴ともエアリスとも違うテーマを印象付けた点は評価できる >>22
なんでレギュラーじゃないはずのレミントンが出張っているか
アイオーンがラスボスだとバレバレだったら(バレバレだけど)単調になってハラハラドキドキ感が消えてしまう
だから本来アイオーンがいる場面(クロノ×ロゼットの当て馬役、ラスボスのシルエット役)を途中までレミントンにやらせる必要があった
FF7の回想シーンでクラウドがザックスに入れ替わるのと同じ手法だった
レミントンが当て馬役だったのはミリティア専用試験までだった
アニメ本編ではヨシュアに手を出すショタコンだと疑われ、マグダラ女子学園×パンデモニウム学園ではロゼットとサテラに手を出すロリコンだと疑われてるけど
実際に本編でマグダレーナ、ロゼット、サテラ、フィオレに手を出したのはアイオーンだった 『クロノクルセイド』で読解力がない奴が勘違いしがちな点 ※原作中心
×ロゼットとケイトがレミントンを取り合っている
○悪魔のクロノを信用していないケイトにロゼットが切れてるだけ(プラス、ドジへのお仕置き)で、レミントンは蚊帳の外で
ケイトとレミントンは誰とも恋愛していないただの保護者
×ヨシュアは異性きょうだいだから意味がある
○ヨシュアはロゼットにとっての家族 兼 男のピーチ姫で、サテラにとってのフィオレと一緒で、ロゼットはヨシュアが姉や妹でも溺愛していた
フィオレ×サテラ、ヨシュア×ロゼットをどっちも近親愛と解釈するのはいいけどな(作者がエロ原画家だし)
×レミントンはマグダレーナに片想いしていたが守れなかったため、マグダレーナに似たロゼットを愛するようになり、ロリコンになった
○マグダレーナを取り合っていたのはクロノとアイオーンだけで、アイオーンの意志はマグダレーナよりもクロノに傾きがちで
レミントンは修道会が保護する聖女を殺されて大怪我させられたから悪魔を逆恨みしてるだけで
マグダレーナの恋人でアイオーンの被害者で人畜無害のクロノは(悪魔で警戒してるけど)あまり嫌いじゃなくて、アイオーンのほうが嫌い
(格好いい)ロリコンなのはエルダーの間違い
×フィオレが固められて、ヨシュアとアズマリアがくっついた
○ヨシュアはフィオレを思い続けていて、ヨシュアとアズマリアがぞれぞれ誰とくっついたかはぼかされた レミントンアンチ略してレミアン
君はタクアンでも目指してるのか? >>85
『ワールドエンブリオ』の唐沢史郎、略してカラアンは公式でロリコン、DQN、諸悪の根源でレミントンより更に嫌いだけどな
天音に手を出したと思わせて消えた風間院長にも腹が立った
前作(みたい過去)の主人公だったのにレナと両想いじゃなかっただけで主人公になれなかった洋平は情けないが嫌いと言うほどでもないかな
ありすインサイバーランドの漫画版の狩野も嫌いだった
ありすの父も離婚してるしな
ヨシュアは彼女がいるから
ヨシュアが百合の間に挟まったとも、サテラが男女の間に挟まったとも解釈できて救いがあるかな
アニメ版で思いっきりフィオレ×サテラに出番取られたし、アズマリアとくっついたと勘違いさせる描写が一切消えたし まあせいぜい妄言垂れ流しててな
他のスレ荒らしてんなよ あ、スクリプトは漏れじゃないし元マガジンエッジ編集部でもないのでー >>88
あ、そう1000まで続けてなー
次は森山大輔アンチスレでも立ててなー
森山先生にもクロノクルセイドにも失礼だから
ゴクイッテンガイジ キャラアンチスレと作者、作品アンチスレは違うだろ
まあ、作者も変わったけど… レミアンとかカラアンとかタクアンとか言って…
マリアンが泣くな
今各地で百合が荒れてるけどその流れに過ぎないよ >>92
荒らしてるのはお前定期
このゴミ荒らしが リアタイで荒らしでもアンチでも何でもない人が
吐き出しスレで「本当はアズマリア嫌いだった」「本当はヨシュア嫌いだった」
って吐き出してたぞ
たぶん恋愛関連の不満で原作好きじゃないと言えない意見だった
こういう読者たちや推しに思い入れを持ったエロ豚ををアンチ、荒らし扱いして追い出すのは勿体無いぞ
アズマリアとヨシュアの不満に関してはアニメが帳消しにしてくれた 「森山大輔アンチスレでも立ててなー 」って言ってる時点で作者信者ではない荒らしなんだろうな
原作とアニメの両方の内容語らないし
マガジン「エッジ」アンチじゃないけど各地でマガジンアンチが暴れてるしね >>98
その前の自分の人生を後悔するロゼットの時点で….