ルパン三世 スペシャル OVA その他、アニメ総合 【TVSP】 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
半ば銭形が主役のやつが好きだった
中島誠之助がでてくるやつ 20年前に放送された炎の記憶の事か。あれが物語にしても
ヒロインにしてもテレスペルパンのピークだったと思う。 来週放送されるカリオストロは一桁で爆死するだろうな 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
1EV6W 4期はメインスタッフ全体が微妙だったが
5期は脚本家がしっかりオリジナルもので成功を収めてる人を起用してるのがいいな
これは浄園Pの仕事かな
でもやはり問題は監督。
ただ良作になりさえすればいいというだけならいいが
多くの新規ファンを獲得して関連商品の売り上げなどでも成功を収めたいなら脚本だけ良くても難しい
キャラデザから方向性、ゲスト声優にまで気を配れる存在である監督がよくないとな。
それに脚本でしくじった場合、いい監督ならキャラの魅力度を高めることで良作まで押し上げることができるが
微妙な監督だと脚本の出来が悪ければそれにつられて落ちるところまで落ちてしまう。
頭の切れるルパンを期待したいところ そういえば以前5期はなくなったと書き込んでた人がいたが
やはり嘘かどこかのデマに惑わされた勘違い書き込みだったようだな
確かに4期はDVDの売り上げなどで人気を取れてなかったようだし強ち嘘だと言い切れなかったところもある
4期程度の結果が続けば本当に長い眠りにつく可能性もあるから制作スタッフはそれを肝に銘じて制作してくれ >>91
4期が1期や2期以上に大成功したから5期の放送が決定したんだろ 4期前の情報では、イタリアから始まってフランス、ベルギーとヨーロッパ各国のルパンを順番に制作するプロジェクトらしいから規定路線だったんじゃないか
問題なのは、このプロジェクトが終わった後だな
あまり結果を出せないとそのままフェードアウトなんてこともありえる
今回は脚本家の打率が高いので良作の確率も高く期待できる
ルパンに参加してる殆どの脚本家は打率1割以下の中には0もいそうだし酷いのばかりだから
大河内なら3割くらいの確率で良作が作れるんじゃないかね
しかし大成功を目指すなら、良い脚本以上に監督レベルの演出の力が必要なので無理かも
矢野監督はしっかりとした原作付のアニメ化なら良い仕事をするかもしれんが
創造力を必要とするので原作を殆ど使えないルパン向いてはいない
大体、金を出す層というのはキャラに惚れ込んでるファンだから
ここは脚本よりも監督の影響の方が大きい >>96
大河内よりも柏原の方が凄いだろw大河内信者w 前から思うがテレスペは20世紀平成期で終わるべきだった。 ルパン三世 The Novel 謎の宝石と伝説の王国はぜひとも50周年記念スペシャルとして映像化してほしかった
>>62
スペシャルが打ち切られたってネタ元はどこだよ
スペシャルをやらなくなったのは日伊合作の第4シリーズを作るためじゃなかったかな グーグルイタリアで lupin l'avventura italianaを検索したけど、悲しい程ヒットしないな
ツベでもイタリア語のルパン関連は再生回数5万もいかない
イタリア版主題歌がクソって書き込みがあるくらい
イタリアにはルパン好きが多いのに、片思いで終わってしまったっぽい スタッフ的には4期は超えそうだけどな
深夜ならアニメファンに受けるかどうかで売り上げが変わってくるんじゃないかね >>145
>深夜ならアニメファンに受けるかどうかで売り上げが変わってくるんじゃないかね
ルパンはオタク向けに作るべきではない 4期は1期や2期を軽く超える究極の傑作だったな
5期は4期を超える究極の傑作になるだろうな 「ルパンは今も燃えているか?」も5期もかなり期待できるな
特に「ルパンは今も燃えているか?」はモンキーパンチが監督で平山さんがキャラデザだから期待できる 空中都市はカリオストロをハードボイルドに改良した究極の傑作 お宝返却大作戦は傑作だったな
平山ルパンはやはり最高だな ちょっと前に天使の策略GYAOで見た
テレビの時も見たけど内容忘れたし、あんまりいい印象持ってなかったけど今見たら変わるかもと思ったもんだから
でも突っ込みどころの多さが目に付いたのとと声優の老化が耳についてあかんかったw
銭形はこの作品以降の声より聞けたけど、不二子に艶と若さが失われて気になって仕方ない
そんな感じで悲しかった。
でも水道管直すのにオリジナルメタルという発想はなかったから最後はクスリとしたな
ルパマガに掲載された漫画も読んでた気がしたけど、あれかなり違った内容で敵5人の生い立ちについてはそっちのがよかった感 そういやルパマガのウェブコミックサイト閉じたんだな
せっかく5期やるのになあ もしスペシャルの放映が今でも続いていたら小説版を原作にした新作があったろうにと思う
戦場はフリーウェイとかエルドリア大脱出作戦をアニメ化しなかったのが惜しいわ
>>150
去年は空中都市の再放送だったと思うが、テレビシリーズ版第5期の放映を考えると今年も過去の作品の再放映になるんじゃないかな >>156
今年は血の刻印を再放送するかもしれんな テレコムよりも平山顔のルパンのほうが好きだなぁ
いまの20代なんて俺含め2000年代のテレスペから入ったやつも多いからなんかしっくりこないんだよなぁ わい20代やけど平山氏苦手やで
赤ルを今風にしたらああなったんかもしれんけどなんかギラギラしてて好きじゃない >>158
平山ルパンが最高のルパンだよな
>>159
ギラギラしてるのが平山ルパンの魅力 ルパンの長編は映画・TVSP含めて20世紀平成期の方が一番面白かった。
個人的には魅惑的なゲストヒロインを輩出したパースリの流れを汲んでいた様に思える。 不二子よりもTVSP・映画・TV異りーずに登場するゲストヒロインの方が好きだ。
彼女らこそが原作ルパンにおける不二子に近いボンドガールポジションだから。
だけどアニメの不二子が色んな要素を兼ね備えまくるせいで
ファンや制作者、世間から邪魔者扱いされて残念だ。 せめて不二子が
パヤオタイプが主流になっていればこんな事にならずに済んだのに。 スペシャルもいいけど「栗田貫一 小林清志 井上真樹夫 増山江威子 納谷悟朗」のメンバーでテレビシリーズを作ってほしかった
結界師の後枠でルパン三世の新しいテレビシリーズを作ろうとしたらドラえもんのキャスト交代と時期が重なって「ルパンはないね」と日テレに言われ、代わりにルパン三世VS名探偵コナンが誕生したって話があるので 2009年に実現していたら鬼太郎みたいに地上波で2年はやってくれたかな? まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ ファミリー路線としてのTVSPは
トワイライトジェミニの秘密がよかった
奇をてらわないけど道を外れない感じで
あくまでもファミリー路線ならあんな感じが好き 毎回キャラデザ違って内容も狙いどころが違ってた頃のテレスペが好き
毎年wktkしてた
そうです僕もう中年です それはバイリバ〜マネーウォーズまでの20世紀平成期のTVSPの事かな? そう。九十年代前後?
おもろいつまらん関係なしに時間を盗まれるのを期待したもんよ
まあ好みで言ったら銭形が不幸な目に遭ってるのはなんか胸が痛む
なのでヘミングウェイペーパーとか好きじゃない
繰り返すけどつまらんとかおもろいとか無関係にさ そのとっつあんは炎の記憶で大活躍していたな。あの作品はバイリバに次いで好きだった。
思えば九十年代前後のTVSPは大人の女や悪女タイプのゲストヒロインが多かったな。
21世紀に入ってからは不二子に配慮して小娘タイプばかりになってしまったが。 林原めぐみがヒロイン声優だったのだな。いや昔ファンだったから。
あと俺もバイリバ好きやで(握手)バイリバなかったらその後もなかったろうし
ルパンには色んな形があって出来不出来、好き嫌いがわかれるところだろうけど
それが魅力でもあると、テレスペ世代としては思う 20世紀平成期のテレスペは名作においてもゲストヒロインが欠かせない存在だったのに
何故か21世紀平成期に入ってから冷遇される様になってしまった。 テレビシリーズ第4期とかめっちゃ絡んできたけど今となっては印象薄いか 4期のレベッカは普通に目立っていたが、
21世紀のテレスペのゲストヒロインは不二子に配慮して全体的に見て小娘タイプが多かった。 ベッキーとか競馬の話の娘とかもろそうだったなぁ
そんな中ドリュウは名前もそうだがキャラが立ってて良かった あれは久々の大人の女タイプのゲストヒロインだったな。
21世紀に入ってからのゲストヒロインで一番好きだ。(2番目はソフィー) 話変えて悪いがヘミングウェイペーパーの謎のラストでルパン達って完全に放射線被曝してるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています