ルパン三世 スペシャル OVA その他、アニメ総合 【TVSP】 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>209
>4期の感じでは数千億円の利益が出てるようには思えないが
4期だけでなく青ルパンシリーズを作り続けたら数千億円の利益が出る
実はこのルパンプロジェクト、今後はドイツやフランス、ベルギーと、ヨーロッパ各国で新たなシリーズ展開が予定されているという。 そう上手く行けばいいけどな
俺は数回のチャンスがあるのなら新作の手ごたえが今ひとつの時点で次は作戦を変更した方がいいと思うけどな
無限に続けられるわけでもないだろうから >>211
>次は作戦を変更した方がいいと思うけどな
浄園は4期は成功だと考えたから5期でも横堀を起用したんだろ アミがテレスペ第一作のイザベルみたいな妖艶な美女だったら良かったのに。
今の時代不二子に忖度しなければならない暗黙の了解があるんだろうか。 平山キャラデザのテレビアニメをゴールデンか夕方でサザエさんみたいに何年も放送するべき 20世紀平成期のTVSP。正確に言えば
84年から00年までのルパンでは魅力的な悪女や大人の女性が輩出されたな。
平成最初のルパンのバイリバのイザベルがそんな感じだった。
でも平成最後のパート5のアミはテンプレな悲劇少女キャラ。
何故に84年から00年までの女性像が21世紀に入って途絶えてしまったんだ。 最近の日本人にロリコンが多くなったからに決まってるだろ
昔は大人の女がもてはやされた時代もあったんだよ
ということはつまりまたいつかは大人の女の時代が来るということだ
いつになるかは分からんがとりあえず今後大人がヒロインのルパンのアニメが出たら
熟女ヒロインの存在をアピールするために少なくともDVD10枚以上は買っていけよ
お前さんが大富豪なら1万枚以上は買うこと 一応レベッカが大人(実際なりかけだが)の女のカテゴリじゃないの
あと、ヘミングウェイのマリアとか自立した大人の女というのは単発の物語だと映えるが、
連続物だと守られなきゃ死ぬようなキャラの方が物語が成立し易い
green vs redのユキコがヤスオから離れていったのと同様、所詮自由である代わりに根無し草のルパンになんざ
まともな大人の女は一時的に惹かれこそすれ長期間関わろうとは思わないから 21世紀の長編で登場した大人の女はソフィ、ユキコ、ドリュー、クイーン・マルタか。
20世紀の頃と比べて少ないな。 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ ルパンよりブラックジャックのほうが面白いんだよな
大人のイイオンナも出てくるしさ
もう叶わない夢だが出崎統&杉野昭夫コンビが手がけるルパンがあったら見てみたかった
BJOVAテイストなルパンがあったらシリーズのニュースタンダードになったっておかしくない
つーかトムスやテレコムにはルパンって扱いきれん作品なんだろもう
青ジャケ、絵は綺麗だけど話はやっぱり肌に合わない 出崎+杉野でおなじみの、俯きながら口元が笑ってる奴はルパンに合いそう シャフトのルパンが見たい
意味不明カットと演出もりもりで新房監督お願いします 著作はトムスでもいいけど
アニメ制作は新房監督の時だけシャフトでいいんじゃね じゃあ、アニメ制作もトムスだけど
シャフトからメインスタッフを一時的に借りるしかない。
平山はお前が好きなコナンのキャラデザでいいだろ。 >>227
いやルパンは平山さんでなくてはならん
トムス制作でトムススタッフがルパンを作るのが理想 他の役者が声宛ててるハーロックのCGアニメ映画への不評の声(元に戻せという)に井上氏本人も同調コメントしてたという話があったが
これもルパンの声優問題が頭に浮かぶんだよなあ
ハーロックは新旧どっちもよく知らないけどTVSP終わった後の井上氏じゃ当時通りの演技とか多分無理だろうに
出来るならTVSP末期の声は何だったのか まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ ヘミングウェイ・ペーパーの謎のマリアはあんなに嫌っていたルパンになんで惚れたんだろう?
それと、ヘミングウェイは大量のウランの原石が眠る洞窟を自らの手で封印したのになぜ、コルカカ島に秘宝があることをヘミングウェイ・ペーパーに書いて後世に残したのか理解できん。 PART5の最新話があまりにも酷かったので口直しにファーコン見直した
いやーやっぱいいな >>233
マリアのはまぁ島を荒らした連中と戦うルパンに惚れるのは理解できるかと
メモはウラン鉱で死んだ友人の弔いのつもりだったんじゃね
誰にも知られないままなのは不憫みたいな 食わず嫌いしていた東方見聞録を見てみた
思ったより悪くなかった、というのが正直な印象
最後のボスとの決戦がなんか拍子抜けだったのと、キャラデザの須藤さんが
コナンっぽい顔しか書けなくなったのが気になったけど、話としては面白かったかな
まあ、魔法のランプよりはましよね・・・・ PART5と比べたら末期のテレスペもなんか許せてくる不思議 末期でも起承転結と見せ場はちゃんとあるからな…破綻もしてないし気持ち悪い描写もほぼ無いし
それだけで許せる範囲までハードル下げさせられる日がくるなんて思わんかった 東方はほんと須藤氏のキャラデザだけは残念だったな
女性キャラはコナンキャラにしか見えなかったし
でも末期の中では面白いほうに入ると思う 最近のTVSPには言いたいことはたくさんあったが
「見るんじゃなかった・・・・」と思ったのはイタリア編が初めてだったよ
それまではなんだかんだ言って見られるレベルだったと思うんだけど 21世紀に入ってからのTVSPではゲストヒロインに大人の女性があまり出なくなったな。
TVシリーズのイタリア編やフランス編にしても小娘タイプだ。
フランス編のアミは平成最初にしてTVSP最初のゲストヒロインのイザベルと同じく
コンピューターに通じているのだから大人の女タイプの方が新鮮味があるだろうに。 小娘に振り回されるルパンは単純にかっこ悪いと思いますです、はい(こなみかん イタリアの何がむかつくってレベッカ被らせてきたとこだよ
コピーキャットの方が断然可愛いのにうぜぇ恋愛脳アホ女に上書きさせられてしまった イタリアのレベッカはうざかった
コピーキャットのベッキーは可愛かった
コピーキャットもいろいろ言われてるけど、大筋としては破綻も矛盾もしていないし
キャラが生きてるし、なによりヒロインが出しゃばりすぎないのがよかったように思う またゲストヒロインアンチか。やはりTVSPでゲストヒロインとの関係性が
上手く描けていたのは20世紀平成期だったな。 ヒロインアンチに見えた?だったらごめんね
ウザかったのはあくまでイタリア編のレベッカのことであって、自分はテレスペのヒロインはそんなにひどいとは思ってないよ PART5スレから拾ってきた
【放送情報】
7/16(月)深夜、『ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜』の
日本テレビ(関東ローカル)での放送が決定しました!
放送時間など、詳しくは「映画天国」番組公式サイトにて → http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/
https://twitter.com/lupin_anime/status/1011534571790262272
だそうです
何故、今更、空中都市なのか謎だが 隠された空中都市か
ルパンが弱いことを度外視すればわりと良作なんだけど
なんでこればかりが再放送されるんだろうか。
権限持ってる人がこれをお気に入りなのか、適当に選んでるだけなのか 再放送2回目か空中都市
東方見聞録と血の刻印も確か2〜3回やってたからこればっかってことはないと思う
まあ声優変更後のを流したいんだろ LastJobから見なくなったから空中都市も見てみたくはあるが・・・
血の刻印って評価はどんなもん?レンタルしてみる価値はある? 平成が終わる今だからこそ20世紀平成期のTVSPを再放送すればいいのに。 とりあえずレンタルしてみた@血の刻印
ジブリっぽい絵柄にグロがミスマッチだった気がするが、まあ話としては面白いかなという印象
最後がなんか急にオカルトチックになっちゃったのは、ん?と思ったけど
ルパンなら何でもアリよね
ただ・・・何度も見ようとは思わない、かな
一度で充分 普通に微妙なんだよな血の刻印
無意味なグロ要素以外に飛び抜けた駄目なとこがない代わりに特に良い点も見所もない テレコムの人らはハードなルパンを作りたいんだろうけど
テレコムの絵柄でグロやら残酷な描写を入れるのはやめたほうがいいかも
視聴者は絵柄的にジブリっぽいマイルドな内容を期待してると思うんで 中期ぐらいの絵柄なら少々ハードでもよかっただろうけど、ねぇ・・・ ハードとか言われてもちゃちいし、それが面白さに繋がってもないから地味に不快な印象にしかなってない
やりたいことやるにはセンスないしやりたいこと以外はとにかく無難にしようとしすぎるし
絵柄の問題でなくテレコムが力量不足なだけだと思う そう思うと、ルパンの脚本って何気にハードル高いよな 見るんじゃなかったとまでは思わなかったが、二度とみないだろうなと思った俺的ランキング
1.ランプ
2.セブンデイズ
3.血の刻印
4.空中都市
5.LastJob
※個人の感想ですので異論は認める 今年はアニメやってるからテレスペないのかな
イタリアン・ゲームも半分は振り返りだし完全な新作で見たい フランス編で長編やってるのは、焼き直してTVSPに持って行こうという腹積もりだったりして イタリアンゲームのさらに底を抜くつもりかよ
もうないだろ 新作になるにしても、沢渡は降板だろうからまた声優チェンジで揉めそうだな 沢城不二子なんかに誰も思い入れないだろうからよっぽどじゃなきゃ大丈夫だろ
つっても今のスタッフじゃしょうもないドル売り入れそうだからなあ
藤井ゆきよとか水瀬みたいな浄園のカキタレ昇格みたいなよっぽどのことやりかねない LastJobは銭形の声が痛々しくて見てられなかった記憶
アクションとか謎ときはそこそこ面白かったんだがなあ あの後納谷さんが亡くなってるのもあるし限界なんだろう
今の次元みたいに 不二子変わるんだ…よかった…とただただ安心
ゴリ押しに変わってから一切露出しなくなってしまってたからな
ちゃんと選び直してくれ まだ決定じゃないし、安心するのは早いぞ
今年、TV総集編じゃない新作SP作るとしたら・・・の仮定話だから
そういえば265で沢城を沢渡と間違えてしまったスマヌ 旧キャストの降板が決まった時も二階堂有希子の復活を期待する声があったが実際にやったらどんなもんだろな
役者の仕事はとっくに引退してるらしいが強硬的な保守派を沈静化する為にも一度、引っ張り出してみて欲しい気もする きちんとキャラに合った声の人を探す気がずっとなかったからこその今の惨状だろ
コバキヨが辞めないのも制作を信用してないからとしか思えないし
当て付けのために40年近く現場離れた人を出してみろとかもうアニメが潮時なんじゃないのか 不二子役は40代50代を考慮すればそれなりにいるんだけど
20代から30代前半の若手から選ぶとなると、沢城以外はなかなか厳しいのではないかね
代役なら若手じゃなくてもいいということで、田中敦子、井上喜久子、土井美加みたいな声優でもいいかも
あんまりハマりすぎると沢城みゆきが戻りづらくなるかもしれんが >>272
>当て付け
アニメの仕事は殆どしてなくて女優としても然して語られる事もない人が
ルパンの声優関連で愚痴る時、誰かを貶す時にだけやたら名前が出て持ち上げられるんだもんなあ
キャラに合った人ってのは同意だけど
ルパンって作り手によってキャラ像が変わると思う
だから適任を選ぶならシリーズ毎に変えてしまってはどうかと個人的には思う 歴代で二階堂が一番好きだとか沢城ageにかすってもない二階堂っぽいとか利用されたりはよく見るが
二階堂にしろは流石に聞かないぞ当て付けくん 何にせよ今の奴は全く合ってないのでこれを機に変えて欲しいって事
別に戻ってこなくていいからさ
誰も求めてないだろうし 炎の記憶が好きでDVDも買ったわ
手か最近あんま放送ないのか。前は夏休み頃に毎年のようにやってたが >>275
確かに稀少を出したかも知れないが一時期いたんだよ
ってか沢城が似てるって言ってるのも聞いた事ないし…
ともかく二階堂が好きというよりデカイ声で主張通したいが為に初代不二子って箔を無理矢理利用してる輩が多い様に思えてならんのよ
で、現場からずっと離れてるのも、元々出演時期が短く、他の仕事も話題にならないってのもそういうのに好都合な条件に見える 沢渡不二子が気に入らない人って結構いたんだな
自分はそんなに気にならなかったが、もしかして少数派? ここの連中はなんでも批判しとけば通だと思ってる人ばかりだから みんな、それだけ思い入れがあってそれぞれの思いがあるんだろうとは思ったよ
だから批判もあるだろうし受け入れがたい人がいても仕方がない
PART5スレで暴れてるエセ猛虎弁の子なんて、ルパン好きすぎるツンデレの極みにしか見えない ファンほど嫌いだろパー5
あの猛虎弁の言うこといつも頷くわ >>282
うん、あの子ルパン大好きってのが伝わってくるよね
だから今のPART5が許せないってのもよく解る、解る >>277
炎の記憶は面白いよな
とっつぁんがカッコいい作品には外れはないと言っていい
再放送してほしいよねー 確かに炎の記憶は面白かったな。
キャラデザが平山であるにも関わらずだ。
篠原俊哉監督は後に岡田麻里と組んで
知る人ぞ知るの名作をいくつか作り上げてる人なんでなるほど納得。
しかし当時はまだ新人だったんで、メインスタッフすら自分で選べず自身の中では消化不良で終わったんだろう。
恐らくこの監督作品の中では最も視聴率を取っているにも関わらず自身のプロフィールに炎の記憶の名が入っていなかった。
篠原監督の中では汚点なんじゃないのかな。
実績を持ってからルパンを担当していれば平山がキャラデザとして選ばれることはなかっただろう。 何度も見直すといえば、ワルサーP38からお宝返却までの間の作品かなあ
あとは初期ならバイリバ、ヘミングウェイ、そして燃えよ斬鉄剣
・・・あれ?意外と多いなw
駄作が目立つけど通してみれば全体の6割ぐらいは面白いんだよね、テレスペ コピーキャット
セブンデイズみたいな思春期ヒロインは受けなかったよな
ただうるさいじゃじゃ馬ってかんじで >>279
うん間違いなく極少数派
現状出番殆どいや全く無くなってる時点で業界共々どういう事か分かるよね
SPは00年代初期くらいまでが面白かったな
デジタルに移行してからどんどん下っていった印象 こないだトワイライトジェミニ見たんだけど
この作品でルパンとララが砂の中にハマるシーンって何気にルパン史上トップクラスの危機じゃね?
結局ルパン自力で何も出来なかったし次元や五右衛門が助けに来られる状況でもなかった
天下のルパン三世も自然の力には勝てないんだなと思った >>290
産休・育休に向けて仕事を減らしているのかと思ってた >SPは00年代初期くらいまでが面白かった
コナンとコラボ?する頃から見なくなったな おっとまた苗字を間違えてしまった、失礼
謝罪はするが賠償はしない 20世紀のテレスペヒロインは大人の女が中心だったな。
それが一番良かった。21世紀に入ってからは小娘ばかりで残念だ。 >>293
コナンとコラボしたのは2009年だね
自分はその前の「天使の策略」あたりから脱落した記憶
あの辺から、だんだんアクションが雑になってきたよね・・・ アクションというか作画全般がペラペラになってきた印象がある
同時に脚本もすかすかになった 8月の金ローラインナップ出たけどジブリとメアリだった
これで青の総集編テレスペは無くなったかな
よかったよかった TVシリーズ終わったタイミングでなんぞやらかすかも 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
K3E パート5のアミにバイリバのイザベルが憑依されたらどうする? 不二子の身長が167らしいが180近く有りそうに見える
ってか作品によっては180オーバーでも違和感ないかも まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ PART5スレのカオスっぷりを高みの見物
いやぁ、平山平山言う子もy厨もあっちにいってるからここが過疎って静かでいいわーw
作品によって不二子の身長が違うのは単に作画のアヤだとオモワレ べつに詳細な設定とか無いだろ
作品毎にそれぞれが便宜上で想定して作ってるだけで
それを何でか勝手に固定だと勘違いして広めるバカがいるんだよな… 制作上都合つけなきゃいけないわけでもない無意味な設定していちいちアピるスタッフにも問題がある
女キャラの身長体重3サイズがどうだの次元のスーツのブランドがどうだのオタク臭くて気持ち悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています