ルパン三世 スペシャル OVA その他、アニメ総合 【TVSP】 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ 〃!| ‖i /| ハ i ,布' ! ト ヽ,、
/ .ゝ.i| i| | ┼‐キ=!'" l ,ィ7!´Y 〉- 、
/ /!i !| ||!i ! _ヘ.| l i/ /〃! ! iト 丶
/ヽ / 川.| |! ! ` ー- ヽi| イ∠7 / {ヾゝ ヽ
/ ̄ 、丶 ,ノノト|! | |!レ '´ `i i| |! i h ',
/ i ゝノノ.|! |入_ _,r' ´ ″_ , ィア_」 l.ィl i 丶 }
/ l ヘ´ |! │ Y`' / _,∠! -‐'テ |!二ニ = ト<ヽ
/ ゝ ヽ || i| !|./〉?' ', =77イ! ! ─‐ ¬ ヽ 丶
/ 、 〈 ヾ. リ ‖//.' ‐- / i| ´ /! 丶 ヽ
i ─‐- 、丶 ヽ ヾi! ,.⊥'´ヽ _, -‐i T!| || / l ∨
∧ 丶、ハ /!| ゝ ク─く. |! ||.l !l i i ! ヽ
// ヽ、 〈 )レ' 厂! ヽ|| || ! !!│ | / / ̄
来栖川姫子と身も心も結ばれたこの姫宮千歌音が>>5ゲットよ❤
祐>>3 祥子さんをほんの少しでも疑って他の女に走るなんてレズ失格ね(失笑
>>4ず流 留年までする価値があるのかしら(W
姫>>5 私達はまた恋に落ちる…。
>>6ゼッタ そらはレイラおばさんに夢中じゃないwメイとプロレスごっこでもして慰めあってなさい(ww
暁美ほ>>6ら まどかのためには悪魔にでもなるその覚悟・・・気に入ったわ❤
>>7ぎさ ホモの藤Pにうつつを抜かしすぎwほのかをひかりにとられちゃうわよ(苦笑
>8月 あなたオナニーしすぎww行動に移すの遅すぎなのよ(嘲笑
>9リスマス 声は私と同じでもwwwwその人は男だからwwwwwww
>10條希 貴女も絵里か真姫、どちらにするのかそのタロットカードで決めたらどうかしら?
>39ら内梨子 僅か>1クールでリコチカCPを成立させたその手腕・・・
流石レズのメッカともいうべき音ノ木坂で揉まれただけあるわね❤ 良作もあるんだけど新作を作るたびに人気を落としてるようにも見えるな
50周年という折角のチャンスを生かしきれていない 平成はあと1年5ヶ月で終わりだが、平成ルパンの中身は20世紀と21世紀で大きく違うと思う。 テレビシペシャルで2ndシリーズの模倣をやって
なまじ視聴率を取ってしまったのが現状の人気低迷に繋がってるな
単に真似るだけでなく内容もよくなければ意味がない やはり2001年〜2003年にかけてのあのゲストヒロイン軽視路線が元凶か。
テレスペが真に面白かったのは20世紀平成期(89年〜00年)だったな。
あの頃はルパンの新作といえばテレスペでその間に作られた2作の映画も
テレスペ人気によるものだった。更に言えば、84年〜00年までのルパンは
ほぼ一年置きにゲストヒロインが絡む長編が作られ、パースリ自体も後の
テレスペに繋がる魅力的なゲストヒロインや自由度の高い作風が育まれていた。 視聴率が落ちてるのはキャラデザが平山さんじゃないからだな
平山さんのルパンなら相棒並みの視聴率を取れるだろうな
ドクターX並みの視聴率を取るのも平山さんのルパンなら可能かもしれん テレスペ初期の視聴率が高かったのは、人気の2ndシリーズを模して制作していたおかげ
以降視聴率が落ちていったのは、上辺だけ似せても中身が伴っていなかったがゆえにファンが離れていった結果
最初になまじ数字を取ってしまったがために
制作スタッフが自分たちの力だと勘違いしてしまったのが現在の人気低迷に繋がる全ての元凶
アニメはスタッフの能力で決まる
特にルパンは原作に依存できないから監督他メインスタッフの良し悪しで全てが決まる
宮崎駿が参加してくれないなら、宮崎駿の真似をするのではなく、宮崎駿に並ぶ才能ある監督を起用すべきなのだ >>12
いや視聴率が落ちてるのはキャラデザが平山さんじゃないからだ
02/07/26 20.6% 『ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』
03/08/01 22.0% 『ルパン三世 お宝返却大作戦!!』
04/07/30 21.1% 『ルパン三世 盗まれたルパン コピーキャットは真夏の蝶』
05/07/27 19.0% 『ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』
06/09/08 17.7% 『ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ』
07/07/27 17.0% 『ルパン三世 霧のエリューシヴ』
08/07/25 14.4% 『ルパン三世 sweet lost night 魔法のランプは悪夢の予感』
09/03/17 19.5% 『ルパン三世VS名探偵コナン』
10/02/12 17.6% 『ルパン三世 the Last Job』
11/12/02 14.0% 『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』
12/11/02 13.2% 『ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜』
13/11/15 12.8% 『ルパン三世 princess of the breeze 隠された空中都市』
16/01/08 10.7% 『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』
平山さんのルパンは魔法のランプを除いて全て17%超えてる 無理だなw
脚本が神がかってるなら兎も角、キャラデザだけでどうにかなるほど甘くない
しかも平山がキャラデザを担当している場合、監督の起用も適当だから駄作率が高い
パチンコ人気で多少上がる可能性はあるが駄作が続けば人気を維持することは難しい
そのパチンコも大ヒットを収めた消されたルパンより後は今ひとつらしいじゃないか
平山でどうにかなるなら常に大ヒットとならなければおかしい >>14
キャラデザが平山さんで監督が宮で脚本が前川なら相棒並みの視聴率を取れるだろう 89年〜00年までのテレスペが21世紀のより視聴率も高く内容も面白かったと思う。 >>16
燃えよ斬鉄剣は高視聴率だったし内容もハードボイルドで良かった >>17
燃えよ斬鉄剣は平山キャラデザじゃないけどいいのか?
というかテレスペは全体的に過去の模倣だからな
キャラデザで近づけてるものもあるし、露骨なオマージュ満載で主張してるものもある
全体的に地味で記憶に残らない微妙な作品ばかりだ
俺は単なる2ndシリーズの真似じゃなくて
2ndシリーズの目指したのと同様に今の時代の大衆向けを目指して制作した方が良いと思うがな
1970年代後半の万人向けを今更目指しても一部の見る目のない懐古しか見てくれないだろうよ
ルパンでググってて個人ブログなどでよく見かけるテレスペの評価として
「最初は見てたけどあまりにつまらなくて途中から見るのをやめてしまった」というのがあるが
年々テレスペの視聴率が落ちていった流れそのものなんだよな >>18
俺は平山さんのルパンが一番好きだが平山さんのルパン以外のルパンも好きだ
>俺は単なる2ndシリーズの真似じゃなくて
>2ndシリーズの目指したのと同様に今の時代の大衆向けを目指して制作した方が良いと思うがな
なら相棒の脚本家を起用しよう
輿水や真野や太田を起用してほしい
キャラデザはもちろん平山さんにしてほしい 相棒がよかったのは、水谷豊の演技のおかげにも思えるが
PART4や血煙、墓標の脚本は相棒もやってた人だろ
俺はどちらも好きだけど、PART4はぱっとしなかったし、血煙墓標はどちらかと言えば演出の力が大きいからな
相棒やってた=ルパンでも面白い脚本が書けるとは思えない
起用すべきなのは、各話担当の脚本家じゃなくて、企画段階から参加してるようなメインとなる脚本家だな
誰かは知らんが >>20
>起用すべきなのは、各話担当の脚本家じゃなくて、企画段階から参加してるようなメインとなる脚本家だな
それは輿水だ
輿水をルパンに起用したら傑作が作れるな やらせてみる価値はあるな
それはそうと、そこまで相棒を推すという事は、まさかお前が1番にファンなのは相棒で、ルパンは2番目以降ではないよな? ただ、平山がキャラデザをやるということは
監督は自分の意志が通せず作品をコントロールできない、拘りきれない微妙な監督がつくことになるから演出面では期待できない
ストーリーさえ良ければ他が微妙でも面白くなる可能性はあるが、ルパンのキモでもあるかっこよさに繋がる演出は駄目だろうから純粋にストーリー性のみに期待するしかない
しかし相棒も、どちらかといえばストーリーよりも、かっこよさが人気の秘密のように思えるので
脚本上かっこよくなっていても、その他演出的な部分でダサくなっていれば果たして同じようにいくかどうか >>24
お前は何でそんなに平山さんを嫌ってるの?
平山さんのルパンはかっこいいだろ 平山個人は嫌いではないし
彼本来のリアルタッチなデザインはむしろ好きなほうだ
嫌なのは平山が描く2ndを模した時代に合わないダサいデザインのほうだが、それは個人的な思いなのでここでは置いておく。
よろしくないのは
平山というのは須藤同様トムスお抱えのアニメーターで
監督があまり真面目に作る気がない微妙な人が来ると、彼らのような人がキャラデザとしてつく場合が多く
平山がキャラデザ=監督が微妙=駄作の可能性高しなところ
別に平山だから失敗するというのではなく、平山がいるから駄作になる可能性が高くなるといっているのだ
で、いくら最初2ndのおかげで数字が取れようとも駄作が続けば化けの皮がはがれて数字は落ちる=新作が作られなくなる、という構図はなんとしても避けたいのだ
俺は1本でも多くのルパン新作が見たいのでな。 >>26
>平山がキャラデザ=監督が微妙=駄作の可能性高しなところ
宮監督やアミノ監督は良かっただろ
>で、いくら最初2ndのおかげで数字が取れようとも駄作が続けば化けの皮がはがれて数字は落ちる=新作が作られなくなる、という構図はなんとしても避けたいのだ
平山さんのテレスペは魔法のランプを除いて全て17%超えてる
視聴率を取れなくなったのは平山さんじゃなくなってから
02/07/26 20.6% 『ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』
03/08/01 22.0% 『ルパン三世 お宝返却大作戦!!』
04/07/30 21.1% 『ルパン三世 盗まれたルパン コピーキャットは真夏の蝶』
05/07/27 19.0% 『ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』
06/09/08 17.7% 『ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ』
07/07/27 17.0% 『ルパン三世 霧のエリューシヴ』
08/07/25 14.4% 『ルパン三世 sweet lost night 魔法のランプは悪夢の予感』
09/03/17 19.5% 『ルパン三世VS名探偵コナン』
10/02/12 17.6% 『ルパン三世 the Last Job』
11/12/02 14.0% 『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』
12/11/02 13.2% 『ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜』
13/11/15 12.8% 『ルパン三世 princess of the breeze 隠された空中都市』
16/01/08 10.7% 『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』 >宮監督やアミノ監督は良かっただろ
そういえばアミノ監督は期待はずれだったな
恐らく、やっつけ仕事として引き受けたか、有能なスタッフが揃っている制作会社か、事前にある程度のお膳立てをしてやらなければ実力を発揮できないタイプの監督なんだろう
宮監督はGreenvsRedで少し見直したが、天使の策略は駄作のうちの一つにしか思えなかった
恐らく、まだ実績を積んでいない立場だったので自分を通せなかったのだろう
ルパンに必要な監督というのは、アニメ制作の能力が高いだけでなく、
自らが動いて有能なメインスタッフを掻き集めるプロデューサーのような行動力が必要だ
特にトムスの場合はデフォルトで揃っているスタッフが微妙揃いなので尚更のこと
例えば不二子という女の山本沙代監督は、外部から有能なスタッフに自ら声かけして参加をお願いしたらしい
その拘りや出来に反してルパンで成功することは適わなかったが
その行動力は後のユーリというアニメでも生かされていて大成功を収めることに成功している。
ユーリでは人気漫画家に声をかけてネームを担当してもらっている
この拘りがないんだよな。
テレスペの監督やプロデューサーは。
だから人気が落ちていくんだよ。 >平山さんのテレスペは魔法のランプを除いて全て17%超えてる
過去の栄光にいつまでも縋って駄目になっているのは、テレスペの悪い傾向だ
認めたくないだろうが、現実を知る必要があるので何度でも書かせてもらう
テレスペ初期の視聴率が高かったのは、人気の2ndシリーズを模して制作していたおかげ
以降視聴率が落ちていったのは、上辺だけ似せても中身が伴っていなかったがゆえにファンが離れていった結果
最初になまじ数字を取ってしまったがために
制作スタッフが自分たちの力だと勘違いしてしまったのが現在の人気低迷に繋がる全ての元凶
アニメはスタッフの能力で決まる
特にルパンは原作に依存できないから監督他メインスタッフの良し悪しで全てが決まる
宮崎駿が参加してくれないなら、宮崎駿の真似をするのではなく、宮崎駿に並ぶ才能ある監督を起用すべきなのだ >>29
>テレスペ初期の視聴率が高かったのは、人気の2ndシリーズを模して制作していたおかげ
平山さんのテレスペは2nd模倣ではない
パースリに近い
>以降視聴率が落ちていったのは、上辺だけ似せても中身が伴っていなかったがゆえにファンが離れていった結果
視聴率が落ちても17%くらい取れてたら問題ないだろ
>制作スタッフが自分たちの力だと勘違いしてしまったのが現在の人気低迷に繋がる全ての元凶
いや平山さんがキャラデザをやらなくなったから人気が低迷している 02/07/26 20.6% 『ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』
03/08/01 22.0% 『ルパン三世 お宝返却大作戦!!』
04/07/30 21.1% 『ルパン三世 盗まれたルパン コピーキャットは真夏の蝶』
05/07/27 19.0% 『ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』
06/09/08 17.7% 『ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ』
07/07/27 17.0% 『ルパン三世 霧のエリューシヴ』
08/07/25 14.4% 『ルパン三世 sweet lost night 魔法のランプは悪夢の予感』
09/03/17 19.5% 『ルパン三世VS名探偵コナン』
10/02/12 17.6% 『ルパン三世 the Last Job』
11/12/02 14.0% 『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』
12/11/02 13.2% 『ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜』
13/11/15 12.8% 『ルパン三世 princess of the breeze 隠された空中都市』
16/01/08 10.7% 『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』
平山さんがやっていたthe Last Jobまでは17%以上の視聴率を取れていた
平山さんがやらなくなった血の刻印から14%以下の低視聴率になった 須藤作画+燃えよ斬鉄剣みたいに五エ門メインなキービジュでよっしゃあと思ったけど、扉がね、あかないの!で無事死亡した東方見聞録とかいう作品 お前らの好きなテレスペはなんだ?
ワイはワルサーと燃えよ https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&t=68&v=AQCI0j-DrQU&app=desktop
この動画37を知ってる人いるか?
峰不二子のお色気シーンだが >>34
出崎ファンなのでバイバイリバティ・ヘミングウェイ・ハリマオ 平山さんと宮監督と前川でテレスペの新作を作ってほしい
平山さんと宮監督と前川が作った天使の策略は傑作だった コナンはキモい糞アニメ
ルパコナはもうやらないでほしい ルパンの新作が発表されるようだな
ルパン三世誕生50周年を締めくくるにふさわしい新作とのことらしいが
もう後半のテレスペのような微妙な新作で人気をこれ以上落とすのはやめてくれよ
ちゃんと人気の取れる監督で作って あーあ、モンキーパンチが総監督な時点で
他のメインスタッフもまともな人がいなさそうだから駄目だろうな
モンキーが参加するなら脚本で参加した方がよかったな
デッドオアアライブで最初と最後だけで他は思うように制御できなかったという発言から
監督として向いていないのは分かっている
これを受ける監督もへぼそうだしな〜 しかも、このイメージイラスト平山くせぇな
平山キャラデザだとパチンコ人気があるから数字が上がる可能性はあるが、駄作は免れないからまたファンが離れていく
脚本が神がかっているのを祈るしかないな・・・ なんとなくだけど、生きていた魔術師みたいなのができそうだな
モンキーパンチがなんとしてもそれを防いで欲しいのだが いや、まだ発表されていないようだが監督次第だな。
モンキーパンチは総監督だが脚本に少々口出しするくらいだとおもうから実質名前貸しだろう。
本格的にやるなら短編ものになる可能性もあるが。
平山でTV放送だとするならいよいよ分かるな、
お前が言う平山キャラデザで全盛期の視聴率20%以上を取り戻せるかどうかが。 >>49
モンキーパンチは総監督としてしっかり仕事するだろう
>平山でTV放送だとするならいよいよ分かるな、
>お前が言う平山キャラデザで全盛期の視聴率20%以上を取り戻せるかどうかが。
平山さんがキャラデザなら20%以上取れるだろう >モンキーパンチは総監督としてしっかり仕事するだろう
いや、あの平山のデザインからしてモンキーパンチの絵から遠いし
高齢な上に、自分の意思を通しきれない監督向きとは言えない押しの弱さ、ほぼ間違いなくモンキーパンチは積極的に絡んでいかないと思う
制作スタッフ的にはモンキーパンチに寄せようと考えてるだろうが、前述のとおりセンスが悪いスタッフが揃っていそうだから
やはり俺が上で予想したとおり1stを真似て失敗した生きていた魔術師のような、どこがモンキーパンチなんだと言いたくなるる作品になるはず
デッドオアアライブくらいのものが出来るならまだ許せるんだけどなぁ >>53
いや新作の「ルパンは今も燃えているか?」は原作に近い作風になるだろう
トムスのスタッフは有能だからな
特に平山さんが有能だ TVだと決まったわけではないが平山デザインで視聴率が20%まで回復するなら
出来が悪くても我慢しよう
しかし、モンキーパンチに関しては絶対に名前だけだと思う
最近インタビューでも語っていたとおり監督をやる気はなかったが
プロデューサーかなんかに50周年だからと押し切られてしぶしぶOKを出したということだろう
平山がキャラデザの時は大体そんなノリで人気の2ndシリーズっぽいキャラデザで客を騙して見させるという方針
ただ今はテレスペで化けの皮は剥がれているからそう上手くいかないと思う。
生きていた魔術師か、シークレットファイルに入っていたOVAみたいな原点回帰を目指しましたと謳っておいて実際はただ作っただけという作品になるはず
脚本次第では面白くなる可能性もあるだろうけど、そういう考えで作られてるだけあって脚本もおざなりだろうから過度な期待はやめたほうがいい
ま、上の人はキャラデザが平山ならなんでも傑作になるからいいんだろうが
あ、ルパコナは駄作なんだっけ? >>55
>しかし、モンキーパンチに関しては絶対に名前だけだと思う
そうかもしれんな
>ま、上の人はキャラデザが平山ならなんでも傑作になるからいいんだろうが
そういうわけではない
>あ、ルパコナは駄作なんだっけ?
ルパコナは駄作だ このタイトルでこのコスだとFIRSTの1話の焼き直し・・・・生きていた魔術師・・あああああ >生きていた魔術師は傑作
そう思ってくれる人が多ければ
50周年ももっと盛り上がったんだろうけど
どういう形で新作が作られてるのか知らんけど
また生きていた魔術師みたいなのが完成したら、
というか、ほぼああいうのが出来るんだろうが
新規ファンが獲得できないばかりか従来のファンも離れていくな >>60
>そう思ってくれる人が多ければ
生きていた魔術師は2万枚も売れてる
>50周年ももっと盛り上がったんだろうけど
ルパンは今も燃えているか?が放送されたら20%以上取って盛り上がるだろう 平山がキャラデザやってる時は中身で勝負するのではなく客を騙して数字を取るやり方だからな
生きていた魔術師の時は1stの名前出してるし、今度は原作、テレスペの時は主に2nd。
賢明な人は騙されないんだけど、大方の人は薄いファンだから馴染みのルパンというだけで見てくれてちょろい。
でもそのやり方は後に響くんだよね
実際テレスペは段々数字が落ちて打ち切られたし、OVAも次で打ち切り
制作サイドはそれに気付かない、もしくは気付いてるがルパンが終わってもコナンもあるから騙せるだけ騙して稼ごうと考えてるのか
場渡り的なやり方は身を滅ぼすんでやめて欲しいなぁ
コナンの原作者もやばいみたいだし、原作者がいなくなったら同じやり方で食い尽くしちゃうのかね >>62
>実際テレスペは段々数字が落ちて打ち切られたし
それは平山さんのせいではない
>OVAも次で打ち切り
グリーンVSレッドは2万枚も売れたから打ち切られたわけではない >それは平山さんのせいではない
平山のせいとは言っていない。
誰が悪いのかと言うなら制作会社そのものか、TV局、もしくは、制作会社のプロデューサーだと思う。
TV局のプロデューサーがどこまで関わっているのかは分からんが。
平山はプロデューサーがまともな監督を起用しなかった場合に出て来ることがある駄作請負人とも言える。
グリーンVSレッドが2万枚売れたのは知らないが、成功なら通常は次も制作されるはずだ。 >>65
>平山はプロデューサーがまともな監督を起用しなかった場合に出て来ることがある駄作請負人とも言える。
平山さんがキャラデザをやった作品はルパコナを除いて全て傑作だ サンテレビ
1月2日16:00-17:45「ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎」
1月3日18:00-19:40「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」 天使の策略は本当に凄い傑作だった
平山さんは最高だな イタリアン・ゲーム再放送しないかなぁ
あれ見たはずなのにほとんど記憶にない 日テレのプロデューサーは強いから制作会社は逆らえないんだろうなぁ
しかもトムスは大手だけにいるのはアニメへの情熱もなければルパンファンでもない
保身だけを考えてる社員が大半を占めてると思われる。
だからTV局に言われるがまま例えそれが駄作への道であろうとも従ってしまうんだと思う。
浄園Pは情熱を持ってやってくれる数少ない人の一人だと思ったんだけど成功へと導くセンスがなかったのが痛い。 しかし、日テレは全体的にいいアニメを作ってるし
最近はマシになってきたとはいえ、トムスは基本原作頼みなので一応見れてるだけで、アニメとしてみれば酷い作品ばかり
原作に頼れないルパンでも同じ手法でやるので駄作率が高くなる
そう考えるとやはり駄目になる原因はトムス側にあるのかな
過去に囚われて駄作を傑作扱いしてしまう目の曇ったファンもいるし
特にルパンに多いライトファンと言われる層は制作側に気を使って面白くもない作品でも面白かったと言ってしまう傾向があるので
そういった意見に惑わされてしまう何も考えてない制作側も問題
薄いファンは面白かったと書き込みつつも次回見てくれないんだよなw >>70-71
平山さんのキャラデザで新作を作ったら視聴率取れるだろ
ルパンは今も燃えているか?は20%以上取るだろうな >>71
>過去に囚われて駄作を傑作扱いしてしまう目の曇ったファンもいるし
目の曇ったファンはルパコナを傑作扱いしているお前だろw >>70-71
トムスは最高のアニメ制作会社だろ
トムスは神 「生きていた魔術師」は「魔術師と呼ばれた男」よりも圧倒的に面白い究極の傑作
「ルパンは今も燃えているか?」は「ルパンは燃えているか・・・・?!」よりも圧倒的に面白い究極の傑作になるだろうな 平山さんは大塚みたいな無能とは比べ物にならないほど有能
平山さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>大塚w 平山さんのテレスペは傑作ばかりだな
ルパコナは駄作だがな 新作のルパンは今も燃えているか?は20%以上取りそうだな 半ば銭形が主役のやつが好きだった
中島誠之助がでてくるやつ 20年前に放送された炎の記憶の事か。あれが物語にしても
ヒロインにしてもテレスペルパンのピークだったと思う。 来週放送されるカリオストロは一桁で爆死するだろうな 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
1EV6W 4期はメインスタッフ全体が微妙だったが
5期は脚本家がしっかりオリジナルもので成功を収めてる人を起用してるのがいいな
これは浄園Pの仕事かな
でもやはり問題は監督。
ただ良作になりさえすればいいというだけならいいが
多くの新規ファンを獲得して関連商品の売り上げなどでも成功を収めたいなら脚本だけ良くても難しい
キャラデザから方向性、ゲスト声優にまで気を配れる存在である監督がよくないとな。
それに脚本でしくじった場合、いい監督ならキャラの魅力度を高めることで良作まで押し上げることができるが
微妙な監督だと脚本の出来が悪ければそれにつられて落ちるところまで落ちてしまう。
頭の切れるルパンを期待したいところ そういえば以前5期はなくなったと書き込んでた人がいたが
やはり嘘かどこかのデマに惑わされた勘違い書き込みだったようだな
確かに4期はDVDの売り上げなどで人気を取れてなかったようだし強ち嘘だと言い切れなかったところもある
4期程度の結果が続けば本当に長い眠りにつく可能性もあるから制作スタッフはそれを肝に銘じて制作してくれ >>91
4期が1期や2期以上に大成功したから5期の放送が決定したんだろ 4期前の情報では、イタリアから始まってフランス、ベルギーとヨーロッパ各国のルパンを順番に制作するプロジェクトらしいから規定路線だったんじゃないか
問題なのは、このプロジェクトが終わった後だな
あまり結果を出せないとそのままフェードアウトなんてこともありえる
今回は脚本家の打率が高いので良作の確率も高く期待できる
ルパンに参加してる殆どの脚本家は打率1割以下の中には0もいそうだし酷いのばかりだから
大河内なら3割くらいの確率で良作が作れるんじゃないかね
しかし大成功を目指すなら、良い脚本以上に監督レベルの演出の力が必要なので無理かも
矢野監督はしっかりとした原作付のアニメ化なら良い仕事をするかもしれんが
創造力を必要とするので原作を殆ど使えないルパン向いてはいない
大体、金を出す層というのはキャラに惚れ込んでるファンだから
ここは脚本よりも監督の影響の方が大きい >>96
大河内よりも柏原の方が凄いだろw大河内信者w 前から思うがテレスペは20世紀平成期で終わるべきだった。 ルパン三世 The Novel 謎の宝石と伝説の王国はぜひとも50周年記念スペシャルとして映像化してほしかった
>>62
スペシャルが打ち切られたってネタ元はどこだよ
スペシャルをやらなくなったのは日伊合作の第4シリーズを作るためじゃなかったかな グーグルイタリアで lupin l'avventura italianaを検索したけど、悲しい程ヒットしないな
ツベでもイタリア語のルパン関連は再生回数5万もいかない
イタリア版主題歌がクソって書き込みがあるくらい
イタリアにはルパン好きが多いのに、片思いで終わってしまったっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています