MADLAX -マドラックス- 78ヤンマーニ
>>124
MADLAXの中の人ってほんとキャラ幅広いな
最近ひさしぶりにファフナーやらアクセルワールドやら見てて思った 小林沙苗の代表作は、MADLAXなのかエルフェンリートなのか 小林早苗の代表作は
「いちご100%」
はよBD出して お嬢様 そのニュース面白いですか
ううん つまんない 再評価されるべき作品だよね難解とか書かれてるけど ほぼ作品内で回収されてる
フライデーも最後マドがあなたも同じ存在とフライデーの基地外理由解説してるし
場面切り替わりと音楽がすごすぎてセリフが頭に入りにくいだけの作品で勘違いされた名作 マドみたいな虚無感と鬱と影があるキャラが最高 むやみにセリフが多いアニメより
間で考えさせる真下の演出も良かった
eat manと似てるところがあった もうこんな作品出ないんだろうなあ 再評価されるべき作品だよね難解とか書かれてるけど ほぼ作品内で回収されてる
フライデーも最後マドがあなたも同じ存在とフライデーの基地外理由解説してるし
場面切り替わりと音楽がすごすぎてセリフが頭に入りにくいだけの作品で勘違いされた名作 マドみたいな虚無感と鬱と影があるキャラが最高 むやみにセリフが多いアニメより
間で考えさせる真下の演出も良かった
eat manと似てるところがあった もうこんな作品出ないんだろうなあ ノワールやファントムやマドラックスみたいなシリアスな美少女ガンアクションアニメをどっか作ってくれ エルカザド
も最近見直したんだけど、真下っぽさが無くなってて普通だった
イートマン ノワール マドラックスまでだなこの人は >>135
エルカザドは19話辺りからの展開も大した盛り上がりがなくてマド以上に眠かったからなあ
ノワールとマドは対等レベルにあると思うけど カザドは方向変えて軽めにしたかったんだろうけど
キャラの過去とかナレーションでしゃべりすぎ ブルーアイズが終盤説明じみた会話を長時間し過ぎ
でテンポとかも悪く成ってグダグダ感があった ノワールマドラックスが説明なしで考えさせるタイプだったから
その逆やったんだろうけど魔女関連も含めて薄っぺらくなってしまった感がある エル・カザドは後半何故か豪華ゲスト声優使う展開やめてて売りの一つが無くなってたのが未だに心残り
この方向展開のせいでTARAKOさんも出れなくなった感じだし 19話なんて少しひどい レストランで食べてるだけが長すぎwこれ当時の放送で深夜だから
確実に寝てるだろ エル・カザドは一度は観た筈なんだが内容を全く思い出せない…… ノワールはパーリー会場に素顔で乗り込んでピーポーの目の前で堂々と撃ち殺して目撃者の処分もしないのに謎の殺し屋とか言われてるのが謎過ぎて頭痛くなった >>146
この前見たから覚えてるわw 海の近くの別荘みたいなところで麦わらワンピースで軍隊に勝つ話の回だろ
真下演出なんだろうなあれも エル・カザドもアクションシーンと梶原BGMがしっかり噛み合っててあれはあれで好きだけどな カサドの2話あたりの ナディが飲食店の店主の罪を被る辺りとか 6話辺りの恋愛詐欺師で騙されてると分かってても会ってしまう辺りは真下っぽいと感じたかな
14話の博士との過去辺りも 少しえぐみがある話はイートマン辺りともつながってる感じ ブルーレイ化実現がまだあるから自然に窓スレに人が集まるな ノワールの猫と老人一回助けて暗殺達成 地獄の季節 絵描き軍人との恋愛?
マドラックスの3話 自殺の狙撃依頼
この辺りイートマンラビオン編の 2日後に死刑の死刑囚タチアナ 辺りと似てる 12話の読みあい銃撃戦みたいなのは面白かったけど
全身を相手の視界に晒すリメルダ姐さんって大胆なのか馬鹿なのか 8話の窓vs敵の部隊長の戦い
窓が銃で相手のナイフを防いだ時点ではまだ夕方で明るいのに、ちょっとシーンが変わって銃とナイフがどっちも吹っ飛んで、窓が腹を蹴られる場面では窓の赤いシャツの色が分からないぐらいに暗くなってる
どんだけ長い時間銃とナイフの鍔迫り合いしてたんだろう 窓が急にトイレに行きたくなった
で30分後に同じ態勢から試合再開 マドの能力って 意識を集中させたある一定の空間の確率を操作で来てるんでしょ?
だから迷いやメンタルが弱まるとダメになる マドは単に射撃の名人とかそうゆうのじゃないって1週目見たときにすぐ気づいたなあ
勘が鋭いなら1話の洞窟から煙でいぶされて出てきたときの外にいた兵士を撃った時とかの間とかで普通の射撃名手じゃないって気が付く >>155
夕方の沈むときはほんの2分とかで一気に暗くならないか?
あの演出はどうゆう意味だったのかいまだ謎だが なぜ吹っ飛ばされて苦戦の演出入れたのか
単に相手がつよかっただけ 確率操作が効きにくい近距離はたいして強くないとかの演出なんか
でもリメルダ時は近距離も強かったからなあ 真実の場所の本の力とフライデーの量コンで具現化した
確率操作できる最強の射撃エージェントな ネタバレだけど もういいわなさすがにw >>99
リメルダのストーカー理由が
3話の狙撃を阻止できなかった衝撃と自信をゆるがされて 半分嫉妬とか混じって付け回した感じかな?
そりゃ実態がない神みたいな存在だからつえーわなと そもそも窓ってトイレ行くのか?
まあパスタ食べてたら出るものも出るか
窓が「ちょっと待って、お腹痛い」とか言ってたのかな
ちなみにノワールのミレイユはお腹弱そうなイメージがある 赤のノースリーブにグラサンで外にでる女の腹が弱いわけないだろ でもダメイユだったらあの腹キック1発で戦闘不能になってそうじゃん
「ううっ」とか言って
で、霧香が助けに来る マドってちゃんと笑ったの3話の配膳係に変装した時だけっていう徹底ぶり
何気にすげえと思った >>164
別に食わなくても死なないし排泄なんてしなくてもいいよ
存在自体がメンタ世界だし 最終話で具現化した後は常人に戻ってそうだけどな 銃弾撃たれて 致命傷食らっても時がたて場なかったことになってるし
食わなくてもあの体系のまま維持されるんだろ 生体組織も 今チューブに外国人がストーリーリキャップしてる奴があるぞ
短時間でストーリ最後まで見直せられるぞ ノワールはもう少し登場人物で長生きしてほしかった感じの人が多いんだよなあ
2人だけでほとんどのストーリーが進むからさあ
マドは登場人物多くて世界も変わるから意外に飽きがなかった パスタは栄養源は消化吸収され、不要な分は意味消失して大腸で消える エリノアのパスタは野菜とか愛とか栄養とか色々入って健康によさそうだけど
窓のパスタは炭水化物しかなさそう EATMANはBD出てるのに これは出ないのかマジで 真下作品てセリフとシーン少しでも見逃すと理解しにくくなる作品多いなあ
と見てて思うアクションは少ないけど
読み取らないといけない内面が多い
富野のガンダムみたいな掛け合いで早口で聞き逃しそうなのとはまた違う 富野は全力でメッセージ入れて考えれば分かるというスタイルで
高畑、真下は語らずとも視聴者は察してくれるという観客とは一歩引いた作り方 スリースピードって
バートン大差が分裂した3体目とかないよな流石に フライデーは分裂した感じに思えるけど なぜ都合よく窓の近くにいたのか カロッスアを拾ったフライデーのように スリースピードも分裂者とか
今更だけど 金持ちなバートンが考古学的調査を兼ねて本を集め発動してしまう フライデーともう一人に分裂して飛行機も発動に巻き込まれ飛行機のパイロットも憎しみ衝動の本質で大量殺人で墜落
バートンがフライデーだって分かってたのは本質の基地外部分が別れた自分だからすぐに追い詰めるシーンだった みたいな?
スリースピードは居なかったけど分裂者だとしたらマドが何者か分かってる感とかフライデーに敵対する感じが納得できる スリースピードがマドみたいな女に
ムチやクチャな仕事をさせてたのは
人間じゃない不死身だからってわかってたように思える 真下の作品て
かなり昔のウラシマンもそうだったけど
記憶失ったのを取り戻す系統の作品多めだね 自分探しブーム以前からやってたんだなと
無責任艦長タイラーはちがったけどイートマンから作風ガラリと変わったけど 純粋なオリジナル作品はかなり少ないねタイラー小説 イートマン漫画 ノワール小説家 マドはほぼオリか? 黒田だからどことなく深夜版トライガンとかと
似てるエピがあるな タイラーも軽い作品かと思えば組織には多様性が必要でみたいな深い話だったし マドの伏線の凄さは
一話のヘリジャックで降下する前
知らないほうが良い命が無いわのセリフが伏線で意味があった所 始まってすぐに伏線入れてたとは 一話から伏線だらけで最終話付近で一気に回収 放送時録画して見返してないと
意味不明電波とか言われてた当時のレビューの気持ちがわかる 始まって1分で伏線とか誰も思わねーわ OPでプウペと窓、レティシアとマーガレットが組になってたので
プウペと似た属性なんだろうなと思った 北山さんNOIRだけじゃなくてMADLAXもブルーレイ化の活動してくれないかなぁ… ブルーレイ化してもデジタル作成時代のだからあまり画質上がらなそう
アップコンはされるだろうけど
フィルムのノワールやイートマンは色とか良くなったがね 音が良くなるんじゃね (適当)
ヤンマーニかヤンラーヒかの論争に終止符がつけられるよ (確信) ほんと3話の自分の暗殺依頼の話
とか名作だわリアルタイムで3話を偶然見たけどこれで真下知ったからなー イートマンのクズ脱走部下の身代わり死刑
建前だらけの軍人が慕われていた部下に殺されるとか >>193
DVDの時点で24bit192khlzとかのハイレゾも行けるんだよなあ ムービー物でそこまでの録音マスタリングしても違いわからなさそう サントラでハイレゾダウンロード在りそうだけど聞き分けは相当な高級システムでも難しいいレベル >>192
アプコン技術は日進月歩だからなあ
気長に待ってセルアニメのアップスケーリングと遜色ないレベルになった頃にBD化して欲しい 今週のゴルゴの角度による3点同時射ちはマドラックス思い出した 窓とノワールのミレイユ ってどっちも金髪でいつも赤い服着てるけど何か関係あった? コンセプトが似てるから似たような衣装になったんじゃミニスカとホットパンツ 後上もノースリーブとTシャツみたいな感じで微妙に違うだろうけど 戦争地域なのに ホットパンツに半そでっていう設定に無理があるから異世界で分裂した人間じゃない存在にしたのかね
ノワールのミレーユはエピソードによっては衣装変わってたよな 普段はパリだからあの衣装でも違和感ない ナハルなんかへそ出しで
エリノアなんかメイド服で戦地あるいてたし ナハルって聖地に近いから超越パワー持ってるよな マドラックスより近接は強かったし
エリのアは格闘アンドロイドだろあれw タイトスカートにヒールの靴で戦うと言う無茶をする
OL系スナイパー リメルダ姐さん
スナイパーは動かないから制服でいいんだもん 6話のエリックジランと会う学者がエリエス文字の遺跡は3つといってここでも絵本の伏線張ってたんだな カンナビノイド とかフロップスとか
高学歴用語が結構出てくるよなあこれ そういう既存の学問やら知識からてきとーにネタ拾ってきて題材にするのはエヴァと大差ないというかアニメはそのパターン多い 9パラ、ダブルカラムマガジンで15発前後が主流なのに7発のP210を選んだ理由てあるの?
ビジュアルはハンドガンの中でもすげー綺麗だと思う、マドラックスの影響でマルシンのガスガン二個買った 弾数少なくても足りる超人的な命中率を演出ジャネーノ? あと 1911とかベレッタじゃない理由も実体のないマドラックスのイメージに合ってると思うけどなあ
1911とかだとなんか違う気がする 最近三部作を見返してるけど
・ノワ 正統派に面白い
・窓 なんだかよく分からないけど引きつけられる
・エルカザ 終始マッタリで中身がない
こんな感じ
ファントムの方がよほどノワ窓と三部作って感じだな カザドは とりあえず萌百合全面に出しとけ路線変えようが分かりやすすぎだったなあ マドノワールは 百合言うほどか?と思う
ノワールは最後の方まで殺伐だし殺す殺す言ってて近くにいても冷たいし
マドは ヴァネッサも エレノアも百合というか 母親役にしか思えないわ 受け取り方は人次第なのも真下でいい感じだけどね マドの幼児退行のときの甘えってレズや百合的なのじゃ無くて 母親に甘えてるようにしか思えない 音楽もカザド辺りから少し好みじゃなくなったんだよなー梶浦のあの辺りから微妙になってった 世間的にはnhkやKalafinaとかで更に売れだしたけど
乾いたシンセやマイナー楽器とか旅してる感じがマドラ辺りまではよく出てたなあイートマンから窓あたりがすげー良曲多い オーディオで未だに聞いてるよ メロディ サルバver とかノワールで一番やばいクールな曲だわ galza フルートシンセぽいすごく良い異世界感遥かなる遠い感じ
nowhere 無敵
calmdays 何か起きそうな日常感
a pursuit エレノア格闘炸裂乾いたシンセ
elenore 鎮魂歌みたいな浮遊感天国ぽいオルガンかシンセ ボーカルメイン曲
the story begins 浮かび上がる様な泡の様なシンセにバックボーカル 独自の浮遊感 vanessa 打って変わって 都会的な言うほど特徴的では無いヴァイオリンベース曲 the day too far ピアノ シンセ スローテンポのアンビエント 他の作曲家で良く有りそうでない梶浦独自のシンセの合わせ方
battlefield ピアノ シンセ トライアングル 哀愁漂う盛り上がり 梶浦ど真ん中
quanzitta 遺跡ぽい 雰囲気出てる
anfant 異次元でなにか渦巻いてそうマッシュ感がある
in a foreign town 中央アジアアラブ感旅してる感 dawnlight ハープかリュート ベース曲
たぶん小さめのハープ曲 クラシックであるグランドハープじゃないと思う
アニメサントラでこんな高価な楽器つかう? 良い雰囲気
margalet ヴォーカル ハープ トライアングル フルート チェロかコントラバスのようなベースライン 途中からシンセ 浮遊感はあまり無いけど クラシックの宗教歌のような感じ