だぁ!だぁ!だぁ! だいありー65 ミミズほじって土残さず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_,.、 --―‐- .
,. こrfく:二:.-- -..ヽ\
〃:,:.t.イー_‐--‐_''"/ ̄ハ
^'く:/: i '´ `i:. : .i
l :l _,ノ ヽ- l:.:.l:.:::::l
l:.:.|{ r ┐ ,.l:.:.j:.::::l|
!:ノ`ヽr、Lノ'´/{::/__:::リ
`>‐ノ、 /ヘ__-―'
_ ___ __ __ /レく::::/ / ハ
/: :.`ヽ . :'"´: __;. 〜-、`ヽ'´; -、:ヽ j / ヽ / / l
': :/⌒ /: : : :/...:.,:.:.:.:.:.:.i`ヽ \ }: j / '´ 冫 .f/ !
{:: :ヽ/ : : : : /.:.:i:Lムィ:.:}:!L!jい: : ヽノ _{ _ ,/!_ j !
`ァ′: : : : : i :|:ハト-‐`ヽ'‐-' !リ: : : :ヽ 辷 `T:ァ―-‐ヽ ,'
/:: : : : : : : : ヽ:{ ー }: : : : : : ゙、 `Tモt' /
/:: : : : : : : : : : : :\ _ノ: : : : : : : : ', }三{______,ノ
. /::: : : : : : : : : : : : : : : :  ̄: : : ;.__: : : : : : : :i /:/:::::l:::::::i:::ヽ ヽ
/::: : : : : : : : : : :_; -‐'´^t´ ̄`'f: : : `ヽ、 : : : i i:::::::::::|::::::::::::::ヽ i}
'::: : : : : : :ー‐''´: : : : : / ヽ: : : : : :\: : l. l::::ヽ::::!::;:::::::::::::::ヾ
':::: : : : : : : : : : : : : : : / ',: : : : : : : : : l. l:::::::::`Y:::::::::::::::::::::|
l::::: : : : : : : : : : : : : :, ' ヽ: : : : : : : : l. l:::::::::::::l::::::::::::::::::::::l
l:::: : : : : : : : : : : : / , -―:.:―-、 \ : : : : : l |:::::::::::::l::::::::::::::::::::::! 第39話 百人ルゥくん全員集合
|:::: : : : : :__;. -'´ l:.:.:r―‐、:.:.:i `t、 : : :| |:::::::::::::|:::::::::::::::::::::|
☆前スレ☆
だぁ!だぁ!だぁ! だいありー64 エラいよ私は〜
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1446563238/ 未夢のおっぱいって最終的に何カップになったんだろう >>682
中島礼香ちゃんはどんな気持ちで聴いていたんだろうね。
もちろん実際に聴いていたらの話ではあるが。 >>684
悲惨にA、現実的にB、夢のC、まさかのDってところじゃない 大きかろうが小さかろうが、顔と行動が可愛いから問題ない 母親は何かの博士で宇宙飛行士
父親はNASAに出向中の航空技術者
そんなハイスペックな両親持ちながら英語すら話せない原作の設定は違和感ありすぎ
アニメでは視聴者向けに自動翻訳してたけど英語ネイティブレベルの方が違和感ない
同級生もみんなハイスペックだし おじゃる丸って最初からももかちゃんの中の人じゃなかったのか >>595
赤僕の主人公のお父さんは普段はやさしいんだけど些細なことでキレたり暴力にはしる描写がたまにあって
(そこが逆に子育ての大変さやストレスをリアルに表現してるともいえるが)少女マンガ特有の闇を感じた
そこいくとママ小 サクラ だぁ に出てくる大人は絶対暴力をふるわないのである意味安心して見れた。 >>696
なるほど
しかしママ小・さくら・だぁ!も一応少女漫画が原作だが、
特有の闇というか生々しさはあまり感じないな
少女漫画と一括りにしてもこうも印象に差が出るんだな >>697
ホモ レズ 近親相姦 年の差恋愛(特に成人した男がJCやJKと付き合うみたいな) 少女漫画は少年誌よりマイナーだけに性表現は結構
おおらかだったな昔わ、そこに闇が存在するのも事実なんだが サクラの父親もナデシコが16のとき結婚したんだっけ。 >>699
そうだったな
さらっと流されていたから特に嫌悪感は覚えなかったが
ところで未夢や彷徨の親は何歳の時結婚したんだろう?
未夢の母親なんか結構若々しく見えるから、案外18くらいで結婚かとも思ったが、
宇宙飛行士やっててそれは無いか 海水浴とかいく回あったのにミューは水着にもならなかったね 今やってる境界のリンネなんて
ヒロインたちがビキニとか普通に着てるのに。 日韓ワールドカップで日本が初勝利した日の夕方に、水野先生が水着姿で登場する回がやってたような気がする。
教育テレビの再放送かな? >>704
あの頃は垂れ流すように再放送バンバンやってた気がするな アニメに出てくる宇宙人といえば? 「うる星やつら」ラムを抑えたトップはあの侵略宇宙人
https://animeanime.jp/article/2018/06/24/38323.html
ルゥちゃま、なし! 1位はケロロ軍曹か。
まあマスコットキャラとしても秀逸なデザインだし、妥当なところでは無いかと。
だだだはこれからも、知る人ぞ知るアニメの座を貫いてほしい。 オウム真理教事件とか、だぁ!の本放送の頃はつい最近のことっていうイメージ。
あの頃は宗教全般へのイメージが悪くて、お寺を
舞台にしたアニメってどうかな、と思っていた。 彷徨の親父も、ひとり息子を置いてインドに修行に行くあたり、宗教者だよなぁと思う。
某教祖と違い、人は殺さないけれど。 >>713
西遠寺は古くから地域に根付いてきた寺院だから、自分はオウムなんぞとは明らかに違う存在だと思ったけどな。
江戸時代の檀家制度で経済的な独立性はすっかり失われ、各地域の集会所的な役割が大きくなったからね。 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
6I0 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ >>718
キチガイ、やめなさい
ここはまどマギスレではない 2000年当時
彷徨 未夢 14歳 1986年生まれ
ももかちゃん4歳 1996年生まれ
こうしてみるとまだまだ若い 2000年
団塊世代 50代前半
しらけ世代40代
新人類 30代後半
バブル 30代前半
団塊ジュニア20代後半
ポスト団塊ジュニア20歳前後
みんな若いなあ 本放送の頃のサッカー日本代表
中田英寿、中山雅史、小野伸二、稲本潤一、川口能活
こうしてみると古い だぁ!放送開始時の政界キーマン
小渕恵三、宮澤喜一、森喜朗、青木幹雄、野中広務、亀井静香、鳩山由紀夫、菅直人、小沢一郎、
土井たか子、不破哲三
政界は古く見えるな >>724
気が向いたらカキコしてみてはどうでしょう? 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
DUM この前、「消えた天才」とかいう番組の企画で
trfのSAMが出ていた。
彼と昔のダンス仲間が国会議員をやっているらしい。
20数年ぶりにあうという二人の紹介シーンで
boy meets girl が流れていた。
すごく感動した
このアニメ、第一期のedがいいよな ゆっくりの方が好きだけどなぁ
NHKなのに何故小室哲哉とタイアップしないといけなかったのかわけわからん 小室哲哉というバイアスを取り除けば、普通にノリの良い曲で楽しめたよ
それに、前番組のさくらでも広瀬香美がED歌ってるし… これのスタッフが以前に作ってた「りりかSOS」のOPも小室哲哉だった
というか小室って結構アニソンに関わってるからな 20世紀末のハラハラした感じが第一期
21世紀初めののどかな雰囲気が第二期 >>735
「dreaming,dreaming,そして扉が開くよ」って奴か
俺的にはプラチナと並ぶ傑作 それは2代目OPの「扉をあけて」だな
広瀬香美は作曲のみだった
彼女が作詞作曲だけでなく歌も担当したのは初代EDの「Groovy!」で、
「街に出かけよう 一人でいたって 暗いだけでしょ」で歌いだすやつ 一期エンディングは「安らぎが欲しかった」から始まるのが最高過ぎる
おかげでこのアニメのための曲みたいに感じられる
原曲よりもこっちのテンポの方が速いけど上手いことノリがよくなったね 昔から言うがゆっくりはエンディングテーマの中では業界で一二を争う傑作だと思っている 三重野瞳ってのが歌ってんだっけ
アニソンじゃリューナイトってアニメで歌ってて
最近だとプリパラの曲に関わってる >>740
親から離れた子どもたちの心の声に聞こえた
「安らぎがほしかった」 >>701
彷徨ママ 20代前半 宝晶 アラサー
未来 25歳? 未夢パパ 未来と同じ もっと楽しいこと あふれる毎日 待っている気がした 何らかの事情でねじ込まれたのが boy meets girl で
本来一期EDに用意されていたのはタカラモノだったんではないかなどと考えたりもする >>750
ハートのつばさ、happy flower、ゆっくり
みんな増田さん作曲なのに、boy meets girl
は違うからな boy meets girlは小室グループの売り込み戦略の一環だと思う
まあハートのつばさ、タカラモノ、happy flowerも事務所のグラドル売り込み戦略の面が強かったわけだが
タカラモノが一期EDだったらどうなっていただろうか
boy meets girlが無い分さらにマイナーな存在で終わっていたんだろうか 売り込みじゃなくて単純に原作者が小室ファミリー好きだったという予想
じゃないと作風に合わない タカラモノにあえて難点があるとするならまるで失恋ソングのようなとこだろうか
なにかしらの発注ミスがあったのかもしれない 作詞した礼香ちゃん本人は、雑誌のインタビューで原作のイメージも少し考えながら書いたと公言していたよ
ただし自分の感性を素直に表現していたようだから、原作はともかくアニメのファミリー層を意識した展開とは食い違いがあったのかも タカラモノってサントラに入ってないけどどんな曲だったっけ? 彷徨と未夢がデパートで、ホッペがくっついちゃった回に流れる曲
曲が終わってようやくルゥくんが笑ってホッペが離れたという展開だった 今となっては、NHKの番組スタッフにその気があるかが全てだな このまま忘れ去られた方が、この作品にとって幸せかも知れない
思い出は思い出のままに… いま昔の作品を放送して引っ掻き回されるよりは名作として倉庫に寝かせておくのが良いのかもな 今はつべにうpされている回も多いし、新規で興味がある人はまずつべで何話か見て判断するのも1つの手かと 小学生の姪っ子に漫画とDVDあげたら、いたく気に入ったらしくて、1週間で一気見しちゃった。 >>768
今の小学生が生まれる10年近く前のアニメだよな
大学生にとってのめぞん一刻、アラサーにとっての日テレ版ドラえもん、アラフォーにとっての鉄腕アトムみたいな感じか。 >>766
あれ、いつの間にか消されちゃったな
またアップしてもらえるといいな 絵柄もストーリーも、今の小学生女子に通用するってことか…
バブルのノリとか絶望感全開とか、一時期のブームの勢いに任せて作った作品ではないというのがよくわかるよ クリスちゃんの名場面集もいつの間にやら消えちゃったな
残るは暴走集のみ、がんばれ >>772
平尾町の様子や三太の文通の話を見る限り80年代っぽいけれど、主人公の母親が宇宙飛行士とか21世紀的設定もあるから、古いとは思わないよな
ワンニャーという近未来的なイメージのあるキャラクター(実際は宇宙のシッターペット)があるから
街の古さが中和されているかもな。
「タッチ」の浅倉南や「めぞん一刻」の管理人さんが古く見えてドラえもんのしずかちゃんが古く見えないみたいのと同じ現象か 普通に著作権侵害だから、NHKとJCスタッフ頑張って削除依頼してくれ >>764
絶対それがいい
今リメイクしたら安易な萌え路線に行きそう >>774
わかる。
変な流行り物を出さないから色褪せない 漫画の尖った感じ
アニメのほんわかした感じ
どっちも最高! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています