X



スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7335-JIcl)
垢版 |
2017/11/11(土) 11:34:04.86ID:V//3LlkP0

2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!

■荒らし、煽りは徹底的に放置。反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■

■次スレは>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■2chブラウザ←サーバー負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」とは無縁■
└ttp://www.geocities.jp/jview2000/
■やらおん、はちま起稿等、2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に以下を入れるとワッチョイありのスレになります
!extend::vvvvv

○公式サイト○
 ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
 東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
 劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
 映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
 なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 264
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1475991719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0510-tpL7)
垢版 |
2018/08/31(金) 08:17:16.72ID:ODNYbhVr0
むしろかつての被害者キャラを絡めた方がよかったかも知れない、エレン改心話
それも出来ればプリキュアの身内とか
となると奏太かな
ただ奏太出すともれなくアコも絡むからなあ

>>765
出来の悪い米村作品は基本上のせい
米村先生はPやSDやシリーズ構成の言う通りの話を手早く仕上げるだけだから
0770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb8-7TnG)
垢版 |
2018/08/31(金) 08:23:13.92ID:SRRFk7Le0
>>768
いや、米村作品を散々見て来た身としては上が悪いだけで米村本人に罪がないとは流石に思えんわ。

面白く書けないのは本人の罪だろ。

上が良ければ面白く書けるというのは、逆に言うと上が良いプロットなり指示なりを細かく出さないと面白い脚本を書けないという
事で正しく脚本家として無能ってことだろ(スピード以外)。
0773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0510-tpL7)
垢版 |
2018/08/31(金) 08:39:11.64ID:ODNYbhVr0
>>770
でもその米村脚本にGoサイン出すのはSDやシリーズ構成だよね?

思うに米村先生、脚本の執筆期間がえらく短い場合に呼ばれがちな人なのかも知れない
とにかく脚本上げてくれれば文句は無いという、切迫した状況のお助け担当みたいな
現に企画立ち上げから実際の制作までの期間がシリーズ中最も短いと思われる、次作のシリーズ構成だし
(震災で立ち上げかけた企画がボツになり、一から作り直した分制作遅れた)
0774770 (ワッチョイ 8bb8-7TnG)
垢版 |
2018/08/31(金) 08:45:30.07ID:SRRFk7Le0
>>773
そこまでよく米村の都合を忖度できるな…。

視聴者としては出来上がった作品が面白いかどうかが全てだろ。

ポケモン映画の君に決めたとかも酷いモンだったし…。
0777770 (ワッチョイ 8bb8-7TnG)
垢版 |
2018/08/31(金) 08:51:58.76ID:SRRFk7Le0
>>776
まあ、スマイルがサンテレビでやる時に見極めさせてもらうわ。当時には米村脚本でイマイチだと漏れ聞こえてた気がするんだが。
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb8-7TnG)
垢版 |
2018/08/31(金) 10:19:37.99ID:SRRFk7Le0
>>778
一応断っておくけど、今日の再放送に関しては全くなんの予備知識も無くて見ていて、「あれえ?大事なセイレーンの改心回なのに
なんか話の焦点がズレている気がするぞ…」とまず違和感を感じて、クレジット見てやっぱり米村だったよorzとなった訳で、米村脚本
という色眼鏡を掛けて今日の再放送を見ていた訳ではないからね。
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bf6-cylm)
垢版 |
2018/08/31(金) 10:38:55.50ID:bKXVhfEj0
響からの召喚に元気よく応じる和音ちゃん可愛い
もっと響との仲良しエピソードを見たかった

聖歌先輩ももっと奏とお菓子作りの話題とかで絡んで欲しかった

1回程度でもそういうのに話数を割ければいいんだろうけどそれでも追加戦士の掘り下げも必要だし難しいってのは分かるけどね
ファンとして色々見たくなるものです
0790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8db8-hHnA)
垢版 |
2018/08/31(金) 21:16:00.57ID:BeFt2S5Z0
米村アンチって言うけどそれに対していろいろ言ってる人もただの大野アンチじゃん
どの脚本家もいい話も悪い話もある
米村さんの話もスイートで言えば8話13話40話は好きだよ

23話は初見で「ん?」と思ったけどハミィとセイレーン、ゲスト父子の対比だと思う
一人ぼっちだと思い込むことは自分を愛してくれる人を傷つけることでもあるって話なんだよね
そこに視点を置けばけっこうホロリとする話なんだけどね
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0510-tpL7)
垢版 |
2018/09/01(土) 01:12:06.84ID:+X7hBL6T0
昨日のサンテレビの話でひとつ印象に残った台詞がある
「セイレーンはどうしたいニャ?」
プリキュアシリーズでたびたび見かけるこの問いかけ
スイ発祥だったんだなあ
(それ以前にもあったらスマン)
これは米村先生の案なんだろうか
そういう台詞のあったスマ映画やスパスタも米村脚本だったし
0801796 (ワッチョイ 0510-tpL7)
垢版 |
2018/09/01(土) 22:58:09.54ID:+X7hBL6T0
>>800
そう言えばあったような…
やはりリアルタイムで見た分と後追いで再放送で見たのとでは、記憶に差があるなあ

発案者ではないがこのフレーズ、気に入ったようだね米村先生
あるいは脚本家として必須のフレーズと認識したのか
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-Pijf)
垢版 |
2018/09/02(日) 22:41:07.27ID:jPAstplD0
>>804
エレンがポンコツ化するのも明日から
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c564-+TZu)
垢版 |
2018/09/03(月) 16:17:27.17ID:2nf/DCv+0
3人幹部は初代後半の種3人が最初だが、幹部3人がタイムボカン型(女リーダー、頭いい系、体力バカ)になるのはフレッシュから
初代前半とSS〜5GoGoには3人幹部要素がないし、MHは幹部3人だけど(4人目のバルデスは「あいつ」だからノーカン)は全員脳筋系だから除外

スイはというと、ファルセットとバスドラはいいとしてもバリトンがなあ
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-Pijf)
垢版 |
2018/09/03(月) 23:41:57.47ID:ea0wvS9z0
トリオ・ザ・マイナー、負けたら空間移動で帰るって反則だろ
フレッシュの西南やリズムは徒歩退場してんだぞ、おまいらホントに人間か?
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd1a-zBrR)
垢版 |
2018/09/04(火) 03:25:37.74ID:JsX8ULOB0
詳細な設定の説明は無いが、メイジャーランドについては
日本語が通用する理由はいくつか推測できる

加音町は江戸時代に調辺音衛門なる人物が作った設定がある
調辺音衛門は音吉の先祖(もしくは長生きした音吉本人?)
メイジャーランドの国王が日本人であるならば、
公用語は当然日本語という事になる
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0510-tpL7)
垢版 |
2018/09/04(火) 08:04:14.44ID:YZMCH9nj0
サンテレビ今日はL字
関西は本放送も夏の甲子園で二週遅れ
とことん関西と相性悪いオバケ回

それにしてもエレン
絶対本当に騙されてただろ?w
途中で気付いたのは、今まで騙して来た経験からの直感だと思う
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b29-tpL7)
垢版 |
2018/09/04(火) 11:20:48.61ID:qt5R/+Tn0
お化けには驚いたけど、「泣き虫ビート」「プリキュア失格」って煽ってきたことで
さすがに気づいたんじゃないか…?
今まで同じ手で騙してきたことが自分に返ってくる展開はいいね
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d5e-gymm)
垢版 |
2018/09/05(水) 08:06:37.48ID:QKoQVroe0
サンテレビは26話終了、マイナーのパワーアップはここからだったね
しかし音符取られたのに黙ってて結局響達が気付かないまま終了ってなぁ・・・
一番狙われるのに保管場所にしてるのも問題なんだけど
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b8-iA6g)
垢版 |
2018/09/06(木) 08:16:23.65ID:DpXvdG0f0
『30分で世界を救え!』
  ↓
お、何か面白そう、カウントダウンまで入れてタイムサスペンスとか時間ギミックとかやってくれるのかな?
  ↓
んんー?何かカウントダウンの意味が全く無いぞ…。タイムサスペンスも時間ギミックもねー。
  ↓
トロイの木馬作戦というネーミングにすら何の意味も無かったorz
  ↓
こ、この糞つまらなさはもしや…。
  ↓
脚本 米村正二…。

いや、こう書くとまたぞろ米村批判すんな君が涌いて出るんだろうけど、こんだけ糞ツマラン話を連発されてどうやって米村に好意的
でいられるっちゅ〜んじゃ〜!!
ドキプリは面白かったと言われてもカンケーあるか〜い!!

今回だって脚本誰か知らずに何か面白い事やるのかな、ワクワク!と見始めたんだよ。先入観ゼロで見てるよ。
それで死ぬほどつまらなくて脚本見たら米村だったんだから仕方ないだろうが!!
タイムサスペンスとか時間ギミックとか、頭悪くて出来ないなら最初からすんなよこの無能脚本家!!
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b8-iA6g)
垢版 |
2018/09/06(木) 14:32:46.85ID:DpXvdG0f0
>>832
アホか!脚本としてタイムサスペンスが面白くなる仕掛けを配置しておくのが脚本家の仕事だろうが。
出来上がり見る限り8時半から9時までの(放送時間リアルタイム?)時間制限の理由なんてプリキュア側は待ち合わせってだけ
だし、敵側には理由も糞も無かった。リアルタイムで敵味方を面白く動かす脚本上の仕掛けなんか1つも無いだろうが。

単にいつものプリキュアのフォーマットの話を書いて画面にカウントダウン出してリアルタイムでございって体裁取って付けただけ
だったろうが。
24の真似したいなら頭使って脚本書けってんだ。

米村批判すんな君の米村擁護は度が過ぎとるわ!
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b8-iA6g)
垢版 |
2018/09/06(木) 19:57:58.96ID:DpXvdG0f0
>>836
そんな事言ったら面白かった回の脚本家を褒める事すら無意味になるじゃないか。

米村批判するな君は米村に忖度しすぎだろ。

ドキプリ面白かったら米村を褒め、スイートで面白くなかったと言われたら演出のせいかよw
0839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b8-iA6g)
垢版 |
2018/09/06(木) 20:59:00.59ID:DpXvdG0f0
>>835
そういう意味では普通の話なんだよ。普通すぎる話。
普通すぎる話にカウントダウン表示しただけの話。

リアルタイムエピソードやりたいにしても扱いきれないなら普通の話書いとけよと言いたかった訳。
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96ce-ssIr)
垢版 |
2018/09/06(木) 22:12:35.11ID:3Ou6uvOV0
>>未就学児向けアニメなんだからもっと気楽に見とけ

その未就学児向けアニメを必死になって見てるお前らとおれ
0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fb8-WrRQ)
垢版 |
2018/09/06(木) 22:23:52.22ID:eN0MJIaf0
>>839
無駄にハードルが上がっちゃったのか
たしかにカウントダウンはなくても問題ないって感じはするけど
たまに変わった趣向にするのもいいと思うけどね
結果としてうまく絡ませられてなかったにしても
何も挑戦できなくなったら面白い話も作れなくなっちゃうんじゃないの
0846837 (スフッ Sdda-iA6g)
垢版 |
2018/09/07(金) 06:26:29.59ID:K/Ts6XXtd
>>845
東映アニメではシリーズ構成では個人を褒められるが、単話担当では個人を批判できないと…。

ああ、うん、そう…。

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/



オッサンアニメオタクとして、30年以上オタクとしての目で東映のアニメや特撮を見て来て、単話担当での脚本家の当たり外れって
モノを長年肌で感じて来た俺をニワカ扱いね…。
そりゃ、コンテ演出でガシガシ変えられるだろうから単話ただ1本だけ見て脚本褒めたり貶したりは無意味だろう。
でも、アニメ見てたら長年の印象の積み重ねってモンがあらぁな。
今回面白くないなぁと感じて脚本見たら特定個人の名前である確率が高くてコンテ演出が違う人だったら。そしてそれが1作品だけで
なく何作品にも渡ってその傾向があれば、脚本家の資質について語る事も出来るだろうがよ。
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae29-7GfT)
垢版 |
2018/09/07(金) 07:30:16.18ID:8qI4V4oQ0
昨日電気が復旧した
昨日はともかく水曜の時点で普通に放送していたんだな

見てない30分回はおいといて
ビート加入回は確かに物わかりが急に良くなった息子とか
納得いかない描写があってイマイチ、つまらないと思うのはわかるし
米村じゃなくて上が悪いって擁護の仕方は俺としては釈然としないんだが

今後も米村回があるたびに
「今日面白くねええええええ
やっぱり米村じゃねえかあ
うひょひょひょー!!!」って書き込み続けられると
もうアンチスレ行きなよって気にもなる
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f5e-UVOC)
垢版 |
2018/09/07(金) 08:05:59.35ID:i6klKmMP0
サンテレビは28話、残り20話なんだよなぁ
エレンの転校回だったけど、異世界人=ポンコツってイメージ付いたの
絶対エレンの所為だろ、くるみやせつなはそこまでボロ出さなかったのにw
しかしフェアリートーンが黙ってたのに気づけなかったハミィ達が悪いみたいな
展開にしてるのは流石にどうかと思うわ・・・
そして次回は伝説のモアイ回、当時も予告の時点で作画で騒がれてたよな
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKe6-tixO)
垢版 |
2018/09/07(金) 18:21:25.71ID:vvV76WNbK
お前そういう脚本家の資質で判断できる範囲を越えたシナリオ批判してんじゃん

知識不足なだけでそういう予断や偏見抜きで判断できるニワカの方がまだマシだわな

いやあ30年の重みw
0857837 (ワッチョイ 13b8-iA6g)
垢版 |
2018/09/07(金) 19:28:00.38ID:AZBuXHwh0
>>855
> お前そういう脚本家の資質で判断できる範囲を越えたシナリオ批判してんじゃん


ごめん、この文章の意味がマジで分からないんだけど!?
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a16-7GfT)
垢版 |
2018/09/07(金) 20:13:54.17ID:S5uMMUWL0
第三者より一言いいかな。
うん、あんたがプリキュアとか脚本家とかに詳しいのはもうわかったから、
ひとをニワカ呼ばわりするのは、そのへんで終わりにしてくれな。
おれもスイートを擁護するのはためらうし、あなたの意見にもうなずけるところはあるが、
喧嘩腰なのは勘弁してほしいなあ。
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96ce-ssIr)
垢版 |
2018/09/07(金) 20:18:20.20ID:AAbFdVWB0
>>850
あの回がスイ29話ほど叩かれないのはイース様が大変なことになってたから
もし平時だったらプリキュア史に残る顔芸回になってた<(・ω・。)>
0861837 (ワッチョイ 13b8-iA6g)
垢版 |
2018/09/07(金) 21:05:04.07ID:AZBuXHwh0
>>860
いや、あの顔芸はイース様が大変なことになっている事を表現するためのものだから、あの顔芸あってこその傑作回になったんだよね。
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fb8-WrRQ)
垢版 |
2018/09/07(金) 21:26:29.20ID:LtdsDWDT0
スイート擁護するのはためらうとか言う人はさすがにここに書き込まないでほしい
米村さんに関して言い合いしてる人たちなんかよりよほどタチが悪い

>>848
別にハミィ達が悪いという話じゃない
FTたちの頑張りを理解していたわっただけだと思う
0865837 (ワッチョイ aef0-iA6g)
垢版 |
2018/09/08(土) 01:14:50.13ID:IIcGv+Vh0
>>864
脚本家が最大の権力者だとは思わないが、脚本がなきゃ始まらないだろ。

なんか米村批判すんな君は東映作品の単話脚本なんか実作品には跡形も残らないから実作品見て脚本家評価すんな(除くシリーズ構成
時w)と主張するが、俺は単話担当脚本家の圧倒的個性の炸裂する様も散々見てきたから、その主張には全く同意できない。
特撮だがレスキューポリスシリーズにおける扇澤延男脚本に独特の個性が炸裂してなかったか?単話脚本を書いてた頃の小林靖子に
とてつもない才能の輝きを感じなかったか?

まあ、例がどちらも特撮になっちゃったが、東映特撮に関しても大御所の井上俊樹が現場でガシガシ変えられると語っているし、
東映の実作品に脚本家の個性なんか残らねーなんて主張には全く同意はできねーな。
0866837 (ワッチョイ aef0-iA6g)
垢版 |
2018/09/08(土) 01:22:14.20ID:IIcGv+Vh0
ついでに言うと米村の特撮脚本は仮面ライダーカブトの初期編が凄く面白かったが、中盤以降はとてつもなく迷走して頭を抱えたし、
それ以降の作品でも担当エピソードや映画脚本は酷いのばかりって感じだ。

ガシガシ変えられて跡形も残らない筈なのに扇澤脚本や小林脚本はこれはあの人が書いたとすぐ分かる仕上がりで猛烈に面白いのに、
米村回がつまらないのは全部演出のせいって?

つい特撮の話をしてしまってすまんかったね。
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-7GfT)
垢版 |
2018/09/08(土) 01:54:08.95ID:o/Qj+GB10
>>865
どうもあなたの脚本についての認識は、昭和の頃で止まってるようだな

昭和の頃は、脚本家各々で準備稿と呼ばれる脚本を書いて、それをプロデューサーや監督やメインライターが読んでOK出たら撮影
という流だった
でもそれだと時間かかり過ぎるし、脚本家の手間も大変
(と言っても昔の脚本家は本気出せば一晩で仕上げて来たけど)
それで今はまずスタッフみんなで会議やって、大体のお話の流れを作り、脚本家はそれに基づいてプロットを作る
プロットは細かいシーン割りや多少の台詞も入った詳細なあらすじ
書く手間も読む手間も脚本よりはお手軽
そしてプロットでOKが出たら本格的に脚本を書いて、それで撮影
こういう流れだから、どこまでが脚本家によるものかは分からない
0868837 (ワッチョイ aef0-iA6g)
垢版 |
2018/09/08(土) 03:05:01.13ID:IIcGv+Vh0
>>867
最近はそんなに会議とか重ねて合議制で脚本作るのか、と思ってググってみたらこんなの見付けた。


──面白いですねえ。「プリキュア」の脚本を作るとき、最初はまず打ち合わせからスタートするんでしょうか?

村山 僕が関わっていたテレビシリーズは「SplashStar」や「プリキュア5」、「Yes!プリキュア5GoGo!」(08〜09年)なので、
最近のシリーズは分かりかねます。例えば、「5GoGo!」の44話「届け!みんなのプレゼント!」だと、まずクリスマスというのが
ひとつのポイントになります。もうひとつは、シロップが記憶を呼び起こす。それに、もういくつかポイントになる部分を、シリーズ
構成の成田さんから教えていただきます。

──ふむふむ。

村山 じゃあこれで、来週までに話を考えてきてね、って。

──ええ! それだけなんですか。

村山 はい。お題を出されて話を作る、落語の三題噺みたいな感じですね。50話近い話のメインの軸は、ち密に、もう、しっかりと
成田さんに立てていただいていますから。それさえ。外さなければ、話として成立しちゃいます。

──柱になるものを先にいくつか立てて、そこからふくらませていく感じなんですね。綿密な打ち合わせとかはしていないんですか。

村山 そのあとに、プロットという形で大まかなあらすじを見せる。そこから「もう少し、こう変えようか」と小村監督や成田さん
や、鷲尾さんが指示をする。これは現場によってケースバイケースなんですけど、「プリキュア」はこういう感じでした。

ttp://webmagazine.gentosha.co.jp/fusianasan/vol241_index.html


そんなに会議重ねて脚本家の個性が消え失せる程に皆のアイディアを集約してるって感じではなさそうに聞こえるが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況