スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!
■荒らし、煽りは徹底的に放置。反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■
■次スレは>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■2chブラウザ←サーバー負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」とは無縁■
└ttp://www.geocities.jp/jview2000/
■やらおん、はちま起稿等、2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に以下を入れるとワッチョイありのスレになります
!extend::vvvvv
○公式サイト○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 264
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1475991719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あそこって響視点でしか書かれてなくて奏視点の回想では無いからねぇ
響は兎も角奏が怒る原因が分かりにくいままで進んでるし 今のところトリオザマイナーは
おうむ返しばかりでこれといったものがないね
活躍するのは今週分からかな 後々出番増えてくるよ、あるキャラは凄い有能だったし 喧嘩するような内容なのか分からない
何かラノベ的というか低レベルというか
ただのネタレベルじゃないか1話でやるような内容なのか
東堂先生って素人なのでは? >>418
明確にはされないけど、奏のほうがわかってたのに謝れなかった感じだよね
響は純粋に自分がいじわるされたと思い込んでる
ストーリー的には奏が響に歩み寄ることがおおいのもそのへんが関係してるんじゃないのかな なら、そもそも喧嘩ですらない
番組のテーマから外れて来るし放送する意味もないから 東堂さんはおじゃ魔女もナージャもプリキュアもヒットしたから素人なんかじゃないぞ!!! >>425
しかも奥義・重ね当ての使い手ってマジ? ラノベディスってちょっとカッコイイな、幹部名っぽい >>412
そうなんだ
無印8話はスイートのテーマと被ってる部分がけっこうあると思った
「私たち全然違うわね」「違いすぎるのよ!」とか
でも違うからもっと知りたいって仲直りするところとか
無印の8話すごい好きだからスイートも好きになったのかもな >>418
奏が気が付いたのもすでにけっこう時間がたった後だったりすると言いにくくなるだろうし
顔合わせるたびにすぐケンカになるからタイミング逃してズルズルとって感じなんじゃない
響も1話で「またこうなっちゃった」みたいなこと言ってるし
プリキュアで論争になる話ってスイートに限らず誰が悪いかって話になる時なんだよね
5の23話とかもそう
でも作り手はそもそも誰が悪いかなんて小さな視点で作ってないと思う
起こってしまった事象にどう対処するかでしょ
そもそも現実は白黒つけられないことだらけ
奏が訳を説明できなかったことも団の対応も否がないとは言えないけど
じゃあ響にまったく問題がなかったのかというとそれも違うと思うんだよ 奏気付いてたって謎理論が正しいの?
なら喧嘩じゃないだろ
幼女さん騙してたの? 女はケンカやいじめや嫉妬の話が好きだからなぁ
女児は友達同士でケンカして仲直りするのに憧れてるのかもしれない。 >>430
実際響は三話でも八話でも行き違いがあった場合相手を完全にシャットアウトするって悪癖見せてるわけだしねえ
「責任があるから」と言ってそれまでの経緯を(描かれてない部分含めて)まるで考慮せずに原因を全て「元凶」に押し付けるってのは実はヤバい考え方だし
だからこそ原因の追及でなく問題の解決を図るってアプローチのストーリーを色んなシリーズで繰り返し何度も描いてるんだよね 喧嘩じゃなくて仲直りが出来ない話だったの?
夜討ちだな ちゃんと説明せず美味しくないってストレートに言うってそら怒るわ
やっぱりお互いはっきり言い過ぎてるんだよなぁ、もう少しマイルドに言わせれば良いのに
その後はカップルみたいな書かれ方だったんだけど >>435
しかも頭身高目のキャラデザでそれやってるからなあ
あと声
特に奏の人の声は怒るとヒステリー感がひどい メフィストってこの頃から正体を匂わせる発言とかしてるんだな
調べたりとかの描写が全く無いのにプリキュアの弱点とかにやたら詳しかったりとか >>436
おしえてプリキュアで姉キャラ投票やった時に1位になったんだけど
コメントではそのリアリティが評価されてたから結局見る人によるんだよ リアリティはあるわは
将来めんどくさいまんさんになりそう >>438
これだね
https://i.imgur.com/jbHGsUh.jpg
奏やなぎさのリアルお姉ちゃん感は方向性違うけど両方好き
距離が近すぎるとハッキリ言いすぎてケンカになるのはよくあるんだけどみんな経験ないのかね?
夫が妻の料理にぼそっと不満言ってケンカになるってのもよくある話
奏というかスイート4人みんなそうだけど面倒くさそうなとこがリアルでツボ >>366
亀レスだけどそれ逆だと思うな
発表会じゃなくて演奏会だからなおさらダメだったんじゃない
演奏会は聴衆に聞かせるもの
どんなものだったかは詳しくはわからないけど普通はお金を払って見に来てるはず
そう言う人たちにすれば響のメンタルがどうだったかなんて関係ないからね
団に関してはのだめの千秋真一の元カノが言ってた
「音楽の前では私(彼女)も他人もなく平等に厳しくて」って言葉を思い出す 喧嘩というよりイジメやモラハラに近い
あんたどんくさいとか、そんなの治しようがないしどこか喧嘩なんだろう あんたどんくさいって率直に言い合って理解する内容ではなく
言う前に分かってるから思いやりをかける部分じゃないの?
幼女向けにありかこんなの? 先天的なものを攻撃する場面はプリキュアでは見せて欲しくなかったな 直しようがない完結した作品の粗探しをする人も大概じゃないですかね スイートが好きすぎて分別つかなくなってるんだろ
よくあること 今日のサンテレビ見たが・・・正直セイレーンに騙される回は別に見なくていいな・・・。 奏ママンはいつ見てもかわいい
やはりパパンと一緒にいると通報したくなる >>450
奏パパン見てるとそのうちダイガンに見えてくるんだが エレンはせつなとの差別化なんだろうけど敵の時も色々残念な部分があるなw
じかいはアコがようやく登場か、正体の事予想してた人当時どれだけいたんだろうか ケーキ回の子供番組らしいバカバカしさと
どこかえぐさ兼ね備えた作戦好きだわ
音符見つけなきゃまだまだ揺さぶれたのになあ
スイートの変身は歴代の中で一番エッチくていいな
セーラームーン弱ではあるけど 変身シーンのエロさならリオン演出のゲーム版OPですよ
乳とか尻のラインがちゃんと描かれてるんで スマ以降の変身を知らんからなんとも言えないが、
スイートまでだったら、全裸変身は初代とスイートだけだろう 散々迷ってサンバみたいな衣装とかやコミカルに書かれたりしてる事多いけど
結構エグイ作戦やってるんだよなぁセイレーン、相手の善意利用したりとか ジュースで津波とかやってたイースに比べるとかわいいもんよ こいつらほんと仲悪いな
正直やり過ぎ感が否めない
この後喧嘩が減っていくならよかったが、この後もずっとこんな感じだもんなぁ >>454
>エレンはせつなとの差別化なんだろうけど敵の時も色々残念な部分があるなw
せつなが改心前(イース)と改心後(キュアパッション)とで性格変わってて、女児には同一人物と思われなかったらしいから、
エレンは改心前もコミカルな部分を出す事でメインターゲットの女児に同一人物で改心しましたよって分かり易く伝える意図があったとか いつきも男装ではなく男と認識されてて
キュアサンシャインは唯一男の子のプリキュアだと思われてたとかも聞いたな
イース〜パッションにしろ
みてりゃわかりそうなもんだけどなあ 今日のディレクターさんの中の人、後のドキでジコチューやった人だったのか >>463
幼児は幼児で固定観念がある上に経験則が働かないので修正が難しかったりするのよ
パタリロのマライヒの事を女と思い込んでるやつどんだけいたか エレンのファッションショーは
「おばさんかっての」って一人ツッコミしてるのもジワジワくる 5話作画河野だったけど可愛かった
スイートみたいなシュッとした絵は苦手だと思ってたけどイケるじゃん >>460
本当に必要な主張ならアサーティブにするばいいだけであって
喧嘩腰でいく必要もない
相手を見下してるか粗末に扱ってるかとにかく幼女向け番組の内容ではない
喧嘩回の方便を番組のテーマにする奴があるか間抜け 人の物を取ったらいけないとか、人と喧嘩をしたらいけませんと教える時に
喧嘩こそ最高のコミュニケーション方だってバカかと思った
プリキュアではあって欲しくなかった >>468
序盤の話は高橋さんの修正入ってるって見た気がする すれ違いで喧嘩するならまだ分かるが
最初から喧嘩腰だったり明らかに配慮に欠ける発言だったり無理やり喧嘩させてるシーンが多いんだよなぁ
これで実は仲良いんですよとか頭沸いてるとしか思えない
自分も含めてお前の周りにそんな関係の奴いるのかと
喧嘩しても仲直りできる関係は良い関係だと思うけどこれはそれ以前の問題だよな >>472
喧嘩腰で応対しないのがマナーであり、教えるべき態度なのに
いい喧嘩ありきって本当わけわからん
自分の周りにいたら無視だな人間関係が成立しない
そんな奴は早晩孤立するわ たぶんさ作ってる奴がこれがリアルな人間関係だと思ってるのかどうかってのがポイントだよな
食べ物屋なら自分でも口にいれて安心な物を作るのが誇りなように
スタッフはどういう気持ちでやってんだろう >>466
マライヒってバンコランの子供産んでなかったっけ?
あの世界では男同士でも孕んじゃうの? 神作はぐっとプリキュアも昔は喧嘩友達との付き合いがあったのは事実です >>480
その後また妊娠して産んだ
前のは神様の気まぐれで済ませたが、今度は神そのものみたいなトンデモ展開でw
板チと思ったが、パタリロ!って東映がアニメ仮したんだったな
子ども向けが基幹の東アニにしちゃかなり攻めた作品だったw 奏が感情的にキレすぎなんだよなぁ、言い方もキツめだし
展開的にリズムが新アイテムの筈だがメロディが主役だから仕方ないね
良い話のオチをギャグにして台無しはよくあるがこれは批判されるわな・・・ サンテレビの今回の話ぐらいからなんだよね
アンチスレが急激に伸びたの
それまでは批判しつつも見守ってた人にもブチ切れた人多数
それに対し批判一切禁止アンチスレ行けみたいなのも多数
結果アンチスレが避難所と化した 最後は普通にマズかったって展開にしてればそこまで言われなかったかもしれない
結局生意気な弟って印象にしかなってないし奏も怒って当然って感想になるね 全員いい子ちゃん(いい子ちゃん風)なほどつまらないものはない
誰かが毒にならないと意味が無い 全くの偶然だが
今日のアニマのまほプリ
はーちゃんがみらいちゃんとリコちゃんにクッキーを作るのだが、間違えて塩を入れてしまう
それに対しみらいちゃんとリコちゃん、はーちゃんの気持ちと成長が嬉しいと、文句言わずに美味しいと言いつつ食べる
何かサンテレビの今回の話の模範解答を見せられた気分 娘の成長を見守る親と生意気な弟を持つ姉じゃ状況が違いすぎるんだよなぁ
はーちゃんは良い子すぎるし 特定の家庭環境で子供はどう育ってしまうのかってのを
割りとハッキリ提示してる作品でもあるとは思う>スイプリ サンテレビの再放送、開始一分足らずで喧嘩始めて草
頭おかしいだろw >>493
作ってくれた気持ちが嬉しかったと伝えるのは良いことだが
ことはのミスを何故黙っていた教えてくれなかったのかという不満に対してはそれに加えて次からはちゃんと答えるという謝罪まで入れて欲しかった
あの回って冒頭のみらいやリコ作の朝ごはんについては朝日奈父はちゃんと卵焼きが多少焦げてるかどうかしたのは指摘した上で喜んでるんだよな 響の抱えてる寂しさと奏の優しさがわかればスイートはどはまりするぞ 奏太はいたずらっ子だし奏から見ればむかつくのも分かるんだが良い奴だよな
アコに対しても優しいし、自分が同じ立場だったらもっと早い段階で奏に対してぶち切れてると思うわ >>501
こんなクソガキを見放さずに叱ってやる奏が偉すぎる。
俺だったら、もう諦めて無視だわ。
店の厨房を黙って使って、焦げ尽くしたのはビンタモンだろ。 直近とかなら分かるが、だいぶ後の作品と比較する奴は何なんだろうか? アコちゃん最初こんな生意気だったのか
まさかここからプリキュアになるとはなぁ ネガトーンのカップケーキミサイルが緑色してたのは、元のカップケーキがわさびケーキだったからなのか 女児は「奏みたいなお姉ちゃん欲しい」って思っただろうか。
大友は奏から怒られたいって思っただろうけど。 >>484
なんかビダンにしつつあるけど普通の感想でクレーム多かったから、普通に批判的意見で本スレが埋まってたがな
こんなにギスギスして好意的な意見書きにくい アンチが重箱の隅つついて煽るのと普通に消費者として文句言うのは違うと思うんだが
だが批判は断るじゃどうしようもねーべ
信者スレじゃあるまいし 奏て姉弟のジェンダーに囚われて人生損してるよね
ハグ的見解では一番残念な人
姉の方が偉いみたいな捻りのない描写の何が面白いんだか
奏はヒスだけど優等生だがら、きっとこんな子だろうとの単純類推だろ、それって一番子供が困る奴だよ
適当にキャラを扱ってる 掘り下げがあってこういう姉という内容じゃないもの2人しか主役いないのに
既にこの時点の扱いでデザイン通りのカーボンコビーに成り下がってる >>500
作品中での描写を希望します
藤堂先生の次回作に期待 実際、響きと奏でがみらいとリコみたいだったら
追加戦士出すの無理があったけどな
まほでもそんな意見出てたし 境SD自身があんまり奏に興味無さそうだったからなあ
Twitterでも響にはよく触れてたけど奏はほとんど無かった >>503
直近と比較されたからハチャメチャ大炎上したって噂が 直近比較回避はハンデーの付与、直近だと太刀打ちできない >>511
再放送どこまで進んでるか知らんけど、弟叱られまくる回と仲直りする回でその片鱗が見える
最終回でも響がそういうキャラだからこそのプリキュア史上最高傑作なエンディングに繋がる >>483
この話読み違えてる人多数だったけど主人公とか関係なく響の覚醒で話はがっちりハマってる
OP後に奏が奏太を追いかけるシーンがあるけど怒りながらも奏太がこけそうなところをちゃんとかばってる
怒っていても奏が奏太のことをちゃんと思いやってることはここでわかる
奏と奏太の関係は6話の中では何も変わってない
怒ったり怒られたりしながらきっちりいい姉弟やってることに響が気づいた話
最初から響の視点から南野姉弟を見る形で話が進んでるのもきちんと見ればわかるし
何より戦闘中にベルティエが出る場面でしっかり響がそのことを口にしてる
にも関わらずどうしても斜めから構えた人間がなんでベルティエだすのが奏じゃないんだと言い出すんだよね
ハミィも最後に「姉弟でも一人っ子でもみーんな仲良しニャ」って言ってる通り
これは一人っ子の響が南野姉弟の形を理解して成長する話なんだよ
いつもキャッキャウフフしてるだけが仲のいい姉弟じゃないと気が付いたんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています