スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
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2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!
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○公式サイト○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 264
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1475991719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この年齢なら思い出の人
普通なら故人の可能性もあるぞ わざと言ってるキツイ言葉にショック受けてたり言ってる方もいなくなってから寂しい顔してるし
本心は昔の仲に戻りたいってちゃんと思えるから楽しい
でも初見はギスギスの喧嘩って思って怖がった子供いたんだろうなぁ
しかもここからしばらく解散詐欺繰り返すし スイプリ三大詐欺
解散詐欺
もうすぐ音符が揃う詐欺
セイレーンが足洗う詐欺 もうすぐ(最終回)ってここまで引っ張ると思った人いたんだろうか
でも揃っちゃうとプリキュア側の勝ちになっちゃうから仕方ないんだろうけど バスドラさんがあんな癒しキャラになるとは思ってもいなかった おっさん三人でJCを取り囲んで胸元をまさぐるとか絵面的にヤバイと思うんです 初戦闘で敵を倒せなかったばかりか変身解除という快挙をやったメロディとリズム
苦戦と解除の原因は心がバラバラで敵が特別強かったって訳では無かったが 序盤の喧嘩への不満も分かるけど
奏に対してブーたれてるのに完全には離れられずに構ってちゃんをし続けてる響が可愛くてしょうがない
俺は奏と結婚したいくらい好きだけどこの頃の響を見てると
「貴方達(北条家や奏)にはこの子(響)は任せられません。私が引き取って育てます!」と言いたくなるくらい保護欲をかき立てられる
でも拗ねてるだけで響ちゃんは家族や奏が大好きなんだよなぁ 結構キツイ言い方だからそっちの方に印象が行っちゃうんだろうね
でも普通に見てればばお互い構って欲しいって部分はちゃんと強調されてるし
余るからって理由でわざわざ食べに行ったり奏も頼めば食べさせてあげるって
本当に嫌ってるならあんな事言わない お前ら一話でしか見られない響の谷間はチェックしただろうな? 何度見てもセイレーンがファルセットの髪の毛を毟るシーンは悲しくなる >>351
「私北条響」からの自己紹介シーンでゴールを決めた響に和音が抱きつくんだがそのせいで寄せられて谷間ができる ぼく「いや、気づいてたならあっちで待ってたって言えよ。もう2年やぞ」 >>347
響は物語開始時点では設定年齢より幼い感じはするね
音楽から離れた時点でへそ曲げて精神的な成長がほぼ止まってたのかもって思ってしまう
そしてその分奏に依存してたのが容易に想像できてしまう
>>336
個人的な話だが自分は小1の2月に同じ校区内で引越しして
正門を通って登下校してたのが裏門からの登下校に変わったんだけど
引越しするまで裏門が存在することにまったく気がつかなかった
なので言うほどありえないことでもないかもしれない
ショックが大きすぎて真相を聞けないってのもあるあるだし
まあ無理があると思ってしまうのもわかるんだけどね
そこはアニメ的な脚色ということで 気づかないのが問題じゃないんですよ
奏は気づいてたのにそれを響に言わないところがダメなんですよ >>332
それじゃまるで気に入ってた人たちの方が悪いって言い方でなんだかなぁ
どこのスレだって否定的な意見がでるとすぐに反応する人はいる
否定的な意見も部分的ならいいけど当時のスレみると「〇〇だから悪い」って決めつけが圧倒的だし
好きな人たちがうんざりするのは当たり前だと思うけどね あの子逹おかげで気づいたじゃなく
奏は既に気づいてたって思えるよね
普通に連れて行ったし
言いにくいけど黙ってた奏が悪いわ >>358
その辺後に示されてるやん
嫌な事があったり言われたりするとすぐに逃げたりシャットアウトするのが響
サクラ回同様の態度とられて話すタイミング失ってこじれたんだろう わかってたからこそ言えない
折れることができないってのはあるよ
中学生くらいだとなんであんなことで意固地になったのかって思うような記憶ばかり
構ってほしい仲直りしたいってのを素直に言えない響もよくわかる
だからドア越しの会話で奏が本音をいうところで、奏の成長というか勇気を感じられて心打たれる 内面で傷つきやすいとかを先に
描写すれば良いのに先に原因を
書いたせいでそんなことでって
思った人結構いたのよ当時
感情的な批判なんだろうけど 傷つきやすい描写か
「私を一人にしたんだよ!」ってセリフだけじゃ足りなかったかな
そもそも奏がどの時点で気がついたかもわからないんだよね
1話のスイーツ部のやりとりみたいな感じで話そうとする前に喧嘩になってしまって
タイミングがつかめなかったという感じなのかもね 今思えば響奏って共依存の関係にあった感じだな
旦那にDV受けても逃げない嫁みたいな 2人にしか分からない特殊な関係性にスポットライトを当てた番組ってことでいいのかな
テレビでやるようなことなのかどうか 3話目終了、響パパ音楽家としては正しいかもしれんが
遊園地で遊びたいって気持ちを察しない時点で親としてはダメすぎるだろ・・・
小学生に褒める所か真剣に音楽と向き合ってないって言うのは酷 ただのコンクールや発表会での演奏でよかったんだけどね
それなら親父の言うことも分からんでも無い
でもこれ遊園地行く約束キャンセルした上での代打ちだからなあ だからこそパパの描写不足に批判が行ってしまうんだろうね
あれじゃ事情があるのに嫌々やってる響が悪くてパパには落ち度が無いって展開に見えてしまうし
あそこであの時娘を傷つけてしまったとかパパの方も気づく描写してれば良かった そもそも団さんを“良い親”として描くつもりは無かったのでは? それはそう思うなあ
家交換回でも奏の作った飯立ち食いしてるとこ見て「親のやるこっちゃねえ」と思ったし プリキュア」感謝祭上映会 vol.3” 開催決定!
http://www.precure-a.../20180803120008.html
■上映作品
『映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』
『映画 スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪』
『映画 スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』 サンテレビ3話みた。
伊坂先生の声はもう聞けないんだよなぁ(´;ω;`)
>>368
いい親だけど、音楽には厳しい人なんだよ・・・まあ正直言葉足らなさ杉なんだけど。 中学生の王子先輩に対してはいいと思うけど、さすがに幼い響に言ってもわからんわな
それにしても、あのドアはなんで開かなかったんだろう? 団パパが親としてどうあるべきかって話ではないからね
あくまで響がどう目の前のことと向き合っていくかって話
団パパはプリキュアの親としてみると違和感あるんだろうね
自分は芸術家として見たからありそうなことだなって思ったけど
ただ団はたぶん性格からして代役も強制はしてなさそう
代役強制するぐらいなら首根っこひっ捕まえて無理矢理音楽続けさせてたと思う 幼女先輩に対して「大人とはこうだ!!!」
って感じではないよねぇ >>353
そのシーン録画で確認した
中2の癖にめっちゃ柔らかそうなおっぱいしてて勃起した >>368
子供がいじめられてても自殺しても気づかない人だろうな >>374
大人って責任を取るものだと思うけどな
あんな感じで音楽の現場でもやってたら誰も相手にしないだろ
大物マエストロでもない限りしかも幼稚園レベルの娘がいる若造なのに
この人は変人なんですでは言い訳が通用しないレベル
作ってる奴も何ら疑問も感じない奴もバカ 東アニだと1話まかせてもらえるか微妙なところだと思うぞ
何であの人あんなに威張ってるの?
バカなの? >>372
たかが音楽家崩れの学校の教師だろ
芸術家学校じゃないぞあそこ
奏のケーキなんて趣味だし もう脳内は辞めた方がいい
女児アニメなんて見たまんま通りだよ
脳内補間なんて単なる病気だろ >>365
酷いよなオリンピック行くレベルの人間でもあの年齢なら同じこと言うと思うぞ
これ終わったら遊園地行きたいとか何か食べに行きたいとか
練習中は水飲むなレベルの精神論で
しかも擁護してる奴がいてワロタ
スイートってどんな世界なんだよ 翌年のスマイルの1話の勢いとテンション見たら
スイートの1話、2話が失敗だったてスタッフも認めてるんだと思うけどな
でないとあんな真反対の1話は来ない >>332
まるでお前クエスパラヤだろっていうレベルの事情通風の文章だけど
ハトの人気は凄かったからな喪失感も凄かった
どんどんネタ出して来て面白さの隙がなかったからな
この枠でどれみ終了と同じくらいのショックだった
半月くらいは尾を引いていて何か替わりのものが欲しかった
次に歌う人はつらいよな 今はプリやハグが凄いって言われてるけど
1話の中でも最終回まででも破綻が無い脚本書いたのハトが初めてじゃないかな
スイートで叩かれたのは、面白いとか面白いもあるけどまた普通に戻ったのかという落胆が大きいと思う
これの中盤のネタばらしの手法とか最終決戦の描写とかハトに比べて腑に落ちない物に後退したよ ハト いきなり主人公以外のプリキュアが戦っててしかも負ける
スイ 世界観と状況の説明、しかも約8分と長い
開始にしてもどっちが盛り上がるって言ったら・・・ キモオタ好みの絵柄や声じゃなくなったからだろ
色々言い訳してるけどさ ハトの1話は期待したよ
でも終わってみれば期待はずれもいいとこだった
ホント、尻滅裂とはよくいったもんだ 序盤で勢いが出ないと盛り上がれないのは事実だしなぁ
スタートダッシュの展開としてはコケてると思う、ビート加入ぐらいからは勢い出てるんだけど
説明長い、ギスギスしてる、解散詐欺連発と盛り上がる?と言われると否定出来ないし ビート加入=喧嘩と上から目線のマスクマンがいなくなった=当初路線の失敗 えれんが海に向かってごめんなさいしてもふざけてるのなんて誰もいってなくて温かく受け入れられた
結局面白いかどうかが一番重要なんだよ
プリキュアの決めゼリフが絶対に許さないだなんて聞いたらはなならプリキュア辞めるって言い出すと思う プリキュアポータルにあったおしえてプリキュアで
「ワクワクした始まりのお話は? その2」のアンケートでは
フレ〜ドキの中で一番得票されてたんだがなあ 幼女からしたらファンタジーな妖精世界から物語が始まるってのはよかったんじゃないの サンテレビの6話をやる8月8日に台風ってマジか・・・
当時は震災で二週間後になってたし6話は何か呪われてるのか (ワッチョイ 4335-Xflc)
(スププ Sd1f-VRXZ)
同じ奴だろうけどこいつペペロンか?
他スレで違法視聴を正当化してる奴が大人の責任を語るとはなんの冗談だ
(ワッチョイ 535e-9e/1)
こいつも怪しい
別人ならアンチに乗っかるなよ うっわこのスレでペペロンの名前出すなって
久しぶりのスイートで楽しく書き込みしてたのに嫌なもん思い出しちまった スイートもなかなかいいのに、結構叩く意見や過剰な擁護があるんだな
1プリキュアとして普通に見たらよい はなは優しい思いやりのある子だし、ハグチームは全体的にそうだから
絶対に許さないなんていう人はいないよな
プリキュアのセリフとしてどうなのというのはあるな
人それぞれだとは思う、普通の幼女さんでもあまり使わないセリフだとは思う
多様性が大事だけどね
絶対に許さないなんて自分に返ってくるよね youtubeで無料配信してる無印見直してるけど
スイートのストーリーって無印の8話の話を大きく膨らませたものなのかもしれないと思った
なぎさのお母さんが「ケンカは悪いことじゃない、だってどうでもいい人とはケンカしないでしょ」って
スイートで言ってたのと同じこと言ってるんだよね
大野さんプリキュアの仕事がきたときに無印チェックしたりしたのかな 録画で3話まで見た。
1話からひびかなのやりとりが熱くていいね。 >>409
梅Pはとりあえず各劇場版を見てもらったって言ってた
その後で大野さんが個人的にチェックしたかはわからないけど >>409
どうでもいい人って仮定を置いてる時点で裏返すと残念な発言
そんな古いフォーマットのセリフを擁護に使うなんて どうでもいい人って無関心の対象があって
喧嘩をする人は大事な人だと言ってる
喧嘩をする相手のことを言ってるだけで喧嘩を(肯定)する理由にはなってない
大事な人を示すために「大事じゃない人」の存在を仮定する必要はないんだよね
今年のルールの喧嘩回ではそんなこと言ってなかったよ
年長者の発言は子供への影響力が大きいからもう少し考えて作って欲しい
友達関係の親子なんだという文脈でしか通じないのは問題だがある、だって見てる主役は幼女さんだからな 手をつないで一緒に校門をジャンプ越えしようとするほどに
2人はなかよし
桜Trickで見た。 見返したら親友だから傷つけたくないといってたけど
いらない人じゃないからとは言ってなかった俺の記憶も案外まともだな 大事じゃない人を中学生くらいの友達がいうのなら分かるが
親御さんが言うと幼女さんにとっては相対化不能の絶対者だから影響が大きい
そういう意味では初代は荒削りなんだよ
今回のえみルーでそんなセリフが出て来ないのは学習して深化してるからだ
大人が導く場面があっても、もっと大事な場面で使う
そんな風に批判的に普通に見られないからいろいろ問題が出て来る無条件擁護とか ここ3回やwikiに書かれていることを見る限り
響「入学式のこと謝ってくれるまで絶対許さない」
奏「入学式のことで怒っているのなら
言ってくれればちゃんと説明してあげるのに
それをせずにいじわるばかりしてくるなんて絶対許さない」
って感じか?
これだと奏が悪く見えてしっくり来ないな あそこって響視点でしか書かれてなくて奏視点の回想では無いからねぇ
響は兎も角奏が怒る原因が分かりにくいままで進んでるし 今のところトリオザマイナーは
おうむ返しばかりでこれといったものがないね
活躍するのは今週分からかな 後々出番増えてくるよ、あるキャラは凄い有能だったし 喧嘩するような内容なのか分からない
何かラノベ的というか低レベルというか
ただのネタレベルじゃないか1話でやるような内容なのか
東堂先生って素人なのでは? >>418
明確にはされないけど、奏のほうがわかってたのに謝れなかった感じだよね
響は純粋に自分がいじわるされたと思い込んでる
ストーリー的には奏が響に歩み寄ることがおおいのもそのへんが関係してるんじゃないのかな なら、そもそも喧嘩ですらない
番組のテーマから外れて来るし放送する意味もないから 東堂さんはおじゃ魔女もナージャもプリキュアもヒットしたから素人なんかじゃないぞ!!! >>425
しかも奥義・重ね当ての使い手ってマジ? ラノベディスってちょっとカッコイイな、幹部名っぽい >>412
そうなんだ
無印8話はスイートのテーマと被ってる部分がけっこうあると思った
「私たち全然違うわね」「違いすぎるのよ!」とか
でも違うからもっと知りたいって仲直りするところとか
無印の8話すごい好きだからスイートも好きになったのかもな >>418
奏が気が付いたのもすでにけっこう時間がたった後だったりすると言いにくくなるだろうし
顔合わせるたびにすぐケンカになるからタイミング逃してズルズルとって感じなんじゃない
響も1話で「またこうなっちゃった」みたいなこと言ってるし
プリキュアで論争になる話ってスイートに限らず誰が悪いかって話になる時なんだよね
5の23話とかもそう
でも作り手はそもそも誰が悪いかなんて小さな視点で作ってないと思う
起こってしまった事象にどう対処するかでしょ
そもそも現実は白黒つけられないことだらけ
奏が訳を説明できなかったことも団の対応も否がないとは言えないけど
じゃあ響にまったく問題がなかったのかというとそれも違うと思うんだよ 奏気付いてたって謎理論が正しいの?
なら喧嘩じゃないだろ
幼女さん騙してたの? 女はケンカやいじめや嫉妬の話が好きだからなぁ
女児は友達同士でケンカして仲直りするのに憧れてるのかもしれない。 >>430
実際響は三話でも八話でも行き違いがあった場合相手を完全にシャットアウトするって悪癖見せてるわけだしねえ
「責任があるから」と言ってそれまでの経緯を(描かれてない部分含めて)まるで考慮せずに原因を全て「元凶」に押し付けるってのは実はヤバい考え方だし
だからこそ原因の追及でなく問題の解決を図るってアプローチのストーリーを色んなシリーズで繰り返し何度も描いてるんだよね 喧嘩じゃなくて仲直りが出来ない話だったの?
夜討ちだな ちゃんと説明せず美味しくないってストレートに言うってそら怒るわ
やっぱりお互いはっきり言い過ぎてるんだよなぁ、もう少しマイルドに言わせれば良いのに
その後はカップルみたいな書かれ方だったんだけど >>435
しかも頭身高目のキャラデザでそれやってるからなあ
あと声
特に奏の人の声は怒るとヒステリー感がひどい メフィストってこの頃から正体を匂わせる発言とかしてるんだな
調べたりとかの描写が全く無いのにプリキュアの弱点とかにやたら詳しかったりとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています