スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
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2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!
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○公式サイト○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 264
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1475991719/
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サンテレビやってほしい
BDに録画して保存しときたい まちBBS関西 サンテレビスレより
8/1〜 スイートプリキュア >>278
この話がホントならサンテレビよくやった!
アコちゃんを舐め回すように観る 3連続プリキュア放送は初か、本放送以来だから楽しみ
しかし序盤は子供ウケ悪そうだと思った、後の事を思えば必要な事だったって思えるが
初見は何時まで喧嘩してんのって思ってた人いるだろうしな http://sun-tv.co.jp/weekly
サンテレビ公式は31日までしか載ってないので明日判明 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
09J 今じゃ普通になってる
最終回前に決着がついたり
ラスボスが生存したりって
この作品でようやく出来たんだよね 関西で再放送やるんだ
ちょうど夏休みだし今の女児さんたちがたくさん見てくれて好きになってくれると良いな
放送当時の女児さんたちも懐かしんで見てくれるとなお良い えみルー見た後
スイートの喧嘩回見たら浅いなーと思った えみルー
こんな事を言ったら相手を傷つけるのでは
↓
相手も分かってるのでは?
↓
言いたいことがあるのならはっきり言って下さい
スイートの場合
好きな要求をした、オーダーについては相手も理解した
本当に友情か?ビジネスかと思ったわw オーダーを繰り返します
待ち合わせ場所を間違えないでくださいランチセット1つ
以上でよろしかったでしょうか 思いやりや愛が感じられない
ここまで言っても大丈夫と思ってるのなら喧嘩ではなく馴れ合い
喧嘩なんてもっと真剣勝負であるべきものだから中々難しい えみルーの場合、誤解が乗り越えられなかったら絶交に至ってたかもそれだけ真剣なものだ
スイートの場合、待ち合わせ場所が違ってたという誤解
アホ草 サンテレビ放送記念。
EPG見たら、キュアミューズとキュアビートの正体がネタバレしとるがな・・・。 サンテレビいよいよ今日からか
人気シリーズのハトの後番組とか
震災とか
いろいろ間が悪かった悲運の作品
7年経った今、改めて見直すにはいい機会 そうか?ハトが人気シリーズねぇ・・・内容はアレだったが >>300
気持ちは分からんでもないが、そこは素直に事実を受け止めようよ
そうやってヘイト集めても何もいいこと無いんだから 当時1話のアバンの余りの説明台詞の酷さにこりゃあ脚本ひどすぎるわとアバン切りしちゃったんだよなぁ。
本編冒頭初めて見たが自己紹介から始まるのも脚本才能ないなぁって感じだなぁ。 猫漫才なかなか楽しいな。
三石ちょっと苦しいけどw >>303
初の幼女向けアニメシリーズ構成だったんで、意識し過ぎたんだろうね
分かりやすく丁寧に説明しようと
他の台詞も割と説明台詞多いし >>304
いいよねネコ漫才
ハミィが終始セイレーン信じ切ってること
セイレーンが悪い子じゃないこと
それらがあのやり取りだけで分かる 流石に冒頭から説明台詞が長すぎる、雰囲気で思わせるようにしろよとは思うわな
しかし初見時と2回目以降なら違った味方が出来るのが面白いわ
これが今回の敵達か→実は夫婦喧嘩みたいなものだった
ギスギスしすぎだろこの二人→本当は素直になれないだけでお互い構って欲しいんだな
ハミィちょっとは怒れよ→ここまでまっすぐだったからこそエレンの洗脳jが解けたんだな ♪犬も歩けばハモりだす(ワン!)
の所はつっこまざるをえない
猫漫才はやっぱり後半見られなくなるよね
エレンになってからもツッコミやってる? ハミィが一話で拘束とかされて地上に行けなかったらその時点で詰みだったっていう
当時は叩かれる原因でしかなかったトリオザマイナーが実は味方側って唐突な説明だったが
序盤で実は元々善人かもって予想してた人いたのかな?
メフィストやエレンと違って洗脳の奴が耳に無かったし サンテレビ視聴組
やっぱり高橋晃の絵は可愛いわスイートとドキドキ死ぬほど好き これに限らず本放送以外のアニメ枠ない地域だから盛り上がってる人たちホント羨ましい サンテレビで始まったな
作品としてはブルーレイを買ってるくらい好きだけど
最初の頃の毎回喧嘩シーンがあるのを、上手く処理出来てたら
もっと良かったのにと思う
それでも中盤、後半の物語は尻上がりに良くなるので
十分な出来のプリキュアだ >>312
あれがいいんだよ
喧嘩っていってもお互い嫌いあってのものじゃないし
だからこそ奏でが響のピアノ嫌いの理由を聞き出す話が輝くわけだし 今となっては何だかんだで大野さんで良かったなって思うかな
スイートでいきなりシリーズ構成やって、
その後もシリーズ構成とかメインライター多いけど、
相変わらず独特な友情感と妙な安定感があるイメージ いよいよ始まった。いきなりアバンで8分・・・このあともう1回長いアバンの回があるんだよなぁ・・・。
toykさんマジtoyk
約3が月ほと喧嘩ばっかりの話ってのがねぇ・・・ビート加入以降は歴代プリキュアの中でも上位に入る面白さ(キマシ含む)なのに・・・。
>>310
ナカーマ 序盤の喧嘩の連続はグダグダだけど
ラストバトルで触れてたからこそ
ちゃんと意味あったって思える ハトスマと比較されるせいか、スイートがお菓子と無関係というとっつきの悪さなのか
人気は必ずしも上位ではないかもしれないが、なかなかに味わい深い作品
エレンはやっぱり女の子の名前の方がしっくりくる 冒頭が説明だらけの8分
この時点で切った人多そうだ
前作の盛り上がり直後もあったが サンの録画見た
あ〜久々に見る変身バンクええわぁ
BGMすごく好きなんだよね スイートってシリーズで一番好きだけど
お前らの中ではそんなに評判悪い扱いだったのか
初めて知った 8分のアバンは2話と合わせて1時間枠ととらえた方がいいって感想は見た 冒頭八分で切るとかそもそもアニメとか見るのに向いてない脳ミソだろ…… >>317
初見でスイート(組曲)だとは大友でもなかなか分からんよな
はっきりと序盤に作中でそう示せば良かったのかもしれないけど
分かりにくいならいっそスイーツ要素も入れるかとなったのかそもそもダブルミーニングなのか知らんが奏にスイーツ要素を持たしちゃってるんだよな 恐怖ナレによるキャラ紹介
あたい響スポーツ万能それでこいつが奏幼馴染なんだけど今絶交してて
絵で説明して貰えませんかね・・・ 響と奏の中の人ってギアスのカレンとシャーリーなのか はなのママと比べて
遊園地行く約束を破って言う事聞いとけみたいな展開に萎えた
残念、奏と弟の関係もジェンダー縛りきついし
ひょっとしてこの作品最低ランクか 8分のアバンってアニメ慣れしてる人に評判悪かったんじゃないかと思う
普通にふむふむと思って見てたから何をそんなに批判することがあるんだって思った
主人公と一見関係ないところから話が始まるのとかも映画とかだとよくあるしね
喧嘩がグダグダってのもわからない
起承転結はっきりしてるじゃない
とりあえず奏さんの自称大人しい詐欺は笑うしかないけどw >>329
開始当時、大きく分けて二つの層がいたと思う
一つはハトが二年目やると勝手に期待してて、それが無い不満をスイへのヘイトにして、厳しい批判的な目で見ていた層
もう一つは、ハト終わらせてまでやるぐらいだから、きっと物凄く面白いに違い無いと、過剰な期待をしてた層
その為当初はどうしても批判的な意見が多かった
ただそれでもまだ期待してる人も多かった
ところが気に入った人たちは、その批判的な意見に過剰に反応してしまい、段々文句ある奴はアンチスレに行けという空気になって行った
その結果アンチスレが異常に育ってしまった >>332
ただのバカがそんなに多かったという事ね サンテレビは2話目
Aパートはギスギスしすぎたなぁ
しかし一年待ち合わせ場所違いに
気づかないって無理があるな・・・ >>336
せめて響奏を1年生にして、入学後数日ならよかったのだが
まだこの頃は主役ピンク2年生縛りがあったから この年齢なら思い出の人
普通なら故人の可能性もあるぞ わざと言ってるキツイ言葉にショック受けてたり言ってる方もいなくなってから寂しい顔してるし
本心は昔の仲に戻りたいってちゃんと思えるから楽しい
でも初見はギスギスの喧嘩って思って怖がった子供いたんだろうなぁ
しかもここからしばらく解散詐欺繰り返すし スイプリ三大詐欺
解散詐欺
もうすぐ音符が揃う詐欺
セイレーンが足洗う詐欺 もうすぐ(最終回)ってここまで引っ張ると思った人いたんだろうか
でも揃っちゃうとプリキュア側の勝ちになっちゃうから仕方ないんだろうけど バスドラさんがあんな癒しキャラになるとは思ってもいなかった おっさん三人でJCを取り囲んで胸元をまさぐるとか絵面的にヤバイと思うんです 初戦闘で敵を倒せなかったばかりか変身解除という快挙をやったメロディとリズム
苦戦と解除の原因は心がバラバラで敵が特別強かったって訳では無かったが 序盤の喧嘩への不満も分かるけど
奏に対してブーたれてるのに完全には離れられずに構ってちゃんをし続けてる響が可愛くてしょうがない
俺は奏と結婚したいくらい好きだけどこの頃の響を見てると
「貴方達(北条家や奏)にはこの子(響)は任せられません。私が引き取って育てます!」と言いたくなるくらい保護欲をかき立てられる
でも拗ねてるだけで響ちゃんは家族や奏が大好きなんだよなぁ 結構キツイ言い方だからそっちの方に印象が行っちゃうんだろうね
でも普通に見てればばお互い構って欲しいって部分はちゃんと強調されてるし
余るからって理由でわざわざ食べに行ったり奏も頼めば食べさせてあげるって
本当に嫌ってるならあんな事言わない お前ら一話でしか見られない響の谷間はチェックしただろうな? 何度見てもセイレーンがファルセットの髪の毛を毟るシーンは悲しくなる >>351
「私北条響」からの自己紹介シーンでゴールを決めた響に和音が抱きつくんだがそのせいで寄せられて谷間ができる ぼく「いや、気づいてたならあっちで待ってたって言えよ。もう2年やぞ」 >>347
響は物語開始時点では設定年齢より幼い感じはするね
音楽から離れた時点でへそ曲げて精神的な成長がほぼ止まってたのかもって思ってしまう
そしてその分奏に依存してたのが容易に想像できてしまう
>>336
個人的な話だが自分は小1の2月に同じ校区内で引越しして
正門を通って登下校してたのが裏門からの登下校に変わったんだけど
引越しするまで裏門が存在することにまったく気がつかなかった
なので言うほどありえないことでもないかもしれない
ショックが大きすぎて真相を聞けないってのもあるあるだし
まあ無理があると思ってしまうのもわかるんだけどね
そこはアニメ的な脚色ということで 気づかないのが問題じゃないんですよ
奏は気づいてたのにそれを響に言わないところがダメなんですよ >>332
それじゃまるで気に入ってた人たちの方が悪いって言い方でなんだかなぁ
どこのスレだって否定的な意見がでるとすぐに反応する人はいる
否定的な意見も部分的ならいいけど当時のスレみると「〇〇だから悪い」って決めつけが圧倒的だし
好きな人たちがうんざりするのは当たり前だと思うけどね あの子逹おかげで気づいたじゃなく
奏は既に気づいてたって思えるよね
普通に連れて行ったし
言いにくいけど黙ってた奏が悪いわ >>358
その辺後に示されてるやん
嫌な事があったり言われたりするとすぐに逃げたりシャットアウトするのが響
サクラ回同様の態度とられて話すタイミング失ってこじれたんだろう わかってたからこそ言えない
折れることができないってのはあるよ
中学生くらいだとなんであんなことで意固地になったのかって思うような記憶ばかり
構ってほしい仲直りしたいってのを素直に言えない響もよくわかる
だからドア越しの会話で奏が本音をいうところで、奏の成長というか勇気を感じられて心打たれる 内面で傷つきやすいとかを先に
描写すれば良いのに先に原因を
書いたせいでそんなことでって
思った人結構いたのよ当時
感情的な批判なんだろうけど 傷つきやすい描写か
「私を一人にしたんだよ!」ってセリフだけじゃ足りなかったかな
そもそも奏がどの時点で気がついたかもわからないんだよね
1話のスイーツ部のやりとりみたいな感じで話そうとする前に喧嘩になってしまって
タイミングがつかめなかったという感じなのかもね 今思えば響奏って共依存の関係にあった感じだな
旦那にDV受けても逃げない嫁みたいな 2人にしか分からない特殊な関係性にスポットライトを当てた番組ってことでいいのかな
テレビでやるようなことなのかどうか 3話目終了、響パパ音楽家としては正しいかもしれんが
遊園地で遊びたいって気持ちを察しない時点で親としてはダメすぎるだろ・・・
小学生に褒める所か真剣に音楽と向き合ってないって言うのは酷 ただのコンクールや発表会での演奏でよかったんだけどね
それなら親父の言うことも分からんでも無い
でもこれ遊園地行く約束キャンセルした上での代打ちだからなあ だからこそパパの描写不足に批判が行ってしまうんだろうね
あれじゃ事情があるのに嫌々やってる響が悪くてパパには落ち度が無いって展開に見えてしまうし
あそこであの時娘を傷つけてしまったとかパパの方も気づく描写してれば良かった そもそも団さんを“良い親”として描くつもりは無かったのでは? それはそう思うなあ
家交換回でも奏の作った飯立ち食いしてるとこ見て「親のやるこっちゃねえ」と思ったし プリキュア」感謝祭上映会 vol.3” 開催決定!
http://www.precure-a.../20180803120008.html
■上映作品
『映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』
『映画 スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪』
『映画 スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』 サンテレビ3話みた。
伊坂先生の声はもう聞けないんだよなぁ(´;ω;`)
>>368
いい親だけど、音楽には厳しい人なんだよ・・・まあ正直言葉足らなさ杉なんだけど。 中学生の王子先輩に対してはいいと思うけど、さすがに幼い響に言ってもわからんわな
それにしても、あのドアはなんで開かなかったんだろう? 団パパが親としてどうあるべきかって話ではないからね
あくまで響がどう目の前のことと向き合っていくかって話
団パパはプリキュアの親としてみると違和感あるんだろうね
自分は芸術家として見たからありそうなことだなって思ったけど
ただ団はたぶん性格からして代役も強制はしてなさそう
代役強制するぐらいなら首根っこひっ捕まえて無理矢理音楽続けさせてたと思う 幼女先輩に対して「大人とはこうだ!!!」
って感じではないよねぇ >>353
そのシーン録画で確認した
中2の癖にめっちゃ柔らかそうなおっぱいしてて勃起した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています