スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2011年2月6日より、毎週日曜日 朝8:30〜ABC・テレビ朝日系列、土曜朝11:15〜BSS山陰放送、
火曜15:30〜MRT宮崎放送にてプリキュアシリーズ第8弾、『スイートプリキュア♪』放送完了!
幼馴染の北条響と南野奏。二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!
黒川エレン=キュアビート、調辺アコ=キュアミューズも加わって、妖精ハミィと共に、悪の野望を打ち砕く!
■荒らし、煽りは徹底的に放置。反応するのも荒らしです■
■ニコ動、YouTube等、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁■
■政治・選挙と最萌トーナメントの話題は禁止■
■次スレは>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■2chブラウザ←サーバー負荷軽減の為に導入を推奨。「人大杉」とは無縁■
└ttp://www.geocities.jp/jview2000/
■やらおん、はちま起稿等、2chまとめサイトへの転載は禁止■
■個人サイト、pixiv等の二次創作画像の無断転載禁止■
■新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に以下を入れるとワッチョイありのスレになります
!extend::vvvvv
○公式サイト○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/suite_precure/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
劇場版NS:ttp://www.precure-allstars.com/
映画 スイートプリキュア♪ ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○前スレ
スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 264
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1475991719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 作画監督はその河野さんなんですが
総作監修正と勘違いしてる可能性……? 総作監という意味合いで使ってるんでしょ
河野回の修正なんだし
そもそも、河野回って作監入れてるかもわかんないし
青山一人原画で青山さんを作監とクレジットするように
原画三人とも同じレベルで便宜上河野さんを作監としてクレジットしているだけでノー作監だから早いのかも知れんし >>136
やっぱ出来すぎだよね
この前後に映る響の顔は普通に河野顔なんだよ
修正入ったとして誰の修正なんだろ
キャラデザの高橋さんぽくもない気がする
この頃は映画にかかりきりの頃だろうし
しかしモアイ回は全体的にひどすぎるからここだけ修正入れたってのも変な話だ スマン総作監修正ね
>>139
修正入るなら高橋さん以外は入れないでしょ
見直してみたけどやっぱあのシーンだけだし入れてないっぽいなあ もうモアイ回の時期は主力アニメーターほとんど劇場版に回ってたよね >>140
奇跡の1枚か
動いてる時もこのぐらいならいいのに >>141
河野回は主力には関係ないけど
河野組自体プリキュアの主力なので
総作監修正入るか入らないかの違いだけでしょ
河野回はアクションがいいとか以前に首から下は結構問題なかったりする それ以前にその頃にはそもそも総作監修正入れる余裕すら
TVスタッフ側には無かっただろうってことでは? 総作監修正を入れても
それがキャラデザの人の場合クレジットされません
(ふたりはプリキュアのころからの話) >>144
二巡目からはもう慣れたでしょで総作監入れないのが東映だった
それだとまずいってんで最近は通年で入れるようにしている
モアイ回は慣れたでしょ期間で劇場版制作期間ということもあって全開河野顔 http://sun-tv.co.jp/i_prog/
フレッシュ→ハートキャッチなので次は別のアニメになるだろけど(今までもそうだった)
それが終わったらスイートの再放送来るかな? >>154
たしか怪物くんとか幽白とかが間に挟まってたよな
結構長めのアニメが入ると考えると、スイは来年かなぁ 第1話でアフロディテ様が「〜あの印を持った者たち」、ハミィが「二人で声を揃えて〜」と言ってる事から、
やっぱりビートとミューズはプリキュアとしてはイレギュラーなんだよなあ
メロディ&リズムが正統なプリキュアで、合流(=同時変身)するまではビートとミューズは不協和音というべきか
ビートとミューズだと……やはりビートの方が不協和音度が低いかと 単なる話の都合だからそこまで深い意味はないぞ
開始早々震災を受けてストーリーが変わるくらいだしな ビートは比較的早く「仲間」になり、以後は3人で仲良くやってきたからいいようなものの、
ミューズは仲間になっても、自分勝手な部分があった
4人技の失敗率が高いのは、ある意味ミューズのせいでは? クレトン技の失敗はその都度ちゃんと理由がある
それに不協和音が一つの組曲になっていくのがスイートなんやで クルトンの代わりにクレトンが入ってるスイートプリキュアスープ 「わたしはクレッシェンドトーン。クレトンと呼んで下さい」
「クルトン?」
「…クレトンです」
「あ、あなたは?」
「クルトン!」
「そう、コーンスープがおすす…クレトンです!」 クレトン技wの映像的な見せ方の残念っぷりは
多分スタッフも悔いてるだろうよ
まさか全員そろって体当たりでクロスチョップになるとはって
あの技の演出とか見せ方とかを仕切る人が居なかったんだろうなあ
スイートは序盤こそアレだったし、さらに震災とかのトラブルがあったりしたけど
後半はそれらをものともせずに最終回への収束が見事だっただけに
クレトン技の体当たりの安っぽさはほんともったいなかった
一回きりならともかく、毎週見せられるわけだからね
スタッフもわかってるようで
最終回付近のノイズ戦じゃ完全に封印してたね
なかったことにしてた
http://q2.upup.be/f/r/5UjOlXsOKA.jpg 一人でやっても高威力のプリキュアシューティングスターを4人でやったろの精神 とりあえず外れても頭から地面に突っ込まないよう改善されているな それまでの変身や必殺技のバンクが良すぎただけに残念感に拍車をかけている >>167
でも47話でノイズの前で巨大化する笑顔のクレトン(実際にはFTの集合体)は
何度見ても笑ってしまう アニマックス7月 魔法つかいプリキュア!×2話 月-金8:00(7/23〜)
https://www.animax.co.jp/programs/NN10002231
サンテレビ ハートキャッチ再放送(7/31までの予定)後番組スイートなら
スイート→魔法つかいと平日朝はプリキュアづくし >>177
トヨタの純正カーナビ音声や
志の輔師匠じゃない方の龍角散服薬ゼリーCMナレーターでも有名 >>177
ナディアやピーターパンも見てたな
だけどアフロの中の人はとても女性的な声だと思うから
少年役をやるのはちょっと違う気がしてる トーン記号だと思ってたとか?
ヘ音記号どうなるんだよ >>181
少し前にも似たようなアンケートやってたけど若干結果違うね
今回は一人が3つ選べるって仕様だったからかな プリキュアシリーズ全部見てる人限定で投票したらスイートは上位に入るよ。間違いないよ。 第22話。
前回でキュアビートに覚醒したものの、猫への変身能力を失うエレン。
公園に一時退避して、苦悩していると、奏太とアコに遭遇する。
「大丈夫? そんなに濡れていちゃ風邪引くよ?」と、奏太。
エレンは奏太を見るなり、第6話で奏太にした悪行を思い出して、
「わたしはこの子をひどい目に遭わせてしまった。優しくされる資格がない!!」
とばかりに、泣きそうになって逃げ出してしまう。
その後、音吉との出会いやハミィ、響や奏との再会もあって、
エレンは次第に感情を取り戻して行く。そして、自分の意志で変身する!!
敵から味方への逆転には様々な試練もあるが、そうした経緯を経て、
プリキュアの戦力が強化されて行くのは、良い傾向である。
第22話の変身では、エレンの中の人も、かなり気合が入っていたのでは?! 関西で今ハートキャッチプリキュアの再放送やってるのだが
14話15話16話で南野家の人々が連続で出演している
14話のなみなみ母が後の奏母
15話のヒロトが後の奏太
そして明日放送の16話のあずさが後の奏
全くの偶然なんだろうが何か凄い そんなのレギュラー、ゲスト含めて後のプリキュアに出演する声優だらけだった初代に比べると別に凄くはないような気がする 偶然と言うか東映がお気に入りの声優色んな作品で使い回すの基本だしなあ
金田一Rなんか一人除いて女の犯人全員プリキュア声優だし 前後のシリーズで声優がたくさん被るってのはたしかに珍しいんじゃないの
ハートキャッチはゲストが多いからだろうけど
音吉さんの人も出てたしね
コッペがメフィストと同じだったのが一番びっくりした 誰かしら「ぞぉーさんぞぉーさん」やって姉と彼女に呆れられる奏太描くんだろうなあw アコちゃんの前ではアホなことやったらいかんぞ
一国の息女の婿になるんだから やがてメイジャーランド国王
そして音基地戦艦艦長にwww https://natalie.mu/comic/news/286934
歴代出演、キャスト見る限り全員声ありっぽいが
久々にミューズが喋るのか? ゲゲゲの鬼太郎に出た狸の親玉の声がまんまメフィストw Hugの本スレで
スイートは追加戦士の登場が遅すぎて怒られたらしいって言ってた人がいたけど
そんな話あったの?
たぶんミューズのこと言ってるんだろうけどミューズはもともと販促外のキャラだったよね? モジューレを吹くミューズも可愛いけれど
専用武器が見たかった気持ちも確かにある >>204
それ以降の作品の追加戦士がどれだけ遅くても夏までには加入してるし
何も言われなかった訳じゃないと思うよ、ミューズは販促商品は出してるし さすがに加入タイミングくらい当初の企画会議や構成会議の段階で
スポンサーも交えて打ち合わせてるでしょ
商品が関連してるのならなおさら 当初の予定から大幅に変更されたのがスイプリだからなあ 震災が原因で変更になったのに怒られるとか理不尽極まりねえな 路線変更ってよく言われてるけど、実際もとのはどんなだったわけ? >>208
普通はそうだよね
だからどこからこんな話が出てきたのかと不思議だった
>>211
それもまことしやかにいろんな話を出してくる人がいるからわからなくなってる
確実なのは映画がゼロからのやり直しになったってこと ミューズ投入時期に関してはほぼ予定通りだとは思うがな 路線変更ったってプリキュアの路線なんてみんな同じだし
ラスボスを倒すんじゃなくて救うようにしたとかそんなとこじゃないん? 響と奏の仲が磐石になるまでもっと時間をかけるはずだったとか
本放送当時聴いた覚えがある
メイジャーランドとマイナーランドの融和も重ねてもっと丹念に描くはずが
震災で痴話喧嘩なんか続けてる場合じゃないってことになったとか
ミューズは設定に若干変更がなされたとかも漏れ聞いたな
それが作用して年末年始商戦の図版素材の多くにミューズを欠く事態を招いたとも
伝聞ばっかで眉唾もあるが、
今からでもコンプリートブックは全力でかまわんのよとは学研に言いたいw 響デンプシー可愛いけど、27話冒頭の寝惚けてる響超可愛い
39話ラストの頭巾被ったフェアリートーン見るとこの響も可愛い
9話でへたりこんだ奏を覗きこむ響可愛い
ぶっちゃけ全部可愛い メイジャーもマイナーも音楽の一部なんだから本当の敵はノイズで妥当だなと納得してたから
いやノイズだって立派な音楽だよって回答には強い衝撃を受けさせられたなあ 俺はスイートのラスボスは「サイレント」って名前で登場すると思ってた
ノイズ様も全ての音楽を消すのが目的だったし メイジャーランドの住民たちをノイズが順に石化してく中
恐れはしつつ音楽を決してやめない姿とかベタベタだけど好き >>213
ノイズじゃないと、幸せの反対ってのになりにくいんじゃないかな
サイレントなら響たちに容赦なく浄化されてそう 人の負の感情から産まれたから負の存在として忌み嫌われ続け
人の負の感情から産まれたから永遠に存在し続け
人の負の感情から産まれたから死んでもまた産まれ続けて忌み嫌われ続ける
産まれてから自分の存在を否定され続けてそれから逃げることも出来ずただ苦しみ続けてきたノイズ様が
全ての音を止めて全ての負の感情を止めることで二度と自分が産まれない世界にして
静かになった世界の中で誰にも看取られずに消えてなくなろうとしたとか
ノイズ様歴代でも最高に好きなラスボス >>219
やっぱりそうだよな
その落としどころのためにノイズでありハウリングなんだろうな スイプリの良いところは結局仲良くなる過程をかけてた点だよな
ただ仲良くなる過程ってのはすり合わせでブヒりたいだけの声の大きな大友には受けなかった
その結果生まれたのがドキプリ然りスマプリ然りっていうスイプリ以降そんなんばっかよ 4〜5年しか生きてなくて人間関係の摩擦なんて経験したこともない子供も
もしかしたら見ててしんどかったのかもしれない
おっさんが喧嘩いやがったのはただの発達障害だろうけど
そんなのに配慮したとは思わない そもそも主な喧嘩って第8話で終了だろ
プリキュアで第8話なんて通過儀式もいいとこなのに え、それで喧嘩すんの?みたいに喧嘩させられてる感があったような気はする
毎週喧嘩してたからそんな気がしただけかもかもしれんけど
とりあえず海に向かってごめんなさいしてからが本番 >>216
震災は6話の前で喧嘩はほぼ8話でカタがついてるから序盤の変更はないと思う
震災起こって映画ゼロからやり直しって混乱してるところに
できあがってる本編のやり直しまでできないだろうし
それに震災起こった時11話のアテレコがあったんじゃなかったっけ?
話の流れから見ると少なくともビート加入までほぼ変更はないと思う
>>227
こんなことでって笑って見てたわ
響と奏の喧嘩って遠慮なくて兄弟喧嘩に近い
奏は響に対しては私がしっかりしなくちゃ的な長女気質丸出しだったし >>225
待ち合わせ場所が違うのに譲り合えない許しあえないって思いやりの気持ちがないんだよな
両方同じレベルなら問題になることはないが
底辺への同調圧力かな まほは違いがハーモニーになったけど
スイは同じが不協和音になったな異質なエレンが入って来てから少しよくなった >>228
長女気質な割りに湯沸し器だからケンカになるんだよな
そんな奏が「待った」が言えるようになったスキヤキ回からケンカが小競り合いで済むようになった 奏は長女気質っつーか努力家気質だと思うんだよな
自分に厳しいから他人にも厳しさを求めてしまう
反面響はおおらかだけど苦手なことやりたくないことはすぐ諦めがちなところがある
響と奏はやり合いの中でそれぞれのいいところを吸収してハーモニーを生み出していったんだと思う 38話の戦闘後に奏太についてアコと話す所とか
最終話の幸福のメロディで石化を解く直前の不安そうなアコを気遣う所とか
姉的な振る舞いも上手く使えば長所になっていいよね 今週、返す刀でのスイートの批判だと思われるけど
ほまれがネズミにまだ何か隠してんじゃねーだろうなと注意してた
視聴者が怒りを憶えるような内容でも無かったにも関わらず >>232
ゴミを拾って誰か見てないか視線追ってそうな感じ
人のことばかり指摘する性格 ベルティエ出てきてから使われなくなってたパッショナートハーモニーが中盤からまた見せ場ある回あって良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています