【笑うと可愛いよ】らんま1/2 その64【獅子咆哮弾】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
犬夜叉は高橋先生アニメには何も口出し基本しないけど犬夜叉の声だけは山口さんを指名したらしいからな
あの声が余程高橋ワールドにピッタリなんだろう というか単にうる星やつらとらんま1/2に関しては、作品の空気として本当の屑を出さないようにすごく気を遣っただけなんじゃないかな
高橋先生が >>344
名探偵コナンの後番にすればどうか、後釜になりそうな原作なんかないし、中の人は流用?できるし、
描き手も長年作り続けて特化されてしまった可能性があるから青山風絵柄を流用すればいい。 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
KQI84 今日のはやたら動きまくってたな
たまに凄い作画回あるな ポプテピピックの長い方の声、日高のり子やん
長髪あかねを思い出した 日高と三ツ矢なんな
タッチなんだろうが俺的に
あかねと東風先生だわ 鬼太郎だってまたリメイクされるのだからこっちだってやっていいはず 声優のイメージ強過ぎるから替えたらブーイングだし固定だとギャラが高過ぎるし
鬼太郎はちょいちょい声優交替してるから固定イメージがあんまりないんよね 正直、ドラえもんや鬼太郎と比べられるようなコンテンツでは無いと思う
一般知名度が段違い うる星リメイクしたらあたるがLINEアカウントおせーてって言うのかw
あんなストレートな肉食系の男子は今のアニメでは相当浮きそうな気がする
一応原作最終回までやったし今さらリメイクもなさそうだけど 正直サフラン編〜祝言はアニメ化しなくていいや
いつでも続編作れるよう寸止めにしておきながらそんな需要もない程度のどうでもいい終わり方だったし
良い子とか釣竿は見たい
原作者のあまり愛されてない、あかりや小夏も出してアニオリ幾つか追加してやってくれ >>468
サフランが最後って微妙過ぎるな。
ハーブその他の焼き直しだし。ある意味総集編ってか。
当時のアニオリの恋愛描写(特に乱馬とあかね)は原作の良さを無視してたりで個人的に好きくないがあかりちゃんと良牙のカラミは見たかったなあ。
最近のアニメは良くも悪くも原作に忠実に作る傾向を感じるが新作出るとしたら期待出来るだろうか。 初カキコです
アピースオブラブめっちゃいいですよね
ここなら伝わるかな
らんま続編でないかな 俺もちょうど今日観たよ
主要キャラが軒並み登場かつ、それぞれのキャラに見せ場があって良いね
らんまカフェから、昔のDVDを観たり、格闘ゲームしてる日々 ルパンやらインディジョーンズやらをあからさまにアレしたアレか あれのシャンプーxムースのベタベタな絡みに、留美子は何も言ってないってことはもう公認カップルなんだろう ピースオブラブを聞いたあとに、めぞん一刻のシネマを聴く
これが至高 ピースオブラブの歌に入る直前低い声でprison言うてるの何なん どっちかというとプリズムに聞こえるけどやっぱり意味は分からんな スカパーテレ朝でうる星放送開始
以前はキッズやアニマックスでもしてたけど
またやらないかなぁ
テレ朝とか人いないからなぁ 乱馬が「好きだぜ」とはっきり伝えたら
あかねは、しおらしくなるかな? 良牙や五寸釘はあかねと結婚したい願望(妄想あり)があると言うのに 子供の頃、らんま1/2に夢中になっていた
当時、ビデオに録画して何度もリピートしながら
登場人物の全セリフをノートに書き留めていた
しかし唯一「九能帯刀、代理校長を命ず」の回で
九能が断崖絶壁の上に立って「歴史が、歴史が、○○○」と
言うシーンだけセリフが聞き取れなかった
それが今までずっと心残りになっている
そしてついに来週月曜日、アニマックスでその回が放送される
クローズドキャプションで何と言っているのか
しっかり見てやるからな >>485
えー気になる
自分も見るつもりだけど報告よろ 「歴史が動いちょるき」
土佐弁だから坂本龍馬になりきってる模様(でも服装は新撰組) アニメでの久能と校長の親子バレを先伸ばしにした理由が知りたい すごく今更だけどバナフリの「あのね」良い曲だね
ムースにまともなキャラソンが無かったのが本当に悔やまれる
美声だとヘタレ気味キャラのイメージに反するせいかな ムースバンド Duckじゃー!
歌かるたであったな あまりにも音程が違いすぎて映画のテーマソングの流用だとしばらくの間、気付かなかった>ムースバンド アニマックスでセリフを確認した
>>487さんのとおり「歴史が動いちょるき」と言ってた
http://i.imgur.com/zbuUKvg.png
それにしても聞き取りにくいですねぇ・・・
何でここだけ?
声優さんのアドリブなのかな
今まで「歴史が雨中期」とか「歴史が憂いちょるき」とか
自分なりに推測して脳内補完していたが、結果的に違っていた
まあ正解が分かってこれでスッキリしたわ
アニメ放送当時にクローズドキャプションがあれば
26年間悩むことはなかったのに 1991年に映画化された幕末純情伝あたりの影響かねぇ 魔女の宅配便見たけど
なびきとシャンプーが仲良くしてなびきに乱馬がアプローチすると考えるとなんか不思議だなw
あとちょいちょい脇役で良牙が出てくる
さらになびきが憧れのファッションデザイナーがかすみお姉ちゃんw 魔女の宅配便・・・
一文字違うだけで一気に安っぽい感じだなw かっぺーと日高さんがらんまカフェ行きたいって前から言ってたけどこんな大人数で行ったんかい 後ろの左から林原、日高、山口、佐久間はわかるけど右端誰?
井上、高山、島津ではないみたいだし声優さんじゃないのかな? 右端はあずさちゃんやってた松井さん
今だとコナンの園子
顔出しNGの高山さんは集合写真の時カメラ役で現場には居たみたいだが、こんだけ揃っててかすみお姉ちゃんが居ないのを見ると(誘われてないんじゃ…)とか思ってしまう いや未だに他作品で交流あるだろうし誘われてないってことはないと思う単にスケジュールの都合じゃね
山ちゃんと関俊も仕事来れなかったって 辻谷子安辺りも声優的には立派ならんまファミリーだし仲良しの輪には入ってるのかな
辻谷は弥勒様でもあるし >>505
なびきは声優のサインはあるから顔出てないだけで来てるっぽい
山ちゃん関のはバナナフリッターズの公式で言ってる かっぺーチャイナ風の服着てるのね
一部?風貌は変わってもメンバーのノリは変わらずって感じで良いね 「らんま1/2カフェ」で、高橋留美子先生や豪華声優陣がプチ同窓会!声優さんご本人のツイートと感涙しきりの皆さん
https://togetter.com/li/1197604 永井さんや鈴置さんや鶴さんが存命であれば、一緒に参加されたんだろうかと思うと
しかし島津さんは全然健在だろうにこういう機会でも全く表に出てこないな
るーみっく作品という事であればしのぶ役でもあるんだから、顔出しても全くおかしくないと思う訳だが
高齢の麻生さんとかは仕方無いだろうとは思うけど 松井さんか、レギュラーじゃないから思いつかなかった
高橋先生の両端はアニメスタッフと思いきや
左が早雲役の大林隆介さんで右が玄馬役の緒方賢一さんだったのね
御顔を初めて見たけどお二人ともおじさまと呼びたくなるダンディさだわ
30年近く経ってもこんなに声優一同と原作者が仲が良いって素敵な関係だなー
林原さん若過ぎるw 新しいOP何で最初に乱馬はさんであかねとなびきなんだろうな
あそこはシャンプーかうっちゃんじゃないとおかしいだろ https://otocoto.jp/interview/shimazusaeko-1/
島津さんはつい3カ月くらい前にレジェンド声優インタビューという企画で顔出してるよ
還暦近いとは思えない美貌とスタイルの良さが改めてすごい
同行しなかったレギュラー声優は単にスケジュールが合わなかっただけでしょ
乗り気がしなかったとしてもイコール仲が悪いとは言えないし 白鳥あずさと、熊八とか叫んでた少年の声だっけ・・・ ゲスト役が多かったのは小林優子さんや三田ゆう子さんが思いつくな。
杏奈とか、今条マリ子とか、マダムサンポールやリンリンランラン。
小林優子さんは愛天地無用で久しぶりに声を聞いたが、やっぱ好きな声だ。 >>514
愛天地は鷲羽ちゃんの出番が少なすぎる希ガス
それは置いといて知的系も元気系も無個性モブ系も行ける小林さん好きっす うる星・めぞん・らんまって20世紀のアニメとしては珍しく主題歌がコロコロ変わったよな
うる星のラムのラブソングが一番有名だろうけど全話の5分の1くらいでしか使われていない
めぞんとらんまの主題歌と言えば?と聞かれたらファンの答えはかなりバラバラになりそう 奇面組とか秋元系タイアップのもゴロゴロ変わってたぞ そもそもああやってoped変わるアニメの走りがうる星とかその変じゃなかったっけ
らんまの主題歌はかなり古臭さを感じる
うる星まで古いとレトロでまた違う 奇面組はタイアップでコロコロなりにおニャン子という共通点があったからな
らんまはアイドルグループに女性ソロ、男ボーカルアリのバラッバラw らんまは乙女塾が多いけど、それらは典型的な80年代アイドルソングだけど、
80年代後期のバンドブームも反映して、売り出し中の若手バンドもいくつかあるんだよな。
一番売れたのはイコールロマンスだけど、たった5週しか使われなかったんだよな…。
しかし、曲自体のヒットもあって、ファンには人気は高いんだわ。
エヴァでヒットする前の高橋洋子も別名義で歌っているんだよね。
俺は東京少年のプレゼントと、クスクスの地球オーケストラが好きかな。 ぴよぴよの虹と太陽の丘好き
B面のアスファルトの道も好き リトル☆デイトのOPは奇面組のソレっぽいと感じてたけど、実際同じ様なモンだったんだな あとそういやキテレツもよく変わってた気がする
ちびまるこやコナンも昔から何度も変わってる印象
何気に赤ルパンもだな
フジと日テレ系に多いのか??
21世紀のアニメ事情はよく知らん ドラゴンボールのブルマの後任が久川綾さんに決まったけど
もしらんまが再アニメ化した時も久川さんがいいな
久川さんは関西出身で右京は関西弁喋るキャラだし らんま終わったら何やるんだろうなアニマ
うる星か犬夜叉やってほしいんだが まる子は、踊るポンポコリンは鉄板で続いていて、歌い手がE-girlsとかいろいろ代わっているよな。
何しろあの曲は、当時の年間ベスト1の大ヒット曲で、世間一般にはちびまる子=踊るポンポコリンというくらいの
認識だから、サザエさんのお魚くわえたドラ猫〜♪ と同じで、もう変えられないだろ…。
らんまは、初代のじゃじゃ馬にさせないでが作品とのイメージ一体化は強いけど、
乙女塾のアイドルソングも、あの時期のバンドブーム特有の音の歌も、妙にはまっていて、
楽曲全般のクオリティは高いんだよな。
ただ、あの時期特有のバンドソングは今聴くと、今は無い音楽(ミスチルとかに微妙に受け継がれてはいるが、
ミスチルもB'zもイカ天のバンドとは元々違う系統の音楽だし)なので、
古臭く聴こえてしまう面はあると思う。
比較的その系統だったブームも解散してしまったし、ブーム自体も、その後はデビュー当時の作風よりも、
島唄と風になりたいが世間一般のイメージだから、あの時期のバンドソングの系統は途絶えたよな…。
サカナクションとかRADWIMPSとかセカオワとかバクナンは、
ミスチルとスピッツ以降の系統だしな…。 すごい
バンドの今昔に興味ないからほとんど呪文みたいでよく分からない らんまの主題歌聞いているとアイドル冬の時代のアイドルがどんなだったか良く分かる
クオリティは高いんだけどモーニング娘。が出るまでアイドル歌手やグループは
全く年間チャートで上位に入れなかったんだよな 乙女塾とかCoCoとかクオリティ高いの?
曲自体は良いと思うし嫌いじゃないけどさ 九能(辻谷に変更)、校長(大塚芳忠に変更)、八宝斎(?)、魔猫鈴(?)、右京(?)
準レギュラーで鬼籍に入った声優は5人くらいか? らんまの曲といえば、じゃじゃ馬にさせないだな
思い出がいっぱいとひなげしも何か絵と合わせてだと思うが印象強い。
犬夜叉の曲は?と聞かれたら、浜崎あゆみを思い出すわw 俺は
うる星やつら→ラムのラブソング
宇宙は大ヘンだ!
めぞん一刻→悲しみよこんにちは
陽だまり
らんま1/2→じゃじゃ馬にさせないで
乱馬ダ☆RANMA
犬夜叉→change the world
深い森
だな。 周りの整理してからだって早雲が最終回で言ってたじゃん 乱馬ダ☆RANMAはそんなにいいと思わない・・・
PCエンジンの腋カイカイダンスにあわせて流れるのはちょっとウケたけど 乱馬ダはリアルタイムで聴いて「何だコリャ」て思ったなwでも凄く楽しい歌だよね
中華っぽいドンマイ来々少年も乱馬らしくて好き
でも1番好きなED曲はequalロマンスだな
OPはやっぱりじゃじゃ馬かな らんまといえば地球オーケストラやな
らんまの中で好きな曲ではないけどなんか印象深い
好きな曲は思い出がいっぱい、もう泣かないで、ピースオブラブが好き >>526
うる星はテレ朝チャンネル2でやってるな、アニマックスで放送終わったららんまもテレ朝チャンネルでやりそうな予感がする 名前が出てないのであえて早坂好恵を推してみるテスト
あれはあれでらんまに合ってて好きだけどな
ザ、夜もヒッパレで早坂さんがあまり売れなかったと言って歌ってたのはワラタがw
周りも悲しいかな知らなかった様子だったし 絶対!Part2か
激しい求愛の歌でシャンプーの乱馬への気持ちと考えるとしっくりくるかも 乱馬とあかねのバラードっていつ聞いても聞いてるほうが恥ずかしい 乱馬ダは、CDで毎回変えて出してきた方がネタ満載で面白くて、
テレビのED版は今までの劇中のセリフを言ってるだけで今イチだったかな…。
曲自体がヒットしたから、やはりイコールロマンスのイメージが強いし、個人的にも好きかな。
ただ、らんまの世界に一番合ってたのは、西尾えっちゃんのじゃじゃ馬と来来少年だった気がする。
地球オーケストラとプレゼントが、80年代特有の音で今は無いタイプの曲なのもあって、自分は一番好きかな。
プレゼントは、笹野みちるの中性的なイメージが、らんまに妙にマッチしていたしね。 >>545
前に“あの人は今”的番組で早坂が出た時にその曲紹介されてたわ
プライムで乱馬見てた時そのOPの時だけ2歳の子が何故かめちゃ食いついたw
内田順子にカバーして欲しい >>548
西尾はじゃじゃ馬歌うのが嫌で嫌で仕方なかったのは分からんでもないけど
そういうのは口外せず墓場まで持っていって欲しかった 一番最後にOPに使われたラブシーカー〜だけ毛色違うよね
あれ音源初めてフルで聞いたとき、曲の展開が謎すぎてなんじゃこりゃって思った幼少の記憶
大人になってから改めて聞いて思ったのは、コレってqueenのボヘミアンラプソディーをやりたかったんだろうなと
しかしなんでらんまの主題歌に選ばれたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています